専ブラで出来るだけお願いします!
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
〜ポケの子(?)そのじゅうきゅうっ〜
1 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/12(水) 20:11:38 ID:Jy3vC4lF
/ \ \ \
,,___彡'゙ \ \ ⌒\, _
⌒ア´ / ヽ や ア⌒´^\
-―- 、 〃 | | |\や\__/ ヽ
/: : : : : : : : : :\ / / | | | | --ア| |
/: : : : : : : : : : : : : : ヽ / / | | | |_/ア| |
,: : : : : : : : : : : : : : : : ', 〃 |/⌒八 |八 ⌒\ | |--^ /| |
lゝ __/二ヽ __ ノ l | 抖朮外ハ i |汽戈外ミt| | /| |
l` ―‐、 {___} , ―― ' .l |, | |, ん:心 八人 | ん十沁 ] | 八_i |
ヘ ー一' / 八| ト ゙V_ツ \| Vi_辻り^| トミx, | |
\ / )八 ム゙゙゙ ゙゙゙゙/' 圦 ∨ ノ| |
`>‐---‐<´ |\リ ´ / , ム゙) ノ / | \
| 人 /)____ ノイ/ 厶ィイ | \
| 公,/ /ヽ 〜ノ .イ /⌒ | \ \
| | ,/ / / |,ア /  ̄ _,. イア /------ミ,_| | \
| | / / / |ア { >-=≦ _,.=ア /  ̄ ̄ ̄八 | ヽ
| r─ミ / / ) / に ̄\ | _]/´ /´ / ----ミ, 人 |i |
|/ }/ / / / ( ̄\ } //⌒ / 厂 ̄ ̄\ \ \ |i |
/ _ノ ` / . / ノ ̄ ̄ ノ / / / \ \ ] 八i |
/ / ー─┐ / 人'´\} |,ノフ' / / \ {圦人 ヽ, ,ノ
/ }、 { ̄ ̄
./ ノ } l'''''ア‐-,、,......, ,........, ,..............., , -.、 , ,................,l'''''''''''''''''''!
-──- 、 / ノ ,......l. {. ○ .}.l !-----ャ l l l__ __ハ、__.ノ,.'レ/l_ ,.'.l. t:ュ. l ,---,-
/ / ヽ / , ´¨ .l `ーr''ノ .> l ''''''!rー' 'ー┐__.,.' ,.' ,.' '、.!、 ,...,! l l >
/ \ ( ●) 、 ./ / ,フヾ! lアヽヽ/] 「,.ニ、、 l ,......l.L.., .,....l.l. ,.' ,.' ,、 t- ,ン'´ ,.!  ̄ ̄`
.| .( ●) , }/ / / イ lヽ ヽく /'J丿./.! l .l `ー、`-、,.' `-、,/ ヽ!ン ./
.| / / ヽ'"l.,、,、l ヽ'´ `.'´ ヽ_/ lヘ ヘ! ,.、 `-、 i.k、 'ア,ィ /
.ヽ ´ ,/ '"V ` .「~p__).,r.;=:-、「゙レァ.,r.三.、r‐;:;.‐;:`‐i.,r.;=:-、r‐;:;‐、 ´ '"
ー-r‐ / .'ー'. ゙ ‐-‐' 'ー'ヽ`.゙ --' .'ー' 'ー' 'ー' ゙ ‐-‐'.'ー' 'ー'
,/ .|
/ | 〜ポケの子(?)そのじゅうきゅうっ〜
/ :| |
,/ :| |
/ | |
/ /| |
【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1761990934/
【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/pokenoko/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki
4074 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:20:29 ID:pnN1EC1U
固有技能拡張は大体能力低めの育成型が持ってるイメージだから弱いっていうか割と地味目なのはしゃーないと思う
4075 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:20:55 ID:c+WUX1eD
いやあ怖いっスね
なんか全員さばきのつぶて飛ばしてくるトレーナー
4076 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:21:21 ID:kgW5JA/F
特に背景なく使えたらそれは伝説じゃないからっすね
4077 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:21:54 ID:uCDO5Sb4
説得力って大事ってことやね<キャラ立てと背景ストーリー
4078 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 21:22:23 ID:cm07Eapz
/\
| |
/\ / .|. \ /\
.| | . | 〔〕^〔〕 | . | |
__ / .|. \| | .| |/ .|. \ _
| \__ | 〔〕^〔〕 | | 〔〕^〔〕 | __/ |
.\.\ \! l l | | l l |/ //
| ┌Ц \ | .| / Д┐ |
\.Ц /|/|-―‐┴- | ./ Д /
冫 | /Υヽ \| ./ ./ なお「5」Tでかつ威力増加を「20」とした大まかな理由
/./ .〔__/Υ ̄`´〉 \ ./
l∧ ./〔__人_丿_/ / 【ジガルデセルの実機コンプは大変で時間かかりません?】
| ハ_r‐'´ / __
ゝ-‐´ ̄У / ̄〉 ∠、_/ _〉 【時間をかければ真の力を発揮出来るのはロマンありません?】
_/ ̄| /`l r┘ 〈__/ヱヽ___/
〈__Л L へ r┘ 入 \_ 【後半戦で「おうぎ」級の火力が出るなら有用性上がりません?】
/ 〔__〕 L人〔_〕 \\__〉
└ '^ヽ、 〉ア´\__| /`l /`j
/ // -――- 、 / /冫 /7^!
/ _ // / 〈 ̄〉 \_/ /
| 〔 〕 | |ー ´ 〈 ̄〉 ´ ̄` く /
| 〔_Υ_〕 ヽ丶 / ,二ニェ、`ー―― /
\ ー ニニ´ /  ̄ ̄ ̄ ̄
\ /
` ー――― '′
4079 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:23:47 ID:UfKiPCCS
ZAで5年で集めた人すごくね?って評価を聞く程度には大変ですねぇ…
4080 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:24:37 ID:uCDO5Sb4
5で20 10で40 15で60 20で80 25で100 30で120追加って考えうると
スロースターターだけど終盤におうぎ級バンバン飛んでくるなら恐ろしいっすね
4081 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:24:53 ID:hz0OsC+u
ロマンあるけど長期戦取るスタイルになって一戦が長くなりそう
4082 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:25:49 ID:c+WUX1eD
その要求ターン数見る限り興行向きじゃないクソ遅滞戦術組み込まれそう
4083 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:26:56 ID:uCDO5Sb4
でも素で威力100あるから5Tで120で 一致なら180で十分な火力なんだけどね
30Tまでいけば 220で一致なら330ってアカンこれ
4084 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:27:00 ID:UfKiPCCS
そもそもが100/100の特殊ドラゴン技だからな10Tで140だからそこからりゅうせいぐん(後攻だと相手の特性無効)をノーコストで撃てるって考えると実際ロマンあるか
4085 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:27:32 ID:uCDO5Sb4
>>4084
節子 特性無効は先手限定や
4086 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 21:27:35 ID:cm07Eapz
/|
/ニ|
/ニ=|
/ニヽ .|ヽ |ニニ| /|
/..\ニニ__∨=\.|ニニ| /ニ.|
|l |:::::〉ニLニニニニ∨ニニ|ニ=/| /ニニニ| _
|\ lヽ ./ニ|ニニニニニニlニニ|ニニ| |/ニニ=| ̄\ニニ=、
∨ニl|/ニニj` -、ニニニニニlニ|ニニレ'ニニニ|ヽ____|ニヽニ_
,.∨ニl|∨ニ〈 |ニニニニ=Λl|ニニ/ニニニ=|、ニニニニ\ _
|\/ニ∨l|=∨Λ 〉ニ=- '" .}l|ニ/ニニニニ=| \ニニニニニ=\
ヽ=:::::::...∨\― 、\|ニ| /:::}/ニニニ=ニ|=--\ニニニニ=- __
`lニ:::::::∨ニヽ_|ニニノ――イ:::::/ニニニニ//ニニニ{=\ニニニニニニ=- __
|=lニニ:::::ヽニ\「:::〈:::::::::::::ノ-/ニニニ='ニニ/ニニニニニニ`-=、ニニニニヽ:::::/\ 「伝説技」というロマンを主人公の『固有』とするのであれば
/ニ{=\ニ::::::\ニ\/ニニニ=イヽ=='ニニニ/ィニニニニニニニ/ニ`-ニ|:::::::::::::::\ニ= __
/ニニヽニ\ニ::::/ト-=ニニニニ= ',、------=|=}ニニニニ,ニニニ\ニニ\(ニニ/:::ヽニ=、 原作再現要素を設定や性質に入れてモルペコすることもできる
/ニニニ/ゝニ/`|ニ|ニニニニ='ニ/:::::::::::::/ニ|ニニニニニ|ニニニr 、_ヽ|\ニ\ニニー-'ニr- '
, 'ニニ=/〈=Yニニ\.|ニニ='ニ/.::::::::::::/=ニニ|ニニr----(_/ニニ|::::::::::\:ヽl| ヽニニ〉- ' むしろこれ一本建てれば主人公としての柱はもうできあがる
,:::::iニニ=/ {ニ|┘└ニニニ=/::/ ̄ ̄__/ニニニ| /ニニ_|ニ|::::::\::::::::/\l}  ̄ ̄
/::::/ニ//___ |ニ|┐┌=|ニニ  ̄ __/ニニニニニ/ .|ニニ\:::\::::::| .\ .\ 「でも「技能拡張」って地味だしなぁ」というそこの貴方、であれば
, 'ニ/:::::::::::/:::::_:フニニ\/\/\/ ̄ニニニニニニ=イ /、=/:::::|:\:::| ̄\ |.\ \
/ニニ/ ̄ ̄|:::::::::|ニニ/\ニニニ=----―――===イ-==, /:::::::::::::/:/ `、 |\| .|_/ 諦めて他の方向に行きましょう、アイディア一発勝負の部分なんで
〈ニ=-.|/ ̄//ヽ--==/ /ニニニニニニニニニ| ` -=ニlニ=-----:/ ヽ- '
/ __|:::::/ _ =lニニlニニニニニニニニ| ヽ=\ニニ/
 ̄ ̄ | \__/ニニ|=ニ、ニニニニニ|ニニ\ |:::::::::::ト、
ヽ |ニニ/ニニニ` -―――=\ニ|:::\/:::::::::::|ニニ=、
|\|\ニニニニ=/ ` -― ` |::::::::〉――'ニニニ=、
ト ヽ}:::::::}ニニニニ{ i\/ニ/ 〉ー― 、
ヽ\=ニニニニニ= ' ヽニニl---/:::::::::::::::/
\:\ニニ= ' ∨/:::::::::\::::::/
 ̄  ̄ ̄ ̄
4087 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:28:04 ID:kgW5JA/F
そうかな、エース対面まで15〜20ぐらいかからない?
4088 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:29:20 ID:uCDO5Sb4
15Tなら160でこの時点で150技超えてるんだからぶっ壊れてます(ノーコストで)
4089 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:30:14 ID:yKWnJiQo
これで合計威力200まで増加したら無に帰す光に変化するのもありかな?
4090 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 21:30:22 ID:cm07Eapz
,ィ、
イ Y
j !、 ___
!―、 / j \ / !
!、 ヽ__ ', ./ヽイ ヽイ、 ! ィ―'"´ .,イ
ヘ 、 ィ-、.ヘ !. !、 ノ !、 ,! j / ./ ̄',_イ .イ
j _ 〉´ヽ_/ ヘ .', ! ! j / イ‐" !__ |
〈 .!、_Y ` .ヘ .', .! / l" ノ ノ
ヽ ` ,__ ヘ .', j / イ┐ ´ ̄//ト、 _ ィ 、
,- 、 イ\ ヽ 〈 〉 ヘ ', j / ノ‐l´ /ィソト j
j、 `´ ┌ ミヽ ヽ {`ヽ _ -‐゙'"´⌒ヽヽ └イ // 人イ` Y´ イ"´
Y ゙Y"`ヽィ、 .\ヽ'''/ ト、 .ハ ,、 ∨"} ./イ ,ィ‐┐ !
! j'"ヽ ` ! ', ヽ〈 ヽ_,j Y 人 "´ -トイ _,ノ
ト 、ヽ┘、 __ ! ト 、∨. ',', j 〉'ヘ ! ヽ /´ 〉,≠"´ そしてここも重要な部分になりますが、そもそもの話
` ヽ〈、 ハ、  ̄ヽ__j´ヽ ',', ヽイ、ノ ノ ヽ > '"´ /''''!
_ ` ト=ト 、ヘ Y ヽ ',', { ,イ/ .ハ´ イ .ノ 中盤戦となる「10」Tを過ぎるだけで「140」、なんなら
く `ヘ .! ヽ二ト-j '_', ∨ _ ┌-'"  ̄ヽ イ /
`', `‐´_'、 `ヽヘ_/ ./´ ヽ !┌― 、 _.ノ 多少スレで「まもる」のレギュを緩和するだけでも
`ヽ--" ,>、 /'" ', ノ  ̄ ̄ヽ ̄
!``―´ ィ">、 _ ┌' 、_,,、 ´ .く`'''ト、 ` ― 、 後半で「20」Tというのはフルバトルなら余裕な範囲
`ヾ-‐" /_,>"`ヽ 人 j .Y ./ 、 `', ゙ト 、_,イ
/. ヽ" ´ ヽ'ヽイ >- '― 、 このスレが爽快感のためスピード環境なだけです
,ィ┐ .,イ / イフ ヽ
/ ノ ィ´Y イ"Y ! 〕´ ノ ',
,' ィ∨ / 人 イ、 ', `´>" !
.Vト!__{, イ{ !、λ 〉 ヽ ̄ /,'
ヽ、 j ´ ` _ヽ ノ /
` ―'、 ! `',`ト ―'" /
\ `"´ ./
`ヽ ____ -‐'"´
4091 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:30:45 ID:UfKiPCCS
>>4085
使わな過ぎて効果間違えたかと思って調べたけど「そのターンに技を使用していた相手の特性を消す」だからやっぱ後攻じゃね…?
4092 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:31:00 ID:MmezDSzz
>>4085
指摘ありがとな!おい調べたら後攻で発動じゃねえかwww
4093 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:31:54 ID:uCDO5Sb4
dsyn- しかもドラゴンタイプってことは通りの良さもいいですし
手持ちにドラゴンタイプ採用しやすいですし 味方の専用でタイプ複合とかすればいいですしね
4094 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:32:59 ID:uCDO5Sb4
スマン 私が見間違えてましたorz おいは恥ずかしかっ!!(切腹)
4095 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 21:33:07 ID:cm07Eapz
_ , ―‐i
/ / / /
」 イ _」 _/
/ , ァ ̄`Y´ l / ̄i
/フ ∠フ -、 _,/ . ´ /
ノ^ く.__,ノ ハ , -‐ ´ _,.. ´
∠ _ /´ ̄ 丶 ' ハ / , -‐ ´
ly‐' _, -‐_,∠ ハ - 、_ -‐' /
`⌒¨⌒´ ',ー 二´ -‐ ´ . -、_ -‐ ´ _
', --一ァ< / /
ト f^ir一' 丶.,_ _ / /
| ヘノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ` く / ̄/
| ,へ、 r一' 「10」T過ぎたら「150」打ち止めでええやんけ?
j^Y i |  ̄ ̄` ー― 、
V 、 / , -‐ T¨ ⌒ヽ r―― 、__/ いやもう大人しく他の技でよくないですかね……?
V 、_ 〔__ | _」 V _」
V └‐V 〉 、 L V レ―- 、 ジガルデと「コアパニッシャー」にこだわる必要は
| r―V 匚 ヽ >、 __/
V  ̄〉V __,〉 l 〈 \ ヽ もうないですと言わんばかりですからね、それは
、 厂 、 〉 | / ヽ 〉
l | }ーイ ! / l ,'
| } | | , -‐' ノ | i
/ / l | `'ー--' | |
, ‐- ' / | | r‐ ' |
Lf_, -' ノ { `L∠ノ
r'f i 〉
` ー'¨´
4096 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:33:10 ID:r/yg4rmy
専用でコアパニッシャーのカウント進める明らかに何かあるポケモン出せばいいしな
4097 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:35:24 ID:c+WUX1eD
でも奥義ならムニキスにして欲しいなコアパニッシャー
4098 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:35:46 ID:hz0OsC+u
>>4095
確かにそうか。ちょっと抑えすぎたな……
4099 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:37:19 ID:MmezDSzz
なんかミスったわままええか
威力150連発と書くと強いけど無難なラインだなと、ただ主人公に押し込んだ上で強化するなら無難じゃもの足りない希ガス
4100 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 21:37:50 ID:cm07Eapz
ト、=- __
|ニ∨/ニニ=
/l}ニニニ|l ∧ /| / .|ニ=∨/ニニ= /\= _
,'=l}ニニニ|l/==\/l|/ |ニニ∨/ニニニ,ニニ=\ニニ 、
,'ニl}ニニニト、◇=/|/ニ _=/ニニ=∨/ニニニ,ニニ/ ヽニニ= _
,'ニニl}ニニニ|⊃=⊂/。s≦/ニニニニl}_ -: :  ̄_: - _ ` =ニニ=__
_,'ニニl}ニニニ/三==三ニニ/ニニニ/: :r /〉、\` 、 ` =ニニ= __
_ ==,'ニニニl},ィi{ニニ【::::::::::::::】/=/ニ/: : : / //::::::` -、_ ` l_ ` =ニニ= _
_ =ニニニ/ニニニ/ニニ/\/\/ニニ{ニ/: : : /-- '"_ -'::::::::::::::::::.  ̄  ̄ヽ ` =ニニ= __
_ =ニニニニ= ' /ニニニヽ∨ニニニニニニニヽl|: :/: /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. '. ` -=ニニニ= __
,ィ「ニニニ= '" /ニニニニニ\ニニニニニニニノl|:〈: /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: l l ` =ニニニニ=--
` - '" /ニニ=: : : /===ヽ/r: : }ニニニ=/ニニl|: :ヽ'.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ //
,ィ- ' ̄ >: : : : \ニニ{=i: : |ニ0ニニニ{ ̄ヽ: : :',::::::::::::::::::::::::::::::::::::/≧s。__//
≪ |: : : : : : :/ィ「:/ニj: : |ニニ/ニニ/\ヽ: : '.:::::::::::::::::::::::::::/: :/
/ ̄ ̄ ̄/>: : /ィ「ニニレ: :/ニ/ニニニ|ニニヽ\: :\:::::::::: - ': : :/ニニ
ヽ--―-\/,ィi{ニニニヽニニニ|ニニニニ|ニニ|  ̄ - = : : /ヽニニニ、 という感じで、ジガルデ1体と専用技を例に出すだけでも
/ニニニニ/ニニニニニニl---={ニニニニヽニニ ヽニニ、
./ニニニニニイ-、ニニニニイニニニ=\ニニニ\ニ、 ヽニニ、 こういう感じで再現し、かつ伝説というレア感を出しながら
|ニ/ニ|: :ヽ |ニニ, ' .lニニニニニヽニニニ/ ̄\ /\/\/\. \ニニ、
|/|//>〈: : /ニニニ lニニニニニニ、ニ./ \/ニニニニニニ=| 、ニニ じゃあ主人公にどういう属性を足そうかな、となるわけです
|〈 \ニ--|ニニ'" 、ニニニニニニ\ /:\ニニニニニ| ヽニニ、
\: :lリニ= '" ヽニニニニニニニヽ----〈: : : : 〉ニニニニ/ ヽニニ、 なお技の威力のためだけの遅延戦術なんてしたとして
 ̄ \ニニニニニニ/: : : : : 〉-- 'ニ、ニニ=/ \ニ\
\ニニニニニ\: : :/ニニニニ、/ \ニ\ 普通に中盤〜後半では威力「160〜180」になります、十分
` =ニニニニニニ\ニニニニヽ. \/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽニニニニ\
ヽニ/ ̄\ニニ
V、 〉-- ∨
〈ニ>--<: : :/
\: : : /
 ̄
4101 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:38:05 ID:UfKiPCCS
無に帰すくん、地味にフェアリー貫通効果が追加されるっぽいから
第一固有:味方全員がコアパニッシャー 第二固有:5ターンごとに技能拡張の威力+20 第三固有:技能拡張の威力が200を超えている場合タイプ耐性貫通、とかで行けるんじゃねぇかな
第三固有名を「無に帰す光」にすればそれっぽくなるし
4102 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:39:42 ID:hz0OsC+u
>>4101
耐性貫通だけじゃなく能力変化無視もあるぞ
4103 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:40:14 ID:c+WUX1eD
>>4101
威力200ドラゴン特殊
フェアリータイプに通る
相手の能力変化を無視する
さすがに最終兵器なだけはある
4104 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:41:24 ID:7XzUZy1I
流石に25T以降はちょい遅いかな
4105 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 21:43:05 ID:cm07Eapz
__ /| __
/ニニ\ Λ /=| /ニニニ\
/ニニニニニ\ |ニ'. /|/\ ./ニ| /ニニニニニ\
__ /ニニニニニニ/Λ |ニ'. | ||◇l| ./ニニ|/| .|ニニニニニニニ
| ヽ |ニニニニニニニ/Λ |ニニ/ニニニ\/ニニ//_ .|ニニニニニニニ
| __} j}ニニニニニニニニ/Λ |\ニl|=/\ニニ|ニニ/ニ/ .|ニニニニニニニ
| } j}ニニニニニニニニニ/Λ ∨ニ|ニ\/ニニl|ニニ/ニ/ /\ |ニニニニニニニ
/ ̄} j}ニニニニニニニニ/\: : :.∨ニ|⊃ニ⊂⊃|ニ=/ニ/ /ニニ=', |ニニニニニニニ
//  ̄ ̄}ヽ .j}ニニニニニニニニ/ニニ,: : :∨l|: : |: : : : : :|ニ/ニ=/ニニニニニ, |ニニニニニニニ
/ |-  ̄ lヽト, j}ニニニニニニニニ/ニニニニ,: : |=|: : |: : : : : :|/=/ニニニニニニ|ニニニニニニニ
| ヽー  ̄i Y }j}ニニニニニニニニ/ニニニニ\: : \: : : : ://ニニニニニニニ/ニニニニニニニ
| \ ーイ / \ニニニニニニ/ニニニニニニ\ニ/\/ニニニニニニニニニ|ニニニニニニニニ
ヽ i /: : : : \―――-./ニニニニニニニ=\/ニニニニニニニニニニ|ニ{ ̄ ̄ ̄\ニニ
/\/: :\ /: : : :ヽ: : :|ニニニ/ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ|ニiニニニニニヽニ= そして「無に帰す光」にしたいのなら方法はあります
/: : /: : : : :ヽ: : : : : :\/ニニニ/ニニ|: : : : : : : : : \ニニニニニ/: : : : : : : : : : :/=|ニニ'.ニニニニニ\
∨∧ : : : : : ∨: : : /=Λニニ=|ニニ ̄\: : : : : : : :\ニニニ/: : : : : : : : / ̄ニニニニ,ニニニニニニ 単純に「25」Tを経過(=「威力:200」突破)あたりを
.∨Λ: : : :/ニニニ=/Λニニ|ニニニニニ\: : : : : : : |ニニニ|: : : : : : : : :/ニニニニニニニ,ニニニニニニ
\/  ̄ニニニニニ/Λニ|ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニjニニニニニ ラインとして、別の『固有』を持たせれば良いだけ
∨ニニニニニニニ/Λ=|ニ\/\/\/\/\/\/\/\/\/ニニニ/ニニニニニニ
∨ニニニニニニ=/Λ|ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ=/ニニニニニニ もしくはポケモン側での再現をしても全然OKです
∨ニニニニニニニ/ \ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ/ニニニニニニ|'
|∨ニニニニニ/ー--\ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ/  ̄ |ニニニニニ 主人公単独はあくまで「コアパニッシャー」まで、とかね
|ニ\ニニニ/ニニニニ| ヽニニニニニニ/\/\ニニニニニニニニニ/ |ニニニニニ
|ニニニニニニニニニ=| ∨/ニニニニ|: : : : : : : :|ニニニニニニニニ/ |/ニニニニ
|ニニニニニニニニニ=| .∨/ニニニ=|: : : : : : : :|ニニニニニニニ/ /ニニニニニ
|ニニニニニニニニニ=| ∨/ニニニ=\: : : :/ニニニニニニニ=/ /ニニニニニニ
|ニニニニニニニニニ=| ∨/ニニ=/: : : :\ニニニニニニ=/ |ニニニニニニ
|ニニニニニニニニニ=| .∨/ニニ|: : : : : : : :|ニニニニニニ\ .|ニニニニニニ
4106 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:43:08 ID:kgW5JA/F
(エースをジカルデにして専用をむにきすひかりにすれば良いのでは、奥義級なんだし)
4107 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:44:49 ID:7XzUZy1I
メガジガルデの無に帰す光はマジで殲滅兵器だからなあ
4108 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:45:45 ID:kgW5JA/F
あーそっか能力型が再現するって前提抜けてましたごめんなさい
4109 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 21:46:19 ID:cm07Eapz
,ィ、
イ Y
j !、 ___
!―、 / j \ / !
!、 ヽ__ ', ./ヽイ ヽイ、 ! ィ―'"´ .,イ
ヘ 、 ィ-、.ヘ !. !、 ノ !、 ,! j / ./ ̄',_イ .イ
j _ 〉´ヽ_/ ヘ .', ! ! j / イ‐" !__ |
〈 .!、_Y ` .ヘ .', .! / l" ノ ノ
ヽ ` ,__ ヘ .', j / イ┐ ´ ̄//ト、 _ ィ 、
,- 、 イ\ ヽ 〈 〉 ヘ ', j / ノ‐l´ /ィソト j
j、 `´ ┌ ミヽ ヽ {`ヽ _ -‐゙'"´⌒ヽヽ └イ // 人イ` Y´ イ"´
Y ゙Y"`ヽィ、 .\ヽ'''/ ト、 .ハ ,、 ∨"} ./イ ,ィ‐┐ !
! j'"ヽ ` ! ', ヽ〈 ヽ_,j Y 人 "´ -トイ _,ノ
ト 、ヽ┘、 __ ! ト 、∨. ',', j 〉'ヘ ! ヽ /´ 〉,≠"´
` ヽ〈、 ハ、  ̄ヽ__j´ヽ ',', ヽイ、ノ ノ ヽ > '"´ /''''!
_ ` ト=ト 、ヘ Y ヽ ',', { ,イ/ .ハ´ イ .ノ
く `ヘ .! ヽ二ト-j '_', ∨ _ ┌-'"  ̄ヽ イ / というか、「25」Tを超えて「コアパニッシャー」限定の
`', `‐´_'、 `ヽヘ_/ ./´ ヽ !┌― 、 _.ノ
`ヽ--" ,>、 /'" ', ノ  ̄ ̄ヽ ̄ 何度でも使える『三角効果』(ただし連発不可)として
!``―´ ィ">、 _ ┌' 、_,,、 ´ .く`'''ト、 ` ― 、
`ヾ-‐" /_,>"`ヽ 人 j .Y ./ 、 `', ゙ト 、_,イ 長期戦になれば疑似『拡張三角』を連発してくるような
/. ヽ" ´ ヽ'ヽイ >- '― 、
,ィ┐ .,イ / イフ ヽ 文字通りの「最終兵器」にしても言い訳ですからね
/ ノ ィ´Y イ"Y ! 〕´ ノ ',
,' ィ∨ / 人 イ、 ', `´>" ! そこに行くまでに必死に殺しに来る=駆け引きになるわけで
.Vト!__{, イ{ !、λ 〉 ヽ ̄ /,'
ヽ、 j ´ ` _ヽ ノ /
` ―'、 ! `',`ト ―'" /
\ `"´ ./
`ヽ ____ -‐'"´
4110 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:46:30 ID:cTvvELVF
序盤はセルで同行させて後半でイベント起こしてジガルデ加入や
4111 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:46:37 ID:MmezDSzz
既に「無に帰すひかり」の名称が原作ゲームにあるのを同じ名称を『固有』に割り当てるの、なんというか分かりづらい&もったいなくね?
4112 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:47:38 ID:yKWnJiQo
まあそこまで長期戦されたら無に帰す光も解禁してもいいと思う
4113 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:47:48 ID:7XzUZy1I
三角付くのはやばいな
25T掛ける価値はあるというか実質的なタイムリミットだ
4114 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:48:48 ID:UfKiPCCS
ああ、そこまでにこいつ倒しきらないとやべぇ!!って相手に速攻を強要して選択肢を狭めさせる感じか…
4115 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:50:24 ID:yKWnJiQo
上位層だと火力ヤバすぎて短期決着も多いだろうし、サイクル戦出来る耐久型多めに採用しないとそこまで出来ないよな…
ラスイチで25Tは一匹辺り5T粘る必要があるし
4116 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:51:28 ID:7XzUZy1I
最初はチャージ遅いなと思ったけど25T過ぎたら相性貫通の奥義級がぽんぽん飛んで来るの普通にクソヤバいっすね
4117 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 21:54:01 ID:cm07Eapz
,ィ、
イ Y
j !、 ___
!―、 / j \ / !
!、 ヽ__ ', ./ヽイ ヽイ、 ! ィ―'"´ .,イ ※第二『固有』は序盤〜中盤、第三『固有』は終盤に覚醒の前提として
ヘ 、 ィ-、.ヘ !. !、 ノ !、 ,! j / ./ ̄',_イ .イ
j _ 〉´ヽ_/ ヘ .', ! ! j / イ‐" !__ |
〈 .!、_Y ` .ヘ .', .! / l" ノ ノ
ヽ ` ,__ ヘ .', j / イ┐ ´ ̄//ト、 _ ィ 、 『秘められたZの力』…
,- 、 イ\ ヽ 〈 〉 ヘ ', j / ノ‐l´ /ィソト j Zマン(仮)固有ポテンシャル。
j、 `´ ┌ ミヽ ヽ {`ヽ _ -‐゙'"´⌒ヽヽ └イ // 人イ` Y´ イ"´ PT全員が「技能拡張:コアパニッシャー」を繰り出すことが出来る。
Y ゙Y"`ヽィ、 .\ヽ'''/ ト、 .ハ ,、 ∨"} ./イ ,ィ‐┐ ! この技能拡張の威力はバトル開始より「5」Tが経過する毎に「20」上がる。
! j'"ヽ ` ! ', ヽ〈 ヽ_,j Y 人 "´ -トイ _,ノ
ト 、ヽ┘、 __ ! ト 、∨. ',', j 〉'ヘ ! ヽ /´ 〉,≠"´
` ヽ〈、 ハ、  ̄ヽ__j´ヽ ',', ヽイ、ノ ノ ヽ > '"´ /''''! 『解き放つZの力…』
_ ` ト=ト 、ヘ Y ヽ ',', { ,イ/ .ハ´ イ .ノ Zマン(仮)固有ポテンシャル。
く `ヘ .! ヽ二ト-j '_', ∨ _ ┌-'"  ̄ヽ イ / 味方の技「コアパニッシャー」が相手のタイプ耐性を貫通する。
`', `‐´_'、 `ヽヘ_/ ./´ ヽ !┌― 、 _.ノ このポテンシャルはバトル開始より「10」Tが経過しないと発動できない。
`ヽ--" ,>、 /'" ', ノ  ̄ ̄ヽ ̄
!``―´ ィ">、 _ ┌' 、_,,、 ´ .く`'''ト、 ` ― 、
`ヾ-‐" /_,>"`ヽ 人 j .Y ./ 、 `', ゙ト 、_,イ 『全てを無に帰すZの光』
/. ヽ" ´ ヽ'ヽイ >- '― 、 Zマン(仮)固有ポテンシャル。
,ィ┐ .,イ / イフ ヽ 味方の技「コアパニッシャー」が相手ポケモンの「まもる」等の技、特性、
/ ノ ィ´Y イ"Y ! 〕´ ノ ', 相手ポケモンと相手トレーナーの防護ポテンシャルを無効化する。
,' ィ∨ / 人 イ、 ', `´>" ! このポテンシャルはバトル開始より「25」Tが経過しないと発動できない。
.Vト!__{, イ{ !、λ 〉 ヽ ̄ /,'
ヽ、 j ´ ` _ヽ ノ /
` ―'、 ! `',`ト ―'" /
\ `"´ ./
`ヽ ____ -‐'"´
4118 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:54:03 ID:pnN1EC1U
能力AAAならワンチャンありそうか?
4119 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:54:55 ID:uCDO5Sb4
第二固有の時点でタイプ貫通あるので十分戦えますね
4120 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 21:55:21 ID:cm07Eapz
/\ __
/ニニニ, /ニ\ /ニニニ\
__ -===ニ/ニニニニ| ./ニニニ| /ニニニニニ、
/ニニニニニニ|ニニニニ| /ニニニニ| _ノニニニニニニ、
 ̄\ニニ=-  ̄|ニニニニ| ./ニニニニ=| /ニニニニニニニニ、
 ̄ |ニニニニ|. /ニニニニニ}./ニニニニニニニニニ、
____ |ニニニニ| /ニニニニニ//ニニニニニニニニニニニ、
∠_/:::::::/ニニ=}ニニニニ| ./ニニニニニ//ニニニニニニニニニニニニ、
∠__/:::::::}ニニ=/ニニニニ|/ニニニニニ//ニニニニニニニニニニニニニニ、
/ _7::::::\ニ/|ニニニニ/ニニニニニニ/ニニニニニニニニニニニニニニニニ=
 ̄  ̄ ̄ }|\ /〈〉\ |/\ニニニ/-=ニニニニニΛニニニニニニニニニニ
/ |ニ|ニニ=ニ/ニニ|/|ニ/ニニニニニニ=/ ∨/ニニニニニニニニ
.:|ニ|ニ|ニ◇ニ|ニ=/ニ=|/ニニニニニニ/ ∨/ニニニニニニニニ
.:}ニ=ヽ |⊃ニ⊂|/ニニ/ニニニニニニ/ .∨/ニニニニニニニ Q:つまり?
:::|ニニニ\ニ/ニニ/./ ̄\ニニ=/_ .∨/ニニニニニニニ
|/ニニニニニニニニニ/ニニニニ\/::〉ニニ=-- 、 ∨/ニニニニニニ A:完全覚醒させたらタイムリミット(もうこの際連発OKでええやろ)
ヽニニニニニニニニ|ニニ=-――-|ニニニニニニニ, ∨/ニニニニニ
)ニニ\::::::::::/ニ/:::::::::〉----\:::/ニニニニニ, ∨/ニニニニニ
/ニニ==--――-/::::::/{:::::::::::::::::::. \ニニニニニニ ∨/ニニニニ
lニニニニニ\// ̄ ヽ::::::::::::::::::.ニ|ニニニニニ=' ∨/ニニニニ
|ニニニニニニ|/ 〉::::::::::::::/:::::|ニニニ=- ' ∨/ニニニ
八ニニ/ \/ / ̄ ̄ Υ:::::/  ̄ \ニニニ
ヽニ| / / |::::/ \ニニ
\/ /, / /  ̄
| / / // /
| / ./ // /
|___/ / // /
| // /
| .// /
|______// /
/_/
4121 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:55:34 ID:7XzUZy1I
カロスの秩序を守るマン
能力は多分AA
4122 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:55:45 ID:UfKiPCCS
味方は技能拡張とか「威力が○○以上の時」みたいな感じのポテを使う形になりそうだ
4123 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:55:52 ID:hz0OsC+u
これはこれで結構面白そう
4124 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:55:59 ID:yKWnJiQo
まあこの固有なら相手は短期決着で終わらせるしかねぇ!ってなるな
そして粘って最後に無に帰す光使ったら最高に盛り上がると思う
4125 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:57:27 ID:r/yg4rmy
Zマン(仮)の手持ちにマジンガーいそう
4126 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:57:41 ID:pnN1EC1U
レギュでまもるとねこだま系制限すればいい感じになりそう
4127 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:57:53 ID:uCDO5Sb4
ゼオライマーでもよさそう<無に帰す光
4128 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:57:56 ID:c+WUX1eD
そのポテンシャル名だとなんか撃ってくるのが悟空さでイメージされる不具合があるな
4129 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 21:58:20 ID:cm07Eapz
/|
/ニ|
/ニ=|
/ニヽ .|ヽ |ニニ| /|
/..\ニニ__∨=\.|ニニ| /ニ.|
|l |:::::〉ニLニニニニ∨ニニ|ニ=/| /ニニニ| _
|\ lヽ ./ニ|ニニニニニニlニニ|ニニ| |/ニニ=| ̄\ニニ=、
∨ニl|/ニニj` -、ニニニニニlニ|ニニレ'ニニニ|ヽ____|ニヽニ_
,.∨ニl|∨ニ〈 |ニニニニ=Λl|ニニ/ニニニ=|、ニニニニ\ _
|\/ニ∨l|=∨Λ 〉ニ=- '" .}l|ニ/ニニニニ=| \ニニニニニ=\
ヽ=:::::::...∨\― 、\|ニ| /:::}/ニニニ=ニ|=--\ニニニニ=- __
`lニ:::::::∨ニヽ_|ニニノ――イ:::::/ニニニニ//ニニニ{=\ニニニニニニ=- __
|=lニニ:::::ヽニ\「:::〈:::::::::::::ノ-/ニニニ='ニニ/ニニニニニニ`-=、ニニニニヽ:::::/\ つまり第三『固有』は接戦を制する切り札、最終兵器みたいなもん
/ニ{=\ニ::::::\ニ\/ニニニ=イヽ=='ニニニ/ィニニニニニニニ/ニ`-ニ|:::::::::::::::\ニ= __
/ニニヽニ\ニ::::/ト-=ニニニニ= ',、------=|=}ニニニニ,ニニニ\ニニ\(ニニ/:::ヽニ=、 敢えて『三角効果』にしましたが、他の性質を持たせても良いですし
/ニニニ/ゝニ/`|ニ|ニニニニ='ニ/:::::::::::::/ニ|ニニニニニ|ニニニr 、_ヽ|\ニ\ニニー-'ニr- '
, 'ニニ=/〈=Yニニ\.|ニニ='ニ/.::::::::::::/=ニニ|ニニr----(_/ニニ|::::::::::\:ヽl| ヽニニ〉- ' で、相手はタイプ耐性貫通疑似「おうぎ」を『三角効果』連発で
,:::::iニニ=/ {ニ|┘└ニニニ=/::/ ̄ ̄__/ニニニ| /ニニ_|ニ|::::::\::::::::/\l}  ̄ ̄
/::::/ニ//___ |ニ|┐┌=|ニニ  ̄ __/ニニニニニ/ .|ニニ\:::\::::::| .\ .\ 出してくると光になってしまうため、その前に全力で殺しに来ます
, 'ニ/:::::::::::/:::::_:フニニ\/\/\/ ̄ニニニニニニ=イ /、=/:::::|:\:::| ̄\ |.\ \
/ニニ/ ̄ ̄|:::::::::|ニニ/\ニニニ=----―――===イ-==, /:::::::::::::/:/ `、 |\| .|_/ それを受け止め返り討ちにするパーティを組むのは当然ですよねっ
〈ニ=-.|/ ̄//ヽ--==/ /ニニニニニニニニニ| ` -=ニlニ=-----:/ ヽ- '
/ __|:::::/ _ =lニニlニニニニニニニニ| ヽ=\ニニ/
 ̄ ̄ | \__/ニニ|=ニ、ニニニニニ|ニニ\ |:::::::::::ト、
ヽ |ニニ/ニニニ` -―――=\ニ|:::\/:::::::::::|ニニ=、
|\|\ニニニニ=/ ` -― ` |::::::::〉――'ニニニ=、
ト ヽ}:::::::}ニニニニ{ i\/ニ/ 〉ー― 、
ヽ\=ニニニニニ= ' ヽニニl---/:::::::::::::::/
\:\ニニ= ' ∨/:::::::::\::::::/
 ̄  ̄ ̄ ̄
4130 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:59:16 ID:MmezDSzz
お〜
4131 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:59:19 ID:uCDO5Sb4
>>4128
手持ちに悟空はありなんじゃない? かめはめ波がコアパニッシャーで
あとsage取れてますよ
4132 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 21:59:56 ID:c+WUX1eD
>>4131
おっと失敬
4133 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:00:14 ID:yKWnJiQo
実際奥義クラスまでいくのに一匹5ターンも時間稼ぎだからな…
相当耐久や守りを固めないと時間稼ぎも難しい
4134 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:00:17 ID:UfKiPCCS
どっちかというと耐久高めの重戦車が多そうなイメージだ、耐久してターン稼ぐ分にも相性よさげだし>受け止めて返り討ち
4135 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:00:34 ID:uCDO5Sb4
終盤に仲間に出来るのがターンカウント進めたり出来るの入れれば脳汁出そう
4136 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:01:29 ID:yKWnJiQo
まあ大体は無に帰す光使う前にどちらかが決着が付くと思われる
4137 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 22:01:43 ID:cm07Eapz
//`ヽ , -‐===‐- ..,_ \ l|
丶 // } /. ) 丶. Y¨ヽ
\ 丶- 、 / 〃 し \ | :,
丶 X . . ::/ ヽ:. . レ }
l \/ :, . : : : :::{ V: . 〈 `ヽ 逆に言えば、このくらい「能力」型であり「技能拡張」特化として
| { :, . : : : : : : リ . . . . : : : : . i: : . / }
|/j `ヽ: : : : /゚Y: . , '"  ̄ `丶 : : : . |: : : :{ ノ 〈 柱とした主人公の設定なら、パーティも作りやすくなるわけで
| / V: 〃 !/ `寸¬ |: : : 〃 ‘.
| { ∨ .: / \_ :ハ: :/ } 「技能拡張」なんて地味だしなぁ、という固定概念を「能力」で
| ヽ ⌒ヽ: _ -‐ 、 .:/: .:ム ./
l ハ / ヽ /三三三三ニ\ . :.:// }/l ぶち破る主人公くらいにしないと伝説技なんてもったいない
∨ `{ ⌒丶 /三三三三ニ=_.L..,,_ , -‐く j /
V ‘ \二ニ、三三/ `丶 / / そのくらいやってやるぜ!ってならないなら他の道を進みましょう
、 \{ ヽ/ / _/ /
ヽ ゝ、 、 /  ̄´ /
\ `¨¨´\ 、 /-‐ '´ /
4138 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:01:57 ID:7XzUZy1I
無理にターン稼ぎにいくよりは接戦をぶち抜く切り札になるんかな
4139 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:02:02 ID:GvZTZLt4
専用で場に出る度ターンカウント+1とか?(ほろびのうたとかにも無関係)
この固有以外で欠片の意味もない専用で。
4140 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:04:14 ID:UfKiPCCS
10ターン目くらいの時点で140、タイプ貫通、(後攻なら)特性無効の技能拡張が乱舞しだすわけだし、25T目は多分そうそういかないとは思う
お互い接戦の末いざそこまでもつれ込んだらもうお前の独壇場だよって感じのやつだろうなぁ
4141 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:04:56 ID:h5ktqnv9
耐性貫通連打してるだけで決着着くことも多そう
4142 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 22:05:44 ID:cm07Eapz
つまりは自然とこういうこと↓になるわけで、だからこそ「どういう形でネタを盛り込むか」が重要になる案件です
×:単なる伝説のポケモンの専用技を持つごく一般的な主人公
○:伝説のポケモンの専用技を使えるくらいの何かしらを秘めた主人公
4143 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:06:24 ID:7XzUZy1I
こんなもん持ってる奴が一般人って事は絶対にない(確信)
4144 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:07:04 ID:hikYFUBx
10ターン目からもう十分やばいんだよな
4145 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 22:08:08 ID:cm07Eapz
__ /ニ\_/\
/| ./ニ\ |ニニニ=/\ニ\
/ニ|=\ ./ニニニ\ /ニニニニ\/ニニ}
_______ ==:ニニ\ニ\ /ニニニニニ| /=\ニニニニニニニヽ
...:=ニニニニニニニニニニ:ニニニ/ニニ| {、ニニニニニ/_ニヽニ\ニニニニニ/ニ}
,ィ:::::〈ニニニニニニニニニニノ|ニニ=|ニニ| /| '.ヽニニニ/::/ニニ∨/:\ニニニニイ|/
/\ニ__/\ニニニニ=-- ' |ニニニ|ニニ| _=_/=| '.='.ニニノ〉::{ニ/:::::∨/:::::::::::::::::/∧
|ニニニ◇ニニ\" {ニニニ|\|\l〈〉|=/l /|/}ニ,ニニ|::::::---::::/∨/:::::::::::/∧
|ニニニニニニニヽ 八ニニニ|ニ}\ト=o|//ニ|ニ|ニヽニニニニニ, ' \::::::://
ヽヽニニニニニ=-'--、― 、__ ノニ/\=/\.ニ|丁/ニニニ=|ニニ\ニニ/{  ̄
',ニ|::::::::::/ /: : :〈ニニニニニ(ニニ/【:::::::】\/【:::::::::::】ニ|/ニニニヽニニ,
' ,|ヽ/ 〉: : : : :〉ニニニ/-乂ニ|ニニニニ|ニニニニニ/|{ニニニニニ}ニニニ
\ ̄ \: : : ::\ニニ/ニニ/"ヽ/\/\/\/\|八ニニrニニ/ニニニヽ
 ̄ ` ー――'ニニニニ/ |\/\/\/\/ニ/ー}ニニ| '.ニニニ\
_ =ニニニニニ=/ \ニニニニニニニ/__/ニニヽ ヽニニ|:::::\ とまぁ、実際伝説のポケモンの技を使えるとなると
..::::::::::::::::/ニニニニ/ \ニ=----=ニr'ニ/: :}: : : \ニニ, \ニ\::::::\
....:::::::::::::::::::::/ニニニ/ |ニ}: : {ニニ|ニ|: : /: : : : : /: : .' \:::::::::::::::\ 逆に言えば「このくらいやっても多分許されます」
..:/ニニ|::::::::::::::::\/::::::/ __./ニ{: : :}ニニlニ|: { : : :/ ̄|: : : :/ \:::::::::::「=、
,ィニニニニ/:::::::::::::::::::::::::/ |ニ{ニニ}: : :{ニ/ニ|: :\/ |ーイ \::::::\`、 その設定と「能力」、そして味方との組み合わせ
,ィ「ニニニニニ|:::::::::::::::::::::/ '.ニニニニ/ニ{ニ|\: :|__/| .| \:::::|ニ,
,ィi{ニニニニニニニニニ=/ |=\ニニiニニ}ニ|ニ/ / /、 ヽiニニ, これらと心中するくらいの気でいくべきでしょう
/ニニニ/:::::::::〉ニニニ/ |ニニニ=|ニニ|ニ| .| / /ニニヽ \ニ、
/ニニニニ|:::::::::/ニニニ/ |ニニニニ'.ニニiニ| |_/ |/ニニニ, |=ヽ=. Z系のキャラを厚くしても良いですしね、Z戦士とか
|ニニニニニニニニニ/ ヽ,ィニニニ/ \|iリ \ニニ} .|ニiニ
\/\/\/\/ | .|ニニニ| |{ /ヽニ| \|ニ
ト、 ∨ニニ/\/:| /ニiニ' レlニ
|ニ\|\_ ヽニニ|ニニi _ =ニニ=/ニ' \|
.\ニニニ\ '.ニ/ニニニ|_ =ニニニニニ/ニ"
\ニニニ=- ___ __ .}|ニニニニ|ニニニニニ/ニ/
` 、ニニニ/: : : : : : : : : : \ニニニ/|ニニニニiニニニニ/=/
` - : : : : : : : : : : : : : : / \=ニ/ニニイ \ニニニニ= '
` - - : : : : : : |\/-=||ニ/ニ| iヽ- '
 ̄ ̄ `――'\|: : :\/: |
` ---- '
4146 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:09:00 ID:UfKiPCCS
マジンガZとかZガンダムとかいけそうね
4147 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 22:09:59 ID:cm07Eapz
ちなみに
>>1
視点で一番もったいないのは、「むにきすひかり」を他の要素と合わせず単なる単発「おうぎ」の『固有』としてだけ使うことです
4148 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:10:35 ID:G7G+W18a
ライバルはビクトリーム様とか他の文字にこだわりのある感じかな
4149 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:11:01 ID:c+WUX1eD
ゼットン……Vジェネレートだけで満足できなくなったのか
4150 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:11:09 ID:hz0OsC+u
エースはマジンガーZとか良さそう。第三固有辺りでマジンガーZEROに進化とかも出来るし
4151 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 22:11:29 ID:cm07Eapz
Q:つまり?
A:せっかくの盛りまくり設定の技なんだし、『拡張三角』くらいの位置には置いときたくない?
4152 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:12:21 ID:MmezDSzz
参考になりますわ精進せねば
4153 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 22:12:29 ID:cm07Eapz
なお、これを主人公や重要な立ち位置、設定のキャラ以外のそこらのモブでやろうとするときっとスレで大顰蹙を買います(余談)
4154 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:14:38 ID:UfKiPCCS
アニポケのタクトくんみたいになりますねぇ!
4155 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:15:00 ID:hz0OsC+u
主人公か前作エールちゃん辺りのポジだな!
4156 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 22:15:01 ID:cm07Eapz
, -‐━‐- .,_
, ´ r ) `丶、
/∠⌒l ヽ
〃/;;ノ ' :,
/ / ¨´ / }
.′{ / , とまぁ、「盛るべきところはむしろ盛らないとね」ってことですね
{ `¨´ /
丶--―- 、 / えっ、他の技との威力?設定だけなら他の普通の技と同じ?
丶、 _,. '´
〃 -‐、 { それがどうした、といえるくらいに盛ればいいわけですからね
{ /:::::::/ }
ゝ 、__,/ ノ ただ、「なんでその技なのか」と繋がる設定が必要になる以上は
〃 r‐ '´
{ ` ー-‐'´) その要素を含めたキャラや「能力」としていく必要もありますが
` ー---‐ '´
4157 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 22:17:59 ID:cm07Eapz
,ィ、
イ Y
j !、 ___
!―、 / j \ / !
!、 ヽ__ ', ./ヽイ ヽイ、 ! ィ―'"´ .,イ
ヘ 、 ィ-、.ヘ !. !、 ノ !、 ,! j / ./ ̄',_イ .イ
j _ 〉´ヽ_/ ヘ .', ! ! j / イ‐" !__ |
〈 .!、_Y ` .ヘ .', .! / l" ノ ノ
ヽ ` ,__ ヘ .', j / イ┐ ´ ̄//ト、 _ ィ 、
,- 、 イ\ ヽ 〈 〉 ヘ ', j / ノ‐l´ /ィソト j
j、 `´ ┌ ミヽ ヽ {`ヽ _ -‐゙'"´⌒ヽヽ └イ // 人イ` Y´ イ"´
Y ゙Y"`ヽィ、 .\ヽ'''/ ト、 .ハ ,、 ∨"} ./イ ,ィ‐┐ !
! j'"ヽ ` ! ', ヽ〈 ヽ_,j Y 人 "´ -トイ _,ノ
ト 、ヽ┘、 __ ! ト 、∨. ',', j 〉'ヘ ! ヽ /´ 〉,≠"´ あんまり盛り過ぎもPCキャラとしてのデメリットとなるかも、と
` ヽ〈、 ハ、  ̄ヽ__j´ヽ ',', ヽイ、ノ ノ ヽ > '"´ /''''!
_ ` ト=ト 、ヘ Y ヽ ',', { ,イ/ .ハ´ イ .ノ 主張してる手前アレではありますが、それを上回るくらいに
く `ヘ .! ヽ二ト-j '_', ∨ _ ┌-'"  ̄ヽ イ /
`', `‐´_'、 `ヽヘ_/ ./´ ヽ !┌― 、 _.ノ 派手に盛れるのが伝説系「技能拡張」の醍醐味かもですね
`ヽ--" ,>、 /'" ', ノ  ̄ ̄ヽ ̄
!``―´ ィ">、 _ ┌' 、_,,、 ´ .く`'''ト、 ` ― 、 「技能拡張」ならあくまで強力な手札のひとつであるため、
`ヾ-‐" /_,>"`ヽ 人 j .Y ./ 、 `', ゙ト 、_,イ
/. ヽ" ´ ヽ'ヽイ >- '― 、 これ一辺倒になってすぐ飽きられるというケースを避けることも容易
,ィ┐ .,イ / イフ ヽ
/ ノ ィ´Y イ"Y ! 〕´ ノ ',
,' ィ∨ / 人 イ、 ', `´>" !
.Vト!__{, イ{ !、λ 〉 ヽ ̄ /,'
ヽ、 j ´ ` _ヽ ノ /
` ―'、 ! `',`ト ―'" /
\ `"´ ./
`ヽ ____ -‐'"´
4158 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:20:44 ID:UfKiPCCS
どうせ伝説系の技能拡張持たせるならこれくらい盛ろうぜ!納得さえさせられるならいけるいける!であって、何するにしてもこれくらい盛らないとだめ、ではないしね
4159 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 22:21:40 ID:cm07Eapz
__ /| __
/ニニ\ Λ /=| /ニニニ\
/ニニニニニ\ |ニ'. /|/\ ./ニ| /ニニニニニ\
__ /ニニニニニニ/Λ |ニ'. | ||◇l| ./ニニ|/| .|ニニニニニニニ
| ヽ |ニニニニニニニ/Λ |ニニ/ニニニ\/ニニ//_ .|ニニニニニニニ
| __} j}ニニニニニニニニ/Λ |\ニl|=/\ニニ|ニニ/ニ/ .|ニニニニニニニ
| } j}ニニニニニニニニニ/Λ ∨ニ|ニ\/ニニl|ニニ/ニ/ /\ |ニニニニニニニ
/ ̄} j}ニニニニニニニニ/\: : :.∨ニ|⊃ニ⊂⊃|ニ=/ニ/ /ニニ=', |ニニニニニニニ
//  ̄ ̄}ヽ .j}ニニニニニニニニ/ニニ,: : :∨l|: : |: : : : : :|ニ/ニ=/ニニニニニ, |ニニニニニニニ
/ |-  ̄ lヽト, j}ニニニニニニニニ/ニニニニ,: : |=|: : |: : : : : :|/=/ニニニニニニ|ニニニニニニニ
| ヽー  ̄i Y }j}ニニニニニニニニ/ニニニニ\: : \: : : : ://ニニニニニニニ/ニニニニニニニ
| \ ーイ / \ニニニニニニ/ニニニニニニ\ニ/\/ニニニニニニニニニ|ニニニニニニニニ
ヽ i /: : : : \―――-./ニニニニニニニ=\/ニニニニニニニニニニ|ニ{ ̄ ̄ ̄\ニニ 『固有』抑えめにして取り回しを良くするのが今の
>>1
の基本スタンス
/\/: :\ /: : : :ヽ: : :|ニニニ/ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ|ニiニニニニニヽニ=
/: : /: : : : :ヽ: : : : : :\/ニニニ/ニニ|: : : : : : : : : \ニニニニニ/: : : : : : : : : : :/=|ニニ'.ニニニニニ\ ですが、伝説技を使う主人公=伝説と何かしら接点がある主人公
∨∧ : : : : : ∨: : : /=Λニニ=|ニニ ̄\: : : : : : : :\ニニニ/: : : : : : : : / ̄ニニニニ,ニニニニニニ
.∨Λ: : : :/ニニニ=/Λニニ|ニニニニニ\: : : : : : : |ニニニ|: : : : : : : : :/ニニニニニニニ,ニニニニニニ だったら中途半端なことして「言う割に地味だし影響力ないじゃん」って
\/  ̄ニニニニニ/Λニ|ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニjニニニニニ
∨ニニニニニニニ/Λ=|ニ\/\/\/\/\/\/\/\/\/ニニニ/ニニニニニニ 思われるのが最悪なので、思い切ってハジケに行くべきパターンです
∨ニニニニニニ=/Λ|ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ=/ニニニニニニ
∨ニニニニニニニ/ \ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ/ニニニニニニ|' 実機伝説のロマンを求める人は多分多いですからね、現場からは以上です
|∨ニニニニニ/ー--\ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ/  ̄ |ニニニニニ
|ニ\ニニニ/ニニニニ| ヽニニニニニニ/\/\ニニニニニニニニニ/ |ニニニニニ
|ニニニニニニニニニ=| ∨/ニニニニ|: : : : : : : :|ニニニニニニニニ/ |/ニニニニ
|ニニニニニニニニニ=| .∨/ニニニ=|: : : : : : : :|ニニニニニニニ/ /ニニニニニ
|ニニニニニニニニニ=| ∨/ニニニ=\: : : :/ニニニニニニニ=/ /ニニニニニニ
|ニニニニニニニニニ=| ∨/ニニ=/: : : :\ニニニニニニ=/ |ニニニニニニ
|ニニニニニニニニニ=| .∨/ニニ|: : : : : : : :|ニニニニニニ\ .|ニニニニニニ
4160 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:26:07 ID:kgW5JA/F
なるほど確かに
4161 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:26:54 ID:hikYFUBx
伝説はいくら盛ってもいいですからね
なおスロースタートは弱いけど強い特性に変えたら何故かがっかりされる模様
4162 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:27:23 ID:GvZTZLt4
ハジケた能力も作れるイッチだからなー(前作のあれそれを見つつ)
4163 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:27:41 ID:c+WUX1eD
コアパニッシャーを例にした結果納得のいく講座となってるけどエアロブラストくらいのになってくると伝説専用技ではあるけどインパクト足らねえなとなりそう
4164 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 22:28:53 ID:cm07Eapz
なおこの主人公は「25T過ぎないと全力出せない」訳ではなくて「25Tすぎるとまず勝てる」存在としてチームのデータを作って行くべきでしょう(第三はマジモンの奥の手として)
4165 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 22:29:38 ID:cm07Eapz
その場合はルギアの設定を盛って行きましょう、海の属性を付与していきましょう>>「みず/ひこう」複合型「エアロブラスト」など
4166 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 22:30:40 ID:cm07Eapz
逆に「せいなるほのお」の場合は三犬の設定なんかもあるし『勝鬨』互換でも付ければ良いんじゃないですかね(猿)
4167 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:31:07 ID:UfKiPCCS
実は四体の神を祀るある島の出身で〜みたいな方向にしてルギア爆誕な方向に行ってもいいぞ
4168 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:33:51 ID:hz0OsC+u
UBやネクロズならウルトラホールから出てきたとかか?
4169 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:36:11 ID:UfKiPCCS
あいつら専用技あるのネクロズマ、ズガドーン、ソルガレオ、ルナアーラだからシンプルにネクロズマ(かがやき様)か太陽と夜方向に行けばいいのでは…?
ビックリヘッドを専用にしたいぜ!って言われたら見た目のイメージでピエロっぽいやつとか爆弾っぽいやつにすればいいし
4170 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/11/22(土) 22:38:49 ID:cm07Eapz
_ -― 、/ ̄ ̄ ̄]
, < / > ´
./ /′ / ___, -― 、
/__ ./{| | ,.x≦:i<ijア,.-―、}
, < } ./ .Y. | ´---,-- ´v´/////
/ / ` | __ / {_///// __
, イ l / } /| 、 ∧ ∧ <  ̄`\ \
----- ′ l/ / /⌒', \_.フ \ ヽ f¨ヽ
.\ / , ′ ', '、 | } ‘, ‘,
 ̄ ̄ / / '、 \ 「~ ',| .′ .∧ ‘,
', -ィ ´ ___ '、 \ | ', ´ r― 、 【PCキャラの場合、多分どっちもこれを第一『固有』とします】
| / /:i:i:i\ } \ 乂 \ | |
/ /__ -‐┴――`< '、 ) .乂___ノ
/ \ | ` '、/ /
\ .! /\ ∧ / 『海底より来たる銀色の翼』…
\ /:::::::::::\/:::', / ルギアマン(仮)固有ポテンシャル。
\ _ -‐、‐<i:iフヽ ,イ:::::::::::::::::::::::::::::i / PT全員が「技能拡張:エアロブラスト」を繰り出すことが出来る。
ト、 `ー‐ ´ /:i:i:i:i:i:\/ ,イ::::::::::::::::::::::::::::::::::| > ´ この時、技「エアロブラスト」に「水」タイプを付与し、有利な相性で判定する
|:i:\ , <⌒> _`__<:i/. /::::::::::::::::::::::::::::::::::::├‐ ´
∨:i:/ /_ |:i:i:i:i>――- 、 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::′
∨ /:i:i:i:i> __L:/ '.′::::::::::::::::::::::::::::::::::::/、 『生命燃ゆる虹色の炎』…
,′ ‘, /:i:/ i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ‘, ホウオウマン(仮)固有ポテンシャル。
| \_ `/ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ .‘, PT全員が「技能拡張:せいなるほのお」を繰り出すことが出来る。
∨ ./ .′:::::::::::::::::::::::::::::::′ i この時、技「せいなるほのお」で与えたダメージの1/2だけ味方の体力を回復する。
', ,′ ′::::::::::::::::::::::::::/ ,′
\ { / 、:::::::::::::::::::::::/ ./
\/ _> ´ ` <__::イ /
イ _ -‐ ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '、 イ、
/ イ '、 \
./ ', \ `ー__‐_‐- 、
/ ', \ `¨¨¨`ヽ ヽ. `,
/ / ', \ \ ノ_丿.イ
,′ i | ',  ̄ ̄
.乂___乂___人__丿
4171 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:39:43 ID:uCDO5Sb4
どっちもつよーい(汗) PCとしてはジョウト地方でどっちかに使える舞子さんの巫女ポジすれば行けるな
4172 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:40:47 ID:7XzUZy1I
5割火傷撒きながらドレイン付いてるのだいぶキツイ
4173 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:41:17 ID:kgW5JA/F
海潜ってるのにお前水ポケモンじゃないんかいという小学生の頃の慟哭を思い出した
4174 :
名無しさん@狐板
:2025/11/22(土) 22:41:31 ID:UfKiPCCS
これ一本でも十分戦えるくらいには強烈ですわ…
2950KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス