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〜ポケの子(?)そのななっ〜
1 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/06/07(土) 22:23:20 ID:OrOLl9vn
/ \ \ \
,,___彡'゙ \ \ ⌒\, _
⌒ア´ / ヽ や ア⌒´^\
-―- 、 〃 | | |\や\__/ ヽ
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lゝ __/二ヽ __ ノ l | 抖朮外ハ i |汽戈外ミt| | /| |
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ヘ ー一' / 八| ト ゙V_ツ \| Vi_辻り^| トミx, | |
\ / )八 ム゙゙゙ ゙゙゙゙/' 圦 ∨ ノ| |
`>‐---‐<´ |\リ ´ / , ム゙) ノ / | \
| 人 /)____ ノイ/ 厶ィイ | \
| 公,/ /ヽ 〜ノ .イ /⌒ | \ \
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| | / / / |ア { >-=≦ _,.=ア /  ̄ ̄ ̄八 | ヽ
| r─ミ / / ) / に ̄\ | _]/´ /´ / ----ミ, 人 |i |
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/ _ノ ` / . / ノ ̄ ̄ ノ / / / \ \ ] 八i |
/ / ー─┐ / 人'´\} |,ノフ' / / \ {圦人 ヽ, ,ノ
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./ ノ } l'''''ア‐-,、,......, ,........, ,..............., , -.、 , ,................,l'''''''''''''''''''!
-──- 、 / ノ ,......l. {. ○ .}.l !-----ャ l l l__ __ハ、__.ノ,.'レ/l_ ,.'.l. t:ュ. l ,---,-
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/ | 〜ポケの子(?)そのななっ〜
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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1748521003/
【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/pokenoko/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
601 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 00:44:59 ID:phZyjV/L
乙
602 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 00:46:35 ID:HW9l54Is
乙でした
603 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 00:47:13 ID:Hv1EhYJB
乙でした
604 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 00:47:30 ID:ed8yXCni
ハーブって-になったときそれを0にするって効果なのか
+2が0に落ちただと発動もしないと
605 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 00:47:54 ID:bgPDF+d3
乙でしたー
606 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 00:49:17 ID:4iFf2KUD
おつー
前回主人公よか地力やらバックアップが強いから余裕あるなあ
607 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 00:50:35 ID:+Cebad12
次手はいきなりかわせじゃだめかね?上げたの攻だし、速負けはしてなそう(してても指令で勝てる)だしで。
608 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 00:54:27 ID:sDmhw/wY
詰みに必要な情報として キン肉マンはパンプアップで速がB これにエース分の強化が入る
ラグがC 美遊がB- エクシアがB ドンちゃんがA-なので
基本おじさんで速上げただけだとドンちゃんしか先手が取れない
指令切ればエクシアは操縦込みで抜ける 美遊は敏捷有れば(相手が敏捷切ったら無理)
ラグは相手が敏捷切らないで全開敏捷なら何とか
609 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 00:56:04 ID:Q2O6se+d
使っても使わなくても良さそうではある
610 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 00:56:17 ID:ed8yXCni
>>607
ありではある
ドンナをエース戦で使うなら結局かわせとタスキ両方を切ることになるだろうからね
順番が変わるだけだ
611 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 00:57:58 ID:sDmhw/wY
指令などは
でっきー
かわせ よけろ もどれ
攻撃 防御 特防 敏捷 回復 狙撃
相手
かわせ
攻撃 特攻 特防 敏捷 回復
であってるはず
612 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:00:00 ID:phZyjV/L
ただ、初手かわせだと相手が格闘警戒でこのターンかわせ&積みしてきたら面倒なのよね
613 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:01:51 ID:9kFwVSk1
個人的にはまだ手段に余裕があるこのタイミングでタイム切っておきたいかなあ
タイムもリソースないと切っても意味ない状態になるし
614 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:02:55 ID:J9TpV6Pl
乙でした
いや強いわ
615 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:03:26 ID:lH9jGacd
>>579
アドバンスのドンナちゃんは高火力高速アタッカーなんだよなぁ。
616 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:07:23 ID:Q2O6se+d
タイム使うならホシノ交代とかかわせで一発避けてからとかで、多少データ集めてからのほうが良さそうに思うな
データ無い状態でタイムしても特に新しく閃くことは無さそう
617 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:09:03 ID:J9TpV6Pl
あんまりウマ娘に低火力なイメージはない気がする
脆い代わりに速くて強い
はやてがえしめっちゃ効きそう
618 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:09:34 ID:+Cebad12
どこまでデータの推測立てられるのかだな。ウマ娘ってだけで物理型とバレるもんだろうか。特殊型もたまに居るんだけど
619 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:11:20 ID:lOePZ6X9
特殊型のウマ娘??
620 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:12:47 ID:9kFwVSk1
まあ俺はタイム切るわ
圧倒的に有利なのでそこさらに広げるためにタイム切る
621 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:13:11 ID:J9TpV6Pl
>>619
スイープトウショウみたいな
622 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:13:39 ID:phZyjV/L
初手バウンスもありといえばありなのか相手のかわせを透かせるし
ただメタナイトってキャラ的につるぎのまいとか持ってそうだし積みが怖いんだよなぁ・・・
623 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:18:54 ID:ed8yXCni
>>622
アヴェ攻+2がリソース切ってまでつるぎのまいやっても旨味が薄くはある
攻+4になっても攻を1.5倍にするだけだしそれならリスキーダイスのターンに殴った方がいい
ムラっけで放っといても上がるかもしれないし
624 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:22:18 ID:J9TpV6Pl
つるぎのまい+むらっけで攻撃+6のメタナイトはシンプルに怖いな……
625 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:22:24 ID:dW+RU10b
まったくの0ではないだろうけどもエビデンスが無い状態で例外を警戒しても身動き取れなくなるだけだしそこはセオリーに従うもんでしょ
今でてる情報でドンナを標準的なウマ娘じゃないって考えるのはただの頭のおかしい奴か逆張りしかできないやっぱり頭のおかしいやつとしか思えんけど
626 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:22:55 ID:Q2O6se+d
かわせで裏目になるのは、つばめがえしとかかな?
持ってそうではあるよね。こっちのタイプバレてないから持ってても撃ってくるとは限らないけど
627 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:25:12 ID:ed8yXCni
>>626
バレてないけど攻撃上昇アヴェンジャーなんて見たらかわせ使う可能性が割とあるから
かわせ対策のつばめがえしはあり得るかもしれない
628 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:27:43 ID:9kFwVSk1
>>625
そもそもとしてウマ娘のメインウエポンがノーマル、地面、かくとうなんで警戒はすると思うんだよね
629 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:29:42 ID:L07j6tfs
データ無い相手よりもキン肉マン相手にかわせ切りたい気がする
敏捷もかわせも切ってくれればうれしいし突っ込んでいいのでは
630 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:36:35 ID:AvdkwL+7
やっぱタイム切るわ
割れすぎ
631 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:40:00 ID:O2E+ABsV
決めるのは次回のでっきー描写からでもいいべさ
632 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:40:19 ID:dW+RU10b
>>628
それがセオリーならそう考えるでしょ、その上でどうするかはトレーナーの戦略になってくるわけだし
それはそれとしてデータがない状態でのタイムがもったいないって言ってる人いるけどデータはなくても方針やアドバイスはもらえるわけだから使っても損はないと思うが
633 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:40:47 ID:J9TpV6Pl
でっきーはヒントをモリモリくれるしね
634 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:42:21 ID:9W98L8J8
データは現状集める手段に乏しいからあんま躊躇しても良くない。一手見て傾向を絞るとかはアリだけど
635 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:42:40 ID:phZyjV/L
確かに次回のでっきー描写で方針を調整する方が良いかな
636 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:46:18 ID:ed8yXCni
データがこれ以上増えてもこっちが悩む局面がこれからあるかもわかんないしね
相手の手札自体がもう少ないんで未知のこいつのことがタイムで少しでも推測出来る方がいいかも
637 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:46:40 ID:+Cebad12
あーまぁ、タイムの価値が一番高いのはここか?
アヴェが落ちたら、エースは四式あってもかわせだけで搦手なさそうだから指示差で十分だし、最後のやつに使おうにも結局ノーデータか。
638 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:49:00 ID:J9TpV6Pl
データ抜く方法は後ホシノのバウンスガチャしかないからなぁ
639 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 01:55:08 ID:dW+RU10b
おじさんのデータ収集はバウンスの副産物だから当てにすると1ターン目みたいに思考の硬直につながるからなぁ
データ収集のためにおじさん挟むと場合メリットが得られるか不明かつリスクが増える
640 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 02:04:42 ID:RtFbAjBe
おじさんのデータ収集はあくまでおまけと考えたほうが良いべ
中確率とはいえ確定じゃないんなら頼るもんでもないしそこまで追い詰められてない
641 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 02:29:02 ID:phZyjV/L
ドンナが居座る場合一番怖いのは攻撃指令かわせつばめがえしかな(持ってたら)
次回の描写しだいでは必要ならもどれとかを切っても良いかもね
642 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 02:29:14 ID:ed8yXCni
強いて言うならこのターンホシノ交代で情報得られる可能性にかける手はあるが
それはムラっけの発動を相手の体力満タンのまま許すことになるんで
その後になってからタイムやって打開策練るくらいなら今の内にタイムやっちゃってもいいかな
643 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 03:04:34 ID:Q2O6se+d
タイム無駄吐きになっちゃっても勝てそうなくらいには余裕あるし、使うだけ使ってもいいとは思う
ただ結局、かわせ使って殴る、そのまま殴る、一回ホシノ交代、のうちから好きなの選んでねになる可能性は高いと思う
644 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 03:06:50 ID:ua7ASW11
このターンにバウンスするならリスキーダイスの恩恵は相手だけ受ける事になるのか
結構厄介だな
645 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 04:05:18 ID:H66dmTw2
そういえば相手エースってラムじゃなくてだっしゅつパックの可能性ある?
ムラっけで発動するから割りとありそうな感じだと思うんだけど
646 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 04:42:25 ID:xsXyQBfh
よわきを晒すのを防ぐために能力が下がった時点で下がれるようにする、は無くはない…か?
647 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 08:20:59 ID:pRojNH7Z
リスキーダイスで急所あり得るのがノイズやねー
割り切っていっそもどれからのラグもありではある
タイプ受け出来て防御指令切りつつならポテ込みで楽だし
ラグを温存してもスグルの先手取れないし
648 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 09:00:10 ID:yrheWWvv
今回発動しなかったので関係ないですけど、実機の仕様だと
とくせいがかるわざでないポケモンが持ち物を消費してからとくせいがかるわざになった時はかるわざは発動しないらしいです。
むらっけ状態でタスキを使用してからかるわざに戻ってもすばやさは2倍にならないのでは?
649 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 09:08:20 ID:lOePZ6X9
これはイッチのスレなのでイッチの裁定優先だよ
650 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 09:19:15 ID:YR7TR9si
ふぅんそうなるんだ面白い
イッチの裁定待ちやね
651 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 09:20:24 ID:dW+RU10b
>>643
タイムといえど万能ではないのは大前提として
それはそれでタイム使った価値があるから無駄にはならんのよ、想定がおそらく間違ってないって補強になる
事前にでっきーが読みを教えてくれるしタイム使えばさらに精度の高くしてくれる、特に何も追加情報がないなら考え方が間違ってないってことを教えてくれる
現状ベストの効果を得られるわけじゃないかもしれないけどベターな選択肢ではあるのよ
あとはまぁ相手はすでに3体で残りのデータ不明は今更スカウターはいないだろうからエンチャンターかアシストで、エースはデータ割れてるから現状一番の脅威はこのメタナイトだと思われるからタイム切るタイミングよ
652 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 09:43:59 ID:sDmhw/wY
うーん 数の優位は取れてるからどいつに誰を当てて倒すかっての勘定した方が良いのかな?
試合前にラグが言ってたが こっちの最悪の盤面はラストのタイマンがエース対決になる事である
ラグがスグルの速度抜けないしあっちはエキスパ闘+瀕死の数だけ格闘強化あるから
ヨプのみ装備してるけどワンパンされる可能性も十分あり得るライン(ポテやアシスト無効にされるし)
こっちの理想としては相手のかわせ消費させた上でタスキ残ってるドンちゃんが
スグルと対面ならプリティ込みで負けることはないはず
で相手はスグル(闘) メタナイト(鋼は確定 複合謎) ???(推定スカウター)の3体
こっちはラグ 美遊 おじさん ドンちゃん エクシア
653 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 09:53:17 ID:+I6SOQck
>>647
エース発動もしないのにここでラグ切って攻撃されてあげるのは流石に
絶対に鋼しかないならまだしもみずっぽいから鋼技は控えてリーフブレードだってあり得るわけだしさ
ステ全般上がるんだから後攻だろうが普通にエース相手にしたときに満タンでいる方が強いからね
防御指令もアシストβもステ化け物の対エース戦で使えるし
切るならラグの体力より他のポケが優先よ
654 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 10:00:25 ID:+I6SOQck
まあドンナも対エースに強いからホシノで受けてエクシア辺りに出張ってもらうのもありかなと思う
その辺りも含めてタイムで展望聞きたい
655 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 10:02:28 ID:sDmhw/wY
節子 アシストβは貰っても防護ポテだからエキスパ闘で抜かれるねん
防御指令 ヨプのみの二重はって 抜群と瀕死数強化&エース分チャラにしても
攻撃指令積まれるとその分が乗って来るし 相手の方がどうやっても早いから
後手で一撃で倒せないと無理だとおもう その辺加味すると
速+1あれば先手取れるしタスキ装備してるドンちゃんの方がまだ勝負出来るぞい
656 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 10:03:43 ID:sDmhw/wY
まあタイム切ってその辺の終盤の盤面どうすっかの話になると思うが
657 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 11:35:08 ID:YR7TR9si
互いに攻撃/防御指令切ればランク補正、弱点とヨプが相殺されて
ラグの『巨腕』とキン肉マンの『友情』が残るわけか、(『巨腕』の上昇は防護に該当しなさそうなので抜かれない)
速の差はあれか、エンチャ速付けても上とれないか、(70×2とB推定100×1.5の勝負)
658 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 11:39:26 ID:sDmhw/wY
全開敏捷なら一発ワンチャンだけど 相手が敏捷切ったらもう無理よ
659 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 11:44:58 ID:YR7TR9si
ん?相手熟達指令だから実質1.33倍か
指令とヨプだけで最大出力の『友情』で相殺しきれるな
速も同様だからエンチャなしでも敏捷入れれば確実に上とれる
660 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 11:50:38 ID:MjDVczzX
巨腕は抜かれるとしたらリスキーダイスきゅうしょでの強化無視か
661 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/06/08(日) 11:53:39 ID:3Xasvr25
はいはいありがとー、じゃあそれで>>かるわざ
662 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 12:02:02 ID:YR7TR9si
お疲れさまですー
ややこしいねポケモンって(今更)
663 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 12:04:48 ID:MjDVczzX
実機時代よりもかるわざが強くなってたでもええと思うけどもねえ
フィルターとかも軽減率上がってるし
664 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 12:06:50 ID:xG4LKA31
このスレだとイッチの裁定が優先やからね
665 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 12:07:34 ID:/piFUYwX
そういやポケダンだと初めから道具持ってないと発動する特性なんだよね
まあちからもちの倍率が許されてるなら実機でも道具無しでも発動して欲しいよね
666 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 12:16:25 ID:sDmhw/wY
お疲れ様です
>>659
節子 抜けkルのが一回だけで相手がその後
敏捷指令切ったら抜け無くなるから分が悪いのは変わらん
667 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 12:20:45 ID:nseMDTZs
ややこしいことにアクロバットは持ち物が無い時に威力2倍なんだよね
大会で結果を残した丸腰ファイアローには驚愕
668 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 12:29:04 ID:sDmhw/wY
かるわざジュエルバットはよく使われてた手法だからね
669 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 12:32:43 ID:YR7TR9si
>>666
まあ情報まとめる一環として書いてるだけだし
どの状況を想定して分が悪いと書いてるのか分からんよ
基本敏捷なんて落とせる状況で切るものだろう
670 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 12:47:43 ID:/piFUYwX
ジュエルというアクロバットのせいでノーマル以外ついでに駆逐された悲しき道具よ
671 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 13:12:41 ID:YaFNvY4r
アクロバットの威力は55、飛行ジュエルで1.5倍、ジュエル消費で2倍、それに加えてタイプ一致でだいばくはつお前に伍するいりょく247.5だー!
672 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 13:17:43 ID:BLMLex9c
消費アイテム故に単発式で強化倍率が1.5倍でタイプも縛られてる弱き存在なのになぜ…!>駆逐
673 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 13:27:55 ID:J9TpV6Pl
はやてのつばさ ブレイブバード ひこうジュエル
みたいな一発芸がクソヤバいからじゃない?
674 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 13:33:39 ID:oVj2DeMg
乙ー
ルビーとアスカが大活躍だったね……
ルビーはコンテストで言う会場のボルテージ上げてるみたいな感じなのかな
675 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 13:41:08 ID:BLMLex9c
狩りに来たチェイサーと二枚看板を逆に食い破ってるんだから大暴れしたよなー
676 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 13:43:15 ID:dW+RU10b
冷静に考えてCランクの指示型ルーキーが二枚看板モンハンを持ってるってのがまずおかしいんだよね・・・
677 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 13:43:25 ID:oVj2DeMg
先発と二枚看板とチェイサーをよけろともどれとたえろ食いながら倒したのマジでやべー戦果だよ
678 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 13:44:07 ID:J9TpV6Pl
この試合のMVPでいいかなって……
679 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 13:44:55 ID:Hs16XcyR
デビュー戦でかなり印象ついたな
680 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 13:45:07 ID:dW+RU10b
二つ名がつくレベルの大暴れじゃないっすかね(気が早い
681 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 13:45:57 ID:+I6SOQck
>>655
貫通は忘れてたけどこっちのエース+全開敏捷で相手が敏捷指令で速+2になっても一回は先手取れるし
抜群とヨプの実を相殺
エース+攻撃指令の攻+2を全開防御で相殺
強化ポテの1.5倍とエース分を相殺で
ちょうど攻撃AAの一致等倍を防御A-で耐える形になるから一発は大丈夫じゃね?
削れれば次のターン以降はよわきがある
682 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 13:46:07 ID:qNkkN8lH
アスカに限ってはこの試合だけでもついても不思議じゃないほど印象残したでしょ
683 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 13:55:07 ID:BLMLex9c
外からは体力は見えないだろうけど深刻の満身創痍の状態から満タンの二枚看板と相討ちに持ち込んでるのあまりにもモンスターだよなあ
684 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 14:00:18 ID:AvdkwL+7
足りないパワーを補う為のマック(特に前半)と違ってスタンダードなアタッカーが二枚看板やるとこんな感じになるのかと思った
どっちにしろ二枚看板ってやっぱ強いっすね
685 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 14:25:24 ID:Hs16XcyR
仕舞には倒れる直前で絆寄越せって叫んでるというなw
686 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 14:43:32 ID:YpMsPG2k
ポケモンwikiでかるわざ見てきたら挙動が複雑で面白かった
発動後に交代、持ち物無し状態で再度場に出たらかるわざは発動しない
かるわざ発動中にどろぼう、すりかえなどで持ち物を手にするとかるわざの効果が途切れる、再度持ち物を消費したら改めて発動
例外的な処理が多いけどよく調べたよな
687 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 15:54:54 ID:kLvXSfDK
実機のポケモンもコンマイ語のごとく仕様が複雑怪奇だからな…、交代系の技や道具とかバグみたいな挙動するときあるし
688 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 16:13:12 ID:O2E+ABsV
指示型主人公だから手持ち強くないと困るからね
689 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 16:38:15 ID:qISl+2Dc
手持ちが強くなくて困らない資質なんてないんだぜ
690 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 16:58:15 ID:O2E+ABsV
そりゃそうだ
691 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 17:55:13 ID:J9TpV6Pl
全資質Sの超人でも出会い運がカスで
ヌケニン ドーブル デリバード ラブカス アンノーン パッチール
だけでは超厳しいを超えて勝てないんだ
692 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 18:00:36 ID:VXE4UMb+
技幅4のオールドタイプ×6はな…
693 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 18:09:20 ID:JFOzOsN+
それでも能力Sの無法固有と指示Sの読みの鋭さと育成Sのレベル差が噛み合わさればワンチャン
694 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 18:13:32 ID:yKTzGeyV
こいつが我がエース…でんきテラスふうせんヌケニンだ!!
695 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 18:14:59 ID:DVne/4jB
特性無効なんて割とあるんで……()
696 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 18:15:49 ID:VXE4UMb+
しゃあっ ステロっ
697 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 18:25:20 ID:J9TpV6Pl
なんならレベル差200ぐらいあっても
そこのキバオウはんのバンギラスが出ただけで詰むぞ
698 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 18:30:22 ID:JjP6rpHP
ヤナギ(ポケスペ)のデリバード並みに鍛え上げればワンチャン……
699 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 18:36:15 ID:JKguNR9W
ポケモンやTCGみたいな対戦ゲーは絶対無敵キャラやカードはあり得ないからなぁ、突破口はあるし
だからラヴァゴでリリースしますね……
700 :
名無しさん@狐板
:2025/06/08(日) 18:39:04 ID:8FJDir5c
隠しカメラ越しにモールス信号での指示だしで相性最悪のホウオウを捕獲する作者・読者全会一致で作中最強トレーナーのぶっ壊れデリバードを比較にするのはちょっと
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