専ブラで出来るだけお願いします!
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場104【βテスト】
1 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/07(水) 19:54:18 ID:Y5QGj+2a
/:::x≦三三三ミx::\
./:::彡'"::::::::::::::::::::::::`_::ヽ
/i::::::::::::::ト、:::::::;::::ハ::::::::::::::::',
./:;':::::::十十ヘ:::::::トノ‐ト、|:::::::::::',
j:::i::::::::∧/::::::}::::/:::::::ゝ∧::::::::::i
i::::i:::::::代赱ユレ'´:::::ィ赱ア:}::::::i:::|
/::(ハ::::::| ' /}:::人j
./::::::`ヘ::::| _,. ハi:::f
./:::::::::::::::';::|>、 _,ィ':::/::ハ
./:::::::__::::::::';:|ノ:::>-r...≦::::|::/:/::::',
./:::::::/ `ヽz.リ:::_}}_,j__ユ=r'レ'|/\:::',
./::::::::::/=ニニミ、 \((二r个t二)) r彡ヘ:ヽ、
./:::::::::::::::{{ }i V//\/___,ヘ/ヽ .ト;:::\
./:::::::::::::::::::::ハ /`<__ { { / ミ }ミ \ ', ハ::::::\
/:::::::::::::::::::::::::f ', i .У人{ .ユ人 } .! V::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::| .廴_,,.才./'77 /こハ iメ、__ト、:::::::::::ヽ、
./::::::::::::::::::::::::::::::! ,...-‐'´./ レ' / .レ'´YY⌒ヘ .| .ト、 ヽ:::::::::::::',
/:::::::::/:::::::::::::::::::/ <<j ムイ i i ; `マ_ノ:::\ マ:::::::::::',
/::::::::/::::::::::/:::::::〈 || / .i ', ,' i \::::::ト、 .}、::::::::::ヽ、
./::::::::/::::::::::/::::::::;':::ゝ、___,|| ./ ', .! `、ノ⌒ヽ! )::::::::::::::',
/::::::::/|:::::::::::{:::::::::;:::/:::∧::::(弋{ ', ', _,,人__,,∠,,二ニミ、 ,' /⌒ス::::::::::::',
{:::::::/.ノ:::::::::/|::::::人f:::/ .Vノ 、 >'"三三三三三三三三ミx ,' / 〉:::::::::::',
|::::/ /::::人/ |::::/ レ' .( `、 ` f彡'"二二二ニニ|二二ニニム (ト、:::::::::',
|::/ /:::/ .レ' ./,) 、` /二二二二二二ニ}二二二ニム .く__::ト、::::::',
レ .// ./,イ`、__,,ィ彡'´:::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::;ム -'´ (_ ヽ::::',
'´ // ( /ニ二ニ≧、:::::::::::::::::::i:::::::::::::,ィチ二ム、 ,'.ハ__ i::::|
// ノ ,ィ'二二二ニニ>、:::::::::::::!:::::::/二二二二>、__ ;' )|:::|
/ ./ .( //〉二二二二二ニ>、::::::;':::;イ二二二二二ニム ` 弋/
/ ./ そ‐'" .ム二二二二二二二}::::;'::/二二二二二二ニム -、__ノ=ニ二ヽ、
/ / .〉 i__〉二二二二ニニニニ|⌒'く二二二二二二ニニム 人) ヽ \
/ / (__ i<二二二二二二ニニ| マ二二二二二二二ム } \
/ ./ `、_,! 〉二二二二二二ニ|_人__マ二二二二二二二ニム | ヽ
./ / .レ二二二二二二ニニi! マ二二二二二二二ニム | ヽ
【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場104【βテスト】
━━【注意事項】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ βテストのため唐突に何か始めたり中断したりします。予めご了承ください。
・ βテストをもとに本スレを立てた時、本スレでこちらの情報はなるべく出さないでください。
・ R18系、とくにR18Gに関する話題は事前にその旨警告願います。
・ まとめはフリーですが、できれば事後でもいいので連絡ください。また一切の責任を負いかねます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2399 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/19(月) 22:27:26 ID:eq59tJzA
しかしマジでお金様がいっぱいあるとエクスプローラーは強いというか格上狩りがしやすくなってる印象がある。
機のせいかもしれない
2400 :
名無しさん@狐板
:2025/05/19(月) 22:29:52 ID:aplRtbVM
しかし低年齢だとエロが遠いな
インピオでも良いけど
2401 :
名無しさん@狐板
:2025/05/19(月) 22:32:32 ID:clDpKGxt
【ヘンゼル新規成長と買物要望】
ハル買い物
古樹の杖 上級 両手 1億G
ミスリルタージェ 上級 特殊 6000万G
宵晒のドレス 上級 全身 2億G
聖印上級 任意装飾品 500万G
紋章の護符 上級 任意装飾品 500万G
生命の護符上級 任意装飾品 500万G
天使の翼 上級 背装飾品 100万G
万能薬 中級 ポーション系 1000万G×3 3000万G
慈雨の霊薬 上級 ポーション系 2億G×3 6億G
帰還の糸 上級 使い捨て 1000万G
計10億1600万G
生活関連なしで保険も含めて買うならこんなかんじかな
2402 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/19(月) 22:34:54 ID:eq59tJzA
あとは銃剣が大して強くないという話があったがどうなんじゃろうな。
2403 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/19(月) 22:41:58 ID:eq59tJzA
>2400
つぎにきたいしましょうつぎにw すまんなw
2404 :
名無しさん@狐板
:2025/05/19(月) 22:42:11 ID:clDpKGxt
銃剣は予備武器で属性対策として、銃以外の属性がつくならいりますね
弱めなのは接近戦用特技は取ってないから
エクスプローラは特に攻撃手段に乏しく、ハルもビルドで攻撃は切ってる
チンクが魔剣絶技改までとると強くなるかと
2405 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/19(月) 22:46:07 ID:eq59tJzA
そうか今回接近専用特技があんまりないから銃剣があんまり使い道ないのか。
2406 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/19(月) 22:51:46 ID:eq59tJzA
どないしょかな。なんかそれっぽいとくぎをたすにせよどこに入れればいいのやら。
2407 :
名無しさん@狐板
:2025/05/19(月) 22:52:23 ID:aplRtbVM
【異世界冒険者の行動案】
貴族になったし社交界みたいなのに参加する
町内会みたいなもんだね
2408 :
名無しさん@狐板
:2025/05/19(月) 22:54:17 ID:clDpKGxt
ハルが《魔法の刃》を習得してバフするとチンクの攻撃力は魔力撃併せて300オーバーまで高まりますね
ワーム以外は追撃の魔法でワンターンキルできるようになるます
2409 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/19(月) 23:01:41 ID:eq59tJzA
どっちかというとファイターに狙撃というより近接戦闘用の特技を入れた方がいいかな。
2410 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/19(月) 23:21:29 ID:eq59tJzA
《狙撃》
種別:行動
前提:LV1
コスト:なし
効果:あなたが次に行う射撃武器による攻撃の成功数を+[LV÷2]、攻撃力を+[LV×10]する。
このとき、条件が合うならば同時に敵から姿を隠してもよい。
22《トリックスター》
種別:パッシヴ
前提:エクスプローラー6、《罠設置》
コスト:−
効果:《罠設置》で同時に[CL×100]m内のCL個の地点にそれぞれトラップを設置することができる。
またあなたは「タイミング:ターン開始時」に《罠設置》を行うことができる。
4《武器習熟》
種別:パッシヴ、自動
前提:ファイター1
コスト:−
効果:習得時に武器の種別(剣、槍、弓など)を選択し、種別ごとに別の特技として扱う。
あなたが装備するその武器の命中難度を−[CL×20]、、攻撃修正を+[CL×2]、行動修正を+CLする。
《武器習熟:盾》の場合、さらに回避修正を+[CL÷2]、防御修正を+[CL×2]する。
8《白兵術》
種別:パッシヴ
前提:ファイター1
コスト:なし
効果:あなたが装備する近接武器の攻撃修正を+[CL×5]する。
というわけでちょっと試しに狙撃を一般特技にして代わりに白兵術を入れることにしよう。
加えて武器習熟とかも変更を入れてみます。
2411 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/19(月) 23:29:30 ID:eq59tJzA
[ステータス] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
初期作物理アタッカー(初期所持金30万+冒険者セット)
◎レベル/3
○成長点/30000
○クラス
アタッカー2
ファイター1
○能力(判定は「能力D1000」をふり出目が難易度以上orレアの個数が目標値以上なら成功)
[体力]5 [反射]6 [知性]1 [外界]3
○特技
《生活魔法》/明かりをつけられる
《応急手当》戦闘後、1戦闘につき1回まで知性判定で止血&HPが[成功数×2]点回復
《生体武器:近接2》/素手として扱う近接武器を2つ得る
《奇襲攻撃》/1戦闘に1回、または不意打ちが可能な時に攻撃の成功数に+LVし、防御力無視
アタッカー2
《ヴィンディケート》/切札、1週間に1回攻撃で任意のダメージ
《実戦武術》/あらゆるダメージ+[CL×5]
《活殺自在》/攻撃の難易度を−[CL×20]し、回避力を+[CL÷2]。ダメージを任意の値減少可。
《無双乱舞》/攻撃の対象を射程内の最大[CL+1]体か近接範囲内全員に変更可。
《魔剣絶技》/武器の射程を+[CL×10]m、攻撃力を+[CL×5]し、射程内の任意のキャラに武器攻撃。
ファイター1
《強襲》/武器による攻撃力を+[CL×5]する。
《重装備習熟》/装備の不利な回避修正を+[CL](最大0)、不利な行動修正を+[CL×5](最大0)する。
《全力攻撃》/ターン開始時武器攻撃の攻撃力を+[CL×5]、攻撃障害無視、回避力を−1(最低0)する。
《武器習熟:素手》/該当する武器の命中難度を−[CL×20]、攻撃修正を+[CL×2]、行動修正をそれぞれ+CL
《二刀流》/片手にそれぞれ武器を装備している際、攻撃力修正を合計。属性はどちらを選択してもよい。
○財産/現在所持金:10000G
武器/炎の拳/氷の拳/タージェ 炎or氷+31+31 行動修正+2 防御修正+1 回避修正+1
頭/
鎧/革の鎧 防御修正+5
腕/革の籠手 防御修正+2 素手の攻撃修正+2(計算済)
脚/革の旅靴 防御修正+2 素手の攻撃修正+2(計算済)
・装飾品
頭/
首/
耳/
手/達人の手袋初級/達人の手袋初級 素手の行動修正+10(計算済)
胴/
背/
足/
冒険者セット、治癒の軟膏×4
○戦闘値
最大HP=40 ([体力]×5+[外界]×5)
行動力=14=12+2 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=2=2+1−1 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=440/6d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=炎or氷+102=62+10+10+5(+10+5) ([体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=2=2 ([知性]×2+特技による補正)
防御力=15=5+10 ([体力]+装備や特技による補正)
運搬力=50kg ([体力]×10kg)
そしてこの結果物理ファイターが初期作で102点とかいう物理ダメージを出すようになってしもうた。
2412 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/19(月) 23:36:16 ID:eq59tJzA
しかし冷静に考えて白兵に特化した奴が銃なんか使うか?(素朴な疑問
2413 :
名無しさん@狐板
:2025/05/19(月) 23:38:31 ID:Gsr0LBEC
遠距離に白兵できるまではいる(足止めと弓と魔法でハメられたトラウマ)
2414 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/19(月) 23:43:06 ID:eq59tJzA
ほないるかw
2415 :
名無しさん@狐板
:2025/05/19(月) 23:44:34 ID:m3utJ6Rh
>>2412
世の中にはガンカタというものがありましてな
2416 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/19(月) 23:46:44 ID:eq59tJzA
5《製作》
種別:パッシヴ、自動
前提:アルケミスト1
コスト:−
効果:習得時に武器防具、または鍛冶や農業などの専門分野を決め、分野ごとに別の技能として扱う。
あなたは中級までの専門分野に関連する商品を作成できる。
このとき、必要な原材料の金額は特に記述されていない限り市場価格の半額とする。
もちろん、原料の一部または全部を素材として所持していた場合はそれを使用できる。
《高速作業》を習得している場合、休日の一行動で作成することが可能となる。
そしてアルケミスト作ってて思ったけど製作とってる暇ないので一個タダであげるw
2417 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 00:14:24 ID:2TCkjx/0
7《挑発》
種別:効果参照、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
対象の行動順になる直前に使用する。対象はその行動で通常移動しあなたを攻撃する以外の行動を行えない。
射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
8《幻惑》
種別:効果参照、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
対象が攻撃を行う直前に使用する。その攻撃の成功数を−[CL×2]する。
射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
9《鈍重》
種別:効果参照、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
対象が攻撃を回避する直前に使用する。その攻撃への回避力を−[CL×2]する。
射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
10《侵蝕》
種別:行動、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:あなたが攻撃した存在を対象とする。
命中した場合[魔法力]ターン、回避された場合1ターン、対象は行動の直前に魔石のランクによって下記の値HPが減少する。
「初級:10点/中級:20点/上級:50点/最上級:100点」
11《縛鎖》
種別:ターン開始時、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
このターンの間対象の行動力を−[魔法力]する。
射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
12《軟化》
種別:ターン開始時、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
このターンの間対象の攻撃力を−[魔法力]する。
射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
13《脆化》
種別:ターン開始時、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
このターンの間対象の防御力を−[魔法力]する。
射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
14《硬直》
種別:行動、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
対象は次の行動ができない。射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
15《弱点付与》
種別:ターン開始時、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
任意の属性を設定せよ。[魔法力]分間、対象にその属性の弱点を付与する(弱点の属性で攻撃された場合防御力を0として扱う)。
射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
で、MPがなくなった関係で魔石使う特技が相対的に弱くなってたので調整。
2418 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 00:21:20 ID:2TCkjx/0
3《念動魔法》
種別:行動、魔法、攻撃、自動
前提:アルケミスト1
コスト:なし
効果:手持ちあるいは[CL×10]m内に落ちている武器を動かし、同じく[CL×10]m内にいる対象1体に知性判定による攻撃を行う。
この武器はあなたが装備できる武器である必要はなく、対象の同意があるなら対象が所持している武器を使用してもよい。
攻撃力は[魔法力+CL×5+武器の攻撃修正]とし、射程以外の効果は使用する武器を参照する。
攻撃に使用した武器は命中回避関わりなく最後に攻撃を行った対象の真下に落下する。
また、あなたは周囲[CL×10]m内の物体1つを動かすことができる。
で、念動魔法を若干強化しつつ拡大したらどこに落ちるんだと思ったのでそこを若干修正。
2419 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 00:28:21 ID:2TCkjx/0
[ステータス] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
初期作アルケミスト(初期所持金30万+冒険者セット)
◎レベル/3
○成長点/30000
○クラス
アタッカー1
ウィザード1
アルケミスト1
○能力(判定は「能力D1000」をふり出目が難易度以上orレアの個数が目標値以上なら成功)
[体力]4 [反射]4 [知性]6 [外界]1
○特技
《生活魔法》/明かりをつけられる
《応急手当》/戦闘後、1戦闘につき1回まで知性判定で止血&HPが[成功数×2]点回復
《悠久の生》/魔法力+[LV×2]、老化しない
《奇襲攻撃》/1戦闘に1回、または不意打ちが可能な時に攻撃の成功数に+LVし、防御力無視
アタッカー1
《ヴィンディケート》/切札、1週間に1回攻撃で任意のダメージ
《実戦武術》/あらゆるダメージ+[CL×5]
《活殺自在》/攻撃の難易度を−[CL×20]し、回避力を+[CL÷2]。ダメージを任意の値減少可。
《無双乱舞》攻撃の対象を射程内の最大[CL+1]体、または近接範囲内の任意のキャラクター全員を対象にする。
ウィザード1
《魔導学》/魔法力を+[CL×5]し、あなたが行う知性判定の難易度を−[CL×20]する。
《占術》/1日に1回までこれから起こることなどについて質問ができる。他人の運勢を占うことができる。
《魔法拡大》/魔法を行使する直前に使用したHPごとに[1+コストに使用したHP]倍。
《封印魔術》/知性判定で[CL×10]m以内の対象1体に難易度500で任意の属性で攻撃を行い、
命中すると対象を封印状態あるいは一時的な行動不能状態にする。
《魔力障壁》/回避力+[CL÷2]し、防御力+[魔法力]。回避力を外界ではなく知性で計算してもよい。
アルケミスト1
《錬金術》/特殊な薬品や魔動機、素材などを使用、作成、維持できるようになる。
《修繕》/壊れた道具や破損した防具などを修理でき、《製作》で1ランク下までなら製作が可能となる。装備の維持費減少
《念動魔法》/【魔法】行動で手持ち武器を[CL×10]m内にいる対象1体に知性判定で[魔法力+CL+武器の攻撃修正]の攻撃。
周囲[CL×10]m内の物体1つを動かすことができる。
《薬品投擲》/【魔法】行動で[魔法力×10]m以内の存在ひとつに自身が所有するポーションを使用できる。
対象の同意を得られない場合は難度500の反射あるいは知性判定による攻撃。
《製作:防具》/中級までの専門分野に関連する商品を作成できる。原材料の金額は特に記述されていない限り市場価格の半額。
《縛鎖》/【魔法】。ターン開始時、魔石1個でこのターンの間対象の行動力を−[魔法力]
《弱点付与》/【魔法】。ターン開始時、魔石1個で[魔法力]分間、対象に弱点を付与
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
○財産/現在所持金:0G
武器/剣鉈/ 斬+4
頭/
鎧/冒険者の服 防御力+5
腕/
脚/
・装飾品
頭/
首/
耳/
手//
胴/
背/
足/
冒険者セット、丸太(殴+50)、治癒の軟膏2、ポーション(ゲロマズ)2、アンチドーテ(ゲロマズ)1、初級魔石5、聖水
○戦闘値
最大HP=25 ([体力]×5+[外界]×5)
行動力=8 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=5 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=480/6d1000(念動) (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=斬+12 ([体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=23 ([知性]×2+特技による補正) 念動魔法の攻撃力「殴+78」
防御力=32 ([体力]+装備や特技による補正)
運搬力=40kg [体力]×10kg
で、初期作アルケミストがなぜか丸太をぶん回す奇怪な生命体と化してしまったw
2420 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 00:46:19 ID:FTVK5DVp
【異世界冒険者の行動案】
新米冒険者を鍛える訓練所を創設する
2421 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 05:19:10 ID:bg2kzZ+J
>>2412
>>2413
>>2414
世の中には「間接攻撃無効(第二次スパロボのグランゾンが持っていた射程1以外の攻撃を完全に防ぐ能力)」とか「矢返し(飛び道具による攻撃を反射するガープスの魔法)」とか「避来矢(平石の語源になっている飛んできた矢が避けていく伝説上の鎧)」とかがありまして……
2790KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス