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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのひゃくいちっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/11/20(水) 20:39:39 ID:1Jl+HZpP



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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1731150303/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

301 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:12:13 ID:/7qDAWi4
乙でした

302 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:12:17 ID:1Zaq22DG
メジロ化したことでAAが増えて結果的に出番が増えるイカルガ

303 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:12:18 ID:7EqiDFe/
乙でした〜
イカルガも楽しみにしてるで!

304 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:12:21 ID:5pmMJEa+
乙でした
これがミラクルズのアイドル…?

305 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:12:25 ID:Vw3YSXRv
えーと判明してるメンバーが初ねーさま、原種蠅王様、フェローチェ、ORTだったか

306 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:12:36 ID:1Zaq22DG
書き忘れてた、乙でした

307 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:12:50 ID:w2YhNaJo
乙でした
イカルガ相性悪い相手が少ないしね

308 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:13:10 ID:wj+DP+M4


309 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:14:31 ID:oSRHo6Pw
乙です

310 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:14:47 ID:y6i0QP9+
乙でした

311 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:14:57 ID:TZHaUrFj
おつでしたー

312 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:15:21 ID:RGEx1j43


313 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:15:28 ID:jjXLZ0yT

メジロ化、レッドカード等で殺せばいいか

314 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:15:41 ID:naFzu/9o
おつでしたー
やっぱめぐみんのAAつよいな…

315 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:16:22 ID:o9QLX5HR
乙です

耐久値高い物理組で押し潰すかぁ?

316 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:17:19 ID:F3Ckygzi
乙です 別枠で確定続行はまあ強い

317 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:19:35 ID:o9QLX5HR
でも絶対対策仕込んでるよな、それこそトップバッターとかガブの異名みたいな強制交代不可で下手打つと専用で三角とか

318 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:20:16 ID:KeMZkQDd
子供騙しとかは流石に怯んでくれるよな
電磁砲とかでそのターンで相手が麻痺って動けない時とかはどうなるんだろうか

319 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:20:17 ID:F3Ckygzi
というかこれPTポテは絶対に連動してないタイプだなこれ
連動しようがないし

320 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:22:34 ID:F3Ckygzi
>>318 状態異常とかは平気なはず あくまでダメージが持ち越すだけ
ただこれは別の所であった事例だから何とも言えんのだが
ダメージ受ける → 持ち越し確定 → 技の効果やポテで防御or特防上がった
→ この場合は能力上がった状態でダメージ計算するのかだな
そうするとダメージを減らせるので

321 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:24:18 ID:5pmMJEa+
ダメージはあらゆるステータスが計算された後の結果だから後から防が上がっても意味無いと思う

322 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:25:12 ID:5bmDk2H+
チェイサーと相性悪いようで悪く無いわ、確定戦闘続行持ってるヤマトってだけでも震え止まんねぇもん

323 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:27:16 ID:OEwDkVff
乙でした
こどもだましの怯みとか、まもみきのターンずらしも重要になってくるかもね
そんな経験が豊富そうで隠密マントとかポテンシャルでまもみき貫通もありそうだけど…

324 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:28:00 ID:F3Ckygzi
クロロの手持ちで確定してるのが
初音 ORT ベルゼブブ原種 この時点で重量重そうなのがなー

325 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:28:32 ID:NnT+jO5/
運用としてありかはわからないけどタスキ持たせたスカウターだったらタスキ割れるまで行動してから解析すれば2行動分保証されるみたいなこともあるのかな

326 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:29:20 ID:F3Ckygzi
後怖いのは勝鬨持ち辺りかな? 持ち越しして相手倒して勝鬨で回復してから
ダメージが入るから死なない可能性も出てきそう

327 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:29:27 ID:aQ4P8Ri+
役割連動固有はスカウターと超相性いいからスカウターはまずいると思ったほうがいいかね

328 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:30:30 ID:wj+DP+M4
スカウターにまもるとまもる成功時強制交代とかあると、
クロロの固有とシナジーがありそうで強そうだよね、

329 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:30:34 ID:jjXLZ0yT
戦闘続行は瀕死状態だから勝鬨は発動しないんじゃない?どうなんやろ?

330 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:30:39 ID:KeMZkQDd
殆どのケースで道連れが通用する感じかな
潮吹きや噴火連打も強そうだ
うのミサイルも良さげか

331 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:31:11 ID:aQ4P8Ri+
>>326
戦闘続行で相手を倒しても勝鬨とかで回復は発生しない
判定的にはもう瀕死状態なので

332 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:31:22 ID:KeMZkQDd
>>329
その手のやつは明確に発動しないってなってた
確かベイ戦でそういう言及があった

333 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:31:35 ID:5bmDk2H+
戦闘続行でオボンは発動しないだろうし、勝鬨は無理じゃないかな

334 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:31:37 ID:TZHaUrFj
ビッキー戦の大カウンター祭りが有効だったりする……?

335 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:32:06 ID:wj+DP+M4
戦闘続行で勝鬨発生しないって天花さんの発言で描写された気がするけど、昔過ぎて自信がないわね

336 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:32:17 ID:P6aDDAWW
・・・モモやオシュトルで流れを作るのもありかもね
特にモモは属性的にやや相性悪いがリザードンと相性良いしこどもだましと壁が相手の固有に対してかなり相性良い

337 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:32:23 ID:jjXLZ0yT
>>332
サンキュ!!

338 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:32:35 ID:TZHaUrFj
>>332
ベイニキとバブミエルの辺りでその手の話してたねそういや(戦闘続行×ミルクのみは効くのか?とか)

339 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:33:20 ID:iGwgkmEU
戦闘続行からのだいばくはつはありだっけ?

340 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:33:28 ID:KeMZkQDd
ただ今回の能力の場合即死ダメージを一時有耶無耶にするってわけではなくどんなダメージも後回しにするから体力1割が相手をぶっ倒して勝鬨で6割まで戻して3割ダメージを喰らって3割残るみたいな事はあるかも

341 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:33:58 ID:5bmDk2H+
モモとオシュトル選出はアリではあるけどちょっとね……
だいたい虫って草と毒とはズッ友だから…

342 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:34:05 ID:TZHaUrFj
>>339
そっちはありじゃない?どの道死ぬんだし

343 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:35:37 ID:0JG76v/s
ないよ
戦闘続行が発動したら絶対に死ぬ

344 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:35:42 ID:2DGV6Uxk
虫に地面は半減だしなあ

345 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:36:10 ID:KeMZkQDd
あっ間違えた勝鬨は意味ないわ
自分の行動後だからターン終了時よりも早くダメージが発生する

346 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:36:16 ID:0JG76v/s
>>343
戦闘続行からの勝鬨が無いって意味

347 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:36:23 ID:aQ4P8Ri+
イカルガとかリザードンはかなり戦闘続行がきつめではあるんだよねぇ
次も編成に頭を悩ませることになりそうだぁ

348 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:37:15 ID:F3Ckygzi
せやったか サンクス

349 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:37:55 ID:wj+DP+M4
リザードンで凱旋する前に相手の戦闘続行でリザードンが攻撃喰らうって認識で合ってるっけ?

350 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:37:55 ID:5bmDk2H+
イカルガはまあそれほどでもない、リザードンがちょっと厳しい

351 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:38:03 ID:F3Ckygzi
つまりあくまで相打ちか最後の一手が出来る程度か
とはいえ決められるときつい類だな

352 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:39:21 ID:+y1omaQD
今回の相手の能力は戦闘続行とは明確に違うのが難しい
どんな少量のダメージでも後回しにする

353 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/11/20(水) 21:39:29 ID:1Jl+HZpP

わ、わかりました「メジロ化」みたいに相手も「むし」単タイプにする『固有』で………>>IFクロロ

354 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:39:46 ID:jSwtLROX
『戦闘続行』→みちづれ使用→持ち越した相手の技のダメージで瀕死
の場合ってみちづれ発動するんだろうかね

355 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:40:09 ID:P6aDDAWW
実際そのモモとオシュトルの二人は属性的には相性悪いから選ばれなくてもしゃーないが壁は惜しいのよねぇ・・・後、モモはカイトに出したいからLV上げたいというのがある(防御手段多くないとカイト相手だとダメージレースにおいて押されそう)

356 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:40:12 ID:wj+DP+M4
と言うか、固有が戦闘続行だから、凡庸ポテンシャルは気合いorど根性の可能性が高いか。
PTポテでド根性互換搭載してても驚かないけれども。

357 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:40:19 ID:0JG76v/s
要するに二枚看板やエースは出たターン行動保証だからな
まあ強いです。多分能力Bぐらい

358 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:40:41 ID:+y1omaQD
道連れは発動するだろうね
確定でいけそう

359 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:41:16 ID:2DGV6Uxk
速さで上取って潰すができないと考えれば強いな
おきみやげやねがいごと、おまじないとか相性抜群だ

360 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:41:48 ID:jSwtLROX
固有で『戦闘続行』!汎用で『気合い』!!PTで『ど根性』!!!の汎用全部盛りや!!

361 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:41:49 ID:aQ4P8Ri+
モモはねぇ...相手の手持ちほぼ全員ド根性だろうから安定しなさそうなのよねぇ...

362 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:42:29 ID:wj+DP+M4
戦闘続行に対してみちづれはタイミング的に不可能では?

363 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:43:20 ID:5bmDk2H+
ステロもわりとキツいなそれ(だいたいど根性)まあ撒きたいけど

364 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:44:06 ID:jSwtLROX
こっちの攻撃→あっちの『戦闘続行』→ダメージ持ち越し中にみちづれ→持ち越したダメージ喰らって瀕死
の時にみちづれって発動すんの?って話やで

365 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:45:02 ID:+y1omaQD
みちづれ
次の自分の行動順までみちづれ状態になる。その間に敵の攻撃技でひんしになると、攻撃してきたポケモンもひんしにする。
成功後に連続で使用すると必ず失敗する(第七世代以降)。

クロロ側の行動後に道連れ状態になってカズマ側の攻撃技のダメージが降りかかってくるから発動するんじゃない?

366 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:46:45 ID:5bmDk2H+
さすがになんかレギュに接触しそうなコンボやなw

367 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:46:52 ID:jjXLZ0yT
リザードンに虫技なら1/4だから大丈夫だけど絶対サブウェポンで相討ちになりそう。「タスキ」持たせてもステロ撒かれたら終わりだし「あつぞこ」だと固有で相討ち。クロロ戦では凱旋一回発動出来れば美味いレベルかな

368 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:48:43 ID:+y1omaQD
反応するのは攻撃技だけだしゴツメとかで死なないかな

369 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:49:10 ID:wj+DP+M4
ごめん、ミラクルズ側がみちづれ使う話と勘違いしてた。
クロロ側が戦闘続行でみちづれする話だったのね

370 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:50:55 ID:+y1omaQD
まあ辺な変化技でマンチ戦法してくる可能性よりも噴火しおふきで正面からゴリ押ししてくる方があり得そう

371 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:53:07 ID:jSwtLROX
固有一個でこんだけ頭悩ませてるけど、推定能力Bだから多分もう一個くらいなんかありそうではあるよね

372 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:55:01 ID:wj+DP+M4
まあ、エネルもモニカも能力Bだけど固有1個だけだから(PTポテがクソ強いけど)

373 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 21:57:37 ID:jjXLZ0yT
多分1個だけだと思うんだよなー強いし統率型なら尚更。他の資質なら強いとは思うけどそこまで気にはならないかな

374 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 22:11:03 ID:jSwtLROX
でもよう、相手は四天王だぜ(魔法の言葉)

375 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 22:35:37 ID:jjXLZ0yT
固有発動ターン凌ぐ為のまもみき対策はクロロも散々やられてそうだしなぁ特に流れ掴む為の先発にはポテでまもる貫通や専用強化貫通あっても不思議じゃない

376 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 22:38:45 ID:gisUiG/H
…これさ、エンチャンター+「技能拡張〇〇を使用することができる、これは通常交代時一番最後に繰り出すこともできる」みたいなやつと組み合わせたら抗体際に確定で技繰り出せるのか…?

377 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 22:42:09 ID:IN0NpZes
先輩はむしろ相性がいい方なんよな
固有で相手の火力低くできるしバウンスいるしで、ただレベルと経験が足りない

378 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 22:56:11 ID:pQGI/gdu
虫タイプは複合や搦め手多いから今から怖いんだよなぁ……
確定戦闘続行あれば擬似タスキじみた動きできるし絶対ねばねばするマンとか虫の抵抗するマンとかいそう

379 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 23:06:20 ID:Vw3YSXRv
スレッドトラップ覚えてるのはいそう

380 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 23:10:12 ID:jSwtLROX
ねばねばネットですばやさ下げるのは固有とあんまり相性よくねえから無いんじゃないかって気はするけど
別に固有と関係なくすばやさ下げて先手取るのは強いぞ!って神が囁いてくる

381 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 23:12:02 ID:naFzu/9o
低種族値が多い虫タイプだからまだ対応できてる搦手を高種族値の虫タイプがやってくるとシンプルにつらいな

382 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 23:12:07 ID:P6aDDAWW
キングシールドは誰かに持たせときたいね
指令ずらせるし

383 :名無しさん@狐板:2024/11/20(水) 23:12:53 ID:KeMZkQDd
戦闘続行はあくまでそのターンのみだからな
素早さ下げは出来ればしたいだろう

384 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 00:15:20 ID:/HQUPZ9G
>>339
正直その手の自滅の代わりに大ダメージ系はレギュ規制かかってるんじゃねって思うクロロ
意図的に戦闘続行狙えるから実質デメリット無しで撃てる高威力になるし
まあ読者がレギュ云々の話しても仕方ないけど

385 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 00:19:08 ID:/HQUPZ9G
これ攻撃技とか指定がないけどみちづれとか使えるん?

386 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 00:33:12 ID:f0Vik6IO
動画で見たユキメノコで先攻みちづれ→次ターンにマイナス優先度技で
強制的に後手に回ってみちづれ状態を維持して被弾して相打ちのようなのもありっちゃありか?
モモとかヤマトなら擬似的にできそうではあるけど

387 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 00:37:08 ID:4Mm7fSKj
戦闘続行と同系統だし攻撃の意思は大事だと思う。半数持ってますとかは流石に駄目だろうけど一人は自爆がいそう。

388 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 00:43:02 ID:7YcpHfwA
実際クロロの固有って
・じばく、だいばくはつとかの自滅高威力技
・ふんか、しおふきとかの体力満タン時に威力上がる技
・みちづれ、おきみやげ等の自分瀕死系の搦め手
あたりが強そうではあるけどメタ的な話、AAがあって搦め手以外のそういう技使いそうな「虫」っている?

389 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 00:53:35 ID:/+tC+5HU
スカウター、ベテラン辺りは自滅技とかみちづれとか禁止されてそうな気がする
ある程度暴れて意図したタイミングでおさらば出来るし

390 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 00:53:58 ID:GSW4fI0t
フォレトスは多芸で爆発オチもできるな

391 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 00:55:33 ID:MnMKKW4m
場に出すだけで役割発動する選手には禁止されてそう。

392 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 01:02:08 ID:rdva2UWq
サイバイマンとか虫っぽいなって思う

393 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 01:07:56 ID:zQ4kXo9k
エース 二枚看板 エンペラーは確定として
その固有で自発的に狙いやすいのが ベテラン スカウター
回数を見るとアヴェも使いやすい
エンチャは回せれば味方が使える
チェイサーは自発的はほぼ無理
アシストとキラーは嵌れば 先発は一回こっきり
さてどう組んでくるかねー?

394 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 01:09:17 ID:655sLS/1
いや稀にとか低確率でってやつではなく確定で発動させるから攻撃の意思なんてまるでなくても発動するだろう
例えば回復技あたりも上手く挟めるんじゃないか?

395 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 01:13:54 ID:49XOmQtU
先発、この前のトップバッターのマンモスマンいやだったしみがわりの様子見ができるロトム行ってみたいんだよね
んで中速帯がトプバ速とかやってこられると嫌だしものまねハーブとか考えてるけど微妙かな
せっかくなので先発案何が良さそうが募っておきたい

396 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 01:25:20 ID:Y1f7Jbqh
みちずれで自爆した虫っぽいやつドラゴンボールのセル
あいつ映画で出たセルマックスも最後は爆発した

397 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 02:41:17 ID:4Mm7fSKj
続行で回復しても死ぬだけのはず。みちずれも後攻で出したところでそんな怖くない。
やっぱ自爆とかの反動技系が嫌かな。いや、回復もありとなるといやしのねがいとかは挟めるか。

398 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 04:14:07 ID:pbGhthG3
固有的にはエンチャンターバウンスでのサイクル戦が
とか強そうだけど原作考えるとガッツリ居座り戦法に拘り持ってそうだなぁ感…

399 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 06:25:24 ID:vQ5graKW
バウンスはこの固有に大して意味無いでしょ
T終了時までだよ

400 :名無しさん@狐板:2024/11/21(木) 06:49:53 ID:0IOEkmuX
バウンスしたターンで固有終わるからね

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