専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が4750を超えています。5000を超えると表示できなくなるよ。

【安価】やる夫達は安価で作られた世界で生きているようですF75

1 : ◆dXQlb/FwFg :2024/09/02(月) 00:49:26 ID:WmVP5KgR

     .,    ___        \/
 ..\/    〃⌒ヾ.、       /`ヽ.
 ../ヽ   /   ,.._ヾiヘ.__        .×
`/、       r,‐ ´ ̄  ̄` ヾi_    ´   ヽ
/        /.  ,  i   、ヾ! ヾ}
         ..' ' /_,'iハ. i _i__|  iト.  ルールとマナーを守って楽しく安価スレ!
          .i |iイハ_トl! ヾト'、ト、|  lレ
          .| !个えト  仍T゙|  |〉  皆さんよろしくお願いしますね!
          .:  } 廴!   廴i |  l)
         .', 八  ャ―vァ ,.! .!
.         ', lム≧=≦ヘノ 厶 _
.       ,.イ≧!‐/、(c, /,イイ≦==、\
    ..//.:.:.:.:,ゝ'‐-マ-―(_):.:.:.:.:.\、:.、
.     マ<:.:.:.:.:.:/ ,.-┴- 、  ヽ:.:.:.:.:.〃:/
      Y:.:.:.:.:【0〃 ',ゞネ  ヾ、_0V:.:.:.:.:.ィ
     /.:.:.:.:.:ハ 【 、、 . . ., , 〃¨ ハ:.:.:.:.:.゙,
    ./.:.:.:.:./ { ヾ、ヾレ∠イ  / ∨:.:.:.‘,
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 出された安価からストーリーを作るスレ
 同一安価内での同IDによる複数安価は禁止です
 単発IDも除外しますので安価前に書き込み願いします
 話に一区切りがついたり進行が難しくなったら一旦終了
 登場人物の設定や性格等は出典元と異なる場合もあります
 新規の物語で原作物を安価する際は内容や方向性もお願いします
 安価によっては範囲から除外したり解釈を変えますが了承願います
 安価次第でジャンル問わず色々やりますがR-18や歌詞を始め一部はNG
 過度な暴言や他者が不快になるような言動をする方の参加はお断りします
 目に余る物は此方で管理スレに報告しますので反応しないようお願いします
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

このスレを纏めているまとめサイト様
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
ttp://yaruok.blog.fc2.com/

有志の方が作ってくれたwiki
ttp://www27.atwiki.jp/ankasekai/

過去スレ
1:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1419152342/
14:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001kako/1458301358/
R1:ttp://yaruoshelter.com/yaruo001/kako/1480/14806/1480686422.html
R14:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1530793050/
V1:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1538145732/
V10:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1592150213/
F1:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1598447739/
F10:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1619168375/
F20:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1635852281/
F30:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1655220784/
F40:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1671972219/
F50:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1694612311/
F60:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1705413275/
F70:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1718809496/
F71:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1720710060/
F72:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1721485167/
F73:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1722699670/
F74:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1724081657/



前スレの物語一覧

>>13-2611【第十三次多元世界聖杯戦争〜その幸福は近すぎるがゆえに〜】
>>2718-3444【テンジアンはタキシード仮面になりたかったようです】
>>3681-4388【ベル推し男ベルを救う為に転生す】
>>4498-4974【進化の道は只管に厳しく】

301 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:36:54 ID:ENOcRFuZ
どのような理由でダンジョンがあるのかは最低限必要なか

302 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:37:03 ID:1f+C9TI8
キャラロストに多少無感動にはなるだろうけど、それを厭う必要はないんじゃないかなって
そういう方向性の物語ではあるし

303 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:37:30 ID:QlaWJw/k
気兼ねなく死なせていこう

304 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:37:57 ID:lhMelmIV
踏破と全滅と人材枯渇のいずれか
さて能力値ボーナスが18を超えるまでリセマラ始めよう

305 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:38:06 ID:s34BTrZA
目的としては、ダンジョン奥の黒幕に分捕られた王家の宝を取り返してくれ、のおふれで集まった人たちでもかまわないけれど

306 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:38:49 ID:eGrV66FL
読者側に死を惜しまれるようになればキャラ的には勝ちだな

307 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:39:15 ID:sbBXSbFy
ダンジョン安価しよう妖精郷投げたい

308 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:39:26 ID:M7C9m9+5
ぶっちゃけ読者も死に慣れるとノリノリになってくるしな

309 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:40:04 ID:s34BTrZA
はいはい、次のキャラシね〜みたいな、昔ながらのTRPGのノリもけっこうイケるクチよ

310 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:40:30 ID:1f+C9TI8
キャラロストを惜しんだシステムにするのではなく、ロストを惜しまれるキャラが生まれるのを待つ
そんな感じになるといいなって

311 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:40:36 ID:7KoXNhVN
どんな風になるのか楽しみだな

312 : ◆dXQlb/FwFg :2024/09/02(月) 23:41:02 ID:WmVP5KgR

                                  , - _==、、
                       , -−ー――-- 、/イ"    ヾ、
                    ,,, イ, イ´ ,     ー-"、`ヽ、
                  , -'/イ,'   〃      ,     ヽ、
                  ,,!,./ ニ,'   /  , /   /  /i!.    ヽ、
                 ((./ ´.,'   /  ,イ /  /  / !   ! !  '、
                 ノイ!.~`,'   i!  / ,イ .,.イ ./  !  ,' ! !  i!    インリー方式は一番無難ですがあれは時間がかかりますからね
                (( !- ,'     i! /./ ! ./ ! /   ! ,イ ,'.! i   i
                 ノイiミ.,'    i!レ'レ'ーi/-、 i i    i/ !.,' .i !   !    あと成長に時間かかるシステムだとキャラが死ぬと立ち行かなくなります
                ゝ、ノ、,'    ! ゙i!.示不、`i !、  / .!i .i ! i  !
                 ir-!    i   代汐/  i!  /イ二、‐リ!.! .,'     明らかに弱い新入りが真っ先に死に定数を割った人数で戦う事になるので
                 '、(!    i            イっノ.ア/!.!レ'
                  `.!    !           、ゞ'イ/ リ !      あと当たり前ですが死人が出て不利な際に退路が確保できない仕様だとそのまま死にます
                    !    !           '   /   .!
                    !    !         _        /   .!
                   _!  !  !、      ´  `   /     !
                /:::!  i  .!: ヽ、      , イ  !    i!
               /:::::::!.i!  i! .!   >  _  <i_   !    i!
              /:::::::/!i !  !i i    , >-ー―‐'!  !    i!
             ヽ、/::/ リ ! .!.! .!-‐ ", -ー-, r':: ̄! i   /リ
           _____ヽ/! !.r! !´ ̄::::::::::::::::! !:::::::::! !  /___
             i!    ,--, !  ! ! !i i:::::::::::::::::::::::::! !::>'''''リ  /::::::::::::`ヽ
          i!イ  ,.イ/: : i /ヽi !リ:::::::::::::::::::::><_ ̄',/,イ:::::::::::::::::::::::ヽ
            i!、 ./イ :., -、 !,, イ::! i::::::::::::::: イ":::::::::::::::::', ",::::::::::::::::::::::;;;;;;;;,,'、
     > ''  ̄.i! !)  /イ": !:::::/ノ-==/::::::::::::::::::::::::::::〉 ',:::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;,,'、
    /::::::::::>'i!〃/イ : : : : i,イ ,イ::::::::::,イ:::::::::::::::::::::::::::::,イ ,イ::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,'、
  /::> ''", <!=========○ヽ,:::::,.イ:::::::::::::::::::::::::::/ ./:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,'、
../,イ , イ:::/.〃        : : : : : :\>':::::::::::::::::::::::::::/ ./::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,'、
:::::/ /::::::;/ .〃       : : : : : : /::::::::::::::::::::::::::∠ イ:::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,i!


313 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:41:35 ID:+3S3Wjt0
まったく新機軸になるか?

314 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:41:43 ID:M7C9m9+5
全滅だけは避けなきゃならんな

315 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:42:01 ID:ENOcRFuZ
そこら辺のゲームバランスは大事ですよね

316 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:42:08 ID:QeFZwbfK
マサムネ方式とか?

317 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:42:27 ID:s34BTrZA
ベル推し〜のときの、対応ステバトルはけっこう面白かったな

318 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:42:40 ID:yH/C3b+n
こういうときこそ旧作戦闘システムの出番じゃない?
緊張感と簡略化のどっちも望めるし

319 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:43:08 ID:iQUQGM9A
攻略できないがさりとて全滅せずにgdgd続くのが物語的に最悪のパターン

320 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:43:40 ID:qS/7Ix5P
装備の力が大きいシステムなら、遺品さえ回収できれば戦力維持ができるかも

321 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:44:02 ID:1f+C9TI8
妖精郷(旧システム)はあかんのやろかい

322 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:44:07 ID:s34BTrZA
グダグダし出したら、「おおっと、テレポーター!」で一気にケリをつける

323 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:44:18 ID:qjozAEfg
旧システムだと相手をせん滅かこちらが全滅かの2つしかないので途中離脱者が生まれない

324 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:44:21 ID:mtG2K4ml
人数多いと移動時間増えるとかにして人が少ないと逃げやすくするとかはどうだろう?

325 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:44:40 ID:JXUP1Jxc
わりとこの手の死を前提にする物語はがっつり成長度盛られてる印象あるな
結果的に生き残ったものが強者となって他を牽引していくみたいな

326 : ◆dXQlb/FwFg :2024/09/02(月) 23:44:56 ID:WmVP5KgR

               。r≦  ̄ ̄ _    `ヽ  \
           。r≦_ /  / ,     }   :,  ヾ:ュ、
            /.ィ'´ 7    x、λ/        :,   〕 ト、
          〃'´ /   ./ィぅ、/ /      l :,    〈 .〉   まぁベターなのは成長要素を省くか影響を減らす事ですね
              , '′  ./ 弋リ ! /  .ィ!   ,!   !      V、
          /    イ - '   レ1/! i! , }  .!  i     ト、〉   死人が出た後に人員補充しても何の役にも立たないという事を無くせます
         ,   / :|         .メ、ノ / ,!  l       j!レ!
           レ1 〃: : :! 、    弋_iッ '| /   !  l   ノ ノ´    まさか新入り一人の為にレベリングする作業とかあり得ませんから
           !/ ! : : :!   ヽ         レ1   /  ;! <_,/
            i! !: : : ゝ. _       ノ_l   /     ト≪二 :,    それこそダンジョン内の宝物による外付け強化要素メインだとか
            i, : : :}   丁 ー─、 _zニ!   i    i!:i:i:`vi7
            :,: : i!  r'======={r'´ リ   i!    .iト、:i:i:iリ
             }: :ノ  ;! : : : : : : : :{ /l i! i!    !:i:i{ ̄
                ゝ'_,ャ=─ャ‐ュ、=={!′! ! i!  λ..ト、i:i:、
               ィ〔 ィ7ix __ ≫、∧ ノ l i! /i:i} i! _i:i:s。_
           / }!: 弋 i l i l i l i l i ム: i   ! ノ!./i:i:i:}.リ   _:i:i:i:i:i7
         ,.z*'’ i}: :: : / / ̄` ー− ': :! ´  /!:i:i/'′   `'ー '’
         /   .ィi: : :/ / : : : : : : : : : : :k,   ' レ’
      ∠ _   j! : : : ! i! : : : : : : : : : : : : :!
.     /   `ヽ i: : : : :! i! : : : : : : : : : : : : :!
    〈         V : : :Li!ヽ: : : : : : : : : : : :}
.     ゝ.      V : : : : : :\ : : : : : : : :ノ


327 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:45:18 ID:lhMelmIV
仲間が死亡した後の撤退は手段をー用意していなければゲームでも相当きついしな
一人生き残って他全滅とかだと救助来るまでずっとキャンプ待機だし、それはここの話では再現できないよね

328 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:45:26 ID:ZflC+v1T
とにかく人が死にそう

329 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:45:38 ID:M7C9m9+5
確かに強化要素は装備品に一任した方が良さそうだな
するとシーフ系が重要になってくるか?

330 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:45:55 ID:qS/7Ix5P
宝物メインはハクスラの楽しみが上がっていいかも

331 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:46:26 ID:s34BTrZA
ダンジョン内のドロップ品で強化していくというのはいいね
持ち帰れば新人にも下駄を履かせて、戦力差を補いやすい

332 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:46:32 ID:QlaWJw/k
成長無しシステムやりたいなー
全滅しても次のパーティーで続行できるし

333 : ◆dXQlb/FwFg :2024/09/02(月) 23:47:17 ID:WmVP5KgR

                    _ _
              _  ケ´ヽ    ` .
           ,  ´ /ハ〉    _   /` .
        , -, ′  /ハ〉´  / _    /`,
      .  _   _ {ハk〉  / /       /  :
     /イ´ l_/ / 〉ハ〉  / / ヘ ヘ    イ   >>321 あれはハラハラ要素を雑に出すだけの欠陥システムです
    / / l  |―<  ヘハ 〉.  /    \.\  /,
   .| .レ |  l_   ̄  ,ヘ、ヘ、      _>イイ        聖杯戦争のように群像劇の複数陣営だと最適ですが…
    l ルイ  |  /   /  ヘ_ハヘ_へ、 / / / /
    ヽ. ,|  L/  /  / 下< >{;;;;}〈kK_ノ         実は味方が成長しても敵も徐々に強くなる仕様なので
.      ル| :/ ヽ、/     / | |lハ  ハ l  ̄/
.      | {〈  l             `ミ,_  _  _      成長要素のある作品だとアイギスみたいになります
.       l : ヘ、 ヘ,_´  /  l | l   /ヌマ ̄   ̄
.       | :  ハ`   `<    / |∧ //lミ,
       l :  lト       彡ミ/ル′ハハ/   |メ
       | :  |.ヽ   / /:::::::::::::::::::::l
       ルルヘ ヽ. _ イ:::::::l:::::::::::::::::::::';_
               /:::::::>-―     ̄  ̄ |
          _ -―  ̄ ´          : : :: l
          l                 : : ::'.
          /                  _',ー-  __
         セュ_    _ >-―  ´  ̄
          ̄


334 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:47:24 ID:ewAzkenv
ありったけの装備をかき集め

335 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:47:41 ID:mtG2K4ml
誰にどの装備付けさせるかは騎士王判断かな?

336 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:47:44 ID:1f+C9TI8
強化要素を装備に一任やと、装備集めるまでの先人は最終PTの前座って図式が濃くなるのが若干ネック?

337 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:47:44 ID:+3S3Wjt0
コンピューターゲームなら成長曲線があるけど、再現は難しいかな…

338 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:48:19 ID:gIjgsoFK
新人はがっつり成長しやすくするとかかな

339 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:48:51 ID:1f+C9TI8
>>333 了解です

340 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:49:09 ID:FcAkJWBo
ダンまちみたいにジャイキリしたらガツンと成長するとか?

341 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:49:20 ID:iQUQGM9A
確かにアイギスは敵味方のパワーインフレが激しかったなあ…

342 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:49:27 ID:qS/7Ix5P
相当長くあのシステムに慣れ親しんだので、欠陥システム扱いは悲しいものがある
ダーリヤが突然即死して話畳むようなシステムおかしいだろって言われたら否定できないけど

343 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:49:30 ID:s34BTrZA
次のPTのために装備をかき集めるのもいいが、別にダンジョンを踏破してしまっても構わんのだろう?

344 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:49:38 ID:o6UB4zmc
主人公無しだとこんなにもシステム構築が困難になるとは…

345 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:49:42 ID:QeFZwbfK
確かにアイギスは味方死んだら補充だったな、あれは主人公いたからスリルあった

346 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:49:45 ID:JXUP1Jxc
旧システムは強くなっても味方の命と盛り上がりを常に天秤へ乗せるものなんでまあ

347 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:49:47 ID:ENOcRFuZ
中々難しいなぁ

348 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:50:17 ID:lhMelmIV
でも成長要素が無くて装備品のみだとアイテム入手まで探索を進められないのが困りますね

349 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:50:26 ID:qjozAEfg
装備品よりパーティ全員を強化する宝具的なのがいいんじゃない

350 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:50:56 ID:8RPtdCEI
装備の引き継ぎとかは有りかな?途中で仲間が死んだら仲間の死体から有用だった装備品を持ち帰るみたいな

351 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:51:04 ID:ZXTaXIN3
まずはダンジョンの設定からかな?

352 : ◆dXQlb/FwFg :2024/09/02(月) 23:51:11 ID:WmVP5KgR

                ,/        __
            {!        <      ` ヽ、__
            乂_厂     \   ヽ \}_
          _/    ミ   ヽ   ',     ',   \ト、     まぁシステムは後で考えましょう
            ⌒7    /  |  |  | ハ     l    ∨
             / / /   |l   |  |l |l     | ̄ ̄ |ヽ     とりあえずパーティは王道の4人上限制
         / /  |   ハ  斗匕Τ|l     |二ニ彡ノ
          /'′ |  | / フノォ圷笏/|l     r‐ミ   }ヽ    最初に4人募集して酒場なりで出会った4人が組む形にしましょう
         l/| l 从匕l'     弋ツ ,    「ヽV /く
             ヽ|ハ |ハう       //     |r'ノ /イ\   恐らくバランス悪くなりますが逆に死人が出やすくて経験で学べるかと
            /  ヽ{ 弋}   、   /イ     | / ̄ \\
         /   ノ:ハ     __   ノ     ハ/ ,ハ\  \ヽ
       ー=彡  // 圦   `´  ´7 /  /}//| | } }__L|
          〃 / / /   `>    / /  /__|_廴 /-ニニニ \
        { /   / /     不 `ー_ヘ〃 /-┐r ァ / \\ニニニ=\
              イ /     /(_( /└ 千V:::::||:::/ニニ=〉 〉ニニニ=ヽ
           |/    / ̄ ̄ ̄ ̄ V::::-=彡/ニニ=-::::/ /::::::::::::::::::::::::i
                 / (( ト 〃∠フ ∨:::::::::: ニニ=-::::::/ /::::::::::::::::::::::::::}
                ニ{_______Ο/:::::::{=-:::::::: 〈__/:::::::::::::::::::::::::: ′
           /::::/ /           ∨:::::|- :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
             /::::/-┴ミ          ∨::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
.            〈::/( ,  `  、      \ゝ::::::::::::::::::::::x彡⌒「
          / ζ ′ ヽ   \      \-=彡:::x彡⌒―:::〉
            /               \ __Ο-彡\ミ彡´:::::::::::::::ミ,
         /ー――――――――〉⌒     / ∨:::::::::::::::::::::::::,
          ト  ト /7   /7   /        ′ ミx::::::::::::::::::::::,
            ゝ |l 〃'  //  /\       |!   ∨::::::::::::::::::::::,
          ヽ ∨ /⌒  /    ヽ___|!   /∨:::::::::::::::::::::,
              \只―Ο 彡    /      |!   /  ∨:::::::::::::::::::,
                }ァT ir‐= /^\ /      |!   {   }::::::::::::::::::::::,
                | ||l \ ヽ_》、      |!  |   厶==ミ::::::::::::,
      〈⌒ヽ    | |リ     `く  \      |!  ノ r==ミ::::⌒::::::::,
        「 >‐∨__|_>―― ┤ 彡、――┘イr≠=ミx  \:::::::::::,
         =|  {   V_     / ∧ーイ_rx‐=彡     \ ∨:::::ノ
           ヽィヽ_〉  `ヽ /   厂 }―=彡           V=-冖


353 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:51:17 ID:mtG2K4ml
パーティーの踏破実績に応じてベテラン仲間をスカウトできるとかなら新人問題は解決

354 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:51:36 ID:+3S3Wjt0
即☆死さんはこのスレのアイドル

355 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:51:45 ID:s34BTrZA
了解です!

356 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:52:02 ID:ZXTaXIN3
了解です

357 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:52:04 ID:ZflC+v1T
了解

358 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:52:08 ID:WLSHqL4r
了解です

359 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:52:17 ID:QeFZwbfK
募集形式はどうなるんだまずキャラだけか?

360 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:52:17 ID:+3S3Wjt0
了解

361 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:52:21 ID:JXUP1Jxc
了解です
ファーストペンギンを選ぶのだ!

362 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:52:22 ID:TTIblSt8
了解です

363 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:52:28 ID:1f+C9TI8
形式上生きて完結まで辿り着けるか怪しいキャラ安価来たな…

364 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:52:41 ID:M7C9m9+5
俺屍上等じゃー!

365 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:52:51 ID:qPZ6nU0M
死んで学べってことか

366 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:53:02 ID:iQUQGM9A
一番槍たちの出陣じゃー!

367 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:53:16 ID:ewAzkenv
キャラが先?それともダンジョン設定が先?

368 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:53:21 ID:s34BTrZA
>>364
(そっと「花」をBGMに流す)

369 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:53:23 ID:sbBXSbFy
初期メンバーが全員死んでも続くのかな

370 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:53:37 ID:lhMelmIV
魔法のオーブみたいなアイテムを入手して所属パーティメンバーを強化するみたいな条件なら成長とメンバー人数固定とかの理由付けが解消できるかな

371 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:53:59 ID:mtG2K4ml
最後まで初期キャラ生き残ってたら伝説だな

372 : ◆dXQlb/FwFg :2024/09/02(月) 23:54:13 ID:WmVP5KgR

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 @世界観安価

 Aダンジョン安価

 B初期キャラ安価

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
                .   -  -   .
          _   .  ´         `ヽ
        /  >'´              ヽ
.      /  /                  ' ,
    /  / /            、    、.  Vヽ
   /   /  /  l  、  、 \  \  ヽ     !  i  }   まぁこんな感じで進めますね
      |  l  i 、 \ ヽ、\ __\ハ.   i \ハイ
      |  l  l  ヽ. _\ \´ ,ィ==く.l ll l|⌒i i| 〉   ただしダンジョンの階数や規模は此方で決めます
      |  l  lヽ. 「 ffヘ ヽ.ノ   l r'ilハl ll l| ) } レ〉
      |  l  l  \ 八__〉}⌒ヘ ,,,ー' | ll l|_ノ//´``ー 、
      |  l  ヽ   、_____ノ〈  `ー‐‐''| ll l|-〈く      >
.      \ lト、  \ ヽ、  ___    | ll リ  ヽ\   く
.        / 〉\   ヽ. ̄ ̄/    /| ll / ┐  \\ .メ、
      /´/ /   \ ノ   / > r ´  .レ'/イ     \  \
     f´`ー‐'´ ェr ァ     / /`ー+── ‐' ' 〈,. ‐ ‐‐ ‐ 、\  \
    /´ ̄ ̄〉ァく__     / iー‐ ┴── ┐/  ____ \ヽ  i
.   /___ /7/ー‐'   ./   lミ S ,ィ彡 .|ーァ'´‐‐‐ ┐.!   ヽ\j
.   i´   ij ア_____/ ./ `ー‐r── ‐< ./       |. |    ヽ
.   | V/ |´{ ̄ ̄ ̄ // -‐‐‐‐┴- 、   /      / /    〉
.   t___j__{      / /´ (( ⌒) \  i     /_/    /
  /    | i     /   (  7/      `ー|, '         /
  i   Y .| |.    〈 、ヽ.   i」 r‐‐ァ rァ./\         〉


373 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:54:22 ID:hIT6G/gS
久しぶりの手探り感だ

374 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:54:23 ID:PjbSpxlp
>>371
それこそ聖杯戦争に呼ばれるかも

375 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:54:26 ID:8RPtdCEI
生き残ったら良いなぁぐらいの感じでキャラ投げるか

376 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:54:37 ID:QeFZwbfK
了解

377 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:54:39 ID:ZXTaXIN3
了解です

378 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:54:45 ID:1f+C9TI8
完走した初期キャラがいたらそいつは大英雄

379 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:54:47 ID:ewAzkenv
了解です

380 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:54:55 ID:JXUP1Jxc
最初はダンジョンか

381 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:54:56 ID:mtG2K4ml
了解です

382 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:54:59 ID:dNVLfcq7
了解です

383 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:14 ID:s34BTrZA
意表をついて1920年代のアメリカ架空の州とか(ラプラスの魔の感じ)

384 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:16 ID:7KoXNhVN
了解です
これは少なくとも今回で終わりにはならないかな?

385 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:17 ID:qS/7Ix5P
二つの塔で苦労が二倍とか言われても困るしな…

386 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:18 ID:WLSHqL4r
了解です

387 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:23 ID:yH/C3b+n
>>371
そりゃもうダンジョンのマサムネ並にスレ民の記憶に残るやろなぁそうなったら

388 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:25 ID:+3S3Wjt0
世界観か

389 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:43 ID:qG1b8jvR
出遅れた
楽しそうな世界観だ

390 : ◆dXQlb/FwFg :2024/09/02(月) 23:55:43 ID:WmVP5KgR

             __     _ 」LL∠⌒L_
              ..: /⌒\. : "   _ ⌒〕iト、 Y__
              //  /⌒ ゙      `ヽ : .  \ ヽ
          ,′  /: /   ,′    ‘,.  \: .ノ ∨\
          {  /: . /   :.       ‘,     ∨: ノハ }    では世界観を↓1〜10↓11〜20↓21〜30でどうぞ
            ′ : . .  |: .      i    ∨/ .:}ハ
            |: . |: .   |: .  |: . | : . |: .  | . :|-=ニ|ノ
               l|: . |: .   |: .  |: .jI斗-=ニ. :| . :| . : ∧〉
            八: . ‐- ,,_八: . .レ' ィぅ笊_ 从ハ__/,丿
                |\ハ勹7心\|   Vツ | | . :| .} ヽ⌒〕iト、
                |  . :∧ Vソ         | | . :|/\\::::::::/
               | :|  :ハ  丶        .| | . :|\::::\)/
              | i| . :| >、  ‐  ´   | l. :八:| \::::\
              |八. : :|   〕h 、 ..イ .| :/∠_~''< ̄ ̄二ニ┐
               \|―――‐―┐イ:|/:::::::::〕ト、 ヽ :::::::::::::::|
           r-=ニ ̄::| ゞ (こ -== ∩::::::i:::::::::/:::::::| |::::::::::::::::|
           |::||:::::::::::圦___┘_,,.、∪::::::i|:::::/::::::::::: |_.」:::::::::::::丿
           |::||:::::/ ┴ ,,     -=V/{:::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::{
           |::::/公,    \    -=V|/:::::::::_::::-=ニ ̄::::`く
           |/=- ][       \   -=V]Iッ。,,_ . ..:::::::::::::::::::::::\
            /{=-. I /〉  ._  )__∩__]/:::::::}'⌒\:::::::::::::::::::::::\
         /::::|=-  // ./ノ / .∪ V/:::::/.    \:::::::::::::::::::::::\
           /:::::::|=-.I/_ -  ̄ _.、く     -=V//      \:::::::::::::::::::::::\
       ,./::::::::::|',o   ∩=ニ   ‘,    -=/¨7.          \:::::::::::::::::::::::\
  __ //:::::::::::/=ゝ-=ニ∪.__   ‘,   -=, '=/           \:::::::::::::::::::::::\
/  ./:::/i::::::::::/=-/rへ<⌒  ./⌒\/=/                 \__::::::::::::::::::::\_
  /::::::::,'::::::::::/=-/ レ'  \〉 ./   -=|= /                  /0\,,<\''"゚~ ̄\
_/:::::::::::::::::::::::::( r=ニ三三ニ=- 辷 _.  -=|=|[                    \ニ=-. \\.  -=\


391 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:45 ID:iQUQGM9A
世界観…ここで躓くと大変なことになる一番重要な所!

392 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:46 ID:o6UB4zmc
食べると不思議の力が使える果実がある

393 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:46 ID:DDabAmMv
氷河期が到来して極寒の世界になった

394 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:47 ID:PjbSpxlp
ファンタジー世界だが、太古に機械文明もありダンジョン等の発掘品が使われている

395 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:50 ID:1f+C9TI8
大魔王がいる

396 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:50 ID:afvZuDhw
生まれた時から善と悪の勢力で二分され闘争が絶え間なく続いている

397 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:57 ID:sbBXSbFy
古代巨人族の文明が栄えた新大陸、世界樹と呼ばれる巨大な遺跡(ポータルあり)がある

398 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:59 ID:ZXTaXIN3
表面上では平等だが、やはりどこかで種族間での差別はあるようだ

399 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:55:59 ID:ewAzkenv
地殻変動が不定期に起きる

400 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:56:01 ID:Irg7syGp
ダンジョンの奥に眠る栄光を求めて様々な種族の者達が日々ダンジョンに挑んでいる

3582KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス