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【安価】やる夫達は安価で作られた世界で生きているようですF75

1 : ◆dXQlb/FwFg :2024/09/02(月) 00:49:26 ID:WmVP5KgR

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         ..' ' /_,'iハ. i _i__|  iト.  ルールとマナーを守って楽しく安価スレ!
          .i |iイハ_トl! ヾト'、ト、|  lレ
          .| !个えト  仍T゙|  |〉  皆さんよろしくお願いしますね!
          .:  } 廴!   廴i |  l)
         .', 八  ャ―vァ ,.! .!
.         ', lム≧=≦ヘノ 厶 _
.       ,.イ≧!‐/、(c, /,イイ≦==、\
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.     マ<:.:.:.:.:.:/ ,.-┴- 、  ヽ:.:.:.:.:.〃:/
      Y:.:.:.:.:【0〃 ',ゞネ  ヾ、_0V:.:.:.:.:.ィ
     /.:.:.:.:.:ハ 【 、、 . . ., , 〃¨ ハ:.:.:.:.:.゙,
    ./.:.:.:.:./ { ヾ、ヾレ∠イ  / ∨:.:.:.‘,
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 出された安価からストーリーを作るスレ
 同一安価内での同IDによる複数安価は禁止です
 単発IDも除外しますので安価前に書き込み願いします
 話に一区切りがついたり進行が難しくなったら一旦終了
 登場人物の設定や性格等は出典元と異なる場合もあります
 新規の物語で原作物を安価する際は内容や方向性もお願いします
 安価によっては範囲から除外したり解釈を変えますが了承願います
 安価次第でジャンル問わず色々やりますがR-18や歌詞を始め一部はNG
 過度な暴言や他者が不快になるような言動をする方の参加はお断りします
 目に余る物は此方で管理スレに報告しますので反応しないようお願いします
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このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
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過去スレ
1:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1419152342/
14:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001kako/1458301358/
R1:ttp://yaruoshelter.com/yaruo001/kako/1480/14806/1480686422.html
R14:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1530793050/
V1:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1538145732/
V10:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1592150213/
F1:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1598447739/
F10:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1619168375/
F20:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1635852281/
F30:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1655220784/
F40:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1671972219/
F50:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1694612311/
F60:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1705413275/
F70:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1718809496/
F71:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1720710060/
F72:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1721485167/
F73:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1722699670/
F74:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1724081657/



前スレの物語一覧

>>13-2611【第十三次多元世界聖杯戦争〜その幸福は近すぎるがゆえに〜】
>>2718-3444【テンジアンはタキシード仮面になりたかったようです】
>>3681-4388【ベル推し男ベルを救う為に転生す】
>>4498-4974【進化の道は只管に厳しく】

230 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:22:18 ID:O1FgCC0n
主人公なしかよ

231 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:22:18 ID:qS/7Ix5P
ワイの真上か
人間関係が楽しみな作品になりそう

232 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:22:19 ID:hIT6G/gS
ダンジョン踏破するまで物語が終わらなくする感じか、まあいんじゃないか

233 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:22:24 ID:M7C9m9+5
>>215
久々に登場キャラがサクサク逝きそうだ

234 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:22:32 ID:s34BTrZA
>>215かな?
ウィザードリィ風、ダンジョンアタックねえ 脱出はマサムネだったが、こちらは奥へ行くのか


235 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:22:48 ID:eGrV66FL
ダンマスの攻略側みたいなもんか?

236 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:23:02 ID:ZXTaXIN3
主人公なしか、昨日みたいにAA安価なしでダイスで進めるのかな?

237 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:23:12 ID:Irg7syGp
主人公なしのダンジョンものか

238 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:23:16 ID:n3jCBfV9
一部気になる内容一致ぶりはあるがひとまず触れないでおこう…
そしてWizか

239 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:23:16 ID:lhMelmIV
難易度によっては初期登場人物が全員入れ替わってクリアになりそうだな

240 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:23:17 ID:qS/7Ix5P
アリアドネの糸があるかどうかでかなり変わるかなー
一人二人欠けた状態で徒歩で戻らなきゃいけないとかだったらハードモード

241 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:23:18 ID:lc0TTK4c
>>231 私の真下でもあったりしやす。

242 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:23:20 ID:iQUQGM9A
命が軽い感じね
キャラ安価が多くなりそうだ

243 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:23:20 ID:1f+C9TI8
ダンジョンマスターメイカーのシステムで難易度落とす感じかな?

244 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:23:35 ID:683FYp7j
パーティーそのものが主役って感じかな

245 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:24:04 ID:s34BTrZA
ウィザードリィは、特に戦死確率高いから主人公決めても、あっさり脱落する恐れは高い
ダンジョン挑戦者みんな主人公の勢いかも

246 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:24:06 ID:lc0TTK4c
>>236 流石に今回はAA安価あると思う。てかやって欲しい

247 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:24:13 ID:eGrV66FL
特定のキャラが主人公ではないだけでパーティのキャラ安価はするだろうよ

248 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:24:18 ID:1f+C9TI8
ネウロやアリスのいない一般ダンジョンのイメージになりそう

249 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:24:19 ID:JXUP1Jxc
ダンジョンマスターメイカーの冒険者側に近い感じかね

250 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:24:36 ID:afvZuDhw
特定人物じゃなくてパーティ全体が主人公みたいなものかな

251 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:24:41 ID:vM1JXlBy
ガンガン殺していこう

252 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:24:41 ID:PDUUAhaW
ダンジョン攻略ものかな

253 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:24:55 ID:ewAzkenv
*いしのなかにいる*にならないことを祈ろう

254 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:24:57 ID:+3S3Wjt0
何人パーティだろうか

255 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:25:19 ID:8RPtdCEI
これはあんま成長要素無いのかな?死にゲーみたいな感じで

256 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:25:22 ID:ENOcRFuZ
下手したらいつまで経っても終わらない可能性もあるのかな

257 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:25:38 ID:M7C9m9+5
wizって基本4人PTじゃなかったっけ?

258 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:25:45 ID:s34BTrZA
ドラクエタイプは4人だけど、ウィザードリィタイプなら6人が主流だろうか

259 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:25:54 ID:PjbSpxlp
>>254
基本4人、多くても6人くらいかな

260 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:26:04 ID:hIT6G/gS
まあこの手のは生き残ってる奴がおのずと主人公格にはなるだろう

261 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:26:08 ID:+3S3Wjt0
そして世界樹は5人だ!

262 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:26:10 ID:eGrV66FL
クリアするか全滅したら終了だからパーティ壊滅で速攻終わる可能性はなきにしもあらず

263 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:26:12 ID:1f+C9TI8
WIZは6人PTやけど、多分4人かな

264 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:26:50 ID:ENOcRFuZ
さてどうなるやら

265 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:27:04 ID:s34BTrZA
初期のエヴァたち(4人か)、後期のエヴァたち(6人か)
システムがまだ分からんが

266 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:27:48 ID:ewAzkenv
死亡率高そうでキャラ安価来ても怖くて推し投げれなくなりそう

267 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:27:53 ID:lhMelmIV
安価でキャラメイクするとシーフ不在とか初期でロードするみたいな事故起きそうで怖い

268 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:28:03 ID:QeFZwbfK
ダンジョンの難易度次第だな

269 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:28:15 ID:G3V8Kpvv
誰か生き残れればPT補充は出来そうだが果たしてどうなって行くか

270 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:28:34 ID:M7C9m9+5
じゃあ最初はシーフ系投げようかな
キャラ案はそこそこ溜まってるんだ

271 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:28:45 ID:ZXTaXIN3
>>266
昔やったダンジョンマスターもキャラがバンバン死亡したし、気にしない気にしない

272 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:29:11 ID:VcS/cMEH
生き残り続けている奴がダンジョンに贄を運ぶ係化するかもしれんなぁ

273 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:29:16 ID:iQUQGM9A
サクサク死んでいく感じならシステムも簡略化されてそう

274 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:29:53 ID:67OiCGmX
すごい難しくて死にやすいのは知ってる後少し前に一作目の3Dリメイクが発売されたんだったか

275 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:29:56 ID:1f+C9TI8
というかこのシステムは事故は起きるものでしょ
まずは生死に一喜一憂しながら、生き残って愛着湧いてきてシステムに慣れてきたら
クリアに向けて効率化

276 : ◆dXQlb/FwFg :2024/09/02(月) 23:31:41 ID:WmVP5KgR

>>215
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 Wizardly みたいに特定な主人公なしでパーティを組んでダンジョンに挑み、
 蘇生なし人員補充ありで全滅するか踏破するまで頑張る話
 …いわゆるダンジョンアタック物で蘇生抜きなので物語的なバランス
   なおゲームなら縛りが緩すぎて最初に人員を大量確保が最適解
   更に1歩進んで敵倒したら戻るを何度も繰り返すチキンプレイ推奨
   ただし物語なのでそんな真似はできないので割と無謀に動く事になる

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         ,′   /  :/         \  \ :\: .  ニ=-V`ヽ
          {   ./  :/  |      . .: ‘,   ‘, . .:V/: ..//i}Y/   蘇生抜きというのは確かに厳しく思えるでしょうが…
             /  ′    .:|  丶  . :‘,   ‘,. . :V/: . / :|}ハ
          ′   :| :|  :|:   |\\‘,  .:i . . :i:.  ′:i:}Y 〉   絶対に諦めないなら人員補充縛った方がずっと厳しくなります
         i    | | :|  :|:..''^~| ̄\\   :| . :|こヽ:.ノ.:}ノ
         |  . ::i-‐‐-八  :|\ : |\  丶|: } :| . :|rう }: . / 〉    ぶっちゃけ死亡→補充のスパン早過ぎると何も感じなくなるので
         | i . :|:. .. ./  \|.  \  \  .八:| . :l ノ./ ./ノ
         | | . :八/           辷___彡  l   :|/: ./⌒ニ=-┐  特に性能で劣るキャラは高確率でさっさと死ぬ事を望まれだします
         |八 . .:ハ辷___彡           .|  .:|^゙''〈/\:::::::::/
           |\| :ハ   丶          .|  |:|   V:::::\/
           | | |.:∧              |  |:|    lV:::::/,
           | | |.:.:込    ヘ      ..:: |  |:|  ノノ.V::::::/,
           | | |.:.:|:::| \___       /::::::|  八 -=I[:::::iV::::::/,
             八  |.:.:|八/ ノ\__ イ _}_,' /-=ニ:| |:::::::| V___〉___
               \|.: /  ̄ ̄〉ノ__/  「|[ //::::::::::::| |__辷>''~:ー、 ``〜、、
               |´[(   ̄ ̄ノ〉_/__ノ:l|/:::::::::::::::└─γ:::::::::::::::::::::\\:::::::::\
          ___|  [( ̄ ̄ノ〉_/ _  ̄ ̄ ̄ ̄V/:::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::\\:::::::::\
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277 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:32:14 ID:qPZ6nU0M
さて何人ぐらいhageるか

278 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:32:23 ID:qS/7Ix5P
じゃあ無謀しなきゃいけない理由付けもあったほうがいいのかな

279 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:32:43 ID:ZXTaXIN3
ですね、補充に制限かけた方がいいのかも

280 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:32:52 ID:iQUQGM9A
まあ…効率だけ考えるとそうなるわな

281 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:32:54 ID:eGrV66FL
人材ガチャだよね
コモンは死ぬことを望まれる

282 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:32:59 ID:s34BTrZA
まあ、能力劣るキャラはディスられる的になりかねんな

283 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:33:09 ID:M7C9m9+5
…ふむ!
とりあえず見てみないと分からないということが分かった!

284 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:33:14 ID:8RPtdCEI
過度な人員補充有りだと命の重み薄れるからなぁ緊張感も無くなるかも

285 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:33:18 ID:QeFZwbfK
キャラが死ぬの望まれるのは嫌なシステムだな

286 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:33:20 ID:ENOcRFuZ
確かに

287 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:33:26 ID:JXUP1Jxc
せやな
有能が出るまでガチャ回すようなもん

288 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:33:32 ID:mtG2K4ml
キャラ安価はその職業の化身みたいにして個人は出さないほうがいいのかな?

289 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:33:34 ID:1f+C9TI8
とりまサクサク死んでその中でクリア者が出たら
最後に積み上げた骸の山を振り返り感慨に耽る物語だと思っている

290 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:34:07 ID:+3S3Wjt0
最高レアきてくれ〜

291 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:34:08 ID:o6UB4zmc
能力的に明らかにダメなキャラはモブAAでもいいんじゃない?

292 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:34:28 ID:8RPtdCEI
サクサク死ぬ感じだからキャラの成長!!とかは期待しない方がいい感じかこれ?

293 : ◆dXQlb/FwFg :2024/09/02(月) 23:34:36 ID:WmVP5KgR

                      _ -=ニ \
                    /    `ヽ}
                           -‐…‐- ミ
                            、丶`        〕iト 、__
                     /          :i: .   .\ \い
                    /: . /  /        |: .     `、ヾYハ
                       /: . //  /:|:   i    | . . i:    V/ハ
                   /: . /: . .,′|:i . :|: .   |:.| |:      ‘i,}ノ〉   >>278 ゲームの最適解は狂人の行いですよ
                  : . ,゙: .   |: . |:| . :|: .   |:.| | |: . :|:  ‘i,ノ〉
                  {: . |: .  .八: .|:| . :|\ ..:从 | |: .i |  :| }イ        敵倒そうが倒すまいが一歩進んだら戻る?
                 八: . . :W笊うぇ从|  \ィぞ笊_l |  :| lノ
                   \\八 Vrソ     Vrソ.ノ八|  :| :|         常識的に考えてそれならまともに働けって話ですよ
                    l| |ハ      、       __ノ| i:l :|
                    l| | .∧             //:| | :|         まぁそれはともかくシステムですがダンジョンメイカーは流用しません
                    l|: . .込    r 、    /ィi「 | |. :i| 
                   八: . \.)>。        ..イ{:::::l:| .| |. :l|         あれはマスターを有利にする為に意図的に事故率跳ね上げてますから
                     \\ \r‐>  <ニニ┐]:| .| |. :||
               _,,.. ..,,_   \\\「 ̄:::「 ==-(こ ̄~|| |. :||ヽ
                _ -  ̄:::::::::::::}h、___^''=--=''^:::| ==- ))  ノノl从|:::::..
            _ -  ̄/:::::::::::::::::::::::::`ヽ::::::::::::::::::::::::〇ニ=‐―‐┴― 、|:::::|
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  , -‐===‐-ミ::::/:::::::/        ]三三三三三((\:::::::::::]三[^:::::::::::::::::\


294 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:34:37 ID:eGrV66FL
あとはゴールか
難易度考えたら地下10階くらいか?

295 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:35:22 ID:0R0uUZFX
『やる夫達は安価で作られた世界で生きているようです』というスレの基本システムそのものでもある、と言える

296 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:35:27 ID:qS/7Ix5P
絶対誰か死ぬバランスだもんなあれ

297 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:35:27 ID:WLSHqL4r
どういうシステムになるのか

298 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:35:47 ID:QeFZwbfK
というかチキンプレイはこっちがダルすぎて死ぬ、何が面白いんだよ

299 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:35:55 ID:G3V8Kpvv
ダンジョンメイカーはボス側が主役で今作は冒険者側が主役だしまあそうなるわね

300 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:36:25 ID:JXUP1Jxc
メイカーの方で冒険者は地獄だぜ
なおマスターも地獄じゃないとは…

301 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:36:54 ID:ENOcRFuZ
どのような理由でダンジョンがあるのかは最低限必要なか

302 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:37:03 ID:1f+C9TI8
キャラロストに多少無感動にはなるだろうけど、それを厭う必要はないんじゃないかなって
そういう方向性の物語ではあるし

303 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:37:30 ID:QlaWJw/k
気兼ねなく死なせていこう

304 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:37:57 ID:lhMelmIV
踏破と全滅と人材枯渇のいずれか
さて能力値ボーナスが18を超えるまでリセマラ始めよう

305 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:38:06 ID:s34BTrZA
目的としては、ダンジョン奥の黒幕に分捕られた王家の宝を取り返してくれ、のおふれで集まった人たちでもかまわないけれど

306 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:38:49 ID:eGrV66FL
読者側に死を惜しまれるようになればキャラ的には勝ちだな

307 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:39:15 ID:sbBXSbFy
ダンジョン安価しよう妖精郷投げたい

308 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:39:26 ID:M7C9m9+5
ぶっちゃけ読者も死に慣れるとノリノリになってくるしな

309 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:40:04 ID:s34BTrZA
はいはい、次のキャラシね〜みたいな、昔ながらのTRPGのノリもけっこうイケるクチよ

310 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:40:30 ID:1f+C9TI8
キャラロストを惜しんだシステムにするのではなく、ロストを惜しまれるキャラが生まれるのを待つ
そんな感じになるといいなって

311 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:40:36 ID:7KoXNhVN
どんな風になるのか楽しみだな

312 : ◆dXQlb/FwFg :2024/09/02(月) 23:41:02 ID:WmVP5KgR

                                  , - _==、、
                       , -−ー――-- 、/イ"    ヾ、
                    ,,, イ, イ´ ,     ー-"、`ヽ、
                  , -'/イ,'   〃      ,     ヽ、
                  ,,!,./ ニ,'   /  , /   /  /i!.    ヽ、
                 ((./ ´.,'   /  ,イ /  /  / !   ! !  '、
                 ノイ!.~`,'   i!  / ,イ .,.イ ./  !  ,' ! !  i!    インリー方式は一番無難ですがあれは時間がかかりますからね
                (( !- ,'     i! /./ ! ./ ! /   ! ,イ ,'.! i   i
                 ノイiミ.,'    i!レ'レ'ーi/-、 i i    i/ !.,' .i !   !    あと成長に時間かかるシステムだとキャラが死ぬと立ち行かなくなります
                ゝ、ノ、,'    ! ゙i!.示不、`i !、  / .!i .i ! i  !
                 ir-!    i   代汐/  i!  /イ二、‐リ!.! .,'     明らかに弱い新入りが真っ先に死に定数を割った人数で戦う事になるので
                 '、(!    i            イっノ.ア/!.!レ'
                  `.!    !           、ゞ'イ/ リ !      あと当たり前ですが死人が出て不利な際に退路が確保できない仕様だとそのまま死にます
                    !    !           '   /   .!
                    !    !         _        /   .!
                   _!  !  !、      ´  `   /     !
                /:::!  i  .!: ヽ、      , イ  !    i!
               /:::::::!.i!  i! .!   >  _  <i_   !    i!
              /:::::::/!i !  !i i    , >-ー―‐'!  !    i!
             ヽ、/::/ リ ! .!.! .!-‐ ", -ー-, r':: ̄! i   /リ
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313 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:41:35 ID:+3S3Wjt0
まったく新機軸になるか?

314 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:41:43 ID:M7C9m9+5
全滅だけは避けなきゃならんな

315 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:42:01 ID:ENOcRFuZ
そこら辺のゲームバランスは大事ですよね

316 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:42:08 ID:QeFZwbfK
マサムネ方式とか?

317 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:42:27 ID:s34BTrZA
ベル推し〜のときの、対応ステバトルはけっこう面白かったな

318 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:42:40 ID:yH/C3b+n
こういうときこそ旧作戦闘システムの出番じゃない?
緊張感と簡略化のどっちも望めるし

319 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:43:08 ID:iQUQGM9A
攻略できないがさりとて全滅せずにgdgd続くのが物語的に最悪のパターン

320 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:43:40 ID:qS/7Ix5P
装備の力が大きいシステムなら、遺品さえ回収できれば戦力維持ができるかも

321 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:44:02 ID:1f+C9TI8
妖精郷(旧システム)はあかんのやろかい

322 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:44:07 ID:s34BTrZA
グダグダし出したら、「おおっと、テレポーター!」で一気にケリをつける

323 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:44:18 ID:qjozAEfg
旧システムだと相手をせん滅かこちらが全滅かの2つしかないので途中離脱者が生まれない

324 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:44:21 ID:mtG2K4ml
人数多いと移動時間増えるとかにして人が少ないと逃げやすくするとかはどうだろう?

325 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:44:40 ID:JXUP1Jxc
わりとこの手の死を前提にする物語はがっつり成長度盛られてる印象あるな
結果的に生き残ったものが強者となって他を牽引していくみたいな

326 : ◆dXQlb/FwFg :2024/09/02(月) 23:44:56 ID:WmVP5KgR

               。r≦  ̄ ̄ _    `ヽ  \
           。r≦_ /  / ,     }   :,  ヾ:ュ、
            /.ィ'´ 7    x、λ/        :,   〕 ト、
          〃'´ /   ./ィぅ、/ /      l :,    〈 .〉   まぁベターなのは成長要素を省くか影響を減らす事ですね
              , '′  ./ 弋リ ! /  .ィ!   ,!   !      V、
          /    イ - '   レ1/! i! , }  .!  i     ト、〉   死人が出た後に人員補充しても何の役にも立たないという事を無くせます
         ,   / :|         .メ、ノ / ,!  l       j!レ!
           レ1 〃: : :! 、    弋_iッ '| /   !  l   ノ ノ´    まさか新入り一人の為にレベリングする作業とかあり得ませんから
           !/ ! : : :!   ヽ         レ1   /  ;! <_,/
            i! !: : : ゝ. _       ノ_l   /     ト≪二 :,    それこそダンジョン内の宝物による外付け強化要素メインだとか
            i, : : :}   丁 ー─、 _zニ!   i    i!:i:i:`vi7
            :,: : i!  r'======={r'´ リ   i!    .iト、:i:i:iリ
             }: :ノ  ;! : : : : : : : :{ /l i! i!    !:i:i{ ̄
                ゝ'_,ャ=─ャ‐ュ、=={!′! ! i!  λ..ト、i:i:、
               ィ〔 ィ7ix __ ≫、∧ ノ l i! /i:i} i! _i:i:s。_
           / }!: 弋 i l i l i l i l i ム: i   ! ノ!./i:i:i:}.リ   _:i:i:i:i:i7
         ,.z*'’ i}: :: : / / ̄` ー− ': :! ´  /!:i:i/'′   `'ー '’
         /   .ィi: : :/ / : : : : : : : : : : :k,   ' レ’
      ∠ _   j! : : : ! i! : : : : : : : : : : : : :!
.     /   `ヽ i: : : : :! i! : : : : : : : : : : : : :!
    〈         V : : :Li!ヽ: : : : : : : : : : : :}
.     ゝ.      V : : : : : :\ : : : : : : : :ノ


327 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:45:18 ID:lhMelmIV
仲間が死亡した後の撤退は手段をー用意していなければゲームでも相当きついしな
一人生き残って他全滅とかだと救助来るまでずっとキャンプ待機だし、それはここの話では再現できないよね

328 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:45:26 ID:ZflC+v1T
とにかく人が死にそう

329 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:45:38 ID:M7C9m9+5
確かに強化要素は装備品に一任した方が良さそうだな
するとシーフ系が重要になってくるか?

330 :名無しさん@狐板:2024/09/02(月) 23:45:55 ID:qS/7Ix5P
宝物メインはハクスラの楽しみが上がっていいかも

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