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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのはちじゅうごっ!〜
1 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/07/03(水) 20:48:09 ID:sdrHtyq8
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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1719064651/
【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki
3363 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 10:41:12 ID:RpXGKOvc
ダイマックス時代にポケモンやってなかったから
ダイマックスに関する知らん知識が増えていくぜ……
3364 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 11:08:08 ID:DECVpHKA
ベルゼブモン→ノ・闘ダイマ読みルサルカ→草ダイマ読み(氷は無いはず,鋼・悪も半減っぽいので耐えるはず)リザードン→切れ待ち(解析結果とダメ次第で全開防)リザードンキングシールド→特攻かえんだん×2で戻れor捨て迫る
初手ベルゼ案からスカウターの結果次第で分岐で考えてみたけどそう上手くいかんかな。リザ上げてる人少なくて心配だけど、意外と脆いしみちずれ要因としても優秀なはず。実機やったことないので変だったらスマヌ
3365 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 11:27:35 ID:QTNTVxzC
ダイマックスって要はオーラで巨大化したビジョンを出してそれで殴るみたいな感じだしなぁ
3366 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 11:35:19 ID:lQyS/wPc
初手ガブリアスじゃないならモモ選出で遠慮なくばらぞのを撒ける、みちづれ要員としてもいたずらごころのおかげで優秀
ダイマックスの後はサイクル戦の想定もありかも
3367 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 11:42:24 ID:lQyS/wPc
ベルゼブモンは格闘等倍だからヨクバリスからは抜群の有効打無いのでは?
いかくしゃげき2発ともちもので耐久を補えば正面から倒せそう
3368 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 12:05:33 ID:Nwziyfjm
そういやデクって梅雨ちゃんが持ってた後ろから出てくるポテとかあったりするんかね
レスキュー系のヒーローじゃないしないかな
3369 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 12:12:05 ID:75tiosqu
エースがレスキューするのか…
3370 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 12:32:21 ID:o9PpSFHF
スレのチョッキは急所で抜けるけど強化扱い?
黒銃の強化無視で抜けるかな?
3371 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 12:37:43 ID:/H1UbIZj
抜けるんじゃない?
ヨクバリスがきのみ以外を持ってるわけないけど
3372 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 12:40:38 ID:grKI6wzJ
原作ネタだと「私が来た」とかやりそうな気もする、オールマイト種だし
3373 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 12:42:52 ID:o9PpSFHF
>>3371
たしかにきのみ以外持たせるわけないか
ありがとうございます
3374 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 13:40:33 ID:tDfu7bLm
デクはおハーブルサルカがハマりそうだけど今回ハーブが割と取り合いになりそう
3375 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 16:29:43 ID:kth01/z8
ガッシュ:きあいのタスキ
ルサルカ:ものまねハーブ
マックイーン:ラムのみ
モモ:キングシールド
ライナー:オボンのみ
ベルゼブモン:技マシン「でんじほう」
先発:ベルゼブモン 全開
ベル君初手全開防御案、2体目スカウターは出来ればいいな程度で、よけろもどれ全開攻撃もらえるならそれはそれでの使い捨て先発
ラビエルを物理型かつチェイサー想定でもどれライナーに温存(でもリリース特殊召喚の幻魔王ならアベかなぁ)
ベルゼブモン→モモ・マック・対物理にライナー→終盤戦
ムゲンダイナは耐性貫通あるかな?
ボタンルサルカで交代とくしゅ受けや先発タスキルサルカ、先発ライナーもちょっと考えてみる
3376 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 16:47:44 ID:bLkzFbfh
ベルゼブモンっておっちゃんに有利なんか?
3377 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 16:51:22 ID:kth01/z8
多分微妙、でも書かんと頭回らないのん
3378 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 16:56:49 ID:kth01/z8
まぁラムのみの可能性は低そうってつもりで無効化されないでんじほう持たせました、1ターン行動不能の可能性は3ターン制限に対して大きい気がする
いやこれラムが危ないか?
3379 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 17:18:30 ID:o9PpSFHF
雑計算なんだけどダメージ計算で一番上に出てきたポケソルで
レックウザ(C150)のりゅうせいぐんを特防+1のレジドラゴ(H200,D50)で確定一発なんだけど
全開特攻じゃあくなほのおを体種族値大幅上昇ヨクバリスに強化無視でいれたのと同じになる?
3380 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 17:19:31 ID:HMdROITn
変化技無効出来るのにラム持たせるのは中々勿体感じするから持たせる優先度低そうな気はする
3381 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 17:49:42 ID:qHqCAq7u
ヤマトに鉢巻き持たせて全開攻撃したらおっちゃん一撃でもってけたりしないかな
3382 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 17:56:09 ID:53hIf9bB
実機ヨクバリスの耐久が120-95-75で、スレ形式ダイマックスなら体力が2段階上昇
属別はダイマックスパワーのためポケパワーは考慮せずにおおよそ185-95-75
>>3379
体力はそれよりちょっと低くなりそうなのとベルゼの魔銃で特防0.85倍になるしもうちょい伸びる
3383 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 17:59:07 ID:53hIf9bB
ダイマックスは体力が金冠サイズ相当になって、金冠は体力が1段階〜2段階上がるっていう認識であってるよね?
3384 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:00:23 ID:kth01/z8
多分物理ならライナーのほうがいいと思う
一発はムリでもこっちの被害はギガントマキアでほぼ潰せる、かわせ貰おうが安定して殴り続けられる
もどれで交代されちゃったらその後のプランに悩むんだが…
3385 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:02:25 ID:6C1Avubq
夢はでっかくじゃくほヤマト?
3386 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:07:04 ID:/H1UbIZj
ギガントマキアって防護ポテだから弱点突かれたらぶち抜かれるんちゃうの?
3387 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:08:29 ID:/H1UbIZj
あとヤマトでおっちゃんをワンパンするのに火力アイテムも攻撃指令も要らんよ、せいなるつるぎでそのままワンパン。
3388 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:09:54 ID:kth01/z8
攻Sこわ…
3389 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:14:23 ID:53hIf9bB
ムゲンダイナを狙うと二枚看板補正乗ってる分で素のヤマトだとワンパンには若干届かなそうだな
3390 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:17:20 ID:kth01/z8
オールドタイプ自体はユミルの民で防げても固有で貫通されるのね
ヤマトに何持たせる?木の実以外でいいのあるかな?タスキ持たせたいけど
3391 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:18:23 ID:qzM7oLIr
おっちゃんダイマックスでナックルもスチルも持たないのは多分ないだろうからライナーは抜群取られる気はする
3392 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:25:43 ID:Xj+a1Zk9
ガッシュ:きあいのタスキ
マックイーン:ものまねハーブ
リザードン:こだわりメガネ
モモ:キングシールド
ベルゼブモン:とつげきチョッキ
ロトム:ふうせん
先発:ロトム 指令:全開
ふうせんロトムは炎氷電霊ノ地の6タイプを無効にするので技制限して交代受けする
みがわりでダイマックス枯らして特攻ボルチェンで処理する感じ
案考えるの難しい
3393 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:28:18 ID:53hIf9bB
ヤマト先発に置く話ならきあいのタスキが一番安牌で
他に持たせるならキンシかな?初手防御指令切りつつイバンケアや後続の様子見ように
3394 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:40:49 ID:VZpg/9Bg
いうておっちゃんは技的にも悪技あるしなぁ
3395 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:43:02 ID:qzM7oLIr
技幅はオールドタイプだから4なんだろうけど、ノーマルが確定、多分スチルかナックルもあるとして、残りの枠なんだよって言われるとマジでわからんおっちゃん
どれも割と理由があるから何入れててもおかしくねぇんだ
3396 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:46:45 ID:PcveoUJL
おっちゃんだからこの大会はこの技の気分やみたいなのりで融通聞く枠一つおいててもおかしくない
3397 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:47:19 ID:7nTEFsjb
変化技何か入れててダイウォールとかだと程よくまとまって強そうだが
ポケスレ世界だと流石にアド損か
3398 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:48:20 ID:53hIf9bB
ふうせんでダイアース封じてボルチェンで処理は感心するわ
でも調べたらふうせんはみがわりで受けても割れるらしいんだよね…まじで?
3399 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:49:03 ID:71UuMoSd
気分で技枠変えられるなら苦労(育成)しないわ
3400 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 18:56:31 ID:/H1UbIZj
ふうせんってみがわり殴られても割れちゃうんだね…実機でもそんな場面ほぼないから知らなかった…
3401 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:08:22 ID:i9MJ3miq
ヤマトの速さだとおっちゃんの速さ抜けないんだっけ?
正直先発ヤマトでせいなるつるぎで殴ったらたえろ→オボンとかされそうなんだけど
速さ勝ってれば返しのターンで落とせるだろうけど負けてるなら返り討ちにあうし
3402 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:08:56 ID:/H1UbIZj
ロトムでおっちゃんに対応する場合は初手はベルゼブモン置いて、ダイアタック、ダイナックルを誘って無効化しながらロトム出しの方がいいと思う
ロトムのデータを与えない方が動きが読めなくて強いだろうから。
もし、もどれをされても草タイプにでもなっとけばムゲンダイナ誘って道連れのチャンス作ったり出来そうだし
3403 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:14:19 ID:qzM7oLIr
C(60から85)あれば流石に抜けるんじゃないか…?おっちゃんE(20)だし
これにダイマックスの1.33倍とかレベル差考えても多分ランク的にはEだし
3404 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:14:47 ID:v3Y6PdSr
おっちゃん素早さクソ低いがダイアタックが速下げなのと木の実連動で任意能力上げとか持ってたらワンチャンか?
いやなんも計算してないけど
3405 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:15:36 ID:71UuMoSd
ヨクバリスS20+1.33倍(S26.6)が全開敏捷、熟達敏捷使おうがCには届かないんじゃないか?
3406 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:23:02 ID:i9MJ3miq
素の火力で殴り倒せるなら初手タスキヤマトはアカンのか?
3407 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:32:57 ID:/H1UbIZj
仮におっちゃんがポケパワー持ち(速35)だった場合、1.33倍と1.5倍(ダイアタックの速低下)で大体速70くらいになる計算
3408 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:33:57 ID:53hIf9bB
ええんでない?
とは言ったもののガブで殴り勝てそうならわざわざヤマトを先発に置く意味があまり見い出せないから積極的にやるべきかと言われたら微妙かも
3409 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:34:55 ID:kth01/z8
ガッシュ:だっしゅつパック
マックイーン:ラムのみ
ルサルカ:ものまねハーブ
モモ:ひかりのねんど
ベルゼブモン:とつげきチョッキ
ヤマト:きあいのタスキ
先発ヤマト 全開
こんな感じ?
おうぎ以外の追尾出来なくなったんでガッシュ遊撃の安定性が欠けるのどうしたものか
欲張りかもしれんがモモ→デク→ルサルカで木偶にできればいいなぁ
3410 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:36:39 ID:Xj+a1Zk9
ふうせん割れるの知らなかった
身代わりうって悪地技なら2手目にモモ交代してきんしばらぞの
鋼地技なら3手目にリザ交換からメガネ火炎弾二連とか考えたけど
普通にワンパン狙いのほうがいいな
3411 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:36:43 ID:v3Y6PdSr
>>3406
いいんちゃう?
懸念点は図鑑使われるからムゲンダイナに当てるのが難しくなるのとダイアタックで普通にタスキ圏内
に入って速下がった状況で死に出しを当てられるくらいかな
3412 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:40:18 ID:/H1UbIZj
ヤマト先発がガブに勝る利点としては相手が実は防護ポテ持ってましたってなっても関係なくワンパンできるところ
3413 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:40:55 ID:VZpg/9Bg
後は絆で上がる相手の指示を堕とせるのもだな
3414 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:42:47 ID:53hIf9bB
あ〜そう言われると結構利点あるな
3415 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:45:44 ID:VZpg/9Bg
おっちゃんに仮に格闘と鋼技がないならヤマトを一撃では簡単にはいかないから
あったとしても玉璽でダメージは軽減できるしな
3416 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:46:07 ID:AQeg58yC
ガッシュ:きあいのタスキ
マックイーン:ラムのみ
イカルガ:とつげきチョッキ
ルサルカ:ボコのみ
オシュトル:マジュのみ
ライナー:オボンのみ
先発:ライナー
指令:全開
先発戦はとりあえず耐えてステロ撒くなりロクスタなりで物理耐えて
中盤の面子は抜群少なく先手が取りやすい面子
ムゲンダイナはイカルガorオシュトルで対処出来れば有利
ストーキングがある場合はエースはルサルカorイカルガで対処する事態も
3417 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:47:04 ID:AQeg58yC
>>3415
抜群防護貫通濃厚だから玉楼はこの試合役に立たないと思う
3418 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:49:21 ID:RpXGKOvc
どういう技構成なんだろうな
おっちゃんは技幅が結構広いからジャイロボールで鋼にもなれる
そしておっちゃんはジャイロボールに重要な速の低さがヤバい
3419 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:56:02 ID:VZpg/9Bg
せやった
3420 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 19:59:24 ID:Xj+a1Zk9
アヴェの二段階上昇とヨスガスタジアムの効果のランダム上昇がかちあった時ものまねハーブってどんな感じの処理になるんだったっけ
3421 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 20:14:05 ID:viO01nNy
>>3420
フィールドとスタジアム効果が同じ扱いならフィールドの効果→もちものっぽいけど
それともポテの方がフィールドより効果発動早かったっけ?
・ついでに編成案
ガッシュ:きあいのタスキ
マックイーン:ラムのみ
ルサルカ:ものまねハーブ
イカルガ:マジュのみ
ライナー:わざマシン「キングシールド」
ガブリアス:ボコのみ
先発:ガブリアス
指令:全開
最難関ムゲンダイナは、「ここぞ」ならガッシュの奥義。序盤ならイカルガの特攻プリズムレーザーか攻撃だいばくはつで倒す。アヴェ上げと逆の技で四式透かす
一撃耐えるのも厳しいのでガッシュにはタスキ。イカルガはマジュとコートで2重に固める。?がされてたら敏捷「みちづれ」、削られてるなら逆に確実に沈む
エースはルサルカで迎え撃つ。そのまま戦っても「ひっくりかえす」と特性変更決まればそのまま勝てそうだし、負けてもミラクルコンボで
モルガンはマックでラム齧り眠り防ぎつつメジロ化しながら戦う。ガッシュをストーキングされたらライナーで逃がして盾で強打防いでからマック
メジロ化から戻っても水霊なら一致技片方封じれるし、オーラぐるまあるから十分やれる。水妖なら専用しんそく狙いやすいし
おっちゃんはガブで正面から殴り合い。ボコ持ちガブで初手からげきりん。最悪2ターン粘ってステロ撒けば良し
ラビエルはアヴェかチェイサーっぽいのでライナーが狙われたやつを逃がしながらそのまま戦うか、モルガンを他に任せてマックになると思う
持ち物はガブがトップバッター攻上げ熟達攻撃ダイアイス(こおりのきば)に耐えられそうならボコ外してこだわりしても良いかも
防御的なままボコはきのみだから不安という考えならキンシをガブにして、ライナーはイバン。強打をこらえてから潰しに行く
3422 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 20:20:59 ID:Xj+a1Zk9
@ヨスガスタジアムの効果で死に出し時にランダム上昇
Aものまねハーブを消費してランダム上昇をコピー
Bアヴェの効果で二段階上昇するがものまねハーブ消費済み
ってことになるわけか
ありがとう
3423 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 20:42:29 ID:53hIf9bB
ものまねハーブはフレアソングとのどスプレーの組み合わせだと両方発動したり一括でコピーすることもあるらしいので何とも言えない
3424 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 20:46:25 ID:viO01nNy
フレアソング→ハーブ上げ→もちもの発動のどスプレーじゃなくて「フレアソング+のどスプレー」→ハーブ上げなのね。知らなかった
3425 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 20:56:04 ID:VZpg/9Bg
確かソウルビート+のどスプレーも同じ扱いだっけか
3426 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 21:25:36 ID:zlDShNrE
のどスプレーは音技使った段階で発動が確定してるから処理順的にものまねハーブが割り込めないとかかね
3427 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 21:43:33 ID:VZpg/9Bg
音技→発動条件満たして同時にのどスプレー発動→ハーブって感じなんだろうね
3428 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 21:43:59 ID:VZpg/9Bg
遊戯王でいう発動のタイミングを逃すってのと同じかもね
3429 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/07/11(木) 21:53:46 ID:q+0wqBbv
なんかデクのポテ名が『オール・フォー・ワン』になってたりするミスがありつつ、
>>1
は元気(?)です
3430 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 21:54:50 ID:VZpg/9Bg
敵ボスが憑依したデク…だとっ…
3431 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 21:54:55 ID:o9PpSFHF
真逆やんけぇ
3432 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 21:55:00 ID:Xj+a1Zk9
くだけるよろいと弱点保険が発動して
それを物まねハーブでコピーされるとACS二段階上昇してた
持ち物と特性なら同時コピーできるのかな多分
3433 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/07/11(木) 21:58:11 ID:q+0wqBbv
なお『エース』と『二枚看板』の『異名』はそれぞれ『希望』と『絶望』になります>>ビッキー総帥
3434 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 22:00:47 ID:VZpg/9Bg
こえーよw
3435 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/07/11(木) 22:01:04 ID:q+0wqBbv
しかし何故こうもヨクバリスのおっちゃんはポケモントレーナーたちを魅了するのだろうか(哲学)
3436 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 22:02:13 ID:VZpg/9Bg
そういや前作のYellのエールもヨクバリスパンツだったな
3437 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 22:02:23 ID:Fb6ZmP0T
そういやビッキーの統率マイナス要素って敵や各章ボスと基本的に認め合えなかった事から出てるのかね? 手は伸ばすけど相手が取ってくれないみたいな感じで
3438 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 22:04:51 ID:lbQuwSA5
>>3437
ビッキーは炭次郎同様に眩しい太陽だから 人によっては眩しすぎるねん
3439 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 22:07:12 ID:uUFUSk9B
ヨクバリスは特性技種族値が美しいデザインなんだ…
3440 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 22:08:30 ID:viO01nNy
推定陽だまりにシーフされた太陽。そりゃ陰りもするわ
3441 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 22:09:56 ID:VZpg/9Bg
絶対にムゲンダイナ、ビッキーが陰りが入った後に何かしらの事件に巻き込まれて
八つ当たりされて捕獲されたやろw
3442 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 22:19:11 ID:ok9VlybL
ファンはムゲン団だが本人はしっと団なんだ
3443 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 22:24:02 ID:VZpg/9Bg
エースにも彼女、SPにも彼女がいる・・・
「どうして…どうして私が好きな人取られたのに周りにはカップルがいるんだ?!」
って嘆いているなぁ
3444 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 22:24:23 ID:VZpg/9Bg
訂正:SPノ蜜璃は彼氏やった
3445 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 22:26:25 ID:1PTwmvfX
希望と絶望…不明の1匹はモノクマかな????
3446 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 22:34:08 ID:71UuMoSd
モノクマ(リア充)だってっ!
3447 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 22:54:29 ID:HcKuDMYP
「ワン・フォー・オール」かぁ…継承系?
3448 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 23:03:47 ID:viO01nNy
仲間の強化ランク一つ継承とかかね?アヴェンジャーと組み合わさったら面倒だ
3449 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 23:08:17 ID:VZpg/9Bg
嫌ぁ俺はこれ、瀕死の仲間の数だけとか強化じゃないかなって思う
3450 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 23:24:23 ID:Jq4OfG2O
何かどっかで「自PTの生存ポケモン数が多い程全能力アップ」的なバンプアップ見た覚えあるし、
逆に「ひんしになった自PTのポケモン数に比例して全能力アップ」はありそうやね。
1体につき0.1ずつならラス1でちょうど『エース』強化と同じってラインだし、状況整えたら『エース』の強化分2段重ね、ってAランク能力型の専用なら規格外すぎって程ではないと思う。
3451 :
名無しさん@狐板
:2024/07/11(木) 23:32:46 ID:ME0Cmvjm
元ネタ考えなければ、1人は皆の為に、だからアシストっぽいことをするかも
3452 :
名無しさん@狐板
:2024/07/12(金) 00:20:42 ID:o7+3tMLh
エースが技能拡張バトンタッチだって?
3453 :
名無しさん@狐板
:2024/07/12(金) 08:03:43 ID:jwYmbQGC
今回はやらないけどいつか先発オシュトルをやってみたい
専用未発覚で図鑑タイム高ステータス良耐性、つるぎでトップバッター並みの積みと理論上先発役の相性よさそうなんだよね
地面タイプの先発としてガブが出来すぎ?それはそう
3454 :
名無しさん@狐板
:2024/07/12(金) 09:25:53 ID:ez+Vrqhv
個人的にオシュトルは流れを変える要因と思ってるから先発起用はいいのかわかんねぇ
押してる時は完全にものにするために、押され気味の時は流れを掴むために
相手の択が大量に残ってる中だと流石に精度落ちるしもったいない気がする
3455 :
名無しさん@狐板
:2024/07/12(金) 09:32:12 ID:tWYpmYdX
先発は優先的に図鑑を使われる対象だからオシュトルの特性やポテンシャルを知られると奇襲性が下がるんだよね
先発として圧力かけていくなら攻撃耐久高めで交代不可でステロもまけるガブが優秀過ぎるのもあるし
3456 :
名無しさん@狐板
:2024/07/12(金) 09:47:48 ID:u7vljaTx
先発はガブかベルゼブモンが強いんだよな
性能バレてもゴリ押しできる強さがあるってのはやっぱ強いわ
3457 :
名無しさん@狐板
:2024/07/12(金) 09:55:55 ID:9EFXnjE/
相手の先発を逃さず倒したい時に何度か変則登用したのがルサルカとヤマト、脱出ボタンや四式を絡めてトンボも不発にして刈り取ったのは芸術的だった
3458 :
名無しさん@狐板
:2024/07/12(金) 10:04:31 ID:4KdDhMiw
初手をボコの実ベル,ガッシュを脱出パックにして 特攻じゃあく→素交代ルサルカ→『もどれ!』ガッシュ→専用なしゴールドラッシュ→ベル はリソース切りすぎかな?
1Tで『よけろ!』or『たえろ!』無ければ飛ばせて、どっちか切ってたらガッシュにもう一枚or『もどれ!』切るかそのまま捨てかのはずで、ダイマックス解けててわざわざ切るかって言う。1Tで『たえろ!』切っててゴールドラッシュに『よけろ!』されるのが嫌だけど、すばやさ勝ってるから先に脱出できるしわざも見えてるはず(あればじしんかな)だしなんとかなるか。ボコ持ってても落ちるパターンがあるっぽいの?それが一番怖いわ
後続にムゲンダイナ出てきたらさっさと敏捷みちずれで。他なら解析できて嬉しい。
てことで編成案
ガッシュ:脱出パック
マック:ラムの実
ルサルカ:タスキ
ヤマト:マジュの実
イカルガ:キングシールド
ベルゼブモン:ボコの実
エースにルサルカ,モルガンにマックは
>>3421
と同じで、残りを旋回や炎タイプで想定してヤマト(大体薙ぎ倒せるのも当てにして)、ムゲンダイナはマジでみちずれしたい,駄目ならイカルガかな。ベルゼブモンの後の対応幅を広く持たせたいのでイカルガはキンシ,デカハンマーも使う想定でヤマトはマジュ。ルサルカのタスキが一番なんも考えてない。
3459 :
名無しさん@狐板
:2024/07/12(金) 11:42:21 ID:zBNp5ZTd
ムゲンダイナって伝承でS130から135に上がって二枚看板で180くらいまで伸びてかつレベル差あるから下手すると全開敏捷込みでも抜けないかもしれないんだよね
具体的にはB-以下は抜けない
3460 :
名無しさん@狐板
:2024/07/12(金) 12:24:22 ID:k+5K+dB6
技が外れたら(よけろされたら)だっしゅつパックが不発になるのは注意やね、とはいえ初見のガッシュに切られる可能性は低いだろう、インファもあるし
見えてる範囲だとボコ持ったベルゼブモンが落ちる可能性は全開攻撃を入れられたら出てくるのかな?
ガッシュを見せて持ちもの消費するのはなかなかに重そう、この方向ならルサルカから直接ベルゼに交代やもどれ切りも手かもしれん
3461 :
名無しさん@狐板
:2024/07/12(金) 14:31:33 ID:4KdDhMiw
よく考えたら
>>3458
これガッシュじゃ無くても落とせるな。
ヤマトをオシュトルにして戻れオシュトル→タイム無し狙撃指令(つるぎのまい)すいりゅうorこうげん?→居座りでタイムしていくのもありか?
図鑑無しだとオシュトル相手じゃ後続もきついだろうし、ムゲンダイナでもタイム攻撃指令すいりゅうorサウザンアローで耐えろかタスキ持って行けないかな。げきりん読みつるぎでまもるとか挟んでも良いかなって思ったけど貫通ポテ怖いか。(...ついでに上手く3体目をみちずれにできんかな)
改定案
ガッシュ:タスキ
マック:ラム
ルサルカ:ジャポの実
オシュトル:いのちのたま
イカルガ:キンシ
ベルゼブモン:ボコ
モルガン対面とデク対面は読み切れんから序盤有利だけもぎ取って出たとこ勝負かな。ルサルカ何持たせればええんや...。
3462 :
名無しさん@狐板
:2024/07/12(金) 14:40:43 ID:4KdDhMiw
>>3461
違うわ。おっちゃん相手にすいりゅうれんだ見せたらムゲンダイナでかわせ使ってくるわ。ここはこうげんのはどう一択だわ。
3463 :
名無しさん@狐板
:2024/07/12(金) 15:00:03 ID:zBNp5ZTd
>>3461
絆組以外狙撃回避指令は使えないからなんか別の使うのとこうげんじゃなくてこんげん(根源)
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