専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【R-18】 希棒号 ◆2xYzCADWlIの雑談所 186スレ目

1 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/07(火) 22:49:25 ID:o/tnKkbL
                        /l   /l
                      /  l/l/  l
                丶 ー _ lヽl      _ - /_
                  \ \ _ -- 、 /  / /
                  /丶 \  l ', ‐ 、、  ̄/       「積み漫画、積みゲーが溜まるにつれ、
                  > // / 、\l /\l l /
               _ - ´  ̄ \l/l/rtッ‐、/ tッ‐l l >        コンテンツ吸収力の低下を実感する」
            /\_、 __/_、、 l|  ' |l {_} ─ 、
           廴、ノ      - ≧ 、  ̄/_ -/ ̄l 丶
                    <  {  ̄ } ニ>  / ー丶
                      ̄、乂ノ `ー l  {   \        「でもデュエルだけはいつでもついていける!
                       l\\_ll  \    \
                       l   //  ̄ ̄ \   \      これがカードゲームの強み! みんなもレッツデュエル!!」
                      / ̄丶{__/ 、___/  ̄ `  }
                      { 、    /  l/───l丶‐ '
                     / `ー 'ニ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
                    /_ /─‐/_________丶
                  //  /\  丶  ∨ヘ  - _
                 //\/::::::::::::\/ \ ∨ヘ   `丶  ̄ ̄ ̄ `丶



・このスレは◆2xYzCADWlIの雑談所です。

・投下作品に対する雑談はもちろん、自由に会話をしてくださって結構です。
>>1がそこからネタを拾うことがあります。

・エロネタが投下されることがあります。苦手な方はご注意くださいませ。

>>1が作品に関する意見やアイディアを求める場合がありますので、
その際はご協力してくださると助かります。

・当スレは酉付きで書き込んで全然構わないんで。





          【構成成分】

・遊戯王
・苗木君
・仮面ライダー
・ウルトラマン
・IS
・スパロボ
・苗木君
・TRPG関連

当スレは上記の要素で構築されております



          【注意事項】

作品を試験投下したスレへの誘導はご遠慮願います。
該当スレは個人板の間借り先のため、あちらの管理人に迷惑をかけたくありません。
その板に関するレスも禁止させて頂きます。
双方の住人が迷惑なく過ごせるよう、ご協力をお願い申し上げます。



          現行スレ

【R-18】やる夫はサバイバルを強いられているんだ!【コミカル】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1386858725/


          完結スレ

【R-18】偽書・女神転生 NOCTURNE
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1472047531/


          雑談所前スレ
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1699284107/


          まとめて頂いているサイト

     やる夫AGE  ttp://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-2808.html
 やる夫のエロ本棚  ttps://yaruo18book.com/blog-entry-20985.html


2576 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/09/04(水) 00:31:16 ID:EQJ8y69y
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    こち壁

@

・ドライブ(『こち壁』駐在警官・スピード)
・セイバー(『こち壁』駐在剣士・パワー)
・龍騎(『こち壁』駐在記者・バランス)
A

B

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ 
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l    「アルティマスチームホッパーをありにした結果、このメンツ相手にどうなるか。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::| 
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|    皆さんの意見を集めたいと思います。」   
     f⌒i人'''      ' . .ノf⌒ヽ |:::::::::::|  


         ↓明日の夜まで
@アルティマ&ケミーのコンビならこの辺を倒せるはず。警察署は抜けて良い(すぐ上の壁メンツは別途考慮)
A互角以上に渡りあえるだろうが確実に勝てるとはいいがたい。派出所に滞在してもらおう
B結局のところ戦闘力に特化しているとは思えない。万能さでは図抜けてても戦闘力は派出所のメンツより下かと。



2577 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 00:49:49 ID:9owfIwip

結局のところ詰まっていた重加速×シフトカーやセイバー・龍騎のパワーの話に「ケミーはなんか色々いるし…こう…なんとかなるんちゃう…?」以上の事が言いづらいのは互角とは言いづらい
そして>>2558のようにその召喚ケミーの戦力もこの環境でアテにしきれるかは微妙なところで
しかも困ったことに
重加速は何人いても範囲内にいる限りそれぞれに同じ制約がかかる
セイバーの攻撃範囲があまりにも広すぎる
無双龍と呼ばれるだけあるドラグレッダーの力と何人で囲んでも結局鏡対応してるヤツしか追えない龍騎
と人数そのものは対派出所では有効に働きづらい

2578 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 06:38:24 ID:65lgE+Xd
1
見逃してたけど100m0.1秒(参考に龍騎サバイブは100m5.4秒)というイカれた速度があった
こんだけ速いなら対セイバー、対龍騎は大分話が変わってきてケミーの力使いながら走って殴るだけでもかなり有利取れるんじゃないだろうか
対ドライブの重加速だけはケミーの能力が通じるかになるけど上に行けるだけの力はあると思う

2579 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 08:34:22 ID:Gc2vRm6x
俺も1、理由として対セイバーで考えた場合、流石にスペックと数と手数がこれだけはっきりしてるのに、ドライブに不利はつかないと思う。龍騎は確かに一撃やドラグが怖いがケミーが101も居るならドラグを任せて本体叩きまでも行けると思う。

個人的にセイバーどうかなーって方だったけど、上で見たようにオールマイティーが仲間ありきの補正タイプだったな……ってなると、その仲間が常にいるタイプのガッチャードが上なるかな、と思う

2580 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 08:37:53 ID:3qBPj7Wn
ミスった、対セイバーじゃなく対ドライブで考えた場合

2581 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 11:21:29 ID:Z/o1idnR
ドライブもTスペシャルを持ち出してよくなるなら、電気帯びたアッパーのふっとばしはエルド打ち上げたアルティマのパンチと遜色ないんだよね
ある程度力のフォローが効くとして、錬成を防げる可能性がある&単純に防御を補えるバリアがあって、
永遠のグローバルフリーズ級かはともかく、許可されてる重加速を生み出すコア・ドライビアの出力は未来式でかつての倍以上
基本0.446秒から加速ムーブができるので重加速抜きでも速度で負けるとは限らない だとドライブ有利な気がするなぁ

2582 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 11:33:41 ID:Z/o1idnR
怒って兄弟を助ける為に顕現したガイアードの明らかに本気であろう押し潰しが、ドラゴンマルガムの片手で軽く止められてたりするし、
>>2558も合わせて、レベル10と言えど過信できる状態ではないと思う

セイバーもケミーを蹴散らす出力は間違いなく、速度や翻弄も時 煙 光 闇まで出たらどうなのか、それこそ闇にはクロスセイバーでも逃れられない拘束があったり光&闇のブラックホールなどもある
龍騎もストレンジトリックの分身&ドラグランザーのパワーなら数を殲滅しつつ、その硬さで耐えての対ワープ経験や鏡移動で速度もフォローできる
となると…3かなぁ

2583 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 11:59:19 ID:iGA4W18r

まだ出てきてない要素だとニジゴン活動可能なので1ランクは上がるかなと
でも上見たいですね

2584 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 12:09:05 ID:0uoYV31K
むしろタイプスペシャルちゃんと強いのに考察だとあんまり語られなかったのちょっと不思議だよね

2585 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 12:27:18 ID:dGvvNrIH
@
初手ゼグドラシルバリアが強行動で、相手の出方に対応する戦法が可能になるのが大きい
だって、スカイやアマゾンを一定時間近づけさせないことができるんだよ!
セイバーの初手広範囲大火力も初撃さえ防げれば、低耐久だから落とせるはず
上位陣の一部よりむしろ安定するまである

ドライブでもそう簡単にバリアを破れないし、重加速下でも戦略を練る時間は作れる、ワープテラの攻撃返しを決めるチャンスは増える
龍騎のバリア内侵入だけが対策難しいけど、ドラグランザーを上回る速度で走れる、空飛ぶ手段もあるってのは龍騎側にとって厳しいし

2586 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 12:45:55 ID:bqkykxox
1
派出所側は全員UFOが効くタイプだからガッチャードやデカイケミーとの戦闘中に陰からこれをされる負け筋は大きいのではないだろうか
龍騎はストレンジ→トリックはこれもUFOで無効化出来るしドラグランザーのパワーも数で無効化出来ない事は無いと思う
セイバーはアルティマのスペックが一番効く相手だと思うし特殊能力系の聖剣もガッチャードとケミーで対応可能だと思う(煙は氷系、時は数によるカバー、光闇の拘束は外部からの攻撃で崩せる)
ただドライブは重加速への対応がゼグドラシルの空間操作とかひたすら距離取ってワープテラでの射程無視攻撃とかになりそうでスペシャル込みだとUFO込みでも突破出来るかは分からない……

2587 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 12:47:02 ID:bqkykxox
そう言えばなんだけどスペシャルってトライドロンみたいにベルトさんと運転を代われるんだろうか
代われないならズキュンもある

2588 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 13:00:07 ID:I0dNwdtD
タイプトライドロン初登場回で変身してない進兄さんの身体でベルトさんが喋ってたからタイプトライドロン以降は自由に交代できる可能性がある

2589 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 13:14:59 ID:YHu4Q659
UFOはエルドが物理的に弾いてた辺りロンダルキアくらいになるとなんというかモンスターボールというか
弱らせないと効果が無いとか万全だと効かないとか抵抗判定的なもんあるんじゃない?
特にバリアの可能性出てるドライブとかもいるわけで

2590 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 13:25:02 ID:Y9TCMPf5
乱戦で不意打ちってのがメインで+弾かれたのはスーパーだからアルティマで強化すれば、っていうのが考えかな
バリアのドライブにはより効きづらそうっていうのはそうね

2591 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 13:25:52 ID:Y9TCMPf5
なんかID変わったな
ID:bqkykxoxです

2592 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 13:28:57 ID:Z/o1idnR
セイバーへのゼグバリアは界時の潜航や物理ではなく光・闇の特殊系ですり抜けそうな気もするんだよね
この辺界時の仕様が難解すぎるから断言はできないんだけど、同時にケミーの仕様も断言できないところなので

2593 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 15:51:37 ID:ge+4X1EW
ガッチャードってその性質から科学系には強く出れるけど、神秘系にはケミーの力頼りなりがちなんだよねぇ

2594 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 16:23:58 ID:JrEk0dHl
真司君TVSPで全ライダー完全包囲を多分返り討ちにして生き延びてっからな…数揃えて隙を突けるかは疑問が残る

2595 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 16:45:30 ID:PO2DqtTk
あれ見るともしかしてナイトの方が相性いいのかな?とも思うよね

2596 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 18:33:26 ID:vj+lJ7na
>真ちゃんナイト
火力が目に見えて落ちる分機動力が激増して、搦手と手数が増えるから安定はするな
ただDRKでワンパン確殺圏内余裕だったのが手数を要するようになる分消耗がでかくなるかもしれん
あと契約モンスターのスペックフィードバックがあるからなのか、同じノーガードダメでも龍騎の方がナイトより打たれ強いような描写がある

2597 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 18:35:57 ID:1AeldNr1
今更だが、オーマジオウお爺ちゃん、令和ライダーにも勝った説はどうなんだろうな、コレ

2598 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 19:06:08 ID:Z/o1idnR
龍騎を数で攻めるのは不可能ではないんだけど…
ハイドラレベルの質(ドラグランザーと同速・サバイブ抜きだと1体相手にFVが必要)が
あの物量(黒い塊にしか見えず、後ろからも追ってくるから全方位の無限沸き)でやっと
火球一発ごとにまとめて撃墜しまくるけど多分最終的には力尽きたんじゃない?(なお設定上生き延びてタイムベント疑惑あり)ってくらいだから
果たして101体と決まった上、だいぶ小粒な子もいるケミーでできるかというとなぁ…

2599 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 19:31:32 ID:65lgE+Xd
代わりに多種多様な特殊能力に小粒大粒な101体と超高速で連携取って攻めてくる司令塔がいるぞ

2600 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 19:42:50 ID:UtbdUuTV
タイプスペシャルありってことはネクストトライドロンも使える?
あれ高火力の遠距離攻撃が連射できるから結構強いと思うんだよね
あと上でズキュンの話あるけど進ノ介ってフリーズの改竄能力効かないけどそれは精神防御と別扱いになるんだっけ?

2601 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 20:04:20 ID:CJhHQHZH
フリーズの記憶改変が効かなかったのは体質的な問題らしいから精神防御とはまた別だね
その代わりタイプトライドロン変身以降はベルトさんと自由に意識を切り替えられる感じ

2602 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 20:07:22 ID:Z/o1idnR
確かにフリーズのアレって記憶が消されるだけじゃなくて消された対象をどうやっても認識できないレベルの精神改竄だしなぁ
耐性持ちと見てもおかしくはないくらいの現象ではある

2603 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 20:17:10 ID:A8sZWaC9
まだ出てない点だとドライブもミッドナイトシャドーおよびそれを含めたアタック123等で分身できるからもうちょい対多が楽になるな

2604 :携帯希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/09/04(水) 20:22:56 ID:EQJ8y69y
そういえばドライブは自然にタイプトライドロンで考えてたな。
本来ならタイプスペシャルもありにして考えるべきか……ってことはこれドライブ再考察案件か?
まぁドライブやったのって10年近く前だし今と比べると色々不備あっても仕方な












>ドライブやったのって10年近く前


    _,.>:i:i:i{II/:i三 泛ミノ 刎
    乂;i;iノ:i:Y:i:i:三 〈 ・〉 八 ・}
      く:i:ノ:i:V⌒}!   ,,,, /, |
        个=八_  ヽ {∠コ}/
          | 廴_   ⌒/
       |! ___|   ≧=‐彳|!|!   |!|
      从 |三三ミメ、___::.. | ミh、_ィ|!||!              _
    ,.ィi「|! . "''<ニニ ⌒ヾ;; ^}三}   |!|!         _  |l|' 、_ぅ⌒ヽ
   ′     ‘, \ニニ\ ;;;;;;.|三} :,  厂 }  /^ー''"/ ̄./^ヽ   ⌒こつ
   |     \  {   \ニニ\;_;;|三} ::. } √/    |  { ^ヽ′ /⌒ヽ)
  / .: ,    \::._   .\ニ/- 、つ    / / |     |  廴 ノ-彳
  | ::../  ⌒こニ=ミ_   ./ r-、」 レク / .: ...::     ∨/}     __
  .〉'"    /   /_y'' 7  こつ / ヽ__:::...     \ |!  ,|l|'ー-、  \
  |     /    |  .::{  ´ )ノニ〉^く:.:.:.:.:.:  ̄ヽ::..    }| /:.:.:.:.:.:.: ‘:,:.:.:
  \        |    _ノ'´У:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:. : |::::::...   /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',:.:.:
    }        |  ィ    /:.:.:.:.:.:.:. : ヽ:.:.:.:. : 乂:::::.../:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ',:.
    |        V }レ ⌒イ:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.: ::..ヽ:::.:.:.:.:.:`、"´:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:::::.:.:.:.:.:.:}
    〈        ∨|!匕´:.:. : /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ‘:,:::.:.:.:.:.:‘:,:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.: :::}:.:.:.:.:.:}
    \__ ,|l|'  }レ {:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : \ : :{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
     /:::::_/  ./:.:.:.:.:.:. : ′:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : :‘, {:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
   .,|l|'..:::::::    /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:Y:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
   |       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. 八:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |
   |_     .{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. |
     ⌒ヽ  {:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:.:.:.|


2605 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 20:27:46 ID:k3D4520+
やっぱ3だなあ 既出の戦力例の他、ガッチャ大作戦でも基本生身や初期形態を困らせる程度に留まってるレベルXが頂点の数の暴力は数とデカブツに特に強い派出所勢にとっては言うほど不利点な気はしない
ゼグドラシルとウィザードは凄いんだが


2606 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 20:30:04 ID:Z/o1idnR
>>2604
まあその
そもそも令和(=ジオウ以降)が5人いるという事はまあその
そういうことです

2607 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 20:30:52 ID:UtbdUuTV
新しいライダーが1人増えるたびに1年進むからな

2608 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 20:34:59 ID:iGA4W18r
平成一期のディケイド、平成二期のジオウ、令和一期前半でレジェンド
TVライダーシリーズが再開してもう25年なんだ

2609 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 20:35:20 ID:fmSsXLM7
鎧武10周年イベントが今月始まるという事実をどうか心を強く持って受け止めてほしい

2610 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 20:43:35 ID:OF9wdshM
嘘だ…僕を騙そうとしてる…

2611 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 20:46:04 ID:Z/o1idnR
>>2610
>>2606という事はジオウ→ビルド→の君もそれくらいは経ってる事を覚悟してね♡

2612 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 21:03:52 ID:/1fQ+PnH
なぜ平成作品を見て懐かしさを感じるのか、なぜ親戚の子供が大きくなっているのか、なぜ最近やたらと疲れやすいのかぁ!
その答えはただ一つ……!

2613 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 21:16:08 ID:sBAmQVUd
戦隊だとデカレンが20年でトッキュウが10年目、ウルトラマンだとネクサスが20年でギンガSが10年か。

2614 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/09/04(水) 21:53:58 ID:EQJ8y69y
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\  
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ  
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll    「ドライブに関してはまた今度考えましょう!!!!!!!(逃」
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |  
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    
  | |   j:ハ. !    ┌┐  u. 'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |  
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|  
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |    
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 

2615 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/09/04(水) 21:58:39 ID:EQJ8y69y
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\  
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ  
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll    「とりあえず、ドライブ問題を置いといても1・3で結構割れますな……。
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |  
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    今のところは若干1優勢で派出所越えの意見が多いかしら?」  
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |  
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|  
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |    
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 



2616 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:05:56 ID:dGvvNrIH
おばあちゃんは言っていた
「迷った時は上を見よう」ってな

2617 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:07:39 ID:Z/o1idnR
あっドライブとの対戦そのものをいったん無しにする感じです?
だったら>>2582の自分の意見(3)は、2の互角に上げるのもアリかなとは思ってます
考えたり意見を見たりすればするほどドライブが"ガッチャード絶対逮捕するマン"な気がして

それ抜きなら展開次第でどっちが勝ってもおかしくはないかなという感覚…

2618 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/09/04(水) 22:11:12 ID:EQJ8y69y
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ 
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l    「ドライブがガッチャード相手に相性がいい説、か。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::| 
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|    それを確認するためにも情報が必要だな……つまり……」 
     f⌒i人'''      ' . .ノf⌒ヽ |:::::::::::|  


2619 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/09/04(水) 22:12:36 ID:EQJ8y69y
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\  
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ  
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll     >>2465
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |  
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|   「今度こそ壁、見てみますか……!」
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |  
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|  
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |    
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 


2620 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:13:16 ID:dGvvNrIH
初手ゼグドラシルバリアで考えると、
スカイ:どれほど高速でも近づけなければ意味が無い、大回転キックでバリアを砕いてる隙に攻撃するチャンスは多い
X:ゼグドラシルとXの耐久比べ、真空地獄車を封じられるXの方がダメージレースで不利っぽい
カブト:原子崩壊属性のカブトの攻撃が空間操作系のゼグドラシルバリアにどの程度通るかが疑問、ただし砕かれるとガッチャードの対抗策は厳しそう
このあたりは相性良さそうだね

ビルドは可能性の塊×可能性の塊=わからん、って感想
門番以上が内定してるウィザードはテレポートでバリアの内側に侵入されたり、アックスカリバー高速化で頭数を減らされたり、ドラゴンシャイニングでバリアやらゼグドラシル本体を切断されたりひどいことになる

2621 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:18:36 ID:sCMItIo6
HCUは流石に無理だしマキシマムハイパーサイクロンの半径100km殲滅・映像でも地平線まで皆殺しにしてキノコ雲はケミー全滅が十二分にありうる
本家ウィザードは平ジェネ式テレポートでケミーを追い出すなり任意の相手だけ選ぶなり
物理学者には能力の絶対数でとうとう負けるまでありしかもニンコミ分身で数も補ってくる
ある程度の物理無双が可能なのでケミーが突撃してもあるいはvs龍騎以上に信頼できない昭和兄さん

厳しかろうな

2622 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:20:27 ID:3B/aaCNt
カブトの原子崩壊属性についてはちょっと考えてるんだけど、レインボーで常に装甲を錬成して性質などを変化し続けてるらしいんだよね。だから直接的な破壊力じゃなく原子崩壊って状態からまた錬成して変化して耐える、なんて疑似的な原子崩壊耐性があるんじゃないかと思うんだがどうだろ?

本当に物理法則にはガッチャードは強いと思うのよね

2623 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:22:25 ID:hCajmeEL
スカイはスーパーライトウェーブ等でゼクドラシル一瞬でも怯ませたらあとはもう流れ作業だと思う…

2624 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:27:56 ID:3B/aaCNt
ただスペック的にはインフィニティスタイルより圧倒的にガッチャードが令和スペックで上だし手数的にはケミーが魔法に負けてるかは、ちょっと怪しいかなーって思う

多分昭和のお兄さん達にはそれこそズッキュンの洗脳が必要な気もするし、個人的にスペック能力では平成に有利、肉体スペックで昭和に物理でズッキュンみたいな変則能力が解禁されないならって考えると、なんとなくこの位置が相性互角なのかなーって思う

2625 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:28:00 ID:Z/o1idnR
>>2622
んー…性質が変わるので崩壊直せますはちょっと別問題な気がするなぁ
それに仮にそれで直せるとしても、それが「1秒間で7回」というのは「とても速い」けど「クロックアップからしたら遅すぎる」と言わざるを得ない気がする
仮にアクセルフォームと同じ1000倍速な感覚、1秒を1000秒と感じて動いているとして、142秒に1回相当
1…2…3 ライダー…キック くらいじっくり構えても十分崩壊中に追撃できるかと

2626 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:31:57 ID:3B/aaCNt
いや、クロックアップ中に原子崩壊はしてないくさいんだよ。カブトを観るとクロックオーバーしてから爆発してるでしょ?ドレイクの置き射ちもそうだけど、クロックアップ中にそういう変化は起きてない……と思うんだけど、どうだろ?

2627 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:32:46 ID:3B/aaCNt
いや、原子崩壊が起きてないは違うな、原子崩壊よりクロックアップが早い、が正解かな?

2628 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:34:02 ID:hCajmeEL
>>2624 ウィザードにとって必要なスペックって硬さと速さであって(その速さもいくらでもフォロー可能)
力はいくらでもパンチキック以外で滅茶苦茶をやれるのがわかってるからな

海割って凍らせるとかがインフィニティ時代からしたら前座の前座
アックスカリバーは太陽蹴りより強いのがわかってるし

2629 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:35:12 ID:UtbdUuTV
空間切り裂く攻撃で傷付かないインフィニティはケミーじゃ突破無理じゃない?

2630 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:39:02 ID:Z/o1idnR
>>2626
いや…そんな設定はないし、8話時点で
走る電車の前でクロックアップ→ライダーキック→爆発後にクロックオーバー、電車が爆炎を突っ切って走りだす
があるから少なくともクロックアップ中でも爆死は起きるよ

2631 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:43:25 ID:3B/aaCNt
ありゃ、そうか。後半のでイメージ固まってたが序盤でそれがあったか。これは失礼

2632 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/09/04(水) 22:45:52 ID:EQJ8y69y
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\  
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ  
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll 
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |    『通用しないわけじゃないし、壁からしても怖い要素は結構あるけど、
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     自分の手札を使って丁寧に立ち回ればまぁ対処できる範囲だよね』
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    
  | |   j:ハ. !    ┌┐  u. 'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |       「みたいなノリで普通に対抗してくる壁こっわ……」 
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|  
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |    
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 

2633 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:46:14 ID:hCajmeEL
後半のクロックアップに関しては演出の予算とかもあるからまあ…その…なんだ

とはいえ素カブトと通常CU時点で仕様としてはこれならハイパーはやっぱ厳しいだろう

2634 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:48:14 ID:XRXJ3cVR
>>2626
いくつか映像をチェックしてきたがクロックオーバーの音声後に爆発するパターンは概ねワーム側がクロックオーバーするまで耐えようとしている感じだな
爆発前後でクロックオーバーの音声が入らないパターンも結構あるし、電車の前で殴り合ったときとか初ハイパーフォームの時のハイパーキックとかは
相手が爆発したあとでクロックオーバー(ハイパークロックオーバー)の音声が鳴ってるのが確認できた

2635 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:49:52 ID:dGvvNrIH
スーパーライトウェーブ、このスレで過大評価じゃないかと常々思ってる
使用回数1回だけ、コウモリ相手に暗所で光らせたら怯んだってだけの実績なので、離れた場所で光に弱くも無い相手を怯ませられるのかがそもそも不明
まあ今回は、スカイにとっては一瞬でもバリアが解ければ十分なんだけど

初手ゼグドラシルで止められるのは、上限はアマゾン、それも砕かれる前に落とせるかは厳しいし、
内側に侵入してケミーvsインベスの全面戦争になる鎧武、レーザーブーストを凌ぐ通常火力持ちの門番には対抗できない
今のところ良くて壁止まりって印象で、それ以上に有効な戦法があるかと言うと…

2636 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:50:08 ID:3B/aaCNt
んー、明確に不利かと言われるとそうでもないけど、やっぱり明確に突破出来るような強味もない……かな?少なくともガッチャードの最大値はここくさいかな。補正型としてはやっぱりここが上限値なのかなーって。

2637 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:52:35 ID:+tMyGP6M
能力勝負?1本に複数の能力がとりあえず60本あるよ?
数で勝負?ガーディアンとかやたら多いから慣れてるしなんなら分身するよ?
補正勝負?ハザードレベルと感情パワーダブルで乗るよ?
精神攻撃?俺エボルトの相手してんだよ?

物理学者がダメすぎる

2638 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:53:31 ID:3B/aaCNt
後半のイメージ強かったのは予算もあるんだけど、一応後半の方が強いやつ多いから耐えようとして印象残ってたのかなー

2639 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:53:42 ID:iGA4W18r
>>2637
科学は錬金術の子どもみたいなもんだから進化してるんだ

2640 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:54:48 ID:Z/o1idnR
>>2635
正直ゼグドラシルのバリアでアマゾンを食い止められるかは疑問に思ってる
1000mの岩盤ぶち抜く突破力持ってるから、突き破って伐採がかなり現実的だと思う

2641 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:55:20 ID:3B/aaCNt
まあ、ビルドが物理系なのに精神攻撃含めあらゆる点でガッチャードメタなってるのはある意味オイシイな

2642 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 22:58:31 ID:65lgE+Xd
近接格闘系はまだ目がありそうだけど超硬い(ウィザード)と超超速い(カブト)がどうにもならん
物理学者は1本に全部集中してるか101に分割してるかが違いで他は割と似たようなポジションだな……

2643 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 23:13:01 ID:C+taBdHL
ビルド、「弱い敵をダイヤモンドに変える」が割とマジでケミーの大半潰す可能性あるからな
これまでロンダルキアで自分より弱い相手とぶつかること無かったから無視できる要素だったけど今回は雑に足切りがありうる

2644 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 23:27:24 ID:XRXJ3cVR
ゴリラモンドの即死パンチって弱い敵をダイヤモンドに変えて砕くから即死だと最初思っていたw
ダイヤモンド側の弱い敵をダイヤモンドに変える能力とは別にゴリラ側に即死パンチなんでそういう連携関係なくどっちも使えるんだな

2645 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 23:30:53 ID:Z/o1idnR
それはもう真・大魔王バーン様なんよ>弱い敵の宝石化

今見直したけどゼグドラシルのバリアって「板を叩きつける」方式で、
レーザーブーストが何枚か普通に「回避」って形で突破してるなぁ

これスカイは普通に避けて回り込むんじゃない?

2646 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 23:42:17 ID:C+taBdHL
ん?だいぶ話変わってくるなゼグドラバリア
それこそ龍騎とセイバーだってもう少しやりようが出てくるし界時回り込みも普通にやれそうだ
なおカブト相手にバリア展開が間に合わん模様

2647 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/09/04(水) 23:43:33 ID:EQJ8y69y
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ 
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l    「少なくとも壁越えはなさそうかな。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::| 
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|    となると派出所の上か、派出所在中か、一歩前か」
     f⌒i人'''      ' . .ノf⌒ヽ |:::::::::::|  

2648 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/09/04(水) 23:51:11 ID:EQJ8y69y
>「弱い敵をダイヤモンドに変える」が割とマジでケミーの大半潰す可能性あるからな
>これまでロンダルキアで自分より弱い相手とぶつかること無かったから無視できる要素だった


大魔王バーン様が使う能力がロクに機能しない環境なんやねん

2649 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 23:53:45 ID:65lgE+Xd
まあ壁は無理そうね
>>2646
龍騎とセイバー相手だと超火力故にそもそもバリアは勘定外な気がする……

2650 :名無しさん@狐板:2024/09/04(水) 23:57:53 ID:XRXJ3cVR
だって、基本的に自分より弱いライダーは普通に倒せばいいのでこの弱い敵をダイヤモンドに変える能力が意味を持つ相手って
自分を倒せるかどうかギリギリのところで本体よりちょい弱い軍勢を展開できる相手なんで
ライダー同士がほぼ互角って前提の上でインベス召喚とかケミー召喚とかミラーモンスター召喚とかしてくる相手だけなんですよ

2651 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:00:04 ID:XsX8d4ao
>>2648
そら挑戦者はみんな勇者なので
でも今回はなんか百獣魔団連れてきたから…

2652 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:03:43 ID:oEiJGQ6h
挑戦者の使う確定メダパニが封印されて更に不利なってるんですけど!?

2653 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/09/05(木) 00:04:35 ID:6cS7jTxZ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    こち壁

@

・ドライブ(『こち壁』駐在警官・スピード)
・セイバー(『こち壁』駐在剣士・パワー)
・龍騎(『こち壁』駐在記者・バランス)
A

B

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ 
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l    「となると結局ここになるか……。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::| 
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|    ゼグドラバリアがなー。回避可能ってなると話大分変わるよねこれ」
     f⌒i人'''      ' . .ノf⌒ヽ |:::::::::::|  


2654 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:08:09 ID:Z4vviUb/
バリアを避けていける(無理にバリア破壊して突破する必要がない)って時点でカブトはどうやって止めればいいかわからん

2655 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:10:15 ID:oEiJGQ6h
んー、俺は上で言ってるように1だと思うんだがなー。意見は割れてるしここまで来たら水掛け論だしイッチが決めていい気がする

2656 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:12:47 ID:f0uw6MYH
同じ理屈でドライブの無数の優位にバリア回り込みまで追加されていよいよもって逮捕不可避

2657 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:17:12 ID:oEiJGQ6h
とは言いつつ壁にはランド使えるウィザードとか色々居るから不利だけど、この面子なら錬金術の地形変化や対応力の差で突破でいいと思うんだよなー

2658 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:21:01 ID:oEiJGQ6h
というか、ちょっと思ったけどレインボーと似たタイプでスペック的にはガッチャードの下のオーズはどうやってここ突破したっけ?

2659 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:25:43 ID:5JAFIRQh
地形変化はセイバーがね
攻めに使う事ないからあんまり意識しないけど街の崩壊くらいなら創造で即直せるんだ

2660 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/09/05(木) 00:29:38 ID:6cS7jTxZ
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、  
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ     
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     「イッチの感覚はBっつってんだけど、これが本当にBか? というロジックがなかなか出ない。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|    
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|     不思議な感覚で今のところ言語化できねぇ」
     f⌒i人'''      ''' .ノf⌒ヽ |:::::::::::|



2661 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:30:38 ID:Z4vviUb/
オーズはどうだったっけ……(今スマホからで過去ログないので確認できない)
壁のメンツの関係で考察当時は突破できたとかありえない話でもないからそうなると再考察考える必要がでそうでちょっと怖いな

2662 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:32:01 ID:5JAFIRQh
オーズは突破じゃなくてこの二人がそもそもオーズのいる階に辿り着いてないはず
セイバーは言うまでも無くここ数年、龍騎も低難度経て再考察だからこの壁自体が後で出来てる

2663 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:33:27 ID:IxxzhmuF
まだ最終回の余熱がのこってるんだ

2664 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:35:51 ID:oEiJGQ6h
そうか、なんか違和感あると思ったらそれか。いやさ、上で壁で阻まれた内容だいたいオーズにも当たる気したけど、どうやって突破したんだろって思ったんだ。

あとイッチが3だと思うなら3でいいと俺は思うよー、ロジックは後でもええやん

2665 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/09/05(木) 00:36:01 ID:6cS7jTxZ
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、  
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ     
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     「『Aにしとけば丸くないか?』 って思うと別のイッチが 『いや相性抜きにしても全員に不利ついてんだからBだろ』 っていう。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|    
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|     『じゃあBかー』 っていうと 『このスペックで派出所以下はない』 って別のイッチが口挟んでくるの。」
     f⌒i人'''      '''u..ノf⌒ヽ |:::::::::::|



2666 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:37:38 ID:QgHX6xml
魔術師科学者錬金術師で並べたいなーという気持ちがちょっとある

2667 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:41:56 ID:5JAFIRQh
壁としての強さと厳密な戦闘力はまた微妙に変わってくるので、スペックは強いけど派出所には勝ててないなと感じたなら素直に下でいいような気はありますねぇ

2668 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:43:19 ID:IxxzhmuF
いずれ劇場版ガヴ&ガッチャードで更新されますし、イッチの判断でいいかと

2669 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:44:23 ID:oEiJGQ6h
ぶっちゃけイッチが悩む時点で意見が人によって割れる場所まで来てるので、決定権を行使して貰うのが一番だと思うのです。悩むだろうけど前々から言われたズッキュンも禁止されたし補正型だし、と言い訳はつけれるし

2670 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:45:01 ID:YMJrksV7
オーズって考察最初期メンツだからなあ
時間停止だか時間操作無効だかのスーパータトバ、超火力のタマシー等々があるし、ブラカワニ+ガタキリバを潰さない限り分身が上限50体まで常時補充できる上、個々の耐久は本体同様
倒しきったらしばらくは実体化できないケミーとは練度が違うと思うんだ

2671 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:47:34 ID:kouHTYuN
え、不利付いてるの?
ドライブはともかく他二人には最悪でも互角だと思ってた

2672 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:48:10 ID:xwKZrp3S
まあズキュンは使ったところで無理では?感は出つつあるのだけども
戦力と壁性能の多少のギャップはウィザードなんかでも発生するんで素直に勝敗で位置付けしていいような

2673 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/09/05(木) 00:48:30 ID:6cS7jTxZ
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、  
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ     
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     「ごめん、文面も浮かばないから最終結論は明日でいいかな。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|    
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|     @ABのどっかには確定させるから。」
     f⌒i人'''      '''u..ノf⌒ヽ |:::::::::::|


2674 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 00:51:40 ID:oEiJGQ6h
良いですともー!

思えばタマシー使えるのもなんか初期特有な所ある気がする、補正かはともかくあれもスーパーヒーロー戦記やネオバッタみたいなものなのに

2675 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 09:28:08 ID:hDeJ63X7
ケミー・ガッチャブラザーズ・錬金と特殊能力が多彩過ぎる上に強さのかなりの部分をそれに依存してるから、能力評価=強さ評価なんだよね
そんで能力評価が人によってブレるから強さ評価も定まらないと言う
「@〜Bのどれかにするか」ってのは結局「この辺の特殊能力を強いと評価するか弱いと評価するか」でしかないように思う

だから個人的には「能力の評価が人によって定まらないので、平均を取ってA」を推したい
@かもしれないしAかもしれないしBかもしれないけど分かんないからとりあえず真ん中においとけって感じで

2676 :名無しさん@狐板:2024/09/05(木) 19:32:47 ID:pjcqFxq8
理解するぞ そのイッチ判断3も
高評価だったゼグドラにもスルーの余地ありとなると大型にも数にも強いこいつら相手ではなあ…がより強まるのも理解するぞ
虹加工ガイアード&ドラゴナロスですらそんなダメージ出してないしな…

1493KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス