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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅうななっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/07(火) 01:08:02 ID:jIaHIFju




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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1714825680/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

803 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 01:54:36 ID:Mv+dXZA2
>>800
なんか感覚おかしかったので計算し直したらベルゼブモンのエナボは102.8~121.3%でした
多分テラスタルで一致扱いにする(1.5倍)ところが抜けてた
よってベル君だとよけろ、回復+マジュをケアできます
ただしスターターとレベル差で上取られそうなのと持ち物持たせられないので耐久保証がないです



804 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 01:56:36 ID:z7nsqJ15
ベルゼブモンはエールちゃん戦で一気にレベル上がって、ブロスと同レベルやね。
ガッシュ167、マック162、ガブリアス161、イカルガ160、ライナー160、ルサルカ160、ベルゼブモン160
リザードン158、ヤマト157、モモ157、オシュトル157、、ロトム154レベル。

805 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 02:08:39 ID:Mv+dXZA2
>>804
wiki基準で考えてたので助かります
85(C+)*1.05=89.25で90(B-)のベル君はギリッギリ上取れそうですね
相手の敏捷指令考えないならベル君の方が確実に深手を与えられそう
とはいえステロ相手に確実にタスキを活かせそうなロトムの方が個人的には優勢かも

806 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 02:23:53 ID:ylWoNLK6
>>800
助かります。
カタログで特攻上昇も選べることを考えるとスチームバーストならよけろ以外ほぼ確殺できて、マジカルリーフでもチョッキor熟達特防だけなら倒せる範囲内か


807 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 02:27:47 ID:x34OrVS+
カタログ、タイプ変化は先発だと発動しないのん

808 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 02:35:10 ID:ylWoNLK6
そうだったタイプ変えられるの交代時だけだった忘れてたorz
天才は一度に発動するポテが多くてこんがらがっちゃったのん

809 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 02:36:39 ID:PbOXND2u
カタログはタイプ変更じゃなくてやから先発では無理やね
嫌な流れは持ち物マジュでよけろ熟達回復を1T目にされる事その場合は全開特攻すればマジュケアできるが熟達特防されると『かわせ』使わないと落ちる
マジカルリーフ2発で落ちないかな〜(願望)

810 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 03:13:21 ID:SUKyIuea
ロトムは火力不足をタイプ相性で補うスタイルだから、一発でどこまで削れるかが気になるところ。
今回相手がタイムで最適行動とってこないのは幸いやね。

811 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 03:20:31 ID:PbOXND2u
さみだれ「ベテランはダメか?」

812 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 03:56:42 ID:VTYGABJh
火力不足っつっても天才の異名で実質A相当だしジョーカーと共鳴が発動するなら更に倍だかんな
こうなったらアタッカー連中と遜色ない火力になる

813 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 04:41:08 ID:wssvFV5R
エレン敵勢種だし素で統率Bに天賦エースで能力統率の複合だと思ってたからまだましだったなというのが正直な感想
いやそれでも大概なんですけどね

814 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 05:59:07 ID:x34OrVS+
対エースはルサルカ→ガッシュorヤマトで仕留めきるか、ロトムのキラーγ+こおりのいぶきで特防上昇貫通狙うか
ロトムは特攻+1いのちのたまで50%〜60%程度になるから指令orアシストαで落とせる範囲まで持っていくことはできる

ルサルカは防御+1ならエレンのだいじしんも耐えそうで、ステロ込みだと超低乱数で落ちる

ガッシュ:
ルサルカ:ものまねハーブ
ロトム:いのちのたま

こんな感じに組めば対エースは万全だろうか?もうちょっとルサルカ動かしやすくしたい気がする
あとルサルカガッシュは二枚看板に当てたい気もするのでうまく調整していきたい

815 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 06:31:41 ID:x34OrVS+
ものまねハーブルサルカの利点は防御指令でほしくだき耐えるし敏捷指令で上とれて、ちのやりで60〜70%入りそうな点だな
わりといい線行くかもしれない(計算ミスってなければ)

816 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 10:14:47 ID:xor5TLke
マックでタイプ変更すれば固有のバンプ無くなるんじゃねって話は目から鱗だった
よく気づいたな

817 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 11:46:32 ID:wssvFV5R
流石に元の種族値を変える固有がタイプ変更しただけで消えるとは思わんなぁ

818 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:05:43 ID:xAFLAl5N
でも理屈から言うとノーマルタイプになったのに効果受けるのはおかしい

819 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:14:09 ID:/Ue0R5pZ
トレーナーの指示資質がAの時に〜みたいなポテ持ってるやつ相手にヤマト投げたらどうなる問題?

820 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:17:38 ID:3LZctlRk
設置除去からたえろライナーでメタバ
イバン道連れで2体持ってこうぜ

821 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:19:25 ID:39Q7pHMP
永続効果ならタイプが変われば効果も受けなくなる、戦闘開始時の起動効果(発動時のタイプを参照する)なら効果が残る
どっちもあり得るそれだけだの精神を大切にしていこう

822 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:20:36 ID:Bmfrb2AX
固有の対象判定が試合開始時だけかもしれない
常に判定処理してるとへんげんじざい出した時とか面倒くさすぎるし……

823 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:47:08 ID:CTHsT56u
残り体力わずかな相手にタイプ変更をしかけて固有解除→体力を含む種族値が低下して体力の最大値が低下→瀕死は処理が煩雑になりそうだし相手の固有はバトル中は解除できなそう
実機のポケモンはトレーナー戦の途中でもレベルアップして体力の最大値上昇による擬似回復が起きるけどスレではバトル終了後に一括でレベルアップ処理だし

824 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:51:23 ID:wssvFV5R
というかそんなポンポン全部の種族値変わったらイッチがくっそ大変になるからなw

825 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:54:03 ID:z9RsHqbp
俺たちが勝ち筋のために申し訳ないが苦労する貰っちゃダメか?

826 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 13:10:55 ID:m1yu4zdp
実機で体力が戦闘中に変わる例はジガルデぐらいしか知らん

827 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 13:12:50 ID:39Q7pHMP
ダイマックスさん…

828 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 14:05:21 ID:mQGHyQV+
>>823
1/120が1/100になるだけで瀕死にはならないんじゃね?

829 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 17:50:53 ID:JTBa0QW3
固有の文章的にこの能力って"育成"資質の領分を拡張強化してるようなものだと思うし、あらかじめ"パンプアップ"専用付いてるポケモンがタイプ変更されても解除とかされないしさすがに無理なんじゃないかと…

830 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 17:58:48 ID:F2MsGKdX
こういうタイプは消えない気がする
バトル中に付与するタイプじゃないだろうから
微妙に違うのかもしれないけど番長の固有がバトル外でも機能してるからライザップが有効だったわけだろうし

831 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 18:21:24 ID:39Q7pHMP
>>829
専用パンプアップはタイプの条件ないし例として今一じゃない?
今回は固有にタイプ条件があるから問題になってるわけだし

832 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 18:24:32 ID:PbOXND2u
仮にタイプ変更でパンプアップ消えるなら説明みたいなのあると思うから無いって事は言えないんじゃないかな

833 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 18:25:02 ID:PbOXND2u
>>832
言えない×消えない◯

834 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 18:32:38 ID:O2guNbml
さみだれの能力はパンプアップと同時に大地のヌシをポテンシャルでくっつけるけどタイプ変わったからってデータとして既にくっついてる大地のヌシまで消えるとは思わないからパンプアップも消えないと思う

835 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 18:46:56 ID:ouGOtOWg
育成としてついてるなら消えないだろうけど固有だからなあ……

836 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/09(木) 18:59:06 ID:cpQn1xFD

消えません、以上です>>さみだれの『固有』

837 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:01:18 ID:O2guNbml
回答ありがとうございます

838 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/09(木) 19:05:25 ID:cpQn1xFD

『エキスパンション』みたいなもんです、別にバトル中にタイプ変わった程度じゃ消えも変化もしません

839 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:10:53 ID:JJU3g7XF
そういやそうだ、タイプで変更になるならマックがエキスパンション殺しになるわな

840 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/09(木) 19:12:31 ID:cpQn1xFD

消したければさみだれの『固有』そのものを無効化してください、出来るかどうかは別問題ですが

841 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:14:07 ID:Ob/StUmS
しゃあっ 相手の固有を消す固有!

842 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:16:57 ID:e8lrV1I+
多分能力型でもないと持ってこれないだろうけど、100%自力勝負に持ち込むことになるから結局やる側も自力が要求される奴ぅ!>固有消しの固有

843 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:19:36 ID:lx+7DOlq
能力Sで全振りすればワンチャン?>固有打ち消し

844 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:21:06 ID:9G3lAt5Z
カミジョーさんを呼ぶしかねぇ!

845 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:22:21 ID:m1yu4zdp
能力AAA……だめだわ、どのパーティも大なり小なり固有に依存してるのに土台からひっくり返すのは許されん
絶望のジョー星を忘れるな

846 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:23:32 ID:O2guNbml
特級呪具の天の逆鉾でなんとか…

847 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:27:44 ID:0EeMvP3O
しゃあっ
クリア・ノートっ

848 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:33:57 ID:yinnOfHN
意外とできそうなキャラ自体はいるのがすごいな

849 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:35:18 ID:PbOXND2u
ヒロアカの先生なら役割連動1Tだけ固有消すとか出来そう

850 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:35:44 ID:e8lrV1I+
仮に固有を消せたとしよう、それでリソース使いきって他のリソース足りなくて多分負けるんだよね…
エネルギー吸収アリーナは物理がつええ奴じゃないと使いこなせないんだ

851 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:39:03 ID:PbOXND2u
固有消すぐらいの出力だから第1固有でリソース使い切るだろうなぁ

852 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:45:43 ID:3VFL7TRz
指示で刺すしかねぇ……!

853 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:59:44 ID:m3XMsB3i
エールのフィールドみたいな、地面タイプを条件にステータスアップするフィールドの展開、みたいな固有だったら効果あったかもしれんな

854 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:04:54 ID:CSEYZ5TR
え、相手の固有もフィールドも全て猿空間にする固有…!?

855 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:05:48 ID:PbOXND2u
バトル進まなそうw

856 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:17:28 ID:4B7ziiMX
四式も『しゃあっ』『はうっ』『なにっ』『いけーっ』に変化するんだ

857 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:35:46 ID:9G3lAt5Z
どういう効果なのかまったくわからねぇw

858 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:35:52 ID:3VFL7TRz
考えてみました

ガッシュ:こだわりメガネ
ルサルカ:きあいのタスキ
モモ:技マシン「キングシールド」
ベルゼブモン:ヨロブのみ
ヤマト:ボコのみ
ロトム:ふうせん

先発:ロトム

羅刹釣り出し想定のメンバー
羅刹は専用でたえろ互換持ち、攻撃力AAAが一撃で落ちないとかダルすぎるのでみちづれで処理します
まずリソース吐かせ、羅刹釣り出し用にヤマト、羅刹が来るまで暴れてもらい対面したら速は同速だが
敏捷で上取られるよりまず専用を切るだろう読みでみちづれ素打ちで相打ちに持ち込む。
ロトムは上でも言われた通りマジカルリーフでよけろさせずに狩る方針、ふうせんなのは絶対にだいじしんで
落ちてほしくないからなのとメガホーンはかわせ!使用を想定してます。
ベルゼブモンはまだ未登場のメガハガネール相手に抜群取れるのと相手が全体的に防御が厚いのでデータを取りつつ特殊方面で暴れてもらう予定。
モモはステロ掃除が出来るのと単純に抜群が取れる、落ちても仕事するので採用
ルサルカはストーキング使用からのひっくりかえす想定だが、死に出しから出すのもありかなと思ってます。
進撃で全ステが上がるなら1人落とされてからひっくり返せばエース補正と合わせて二段階下げられます。
また別ルートでタスキ発動ひっくり返すからのたえろ→癒しの願いをすれば安全にガッシュに引き継げます。
ガッシュについては火力不安が散見されたのでこだわりアイテム、あとはいつも通り暴れてね。
みちづれを羅刹に決めるためにヤマトとルサルカ以外が羅刹の上を取れるように組みました。
長文失礼しました。

859 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:36:40 ID:EuLlBu4X
2番目と3番目のどっちがたえろ互換だろう
そしてもどれっぽいのがない

860 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:38:25 ID:PbOXND2u
もどれを使える程の知性が猿にあるのか?

861 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:39:04 ID:O2guNbml
そういえばふぶきとかは使えないもんかね
命中も上がったわけだし特殊勢にちょいと持たせるのはありっぽい気もする

862 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:41:19 ID:3VFL7TRz
もどれ……?(頭からすっぱ抜けていた猿頭)

863 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:41:35 ID:EuLlBu4X
ふぶきを使って一撃で落とせるかがポイントじゃねえかな
一致等倍と落とすまでの回数変わらないなら防御なり撤退なりに使える方がいいと思う

864 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:45:17 ID:0EeMvP3O
軟そうなやつ狙い撃とうにも元の特防がEクラスとかじゃないとパンプアップでDでもCに底上げされてるから基本的に固いんだよな

865 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:45:38 ID:z7nsqJ15
ガッシュとベルゼブモンと両刀のイカルガ以外のミラクルズは地面タイプに抜群取れる特殊技があって、
ポテによってエナボの方が威力が出るベルゼブモンも抜くと、ふぶき持たせるとしたら候補はイカルガとガッシュくらいかしら?

866 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:47:54 ID:x34OrVS+
羅刹めんどくさいもどれからガッシュふぶきから落としたい→耐えるじゃねーか
ダメ計したらこうなった

867 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:49:43 ID:PbOXND2u
イカルガ選出するなら羅刹対策でふぶきかなかぜのつるぎ半減やし

868 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:51:24 ID:whQyDIZf
見えてない奴らの中に特防高かったり光の壁貼る奴居たら台パンしそう

869 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:53:12 ID:x34OrVS+
長くなるけどエレンとディオガのダメージ計算したもの張りますね、気になったマッチアップだけですが

870 :名無しさん@狐板.:2024/05/09(木) 20:53:50 ID:x3tqT920
特防特化型は居るんじゃないかな…もしくはミラーコート

871 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:56:29 ID:kkxyT8c6
まあ特殊寄り編成で両刀組を大事に使っていくしか…

872 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:56:35 ID:z7nsqJ15
ブロスを2T目に倒せたとして、3T目に死に出しでハガネールが出てきた場合だとどうやって切り抜けるのが正解なんやろな。
3T目にメガシンカして覚醒バフ込みの強打も怖いし、4T目のハガネールナイトでの最速追加行動も怖いし。

873 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:57:43 ID:x34OrVS+
対エレン(体力S)

ガッシュ

かみなりあらし (特攻+1 エレキフィールド) / (特防+1 大地の悪魔0.85)40〜34%
かみなりあらし (特攻+1 エレキフィールド) / (補正なし) 71〜60%

だいじしん (攻撃+1) / (防御+1) 203〜172%

ロトム
攻 タイプ不一致
こおりのいぶき (天才1.2) / (補正なし) 32〜27%
こおりのいぶき (特攻+1 天才1.2 プレート1.2) / (補正なし) 57〜49%

ルサルカ

ちのやり (補正なし) / (大地の悪魔0.85) 47〜40%

だいじしん (攻撃+1) / (補正なし) 132〜112%
だいじしん (攻撃+1) / (防御+1) 88〜75%
ほしくだき (攻撃+1) / (防御+1) 160〜136%

ヤマト

せいなるつるぎ (エキスパ闘) / (補正なし) 29〜24%
こおりのつるぎ (補正なし) / (大地の悪魔0.85 対氷耐性0.67) 36〜31%
こおりのつるぎ (補正なし) / (防御+1 大地の悪魔0.85 対氷耐性0.67) 24〜20%

だいじしん (攻撃+1) / (補正なし) 73〜62%

オシュトル

こんげんのはどう (専用1.5) / (特防+1 大地の悪魔0.85) 42〜36%

だいじしん (攻撃+1) / (ハーフ0.5 神威0.85) 41〜35%
あばれる (攻撃+1) / (神威0.85) 74〜63%

ベルゼブモン

じゃあくなほのお (黒銃 わざわいのたま0.75) / (大地の悪魔0.85) 41〜35%

だいじしん (攻撃+1) / (補正なし) 59〜50%
ロックスタンプ (防御+1) / (補正なし) 146〜124%

874 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:58:11 ID:x34OrVS+
対ティオガ

ベルゼブモン

じゃあくなほのお (黒銃 わざわいのたま0.75) / (補正なし) 51%〜43%
きあいだま (銃弾1.5 わざわいのたま0.75) / (スターター1.05) 90%〜76%
エナジーボール (銃弾1.5 わざわいのたま0.75) / (スターター1.05) 135〜115%

もろはのずつき (攻撃+1 スターター1.05) / (対岩耐性) 213〜181%
メガホーン (攻撃+1 スターター1.05 剛角+10) / (森のヌシ0.5) 92〜78%
メガホーン (攻撃+2 スターター1.05 剛角+20) / (森のヌシ0.5) 133〜113%

ロトム
攻 タイプ変換なし
マジカルリーフ (共鳴1.33 ジョーカー1.5 先発1.1 天才1.2) / (スターター1.05) 85〜72%
スチームバースト (共鳴1.33 ジョーカー1.5 先発1.1 天才1.2) / (スターター1.05) 155〜132%
こおりのいぶき (共鳴1.33 ジョーカー1.5 先発1.1 天才1.2) / (補正なし) 74〜63%
シャドーブースト (共鳴1.33 ジョーカー1.5 先発1.1) / (スターター1.05) 57〜49%

ガブリアス

げきりん (攻撃+2 スターター1.05) / (重殻0.67 スターター1.05) 40〜34%
げきりん (攻撃+2 ハチマキ1.5 スターター1.05) / (重殻0.67 スターター1.05) 60%〜51%
アイアンヘッド (攻撃+2 スターター1.05 / (スターター1.05) 42〜36%
アイアンヘッド (攻撃+2 スターター1.05 / (ハードロック0.67 スターター1.05) 28〜24%


ぶちかまし (攻撃+1 スターター1.05) / (スターター1.05) 74%〜63%
ぶちかまし (攻撃+1 スターター1.05) / (龍鱗1.33 スターター1.05) 56〜47%

マックイーン

しんそく (エキスパ「ノ」、二枚看板1.33) / (スターター1.05) 27〜23%

もろはのずつき (ノーマル化 攻撃+1 スターター1.05) / (二枚看板1.33) 80〜68%
もろはのずつき (ノーマル化 攻撃+2 スターター1.05) / (二枚看板1.33) 107〜90%
メガホーン (攻撃+1 スターター1.05 剛角+10) / (二枚看板1.33) 69〜59%
メガホーン (攻撃+2 スターター1.05 剛角+20) / (二枚看板1.33) 99%〜84%

875 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:59:29 ID:x34OrVS+
思ったより見づらいな…
参考程度にお願いします、長文レス失礼しました

876 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:59:46 ID:z7nsqJ15
見やすくてわかりやすいやんけ。

877 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 21:00:12 ID:0EeMvP3O
エレンはよっしゃ50%は削ったもう50%や!って考えてたら返す刀で落とされた場合全ステ+1するのがなー
アカネがやったように最大火力で消し飛ばすのが丸いんだろうけども

878 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 21:00:37 ID:ylWoNLK6
イカルガで羅刹倒したいならプリズムレーザーじゃないか?

879 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 21:02:23 ID:SDnLXjet
やっぱエレンはアシスト入れて逃がさずぶち込まないとキツイな

880 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 21:02:26 ID:PP+wblay
相手は物理がとにかく硬くてタフなので先手特殊で攻める案

ガッシュ:ジャポのみ
イカルガ:わざマシン「キングシールド」
ルサルカ:きあいのタスキ
モモ:ゴツゴツメット
オシュトル:いのちのたま
ロトム:たつじんのおび

先発:ロトム
指令:全開

ガッシュ:ミラクルコンボからエレンの相手
ルサルカ:エレン相手にストーキングをし、状況に応じてひっくりかえすorいやしのねがい等
イカルガ:想定は羅刹の相手。死に出し特攻+2から相手の専用(先行入力)を想定して一度キンシから2T目で抜群プリズムレーザー(体力AA特防B-なら一発)
モモ:ルサルカのタスキを活かす前提なので相手のここぞまでに設置除去。草技で攻めるもいいが速Cで相手の方が速く火力も高いので変化技主体でも可
オシュトル:専用からのこんげんのはどうで一体落とす。タイプ相性的にはハガネール相手が理想
ロトム:ディオガブロスのお相手。今回の相手は先手とんぼから味方受けは基本厳しいので居座りとにかく一体をまず落とす

ガッシュとルサルカでエレンを倒す想定なのでまず中盤までに数的有利を取ることが重要
先手みちづれが狙えるモモまたはイカルガで1体を落としたい(イカルガは試合で余る攻撃指令だいばくはつでも可)

881 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 21:05:03 ID:7SkqHWjL
体力Sは種族値換算で200でも300でもあり得るから一回殴らないと必要か火力がわからなくて辛いネ゙

882 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 21:06:26 ID:3VFL7TRz
なるほどイカルガがキンシしてからプリズムレーザーか、考えが及ばんかった

883 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 21:12:37 ID:MJw27vKF
シンプルにオボン持たれるのがいちばんかったるい体力S組

884 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 21:12:47 ID:x34OrVS+
羅刹の対面はイカルガは出てるけど他にぶつけられそうなメンバーいるだろうか

885 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 21:15:28 ID:xu4nAYwl
格闘ならフェアリーが通るのでモモ………………シードフレアでは足りんよな

886 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 21:15:50 ID:PP+wblay
固有で拡張三角、羅刹もまもる貫通あるけど地技だからイカルガに効かないしキンシ抜かれてもセーフの心構え

887 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 22:35:11 ID:Mv+dXZA2
ガッシュ:こだわりメガネ
ベルゼブモン:きあいのタスキ
ロトム:いのちのたま
リザードン:あつぞこブーツ
モモ:技マシン「キングシールド」
ルサルカ:ものまねハーブ

先発:ベルゼブモン
指令:全開

先発はベルゼブモン、>>800と同様のラッキー想定だときあいだまで69.1~81.0%でワンパン
ぶちかまし半減、メガホーンヌシ込み等倍、もろは対岩回避スコープで命中6割な上反動がある、
上を取れて対の先にかからないのでガン有利だと気づいた
リザードンはメガハガネールと4倍Tでぶつかっても有利が取れるので採用、上から全部焼く
モモはばらぞの刺さりそうなのと相性明らかに良いので採用、相手がステロ撒いてくれるのでドレインしやすくて一致抜群取れて物理もまあ硬い、
この編成の柱になれモモ 設置解除の優先度は低め
ルサルカも同様に相性良さそうなので採用、>>873の方を参考にだいじしん耐えれるようハーブ
ガッシュは火力上げるためメガネ、アシスト込みでエレンワンパン圏内には入れたい
ロトムはどうせ当たったら基本死ぬので珠、ばらぞの適用しやすくしたいという気持ちもある
ロトムのところをイカルガにするのは全然アリなんだけどマックいない分モモから出しやすいロトムを優先

タフって言葉は相手のためにあるので上から特殊高火力で全部解決するのが目標
万一ひかりのかべとか貼られた時はモモのこどもだましキンシやら天才のいぶきで頑張る
みちづれ用に全開敏捷は残しておきたい、万一失敗しても次T下から動くから相手を縛れる
四式等のリソースはモモ>>>リザ>ガッシュ>>その他ぐらいの優先度のイメージ
モモは絶対に必要なので意地でも生かす、リザは単純に速いのと倒した後裏に引いて4倍Tに出れば必ず仕事があるというところがデカい、
ガッシュは麻痺+メガネで上からワンパンしやすいので大事、麻痺&成長ジャックポット運ゲーがあるのもいい

888 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 22:45:20 ID:PbOXND2u
ベルゼブモンエナボ四倍じゃなくてきあいだま2倍でワンパンなんかならタスキやね

889 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 22:55:08 ID:OCZxy/eu
先発が専用でステロ撒く以上 終盤までタスキ維持できるか怪しいしね

890 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 23:04:17 ID:ylWoNLK6
こっちも熟達指令にすれば、除去無しでもタスキは使えるけどさすがに全開指令捨てるのはきちぃよなぁ

891 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 23:12:43 ID:xu4nAYwl
熟達だと居座らないと旨味がなぁ……

892 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 23:21:59 ID:x34OrVS+
対羅刹(体力AA)

ガッシュ

かみなりあらし (特攻+1 エレキフィールド) / (二枚看板1.33) 84〜71%
ゴールドラッシュ (特攻+1) / (二枚看板1.33) 51〜44%
ふぶき (特攻+1) / (二枚看板1.33) 94〜80%

デカハンマー (二枚看板1.33 巌鉄1.5) / (防御+1) 73〜62%
ばくれつパンチ (二枚看板1.33) / (防御+1) 91〜77%
ドリルダイブ (二枚看板1.33) / (防御+1) 218〜185%


イカルガ

プリズムレーザー (魔砲) / (補正なし) 69%〜58%
ふぶき (補正なし) / (二枚看板1.33) 36〜30%
かぜのつるぎ (補正なし) / (二枚看板1.33 刀狩0.5 対飛耐性0.67) 12〜10%
Vジェネレート (魔砲) / (補正なし) 28〜24%

デカハンマー (二枚看板1.33 巌鉄1.5) / (補正なし) 95〜81%
ばくれつパンチ (二枚看板1.33) / (補正なし) 118〜100%


モモ

シードフレア (補正なし) / (二枚看板1.33) 61〜52%
はめつのひかり (補正なし) / (二枚看板1.33) 71%〜60%

ドリルダイブ (二枚看板1.33) / (補正なし) 53〜45%
ばくれつパンチ (二枚看板1.33) / (補正なし) 44〜37%
ストーンエッジ (二枚看板1.33 巌鉄1.5) / (補正なし) 89〜75%
デカハンマー (二枚看板1.33 巌鉄1.5) / (補正なし) 281〜239%


ヤマト

せいなるつるぎ (エキスパ闘) / (補正なし) 38〜32%
こおりのつるぎ (補正なし) / (二枚看板1.33 刀狩0.5) 32〜27%

デカハンマー (二枚看板1.33 巌鉄1.5) / (玉璽0.67) 141〜119%
ばくれつパンチ (二枚看板1.33) / (玉璽0.67) 88〜75%
ドリルダイブ (二枚看板1.33) / (補正なし) 79〜67%


オシュトル

こんげんのはどう (専用1.5) / (二枚看板1.33) 88〜74%
こんげんのはどう (専用1.5 いのちの玉1.3) / (二枚看板1.33) 114〜97%

デカハンマー (二枚看板1.33 巌鉄1.5) / (神威0.85) 58〜49%
ばくれつパンチ (二枚看板1.33) / (神威0.85) 73〜62%

対二枚看板、気になったのを投下

893 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 23:27:11 ID:x34OrVS+
個人的に>>887の方の案がすごい好み
そっか、中盤のアタッカーはリザードンに任せるのもありか

894 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 23:34:22 ID:PbOXND2u
ね!その編成案いいわよ

895 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 23:39:51 ID:uVbRC/KE
きあいだまの場合だと万が一チョッキ+特防指令の場合倒しきれるのかってところか
特攻指令切れば行けそうではあるけど

896 :名無しさん@狐板:2024/05/10(金) 00:04:22 ID:28nrNpGB
カリッカリに尖らせてきたな感ある案

897 :名無しさん@狐板:2024/05/10(金) 00:04:33 ID:p9ZB/9SO
私も>>887の案がかなりしっくり来てます

898 :名無しさん@狐板:2024/05/10(金) 00:08:11 ID:p9ZB/9SO
ただ、どの案でもガッシュの扱いが難しい…


899 :名無しさん@狐板:2024/05/10(金) 00:10:40 ID:zoRLxhPU
ククク…電気エースの前に地面統一が立つ憎しみが分かるか…

900 :名無しさん@狐板:2024/05/10(金) 00:23:02 ID:Y7/tn7tv
羅刹重すぎるだろ、どうやってもリソース吐かされる。

901 :名無しさん@狐板:2024/05/10(金) 00:29:41 ID:zkyPeHma
リソース吐く羽目になってもそれで処理できれば良しと考えるしかないんじゃないかな
四天王相手に楽に勝てるはずもないし、途中でどれだけリソース吐かされようが勝てばよかろうなのだ

902 :名無しさん@狐板:2024/05/10(金) 00:40:15 ID:Y7/tn7tv
そうだな、ポケモントレーナーの最強格の二枚看板を相手するんだから覚悟して切り込むしかない、か

903 :名無しさん@狐板:2024/05/10(金) 00:41:38 ID:0gVHxiX5
今まで戦ってきた奴みんなガブに同じこと思ってるよ

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