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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅうごっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/04/28(日) 14:18:44 ID:EJWkuA/N



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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1713615124/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

4533 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:04:44 ID:u2ICZHVD
ウマゴンがオーラぐるまして速+2継承ワンチャンあるの怖すぎる

4534 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:04:46 ID:qJdYMs2U
乙でした

低確率とはいえ全能力+3にグッドラックで何かが+1or2の化け物になるんすねガッシュ

4535 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:04:46 ID:S68lqkn8
低確率ってところを無視して考えるなら剣の舞2連なら6段階上昇

4536 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:05:39 ID:n34mYXcF
乙でしたー

4537 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:06:03 ID:B/fRJxwF
乙でした
他の猿の世代に比べてだいぶ前に戦ったっきりだから初対戦も同然だ

>>4517
あくまでも低確率だから発動すればラッキーくらいの固有で当てにするもんでもない

4538 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:06:26 ID:jZV4gT1p
きょううん時のウマゴンが相手のもどれ!で勝利の舞で発動したら該当する?

4539 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:06:29 ID:lA9S0dSh
乙でした
運用に変わりないけど上振れるとかなり跳ねる相手からしたら頭痛の種

4540 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:06:32 ID:hdLg9mq1
乙です 絞りに絞ってだからワンチャン位だけど 発動したらゾッとする奴だわ

4541 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:06:48 ID:cP9t/w3t
おつでした

4542 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:06:57 ID:jZV4gT1p
ガッシュがさらに怪物になるな成長で発動したら

4543 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:07:19 ID:S68lqkn8
ジャックポットって名前通り決まったらデカいが普段出るようなものでもないという塩梅

4544 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:08:50 ID:/W8iFnkz
グッドラックで欲しいところ上がってさらに低確率の2段クルーン沼ガチャだからハマった時の脳汁やばそう

4545 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:08:54 ID:UjjwOeWc
元から上がるステータスも選べないしねえ

4546 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:09:20 ID:jZV4gT1p
PT目覚めかけだから正式に統率上昇したってわけじゃないって解釈でいいのかな

4547 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:09:41 ID:qJdYMs2U
グッドラックと同じで出たらラッキーの精神で運用する感じやね

4548 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:09:44 ID:S68lqkn8
まだA+だろうね
試合中にファンファーレなるような感じかなぁ

4549 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:09:47 ID:sHcAYvyN
オシュトルも地味に怖いかもな
追加行動のつるぎのまいのときに+3になりうる

4550 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:10:38 ID:UjjwOeWc
というかこれ、能力上昇を+1の部分が能力変化をだったら相当やばいね

4551 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:10:53 ID:jZV4gT1p
もし試合中に正式に統率上昇したら相手目線選出した場合急にイカルガの速度が上昇するのか

4552 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:10:54 ID:IP6o00hx
ライナーがガチャ大当たりでぼうぎょ+2とくぼう+2になる……?

4553 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:11:06 ID:yPFsgAXB
てか一応指令も全開一択じゃ無くなるのかな?居座り案だと

4554 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:11:34 ID:qJdYMs2U
まあ先の展開を語るのは野暮ってものよ
対策を考えなければ

4555 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:11:46 ID:IP6o00hx
乙でしたー!

4556 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:11:48 ID:B/nWbgnd
ロトムの速じゃタツマキの上取るの厳しいかなプレート持たせて1.15倍は相殺しても速Bの1.33倍だと速C+にランク補正+1しても厳しいか

4557 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:12:04 ID:v9IZsTr5
乙でした
これ、実質的な低確率発動のダブルアップ・チャンスでは……?

4558 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:12:08 ID:j00Nn9L5
これあてにして指令変えるのはさすがにないと思う

4559 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:12:24 ID:qJdYMs2U
>>4553
低確率の時点で依存する戦法はやめた方がいいだろうねぇ

4560 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:12:55 ID:jZV4gT1p
避上昇と気に発動したら敵視点だとふざけんなってなる

4561 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:13:28 ID:0q74cf/V


4562 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:13:33 ID:S68lqkn8
これを当てにするつもりは一切ないがずっと温めていた熟達指令案と背水の陣によるパーティー編成をだな

4563 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:15:44 ID:n34mYXcF
>>4557
ダブルアップチャンス……相手の攻撃無効で攻撃力に倍にして再攻撃とな

4564 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:16:42 ID:YiaOCTB/
流石にガブは今回お留守番かな、げきりんしたらキュウべぇに交代されて起点にされるのが目に見えてる

4565 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:17:20 ID:zHiTzyu+
はいすいガブにジャックポット決められたらソフト売りに行くわ

4566 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:18:00 ID:XYqCB7L2
乙ー

冬優子との対戦(推定)が今から楽しみなんだ、相手も自分もしっちゃかばっちゃかになるw

4567 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:21:41 ID:hdLg9mq1
先発はベルゼブモンを推したいかな 狙撃で持ち物系の判断できるし
必中で抜群取れるのもデカい こっちはボコで半減してもいいし

4568 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:25:19 ID:B/nWbgnd
オシャレな気配しかしないPTAも気になるがとりあえず案出し

ガッシュ:きあいのタスキ
ライナー:マジュのみ
ロトム:つららプレート
モモ:ひかりのねんど
マックイーン:まっさらプレート
ベルゼブモン:こわもてプレート

先発:ベルゼブモン
指令:全開

先発ベルゼでドダイトスを対処
タツマキの追尾対策にライナー
ラハールの対策にタスキガッシュ

ロトムはジョーカーを用いて幅広く対処しつつ二枚看板相手にリソース切ってこおりのいぶきぶつけられるように
マックイーンはとりあえず暴れてもらおう、ついでに死に出しからでもラハールの上からしんそくできる

キュウべぇどうしよ

4569 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:31:24 ID:PmqP9J6f
ベルゼブモンは二枚看板が成長するから怖い

4570 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:32:54 ID:yPFsgAXB
ベルゼブモンは相手をきょううんにすれば防げるのでは?無理だっけ?

4571 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:32:59 ID:2XqGD34D
ロトムは持ち物消費型の奴にした方がおいしいかも
トリックで相手のプレート没収できる
…先発はいすいのじんから相手のプレート没収してポテンシャル合わせて
1.33×1.1×1.5×1.15の先駆けエースロトム爆誕!(完全なるロマン)

4572 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:33:14 ID:v9IZsTr5
>>4566
ほぼ毎T、スーパーガチャ(ピン)タイムでスタジアム全体が発狂不可避
ガチャ(ピン)がどちらに微笑むかで一喜一憂するんだ、ヒリつくんだ

4573 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:34:19 ID:+yBXwim8
>>4570
解析でグッドラックにする前にわざわいのたまでかちき発動

4574 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:34:30 ID:+yBXwim8
グッドラックじゃないきょううんだ

4575 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:34:55 ID:eJ/B/EAh
ひのたまリザードンで暴れたいけどラハール強化してしまうから悩むな

4576 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:35:01 ID:yPFsgAXB
>>4573
あー、そういやエンペラーにマックイーンが反応してたね

4577 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:36:57 ID:B/nWbgnd
トリックは一手使うのがネックで消費アイテム+プレート取り上げはちょっと戦略に取り入れづらいな、いい案が思い浮かばない
こうこうのしっぽでも持たせてタツマキにでもぶつけるか?

4578 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:37:11 ID:yPFsgAXB
ぶっちゃけまだルサルカの心中を抜かれてない内にタツマキかテイオー欲を言うならラハールを誰かで有利に交換したいね

4579 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:40:16 ID:2XqGD34D
>>4577
プレート没収できれば相手の指定属性によってはそいつのさばき完全無効が見えるから手段としてはありだと思う

4580 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:48:47 ID:+yBXwim8
タツマキ相手はトリックする前に一発ぶん殴られるよ

4581 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:49:19 ID:SN714I1e
「きょううん」化の処理って役割処理後だったよね?
同時だとエースの能力上昇がエグイ事になるんだが……

4582 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:49:46 ID:B/nWbgnd
キュウべぇ対策はおんみつマント持ちだれかに持たせるかな
特性変えられても影響少なくてタイプ不一致でも火力だせるやつ…イカルガリザードンヤマトあたりがいいのか?

4583 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:52:51 ID:B/nWbgnd
>>4581
役割連動だしそうなるはず

4584 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:53:25 ID:HfRox46J
乙でした
こんだけ出てれば分かりやすいが
なるほど、ジャックポットだわ
ライナーがヤバすぎる

4585 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:53:34 ID:lV78SQOp
スカウター輪廻持ちのきゅうべえと対面するのが難しそうなのが悩ましい。死に出しで対面狙おうとするのも難しそうだし。

4586 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 22:56:01 ID:+yBXwim8
解析輪廻だから死に出し旋回通常交代どれからも出せる

4587 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:00:18 ID:B/nWbgnd
こっちから対面を狙うのは難しい十中八九逃げられるわね

4588 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:01:11 ID:HfRox46J
通常交代で出てくるのは攻撃を受けられる状態の時だけだろうが
この分だと体も恐らくB-だよな
単フェアリーかぁ

4589 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:02:22 ID:niCweAbJ
先発でレッカ事故してーなーとか思うけどドダイトスって重いから強制交代無効とかもありそう

4590 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:03:34 ID:hdLg9mq1
間違いなく持ってるだろうな<ドダイトスが強制交代無効

4591 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:05:48 ID:Aa4qz9bq
あそこまでライバル視してるガブの事も参考にしてレッカ系無効は積んでてもおかしくはない

4592 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:07:25 ID:lV78SQOp
エールとの2戦は全部変則登用でガブ使った事ないというね。

4593 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:07:26 ID:hdLg9mq1
居座り型先発なら赤札や強制交代してくる対策が必要だからね

4594 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:10:17 ID:B/nWbgnd
まあデータないから推測の域からは出ないのん

4595 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:18:19 ID:hdLg9mq1
とりあえず見えた範囲だと
タツマキが旋回持っての遊撃する二枚看板 回し役の主はQBの解析輪廻ってのは間違いない
ウルサラはダブルアシスト考えると中盤まで温存して つぶてのおやこあいで削りつつ
ラハールに繋ぐ 他のアタッカーがキラーのテイオーと先発ドダイトスだから
肝は回そうとも相手の手札を減らす方が楽になるかな?

4596 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:20:23 ID:wFelkwCs
ジャックポッドは一試合に一回くらいはどこかで発動するかもくらいの塩梅かな

4597 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:22:46 ID:niCweAbJ
そのくらいで見といたほうがええね
ずっとこっちをきょううんにするなら2回とか上がるかもしれんけどそんなこともないしね

4598 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:23:55 ID:hdLg9mq1
文字通りの大当たりだし 発動したらラッキー程度だね

4599 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:28:50 ID:1LvplI7c
ドダイトスはベルゼブモンが相性的に有利だけど岩技あると嫌だなぁ

4600 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:32:39 ID:wFelkwCs
しかしタイミング次第では相手が発狂しそうな上がり方しそうだな

4601 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:33:23 ID:hdLg9mq1
技幅4で割く余裕あるかどうかだね 以前は
【技x4:ウッドハンマー、ぶちかまし、かみくだく、やどりぎのタネ】だったが

4602 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:35:28 ID:vc5qOAvT
先発やらせる技幅4の重戦車に小器用なことはさせるかっていうとなぁ…特定に刺さりそうなのはつぶてでやるイメージだし

4603 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:36:40 ID:niCweAbJ
ただドダイトスってエッジ覚えさせててもおかしくはないよね……

4604 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:37:37 ID:hdLg9mq1
確かにエッジ覚えてるような印象はある アニメとかで

4605 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:39:33 ID:hdLg9mq1
くさじめんの相性として 氷4倍 炎 飛行 虫 抜群
・・・・・・・岩のエッジクッソ刺さるわ(但し命中率)

4606 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:40:03 ID:lV78SQOp
からやぶ型だとロックブラストの印象があるわね。持ち物はプレートとして、種族ポテで連続技の回数をどうにかできればワンチャン?

4607 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:45:32 ID:hdLg9mq1
固有も考えると 前回同様みどりプレートでつぶてを強化貫通の範疇にするってのが固そうよね
タイプ一致+強化貫通で1.5倍+プレートの威力強化1.2倍+フィールドで1.15倍で
第二固有で複合で有利なタイプで判定

糞火力―

4608 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:46:28 ID:1LvplI7c
連続技の回数をなんとかできるならウッドハンマーからタネマシンガンに変わってる可能性もあるな

4609 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:47:35 ID:B/nWbgnd
ベルゼブモンならヌシで半減にできるのも相性がいい

4610 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:55:24 ID:l4GtYA6K
ベルゼブモンで早めにタツマキを釣り出して、「もどれ」からの必中追尾とかで仕留められるとおいしいんだけど
上手くいくかな?

4611 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:58:01 ID:lV78SQOp
ドタイトスがベルゼブモンに有効打なかったら、戻れタツマキからの強化追尾でたえろ交換狙ってくる可能性か

4612 :名無しさん@狐板:2024/05/03(金) 23:58:44 ID:hdLg9mq1
旋回だし無理じゃない? それにもどれ切るにしてもあっちが意気揚々と専用使ってくるから
ライナー居ないと落ちるだけ

4613 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 00:02:14 ID:nZ5s0Fj9
相手側も強化追尾持ってるからねぇ、ガッシュのエースの発動が不安定かつ相手が居座ってたえろ切ってきたらガッシュの消耗が激しいとなると避けたい
釣り出しをやるならベルゼブモン自身にタスキ持たせるなどして返り討ち狙ったりとか?

4614 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 00:02:33 ID:188EUFVB
ライナー出した場合も複合の特殊技がまず等倍以上でかちきも発動済み
特防無視だからチョッキは無意味でマジュなら生き残りはするかもだけど旋回から有利対面作られてまず落とされる

4615 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 00:04:14 ID:QkdSD97/
>>4613 もしくはそこまで想定した上でベルゼブモンにキンシを持たせるかだね
上手く行けば専用を無駄打ちに出来る

4616 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 00:12:21 ID:bm0iNFbf
タツマキの強化追尾めちゃめちゃ忘れてたorz
でもタツマキで処理しに来たら、「よけろ」まで考えて専用切らせられそうなのは+要素か


4617 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 00:15:08 ID:QkdSD97/
但しエールが面倒くさがってゴリ押す可能性もあり得るから痛し痒しである
(こっちのかわせ消費や持ち物確認で一回殴ってもいいわけだし プレート以外持ってると耐えきれる目はあるし)

4618 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 00:32:33 ID:PokTty+o
必中追尾→強化追尾
三角→大三角
強化貫通→?

能力型出力での強化貫通ってどういう強化入るんだっけ

4619 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 00:39:26 ID:nZ5s0Fj9
いままでに登場してなかったかな?分からないはず

4620 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 00:43:00 ID:QkdSD97/
他の所ではあったがだから不明

4621 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 00:43:58 ID:3cNMJIb2
凛の所のカカシが普通の強化貫通持ちなんだがベテラン専用だから能力型の固有じゃないのかそれとも能力型でも強化貫通は変わらないのかわからねぇ……

4622 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 00:44:01 ID:B/bKb/20
能力型のベルの先発だったジークヴルムが普通の専用強化貫通だったし、存在しないんじゃないかな

4623 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 00:44:22 ID:3QcnFI40
ちなみに他所だとどんな強化入るの?

4624 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 00:46:25 ID:B/bKb/20
他所の話すると過剰に反応する人もいるからなるべく控えてクレメンス?(自分は気にしない派)

4625 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 00:47:35 ID:QkdSD97/
気にする人いるから言うつもりはないっす ノイズになりかねないし

4626 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 01:03:13 ID:PokTty+o
なるほど、未出か
じゃあ、どんなビックリ専用でガブを叩き落としに来るのかを戦々恐々としていればいいな

4627 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 01:13:04 ID:fyzTbG2w
大元だと強化貫通の発展系はない気がする

4628 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 01:14:13 ID:JbfJ17kR
びっくりドッキリってなると専用がちょっと変わるとかよりもいきなり適応種になってましたとかだよな
そこまでいくと考察不能になっちゃうしワイらはマジでビビり散らかすだろう

4629 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 01:35:08 ID:AcxJ57ID
今までの登場ポケモンの内で適応種の進化元は未進化、あるいは進化先が存在している原種ポケモン(グレッグル、ニャルマー、ゴーリキーなど)だったのでドダイトスの適応種進化はないのでは

4630 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 01:36:57 ID:B/bKb/20
一応、スターミーの適応種であるトライスターミー君がいたわね

4631 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 01:38:53 ID:JbfJ17kR
なおドククラゲの進化系適応種のステルス・クラーゲンさん

4632 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 01:39:12 ID:PokTty+o
トライスターミーくんはなんかスターミーの進化系のAAが存在してしまったからね……
デルタ進化はほぼ見かけないのかな

4633 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 01:43:48 ID:AcxJ57ID
申し訳ない、最終進化形の適応種も存在してたorz
でも二回進化済み原種ポケモンの追加進化は実機でもスレでもさすがに無かったよね?

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