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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅうにっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/04/03(水) 22:43:22 ID:wCIFnD9i



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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1711465372/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

1798 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 10:03:26 ID:7k5QcJEL
ムゲンダイナも軽いんだよな……(20mの巨体で950kgしかない)
ホエルオーと違ってほぼ骨だから
骨だけで950kgあると考えるとそれなりかもしれんが

1799 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 10:07:02 ID:iHCQ5kNx
まぁ各原作のサイズはそこまであてにならんしょ
厳密にやったら色々ツッコミどころになっちゃうし、雰囲気で十分よ

1800 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 10:09:36 ID:YwEjvaX1
イカルガが部屋の中で猥談出来るくらいの世界観だからな
全ポケモンはサイズ感がポケモン世界風にモデルチェンジされてるかもしれん

1801 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 10:16:47 ID:zzjpnIKT
原作サイズだとそれだけで出禁になりそうな奴いくらでもいるしね
ヤマトやカタクリも身長1.8〜2m前後くらいにナーフされてるかもしれない

1802 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 10:19:00 ID:7k5QcJEL
アカムトルムとか半分ぐらいドームみたいなサイズだしね

1803 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 10:21:01 ID:/hJwOZV5
ポケモンが小さくなれるのは公式設定じゃなかったっけ

1804 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 10:22:21 ID:qWL7mfmV
ライナーはじめ巨人種は生活、交流用に人間サイズに変化してるし、そもそもポケモンって小さくなってモンスターボールに入る訳だからバトル以外は擬人化や縮小して生活してるはず

1805 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 10:22:51 ID:YwEjvaX1
モンハンの大きさばかり取り上げられてるがゾイドとかもイカれたサイズしてる

1806 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 10:29:15 ID:nIFhLwIY
小さくなるのは公式だけど瀕死時に極小サイズになって
岩の隙間だとかポケットに入っちゃうくらいになる習性を利用してモンボで捕獲できます
みたいな感じだから、任意のサイズに縮小拡大できるとしたらそれはポケモン全体じゃなくてそいつの種族的特性だと思う

1807 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 10:34:35 ID:YwEjvaX1
この世界結構混血が進んで人とポケモンの境界線が曖昧だと思ってたけどモンスターボールに入れるかどうかが本格的な判別になりそう

1808 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:05:49 ID:t5AVOA60
抱き枕にされる際はクシャル君ぬいぐるみサイズまで小さくなっているかも?
すごいかわいい絵面になるな

1809 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:10:18 ID:iHCQ5kNx
メリュの方がバハムートの本性モードになってるんじゃね?

1810 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:10:27 ID:s2WXaYaM
ドラゴン形態で頭を万力のように締め付けてるかもしれんぞ?

1811 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:11:00 ID:1nHuAevN
そういやみさきちも四節だと第三固有持ってくるんかな

1812 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:13:13 ID:r6JMw0G6
みさきち能力A+でしょ? 無条件追加攻撃と役割連動発動で普通に容量的に無理そうだけど

1813 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:13:34 ID:m6iUGgDl
第三固有は純能力型の特権みたいなところあるしみさきちは無理じゃない?
(H×H的に言えば統率に割いてる分容量足りない)

1814 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:14:15 ID:m6iUGgDl
多分エールは能力AAクラスに至ってるからってのもあるだろうし<第三固有

1815 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:14:43 ID:npDdWLEc
みさきちの能力は第三節時点でAAだよ

1816 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:16:53 ID:r6JMw0G6
ああAAだったか
でもAAになって第二固有生えたしまあそういうことじゃないかな

1817 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:17:06 ID:m6iUGgDl
せやったorz ただみさきちは第一と第二で十分強いし

1818 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:18:33 ID:npDdWLEc
強いかどうかじゃなくて第三固有があるか無いかの話なら今のところ何とも言えない

1819 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:26:59 ID:zzjpnIKT
しゃあっ敵味方の場にアルコール入りあまいミツ撒いて強制混乱&永続で指示-1の置物設置の固有っ
(上書き可、酒の強さ50以上のポケモン・トレーナーには無効)

1820 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:28:36 ID:4+yLXPKU
じゃあ無難に6令のほうの攻撃指令、防御指令、回復指令を追加で1回づつ使える固有とか

1821 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:29:37 ID:/zdUY5vB
でもみさきちは2で終わりそう
こうげきしれい、ぼうぎょしれいを固有で再現、ptでかいふくしれいを再現してるからビークイン関係はもう残ってないだろうし

1822 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:33:35 ID:1nHuAevN
いやまあAAで第三固有使えるならみさきちが使えない理由ないよなあって感じの疑問だったんだよね
>>1816
みさきちとバトルはB上位の最初の大会でエールちゃんがB終盤で第三固有初めてのお披露目らしいからそこは関係ないかなって

1823 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:35:12 ID:OOGuwA/u
あとビークイン固有の要素が何残ってるかって言ったら
あまいミツしかないけど、あまいミツが能力化してるところが全然想像できないな

1824 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:36:49 ID:iHCQ5kNx
未だにたまに何度か見返す、オシュトル→であいがしら→しらはどりイカルガ降臨の流れ
あのみさきち視点の絶望感、凄まじい

1825 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:37:22 ID:npDdWLEc
>>1822
そもそも能力A以上の時点で固有一つだけとかまず無いから第二固有の有無は大した根拠にならないよね

1826 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:39:06 ID:r6JMw0G6
>>1822
元々A+の状態で固有一個なぐらい追加攻撃固有は能力への必要容量が大きい
AAになって第二固有が生えた(もしくは第二固有に目覚めたからAAになった?)時点で今のままで3つ目の固有生えるのはないかなって

1827 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:40:03 ID:m6iUGgDl
>>1823 あまいかおりって回避ー2する技が存在する

1828 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:43:13 ID:s2WXaYaM
一人で攻撃追加、防御追加、回避させないとかできたら無法がすぎるな

1829 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:43:42 ID:npDdWLEc
>>1826
容量の関係でA+で一個とか作中で一言も言われてないことをさも事実のように言われてもね

1830 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:46:02 ID:1nHuAevN
>>1826
能力云々の容量のソースくれ
代わりに能力A以上なら固有1個はないってソース置いておくから
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1659238438/4763


1831 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:47:51 ID:/zdUY5vB
>>1828
流石にAAだとそこまでは無理な気がする
AA+のエールちゃんでさえ相手にも有利に働く部分は解消できなかったし
あっちはフィールド展開だから勝手は違うんだろうけど

1832 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:50:03 ID:4Jq5Xm8N
ワイワイ語り合うのはいいけど言い合いはやめてくれませんか?

1833 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:51:01 ID:npDdWLEc
フィールドが相手にもメリットあるのは能力ランク関係無いでしょ
フィールド形成自体がそういう類のものというだけ
今までの統率型も能力型もそこは共通してる

1834 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:53:08 ID:nIFhLwIY
エールのフィールド上手いこと利用できんかなと思ったけど、
ガブロトムリザの古代種、エキスパ闘のヤマト、異名オールドタイパーオシュトル、
必中で防護無視のガッシュと思ったより追加オールドタイプあんまいらなさそうな感じがするうちのパーティ

1835 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:53:22 ID:4+yLXPKU
そもそも能力Aの据え置きでもCからBになって第二固有会得するんだ
能力が上がる上がらないは関係ない

1836 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:53:40 ID:1nHuAevN
>>1832
言い合いというか必要容量の話あったっけかなって……
前のみさきちブラザーの第四階梯の伸びしろ話の辺りで第三固有って伸びしろ出てないからないんじゃね?って話ならそうなんだよね……って感じなんだが

1837 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:54:18 ID:/zdUY5vB
エールちゃんのフィールドに関しては多分防護ポテ無視できるマックだけでお釣りが来ると思うよ

1838 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:54:36 ID:r6JMw0G6
いやこれは自分が悪いです
すみません、しばらくROMります

1839 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:54:49 ID:npDdWLEc
>>1834
持っているだけで全能力1.15倍だからメリット自体は大きいと思う

1840 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:56:29 ID:1nHuAevN
1.33倍と1.15倍が合わさりエースに見えるマックが誕生する
なんなら計算式詳しくないけど乗算になるなら能力1積みの1.5倍よりも伸びるという

1841 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:56:49 ID:Zn3aDzsL
どっちかというとこっちのオールドタイプが効かなくなる方を気にするべきかもしれん
まあ以前のメンツで防護ポテ盛りそうな奴はそもそもオールドタイプなドダイトスくらいだったが

1842 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:57:52 ID:npDdWLEc
>>1837
いやエール相手にオールドタイプによる防護無視は多分無理
ほとんどの面子にプレート持たせるだろうし、オールドタイプの防護無視はオールドタイプに効かない

1843 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:59:56 ID:4+yLXPKU
1.15倍の倍率をどう見るか
相互に作用するならオールドタイプで抜くってよりは持ち物縛り強制をメインに考えてるかな

1844 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 12:59:58 ID:1nHuAevN
ユミルの民って偉いよなライナー……

1845 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:01:23 ID:1nHuAevN
《幻想古代時空/ルドラサウム》のフィールド効果
場にいる「持ち物:プレート」のポケモンに『オールドタイプ』を付与し、全能力値を強化(1.15倍)する。
稀に「持ち物:プレート」のポケモンが一番最後に技「さばきのつぶて」による追加行動を得る。

だからフィールド効果になるので多分相互に乗る
なんならマックがさばきのつぶて打ち出す

1846 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:02:42 ID:npDdWLEc
第三固有だけを見るならプレート持たせれば能力強化や追加攻撃の恩恵受けられるからね
さばきのつぶて自体は第二固有ある分エールの方が強いんだけど

1847 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:02:55 ID:j0NjxPJD
オールドタイプで防護ポテ抜くにしてもうちのメンツってかなりの率でオールドタイプ無効化あるからそんな劇的に変化はなさそうやな
オールドタイプを喰らう御三家にモモなんかは防護ポテないから普通にダメ喰らうだけやし

1848 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:02:55 ID:wlDSJr7E
まあマックの特攻でつぶて打ってもかわいちを次ターンに残さないぐらいの意味しかないんやがなブヘヘヘヘ

1849 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:03:40 ID:npDdWLEc
>>1847
マックの属別の内おいうち半減は防護ポテンシャルだよ

1850 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:04:35 ID:wlDSJr7E
対○耐性は全部防護なんで、厳密に言えば防護ポテ持ってない奴はいない

1851 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:05:36 ID:/zdUY5vB
いやでもバ火力しんそくをたえろで凌いだと思ったらおまけで殺しにくる可能性あるのは怖くない?

1852 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:08:24 ID:KUnZ+2BI
プレート持ちを強いるならロトムのトリックでぐちゃぐちゃに出来る?
そうさせようと動き限定される方がまずいか?

1853 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:08:43 ID:j0NjxPJD
にしてもエールで意外やったのはドダイトスがスタメン臭いことやな
スタメン落ちして別の奴が出てくるんじゃないかとひそかに思ってたが

1854 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:09:05 ID:7k5QcJEL
対◯耐性を持ってないヤツとかいたら
タイプを持ってない、もしくはステラかダークになるのか

ステラは持ってそうなやつが出てましたね(ORT)

1855 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:09:55 ID:1nHuAevN
ドダイトス君は前作?スタメンって話だった気がする
前作自体見てないから聞いた話だけど

1856 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:11:02 ID:npDdWLEc
>>1852
能力値の強化と稀の追加行動だから無くても多分動きは変わらない

1857 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:12:59 ID:npDdWLEc
>>1851
稀に発動するポテンシャルを考慮する意味あまり無い
確率の話ならプレート持たせてる方が有利だし、追加行動は一番最後だから先手後手もあまり関係無い

1858 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:14:20 ID:4+yLXPKU
プレートを無くさせるために1ターン使うのは流石にアド損かなぁ

1859 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:16:59 ID:7k5QcJEL
はたきおとすみたいに同時にダメージを与えられる、もしくは
モモみたいに一手で道具破壊+設置も出来るなら考慮には値するんだが
プレートだから無効化出来ないならダメージ食らっちゃうんだよな

1860 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:17:02 ID:KUnZ+2BI
>>1856
ありがとう。それならガッシュのはたき落とすとか他面子のもちもの変化とかの方がいいか。(もしくは真正面から叩き潰す

1861 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:18:05 ID:j0NjxPJD
モモやとそこら辺一手で刺せるから強いわな

1862 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:21:25 ID:oa/122xa
ミカァ!のとこのプラチナといい、サクッと持ち物破壊出来る奴らはやっぱりとんでもねーよなって
基本的に出てくるだけで最低限仕事してくる

1863 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:25:29 ID:dbIY6clb
トリコロールで無効化できるタイプを指定してきているなら、ゴーストと合わせてトリックでさばきのつぶて無効化も可能ではあるね
まあ事前につぶての指定タイプ知れでもしないと無理だし、こだわり渡したところでつぶてで固定できないしで考慮せんでええな

1864 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:25:44 ID:s2WXaYaM
そいやその手の持ち物破壊ポテがいるチームはエールが苦手にしてる可能性はあるのか
なんだかんだプレート前提のポテも多いだろうし

1865 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:27:07 ID:vH9rIuQz
後はフォーゼみたいな持ち物破壊対策ポテあるんやろな
特にシンリュウとかありそう

1866 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:30:03 ID:/hJwOZV5
まああらゆる意味でモモがぶっ刺さりだわな
壁と持ち物破壊が偉い

1867 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:31:22 ID:4+yLXPKU
苦手と言っても持ち物破壊はせいぜい1匹かつ一回が限度
エールからしたらそこまで気にするものでもない

1868 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:32:25 ID:7k5QcJEL
ルサルカ!プレートをあかいいとに変えろ!

1869 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:32:57 ID:KUnZ+2BI
持ち物破壊メタもちかつ相性がいいならロトムトリック、位か(やるとしても

1870 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:33:05 ID:npDdWLEc
固有が持ち物破壊ならともかく一体だけならそりゃいるよねって感じだろうね
能力型の固有に対策しないPTの方がきっと少ない

1871 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:33:23 ID:/hJwOZV5
ミラクルズは最大4体持ち物をどうにかできるけどな

1872 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:39:14 ID:obgl/hMw
エールの第三固有でオールドタイプと1.15倍になったシンリュウは普通に強そうであるけど、
以前にテイオーと同じキラーって言ってたから、役割変更なければシンリュウが出てくる事考えなくて良い感じなのか

1873 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:39:54 ID:oa/122xa
固有で相手の歯車に一瞬だけ小石詰めたり、
手持ちが持ち物破壊したり『ひかりのかべ』張ったりばらぞの撒いたり、
先発が『げきりん』叩きつけながらステロ設置して居座りながらリソースを奪ったり、
リソースが尽きたら怪獣が暴れ回り、面倒だと思われた対策カードをアシストを受けたガッシュが確実に潰す
軽く列挙するだけでも酷いなこのチーム、絶対ミラーマッチとかしたくねぇ

1874 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:40:11 ID:4+yLXPKU
wikiのはたきおとすの効果発動と持ち物の効果発動の優先度
とかを熟読しとくか

1875 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:40:30 ID:obgl/hMw
と言うか、種族ポテンシャルで持ち物プレートの時に自身にオールドタイプ付与してたわ

1876 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:42:57 ID:7k5QcJEL
はっ!なんだこのショボい固有は!と初見さんはみんな思うのに
実際やられるとクソみたいな固有と大絶賛してくれるからな、カズマさんの固有

1877 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:43:09 ID:zzjpnIKT
向こうの第2固有は通りのいい岩、ライナーやモモを見て鋼、ルサルカやイカルガを見るなら電気とか?
エールの統率Cだしトリック抜きでも天才は出せそうちゃうか

1878 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:44:15 ID:4+yLXPKU
ワイらは最初からマルスケとか消せるやんって感じだったけどな

1879 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:45:38 ID:/hJwOZV5
ドダイトス相手はベルゼブモンがぶっ刺さりだからそっちになんのかね
それとも物理ゴリ押し警戒でヤマトか

1880 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:46:53 ID:m6iUGgDl
相手の特性に干渉できる固有はなんだかんだで強いのよね
ただカズマの性質悪いのは味方に付与すればPTポテでガチャ発生して
対面での計算などを狂わすのがまずひどい(先手取れるはずとか耐えきれるはずが出来なくなる)
んでインスタントだからT終了時に戻るってのも裏技活用できてるのがね
ライナーとかウマゴン辺りだが

1881 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:48:45 ID:7k5QcJEL
強くなればなるほど特性が重要な要素になってくるのも大きいよね
強力な特性ほど失われたときに泣きたくなる

1882 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:49:06 ID:4+yLXPKU
そういえばドダイトス対面だとベルゼブモンがいるのか

1883 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:50:37 ID:obgl/hMw
なんだかんだエールは第二固有を格闘タイプにして、ライナー、ヤマト、マックに対して打点作る方向に落ち着きそうではありそう。

1884 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:53:05 ID:7k5QcJEL
マックに強力な打点作れるってのは大きいよね
ノーマル単って抜群1無効1残り全部等倍だから防御面は優秀とも言いづらいが
間違いなく脆くはない

1885 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:56:15 ID:/zdUY5vB
>>1883
もしそれならトリック通常ロトムくんがブッ刺さるか?
プレート除去でノーマルに、選択タイプも格闘だからどのみち効果無しにできるし
まあ事前に知ることできないから博打になるからおすすめはできないだろうけど

1886 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:57:44 ID:s2WXaYaM
>>1867
いつだかウィッチで解析のたびに持ち物ねらいのまとにしてくるのいなかったっけ?

1887 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 13:57:54 ID:m6iUGgDl
エール視点でミラクルズの誰が一番面倒かっていったらまあウマゴンよね

1888 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 14:00:06 ID:obgl/hMw
>>1885
プレート除去するよりも、トリコロールに引っかかる氷、炎、電気プレート押し付ける方が効果的かもね

1889 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 14:02:14 ID:obgl/hMw
いやでも、氷、炎、電気プレート押し付けてつぶてをトリコロールで無効にしても、相手のサブウェポン次第でそこまで有利にならずに倒される可能性も普通にあるか。

1890 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 14:03:39 ID:/zdUY5vB
いままでのエールちゃん戦って2回とも先発ヤマトの変則登用だったよね?

1891 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 14:04:07 ID:obgl/hMw
1回目は先発マックやね

1892 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 14:16:05 ID:zzjpnIKT
直近の能力型・ミカの例から考えると先発ドダイトスは割と不得手がはっきりしてると思うんだよな、古代種だし…
開示データ有りでも無しでも初手ベルゼブモンは魅力的に見えるな

1893 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 14:19:22 ID:Ky4RE1P0
なんとなく厄介そうだからキュウべぇに図鑑使いたいし先発ベルゼ考えてる

1894 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 14:21:30 ID:zzjpnIKT
あとドダイトス使うなら虫への打点の無さなんかより氷4倍を優先して対策したいだろうというのもある
裁きで打点持たせるにしても鈍足だしな

1895 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 14:22:40 ID:npDdWLEc
緑プレートさばきのつぶてと強化貫通でゴリ押しのスタイルだったぞドダイトス

1896 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 14:24:30 ID:4+yLXPKU
ヤマトですら余裕で粉砕するパワーだ

1897 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 16:38:03 ID:m6iUGgDl
ベルゼブモンでこっちは必中攻め出来るがあっちはたえろ切って反撃すればいいって考えかもね
よしんばたえろ交換ならうま味だし

1898 :名無しさん@狐板:2024/04/07(日) 16:54:42 ID:npDdWLEc
前回試合した時は種族ポテンシャル一つで異名も無いから別物になってる可能性があるのには注意やね

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