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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅういちっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/03/27(水) 00:02:52 ID:rFPDmbLq


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2520 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 01:12:21 ID:dqlWYDak
ターン終了時の旋回は次のターンまできょううんが残っちゃうね。
ターン内に交代する装填や戻れとかならきょううんは残らないけど。

2521 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 01:12:49 ID:yO79YPQL
解かないぞ 旋回は輪廻と同じT終了時交代だからきょううんは次T終わりまで
T中にきょううん解けるのははとんぼ切ったり通常交代とか凱旋や装填など

2522 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 01:14:51 ID:5q4HEH6k
なる程ありがとう!

2523 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 01:20:09 ID:5q4HEH6k
てかまけんきじゃなくてもウマゴンにきょううんしたら二枚看板きょううん指示差でC+4だからウマゴン来たらC±0のバハムートかなぁ

2524 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 01:22:39 ID:bkE4DVuF
>>2520>>2521
ありがとう!処理勘違いしてた!

2525 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 01:30:12 ID:bkE4DVuF
だとするとどっちをきょううんにするにしても、素交代バハムートは無理がないし、まだ見ぬラス一以外の場合は一番可能性がたかそうかな?
その場合わざわざもどれ切ってバハムートならレッカ温存とかが考えられるか

2526 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 07:34:08 ID:Vh5sTd+D
どっちをきょううんにしてもまけんき発動しないならあっち強運にした方がいいかな
攻撃ダウン喰らうのは大きい

2527 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 15:04:49 ID:dxS/kkfx
残る不明枠がマック対策のエキスパ闘チェイサーの可能性

2528 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 15:42:55 ID:T6eXHw1L
相手からすればマックがクソほど重いし対策入れてもおかしくない。固有で+1しようがしんそくの+2で上から叩かれるのはきついってレベルじゃないだろうし

2529 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 16:37:05 ID:hfonW73J
実際ヤマトもそうだけどエキスパ闘チェイサークッソ強いからな

2530 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 18:38:34 ID:ki8JpCkK
多分この対面は居座るよねぇ、相手
対面変えてもイカルガ旋回で変わるだけだし

2531 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 18:47:34 ID:bcb7LDdN
居座りにウマゴン出すときょううん化でぼうえいせん+まけんきは無理なのか…
マック→まけんき不発、対策が来る可能性、二枚看板来ると少し厳しい
ヤマト→旋回されるor相手が追い打ち無効だときょううん化無理でぼうえいせん食らう、情報抜かれる
ライナー→ぼうえいせんの影響が少ない、情報抜かれる
ガッシュ→ミーナに麻痺撒ける、旋回でエース対策来る可能性

2532 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 18:51:52 ID:53UAcIrR
旋回マックうまのりが無難かなと思う
裏目は勇気の先行とんぼ(それでも後出しはできる)かクソ外し(万一居座られると余計にワロス)

2533 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 18:57:27 ID:bcb7LDdN
先行とんぼはマックのマジュ不発になるか、だけどこっちの裏に攻撃もらう可能性がなくなるのも利点
それよりかはもどれ切られてうまのり不発のが厳しい気がするがリソース食えるのはそれはそれでヨシ

2534 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 18:59:29 ID:53UAcIrR
もどれはヤマトかガッシュ出さない限りどうしようもないし、出した時点でバレるしなので裏目扱いしてない

2535 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 19:01:10 ID:Wtzgumc3
四式や指令切っても多少リソース失うけど裏目にはならんでしょ

2536 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 19:03:04 ID:bcb7LDdN
裏目かどうかは置いておいて想定は広げておきたいのよ

2537 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 19:04:47 ID:an5oWaWx
全然関係ない話だけどアカム見てるとモンハン染めなのに深度3許可されない野猿はやっぱ昇格大変そうだなと思った
実家太いから宣伝目的のスポンサーではなさそうだし宣伝効果もB中位あれば十分だろうし

2538 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 19:39:42 ID:3RP/qMIm
まぁ成功者一人の影には失敗した数十倍の人数がいるもんだし
ヌシチャレンジはまぁ怖いわな

2539 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 19:51:25 ID:ZWYL38Gj
モンハンのヌシってあんまり理性的じゃないだろうし、そんな相手に血の気の多いモンハンで挑むとヒートアップしちゃって、引退レベルのケガ、みたいなリスクもありそうだしねぇ
逆に挑みづらいまでありそう

2540 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 19:53:58 ID:5q4HEH6k
野猿はアホな事がアカンのちゃう?深度3クリアしたら調子に乗ってそのまま深度4に逝きそう

2541 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:00:00 ID:CSR/Ikx5
まあ親の立場なら跡取り娘を震度3に何で行かせたくないのも判る

2542 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:05:05 ID:dqlWYDak
ミーナから交代バハムートで感知と召喚で回避2段階上げ、ピターでも感知で回避上げとエンペラーによる回避下げで運ゲー強いられる可能性あるのだろうか。
SP効果のせいで狙撃指令やグッドラックで命中上がっても無視されるし。

2543 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:06:44 ID:g22AinfY
スレ民視点でマイルドに見ても某第三王女ばりにアホ&向こう見ずだからね野猿…
親の胃も欠落寸前でしょうよ

2544 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:09:14 ID:yO79YPQL
のざるは向こう見ずなのもあるけどカズマと同じく奇縁引っ張ってくる類だから
深度3行ったらぜってー何かやらかすor遭遇する(確信)

2545 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:10:11 ID:zIfIvwij
モンハンのヌシかぁ
擬人化モンスターAAとか結構あったよな
そういう方面ならワンチャン温厚かも

2546 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:28:10 ID:yO79YPQL
本人が温厚でもシャレにならないの居るからなー っゴアマガラ(擬人かもあるよ)

2547 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:31:47 ID:74u5j2wv
今のトレンドはナックルアーマー付けた金冠キングコングっすよ

2548 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:38:20 ID:bkE4DVuF
>>2542
その二体は積み技を持ってるわけじゃないし、序盤中盤で積極的に狙ってくる可能性は低いと思ってる。
ただ終盤にマックやライナーで詰めていくってなったら、なりふり構わず運ゲーしてくる可能性はある。
そうさせないためには、ミーナを落とす、ステロで出オチさせる、みたいな状況に持って行った方がいいね

2549 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:40:49 ID:yO79YPQL
回避ゲーは強いは強いが・・・・・・過信出来るほどもないってのがね 確実性が薄い関係で
ウマゴンにそれやって防御など積んでなかったので落とされましたとか元の木阿弥だし

2550 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:47:28 ID:zIfIvwij
回避を2段階上げると6割命中で防御or特防2段階上げると5割カットだからな
不確定な回避より確定してる防御特防の方が期待値高かったりする
特に1段階上昇の時の防御特防の信頼感の高さに対して回避の信頼の薄さよ

2551 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:50:27 ID:yO79YPQL
先輩のBBとの相対は回避にワンちゃん賭けるしかなかったからだが
重要な場面で運否天賦頼りってのはね(それしかないないなら話は別だが)

2552 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:52:19 ID:bcb7LDdN
回避ゲー含む運ゲーは特化させても最終的な勝率がカギとなるレート戦じゃともかくこの手の大会ルールだとやりづらくない?って感じはする、一発アウトなトーナメント戦よりはマシなんだが
一場面で見れば防御特防上げと比較しての型わからなくても両対応できるっていうメリットはあるが

2553 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:55:00 ID:cq5U2MPO
安定性がないけど成功したらアドだからなあ

2554 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:57:30 ID:MdDqIpwm
ダメージ半減しようが吹き飛ぶ時は吹き飛ぶからまあケースバレケースやね……

2555 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 20:57:30 ID:dqlWYDak
命中6割くらいだと全開攻撃指令やマックなら強化貫通とかのリソース切ったけど外しましただと怖いから、
その辺のリソースを抑止させる目的も込めて回避上げとかされるのが懸念点だったけど、そこまで考えなくて良い感じか。

2556 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:01:10 ID:3RP/qMIm
回避ゲーやるんならピンポイントで差し込むよりは特化スタイルの方が……まぁ絶対やってて楽しいバトルにはならんけど

2557 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:02:23 ID:5q4HEH6k
でも僕はウマゴンを信じて素攻撃ステなら全開攻撃使って命中6割しんそくするよ‥‥‥外したら一週間スイーツ抜きですわよ

2558 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:03:06 ID:5q4HEH6k
カズマさんのS

2559 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:06:02 ID:hI+o3eAf
S(スイーツ)抜きとな?

2560 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:06:16 ID:bcb7LDdN
リソースって意味なら防御2段階上げて使わせたほうがアドな気がするな
指令単体なら回避2段階上げて命中した時と総ダメージ変わらんし
ん〜専用+指令で落ちる場面だったら話変わって来るか?でも回避上げても専用と指令を2つに分けて試行回数稼げるしな

2561 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:06:53 ID:zIfIvwij
やるなら回避ガブの背水の陣からのアイへ怯み連打みたいなクソ戦法でもないとな

2562 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:07:44 ID:dqlWYDak
一発当たれば死ぬ奴が回避ゲーするなら良いけど(良くない)、
ある程度の火力でも一発は耐えれるバハムートみたいな奴がたえろも残ってる状態で回避ゲーしてくるのは勘弁願いたいかなって思って。
回避判定→たえろの有無→急所判定だった筈だし。

2563 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:09:10 ID:5q4HEH6k
そういやカズマのSP効果PT全員にピントレンズ効果ならPT全員ひかりのこなとかいそうやな

2564 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:15:23 ID:zIfIvwij
腰の主観だけど低確率発動系よりも確定で効果あるSPの方がありがたい気がする


2565 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:16:22 ID:bcb7LDdN
あ〜たえろ盾も含めればありっちゃありなのか?
やりようによっては序盤で運ゲー仕掛けてアド取れたら押し切って、ダメならまあなんとかするっていう戦法も考えらえるか
ただこの場面を考えたらそれ想定して打つ手変えるかと言われたら微妙じゃない?

2566 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:24:17 ID:dqlWYDak
ライナーの進撃(攻/回避上昇・強化無視)を頼る事も視野に入れた方が良いのかなと不安になってたけど、やっぱりマックで良さそうか

2567 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:27:02 ID:O5DVFGcD
素のマックに二枚看板は相性が悪いよ

2568 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:29:17 ID:bcb7LDdN
あ〜ライナーいたか良さそうな案じゃん
たぶん回避想定で直にライナーは無理(データ見られたらやってこない)とは言えウマゴン出してやってきたら交代も視野に入れるか

2569 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:29:37 ID:kZAmOHPV
回避あげようは相手のspで飛行限定で命/避の上昇無視できるから注意ですね

2570 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:30:23 ID:bcb7LDdN
ウマゴン出してうまのりが現状出てる良さそうな案なのよ

2571 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:31:25 ID:bkE4DVuF
実際にそうされた場合バハムートなら火力が上がって無い分ライナーが相手しやすくなると思う。
ピターでやってきた場合は(仮に)マックを一度裏に下げて命中下げを解いて、
回避一段階上昇は諦めて突っ込むしかないかな?
火力も上がってない分試行回数を稼いで削れば、そのあとにガッシュの必中追尾で潰すってことが出来そうだからそんなにビビらなくてもいいんじゃないかな?

2572 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:31:32 ID:74u5j2wv
マック倒すならジャック・ハンマーみたいに専用神速耐えれる耐久と一撃で沈められる攻撃力がいるよ

2573 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:31:55 ID:dqlWYDak
ミーナが専用トンボ(からの高速スピン)だった時は相手を見てから有利な奴に旋回で交代するとして、
ミーナが推定タスキで居座った時は旋回でマック出す流れなのかなって思ってた。

2574 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:33:45 ID:bcb7LDdN
あってるよ
このターン専用トンボなら見てからこっちの旋回先選べる
居座ってきたらウマゴン出してうまのりが丸そうって感じ

2575 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:34:20 ID:MdDqIpwm
まあ回避バフなんて積まれたらますますうまのり当たんないんやがなブヘヘヘヘ

2576 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:35:36 ID:bcb7LDdN
当たらなかったのを見てから直に交代かもどれでええべ

2577 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:42:55 ID:MdDqIpwm
まあ二枚看板に殴られ次第進撃はバレるので、どこまで居座り続けてくれるかやね
見えないラストにもロックスタンプの通りが良ければ楽だが

2578 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:47:32 ID:bkE4DVuF
あくまで相手が居座り→素交代の時の話なんだけど
うまのりじゃなくて、あくびでお茶濁すのはどうだろう?
そのあとは一回イカルガをクッションにして旋回から有利対面を狙っていくっていう流れ。ダメアドが取れるわけじゃないけど、疑似エンチャを一回流せるのは十分だと考えてる。
イカルガがきつい相性のピターはマックが盤面にいて来づらいだろうし、来る可能性が高いバハムートにはとんぼ技があるけど、キンシ残ってるから流せる可能性は高いと見てる。
ラムが気になるけど多分エースがもってんじゃねぇかなと予想


2579 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:49:04 ID:O5DVFGcD
攻撃2回上げなら確実に落ちるよ

2580 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:49:10 ID:bcb7LDdN
なんか見落としてたと思ったら旋回って直前にきょううん化解けたよね?
旋回でウマゴン出したら相手視点居座られたらまずいから交代or先行とんぼしかないのか?

2581 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:53:41 ID:bcb7LDdN
>>2578
バハムートがとんぼ打つターンはウマゴン引っ込めなきゃアカンからキンシ無理じゃね?
それともバハムートが引っ込んだ後にキンシして有利対面作る想定?

2582 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:53:53 ID:dqlWYDak
ターン終了時に交代する旋回輪廻は死に出しと同様にきょううんが残る。
ターン内に交代する通常交代(戻れ)や凱旋装填はきょううんが残らない。
なので、このターン終了時に旋回でマック出すと、次のターンはマックかミーナのどちらかはきょううんのままになるね。

2583 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:56:45 ID:QF0YAzQc
きょううんというかT終了時の仕様は覚えようね
輪廻や旋回のT終了時交代や凱旋テレポートの違いとか諸々あるので

2584 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:56:48 ID:O5DVFGcD
マックのマジュのみを無効にする可能性を出したくないから…-

2585 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 21:58:40 ID:bcb7LDdN
ミカ戦のヘイローの「けんせい」が固有発動直前に発動したからミーナの「ぼうえいせん」も旋回直前に復活、で合ってますよね??

2586 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 22:01:20 ID:bkE4DVuF
>>2581
脳みその中でターンがずれてた〜ありがと〜
バハムートのとんぼを防ぐのは無理だわ
でもイカルガにとんぼ当たるだけで被害が済むから別に損って程ではなさそう
そのあとにピターが来てもキンシ旋回ができるし

2587 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 22:11:31 ID:bcb7LDdN
>>2582
詳細サンクス、旋回二つあってややこしいがその次ターン想定やねスマンかった
このターン旋回→マック出しでミーナきょううん→きょううん解除→ミーナ旋回、ぼうえいせん発動
たぶんこうなりそう

2588 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 22:22:36 ID:dqlWYDak
こちらこそ勘違いしてごめん。
似たようなケース他にないか見てきたけど、遠坂戦でも、モモのかえりざくでベルゼブモンでグットラックしたターン終了時に、ベルゼブモンの特性が戻ってから、レンの追い風輪廻が発動する描写だったから、
このターン旋回→マック出しでミーナきょううん→きょううん解除→ミーナ旋回、ぼうえいせん発動の流れになりそうね。

2589 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 22:33:54 ID:yO79YPQL
互いにT終了時交代は素早さ順に処理するはず

2590 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 22:37:59 ID:ki8JpCkK
旋回の時って実質次のターンの開始時にきょううんみたいな感じじゃなかったっけ

2591 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 22:38:37 ID:zIfIvwij
その認識であってるよ

2592 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 22:46:28 ID:bcb7LDdN
混乱してきたわ、まとめんと収拾つかんな
3T:イカルガ出し、アカムトルム落ち
4T:ミーナ出し ←昨日ここまで
  イカルガ行動、旋回
5T:ミーナ旋回

んでイカルガ旋回してウマゴン出したらミーナは5T中はきょううん、旋回直前に解除される

2593 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 22:52:36 ID:yO79YPQL
んで合ってるね

2594 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 23:23:25 ID:dqlWYDak
カズマの固有(きょううん)や東堂の固有(能力入れ替え)やサクヤモンの専用(やけど)みたいに「T終了時まで」って書かれてると、旋回輪廻が発動する前に効果が切れるって感じなのか。
今後似たようなポテンシャルが出てきた時に勘違いしない様に忘れないようにしとかないと。

2595 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 23:34:46 ID:yO79YPQL
ただミーナが居座ってメリットあるかっていうと微妙な気もする
(というよりイカルガで殴ってウマゴン出張ったら「はやてがえし」でもなければ先手取られて落ちるし)

2596 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 23:40:01 ID:ki8JpCkK
ここで引いてもイカルガ旋回で対面作られるだけなのでこのT引くメリットもあんまねえんじゃねえかな


2597 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 23:44:32 ID:bkE4DVuF
4T ミーナ、イカルガ対面

そのあとの展開予測とか案だしをしてる


2598 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 23:46:18 ID:bcb7LDdN
相手視点もろもろ考えて再安定しそうなのは5Tターンもどれな気がする

2599 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 23:49:15 ID:bkE4DVuF
>>2597
書き込み途中でレスが飛んで行ってしまった...

4T目 ミーナ、イカルガ対面
(予想の動き)→イカルガ殴る→ミーナが熟達回復でタスキorボコで行動→イカルガ旋回→マック出撃→ミーナにきょううん

5T目 ミーナ、マック対面
このタイミングの行動をどうしようねって案だしをしてた

2600 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 23:49:54 ID:yO79YPQL
4T 回復指令でタスキ復活させて設置除去して殴られてもタスキで生存
5T もどれ切って旋回で出た相手に合わせて後出しじゃんけんする

こういうこと?

2601 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 23:52:19 ID:22rsqUZC
相手はメジロ化だから、前に出てる通り「うまのり」が打点ありつつ引けるので安パイって感じ?
おいうちあっても半減の更に半減実だし、射撃=大体だん・ボール的にたぶん特殊だろうから

2602 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 23:53:49 ID:bkE4DVuF
>>2600
2598の意見は相手(ミーナ)が5T目にもどれをするんじゃないかってものだと思う

2603 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 23:54:32 ID:yO79YPQL
5Tのミーナとマック対面の状況なら しんそく投げておけばだと思うな
理由としては先行とんぼが有っても先に殴れてたえろ切らせれる(切るか怪しいが)
もどれで後出しじゃんけんでもこちらも相手に合わせて対応すればいい話だし
アイズが来たらもどれの助けてライナー バハムートなら普通に戻れからライナーかヤマト
不明枠出張るなら十中八九チェイサーだから 助けてライナーで逃げてもいい
万一ディアウスが出張るならガチンコ上等でひねりつぶす

2604 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 23:56:23 ID:bcb7LDdN
>>2600
2602さんの通りっスね、言葉足らずですまねぇ

2605 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 23:57:16 ID:22rsqUZC
「もどれ」は基本的に『先に切ったら不利』の札だからね
こっちが先に切ったらイカルガ以外は後出しでボコられる・・・ライナーやヤマトならそのまま突破しそうだが

2606 :名無しさん@狐板:2024/04/01(月) 23:59:56 ID:bcb7LDdN
>>2603
いままでうまのりとあくび案出たけどしんそく案もありなのか

2607 :名無しさん@狐板:2024/04/02(火) 00:03:08 ID:fVwma+JL
相手視点で考えてそうなことのまとめ(あくまで予想)

5T目にミーナとマックの対面が出来た。

死にかけ(の予定)、かつ、しんそく使いのマック対面、しんそく撃たれると何もできずに落とされる。

ただ、マックはおいうち系の技がないので交代は出来る。

疑似エンチャも発動するから裏への負荷も軽減できる。

もどれは温存したい(だろう)、素交代でマックに有利なのを出そう

こんな感じだと思う


2608 :名無しさん@狐板:2024/04/02(火) 00:06:38 ID:2apJ+EXy
なるほど、素交代でマックの攻撃受けに来る可能性すっかり忘れてた

2609 :名無しさん@狐板:2024/04/02(火) 00:06:53 ID:Zh7+pmtr
ただ素交代は交代先にダメージ入るからリスキーだから
がっつりウマゴン倒す算段あるならもどれ切ると思う
主力で見るならホズ持ちバハムートかな? まだ勝算あるってので

2610 :名無しさん@狐板:2024/04/02(火) 00:07:08 ID:ezfP8mOr
素交代でデータ不明除くとバハムートが一番ダメージ抑えられるからバハムートだよなぁ

2611 :名無しさん@狐板:2024/04/02(火) 00:08:51 ID:Zh7+pmtr
自分は素交代だとホズを持ってるなら勿体無いし
万一 専用で火力上げられたら辛い所さん
ただまあ身も蓋もないこと言えば ウマゴンとミーナ対面の5Tはタイム取って
最適解ぶち込むのが良さげではある

2612 :名無しさん@狐板:2024/04/02(火) 00:13:18 ID:7mNFWfhX
特性でC±0に出来るバハムートできて、絆持ちのアイズとミーナはマックがC+2でそれ以外だとC+3になるから安易に交代受けも怖い感じか。

2613 :名無しさん@狐板:2024/04/02(火) 00:13:20 ID:cauU7pVf
ウマゴンミーナ対面はしんそくがあるから敏捷指令はやてとんぼか交代二枚看板だと思うな

2614 :名無しさん@狐板:2024/04/02(火) 00:18:10 ID:2apJ+EXy
スカウターで固有はやて+先行とんぼで優先度+2か
相手熟達指令だから速A+ないと足りないだろうがありえそうだな

2615 :名無しさん@狐板:2024/04/02(火) 00:19:51 ID:CFx2jbt6
後は優先度+1技あったら、敏捷指令の代わりにそれ+とんぼか

2616 :名無しさん@狐板:2024/04/02(火) 00:22:12 ID:fVwma+JL
タイム切りも全然ありだと思うんだけど、
・相手が突っ込んできてくれる→倒してアドが取れる。
・もどれを切ってくれる→こっちも取り合えずイカルガに戻して旋回で有利対面を再構築しに行ける
・素交代→データ見えていないやつorバハムートだよね。→うまのりする?あくびする?(振りだしに戻る)

って感じで相手がリソース差し出してくれてない時に、あんまりアドが取れないから温存したくなっちゃう気持ち
タイムでもどれを読めなくても、損なんてしてないしね

2617 :名無しさん@狐板:2024/04/02(火) 00:23:22 ID:Zh7+pmtr
5Tはタイム取って最適解かなー

2618 :名無しさん@狐板:2024/04/02(火) 00:25:05 ID:fVwma+JL
敏捷+はやて+先行とんぼか!
頭から抜けてたー
スカウターだから毎ターン固有が発動するんだもんな〜

マック削られる可能性があるならタイム切ってもいいかもな〜



2619 :名無しさん@狐板:2024/04/02(火) 07:17:53 ID:eqWmoFEM
速度A+あるかどうかはイカルガ対面で確かめればいいよ、速上げてないイカルガが速A+だから

2620 :名無しさん@狐板:2024/04/02(火) 07:53:35 ID:Y5qISrub
まあ飛技出されるとわからんのだが

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