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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅういちっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/03/27(水) 00:02:52 ID:rFPDmbLq


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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1711023717/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

1623 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:55:16 ID:mIN2kZ4P
想定の話なら相手が飛行中心の時点で設置除去に加え壁系統も排除する飛技のきりばらいに関連したポテンシャル持ちさえあり得るよ

1624 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:56:23 ID:XvPclaQh
ピターまでよけろは絶対使わない覚悟で行けばなんとかならんかね、マックに関しては

1625 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:56:45 ID:t/Eyuh2I
ガブリアスかライナーにレッドカード持たせたいなあ、確実に相手が先手だから必ず後攻で無防備なところぶち込めて1体は確殺できそうだし
ガブに持たせるなら解析結果次第だけどブルボンの時みたいに死にかけないように全開防御系は入れたいが

1626 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:56:47 ID:de8mteUv
なんか混ざってる旋回はイカルガだわ

1627 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:57:23 ID:0vouonQj
相手は全員強制交代無効のエキスパ飛行でさえなければレッカ持たせたいのは分かる

1628 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:57:56 ID:mIN2kZ4P
>>1622
ラムだと思う
麻痺にする手段が多いし、火力はまけんきが発動すれば賄える
特防指令やよけろは主力他二体は要らないし

1629 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:58:49 ID:paCjMoVb
てか、普通にイカルガキツくね?技マシンがなければ
二枚看板に通る技がてっていこうせん(魔砲では無い)(相手は勝鬨持ち)と自爆
エンペラーに通る技がVジェネレート(能力が下がったらダメージ)と自爆
だけだし……確かに飛行は半減だけど……

1630 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:00:20 ID:aG2GG6/3
みんなPTポテでレッカ無効忘れすぎw

1631 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:03:02 ID:de8mteUv
ちなみに二枚看板に対してはてっていこうせん≒魔砲プリズムレーザー
アヴェ特攻上げても確定一発を狙うなら火力アップアイテムが欲しい
あとは継承込みだとどれくらい暴れられるかやね〜

1632 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:04:47 ID:aG2GG6/3
ぶっちゃけ大爆発で構わんので…
守る系ないからかわせかたえろ貰える

1633 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:05:20 ID:de8mteUv
あとイカルガの役割は主力を他に任せてつつ序盤の遊撃かな?あとはバハムートとピターに上とれてるのでうち漏らしへの追い込み

1634 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:05:44 ID:mIN2kZ4P
マックのまけんきが発動しやすいPTだから特性引き継ぐイカルガを選ぶ意味があるんだと思うんだが
バハムートに対しては強運でかたいウロコ書き換えて普通にかぜのつるぎすれば良いと思うよ相手の一致技は半減出来るし
あと勝鬨や凱旋は自傷で落ちるなら発動しないよ

1635 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:07:00 ID:BhRBpMXD
マックの特殊耐久が不安ならチョッキも有りなのかな

1636 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:07:03 ID:de8mteUv
高地のヌシで飛行半減やバハムート

1637 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:07:33 ID:mIN2kZ4P
すまん高地のヌシを忘れてた

1638 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:08:53 ID:OMEudviP
ガッシュ:だっしゅつボタン
マックイーン:ラムのみ
ライナー:マジュのみ
イカルガ:わざマシン「ふぶき」
ヤマト:バコウのみ
ガブリアス:わざマシン「キングシールド」

先発:ガブリアス
指令:全開

こうかなあ

1639 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:09:36 ID:mIN2kZ4P
そうなると仮にバハムート相手させるなら持ち物は技マシンふぶき持たせる感じかな
基本的にはマックの引き継ぎで出すこと想定してるからマックが誰に落とされるか次第だけど

1640 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:11:02 ID:t/Eyuh2I
そういや無効だったわ、エキス(飛)強い
まあサポーターでエキスパンション(霊)つけてるこっちのほうが理不尽だが

1641 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:11:10 ID:OMEudviP
まけんき継承目当てなら少なくともエンペラー倒した後死に出しかエンペラーになるとは

1642 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:13:35 ID:0vouonQj
魂の絆で指示Bなバハムート対面で、イカルガがアヴェ命中上げしたら技マシンふぶきは正直読まれそうよね

1643 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:16:07 ID:paCjMoVb
ライナー(体力S)
対エース(体力B+)
攻撃:ロックスタンプ(ラ防御+1):150〜178%
受け:ざんてつけん(風斬1.4):7〜9%
対二枚看板(体力AA+)
攻撃:ロックスタンプ(ラ防御+1)(うろこ0.75):84〜98%
受け:メテオストライク:12〜15%/アイアンテール:16〜20%/エアロブラスト(特攻+1)(ポテ1.2):33〜39%
対エンペラー(体力AA)
攻撃:ロックスタンプ(ラ防御0)(対岩0.67×抜群緩和0.67):44〜50%
受け:きあいだま:54〜64%/サンダープリズン:39〜47%

マック(体力A)
対二枚看板(体力AA+)
攻撃:しんそく(うろこ0.75):29〜35%/オーラぐるま:27〜32%
受け:メテオストライク(攻撃+1):73〜86%/エアロブラスト(特攻+1)(ポテ1.2):90〜107%
対エンペラー(体力AA)
攻撃:しんそく(攻撃+2):106〜125%
受け:きあいだま:97〜115%

ヤマト(体力AAA)
対二枚看板(体力AAA)
攻撃:こおりのつるぎ(うろこ0.75):94〜112%
受けエアロブラスト(特攻+1)(玉璽0.67)(ポテ1.2):82〜97%
対エンペラー(体力AA)
攻撃:こおりのつるぎ(抜群緩和0.67):84〜100%
受け:デスウィング:62〜83%

ガッシュ(体力B)
対二枚看板(体力AA+)
攻撃:かみなりあらし:73〜87%
受け:メテオストライク(攻撃+1):88〜103%/エアロブラスト(特攻+1)(ポテ1.2):39〜46%
対エンペラー(体力AA)
攻撃:かみなりあらし:71〜84%
受け:もろはのずつき(フィールド1.5):58〜70%/きあいだま:42〜50%

イカルガ(体力B)
対二枚看板(体力AA+)
攻撃:技マシン「ふぶき」:69〜81%
受け:だいもんじ(特攻+1)(コート0.67)(メガフレア1.5):76〜90%
対エンペラー(体力AA)
攻撃:V:40〜47/技マシン「ふぶき」(抜群緩和0.67)22〜25%
受け:サンダープリズン(コート0.67):73〜87%

正直、イカルガを入れるよりもタスキルサルカいやしのねがいでライナー使いまわしたい

1644 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:18:10 ID:+5gMW/me
指示Bで技マシン読めるなら指示Aは未来予知できるんか?怖

1645 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:19:15 ID:xaaIxdly
>>1625
レドカはPTポテで無効定期

1646 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:19:51 ID:cl7pPUIY
断言するが技マシンは読まれん

1647 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:20:00 ID:de8mteUv
7〜9%に笑っちゃう
計算乙

1648 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:20:36 ID:paCjMoVb
二枚看板対面でイカルガを出した時、
イカルガが解析されていれば技マシンは読まれる
解析されていなければ読まれない

1649 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:21:44 ID:OMEudviP
技マシン以前にそもそもイカルガの技をスカウターで把握できてるかできてないかじゃないか
把握できてないならともかく把握できてるなら技マシンの何かは候補に上がるかもしれない

1650 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:22:49 ID:9NJ9iuOh
アタッカー入れるよりも、ライナーを全力でサポートした方が通り良さそうだなw
っていうかライナーが相性良すぎるw

1651 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:22:53 ID:paCjMoVb
いや、二枚看板に出す時、イカルガは命中上げか特殊上げだからさ
解析されてたら仮に自爆なら命中や特殊上げる必要がないから……
いや、イッチの指示の加減次第だけど(解析されてたらAなら読まれるけど他はしらね)

1652 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:23:03 ID:0vouonQj
バハムートに対して技マシンふぶき使ってこられる事もありそうだから、アヴェ命中上げしたら技マシンふぶきが頭に過ぎられそうだなって思ったけど考えすぎだったか。

1653 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:23:47 ID:mIN2kZ4P
まけんき引き継ぐ想定のイカルガが解析されてるならぼうえいせん発動からの攻上げで既にある程度暴れた後なんじゃない?
それなら命中上げずに大爆発で散っても良いと思うけど

1654 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:24:04 ID:bkInjs1z
相手の立場だとして、龍飛使ってるときになんかメカいのが命中上げてきたらわざマシンふぶきかでんじほうあたりを怖がるかなとは思う
場面にもよるがよけろまで入れる踏ん切りは個人的には付かない

1655 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:24:08 ID:de8mteUv
解析上有効打なくて命中上げてやりたいことと言ったらふぶきよね
命中上げだけだったら自前の低命中技の可能性を捨てるのは難しいんじゃね?

1656 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:26:56 ID:OMEudviP
キッサキのふぶき、ナギサのでんじほう、クロガネのステロ
ここら辺は(序盤なら)お手軽ゲット可能な技マシンなんだよね……
なおキッサキのジム戦人気度

1657 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:28:35 ID:0vouonQj
シンオウのジムで貰える技マシンって、どれくらい考慮されてるものなんだろうね。
スパさん倒して貰える技マシンステロの存在があるからなのか、設置除去持ちが珍しくないくらいにはいるけど。

1658 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:29:26 ID:BhRBpMXD
イカルガを解析してたら技マシンのふぶきより大爆発のほうが怖いんじゃないかなぁ

1659 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:31:17 ID:mIN2kZ4P
設置技はポケモンバトルで重要だし仮にジム戦でステロが撒かれなくても回転重視なPTなら対策普通に考えるでしょ

1660 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:33:29 ID:t/Eyuh2I
イカルがは連戦できて次の撃破も考えられるポテンシャルがあるからだいばくはつよりふぶき想定だろう
何よりモニカ側が弱点を突かれる命中上げふぶきは食らいまくってるだろうから常に頭の中にその選択肢はあると思うわ

1661 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:39:51 ID:0vouonQj
スパさんじゃねぇや、スぺさんだ

1662 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:52:34 ID:BhRBpMXD
マックとライナー残ってたらエースとエンペラーはどうにでもなりそうだし、イカルガでふぶきなんて撃たずに爆ぜて二枚看板と1:1交換でも展開悪くなさそう。
主力以外の3体相手にガブ、ヤマト、ガッシュが押し負けてるとは考え難いし。

1663 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:54:12 ID:mIN2kZ4P
仮に死に出しでバハムート相手するなら他上げて特攻指令てっていこうせんの方が良いのかもね
ガッシュは攻撃面では通り良いから特攻指令残す必要性低いし

1664 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:58:06 ID:bkInjs1z
なんなら1ターン暇を潰してからプリズムレーザーぶち込んでやってもいい

1665 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:58:33 ID:paCjMoVb
特攻指令てっていこうせんだと一撃で落とせないからそれやるくらいなら自爆した方がいい

1666 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:01:38 ID:mIN2kZ4P
相手の一発は耐えるだろうからてっていこうせんで体力削らずに二手目プリズムレーザーの方がいいか
特防やC上げて攻めるのも防上げてキンシでも良いし

1667 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:01:40 ID:paCjMoVb
プリズムレーザー(魔砲)忘れてたな……
どっちにしろアヴェンジャー特攻に特攻指令は必要だけどキングシールド持たせたらいけるか?

1668 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:04:10 ID:paCjMoVb
イカルガ(体力B)
対二枚看板(体力AA+)
攻撃:技マシン「ふぶき」:69〜81%/プリズムレーザー(魔砲):31〜36%
受け:だいもんじ(特攻+1)(コート0.67)(メガフレア1.5):76〜90%
対エンペラー(体力AA)
攻撃:V:40〜47/技マシン「ふぶき」(抜群緩和0.67)22〜25%
受け:サンダープリズン(コート0.67):73〜87%

1669 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:04:54 ID:mIN2kZ4P
特攻上げよけろ誘いからのキンシか
強化貫通あるけど仮に使われてもいまひとつだから落ちないか

1670 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:06:57 ID:bkInjs1z
ふぶきは威力110×4=440でプリズムレーザーは威力160×1.5=240に特防無視だろ?
プリズムレーザーのダメージがふぶきの半分以下なのはなんか計算おかしい……おかしくない?

1671 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:07:20 ID:IEuANjAp
イガルガはまけんき受け継ぎ想定なのに打点がだいばくはつ除けば
特殊ばっかなのがつらいね

1672 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:07:56 ID:paCjMoVb
プリズムは一致じゃないよ……前はエスパーだけど今は鋼なんだ……

1673 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:08:19 ID:mIN2kZ4P
プリズムレーザーは一致乗らないんだ
エスパーは捨てた

1674 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:08:20 ID:bkInjs1z
頭ねつぼうそうだったわ

1675 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:12:13 ID:mIN2kZ4P
エスパータイプに毒耐性が無いと聞いた時は耳を疑いましたよアムロさん

1676 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:14:56 ID:paCjMoVb
一応マック攻撃+2にアヴェンジャーで攻撃+2で攻撃+4した後二枚看板に攻撃指令Vをすれば落とせる
二枚看板の体力AA+想定でV(魔砲)20〜23%だし

1677 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:23:00 ID:mIN2kZ4P
物理で攻めるならもう大爆発でいいと思う
Vジェネだと耐久速度下がるから次に先手取られて落ちる

1678 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:28:54 ID:0vouonQj
ヤマトが体力AAAってなってるけど、て進化した後に体力の言及は特にされてないから、体力A+のままじゃないかな。

1679 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:33:42 ID:paCjMoVb
ヤマトの体力はAAはあったはずだけどAAAはガブと混同してるかもしれん……

1680 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:36:53 ID:mIN2kZ4P
いやAAとすら言われてないと思うが
天賦のメリュジーヌに匹敵しかねない700代になるわ

1681 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 03:00:14 ID:mIN2kZ4P
あと二枚看板側の防強化と対氷耐性は氷のつるぎじゃ抜けないよ
エキスパ闘せいなるつるぎとは違う

1682 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 03:03:24 ID:0vouonQj
ヤマトが進化した辺りで、進化してるから体力AAぐらいいってそうって雑談があったから、それを見て勘違いしてるかも?

1683 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 03:04:34 ID:paCjMoVb
ヤマトが体力A+の場合の計算

ヤマト(体力A+)
対二枚看板(体力AAA)
攻撃:こおりのつるぎ(うろこ0.75)(対氷0.67):94〜112%
受けエアロブラスト(特攻+1)(玉璽0.67)(ポテ1.2):109〜129
対エンペラー(体力AA)
攻撃:こおりのつるぎ(抜群緩和0.67):84〜100%
受け:デスウィング(玉璽0.67):82〜97%

1684 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 03:06:31 ID:paCjMoVb
対氷とかは記載漏れなだけで計算はしてた

1685 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 03:09:03 ID:mIN2kZ4P
二枚看板側にある1.2倍の補正が固有発動からのPTポテのことならデスウイングにも乗るんじゃない?

1686 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 03:09:52 ID:paCjMoVb
ダメージに1.2倍して補完しといて

1687 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 04:07:49 ID:BhRBpMXD
ヤマトはレベル差が若干あること考えるとやっぱりステロダメと何かしらの防御アイテムは欲しい感じか
相性補完的に居そうな地面タイプとかも相手して欲しいこと考えるとHPフルを保てないだろうしバコウの実で良さそうね

1688 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 05:14:00 ID:mIN2kZ4P
飛行地面ならそれこそイカルガにでも相手させとけばいいんじゃない?

1689 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 05:41:11 ID:BhRBpMXD
推定スカウター以外の@2の中に地面枠がいると仮定して
その枠が飛行/地面だとすると受けの面で氷がしんどすぎるから
地面/水or炎or鋼or氷みたいな氷等倍耐性何じゃないかなぁと考えてる。
鋼と氷複合ならイカルガでいけそうだけど、水と炎の複合だった場合はヤマトに任せることになりそうだなぁと思った。
データ無いから予想ですらないんだけね、氷タイプ何て上から殴り潰してそれでOK!ってしてる可能性もあるし。

1690 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 05:49:33 ID:BhRBpMXD
何かの参考になったらいいな、と思考の垂れ流し

ガッシュ:だっしゅつボタン(自由枠)
マックイーン:こだわりハチマキ
ライナー:食べ残しorタラプのみ
イカルガ:わざマシン「キングシールド」
ヤマト:バコウのみ
ガブリアス:マジュのみ

先発:ガブリアス
指令:全開(熟達でもよさそう)

ガブ:主力見た限りかわせは余りそうなので、かわせはガブに切ってもいいものとして保険のマジュのみ
イカルガ:誰かの狩り残しを倒した後に対面の調整をするための「キングシールド」、二回目以降の繰り出し時には爆ぜる予定
ヤマト:まず腐らない半減実。データがないポケモン→主力の順に相手することになりそうなので行動保証アイテム
ライナー:居座り最強アイテム達。ガブのステロが除去された後、エースとの対面時にステロを撒ける状態でいたいのでチョッキは見送り。
マック:多分ハチマキ+専用+全開攻撃指令(まけんき発動でも可)ですべてのポケモンを破壊できる。チョッキとも迷ったがガッシュのボタンやイカルガの旋回から繰り出す想定なので火力アイテム
ガッシュ:パックじゃなくボタン。データの無いポケモンを倒した後のヤマト、マックに対して繰り出された主力からの救出役想定。ライナー、マックが主力相手にかなり有利なので色々考えられる自由枠。

指令については
勝鬨+熟達回復+半減実があればギリギリの体力で相手を倒したヤマトもそのあとの主力に対して不意打ちで一回は動けそう。
熟達特防+食べ残しでライナーが全てを破壊出来そうな予感もする。でも全開回復も強い

1691 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 06:29:44 ID:de8mteUv
マックはピターにあと投げばっかり考えてたけど先に出しておくのも有効か、ミーナに仕事させづらいのが強い
ハチマキはずいぶんと前のめりだけどいいね

1692 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 06:42:45 ID:de8mteUv
上で出てたヤマトの体力は月山さん戦時点で据え置きだね、A+のはず
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1702041385/1590

1693 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 07:44:19 ID:pSyTh4PI
フェンリル種のさらに進化系なんだし当然なんだけどバケモンだな

1694 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 08:06:25 ID:de8mteUv
ガッシュ:クリアチャーム
マック:ぼうごパット
ライナー:オボンのみ
モモ:バコウの実orきあいのタスキ
イカルガ:いのちのたま
ガブリアス:わざマシン「キングシールド」

モモ入り考えてたら壁で守りに入るよりエンチャで攻勢に出たほうがいいと判断
ガッシュ…クリアチャームでエンペラーの速下げ対策、遊撃想定だけど撤退手段がないのでちょいと微妙か?
マック…ぼうごパットでゴツメと接触状態異常系のまもるをケアしつつ二枚看板へのしんそく火力上昇
イカルガ…いのちのたまで速+2二枚看板を想定して速上げ+指令プリズムレーザーorてっていこうせんで落とせるように

ガッシュとピターの速関係はピターの速Cが高めの値だとエンペラーの低下込みで抜かれる、ただし基本はエース発動してるので問題ない
ガッシュに限らないが速Cが中間〜低めの値でもエンペラー速減少+速上昇で逆転されるような関係

1695 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 09:34:50 ID:/n+/fcZU
ヤマトって抜群緩和もあるしじゃくほとかどうなんだろ、耐えられない?

1696 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 09:42:05 ID:OMEudviP
正直ヤマトに関してはわからん
攻撃振るならこおりのつるぎになるだろうし相手視点格闘が見えないから解析されない限りは飛行よりもピターならきあいだま、バハムートならだいもんじアイアンテールになりそうに感じるんだよな

1697 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 09:56:38 ID:paCjMoVb
ヤマトは対二枚看板で二枚看板の特攻が上がってなければ耐えれるはず
ただスカウターからの二枚看板で攻撃、特攻両方上げとかやって来る可能性がある

1698 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 10:07:01 ID:paCjMoVb
【戦闘前準備】
ガッシュ:
ライナー:オボンの実
イカルガ:
マック:ラムのみ
ガブリアス:
ルサルカ:きあいのタスキ

先発:ガブリアス
指令:全開

二枚看板に安定していけるのはライナーしかいないので二枚看板にはライナー出したい
そして削れたライナーをルサルカのタスキいやしのねがいで万全にしていくルート

1699 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 10:18:11 ID:mIN2kZ4P
エアロブラスト耐えもC+2の急所と対氷迫撃どちらも回避した上で命中85のこおりのつるぎ当てなきゃいけないからそこそこ運も要る

1700 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 11:32:59 ID:bkInjs1z
いっそカタログ命中スカーフロトムがふぶき打ってれば結構いいダメージソースにならんだろうか

1701 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 11:36:37 ID:NJRi2gJL
速度抜けるの?

1702 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 11:43:52 ID:bkInjs1z
エースはスカーフ持たなくても余裕な一方で二枚看板は内部値によるから、確実に有効なのはピターに一撃加えたいときぐらいか……
エースと二枚看板どちらにも上取って殴れる札を増やしたかったけど微妙やね

1703 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 11:48:48 ID:OMEudviP
採用メンツ的にロトム一人入れる程度だとよけろ特防指令が残るのでロトム入れるよりも上で言われてるタスキルサルカの癒しの願いライナーのがいい気がする

1704 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 11:51:07 ID:OMEudviP
言葉足りなかった、エースと二枚看板相手する札ならロトムよりもルサルカライナーって事ね

1705 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 11:54:14 ID:bkInjs1z
いやしのねがいも削れたライナーを一度引かせてやる必要があるんで、個人的にはそこまで信用しきれてないんだよね
ライナー再稼働のために引き先+ルサルカの2体を犠牲にしかねない……
ライナー、ライナーの引き先になれ

1706 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 11:59:21 ID:OMEudviP
相手がライナーを誰で相手するかなんだよね
ピターがきあい玉だよりで来てくれるなら戻れマックでも全然いいんだけど

1707 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:05:22 ID:mIN2kZ4P
いやしのねがいはそこまで当てにする気無いかな
試合でライナーが暴れるとしても途中で退く必要があるしその退く先も手段も必要になる
ライナー自身に交代するポテンシャルや技は無いし、突っ張ることの方がずっと多い

1708 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:08:01 ID:OMEudviP
まあエースと二枚看板相手ならロトムよりって話で俺もそこまで推す気はないけど

1709 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:12:16 ID:+5gMW/me
いやしのねがい?ライナーにクイックターン持たせてタスキルサルカ交代かな


1710 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:12:49 ID:QUyO/1JI
ライナー引かせたいなら
それこそ番長のとこのライスみたいな専用がほしいわな
ライナー相手にエース出してくれるならルサルカが出せるが
キラー相手にエース出さねーよね……

1711 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:15:51 ID:mIN2kZ4P
防上がったロクスタブッパマンとか仮にキラーでなくともアイズは出したくない
相性が酷い

1712 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:16:45 ID:OMEudviP
クイックターンならわざわざルサルカに交代しなくても別の有利そうな奴に交代でいいと思う
癒しの願い後はライナー出さんといけないしストーキングで出た後でいいかなって

1713 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:19:10 ID:GbDg3UoM
ルサルカは極端な特殊防御と岩タイプ弱点の中で草以外は今ひとつ以下で受けれるので相性の悪いタイプの特殊受けとして使える
今回のバトルでそういう展開になるかはわからないけど

1714 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:20:15 ID:mIN2kZ4P
いやしのねがいのために一体の枠使うより全開回復指令使う方が現実的だと思う

1715 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:21:33 ID:GbDg3UoM
いや普通に地面が抜けてたわ
まあ序盤ライナーで荒らしつつ体力ガッツリ削れたら交代してなんやかんやでストーキングルサルカからの癒しの願いみたいなプランはあり

1716 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:25:26 ID:OMEudviP
>>1744
全開回復は1手スキップされて一度は受けるので癒しの願いとは違うよ
相性有利ライナーをもう一体増やすようなもんなのでそんな否定される案では少なくともない

1717 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:34:48 ID:de8mteUv
ヤマトでバハムート対策も逃げられた時の引き先が困るんだよね、おいつち無効やっぱつれぇわ

1718 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:40:04 ID:QUyO/1JI
まぁ、おいうち無効は単に引かれるってだけなので
もどれと合わされなければ後ろが攻撃Sの暴力で死ぬだけではあるんだが
もどれ使うよね、普通

1719 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:44:53 ID:GbDg3UoM
ライナーに指示厚めで行く流れになるのかね

1720 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:48:03 ID:mIN2kZ4P
>>1715
退く先も手段にもリソースがいるのにライナーをもう一体増やせるという考えが甘過ぎるでしょ
ルサルカにタスキ持たせていやしのねがいするなら退く先を別に用意する必要があるし
それに比べたら一手受ける想定で1/2回復する方が遥かにやりやすいってだけよ

1721 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:49:04 ID:mIN2kZ4P
>>1720>>1714へのレスだったわ>>1715ごめんね

1722 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:54:54 ID:bkInjs1z
もちつけ

1723 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 12:56:05 ID:mIN2kZ4P
もちついた

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