専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅういちっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/03/27(水) 00:02:52 ID:rFPDmbLq


                                                  _   _
                                                ,ィ/////////>、
           ___..、、ノ)_ -=ニア                         .,ィ///////////////ヽ
            ⌒ア`: : : : : : ___ >_                       ,'/////////////////∧
          __/: : : :..、:ヽ(: : : :./⌒ヽ _                _ -=ニ-{////////, -- 、 // >'"}
          ⌒ア´、: : : \从_/(‐=ニニニニ=‐  _         .        {/////// {   }''"     }
           l: : :)\: : .)/⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_≧s。 __ 。s≦>_-_-_-_-_-_-_', ̄  ̄ ̄ ゝ-- '      .,'
           人: ハ〈ソ\(/    ヽ   ⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-___' ,           , '_       
            )Vハ  { ⌒ヽ  〉         ‐=ニニニニ=‐  ⌒¨¨¨¨¨¨⌒: .           . :\-_\
               V⌒ =‐_ノ    〈       \     ∨  〜、、_-_-_-_-_-_-_-_-_-_≧=---=≦-_-_
                ´     ノ       ヽ   ∨     .\-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_- \-_-_-_-_-_)
              /       /         '.   '.       \_-_-_-_-_-_-_-_-_-_--_ \-_-_l'''''ア‐-,、,......,        ,........,  ,..............., , -.、   , ,................,l'''''''''''''''''''!
            /   ´  /',  =‐ミ         L=‐ミ    \-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ ,......l. {. ○ .}.l  !-----ャ l   l  l__  __ハ、__.ノ,.'レ/l_  ,.'.l.  t:ュ.  l ,---,-
           _/   /  /  ∧    )ヽ          ヽ  \     \ 、-_-_-_-_-_-_‐=ニ .l    `ーr''ノ      .> l   ''''''!rー'  'ー┐__.,.'  ,.' ,.'  '、.!、 ,...,!  l l   >
        く⌒ヽ  イ      / ∧                 ∨ / \       ⌒ヽ-_-_-_-_-_、-_,フヾ!   lアヽヽ/]  「,.ニ、、 l  ,......l.L..,  .,....l.l.   ,.' ,.'  ,、  t- ,ン'´  ,.!  ̄ ̄`
  __  // ⌒ヽ  ィ(     /  、   __)        ∨ /      `、v_\-_-_-_-_./  イ  lヽ  ヽく  /'J丿./.!   l   .l  `ー、`-、,.' `-、,/ ヽ!ン  ./
  ( o }}ニニ=‐/     〕 「}        `、  ニ=‐ミ       ∨    `、   ))つ \-_-_-_-ヽ'"l.,、,、l ヽ'´ `.'´  ヽ_/ lヘ ヘ! ,.、  `-、 i.k、        'ア,ィ /
  ≧‐‐=ニ .:′     {ニ |.|ニ=-  、、... __       ⌒ヽ       ___    〈v_ ノ⌒ヽ) \-_-_-_-_'"V `  .「~p__).,r.;=:-、「゙レァ.,r.三.、r‐;:;.‐;:`‐i.,r.;=:-、r‐;:;‐、 ´ '"
       { r 、 乂〉 //‐=ニニニニニニ}}ニニニ=‐   、、... _  -_-_-〉               \-_-_-_-_ 丶-_l .'ー'.  ゙ ‐-‐' 'ー'ヽ`.゙ --' .'ー' 'ー' 'ー' ゙ ‐-‐'.'ー' 'ー'
       l〈  (\ノ 〈/    ̄   ‐=ニニニニニニニニニニニニ=‐       、、、.. __ \-_-_-_-_-_ |
         乂〉\)       -―- 、 〈_-_-_-_-   ̄     ‐=ニニニニニニニニニニ ノ  \-_- 〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅういちっ!〜
              /: : : : : : : : : :\/⌒¨¨\    〉        i:i:\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       -_-_-_ |
             /: : : : : : : : : : : : : : ヽ:i:i:i:i:i:i:i:\ ヽ(ヽ       ∨i:i人               -_-_-
            ,: : : : : : : : : : : : : : : : ',i:i:i:i:i:i:i:i:i:i`、 Y 〉        Vi:i:i:i:.              ∨_-′
             _ -lゝ  __/二ヽ __ ノ li:i:i:i:i:i:i:i:i:iノ  }/        }i:i:i:i:i:i:\             ∨/-_
               l` ―‐、 {___} , ―― ' .l:i:i:i:i:i:i:i:i/  /         ′i:i:i:i:i:i:i:\            V-_
             ヘ    ー一'    /i:i:i:i:i:i/  / 、         /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\             /_-_-
             \        /i:i:i:i:i:く⌒¨¨ 〈.  \     ./i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:丶         /_-_-_
             .::i:i`>‐---‐<´:i:i:i:i:/     ヽ    \  ィ⌒ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i人_       /_-_-_-


【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1711023717/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

1566 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:14:41 ID:OMEudviP
>>1563
バハムートの話ならアイアンテールが物理抜群じゃね?

1567 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:15:39 ID:waQAjDgY
>>1564 相手が除去の仕方にもよるけど一回消されるのは前提だし
その辺は好みよ

1568 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:15:46 ID:de8mteUv
それでも二枚看板守れて落とすメンバーの選択できるのは強いからなー、バハムート、なんだかんだ重くない?
交代先用意しないとヤマト落ちて二枚看板に暴れられるかこっちも後ろ死ぬ可能性を突きつけられるんだし

1569 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:17:39 ID:mIN2kZ4P
序盤中盤の花形になる二枚看板のもどれ自体防げないのも痛いけどピター辺りは耐えかねんぞ
抜群緩和もエンペラーの能力下げや能力低下もあるし、麻痺からの行動不能ガチャや属別亜人半減
他にも言われてたけどバハムートはライナーが相手する方が安定する

1570 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:18:06 ID:waQAjDgY
まあ何かしら事故るパターンはあるし保険というかサブプランは大事
ヤマト動員して落ちたらイカルガ居る構成ならやっぱふぶきさんあると助かるか

1571 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:19:01 ID:aG2GG6/3
つってもモモはこどもだましによけろで落ちるし
よけろ貰っても今回はなんもうれしくない

1572 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:20:40 ID:de8mteUv
壁に頼りたいからひかりのねんど持たせたいけど不利相性に出すならタスキが欲しいジレンマ

1573 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:21:03 ID:OMEudviP
というかバハムートライナーで相手する前提ならなおさらヤマトでいいんじゃね?
バハムート以外ならC値あるしかわせ貰ってもおいしいし

1574 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:21:53 ID:mTnMnOer
やっぱヤマトの方が良さげかなあ
モモ動きにくいわ

1575 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:22:00 ID:+5gMW/me
ガッシュ︰
マックイーン︰ラムのみ
ライナー︰ゴツゴツメット
ガブリアス︰技マシン「キングシールド」
ヤマト︰オボンのみ(決まらないから適当
モモ︰バコウのみ
まずはコレを基礎に詰めてく。ヤマトは出来れば選出したい威圧で熟達使えなくなるしただ持ち物は色々候補があって悩ましい。モモは優先度+1ひこうをバコウで耐えて壁3倍数ならばらぞの
それ以外なら指令等リソース使ってばらぞのモモの初Tはこどもだまし安定か

1576 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:22:25 ID:mIN2kZ4P
イカルガ起用の強みはまけんきが知られてるマックにリゾース注ぎ込んで仮に落とされても特性を引き継げること
旋回のぼうえいせんから有利対面作る相手の構築を長く牽制出来る上に二体どちらにも物理札は割けない
エース相手はガッシュにタスキ持たせるなりで困らないし、バハムートは極端言うなら通常交代ライナーからでも相手出来る相性

1577 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:23:23 ID:mIN2kZ4P
>>1573
肝心のピターはC -2やんけ

1578 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:24:03 ID:iSx9EAlc
正直ばらぞの寄りもステロ撒きたい
モモ入れてサイクル対抗とかするよりガブライナーのステロで相手のサイクル抑制した方がいいと思うんだが

1579 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:24:23 ID:bkInjs1z
まあ相手もエースにタスキ持たせてたら普通に困るんやがなブヘヘヘヘ

1580 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:25:46 ID:OMEudviP
>>1577
そのピターにヤマトをわざわざ出すんか?
バハムート相手にしない場合は追い打ちあるので相手交代受けもしないんだが

1581 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:25:49 ID:aG2GG6/3
>>1576
ガッシュは相手もタスキだと全く安定しないからね?
対電反撃と4T追加行動あるから

1582 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:25:53 ID:de8mteUv
モモは壁張ればピターも動きづらくなるのがありがたいよね

1583 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:26:52 ID:mIN2kZ4P
現状判明してる面子でヤマトをバハムート以外に誰相手させるかというと特に相性良いのいないと思うんだが

1584 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:27:33 ID:+5gMW/me
別にモモ入れてみたらこんな感じかな?みたいな案なんで本当の選出ならガッシュマックイーンガブリアスライナーイカルガヤマトが安定して強い

1585 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:28:11 ID:BhRBpMXD
ルサルカの癒しの願いでライナー、マックを酷使するのはどう?

1586 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:28:51 ID:de8mteUv
そこらへん断言するんか

1587 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:29:10 ID:mIN2kZ4P
>>1581
相手がタスキなら麻痺る時点で確率勝負は甘く見てもせいぜい対等だと思うが
バハムートにライナー相手させるなら防御指令もかわせも使わなくて良いし

1588 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:30:07 ID:0vouonQj
ヤマトはバハムートに対して対氷回避と迫撃で少し不安要素がある。
ピターには属ポテアラガミで低確率で回避される。
ヤマトは主力以外の奴らに攻撃する感じの方が良いんかね?

1589 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:30:21 ID:waQAjDgY
>>1585 使うまで相手の攻撃で生きてるかが問題かな あとsage忘れてるよ

1590 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:32:46 ID:OMEudviP
>>1583
チェイサーという役割自体がスカウターエンチャ潰しできる
相手の半数以上が飛行タイプで抜群つける
魔獣で相手の指示がDになるから熟達の選択肢が消える
そもそもバコウ持たせればバハムートやピターにも痛打が入る


1591 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:33:02 ID:mIN2kZ4P
ウマゴンは今回の試合は大利削れて途中で退くよりは落ちるまで暴れ続ける動きになると思う
主にまけんきの発動しやすさの面で

1592 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:34:32 ID:9NJ9iuOh
【戦闘前準備】
ガッシュ  きあいのタスキ
マック   ラムのみ
ライナー  オボンのみ
ガブリアス キングシールド
モモ    ひかりのねんど
ヤマト   バコウのみ

先発:ガブリアス
指令:全開

モモ(光の壁)案。
最悪モモと交換ででも壁張って、エンチャ+ふくつのたて2度打ちの防+3ライナーを一貫させる。
粘土で8Tあれば十分

1593 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:35:20 ID:+5gMW/me
でも何やろニーサンの時と違ってどないしよ?感があまりないのは。鋼だったからか?バレパンマンいたからか?ひこう優先度は怖いがなんかニーサンの時より気持ちが落ち着いてる

1594 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:35:43 ID:mIN2kZ4P
>>1590
いやピターは技のダメージよりドレインからの麻痺やサンダープリズンからの固定ダメージの方がよっぽど面倒でしょ
急所にもあたり辛い上に麻痺の行動不能ガチャと属別の半減ガチャとかする気無いよ

1595 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:36:25 ID:waQAjDgY
相手としては如何にウマゴン暴れさせないで落とせるかどうかが鍵になってそう
理想は誰かに赤札装備で事故死させたいレベル(そこ考えるとディアウスに持たせそうな気がする)
ウマゴンの存在でディアウス&ミーナは対面させたらアカン札になって動きが非常に制限される
下手につつくと大怪獣となってリソース枯渇からのPT半壊コースなわけで

1596 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:37:04 ID:paCjMoVb
エンペラーも二枚看板も飛行技は特殊だから一応モモも無しでは無い

1597 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:37:33 ID:waQAjDgY
>>1593 鋼は受けづらいしエドのバレパンは何時でも打てるのが問題だった
モニはうちと同じインスタントだから常時ではないので捌きようがある

1598 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:37:58 ID:mIN2kZ4P
レッカは場に出たタイミングでデバフ撒くエンペラーよりはトップバッターやアヴェンジャーの方が可能性高いと思う

1599 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:38:46 ID:de8mteUv
かたいウロコ対策にぼうごパットってありか?
いや誰に持たせればいいか分からんか、あと倍率的には大差ないいのちのたまのが汎用性は高そうではあるが

1600 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:38:47 ID:+5gMW/me
ピターのドレイン決めたいなら持ち物は半減みかウマゴン対策でホズかな

1601 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:39:05 ID:aG2GG6/3
モモはスカウターとかち合ったらライナーに交代でもいいかもね
エネル戦の二の舞が一番やばい

1602 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:40:26 ID:0vouonQj
欲を言えば、早めにモモで壁貼ってライナーで進撃したいんだ。
でも、ライナーは重要だから、ライナーが序盤中盤で消耗する運用は避けたいから悩み所。

1603 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:40:33 ID:waQAjDgY
>>1598 ならアヴェが一番警戒だなー 事故死狙うならその辺安定しそうだし

1604 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:40:48 ID:mIN2kZ4P
いやエース二枚看板両方に対応出来る札のライナーを攻撃性能不明な相手に出したくないし解析もされたくない

1605 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:41:15 ID:waQAjDgY
>>1602 そこはライナーが誰を相手にを想定するかじゃない?

1606 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:41:44 ID:de8mteUv
モモ使うならマックの補助したい感

1607 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:43:06 ID:OMEudviP
ところで質問なんだけど壁目当てでモモ使うならばらぞのは張らないでいいと思うんだけどどうだろう
ステロのほうがよくない?

1608 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:43:18 ID:aG2GG6/3
今回ライナー使いつぶしちゃダメでしょ
だからかわせだのたえろ持って行ってもらうため
イカルガとヤマトの案が出てる訳で

1609 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:44:10 ID:+5gMW/me
煉獄戦で活躍した岩タイプ自分はひこう中心エース二枚看板は確定として3体目はライナーの可能性が微レ?まぁオシュトルの知名度ならオシュトルのが高いかもだが気にしてもしゃーないか

1610 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:44:19 ID:0vouonQj
個人的にはステロが除去されない限りは基本的にばらぞのはしない方が良いじゃないかなとは思う。

1611 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:44:32 ID:waQAjDgY
>>1607 いやその場合 モモはどうやって輪廻するつもりよ(汗)
壁張ってもただの交代だと一手損だぞ

1612 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:45:10 ID:0vouonQj
壁貼って死ねば良いのでは?

1613 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:45:32 ID:waQAjDgY
ステロがあるならそのままでいいけど まあ除去はされてからかな?<ばらぞの
上書きはしない方向で

1614 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:45:39 ID:de8mteUv
一手損でも壁数ターンあるからなぁ
かえりざく使えばいいんでない

1615 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:45:50 ID:OMEudviP
>>1611
もどれなり交代なり受けて倒れるなりでだよ
1手損よりステロ消えるほうが損でしょ

1616 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:47:30 ID:0vouonQj
飛行タイプ多めなら壁も除去できるきりばらいもちがいても驚かないから、その辺考えるとモモが壁貼って死んでも良いとは一概に良いとも言えないんだけどね

1617 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:47:55 ID:mIN2kZ4P
ステロとの共存という意味でも今回の選出はモモより他出した方がいいと思う
ピターの性能として困るのはダメージより麻痺や固定ダメージ

1618 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:48:23 ID:OMEudviP
>>1616
それいいだすならそもそも壁目当てのモモより他入れたほうがいいってならんか


1619 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:50:29 ID:mIN2kZ4P
エースは物理型、二枚看板は物理寄りの両刀で特殊に偏るのはピターだけで今回そいつはマックを積極的に出してく
壁張るまでマックを待機させる気も無い

1620 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:51:28 ID:+5gMW/me
ひこう中心ならライナーみたいな登場時除去要員はいると自分は想定してるからそこまでステロに固辞しすぎてもだから撒ければいいやの気持ちですわ

1621 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:54:22 ID:de8mteUv
素の威力が最大に近いのとマック対策を兼ねてきあいだまバンバン打ってマック出すに出せない状況が辛い、最悪死に出しでいいんだけど
旋回か輪廻、後攻トンボやきあいだま除けの意味でもモモ案は一考の余地あるんじゃないかな

1622 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:55:06 ID:OMEudviP
ピターにマック出すとして持ち物は何がいいのか
麻痺対策ラム、相手のマック対策でありそうな物理半減実対策火力札か、マジュか

1623 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:55:16 ID:mIN2kZ4P
想定の話なら相手が飛行中心の時点で設置除去に加え壁系統も排除する飛技のきりばらいに関連したポテンシャル持ちさえあり得るよ

1624 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:56:23 ID:XvPclaQh
ピターまでよけろは絶対使わない覚悟で行けばなんとかならんかね、マックに関しては

1625 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:56:45 ID:t/Eyuh2I
ガブリアスかライナーにレッドカード持たせたいなあ、確実に相手が先手だから必ず後攻で無防備なところぶち込めて1体は確殺できそうだし
ガブに持たせるなら解析結果次第だけどブルボンの時みたいに死にかけないように全開防御系は入れたいが

1626 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:56:47 ID:de8mteUv
なんか混ざってる旋回はイカルガだわ

1627 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:57:23 ID:0vouonQj
相手は全員強制交代無効のエキスパ飛行でさえなければレッカ持たせたいのは分かる

1628 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:57:56 ID:mIN2kZ4P
>>1622
ラムだと思う
麻痺にする手段が多いし、火力はまけんきが発動すれば賄える
特防指令やよけろは主力他二体は要らないし

1629 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:58:49 ID:paCjMoVb
てか、普通にイカルガキツくね?技マシンがなければ
二枚看板に通る技がてっていこうせん(魔砲では無い)(相手は勝鬨持ち)と自爆
エンペラーに通る技がVジェネレート(能力が下がったらダメージ)と自爆
だけだし……確かに飛行は半減だけど……

1630 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:00:20 ID:aG2GG6/3
みんなPTポテでレッカ無効忘れすぎw

1631 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:03:02 ID:de8mteUv
ちなみに二枚看板に対してはてっていこうせん≒魔砲プリズムレーザー
アヴェ特攻上げても確定一発を狙うなら火力アップアイテムが欲しい
あとは継承込みだとどれくらい暴れられるかやね〜

1632 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:04:47 ID:aG2GG6/3
ぶっちゃけ大爆発で構わんので…
守る系ないからかわせかたえろ貰える

1633 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:05:20 ID:de8mteUv
あとイカルガの役割は主力を他に任せてつつ序盤の遊撃かな?あとはバハムートとピターに上とれてるのでうち漏らしへの追い込み

1634 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:05:44 ID:mIN2kZ4P
マックのまけんきが発動しやすいPTだから特性引き継ぐイカルガを選ぶ意味があるんだと思うんだが
バハムートに対しては強運でかたいウロコ書き換えて普通にかぜのつるぎすれば良いと思うよ相手の一致技は半減出来るし
あと勝鬨や凱旋は自傷で落ちるなら発動しないよ

1635 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:07:00 ID:BhRBpMXD
マックの特殊耐久が不安ならチョッキも有りなのかな

1636 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:07:03 ID:de8mteUv
高地のヌシで飛行半減やバハムート

1637 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:07:33 ID:mIN2kZ4P
すまん高地のヌシを忘れてた

1638 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:08:53 ID:OMEudviP
ガッシュ:だっしゅつボタン
マックイーン:ラムのみ
ライナー:マジュのみ
イカルガ:わざマシン「ふぶき」
ヤマト:バコウのみ
ガブリアス:わざマシン「キングシールド」

先発:ガブリアス
指令:全開

こうかなあ

1639 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:09:36 ID:mIN2kZ4P
そうなると仮にバハムート相手させるなら持ち物は技マシンふぶき持たせる感じかな
基本的にはマックの引き継ぎで出すこと想定してるからマックが誰に落とされるか次第だけど

1640 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:11:02 ID:t/Eyuh2I
そういや無効だったわ、エキス(飛)強い
まあサポーターでエキスパンション(霊)つけてるこっちのほうが理不尽だが

1641 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:11:10 ID:OMEudviP
まけんき継承目当てなら少なくともエンペラー倒した後死に出しかエンペラーになるとは

1642 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:13:35 ID:0vouonQj
魂の絆で指示Bなバハムート対面で、イカルガがアヴェ命中上げしたら技マシンふぶきは正直読まれそうよね

1643 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:16:07 ID:paCjMoVb
ライナー(体力S)
対エース(体力B+)
攻撃:ロックスタンプ(ラ防御+1):150〜178%
受け:ざんてつけん(風斬1.4):7〜9%
対二枚看板(体力AA+)
攻撃:ロックスタンプ(ラ防御+1)(うろこ0.75):84〜98%
受け:メテオストライク:12〜15%/アイアンテール:16〜20%/エアロブラスト(特攻+1)(ポテ1.2):33〜39%
対エンペラー(体力AA)
攻撃:ロックスタンプ(ラ防御0)(対岩0.67×抜群緩和0.67):44〜50%
受け:きあいだま:54〜64%/サンダープリズン:39〜47%

マック(体力A)
対二枚看板(体力AA+)
攻撃:しんそく(うろこ0.75):29〜35%/オーラぐるま:27〜32%
受け:メテオストライク(攻撃+1):73〜86%/エアロブラスト(特攻+1)(ポテ1.2):90〜107%
対エンペラー(体力AA)
攻撃:しんそく(攻撃+2):106〜125%
受け:きあいだま:97〜115%

ヤマト(体力AAA)
対二枚看板(体力AAA)
攻撃:こおりのつるぎ(うろこ0.75):94〜112%
受けエアロブラスト(特攻+1)(玉璽0.67)(ポテ1.2):82〜97%
対エンペラー(体力AA)
攻撃:こおりのつるぎ(抜群緩和0.67):84〜100%
受け:デスウィング:62〜83%

ガッシュ(体力B)
対二枚看板(体力AA+)
攻撃:かみなりあらし:73〜87%
受け:メテオストライク(攻撃+1):88〜103%/エアロブラスト(特攻+1)(ポテ1.2):39〜46%
対エンペラー(体力AA)
攻撃:かみなりあらし:71〜84%
受け:もろはのずつき(フィールド1.5):58〜70%/きあいだま:42〜50%

イカルガ(体力B)
対二枚看板(体力AA+)
攻撃:技マシン「ふぶき」:69〜81%
受け:だいもんじ(特攻+1)(コート0.67)(メガフレア1.5):76〜90%
対エンペラー(体力AA)
攻撃:V:40〜47/技マシン「ふぶき」(抜群緩和0.67)22〜25%
受け:サンダープリズン(コート0.67):73〜87%

正直、イカルガを入れるよりもタスキルサルカいやしのねがいでライナー使いまわしたい

1644 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:18:10 ID:+5gMW/me
指示Bで技マシン読めるなら指示Aは未来予知できるんか?怖

1645 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:19:15 ID:xaaIxdly
>>1625
レドカはPTポテで無効定期

1646 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:19:51 ID:cl7pPUIY
断言するが技マシンは読まれん

1647 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:20:00 ID:de8mteUv
7〜9%に笑っちゃう
計算乙

1648 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:20:36 ID:paCjMoVb
二枚看板対面でイカルガを出した時、
イカルガが解析されていれば技マシンは読まれる
解析されていなければ読まれない

1649 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:21:44 ID:OMEudviP
技マシン以前にそもそもイカルガの技をスカウターで把握できてるかできてないかじゃないか
把握できてないならともかく把握できてるなら技マシンの何かは候補に上がるかもしれない

1650 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:22:49 ID:9NJ9iuOh
アタッカー入れるよりも、ライナーを全力でサポートした方が通り良さそうだなw
っていうかライナーが相性良すぎるw

1651 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:22:53 ID:paCjMoVb
いや、二枚看板に出す時、イカルガは命中上げか特殊上げだからさ
解析されてたら仮に自爆なら命中や特殊上げる必要がないから……
いや、イッチの指示の加減次第だけど(解析されてたらAなら読まれるけど他はしらね)

1652 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:23:03 ID:0vouonQj
バハムートに対して技マシンふぶき使ってこられる事もありそうだから、アヴェ命中上げしたら技マシンふぶきが頭に過ぎられそうだなって思ったけど考えすぎだったか。

1653 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:23:47 ID:mIN2kZ4P
まけんき引き継ぐ想定のイカルガが解析されてるならぼうえいせん発動からの攻上げで既にある程度暴れた後なんじゃない?
それなら命中上げずに大爆発で散っても良いと思うけど

1654 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:24:04 ID:bkInjs1z
相手の立場だとして、龍飛使ってるときになんかメカいのが命中上げてきたらわざマシンふぶきかでんじほうあたりを怖がるかなとは思う
場面にもよるがよけろまで入れる踏ん切りは個人的には付かない

1655 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:24:08 ID:de8mteUv
解析上有効打なくて命中上げてやりたいことと言ったらふぶきよね
命中上げだけだったら自前の低命中技の可能性を捨てるのは難しいんじゃね?

1656 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:26:56 ID:OMEudviP
キッサキのふぶき、ナギサのでんじほう、クロガネのステロ
ここら辺は(序盤なら)お手軽ゲット可能な技マシンなんだよね……
なおキッサキのジム戦人気度

1657 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:28:35 ID:0vouonQj
シンオウのジムで貰える技マシンって、どれくらい考慮されてるものなんだろうね。
スパさん倒して貰える技マシンステロの存在があるからなのか、設置除去持ちが珍しくないくらいにはいるけど。

1658 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:29:26 ID:BhRBpMXD
イカルガを解析してたら技マシンのふぶきより大爆発のほうが怖いんじゃないかなぁ

1659 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:31:17 ID:mIN2kZ4P
設置技はポケモンバトルで重要だし仮にジム戦でステロが撒かれなくても回転重視なPTなら対策普通に考えるでしょ

1660 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:33:29 ID:t/Eyuh2I
イカルがは連戦できて次の撃破も考えられるポテンシャルがあるからだいばくはつよりふぶき想定だろう
何よりモニカ側が弱点を突かれる命中上げふぶきは食らいまくってるだろうから常に頭の中にその選択肢はあると思うわ

1661 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:39:51 ID:0vouonQj
スパさんじゃねぇや、スぺさんだ

1662 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:52:34 ID:BhRBpMXD
マックとライナー残ってたらエースとエンペラーはどうにでもなりそうだし、イカルガでふぶきなんて撃たずに爆ぜて二枚看板と1:1交換でも展開悪くなさそう。
主力以外の3体相手にガブ、ヤマト、ガッシュが押し負けてるとは考え難いし。

1663 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:54:12 ID:mIN2kZ4P
仮に死に出しでバハムート相手するなら他上げて特攻指令てっていこうせんの方が良いのかもね
ガッシュは攻撃面では通り良いから特攻指令残す必要性低いし

1664 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:58:06 ID:bkInjs1z
なんなら1ターン暇を潰してからプリズムレーザーぶち込んでやってもいい

1665 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 01:58:33 ID:paCjMoVb
特攻指令てっていこうせんだと一撃で落とせないからそれやるくらいなら自爆した方がいい

1666 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 02:01:38 ID:mIN2kZ4P
相手の一発は耐えるだろうからてっていこうせんで体力削らずに二手目プリズムレーザーの方がいいか
特防やC上げて攻めるのも防上げてキンシでも良いし

1786KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス