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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅういちっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/03/27(水) 00:02:52 ID:rFPDmbLq


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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1711023717/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

1520 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:15:11 ID:g9BoyEq+
攻3段階はソードオラトリア発動した分なんだろうけど、特性ふとうのけんだから攻4段階が正しいゾ

1521 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:15:29 ID:gne4UwgL
>>1514
攻バフ無視なんで2T目だろうが問題ない
防御積みが貫通されて若干火力が上がるだけ

1522 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:15:47 ID:PMUVR6DT
全開攻撃でも無視するので同じやぞ

1523 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:16:05 ID:dN/7K8Hp
だっしゅつパックは能力倍率低下には反応しないでしょ

1524 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:16:54 ID:XDm4I9os
防護ポテ貫通ないなら防御上昇無視、威力上昇込み込みでも超余裕で耐えそうなんだよね
普段のライナー(ふくつのたて込み)と比較して、防御上昇無視で1.5倍、速差の威力上昇で1.5倍、キラーβで1/2

1525 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:17:59 ID:aFHzQsNR
>>1523
ほんま?ありがとう!まぁルサルカ選出しないんですけどね

1526 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:18:18 ID:gne4UwgL
>>1524
そもそも素の攻撃がA-ぐらいじゃ
よほど削れてなきゃライナー突破無理だよね

1527 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:19:36 ID:g9BoyEq+
ライナーが全体的にかなり有利よねっていう

1528 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:20:47 ID:gne4UwgL
>>1527
ビターと正面からやり合いたくないくらいだと思う

1529 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:21:04 ID:7z1IgaMs
相手視点だったらライナーをどう突破するかに頭悩ませそう。ミーナに抜かれなければデータ知らんだろうけど

1530 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:22:48 ID:g9BoyEq+
よけろあればピターもなんとかなりそうだけど、属ポテアラガミの亜人に対して低確率回避があるからマックもライナーも油断できないのが怖い所よね

1531 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:22:53 ID:7GXe6k8y
相手視点 目下の壁はウマゴンだぞ ディアウスだと大怪獣爆誕するし
いつものミーナ経由連携かますとぼうえいせんがドーピング剤になるから
特性消せるバハムートで何とかするしかないっていうね

1532 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:25:36 ID:XDm4I9os
ルサルカな〜二枚看板にだっしゅつボタン出ししてイカルガにでも繋ぐとか?
でもアシストプリズムレーザーでも火力若干足りんな…

1533 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:26:32 ID:XDm4I9os
あと普通にメテオストライクで飛ぶか

1534 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:28:09 ID:b4BwbIoi
ウマゴンとライナーは連れて行かない理由のほうがない感じするよな
あと3人誰にすっかなあ

1535 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:31:19 ID:QdfsAmCx
ライナーはロックスタンプでエースと二枚看板一撃
エンペラーも役割で防御を下げられてなければ一撃で持っていく力は持ってるからな
まぁ、エンペラーは特殊型なのでライナーはキツいけど

1536 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:32:30 ID:dN/7K8Hp
ピターは抜群緩和と対岩で一発は厳しくない?

1537 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:34:13 ID:w7URIH5L
ミーナとピターが低下持ちやしヤマトとかにパック持たせて相性いいのに変えるとかも戦術的にはありかね
初期メンの連中使うとしたら交代ポテ持ってんのイカルガくらいやからサイクル戦で負けてんのはちょい気になるな
ルサルカ入れないならマジで不利対面の解消にどう動くかは重要になりそう

1538 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:34:31 ID:Hz/FyvKE
とりあえず他の人も言ってたが、まけんきコピって
怪獣タイムの次はスーパーデバフ反転バフ掛けロボットになるイカルガもアリ

1539 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:35:28 ID:QdfsAmCx
あー、抜群緩和抜けてた……それでも防御を下げられてなければ6割以上持ってくけど

1540 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:37:51 ID:7z1IgaMs
死にそうになりながら大怪獣突破したら、攻継承した上にどこか+2してくる強耐性で1回特殊半減のロボが出てくるんだ・・・みさきちと試合後にうまい酒飲めそうね

1541 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:38:37 ID:XDm4I9os
防御下げ込みで6割とかいかない?

1542 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:39:35 ID:b4BwbIoi
他の人も言ってたけど初期メンバーで結構やれてる説ない?

1543 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:40:15 ID:VGHKRKpV
負けん気ウマゴン!負けん気イカルガ!体Sライナー!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

1544 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:40:24 ID:6X7iBFKO
あるけどルサルカは流石に他メンより相性悪い

1545 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:40:57 ID:QdfsAmCx
てか、バハムートも特性で直接攻撃緩和があったわ…計算し直す必要があるな

1546 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:42:19 ID:XDm4I9os
ん〜ルサルカピターのサンダープリズン耐えるな普通に
素のサンダープリズンの火力が低い

1547 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:42:21 ID:sMOv8EfL
ライナーがめちゃくちゃ通りがいいから特殊方面塞ぐ為にモモ(光の壁)一考中
同時出しとスカウター以外は先手狙えるから、最悪モモと交換で壁さえ張れれば
エンチャとふくつのたて2度打ちの防+3ライナーで取り返せるか?

1548 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:44:35 ID:XDm4I9os
マックの耐久補助になるし壁欲しいんだよね、ピターのきあいだまも耐えるようになる

1549 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:45:14 ID:+K6V70CB
拘束技としては威力も命中も高いんだが、逆に言うとそれ以上ではないからなぁサンダープリズン

1550 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:48:51 ID:w7URIH5L
モモインするとなると抜かすならイカルガもしくはヤマトかね
ヤマトはバハムート相手させたいし抜くならイカルガか?

1551 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:52:28 ID:b4BwbIoi
>>1547
壁張れさえすれば結構強そう
物理パーティのだれか抜いて入れる想定かい?

1552 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:53:23 ID:aFHzQsNR
自分もモモinPT考えよう

1553 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:53:57 ID:+Vnx9EIy
サンダープリズンからのデスウィングでチューチューする流れかもしれん。

1554 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:56:10 ID:7z1IgaMs
イカルガは特殊受けもかねて入れる人もいるから、そっち面でもモモと交換するならイカルガになりそうね
持ち物は壁はって棄てる気ならねんど。ある程度戦うなら半減実あたり?「ふぶき」で打撃力確保には命中が厳しいし

1555 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:58:34 ID:QdfsAmCx
計算した結果エンペラーの体力150想定だけど後出しマックの負けん気発動だけで一撃だわ……エンペラー……

1556 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:59:38 ID:XDm4I9os
ガッシュ:きあいのタスキ
マック:ラムのみ
ライナー:ゴツゴツメット
ルサルカ:だっしゅつボタン
イカルガ:いのちのたま
ガブリアス:ボコの実

とりまだっしゅつボタンルサルカ入れてうまく受けられたらいいなと
バハムートをだっしゅつルサルカからイカルガのプリズムレーザーで吹き飛ばす
処理ルートが不安が大きいのでもうちょっと計算と考察進めてみる

1557 :名無しさん@狐板:2024/03/30(土) 23:59:53 ID:QdfsAmCx
まぁ、アラガミが発動しなければだけどな

1558 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:00:45 ID:de8mteUv
あ〜ヤマトとイカルガどっち抜くかと言われたらイカルガのほうになりそう?

1559 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:02:00 ID:OMEudviP
まあ氷の通りがクッソいいからなあ

1560 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:02:56 ID:mIN2kZ4P
モモ入れるならヤマト抜くかな
モモが長く残ること自体厳しいし>>1537で言われてる以上に回転役が不足する
バハムート対策一点にするにしても異名でチェイサーのおいうち効果受けないし、対氷&特性&二枚看板の強化で指令や種族の能力上昇次第で耐えることさえある

1561 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:10:42 ID:waQAjDgY
ステロと併用できないがばらぞのは撒いてしまえば炎と草いるかっていうと怪しいし
決まれば行けるとは思う<モモ起用

1562 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:11:26 ID:OMEudviP
>>1560
戻れでもない限りは後ろが死ぬだけっすね>>追い打ち受けない


1563 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:12:33 ID:waQAjDgY
あと モモはバハムートのメテオストライクが腐るのもデカい
弱点付けるのも特殊だから壁さえ張れば手玉に取りやすい

1564 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:13:28 ID:aG2GG6/3
ばらぞのはステロ消しちゃうデメリットの方が大きい気が…

1565 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:14:15 ID:waQAjDgY
ヤマト抜いてモモ動員する場合は ガッシュかライナーがバハムート相手して
アイズは残ってる方がって感じになるかな?

1566 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:14:41 ID:OMEudviP
>>1563
バハムートの話ならアイアンテールが物理抜群じゃね?

1567 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:15:39 ID:waQAjDgY
>>1564 相手が除去の仕方にもよるけど一回消されるのは前提だし
その辺は好みよ

1568 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:15:46 ID:de8mteUv
それでも二枚看板守れて落とすメンバーの選択できるのは強いからなー、バハムート、なんだかんだ重くない?
交代先用意しないとヤマト落ちて二枚看板に暴れられるかこっちも後ろ死ぬ可能性を突きつけられるんだし

1569 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:17:39 ID:mIN2kZ4P
序盤中盤の花形になる二枚看板のもどれ自体防げないのも痛いけどピター辺りは耐えかねんぞ
抜群緩和もエンペラーの能力下げや能力低下もあるし、麻痺からの行動不能ガチャや属別亜人半減
他にも言われてたけどバハムートはライナーが相手する方が安定する

1570 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:18:06 ID:waQAjDgY
まあ何かしら事故るパターンはあるし保険というかサブプランは大事
ヤマト動員して落ちたらイカルガ居る構成ならやっぱふぶきさんあると助かるか

1571 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:19:01 ID:aG2GG6/3
つってもモモはこどもだましによけろで落ちるし
よけろ貰っても今回はなんもうれしくない

1572 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:20:40 ID:de8mteUv
壁に頼りたいからひかりのねんど持たせたいけど不利相性に出すならタスキが欲しいジレンマ

1573 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:21:03 ID:OMEudviP
というかバハムートライナーで相手する前提ならなおさらヤマトでいいんじゃね?
バハムート以外ならC値あるしかわせ貰ってもおいしいし

1574 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:21:53 ID:mTnMnOer
やっぱヤマトの方が良さげかなあ
モモ動きにくいわ

1575 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:22:00 ID:+5gMW/me
ガッシュ︰
マックイーン︰ラムのみ
ライナー︰ゴツゴツメット
ガブリアス︰技マシン「キングシールド」
ヤマト︰オボンのみ(決まらないから適当
モモ︰バコウのみ
まずはコレを基礎に詰めてく。ヤマトは出来れば選出したい威圧で熟達使えなくなるしただ持ち物は色々候補があって悩ましい。モモは優先度+1ひこうをバコウで耐えて壁3倍数ならばらぞの
それ以外なら指令等リソース使ってばらぞのモモの初Tはこどもだまし安定か

1576 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:22:25 ID:mIN2kZ4P
イカルガ起用の強みはまけんきが知られてるマックにリゾース注ぎ込んで仮に落とされても特性を引き継げること
旋回のぼうえいせんから有利対面作る相手の構築を長く牽制出来る上に二体どちらにも物理札は割けない
エース相手はガッシュにタスキ持たせるなりで困らないし、バハムートは極端言うなら通常交代ライナーからでも相手出来る相性

1577 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:23:23 ID:mIN2kZ4P
>>1573
肝心のピターはC -2やんけ

1578 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:24:03 ID:iSx9EAlc
正直ばらぞの寄りもステロ撒きたい
モモ入れてサイクル対抗とかするよりガブライナーのステロで相手のサイクル抑制した方がいいと思うんだが

1579 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:24:23 ID:bkInjs1z
まあ相手もエースにタスキ持たせてたら普通に困るんやがなブヘヘヘヘ

1580 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:25:46 ID:OMEudviP
>>1577
そのピターにヤマトをわざわざ出すんか?
バハムート相手にしない場合は追い打ちあるので相手交代受けもしないんだが

1581 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:25:49 ID:aG2GG6/3
>>1576
ガッシュは相手もタスキだと全く安定しないからね?
対電反撃と4T追加行動あるから

1582 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:25:53 ID:de8mteUv
モモは壁張ればピターも動きづらくなるのがありがたいよね

1583 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:26:52 ID:mIN2kZ4P
現状判明してる面子でヤマトをバハムート以外に誰相手させるかというと特に相性良いのいないと思うんだが

1584 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:27:33 ID:+5gMW/me
別にモモ入れてみたらこんな感じかな?みたいな案なんで本当の選出ならガッシュマックイーンガブリアスライナーイカルガヤマトが安定して強い

1585 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:28:11 ID:BhRBpMXD
ルサルカの癒しの願いでライナー、マックを酷使するのはどう?

1586 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:28:51 ID:de8mteUv
そこらへん断言するんか

1587 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:29:10 ID:mIN2kZ4P
>>1581
相手がタスキなら麻痺る時点で確率勝負は甘く見てもせいぜい対等だと思うが
バハムートにライナー相手させるなら防御指令もかわせも使わなくて良いし

1588 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:30:07 ID:0vouonQj
ヤマトはバハムートに対して対氷回避と迫撃で少し不安要素がある。
ピターには属ポテアラガミで低確率で回避される。
ヤマトは主力以外の奴らに攻撃する感じの方が良いんかね?

1589 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:30:21 ID:waQAjDgY
>>1585 使うまで相手の攻撃で生きてるかが問題かな あとsage忘れてるよ

1590 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:32:46 ID:OMEudviP
>>1583
チェイサーという役割自体がスカウターエンチャ潰しできる
相手の半数以上が飛行タイプで抜群つける
魔獣で相手の指示がDになるから熟達の選択肢が消える
そもそもバコウ持たせればバハムートやピターにも痛打が入る


1591 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:33:02 ID:mIN2kZ4P
ウマゴンは今回の試合は大利削れて途中で退くよりは落ちるまで暴れ続ける動きになると思う
主にまけんきの発動しやすさの面で

1592 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:34:32 ID:9NJ9iuOh
【戦闘前準備】
ガッシュ  きあいのタスキ
マック   ラムのみ
ライナー  オボンのみ
ガブリアス キングシールド
モモ    ひかりのねんど
ヤマト   バコウのみ

先発:ガブリアス
指令:全開

モモ(光の壁)案。
最悪モモと交換ででも壁張って、エンチャ+ふくつのたて2度打ちの防+3ライナーを一貫させる。
粘土で8Tあれば十分

1593 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:35:20 ID:+5gMW/me
でも何やろニーサンの時と違ってどないしよ?感があまりないのは。鋼だったからか?バレパンマンいたからか?ひこう優先度は怖いがなんかニーサンの時より気持ちが落ち着いてる

1594 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:35:43 ID:mIN2kZ4P
>>1590
いやピターは技のダメージよりドレインからの麻痺やサンダープリズンからの固定ダメージの方がよっぽど面倒でしょ
急所にもあたり辛い上に麻痺の行動不能ガチャと属別の半減ガチャとかする気無いよ

1595 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:36:25 ID:waQAjDgY
相手としては如何にウマゴン暴れさせないで落とせるかどうかが鍵になってそう
理想は誰かに赤札装備で事故死させたいレベル(そこ考えるとディアウスに持たせそうな気がする)
ウマゴンの存在でディアウス&ミーナは対面させたらアカン札になって動きが非常に制限される
下手につつくと大怪獣となってリソース枯渇からのPT半壊コースなわけで

1596 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:37:04 ID:paCjMoVb
エンペラーも二枚看板も飛行技は特殊だから一応モモも無しでは無い

1597 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:37:33 ID:waQAjDgY
>>1593 鋼は受けづらいしエドのバレパンは何時でも打てるのが問題だった
モニはうちと同じインスタントだから常時ではないので捌きようがある

1598 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:37:58 ID:mIN2kZ4P
レッカは場に出たタイミングでデバフ撒くエンペラーよりはトップバッターやアヴェンジャーの方が可能性高いと思う

1599 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:38:46 ID:de8mteUv
かたいウロコ対策にぼうごパットってありか?
いや誰に持たせればいいか分からんか、あと倍率的には大差ないいのちのたまのが汎用性は高そうではあるが

1600 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:38:47 ID:+5gMW/me
ピターのドレイン決めたいなら持ち物は半減みかウマゴン対策でホズかな

1601 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:39:05 ID:aG2GG6/3
モモはスカウターとかち合ったらライナーに交代でもいいかもね
エネル戦の二の舞が一番やばい

1602 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:40:26 ID:0vouonQj
欲を言えば、早めにモモで壁貼ってライナーで進撃したいんだ。
でも、ライナーは重要だから、ライナーが序盤中盤で消耗する運用は避けたいから悩み所。

1603 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:40:33 ID:waQAjDgY
>>1598 ならアヴェが一番警戒だなー 事故死狙うならその辺安定しそうだし

1604 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:40:48 ID:mIN2kZ4P
いやエース二枚看板両方に対応出来る札のライナーを攻撃性能不明な相手に出したくないし解析もされたくない

1605 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:41:15 ID:waQAjDgY
>>1602 そこはライナーが誰を相手にを想定するかじゃない?

1606 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:41:44 ID:de8mteUv
モモ使うならマックの補助したい感

1607 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:43:06 ID:OMEudviP
ところで質問なんだけど壁目当てでモモ使うならばらぞのは張らないでいいと思うんだけどどうだろう
ステロのほうがよくない?

1608 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:43:18 ID:aG2GG6/3
今回ライナー使いつぶしちゃダメでしょ
だからかわせだのたえろ持って行ってもらうため
イカルガとヤマトの案が出てる訳で

1609 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:44:10 ID:+5gMW/me
煉獄戦で活躍した岩タイプ自分はひこう中心エース二枚看板は確定として3体目はライナーの可能性が微レ?まぁオシュトルの知名度ならオシュトルのが高いかもだが気にしてもしゃーないか

1610 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:44:19 ID:0vouonQj
個人的にはステロが除去されない限りは基本的にばらぞのはしない方が良いじゃないかなとは思う。

1611 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:44:32 ID:waQAjDgY
>>1607 いやその場合 モモはどうやって輪廻するつもりよ(汗)
壁張ってもただの交代だと一手損だぞ

1612 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:45:10 ID:0vouonQj
壁貼って死ねば良いのでは?

1613 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:45:32 ID:waQAjDgY
ステロがあるならそのままでいいけど まあ除去はされてからかな?<ばらぞの
上書きはしない方向で

1614 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:45:39 ID:de8mteUv
一手損でも壁数ターンあるからなぁ
かえりざく使えばいいんでない

1615 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:45:50 ID:OMEudviP
>>1611
もどれなり交代なり受けて倒れるなりでだよ
1手損よりステロ消えるほうが損でしょ

1616 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:47:30 ID:0vouonQj
飛行タイプ多めなら壁も除去できるきりばらいもちがいても驚かないから、その辺考えるとモモが壁貼って死んでも良いとは一概に良いとも言えないんだけどね

1617 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:47:55 ID:mIN2kZ4P
ステロとの共存という意味でも今回の選出はモモより他出した方がいいと思う
ピターの性能として困るのはダメージより麻痺や固定ダメージ

1618 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:48:23 ID:OMEudviP
>>1616
それいいだすならそもそも壁目当てのモモより他入れたほうがいいってならんか


1619 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:50:29 ID:mIN2kZ4P
エースは物理型、二枚看板は物理寄りの両刀で特殊に偏るのはピターだけで今回そいつはマックを積極的に出してく
壁張るまでマックを待機させる気も無い

1620 :名無しさん@狐板:2024/03/31(日) 00:51:28 ID:+5gMW/me
ひこう中心ならライナーみたいな登場時除去要員はいると自分は想定してるからそこまでステロに固辞しすぎてもだから撒ければいいやの気持ちですわ

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