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【R-18G】やる夫は変わるようです【避難所】【13スレ目】

1 : ◆hs6uDv9e5o :2023/10/29(日) 22:21:58 ID:kN9ZHYmC

          _ -‐i:i ̄`i:i:i:´ ̄i:i:i:i‐- _
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    .'i:i/i:i:i:i:i:i/-‐=ニニニニニニ=‐-\i:i:i:i:i:i:i:i:',i:i:i:i:、
   /i:i:/i:i:i:i:i:i厶-───────-、厶i:i:i:i:i:i:',i:',i:i:i:i',       やる夫は <――‐┐
   ,:i:i:/i:i:i:i:i:i/-‐ '' ¨,、,.、 ・・ ,.、,、¨ ' ‐-∧:i:i:i:i:i:',i:',i:i:i:',          .
|           |
   |i:Y:i:i:i:i:i:iLr〜、ノ:i|:i:i:i\/i:i:i:i|乂ノ`〜〉:i:i:i:i:i:',i:',i:i:i:',         .
└> 変わるようです
   |i:i|:i:i:i:i:i:i|i:i:|i:i:i:|i:i:i|:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i|i:i:i:i|i:i:i|i:i:〉i:i:i:i:i:|i:|i:i:i:i',     .Yaruo seems to Reincarnation
   |i:i|:i:i:i:i:i:i|i:i:|i:i:i:|i:i:i|Ii:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i|i:i:i/|:i:i|i:i:i|i:i:i:i:i:|i:|i:i:i:i:|
   |i:i|:i:i:i:i:i:i|i:iハi:i:ハi:i:| Vi:i:i:i:i:i:i:i:i/|i:i/´|i斗i:i:|i:i:i:i:i:|i:|i:i:i:i:|
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   |i∧i:i:i\i、ゞ 乂り _   ∨    _ 乂り //i:i:i:i:i:|i:i:i:i:|
   |i:i∧i:i:i:i:|\ `'ー''''"         `'ー''''゙/' /i:i:i:i:i:|i:i:i:i:|       ・両親も弟妹のようにかわいがっていた子供たちも
   ∨i∧i:i:八__、        j         厶'i:i:i:i:i:i:|i:i:i:i:i:        ブリタニアに殺された復讐ガール
   |i:i:i∧i:i:i:iV∧        `        .イi:/i:i/i:i:i:i:|i:i:i:i:i:|
   |i:i:i:i:i|i:i:i:i:iV込、     ‐  ‐   /i:i:/i:i/:i:i:i:i:i:|i:i:i:i:i:|       ・すべてブリタニアが悪いで完結するの本当にすごい
   |i:i:i:i: |i:i:i:i:、iVi:i:i:〕h、  ´`  ィi〔i:i:i:/i:i/i:i:i/i:i:i:|i:i:i:i:i:i:
   |i:i:i:i:i:|i:i:i:i:i|\i:i:i:/| >─<  |)V//i:i:i:/| :i:i:|i:i:i:i:i:i:
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【やる夫は変わる様です】【現行スレ】
ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1698070453/

【このスレを掲載してくださってるサイト様】
・やる夫まとめくす
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【避難所】【前スレ】
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【邪神への貢ぎ所】3スレ目
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4414 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 20:39:18 ID:sttAnhSK
キリトコミュ1回目でとりあえず街中で暴れてるってやつ探すって話で
前の一レス幕間でダイスレイフのイギリスでの暴れっぷりって奴でキリトがあれこれ語ってるから
これでキリトコミュ関係ないとなると大分ミスリードかなって

4415 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 20:39:37 ID:mfTszmAG
>>4410
モーさんで推定180〜200だしモルガンとかもそれくらいいってそうだから150は無理でも140ぐらいは行けそうだが・・

4416 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 20:43:53 ID:+RKZMci5
ああそこか。 本気おじさんなら一段落した後に襲撃とかするかもしれんしキリトコミュ5回達成すれば戦えるんじゃないかな
もしくは次のキリトコミュはボーナス付きだからそこでフラグ達成して10日目に戦う可能性もあるし

4417 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 20:44:13 ID:sttAnhSK
イギリス編のクリアでどさくさ紛れでもいいから150超え解放されたらいいなって思ってて
モーさん戦の上がり幅考えてモーさんクラスにあと3回は勝っておきたいからなあ
ドラスレをとっとと抜きたいってのもあるけど

4418 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 20:45:27 ID:rBUdsAjg
まぁ魔女関係者だから10日でイベント終わったらフラグ消失でいなくなる可能性も普通にあるし、自分はパスかな
魔女候補とできるだけ多く5回達成する方が優先度高いし

4419 : ◆hs6uDv9e5o :2024/07/14(日) 20:54:51 ID:XON827y7
>>4415
モルガンについて言及したことあったっけ?

4420 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 21:02:01 ID:uzJyrGxm
言及はなかったけど推定ラスボスだしモーさんより強いって想定何だと思います

4421 : ◆hs6uDv9e5o :2024/07/14(日) 21:11:20 ID:XON827y7
自在アラハバキ

よくわからんので考慮して欲しい場合は教えてください!!
(そこまでゲームやれてない!!)
現状入れる入れないも判断つかないので!!

4422 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 21:14:07 ID:mfTszmAG
>>4419
イギリス編の導入があんな始まり方でモルガン出しませんは無いと思ったんですが・・
いやまあボスとして実は出ませんって言われたら何も言えない・・

4423 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 21:14:47 ID:reHo5ODK
自在アラハバキはスキル名じゃないね
禍時・自在(パス&召喚を無消費にするマガツヒスキル)とアラハバキの客人歓待(召喚された味方に自分に付いてる補助効果を付ける)を組み合わせる戦法

4424 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 21:14:59 ID:sttAnhSK
自在アラハバキは極悪コンボの俗称みたいなもんなんで
正直このスレのシステム的にスキルとして入れようがないと思う

4425 : ◆hs6uDv9e5o :2024/07/14(日) 21:20:29 ID:XON827y7
あーなるほど
じゃあ、流石に無理かな

>>4422
いや、強さって明言していなかったと思うけど、言ったっけッて思っただけなので

4426 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 21:21:54 ID:uzJyrGxm
戦闘中に仲間チェンジがないからやる変わスレで使う意味あるんだろうか?

簡単な説明
1 マガツヒ自在(パスやチェンジでプレスアイコン消費しない)を使う
2 チェンジした際バフ・デバフ・貫く闘気が発動する仲魔を使う
3 アラハバキのスキルで戦闘中チェンジしてもバフやチャージが引き継がれるから残り2体の仲魔をチェンジしまくる

結果:行動消費せず最大バフ・最大デバフ・貫く闘気を掛けて一斉攻撃できる

4427 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 21:23:22 ID:reHo5ODK
ぶっちゃけあのコンボって自在とアラハバキだけじゃなく他のチェンジ時効果発揮スキル持ちを沢山揃えんと意味ない代物だしね
このスレで再現は無理、つか再現出来るようにしたとして処理クソめんどい
自分でXXプレイしてやる時だって手間多くてめんどくさい位だから

4428 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 21:23:26 ID:UC4cANkb
モルガンの強さはあんまり言及されてないですね
超越者で九人の魔女でその初期メンバーで何度も蘇ってるということ位で、はっきりこのくらいの強さというのは出てないかと

4429 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 21:25:58 ID:sttAnhSK
イメージ元がfgoから来てるのでまあモーさんより強いイメージがモルガンにはあるかなぁ
このスレのモーさん魔改造品だからレベルで見るとぶっちぎってても不思議ではないけど

4430 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 21:31:18 ID:fP0TVP11
自在アラハバキをこのスレで近いことが出来るとすれば
やる夫(本体)のバフを8の弾の分身もコピーしているので即攻撃(チャージ消費)
分身を即座に消して再召喚することで再びバフが乗った分身で再攻撃みたいな感じ?

4431 :スマホ ◆hs6uDv9e5o :2024/07/14(日) 21:31:19 ID:7wI8+nnI
あいよ!
回答ありがとう!

22時ころには一覧出せると思います

4432 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 21:33:15 ID:reHo5ODK
楽しみに待ってます!

4433 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 22:59:48 ID:UC4cANkb
うーん、これは質問権1回くらい残して、課金ガチャに全ツッパがいいかな
今だけは自動スキル枠が1つ空いているし、コマンドスキルも上位互換で上書きできるのがあるし

モーさんの赤龍帝と白龍帝スキルが強化されたとしても対抗できそうなのがボチボチあるし

4434 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:02:37 ID:reHo5ODK
自動スキル枠がカツカツすぎて1つ入れるのが現状だと限界くさいのがキッツい
なんか消せるのあるかね…?

4435 : ◆hs6uDv9e5o :2024/07/14(日) 23:03:06 ID:XON827y7
DLCでもスキルは手に入るので、お好みでどうぞ―
貰っている分際なので、精一杯のお返しです

4436 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:07:21 ID:+RKZMci5
支援者さんの自由でいいと思うけど質問に関してはラジエルもあるし情報集めならヴィクトリカもいるからね
ガチャが一番即戦力にはなる。 ある程度当たり引いたらまた変わるだろうけど

>>4434
イギリス編終わればドラゴンスレイヤーはアインスに移す予定。後は出たスキル次第だがサプチケで取りなおせる真・全能ブースタかな
後はレアの真・全能ハイブースタと効果低いがユニークの魔王の境地のどっち残すかは好みが分かれるかね

4437 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:08:40 ID:rBUdsAjg
モーさん戦考えるならこの辺が出ると嬉しい感じだろうか

・毘沙門天の化身:【我が麗しき父への叛逆】の呪いを無効
・閏月:回避回数を増やした上で行動回数+1
・バアルの裁きの鉄槌:【白龍帝の光翼】のデバフが入ったら行動回数+1
・天命反転:【赤龍帝の炉心】や【白龍帝の光翼】のバフを反転させる
・罪と罰:【我が麗しき父への叛逆】が確定クリなので受けると行動回数+1
・救世主:【白龍帝の光翼】を無効化ゴッドフェニックス
:バイナルボム:【貫く神気】で【我が麗しき父への叛逆】を使ってきたらそのダメージ分お返し+ゴッドフェニックスで殴りかかる

4438 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:11:55 ID:SWQBOxM2
ぶっちゃけ魔王スキルが現状のレベル帯だと割と足枷なんだが魔王の使徒的に抜きたくはないなあ
とりあえず真全能ダブルブースターは抜いてドラスレ、二重詠唱はアインスで最悪召雷弾あたりも抜く覚悟がいるか

4439 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:12:57 ID:reHo5ODK
いつでも付け替え可能なこと考えると通常&自動スキルの枠をそれぞれ2つくらい常に空けといて強敵に当たる時に刺さりそうな課金スキルをチョイスするのがいいのかな

4440 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:13:34 ID:2SiLi6Yn
闇の衣とか役立ったことある?

4441 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:14:39 ID:rBUdsAjg
キリトとのカウンター合戦?

4442 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:15:10 ID:+RKZMci5
>>4440
キリト戦で大活躍してた。 あれないとダイス次第じゃ厳しかったよ

4443 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:16:18 ID:reHo5ODK
>>4440
ほぼ無い…ですねぇ…
攻撃に減衰無効が無いのは甘え、みたいな戦闘環境だからマジで無意味
ルシッカスの戦闘スタイル的に将来統合されたりしそうだから消したくはないけど現状だとお荷物

4444 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:16:43 ID:reHo5ODK
あーキリト戦だと役立ってたか

4445 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:16:45 ID:SWQBOxM2
システム的に難易度セーフティで殴り合いしてる感じだからダメカとか有用性が感じ難いのはある
でもないと格下狩り性能としては下がるからいざ抜くとなると抵抗はある

4446 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:17:01 ID:mfTszmAG
魔王の指揮がちと今困り物でやる夫が現状PT戦をそこまでやらないのがね
真全能ブースタ、二重詠唱はワンチャンアインス側に移してもいい。ハイブースタまで抜くと火力かなり落ちる

>>4438
アインスにドラスレはまだ入れられない。アインス込みでドラゴン系の敵を倒さないと無理らしい

4447 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:18:26 ID:hpqX0K+r
攻撃の質より手数の相手に役立つ事が多そうだしなぁ闇の衣は(キリト戦など)

4448 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:20:16 ID:mfTszmAG
赤龍帝の炉心手に入ってバイナルボムあったら相手がモーさんみたいな一撃必殺がメインの相手をカウンターで生還者まで吹っ飛ばせるよね
からの生還者にゴッドフェニックスぶち込んで戦闘続行まで持ち込ませるとか

4449 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:22:33 ID:rBUdsAjg
最初バイナルボムが貫通前提で微妙かなぁと思ってみてたけど、上のレベルになると貫通属性持った攻撃珍しくないし、
貫く神気とかほぼデフォで持ってるからほぼほぼぶっ刺さるんよねこれ……w

4450 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:22:35 ID:+RKZMci5
>>4445
格下相手だと課金スキルは使えないしね。 それに全部が全部減衰無効持ちではないだろうし
それこそキリトみたいな手数で押すタイプなら防御スキルの有無は重要になる

>>4446
タイマンが多いからねえ。 効果自体は強いし魔王の使徒的には抜きたくないけど…
アインスにドラスレはモードレットがドラゴン系だから前回の撃退じゃなくてちゃんと倒せばいけるかと
別にPT枠に参加する必要はなかったはず

4451 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:23:34 ID:SWQBOxM2
脳死で雑魚狩りしてたら謎の万能反撃喰らってうちのエースが即死したのは驚きましたねえ

4452 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:24:19 ID:reHo5ODK
貫通が貫通だけなら微妙だけど耐性無視も貫通に含めるならバイナルボムはかなり強いね
万能メインの敵相手だと無力だが

4453 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:24:19 ID:EYdK9P7z
タイマン多いがアリスがいるからなんか2VS2がありそう

4454 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:26:27 ID:uzJyrGxm
魔王の指揮は藍染戦のカゲトラみたいに強い味方がいると役に立つんだが…
格上相手なら課金スキルの方がいいかねえ

4455 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:28:17 ID:rBUdsAjg
後、キリト戦で思い出したけどカウンターでダメージ食らうタイミングって自ターンだから戦闘続行発動できないんだよね
戦闘続行以外使い終わってる状態で貫通攻撃してバイナルボム食らったらそのまま乙るのか

4456 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:29:59 ID:uzJyrGxm
手番が終わってないなら戦闘続行は発動するんじゃなかったっけ?

4457 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:30:08 ID:reHo5ODK
>>4455
それ考えると極悪スキルだな

4458 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:30:31 ID:+RKZMci5
魔剣教団でも藍染戦ではPT戦だったからね。 キラやリシテアも大分強くなるから出番はなくはないと思うが…
あとやる夫はリーダーでもあるし指揮能力が必要なイベントがあったりしたら必要になるかも?
まあ現状だとイベントや戦闘処理の関係でタイマン多いから腐ってる事が多いけどね…

4459 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:32:31 ID:rBUdsAjg
>>4456
ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1639402684/9690
スタバをハイパーカウンタした決着がこうだったんよー

4460 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:34:17 ID:SWQBOxM2
今の基準で味方の属性ダメージ3割とクリティカル率3倍だとうーんって感じ
多分普通の超越者クラスならイケるやんなんだけど魔改造モーさんのせいで基準がボロボロなのよね

4461 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:34:25 ID:EYdK9P7z
演出的にもアリスと一緒にラスボス戦ありそう

4462 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:34:28 ID:uzJyrGxm
このあと雑談かなんかでマカハドマで中断しない場合戦闘続行で最後まで殴り続けるとか言われてなかったっけ?
勘違いだったかな…

4463 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:38:34 ID:rBUdsAjg
あー、スタバの場合、1回1回の攻撃だとHP1以下にならないからマカハドマが発動しないタイミングでカウンター入ったのかな?
だったら違うかも

4464 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:42:16 ID:+RKZMci5
>>4460
ギミックボスを前提にしてはいけない(迫真)
全属性ダメージ3割だから複合属性ならさらに強化されるしクリティカル率3倍は普通に凄いんだけどね
被弾の恐れがなければアインス出して魔王の指揮受ければやる夫の火力は大分上がるんだがなあ
クリティカル出れば防御無視になるから敵のステが高いほど効果出るから
仲間の魔弾も威力270強化+クリティカルで威力倍で1140+防御無視になる。まあ切り落としで無効化されるんだが…

4465 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:47:09 ID:uzJyrGxm
>>4463
見つけてきたわ
ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1641813366/1453
イッチも眠かったせいで変な裁定にしてしまったらしい

4466 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:52:01 ID:UOjXVMDm
和真なら魔弾必中だし幸運も高いから実用性はあるな
キラも銃が通じるならフルバーストが大分強くなる

4467 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:53:51 ID:reHo5ODK
銃撃系スキルは切り落とし1つで無力化される脆弱性がどうにもな

4468 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:55:00 ID:rBUdsAjg
>>4465 サンクス
この場合、カウンターでHPが0になっても自身に手番が残ってる場合は戦闘続行が発動して行動し続けられる感じかな?
ただ、やる夫がマカハドマが発動した場合、やる夫の手番に移るからそのタイミングで戦闘続行が切れると

4469 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 23:57:15 ID:7Gzr+7xR
カズマたちが戦闘でアテになるレベルとなると覇王色ワンパン濃厚なのがねえ

4470 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 00:21:10 ID:VrgGh2l9
自動枠だと救世主、毘沙門天の化身、カオスルーラーで悩むね

環境対策+デバフ系は救世主、状態異常+カウンター無効の毘沙門天、ユニーク対策+反撃無効化のカオスルーラー

T増加系だとダーナの叡智が割とヤバい。疑似劇場出来る・・
例:流刃若火+旭日刃→凍てつく波動+ダーナの叡智(T使用リセット)→刻々帝8の弾→チェックメイト+明星

不退転の英雄は天神一刀とセットかな?

4471 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 00:32:31 ID:60Ei467U
ダーナの叡智はこっちが先手持ってないと敵にターン取られる感じなんだろうかこれ?
敵味方って書いてるけど

4472 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 00:47:52 ID:+8eAMAhS
ビヨンデッタとかこれどうなるんだ?ってスキルがチラホラあるし調整するんじゃないかな

4473 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 00:52:53 ID:elF3LCMB
とりあえずざっくりした性能書いて並べただけみたいだから細かいことは引いてからじゃないと判断できんな

4474 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 00:54:41 ID:jSOkpaGn
能力低下効果が2倍になるならンダ系でステータス1/4?>ビヨンデッタ
白龍皇と組み合わさるなら凄いことになりそう

4475 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 00:55:00 ID:hxSXhgxH
性能は高いほうがいいけど、それよりもスキル名がかっこいいやつでスキル枠使い切りたい

4476 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 00:55:10 ID:X1yxHOes
ダーナの叡智は、行動回数増加系(バアルの裁きの鉄槌、閏月、五色石の膠など)とのシナジーあるんかな?
あとは、アインスが一の弾を使った際にリセットが掛かってしまうから注意も必要だし、それよりは秩序の逆波の方が安定性ある感じ

天命反転は刺さることは刺さるけど、自動かコマンドかで有能さが変わるな。自動スキルで相手の行動時に割り込み可能なら欲しい課金スキルランキングの上位にくるわな
会心の覇気は攻撃魔法が必中にならないのが惜しいところ。地母の晩餐は外付けで超過とかが無いと微妙やな

まぁ、何にせよ明日の課金ガチャがどうなるか次第だから何とも言えんね

4477 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 00:59:29 ID:elF3LCMB
>>4475
見栄えだけで枠を食い潰すのは魔王スキルだけでお腹いっぱいかなって

4478 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 01:04:00 ID:hHDOB8P/
魔王スキルもアマッカス異界クリアしていけば相応の性能にはなるんだろうけどね
次のが味方も戦闘しないといけないのがかなり足を引っ張ってる

4479 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 01:16:23 ID:X1yxHOes
方針を決めておきたいこととしては、2つまで課金スキル入手できるからその分のコマンド2枠/自動スキル2枠を空ける場合に、なんのスキルを捨てるかだわな

コマンドなら、アインスとダブってる我が神は捨てて、堕天舞踏をアインス行き
自動なら、空きが一つあるから、真全能ブースタをアインス行き
にすればOKかな?

4480 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 09:25:58 ID:60Ei467U
現状課金スキルの装備枠一つだからコマンドぐらいじゃない考えるの?

4481 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 09:45:43 ID:elF3LCMB
総課金額が1万円越えてるから装備枠は2枠になってる筈

4482 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 09:49:49 ID:/izyZKDm
課金総額が一定額を超えると枠が拡張されるから今は2枠よ
ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1716391423/557
とはいえ格下に使えないという制限がある以上付け過ぎるとキリトのような特化型や複数相手の時にやばいが
何を引くかにもよるが課金枠は自動枠1〜2、コマンド枠2ぐらいに抑えるのがいいかねー
イギリス編終わったらガチャに追加されるスキルや円卓の騎士やメガテンVVチケットで取得するスキルだってあるし…
マジで枠が足りねえな

4483 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 09:51:27 ID:sYO2Cyas
戦闘シミュレーションしたいもんだ

4484 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 09:52:01 ID:60Ei467U
あぁ、あれ枠数だったんだ
ガチャ引ける数と勘違いしてた、サンクス

4485 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 09:59:24 ID:rSMHp60F
課金ガチャリスト見直してたら天神一刀が地下闘技場のメインウェポンとして重宝しそうと思ったわ
まあ次闘技場行くまでにアインス性能向上して二刀流構成にしてたら不要かもだけど

4486 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 10:29:01 ID:elF3LCMB
天神一刀より九曜天翔の方が強そうかなぁ
二刀流構成に出来てれば1手でラスタキャンディ状態の相手をチェックメイト状態までデバフれるから尚更強い

4487 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 10:49:27 ID:VrgGh2l9
原作から習うとこう分類されるな。

コマンド枠
・分身創造
・地母の晩餐
・拡張:会心の覇気
・スマイルチャージ
・ダーナの叡智
・閏月
・アンティクトン
・四天の法
・天命反転
・九曜天翔
・初めに闇ありき
・秩序の逆波
・天神一刀
・ドーピング

自動枠
・不退転の英雄
・毘沙門天の化身
・バイナルボム
・五色石の膠
・カオスルーラー
・敵対するもの
・ビヨンデッタ
・裁きの鉄槌
・覚醒の力
・罪と罰
・救世主

この中だと雑に強いのは分身創造、天命反転、毘沙門天、カオスルーラー、救世主、秩序の逆波、九曜天翔辺りか?

4488 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 10:59:58 ID:/izyZKDm
ウィキのルールに課金関係載せときました

>>4485
地下闘技場は戦闘描写はあるけど格下の敵が多いだろうから課金スキルの制限で使えないかと。ルカとかは別だろうが
行くなら装備は貸出されるからアインス関係なくサプチケで二刀流取っておきたいところ

>>4486
デバフは重複しないから2回使っても意味はないよ。 それに攻撃成功時だからまず当てないといけないし無効化や反射されてもダメ
万能属性だから通常のカウンタ系は無視できるんでロックオン使えばいけるけど打消しは現状対策ないからなあ
ただ不退転の英雄の効果のデカジャ+チェックメイト付与が攻撃成功しなくても効果あるなら話は変わるが
二刀流で九曜天翔1回目(当たらなくてもデカジャ+チェックメイト)、九曜天翔2回目(当たればラスタキャンディ1T)で一石四鳥(バフ解除デバフ攻撃バフ)
打消しに弱いのは変わらんが連発できるなら打消しもリソース削れるなら悪くない… まあ課金2つ当たればの話だけど
それに不退転の英雄の効果のデカジャ+チェックメイト付与が攻撃成功時の可能性もあるしな。 九曜天翔自体を重ねて強化できればまた変わるかもしれんが

4489 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 11:03:47 ID:60Ei467U
九曜天翔は万能属性だから二刀流の対象にそもそもならんかもね

4490 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 11:15:10 ID:elF3LCMB
初めに闇ありきも相当ヤバい性能してる
チャージはともかくカウンターを1ターンとはいえ消せるのは鬼
まぁ毘沙門天入れるなら不要だけど自動枠はギチギチだから他の自動スキル優先せざるをえず毘沙門天入れられないケースもあるだろうしそうした場合にかなり輝く

4491 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 11:30:02 ID:YBPld/4W
スキル決めたらはよ試し斬りしたいわあw

4492 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 13:42:09 ID:60Ei467U
ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1710341930/6776,6787

ちょっと認識あってるか確認なんですが、6776にある通り規定回数(基本5の倍数)いかない場合は基本取り逃しであってますかね?
6787にある半分を超えていれば〜、のとこは前提が課金ガチャの説明なので、

1.課金ガチャで授業スキルを引く
2.和真たちがそのスキルの授業を受けていた
3.2に加えてその授業を規定回数の半分以上を受けていた

上の条件を満たした場合に習得可能ってことですかね?

4493 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 14:19:41 ID:VrgGh2l9
>>4492
言葉通りならそれでおkなはず。
+で課金ガチャで授業スキルを引けた場合はアヴェンジャーズ勢も習得可能。ただし仲間側は一回消したら二度と戻って来ないよ。(ストック出来るのはやる夫のみ)

ただこの書き方だと開幕ラスタキャンディが課金ガチャに入って引けた場合ルサルカや簪も取れるって事になる?

4494 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 15:15:53 ID:YBPld/4W
その辺はどうなんだろう?

4495 : ◆WBRXcNtpf. :2024/07/15(月) 16:28:14 ID:XAWhhXcU
これはやる夫は変わるようですの二次創作です。
それをご了承の上でお読みください

時計塔FFF団の日常2

団員A「あいつ等に今回は逃げられたぜチクショウ」

団員B「数の暴力が失敗したからなぁ。買収されちまったのがなぁ」

団員C「いやぁ〜買収された団員多くて本当に笑うんだよねぇ(おっこのメシア団員エロいいなあとで抜こうかなぁ〜)」

団員D「モテる奴は爆発してしまえぇぇぇぇ」

団員E(………あれ?こんな事してるからモテないんじゃ?)

団員A「この後どうする?やる事は今のところないぜ?」

団員B「なら俺の部屋でゲームやろうぜ」

団員C「いいね、スマブラやろうぜ」

団員D「ボコボコにしてやるゾ」

団員E「……人数が多すぎるな、なら俺の部屋でもゲームやろうぜ」

団員F「いいですねぇこっちは桃鉄でもしますかぁ」

団員G「ドカポンもいいぞぉ」

団員A「それじゃあ今回はこれにて解散お疲れ様でしたぁ」
(ゲームしに部屋に向かいながら)

なおこの後ゲームやってた奴らは喧嘩が発生した模様

終わり

4496 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 16:51:45 ID:YBPld/4W
支援乙
ほのぼのと馬鹿やるのもいいなあ

4497 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 18:00:30 ID:VrgGh2l9
支援乙
なんでお前らはそう喧嘩になるゲームしかやらんのだw

課金ガチャの個人的な評価。誰もが強いって評価できる奴は除外で
救世主、カオスルーラー、毘沙門天の化身、分身創造、天命反転、秩序の逆波、初めに闇ありきなど

・不退転の英雄:物理貫通+行動阻害系の状態異常無効+HP+50%+天神一刀に敵全体にデカジャ+チェックメイト効果を付与(攻撃後に反映)
→HPを更にバンプアップと行動阻害系限定だがアミュレット効果持ちで且つ天神一刀に追加効果にデカジャからのチェックメイト付与とフル運用するなら天神一刀とセットが良い

・天神一刀:敵単体に魔力依存の物理属性耐性無視攻撃+食い縛り系無効
→回数制限のない物理耐性無視の食いしばり系無効技。外付けで超過を付ければ更に化ける。不退転の英雄を持っていると発動後敵全体にデカジャ+チェックメイト効果と攻撃+バフ解除+デバフを一括に行える強性能に。

・地母の晩餐:敵全体に特大威力の物理属性攻撃。相性無視する
→ぶっちゃけ今の環境だと相性無視程度では・・・超過or必中は追加で欲しい。

・拡張:会心の覇気:味方全体に次に行う物理攻撃が必中になり、必ずクリティカルになるチャージ効果を付与する
→ロックオンの味方全体化+確定クリティカル付与だが物理限定というデメリット。やる夫だけならそこまで困らないからまあ強化にはなってる

・スマイルチャージ(パルプンテ)
 1:自身の次に与えるダメージがアップする(3倍)
 2:自身の次の攻撃のクリティカル率アップ(8割でクリティカル)
 3:自身の次の攻撃が命中率100%になる
 4:自身の次の被攻撃に対する回避率が10割になる
 5:自身の次の被攻撃に対する弱点・クリティカル攻撃が無効になる
 6:メガンテ
→1〜5の効果は普通に強い。1が真チャージ、2は8割クリティカル固定、3は必中化、4は絶対回避、5はクリティカル無効(やる夫は弱点無いので)
だが6のメガンテが不屈、食いしばり、生還者無効だった場合使い勝手が悪すぎる

・五色石の膠:攻撃を2回以上無効以上で受けた時次のT行動回数+1
→万能以外で複数回攻撃された時はほぼ確定発動するが受け身なのとモーさんみたいな一撃必殺してくるタイプには相性悪い

・バイナルボム:貫通効果でダメージを受けた時そのダメージ分を万能属性で相手に反撃する(カウンター)
→貫く闘気or貫く神気対応しているなら万能にも対応する優秀なカウンター。
赤龍帝の炉心のような自前の超過があれば一撃必殺系の大火力持ち相手には必殺の反撃になる(食いしばりまで一気に持っていける)

・敵対するもの:状態異常の対象になった時、万能属性必中反撃
→出来れば毘沙門天の化身のような状態異常無効系とセット運用したい。あとは威力がどの程度になるかで評価は変わる

・ビヨンデッタ:能力低下が2倍になる
→チェックメイトやランダマイザの効果が半減から1/4までに上昇する。正直ルサルカに欲しい()

・裁きの鉄槌:能力低下を受けると次ターン行動回数+1
→受け身だが白龍帝の光翼やチェックメイトなどの低下デバフを受けた時次T行動回数+1なのでやる夫の場合はアインスが入るおかげで確実に発動可能

・閏月:次の攻撃を確定回避(1度のみ)+回避する度に次ターン行動回数+1
→「回避する度」なので回避するほど次T行動回数は増える。ここには無いがセット運用で相性ヤバいのは霊夢の「夢想天生」

・アンティクトン:ランダマイザ+万能魔法(300)
→やる夫以外が持つなら強い・・やる夫の場合はそんな事してる暇があるなら必中技を叩き込む方が良い

・ドーピング:パーティ全員の最大HP30%アップ
→今の環境では焼け石に水

・覚醒の力:全属性のダメージを1.5倍にし貫通を付与する。
→全属性貫通付与+真・全能ハイブースタなので他属性技の使い勝手は良くなるが物足りない感がある

・罪と罰:弱点orクリティカルを受けた時次のT行動回数+1
→確定クリティカル持ちに対して行動回数+1と今の環境には合っている。五色石の膠よりは使い勝手いいかもしれない

・四天の法:味方全体に次に行う魔依存攻撃ダメージを上昇させるチャージ効果を付与。3ターンの間攻撃力を最大まで上昇
→味方全体コンセントレイト付与+タルカジャ?。このままだとちと力不足感
ある

・九曜天翔(重ねることが可能):敵全体に攻撃依存の万能属性攻撃の攻撃成功時、味方全体にラスタキャンディ効果(1T)+敵全体にチェックメイト効果(1T)
→コマンド枠。火力が不明だが全体万能にバフとデバフを一手で行える攻撃技で魔法枠ではないので思考加速にも対応していると悪くはないスペック。


長文失礼しました。個人的な評価なのでイッチの調整や他悪用方法思いつければ評価は変わるかも

4498 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 18:38:40 ID:X1yxHOes
支援乙
ガイア教団も反メシア教団って集まりなだけで、本来はFFF団くらいのバラバラな寄せ集めなんだろうな。仲良く喧嘩してるだけ、十分マシだけど

まぁ課金ガチャの主要なの以外の評価はだいたいそんなもんよね。ただ、天命反転はコマンドか自動割り込み可能か? / 生還系発動で解除されるか?で評価がまた上下するし
あと、現状の25種類のうちに出来るだけ良スキルを取っておかないとイギリス編後には余計なスキルも入ってきて取りにくくなるから、課金してくれた人の判断にはなるけど質問がなければ全部課金ガチャに突っ込んでもらったほうがいいのかこれ?

4499 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 20:58:43 ID:/izyZKDm
すいません、↓の課金ガチャについて認識を確認したいんで意見欲しいです
ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1710341930/6787
・イギリス編で採り逃したのは全部課金ガチャに突っ込みます
 和真さんたちが受けていた授業のスキルが課金ガチャから出た場合は和真たちも取得可能という裁定にします
 授業を受けていて取り逃したスキルは規定回数の半分を超えてれば取得対象にします
 
例1:授業Aを3回受けていたら授業Aの5回スキルがガチャに追加、追加スキル引いたら授業Aを3回以上受けてる仲間が取得可能?
例2:授業Bを6回受けていたら授業B10回のスキルがガチャに追加、追加スキル引いたら授業Bを6回以上受けてる仲間が取得可能?
例3:授業Cを10回受けていたらガチャに追加なし(採り逃しではないからスキル追加されない)?
例4:授業Dを5回受けていたらガチャに追加なし(5回のスキルは採り逃しではない+ちょうど半分で10回の過半数でもないのでスキル追加されない)?
例5:授業Eをやる夫が10回受けていて、和真が授業Eを3回or6回受けていた場合、取り逃しではないとしてスキル追加はなしかそれとも追加されるのか?

4500 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 21:13:20 ID:60Ei467U
>イギリス編で採り逃したのは全部課金ガチャに突っ込みます
誰が何を受けていたに関係なく全授業のスキル(5回/10回..etc)がすべて課金ガチャに入るかもね
ガチャ入れる前の計算するの大変そうだし

4501 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 21:13:28 ID:/qXOMJes
支援乙

個人的には、例1から例4には同意。(やる夫の通常のガチャ入りではないけど)
例5だけは通常のスキルガチャのリストになるから、そこで引き当てれば仲間にも習得させられるんじゃないかな?

4502 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 21:26:07 ID:h2rInMw3
イッチの発言的には1〜4は正しいと思うが
全部追加だと課金ガチャの価値が下がるしね
例5に関してはイッチの裁定聞くしか分からんな

4503 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 21:31:32 ID:60Ei467U
まぁ意図的に3回で止めるのは取り逃しといえるか微妙なとこだから狙って3回止め6回止めは怖いところある
余暇含めた日数的に間に合わんならセーフだろうけど

4504 : ◆hs6uDv9e5o :2024/07/15(月) 22:06:06 ID:P9kJ5lyL
相性悪いのは取得不可です
ルサルカがラスタとか無理な感じ

4505 : ◆hs6uDv9e5o :2024/07/15(月) 22:06:45 ID:P9kJ5lyL
5は取り逃しではないので追加されないです

4506 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 22:10:42 ID:60Ei467U
古今固有とかも人によって分かれるから無理そう
5回とった後の授業あるかもわからんけど

4507 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 22:10:57 ID:V6QnZrGt
イクリプス撮り直して会心の覇気と毘沙門天狙うのが一番安定な気もする

4508 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 22:15:37 ID:/izyZKDm
回答ありがとうございます。なら基本取り切れる用にした方がいいか

4509 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 22:34:22 ID:btDYQGP/
>>4507
イクリプス取ってもアインス外さないと二刀流の条件を満たせないから無し
やりたいならアインスコミュ進めて機能拡張しないと

4510 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 22:37:00 ID:+8eAMAhS
毘沙門天・分身創造・Zセイバー連打の方がいいかな

4511 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 22:41:33 ID:/izyZKDm
闘技場用に使えるからスタバ出たら将来性見越して確保してもいいかもしれないけどね。ユニークだからサプチケで取れないし
必中のZセイバーでもいいけどあの手数は魅力的だし

4512 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 22:41:58 ID:QUbBdsvL
【イギリス編追加要素】

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1704364846/2746
→やる夫とキリトのコミュボーナス 

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1681905129/971
→自由行動券2枚、寮内コミュ券3枚(使用済み)、逆転時計1個(使用済み)

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1676301337/1628
→自由行動券2枚

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1698070453/7801
→自由行動券1枚

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1704364846/2940
→自由行動券1枚(ルサルカとプーリンコミュ(使用済み))、ラジエル+1(使用済み)

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1704364846/3135
→自由行動券1枚

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1704364846/3309
→自由行動券1枚

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1704364846/3362
→自由行動券1枚

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1704364846/3447
→自由行動券1枚

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1710341930/1645
→自由行動券1枚、寮内コミュ券1枚(ハッフルパフ限定)(使用済み)

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1704364846/3973
→自由行動券1枚、藍による噂調査

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1704364846/4019
→自由行動券1枚、やる夫とアリスのコミュボーナス(使用済み)

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1704364846/4368
→自由行動券1枚

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1710341930/4168
→自由行動券1枚、逆転時計3個(使用済み)

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1716391423/340
→自由行動券1枚

ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1704364846/4590
→寮内コミュ券2枚


【合計】
自由行動券15枚
寮内コミュ券2枚
キリトコミュボーナス(やる夫)
藍による噂調査

【後に交換用】
寮外コミュ券7枚

4513 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 22:46:06 ID:h2rInMw3
お願い二つで寮内コミュニチケ二枚とは渋い・・・
まあ事情考えたら仕方ないがそれでもお願い権利使ってくれたのは本当にありがたいな

4514 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 22:52:01 ID:/izyZKDm
集計乙です
>>4513
こういう時のために温存してたから、出し惜しみしてイベントが不完全になるよりずっといいし
とはいえこれ以上の寮内コミュ券のお願いは難しいみたいだしどうしようか…
凌辱祭りは期間が8月1日〜8月30日だし報酬支払いはいつも終了後だから流石に間に合わんよな

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス