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【R-18G/あんこ安価】やる夫は果て無き迷宮で国王になるようです【迷宮キングダム】
60 :
◆ZI7OYZWer7.i
:2025/12/06(土) 21:32:57 ID:jv/Dum7p
_______
(\‖<雷>‖ /)
_||_ (_\/__)/||_
/ / |《風》/ | . |
/ / ∩(水)∩|_|
《《 》 / /`Д´| |《 》》
【GM】
┌──────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────┐
│では次に国力ですね。国力とは文字通り、その国がどのような分野に秀でているかを表す数値で以下の4つがあります。これらの初期値はそれぞれ1です。 ..│
│王国作成では4つの国力のどれかを1点上げることが出来ますので、これも安価でどれを上げるか決めてもらおうと思います。 .....│
│また、このゲームは素材を消費したらアイテムを作成できるという要素があるのですが、それぞれに対応するアイテムがありその数値以下のアイテムしか基本的に作成することが出来ません。 │
└──────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────┘
・生活
その国の経済的な豊かさを表す数値。予算会議というフェイズでこの値以下の価格のアイテムを一つだけ入手できる。
対応するアイテム:日常アイテム(ランドメイカーのサポートを行ってくれるアイテムが多い)
・文化
その国の文化的な豊かさを表す数値。逸材と呼ばれる特殊なユニットの能力をこの値だけ発動することが出来る。
対応するアイテム:回復アイテム(そのまんま)
・治安
その国がどれだけ治安が良いかを表す数値。民の声というリソースの初期値に関係する。
対応するアイテム:探索アイテム(探索アイテムというものの、戦闘に使えたりと雑多なアイテムが多い)
・軍事
その国の軍事力を表す数値。この値が高いと人口が消耗しにくくなる。また表の結果によっては国自体が攻められることもあり、その時にこの数値が低いと結構やばい。
対応するアイテム:武具アイテム(武器や防具など)
5043KB
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