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【R-18(G)/安価/あんこ】やる夫は斜陽の国で生き抜くようです【オーバーロード風】 その14

1 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/10/25(土) 00:21:48 ID:0+/j/kOu

                            ,、-―===―-x、__
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                     /::| |/∧  ∧   \ >''"_      _ニニ二そ
                   〈∨∨/ ∧  ∧:   `''<___>''" _厶+・'‘/∠
                   h;/ ∨/ ∧「  \     `''<__厶+・'‘    / /
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                    /   ∨/ ∧ `''<\`''<   `''<_厶+・'‘ //
                    斤へ_ \ >__,. ィ7 `''<「`''<_, \     /7    , -----------、
                   {x/  弋、ゞしぃえ__   ̄   ̄そ `''< _/   /////// | | | | | | |\
                   / ^ーフ/ / 仄^ ̄   孑_ノ    }   // ̄Y  /ヘ////// | | | | | | | | | ヘ
               ト、__/   |/   ',    `¨¨¨´^へ ト,   /   / rイ7 } /fミ| | | | | | | | | | | | | | | | |ー--‐´
               {  /   / /              { ∧_ノ    / /へ/ / /// .| | | | | | | | | | | | | | | | | |\
               人_} / (^ー、_、          寸   _,ノ 〉/ ///|   | | | | | | | | | | | | | | | | | | |\_
                  {((_フへrイトへ、  )ト、    >―イ  _ ̄ /| |   | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ヽ__/
                   八^ーーオじぇ、_二二_ノ          厂}/} { } ∧| | ヘ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | \ヽー      都市長
                  ',   こ_  ̄>xイ ̄      U   / イ^}/从 「| | | ||ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヽ__/
                   ',     ̄               ..:::::/:.:.:.:.:./ ̄ | | | |  ヽヽヽヽヽヽ | | | | | | | | | |\__/      寝ている場合じゃないので起きてくださいね
                   \、             __           | | | L - `ー、   | | | | | | | | | | | | \__
                  _,. ィ^{、         _/三三三≧、        / | | | | ||ヽ‐-   ///////三三三三≧、
               ,. ィ    ^ー==ニニニニ二/三三三三三=.\_____|_|_|_|,≦三ゝ、__ノ/三/三三/三三三三≧、
          __..。s≦/       /.:.:.:>''"へ . /三三三三三三三= \三三三三三=/三三三 〈三 |O三=./三三三三三三= `
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     /厶+・'‘ へ /       /.:.://(⌒)// |/´ニニニニニニ\三三.ヘ三三三=./三三三=/三=/O三/三三三三/ニニニニニ―
     //厶+・'‘ へ/       /.:.:///\>''"」| |三三三三三ヘ三=` 、三=ヘ三三= f三三三=/三=/三=./三三三三/三三三三三三
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                             |三三=ヘ  、  、  、 ヽ、ヽ三|三三|三三=..|=.|三三/三三三三三= ヘ三三 \三
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                             ヘ三三三三三=`´ ー ´` ノ= <///>、三= |=.|三=.|三三三三三三三三ヘ三三三
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                                 `<三三三三三三三三三三./三三三|O `  <> 、三三三三三
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【R-18(G)/安価/あんこ】やる夫は斜陽の国で生き抜くようです【オーバーロード風】


※注意事項
・このスレはオーバーロードの世界を舞台とした二次創作やる夫スレです
・原作と異なる展開、解釈があります。予めご了承ください
・スレ主は初心者です。温かい目で見守ってください
・スレが荒れるような書き込みはご遠慮ください
・安価、あんこ、作品に対する批判はご遠慮ください
・歌詞の書き込みをしないようご注意ください
・エサ(合いの手)をくれると喜びます。是非ご参加を
・エターしても怒らないでください
・どうなっても楽しみましょう
・イビルアイししょーのAA増えろ、もっと増えろ
・なお、オーバーロードなのにオーバーロード(アインズ様)がいません
・以上のことをご理解、ご納得頂けた方のみお通り―――あ、アルベド様何を!? アルベド様ご乱し―――(グシャア


【1スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1751710854/
【2スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1752851495/
【3スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1753791913/
【4スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1754824161/
【5スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1755262858/
【6スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1756025059/
【7スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1756819452/
【8スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1757586740/
【9スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1758034896/
【10スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1758614598/
【11スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1759326574/
【12スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1760006769/
【13スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1760612556/


3413 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:08:16 ID:fNpFYC+J
攻撃成功じゃないと発動しない系じゃないから本当に強い重撃

3414 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:08:23 ID:ybyiUiU8
やられるとやべえな

3415 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:08:29 ID:sypSwVeP
これはライナーが重要ポジションに

3416 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:09:14 ID:0tVnfVj9
ただでさえダメージソースとして優秀な重撃・超がここに来て戦略的にも重要な意味を持つようになったか

3417 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:09:46 ID:92YIWBt/
ある意味英霊スキルより重要度高くなってそうな重撃

3418 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:10:11 ID:w3W9OfKw
これウソッキーに射撃スキルないから後衛から攻撃届かないので行動時に前に飛び出す!とかで消費させられるの?
それともゲーム的な感じで前衛が全滅あるいは吹き飛ばれて前衛いなくなると全員前衛扱い?

3419 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 17:12:37 ID:dFFa1sJv

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.   / /i:i/ ):i:i:i:i:i:i:i:Λ           |:: 八::灯ハ|::|人|  Lノ:||::.::.:| )|::.::|::. _|___
  | |i/ /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:Λ.         |八::.::.:└ノ       |/||::.::.:|イ|::.::|/三三三三\          そして後衛は前衛の攻撃結果をもとに動くことができます
  | / // ニフi:i/[_           |:: \|八    _   ||::.::.:|^ |/三//´ ̄ ̄ ̄ ̄\
  |   /i:i:i:i:/-竺{            |::.:|::.::.|::|\´    イ::||::.::.:|/\ニ/   /'" ̄ ̄\ \
.  \   \竺竺竺{           |::.:|::.::.|::|:/〕T〔____ N||::.::|  /  /       \ }      「敵がノックバックして一グループになりましたね
     \ _ } ̄ ̄ ̄            |::.:|:ト |::|         ||::.::.:|  | /              \
      {    \              斗八ニ|人       八::.: |  |/               \     ならば範囲攻撃で!」
      {__/   }┐           {三三三/〕ニ=-     \| /                 |
      {      \ ___    jニ=- ̄    ┌――――‐             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄}
.      \     |三三三>''´        八            __/             ________ ノ
         \     {三三-V            \      _ ‐三三厂\    __/   |
.            \.  {三三ニ{                    ̄ ̄ ̄ {三三三/:::::::: |\         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
.             \. {三三ニ{                    {三三三{::::::::l| `  .,_     ___   \
                {三三.八                   {三三三{::|::|八      「 ̄ ̄   \ \   \
                {三三三 \                   {三三三{人|       |   |\   \ \   \__
                {三三三三{_                    {三三三「         |   | \  |  \     ノ
                {三三三三三{         --==ニ  _∨{三三三{           /   /   |   |     ̄ ̄
                {三三三三三{_                } {三三三{       /   /.    |   |
                {三三三三ニ「               } {三三三{         /   /     |   |
                {三三三三三[ ̄            Λ{三三厂       {   /     |   |
              \三三三[ ̄       ___   /⌒\           人_.{      乂_|
                  /:::\                  }
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              //_,,. -‐一 '' ⌒              /^フ ⌒^ >
       __ ァ--- 、  ) (   _{.( __ _              / /   /
      コ /  , - 、`¨ 、_-イ. . . .ゝ-. . .ヽ_           l /  /
      l  {  {ヽ、_>. . . ._, . . /. . ././. . . . ..、        l {   i
      l  li  {__,<. ノ. ./. . ../. . . . .ゝ{. . . . . . .i        { ヽ  {
      , \  \. ./ol. . . ./. . . . ./. .l. .l. . . . . ,        八  \ \
       ', -==フ. .l゚。/ ィ./l. . . . ./. . .乂__、. .从         `ヽ \ ヽ
       ゝ_, 彡. . . Y. /\{ l.. . . / l. l.l. l\. . .八             \\\
        /. . ._ノフ..イ^f-ミ、l. .ミ/_厶N. l _,ィ. . . \            ヽ } }     「文香の攻撃で敵は1体になりそう
        //{/  }. .l、.f少 l.,. ./ィ-=、l. l///| トゝ⌒__         // /
    - <__ /lハ   从    V 、{..少'l. l//.ハノ`¨     ̄ -  __ // /       なら乱射で一気に決める!」
  /-=' __: : : } \  ゝ- _'_   `¨ ノ.ノ. l. . .└--< ̄ -- __      /
/: : : ::/  フハ _r-y_,,,,---= ニ__`_--=<__\. . . 、__ ミ 、
 ゝ、_/  //  ̄l;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;iノ 、ヽ三三三7o7: : >=- o入
\  {  { l--- {;;{;;;;;;;-- >ヘ }==彡 ̄ ̄ ̄: :-- _└-<  ヽ
  ` -弋_ _V// ゞ-' [三]ノノ< --<┐: : /: : ヘ  \: :\ ´ 、
   └┘----=ヘ ゝ:::::::_ノ:¨´::l└─┘: : : : : :l:i    ` 、: ヽ }ト、
         /}、\>( 入:::::::..、\:\: : : : :/l     入__ノ  }
         l:lヽ ;;;;,,  ̄  L___ク 、}: :\ : l: l      \__ _ ノ、
         l:l \;;;;;;;;,,,,,____ L /,人: : : :/: :l         ヽイ;;;;;,,、
         l:lヽ、___><;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ:/ \_{○|          {;;k;;;;ノi
        ノ:l    /  `¨ ─フ: /     ̄          ゝ)ヽ}ノ
        {: `:-../=z_   //
        ゝ -/ ` -===//
          /    /::/
         /__  _ /: /
        /: : : : : : : ::/

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 【システム】
    後衛は上のような感じで戦況に応じて行動を変えることができます
    文香は前衛のダメージが大きいようなら回復に切り替えても良いですし、
    シノンは乱射によるダメージが見込めず、かつ、前衛がダメージを与えているのなら
    支援射撃の方で攻撃すると行った手段を取ることもできます
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


3420 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:13:17 ID:ybyiUiU8
ふむふむ

3421 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:14:19 ID:sypSwVeP
状況に応じて後衛の行動選べるのは良いね

3422 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:16:02 ID:0tVnfVj9
兜割りでガード持ちにスタンを付与できたら、より厄介な後衛に直接攻撃を仕掛けるなんて事もできるようになるな

3423 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:16:24 ID:ybyiUiU8
撃ち落としてからの攻撃はやりにくくなったかな?

3424 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 17:17:09 ID:dFFa1sJv

      /,/: :'/: ;/〈  ,   ,≧:x.`"´ /
     / /: : :'/∧ ∨/  / >  `_,ヽ
      '/: /'  ∧ v   ,'  /⌒丶ニ、!
             ∧ V /  { ⌒\ } |              敵が物理属性の攻撃しか持っていない場合は
            l  V     ̄ ̄´ |
                ∧  \         !               ノックバックした時点で攻撃権を失います
      ―――−  〉    /)    ,( ___
              /      (/    / ヽ ‐-  _    , /      デスナイトのような物理一辺倒の敵には非常に強力です
⌒l     -‐ '' /  /)         /\ 丶     ,//: /
  |         /     (/     () /   \\  /.:/: :/,
_.ノ \ ―-/         /)   / \   \ y: :/: : :/
     \          (/  /    /⌒l /://: : :/



             く^ヽ
         . -‐- 、    \\__,、
     , -┴-、 : : :}-、   / , ――┘
    ; : : . . . : i: :ノ: . ト、/ /
    '; : : : : : ノ´: : : ノ   \
    / >-‐'´`ト-‐'     }
   く く    /  /     ,'
    \ \ / 、_    /  /            ただし、ターン終了時(具体的に言うとCのタイミングが終わると)
     \ ./  |/⌒>- / _,,. _
       /   {_,/  / /: /´ ̄ ヽ       ノックバックした敵が生存している場合、その敵は自動で前衛に復帰します
        /   ∩    〈 {: :{: : : : : : :}
      ,'   ∪      \ーy' ´ ̄`ヽ
      |        l\  {: : : : : : :}      前衛に戻るたびにホームランしてたら何もできずに死にます(鬼畜)
      | ()  0    |  \丶 :_:_: ノ
      |   n       |   \/          まぁ、大概前衛にはタンクがいるので庇うで仕事はするでしょうが
      |_  U      |
      { |       |
      U  ,      |
      {\/     ∨
      `¨{     ノ
        \   /
       __,ゝ {_
       {      )
       丶--―= ´


3425 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:17:31 ID:fNpFYC+J
飛行相手に撃ち落としのタイミングがズレるからそういう時に貫通破を使えばいいか

3426 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:18:49 ID:ybyiUiU8
ホームランによるハメ行為やばいな

3427 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:20:37 ID:sypSwVeP
目指せホームランバッターライナー

3428 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 17:21:50 ID:dFFa1sJv

            ___
         _..、ニニニニ_..、≪ニニニニニ-..._
       /ニニ//ニニニニニニニニニニニニニ\
      /ニ/ヘ// ''"゚~ ̄ ̄~゚"''〜、ニニニニニ-
     _/ニ |  ∨、        ∨  \ニニニニ-
    _{ ̄ rh /ニニニニ}        / ̄{_/Y
    |ニニ | ̄ 云  //  /      {   ry   }
   __\/\/ ハ/   ] ̄ ̄ ̄\ \/\_/
   |ニニ|ニニウニニ|-rミx/、     _.斗  ∨ニニニ/     >>3423
    ヽ.ニ|\/\/ |! |//外、   _____|__  | |ニニ.′
     .∧   |   乂/ヲ^   イ///厂   | |        そうですね、撃ち落としは若干死にスキルになりました
      ∧  .|  / : . : .    乂_ノ ∧  | |
        |   |. /\/ニ| r,     厂゙, | |        しかし、ガード不可という唯一無二の個性がついているのと
        |   /. /ニへニ」-------</  } | |__
      / ./  |ニ{ニゥニ/_/\_}へ   ii | |ニ}       ぶっちゃけ飛行の敵がいてもやる夫もライナーも攻撃を当てる手段はあるので誤差かなと思います
       / .//|.|ニ{\/ /ニ/〈ニ/\>、 | : | | ̄_/
     ./ /ニニ |ニ/〉/ニニニニニ \ニニ| /| | ̄\
    / ̄ニニニニニニニニニニニニニ/ ̄|\/ニ.|/ /」/ ̄
   __{ニニニニニニニ/ニニニ/}乂ニニニ/ ̄/」\/ニニ} \
  _| ∨ニニニニニ/ニr―ニ〈  〈/ ̄ \   \/    ' ,
  乂  ̄\ニノニ/^〉ニニ/ ̄ へへ 〉へ_/ } }  }
  /  ̄{_/\ニニ〈乂_/  { ̄     /ヘ_// /}   |
  |  | | | |/ ̄   ̄}/_」_/} ̄  / \ ̄  ̄
  |/ ̄ ̄    _/  ̄/    ノ  /   |/\
          /」    /{_..、 ` |  /
               |/   .|__./
                    \」

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 【システム】
    特にやる夫
    君は手段が豊富過ぎだ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


3429 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:22:48 ID:ybyiUiU8
やる夫が強くなりすぎたんやね

3430 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:23:35 ID:CbAoDaUl
やる夫がつえー

3431 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:23:50 ID:OvLzELcK
ウォークのデスタムーア(第二形態)に対する転倒の状態異常を思い出したw

3432 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:25:15 ID:0tVnfVj9
実際、第四位階の魔法が解禁された事で貫通波がほぼ死にスキルになっちゃっているからね
まぁ前衛一体から後衛全体という全体一歩手前な攻撃範囲があるからけして役に立たない訳ではないんだけどね

3433 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:25:19 ID:sypSwVeP
やる夫はアタッカーとして頭一つ抜けてるからなぁ…

3434 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:25:26 ID:fNpFYC+J
物理・射撃・魔法属性全部持ってるアタッカーとかヤバいしなぁ

3435 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 17:25:52 ID:dFFa1sJv
おっと、あと一つ重要なこと忘れてた

3436 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:28:00 ID:ybyiUiU8
なんだなんだ

3437 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:28:38 ID:7m7ST4uM
>3432
強いのは強いんだ。枠がないだけで。

3438 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 17:29:23 ID:dFFa1sJv

                                    ''^~ ̄~^''x
                                    /     、丶`
                              /   、丶`
                              /_.、丶`
                           _.、<-_-_{_
                          .、<_-_-_-_-_⌒〕iト __
                         /_ ....-‐:::/-_-_-_-_-_-7
                        ア:i:/:::::::∠.- _-_-_-_-_-_/
                     /:i:i:ハ:∧{_.、斗ゥy:::ア_-_-_{
                        /:i:i:i:i:lー.゙ヘ 乂__ ゞ'/-_-_-_-\
                         ̄´"''! 〈二ア  ̄ \-_-_-_-/
                   _   圦,_\{   __.、<-_-_,xく          ・【ジュナイパー】HP+3/与ダメ+1/味方が自身のみの場合2回行動
                    ___\ \ く`ヽ /⌒ _-_-_マ¨⌒                               ↑ココ
                  \___丶 >   く_-_-_-_-_-〕iト、
                      /:: :: :: :: :: :: :ヽ 人_,>_-{、_-_-_\-_\
                /:: :`ヽ、:: :: :: :: :ノ゚ - _ \-_{^\.-_-_\⌒
                / 、 : :: :: :: \--=彡. . . .|l¨ - _     ̄ ̄ ヽ  __
                /:: :: ::}:: :: :: :: :: ::} . .‖. . . . |l. .   ¨ - _ く:: :: ::‘,/ :: : `ヽ
           。゚ :: :: :: ::廴_____ ノ:. .‖     ヤ .      ¨ - _ ::/:: :: :: ::/
           。゚ :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::.{ ‖    ノヤ      \ :: ¨ - _ :: /,x‐、
           。゚ :: :: /:: :: :: :: :: :: :: :: ::l‖{    }ヤ     { :: V :: :: :: ¨ - _  丶
.        。゚ :: ::/ :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: {{ {     }‘,     ‘,::/::: :: :: :: : ',、 ¨ - _\
.      /.:: :/ :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::{ ヽ      }\     /:: :: ::}!:: :: ::.} ≧=――
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   丶、          ,xf〔////////////////,i
    \ \       ,心///////////////////i
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    \ /,   ∨     '////// ,.。s≦ニ- ^ .,.:'゙i   ~''く
``〜、、>/,.   ∨     '/,,xf〔ニニ刀Yフフ /......}      ヽ_,,..、
    ,  ,x:,    、   ,,xf〔ニ> ゛ Lア寸iく..,,__,,.."~~~ぅ    寸L,,.
_,,,,..../ ,;;..,,_/,    ~''〜-=- ゛   「h、|~"'Y"~i「リ{...../      寸/        よくボスが使うことで見かける2回行動スキルですが
,,,,....; ./  ,'/∧           L」」__,.人,,_」く、レ゛    _,,,,.... マ'/____
,,_{ .; ~"/, 公.、.,_    _,,,.、ヽ` /    {///,>,.、丶``     i や、ブ       こちらのみ例外として、AとCのタイミングで行動が発生します
.  /, '/"'〜)h、  ⌒""~__,,,,...、s≦/    .└ ,xf冬ミ、 、    ;  .,/
、.  \、    )h、..,,__,,.ァ゛}i ,ヘ,_,,.,′    / ^;、;;シ^)ハ ヽ  ′ i
. \"'''' \ 、.,,___,,,...> ゛、 〉....∨{   ,       ゙'       ,′i .|        ■先攻(奇襲)
> 、\ー- >、、..,,___,,〉....∨......、.'/,  /         _,,..,、ィ  | 「        @味方前衛→A敵前衛→B味方後衛→C敵後衛
、、...,,,______,,,,...、、-^ /......./_,,:ヘ、...}i /             ('"^ l   ] 「
、、、....,,,,___,,,...、、-‐ァ.:: ̄⌒7//∧.j/ ,州刀i    、  ,,ゝ   ,  .| !
_,,,..、丶`、丶``ア゛::::::::::::::::{/////i .{///く __,,,.、、- '" j ',  ',  ! .:        ただし、2回行動の条件を達成していない場合は、その敵がいる位置での1回行動のみ
 、丶` 、 ヽ `::::::::\::::::::::L」」」シi.  '////)h、.,,_,  // /,   /, , ;
  、ヽ`   /::::::::::::::::\:::::::: \八  ∨///// /,,__,,ノ  /,  /,゙ /         ジュナイパーの場合は、Cでのみ行動が発生します
.      //,::::\:::::::::::::::、:::::::::::\、  寸.....フ         ,  /,
      /../..:、::_,,,.>、、::::::::\:::::::::::\:.、 寸゙:.、        .}   .,
    _,,:゙::/:::::j:::::::::::{/)h、::::::::::::::、::::::::::\)h、::::\     ;   }
    ,゙:::::/:::::/::::::::/::L/ア)h、::::::::\::::::::::\::ヽ::::::\.   ,′   ;
   ,゙::::/:::::/::::::::/:::::::::::::::::/心、::::::::::\:::::::::\)'/::、:::\,    ,′


3439 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:29:31 ID:sypSwVeP
重要な事?、

3440 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:32:14 ID:0tVnfVj9
つまり、二回行動の二回目をされる前に倒してしまう事も十分可能という事か

3441 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:32:16 ID:nX19Gz/M
2回行動は連続で動くんじゃなくて前衛1回・後衛1回って分けて行動するのか

3442 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:32:18 ID:ybyiUiU8
Aの位置にいてもBでボス以外やられるとCで行動発生する?

3443 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:32:24 ID:sypSwVeP
あー…先手取られた状態で下手にノックバックしたら4回行動…?

3444 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:32:58 ID:eINeNhND
やる夫たちが二回行動覚えた場合でも同様かな
それでも十分強力だけど!追撃は二回行動扱いなのかなアレ

3445 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:33:55 ID:0tVnfVj9
>>3444
二回行動扱いになるよ、ヴァスチャー先生がそう説明している
だから、二刀流を修得して装備した時点で追撃は完全に死にスキルになる

3446 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 17:36:24 ID:dFFa1sJv

                    .、r====‐- _
                __ん_,,.、ニニニニニ- _ _,,,_
                  j[..,,_〕 -〈  _,,,,.....,,,_  〕h、 〕h、
              ,'⌒  〉'"~~"',:⌒7    ~''〜.)h、  }h、
              ┌{  ,,人    从:: {         `寸 ー心
          γ⌒ヽ,.<、.,/,)),,,..人_;;ノ,,.、      !   寸  -心
           ┌‐{:::::::::j{ノ::::::} 、丶``    l     :     寸ニニム
         '/:乂;;;/ ',_;;;ノ           l    : γ^ 、  マニニ/,
           ∨;;У / 、           l    ; ,:゙   '/ ヤニニ     タイミングを分けたのは1度に2回行動されてしまうと
.             / /x、.,_ヽ        l     {    }ト⌒7ニニ
              / ; ,芹ミメ、     _,,..,,_ |  ,゙ 乂,,.、ィ   ,伝二}      あっという間にチームが半壊してしまうからですね
         /  .,゙ 弋,ツ      _,,,   |. ,′ /::::::/,__,,ノ }ニア
        //,:   ,'            '"芹ミk l ,    乂;;:::火,.:'´::::)ニ
.     // /   :{    .      弋 ツ火   ,.:'´::::::j{:::::_,,ノ二      今回もジュナイパーが御三家のスキルを発動して
   //         ゚:,             ,′   ```丁⌒7 }二ニ}
. /      /      '/ ,   ’          /   /  ,x叭;;::ノ /ニニ!       場を滅茶苦茶にしてしまいましたが、ボスはこういうところが怖いので
        /     ,:⌒/ ,,__,,、ヘ,,r=ミY⌒'/     / l   .ニ二ア
       ,,...,,_  {:::;;;:、、う(:::: _,,j{  \,.    /、  |   i````
    . ゙  i:::::::::::)iy':::::::_;;;::j〉:::::::{{  /   /⌒i 〉 |   |
  / // {γ''〜、>'"  ):}k.,人/   /  ,,ノ゙  :|     !
./ / ,:゙ 〉{   ({    {,:ヘ.,_))'゙   /人,,.ィ⌒ヽ :!    :
./   ./'´::::::ノ 、.,_人   .ハ::::/  /:::':::::ノ::::::::::ノ ::    '/
.   /寸:::,:⌒~" 、_,,.>‐く::::}/ ./、:、、<:\:::ノ   i   , '/
   ,:゙  `{    (j     〉゙ ./:::::Y::::::::::::::::::),    U  /, '/
  ,′   }  / {   ./ /:::(::_,,从;;_::::::::/::::'/   :   /,  ' /



                                           __
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                                 γ^i/_ -┐ :: :: :: :: :: : /.、 ''~ :: :: }
                                   γ^V-/_/:: :: :: :: :: :: / :: :: :: :: /
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                           ` ._\   /:: :: ノ \|:: :: :: :: :: :: :: /:: :: :: :: ::.}
                           >''^~ ̄~^'/ ‘'ーヘ :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :/
                        __\,.. - 、/_-_``ヽ、 ‘, :: : |\:: :: :: :: :: :: :: _、 ''~       しかし、今回の変更によってボスが連続で2回攻撃を行うことは基本ありません
                       く-/ :: :: :: )-_-_\ ̄  }:: :: |/:: :: :: :: ::,x-―- 、
                        / :: :: ⌒ヾ==============⇒>       @のタイミングでボスが単体となった場合は、A→Cで攻撃タイミングがありますが
                  _、 ''~:: :: :: :: :: :: :}_-_->く__ノ}/:: : |\ :: :: :: :: :`'ー--‐'"
                 / :: :: :: :: :: :_、-''~ \-_-/_-/:: :: ::|/ :: :: :: :: :: :: :: \          Bのタイミングでボスが単体となった場合は、Cの次はAのタイミングを待つ必要があります
                /:: :: :: :: :: :: :/> X <_-.\.-_<:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: \
                   /:: :: :: :: :: :: :/く_、へ __〉-_-{ ̄:: :: :: ::/| :: :: :: :: :: ::\::_ :: :: :: ::}
                /:: :: ::/:: :: :: /::.‖   )  ̄{/ヽ:: :: :: : ̄:: :: :: :: :: :: :: ::.\ -=彡
             .: :: :: :/:: :: :: /:: :‖(_  _)   ! ‘:, :: :: :: :: :: :: :: :: 、:: :: :: : ヽ
.              /:: :: :: /:: :: :: /:: ::/^i       ‘,   ‘:, :: :: :: :: :: :: :: ::\ :: :: :: ‘,
          /:: :/:: ::./:: :: : ノ:: :: {_-.} 丶     ‘, 、 ‘, :: :: :: :: :: :: :: :: ::\、.,,_ノ
          / :: : /:: ::./´'ー< : / :: V/     f^ヽ   Vへ ‘, :: :: :: :: :.、:: :: :: :: ヽ
.       / /:/´'ー'゙::/:: :: : /{:: :: :: ハ   }_ー_`、   、-\ 、 :: :: :: :',、 :: :: :: :ノ
     /:: ::.ゝ'"ノ:: :: / 乂__/ ゝ-  ./  /_-}、-_`、   \-ヽ 、:: :: :: ::',`'ー=彡
     (__/ ー '"^'ー''"            ./  /ー_-} \-_\   \_} \:: :: ::}
                        /  /\_-.}   \-_ヽ_,、__)  `'ー '
                     _、-''~ ゝ〜 ヘ   \}    γ    、 ``ヽ
                 {/(/  ̄~^ソ        {/ ̄`ヽ〉⌒ヽ}

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 【システム】
    なので一度に大ダメージを追う危険性は少ないです
    チームのHP状況とみて攻撃と回復を切り替えていきましょう
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


3447 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:39:09 ID:sypSwVeP
ああ、前衛・後衛それぞれのターンで2回攻撃じゃなくて前衛と後衛それぞれのターンで1回ずつ行動するってことか

3448 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 17:39:54 ID:dFFa1sJv
>>3447
YES

3449 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:40:24 ID:ybyiUiU8
立て直ししやすくなるな

3450 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 17:40:36 ID:dFFa1sJv

              _ -=ニ二二ニ-_
          _ -ニニニニニニニニニ-_   ______
         /ニニニニニニニニ=-―-=ニニニニニニ
        /ニニニニニニ=- ゛      ` -ニニニニ′
       _-ニニニニニ- ヘ __  ┐       、 \ 寸二/
     /ニニニニ-  /:::::人(:::::::}    /  \`、 寸 、
.    〈ニ二二/    ̄ / 、'┘ __,,.,        、 〈ヘ       と、戦闘システムの説明はこんな感じです
.     ヤニニ/       L...人Y´ ./       ∧ Z`,
     }_ア       |         ≫==ミ       ∧. [」       次は戦闘システムの改良と合わせて一部スキルの内容を変更します
     ア.     :| :|     〃γ⌒ヽヽ    ≫=ミ| 「
     /.-|     :| :|      i .,{::::{ }:: }       γ ヽヽ」         強くなったり弱くなったりしてるのもあるかもしれませんが
.    /ニコ|   /⌒ | |    | 乂___ノ      {::::{}:::}} :|
    二ニ|  / /⌒_| |    |             乂__ノ{ :|          概ね殆どのスキルは強化となります
.   {ニニニ|  :{   (^| |    |              `Y
.   乂ニコ|   \    | |     |    厂 ̄           八
      ̄|    ≧=-| |.   |    {     ノ        .イ |
       |       | |    :|    `  ´       .イ  |
       |    :|   | |     :ト ..,_     __,,,...。s≦| :|   :|
       |    :| ┌‐┤    :|:::〕iト ., /::::::::∨:::::::| l   |
        l     |  ::::::|    :|:::「 \::}:)/}::::「 ~フ| |   |. _ -=- _
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      l       | ./:: 〉|    :|:::|  人ノ  }:::∨::/  |  /::/:::::::::::::::〈

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 【システム】
    では一つ一つご紹介を
    まずはコマンドスキルから
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3451 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:41:25 ID:ybyiUiU8
どうなってるかなー

3452 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:44:42 ID:9Go7nzN5
敵単体時、敵前衛と敵後衛の行動権を得るの解釈でよろしいのか?
その場合、味方前衛がノックバックで吹き飛ばしたら、敵前衛の行動権を喪失。敵後衛の行動権1回だけになる?

3453 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 17:47:31 ID:dFFa1sJv
>>3452
ノックバックで行動権を失うのは物理攻撃しか所持してない場合ぐらいなので、ボスはほぼ無影響です(大概2種はあるんで)

3454 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:48:09 ID:E5vctNfI
ボスは完封されるほど弱くないわな

3455 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 17:49:09 ID:dFFa1sJv

.. _、
 ヽ
  ll
  't'、
  ..l ゙ 、   、   │
  .l 冫   │   | 、
   l `ゝ,, _:┐  ‖
::、  ヽ   ゝ广l   」1
::'゙'、 `'、  ′ ヽ ..l亅l
 `..ヽ..  ト、`''冖 │
  .)⊥゛  ! \   │         ... 、  ....、  ..__
   ヘ 、  マ  ム  | |     .ノ’ '、 ,' ハ、 |〕│ヽ、
     ヘ 、  マ  ム  1 コ_ `イ!    l  | `      ≧
   `゙ヘ、   `マ  ム ヽ ` 「''i..iU    ゝ ー、       {
  、 .`ゝ 、   'マ ∧    |/, -‐ニ7フ'''‐ -... 、     /        ・【暴れまわり】敵ランダムに物理属性で攻撃/与ダメ+1/中確率で自身に強制混乱
   `ゞっ- ニ┐、 'マ:::::ム、 :レ <:/ゝ、,人.._..ハ   /___      ・【暴れまわり・改】敵ランダムに物理属性で攻撃/与ダメ+1/攻撃成功時に与ダメ+1/中確率で自身に強制混乱
     `ゝ、 /゛.   マ::::ム   'l.  ′   |i!i!i!i!i!|  } ,-、.    ゝー    ・【暴れまわり・真】敵ランダムに物理属性で攻撃/与ダメ+1/攻撃成功時に与ダメ+2/中確率で自身に強制混乱
        ''‐ 、..,,_ マ::::ム ,ハ      }i!i!i!i!i| ノ U ヽ   /      ↓
      _、   :=^' マ::::::V三}_     ''‐ `ー=r ム   〉  `ゝ      ・【暴れまわり】敵ランダムに物理属性で攻撃/与ダメ+1/攻撃後に中確率で自身に強制混乱
      'ユ^+、 、 '、1 }/,,,,,/≧            ハ /   <      ・【暴れまわり・改】敵ランダムに物理属性で攻撃/与ダメ+1/攻撃成功時に与ダメ+1/攻撃後に中確率で自身に強制混乱
      ハ〉  `ー.. '、 / :ヽマハ ='´ ,          ハ´       \    ・【暴れまわり・真】敵ランダムに物理属性で攻撃/与ダメ+2/攻撃後に中確率で自身に強制混乱
      :ヘ、   `′` ‐ ´ .メ辷イ            ハ       ハ
       ヘ、           i斗           }      〆
        'ヘ彡‐--、.        ` マ          ノ    孑
            │        ゙r .__,,__..-、ヽ.     \
          _,,_ 〉       / ノ′  ̄   `ー ワハ <
         ヽ、      .、;'_ `´  _       ソ’ .  \ゝ
           ゝ_....-‐'‐ヘ │^'l、.... / ゙'、∨' ..iit亅 │
           ′  :'> 、 ヽ `|T゙l 、 /"
             ヽ 厂 `ゝ'、 '|1 `1 |
                       ゙l ゙ 、
                      !  '1
                            !,'
                               |「
                             '、
                             h



         , ヘ 、-         `゙<'///////ム
       γ ,,jア                  `寸 /////∧
.       { 〉゛         ,,_     ∧    寸,'////∧
    ┌:::-j /     /     }:::~":.、 /::::}     マ//////,
.    /,:/7    / /,    '/:::::::::Y:,:::::{     ∨'/////,     まずは暴れまわり系統
.     〉:7     ,:゙      ゚:、:::::::j{;j::::/, ,,,,.....   '//////,
     L:'    , ゙    ' ,     }:::/「~'寸}   /   .ヤ/////i      ☆3のランクのスキルのダメージがシンプルに与ダメ+2となりました
    ,.:'゙l  ./     /,   .j;/ /,  jリ  ,′   ヤ,'////l
     ''1  /~"'' 、    /,     /,,ノ \j     i'/////!       また、混乱が発生するタイミングが攻撃終了後となります
.      l ,:゙        _,,....,,_    l:, ',      .|'////ノ
     l . 豸汽x、      ':,       !ゝ、      |=- '"
      | .′ヤ弋u:)      ゚:,     l  .i:       |L        やや不安定な火力でしたが、シンプルな与ダメ+2で強力に
     i| ; '/,^'' ゙~     .,,、.,,___,,..、、  l .ノ     |[
     l|   八 .':':. . '   ^⌒^"~   l:^   i     |[         後は前衛と後衛の行動が分かれるので、もしも混乱しても回復に回りやすいので
     ||    |` 、  、.,__    .':':. ゚,   A   : l     |[
     ||    |   `'' じ'´ _,,..、+升1   |l‐=ァ !.    |[          使い勝手はよくなったかと思います
     ||    |γv川)'ううY}   ┌}   |l 〈.,,_:    |[
     ||    | {::/ Z,゙ 〉⌒) Y⌒i   |l_,,,八,フ    |[
.     八   リ::ー〈/⌒Y.,,_(~'く_,,.、l   |l:::::(く:{    |[


3456 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:49:13 ID:eINeNhND
そういう意味で個人的に飛行使いにくいんよな
強いからこそ結局ほぼ確実に対策されてる

3457 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:49:33 ID:FOUZpyEA
ノックバックゲーにはならないか。
レアケースだが、後列がさらにノックバックされたらどうなるんじゃろ?

3458 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:50:34 ID:9Go7nzN5
>>3453
回答ありがとうございます。
となると、ノックバックで吹き飛んだあと、敵後衛時に魔法2回来るかもしれない?てことでしょうか?

3459 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:50:40 ID:7m7ST4uM
その攻撃中はちゃんと暴れまわってくれると

3460 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:50:48 ID:E5vctNfI
なるほど、混乱しても後衛が回復できるならありか

3461 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:51:22 ID:eINeNhND
最大火力目指すならかなり強いねぇ
四割が重いけど

3462 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:51:54 ID:FOUZpyEA
D&D的には、バーバリアンっぽさある。
やる夫のクラスはファイターかな? エルドリッチか?

3463 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:52:09 ID:E5vctNfI
四割はそうそう当たらないと思うが

3464 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:52:26 ID:ybyiUiU8
いけそうな調整

3465 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 17:52:41 ID:dFFa1sJv
>>3458
NO
Aのタイミングの攻撃権を失わないので、AとCで攻撃

3466 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:52:50 ID:sypSwVeP
あー、混乱した後に後衛に回復してもらえるのはありがたいな

3467 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:54:18 ID:eINeNhND
>>3463
そうやって油断すると当たるから怖くてな
直感に助けられてきたのも多いしさっきの剥ぎ取り追加連続失敗だって四割×2だし

3468 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:56:06 ID:E5vctNfI
>>3467
追撃さんの仕事しなさを考えたら恐れる必要はない気もする

3469 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 17:56:14 ID:dFFa1sJv

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   ィi「ニニ,ィ  |、      /::::/:::::斗-:::::::::|::::::::l:::\'^'|:::::|::::::::|
ィi「/ニニニ/ _/i}‐    :::::::l:::/:::从:| ::::::|::::::从|、:::ヽ|:::::|::::::::|
ニニニニ/ ̄l }_,りニ   ::::::::|::j/尤h|:::::::::::::/:/'|:::ヽ;リ:::::|::::::::|
ニニニニ/ /  /ニニ、  |:|:::::レ|V弋ソ|从:::::/:尤h、:::/::::::;:::::::::|     ・【小型空間】戦闘中1回だけ、ターンを消費せずに消耗アイテムを使用可能
ニニニ/ / /二ノ>‐─从::::ハ"""  , ∨/ ヒソノ/:::::::/::::::::      ↓
二ニ/   /_、‐''〈     i V:::|圦       """小::::::/:::::::::|      ・【小型空間】1ターンに1回に行動を消費せずに消耗アイテムを使用可能
ニ=/|  /-{    _,   i  V::{::::::\ ` ー     ィ^ー:::::/:::::::::::|
ニ/=|/   、   ‘,   i  V::::::::V ` ─=≦ :::「`|::::/:::::::::::::|
=/ニ|─   \_、‐'' ‘ー、 i   }::::::::::::.   ゚ |::::::::| |::∧:::::|::::::|
/ニ=|ニ=‐- _\/ ‘,   }',:::|ヽ::|   ゜ |::::/|| .::/ }i::::|::::::|
ニニニニニニニト、 \   ,  ノ |:::| ',:|*。。゚ ノ :/ノ |:l  八::|:|::::
ニニニニニニノ } V\ ,  };ノ  ;:| (_) |:/ ノ |ノ/个l|:|::ノ
厂 ̄ ̄ ̄/_、‐''゛{ / /   , /   ノリ  ノ'′ } / } } ノ八|'
_,,.、丶´   /   八 / / /\  /      _、‐''゛   /|
   _、‐'"{  / 込 /   / /`──=ニ/  / 、‐''゛ |
  ´  _、‐'、  /   〕h、__   ──=ニ厂/ _ / |
_,,.、丶´   、 _、‐''゛_、‐''゛_、‐''゛~ '〜 、__,ィ( / /| |
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//////////////////////////}ニニ|| ||///〈/,ィ }}/ニ)h、
//////////////////////////}ニニ|| ||///〈ノ''ノノニニニ



        ,xf(///> ゛     ``<///〕h、
        ,ィ(/゚,>'"      j{       `寸//心
      ,.:'゙Y::::::: }       ,′,          寸'/∧
     ,{:::{:::寸''~'´i.     /  \     ./^\マ'/∧
   γ"'Y''Y゙  }::: }   ./      \   {::::::::::)ぅx'"~:{
  __{   j{,人_,,ノ~~   /         、  乂;;;ノ⌒:、:::::} 、
  (:::::〉イ _,,.、 ┐    _,,..      -‐- 、   く:::人;;ノ.,,_)     パッシブスキルから【小型空間】を改良
  `Y:;人ノ::::::::;     ,′         /, :i   〈  .),'|
   ゚, { .〉.,_,,ノ   .,′         /,:l    乂,/'/l       1ターンに1回、@とBのタイミングのどちらかで消耗アイテムを使用できます
   ┌-ァ(_,,」    ;              /,i   l  i.'/,
   乂,,ノ   i.  ;   __ 、      _,,,_ l   l  |/,′       ポーションの出番が少なかったのでこのような形で改良
     ゚,i    l  ,x''"~~"'     "~⌒~"'   |  |'゙
     l    |   i :/:/:/: .     . :/:/:/: .i    |  |          ただし枠との格闘は待っている
      l   |   {       、    ,    j    |  |
.     ; :  l  '/,      `````    ,xi    | ..l
.     ,゙i :i{  ,   ヤ〕>'"~:,.,,_   ,:ヘセ升 |    |  .l
    / .| ]|  /,  ヤ   }    ̄{::::::::)ぅx''l    l  :,
.   / /, ヤ  /,  '/h、.,,ノ\'"~::}_,,..火ノ::;    l.   '/
  /  /, '/ /,  '/::{    .)ぅx '"~i:::::::,′  j{:   '/


3470 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:58:02 ID:E5vctNfI
獅子のごとき心の方がいいかな
ポーションは道中で使い切るつもりで

3471 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:58:22 ID:ybyiUiU8
便利になったな

3472 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:58:33 ID:sypSwVeP
確かに2ターン目以降だと文香の行動前に敵後衛→味方前衛→敵前衛と2回攻撃タイミングがあるからその前に回復タイミングが来るのはありがたい

3473 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 17:59:26 ID:dFFa1sJv

                       -‐…‐-
                      ..:'".:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.``丶、
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             /   ;| .:.:.|:.:||.:.:.l: /rク |/}/   ,.,.,.,.〉:|:.:.:.: |{:.:.:|      ・【錬金知識】錬金判定+10
          /   /:|.:.:.:.|:.:}}.:.:.l〈 ,.,.,.,.   '      /イ:.:.:.:八 U      ・【錬金知識・改】錬金判定+10/クエスト開始時に下級Pを1つ所持した状態でスタート
.          /   / .:| .:.:.:.:./:.:.:.|:乂__     ,,  }|:./.:/:.:.:|      ・【錬金知識・真】錬金判定+15/クエスト開始時に下級Pを2つ所持した状態でスタート
          /   / .:/| .:.:/}/ド:| 込、  `    ..:i仏:.:./イ :.:. },      ↓
            / .:/.,l:i〔 .:.:.:.:||:〉:.:.:.⌒≧=-  イ |/.:.:/.: |.:.:.:/:′     ・【錬金知識】錬金判定+10/クエスト開始時に下級Pを1つ所持した状態でスタート
         {  イ:.:/ |八:.:.:.:.:リ:∧:.:.:.∨:.:}リ    /.:.:/.:.:/|.:./.:.:.}     ・【錬金知識・改】錬金判定+10/クエスト開始時に下級Pを2つ所持した状態でスタート
          {:.{   |: Y\:/:/.:.:}:.:.:.:.}__/     /.:.:/}.:./ :|/: }i:.:|     ・【錬金知識・真】錬金判定+15/クエスト開始時に下級Pを2つ、中級Pを1つ所持した状態でスタート
          乂__‐|.:.:|. .:/:/.:. / :.:.:∧{     {.:.:.{/ /.:.:.|.:.:八 !
           ;. ̄l .:.|. .{:.{. ∨.:.:.:/,.r.───┴─;/ー─┐/i/ヽ
             {:.:.八:.:}. .乂__{.:.:.:.:{>‐…‐≪=======-‐ ミ|i/i/i/}i
              乂__,〈. . . . . . ゝ.:/,     ∨==ア´    \/i/リ
               /i/}. . . . /. { /,     〈iア゙      丶}/i/
            {/i 乂__ / . . . {_r===-、  /     _ -┐冫i/i|
            乂i/i/i ′. . . . .| ||=|_ハ/    _-===|=|「 Yi|
                 }/i/i/i{. . . . . . .| ||=[=ア   〈_====「_|| . .Y
              {/i/i/圦 . . . . . | ||=lア   .,  ∨===|=|| . . }}
                }/i/i/i/i\. . . .| |ア   /   ∨==|=|| . .ノ|
                }/i/i/i/i/i/≧ァ'’     /=〉   ∨=|=||≦/|
              ./i/i/i/i/i/iア´     . イ¨¨∧   ∨¨7i/i/i|



            _ -‐====‐ _
         、ヽ`          `丶、
  γ:.、 .  /               ヽ
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.γ寸   〉              ゚,  \/ や/:::::ノ
..{   j、/ ゚,              ゚,  /^''''" 〉1{_゚,,_
..}_,,ノ个o。ノ            乂゙ i:::`':/::::}:::/
  ,...、゙,..、、、   :゙:、             ゚,:::人,,ノ ,、゚,
  ,゙:::.:〉゙:::::::/   ′ ´ .,  / ,     ^゛ i:::]::} i      【小型空間】があっても【下級ポーション】の回復量じゃねぇ
. 乂/l゚,;;;;ノ'   l      ´ ., /,      {;/ ^ i
    | :     |     _,,...、、 .,:,      i    |       そう思っていたあなたにこの改良!
    | i     | _        ゚,     |    |
    | |    i|'´      ,,_,,.、ィ.     |    |,       ☆3時点で【中級ポーション】も所持してスタートできるようにしました!
    | |    l|          '^^゙~ ゚,.     !    |゚,
    | l    l| ,,_,,.、、        ,.   U    .!.゚,       さぁ、悩め!
.     !.U  ..八''^^~          「,    |Y,..、、、:
      |  ./l 公、      、 ..ノ ./!:i  i |/:,.:'´i::゚, ,
    :, !    |   >'"~~"'〜、く  {::l   l !/^):::}:: ゚, :,
    /;.   U ,:゙::::::::γ⌒YV⌒:,ヤ|   ! .:,,火;;;j:::/}. '/
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3474 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:59:39 ID:eINeNhND
便利ではあるけど…デフォの下級ポーションの性能が今はもうイマイチなとこあるからな…

3475 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 17:59:46 ID:E5vctNfI
これは話が変わるな

3476 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:00:01 ID:eINeNhND
おぉ中級あるならかなりありがたいな

3477 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:00:04 ID:ybyiUiU8
悩むなこれ

3478 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:00:45 ID:eINeNhND
やっぱ錬金知識・超も早いこと欲しいなこれ

3479 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:00:54 ID:sypSwVeP
中級ポーションはありがたい
もしもの時に小型空間とのコンボがスーッと効く

3480 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:01:21 ID:7m7ST4uM
枠が足りねえ!w

3481 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 18:03:44 ID:dFFa1sJv

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            __,八/|:::|::|::|:::|>     -=:|: / :::|n         ・【獅子のごとき心】味方全体の精神系状態異常を無効化する(1人1回)
             _、-:| |:::|人::::乂-  ̄`ヽ::|/::|ノノU___        ↓
           _::`.::.: | :::/⌒\:_rヘ/ ̄~~^'<//:i:i/ミ>      ・【獅子のごとき心】味方全体の精神系状態異常を無効化する(クエスト中2回)
        /⌒ ::.::.::乂{⌒'⌒/⌒\:i:i:i:i:i:i:i:i‖:i:i:i:/ー┘
        i{:.:.:.:.: \ :.:{  〈 (___,>┘:i:i:i:i:i:i‖:i:i:i/
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        | :: / : /           \ 人::::::::::::::::::::::::::::}  .|     はい、申し訳ありませんが、こちらに関しては弱体化です
        廴' : :/   ノ   乂    ‘i, :^''冖冖冖冖''^ /
           / : :/^''冖''^      ^''冖''^ ‘i, : : | : : :{   T        流石に元のスキルは強すぎた
.          | : : |. ┬┬      ┬─┬  } : : | : : :{__ノ
.          | : : |   | |      │  │  } : : | : : : :,            とはいえ、改良後のスキルでも十分に強力
.          | : : | | Vノ        V ノ   .} : : | : : : ′
.          | : : | |〃〃      ,〃〃〃u }: : :.| : : :,
.          | : : | ]Iッ。,,_   `      ィi「⌒..: :.| : : ′         次に待っている強化も含めると十分に補えると思うので
.          | : : | : : 「 ⌒≧ _ ィi「⌒ /.:..: :.| : __
.          | : : | : :..|   _」L廊」_ _ -┬┐ ヘ :i:i:i:i:i:i:\       怒らずに次のレスをお待ちください
.          | : : |  _、-''~:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ヽ  | {   ⌒l:i:i:i:i:i:i:.
.          い.: l /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}乂`ヽ      |:i:i:i:i:i:i:i:
             /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i}    \ ) /i:i:i:i:i:i:i:i:
             |i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:} ゝ.. .ノ /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/
           ヽ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:人_彡  (:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/
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              ^''冖冖冖冖冖''^


3482 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:04:35 ID:E5vctNfI
こっちは相対的に弱体化したか

3483 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:05:43 ID:ybyiUiU8
しかたないか

3484 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 18:06:22 ID:dFFa1sJv

                 _、+'' ~" '' * 、
                  _ _ /γヽ|iヽ ' `、 ヽ 、
              ア:.:/   ゝー`、、i γ-' ,-、 ヽ
            /:./γ⌒ヽ   ,、丶` 丶`ー、_)ヽ
         ,':.:.:/   ` ー''⌒/i 丶 i 丶 ` ヽ 、 !、
           ,i// (⌒ .、  /丶      _ヽ ヽ ` .{_
        j <\ ゝー' /i   ,..,、ノハーv' ゝー、  `}
          √  \\/\   ノ:.:| |:.| i:| }:.:.:| |:.:.:ゝー'
        L_、  /|\  r '-‐-:| |:.} |} i-‐|-|:.:.:.:}
        |:.:ゝ、   r ー'!!:| .レ' レ' ' レ'  '|:.:/
        |:.:.:.:.:`ヽ_ノ:.|:.:.ハ:|          }/:|          【下級ポーション】味方単体のHPを1〜2回復
        |:.:.:.:.!:.,_、:.:.:.:i x==ミ    x=ミ  |:.:|          【中級ポーション】味方単体のHPを3〜4回復/状態異常を1回復
        /:.:.:.:.i:.{ ヽ丶:{            !:.|           【上級ポーション】味方単体のHPを5〜6回復と状態異常を2回復
.       /:.:.:.:.:/:.:ゝー-、丶""" ___ "" イ:.:|           ↓
        /ノ:.:.:.:/:._ノi:.:.:.:.:个     ゝ   ノ  ,イ:|:.:.|           【下級ポーション】味方単体のHPを2回復と状態異常を1回復
     //:.:.:.:/:.;'ニ圦:.:.:.:.:.:.| ^ ー  .___ . ,ィ:.:.:.:.:|:人           【中級ポーション】味方単体のHPを4回復と状態異常を1回復
.     //:.:.:.:/:.;'ニニ込、:.:.:.{     |ニニニ}ヽ:.:.:.|ヘ:.:.:}≧s。、      【上級ポーション】味方単体のHPを6回復と状態異常を2回復
   //i:.:.:.:.{:.;'ニニニニ丶:.:ヘ ヽ  ゝ、ニ/ }ム:.ヘ .`ー=ミ:.:.:.ミh、
.  ‖  {:.:.:.:i;.';:''"´ `マニ込:圦   ,、.  f i丿ム:.へ    `ーミ:.:.}
   {{  i:.:.:.;'      `マム:}   ヽヽ } | /^i.、ヽ,、:>,、    `、'
.   i   .|:.:.:{            .}| , 、 j Y |/ ,'' //.//,','}`,
   ヽ  .{:.:.キ         `' ヽヽ'     /    /:}
      寸:キ    |   , ィ、   `,    /   / レ'
       ゝキ.    | , ィ ,ィ、ヘ  ,'   ./ヽ  <\)h、|
        / i   ,..!、, ィニニヘへ   / /.ト、 \\:.\
        iゝ、|__, '  ヘ.ニニニ/ ヽ / /ニi ヽ  } .}:.:.:.:}
        |       /iニ/::::ヽ  }' /ニ|  i/  }:.:.:.:.i
    ┌、ヽ.ー‐‐‐'"´::://:::::::::::::i   }{ .{ニニ|/  /:.:.:ノ
.      }:::へヘ::::::::::::::::/;'::::::::::::::::::::}   }ヘヘニ|  /彡'"
.      }:::::::::::}::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}   }::ヘヘ| ̄  ̄
.      }:::::::::::}::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}   }/,へ.{
.      }_:::_/iア7ァ。,_::::::::::::::::::::::::::}   }/:::::::::\



                     ..、rセ7フ刀刀フ7ァx、
                 ,xf〔'///////////////〕h、
                 ,ィi{////>''"゚~~ ̄~~゚"''<'///}h、
            γヽ,'γァ゛〈. 、ヽ`    ``丶、寸//∧
             {.γJ{..,゙.......}:'゙  、ヽ```:、    ヽ 寸ア}i
            人{.....从...... j  /      \     〉.....)
           く,'/∧,ノ/~"'''/          、  └t....\
           ┌)h、,」'/   ,゙.,′           /,    }_,,.ノ,
           ヤ////     ゙=‐-      _,,,..、、/,    ['/∧       ポーションが役立たずの時代は終わった
            や/,゙   ,゙ ,,.、、.,,_      _,,.、、.,'/,     マ'/ハ
.              ∨; i   i{ { (::ij:)^'    '^(:ij::)^'::,    マ,'/〉       これからは存分に使っていきましょう
               i |   ]| |`゙゙゙^´   ,:   `^゙゙゙^´.j ,      '/
                l  .]叭               ,必.,    ゚,
                   l  ]|小.    -‐-     ,心j{ /,     ゚,       不安定だった回復量を撤廃し、いくつ回復するのか計算できるように
.                : l   ]| | ))h、___     ..ィ(;川j{ /,  '
.                i    ヤ,゙/////]=‐=セ升j川川 ∨'/,  .'/  ,      そして下級ポーションでも状態異常が回復できるよ!
                  /∧  ,'/////∧'T/ヘ┌=ミjヘ,....}: :/,   '/, 〈
           _   ///∧. ∨'//∧/人{"'寸,,ノ.......'/: : ∧   '/ ∨
             {. '/,ィ('///∧  〈//....}i//人.......}i)...........'/,,: :∧   '/  <
             ヤ '/:::::::⌒'/∧  〈.... 八///}......,心、...,,,.ノ'/}: :∧  ∨  \
    ( `丶、   ,.ィヤ. '/:::::::::::::::::∧  ∨'////,゙)h,心'///人/リ : : ム   ∨   \
 .   丶、 ゙'<:::::::ヤ '/,::::::::::::::> '':,. ∨////〉'///Y////八}}h、: :.)h、 ∨
  _,,,,,__  >、、`,,j}   ー-‐'"  ノ  '/,....ノ ぅo。.,,火,,.ィi('//,::::::\: : \ ∨
. 弋,,,__,,,..,,,~~'';'"       ':, ,、rく ):〕h、 〈:::::::::::::从'///>'::::./,:::::: \: : \
       ^>、        ノ'" _,,,.ぅ::::::::)ix∨::::::::::::::```::::::::::::::/,:::::::::::\: : \
  _,,.、- ''"_,,.....,,,___,,.、、-=彡 〈⌒,,)/:::::::::::::::∧ 、::::::::::::゚,:::::::::::::::::::/,:::::::::::::::ヽ
  "''='''" 人):::::::::::::::::::::::::人,'/,(、:::::::::::::::::.:::/, \::::::::゚,::::::::::::::::::/,]:::::::::::::::::`、

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 【システム】
    トトリちゃんが一晩でやってくれました
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3485 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:07:09 ID:E5vctNfI
ポーション強化か

3486 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:07:28 ID:7m7ST4uM
おお。強くなった。
……となると志士のごとき心より小型空間のほうが……?

3487 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:07:59 ID:ybyiUiU8
大分強くなったなポーション

3488 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:08:09 ID:7m7ST4uM
逆に言うと回復魔法が相対的に弱体化したな。

3489 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:08:22 ID:FOUZpyEA
お腹たぷたぷになるまでポーション飲んでもええのか?!

3490 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:09:23 ID:ybyiUiU8
そこまで飲んだらポーション中毒になりそう

3491 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:10:15 ID:sypSwVeP
さすトト!

3492 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:10:38 ID:CbAoDaUl
流石だぁ

3493 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 18:12:03 ID:dFFa1sJv

                                 ''"~~"''
                                /        }
                          /         /
                         /     _  -
                    ,x_  -=ニ厶 -=ニ  ̄
                    /-_-_-_-_-_-_-_-_-_-\‐-  _       ・【毒】  攻撃ターン終了時に1ダメージ
               /_-/.-_-_-_->''"::}-_-_-_-_-_-_-_ヽ      ・【猛毒】攻撃ターン終了時に2ダメージ/ターン経過毎にダメージ+1
               /_-/}-_->''~ ____::}.-_-_-_-_-_-_-_/      ・【火傷】攻撃ターン終了時に1ダメージ/攻撃の値が半減
               />'"-、 }/  /    }-_-_-_-_-_-_-∧      ・【霜焼】攻撃ターン終了時に1ダメージ/防御の値が半減
             /_'"_.:′  ヽ   /      ` 、-_-_-_-_-/-.}      ↓
          〈ー_-_{ ・    }._  {   ・       !` 、-_-_-_``〜、、   ・【毒】  攻撃終了時に1ダメージ
             ア_-_{    /へ ‘,        ノ /-_-_-_-_-_-_-〉   ・【猛毒】攻撃終了時に2ダメージ/ターン経過毎にダメージ+1
           /.-_-∧‐-〈ニニニ\´'‐-  -‐ /-_-_-_-_-_-_-/    ・【火傷】攻撃終了時に1ダメージ/攻撃の値が半減
            ``'<-_∧ ´ \{ 丁:.:}´^''ー-- \_-_-_-_-_-_/      ・【霜焼】攻撃終了時に1ダメージ/防御の値が半減
             ̄/.\    ゝ-' _____  }_-_-_-_-_く
               ''^~ ̄~^''x ''^`      ´^'' -_-_-_彡'
               乂__               _、イー_-_ニ=-  _
              /_-/   ヘ     ``'くー_-_-_-_-_-_-_-_\
           /-_-〈  /   \__    __>_-_-_-_-_-_-_-_/∧
              /.-/:}  ̄(      ) { ̄-_-_-_-_-_-_-_-_-_-./∧
          // :: ::}   (      ) ヤ_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-/∧



              _ -=ニ二二ニ-_
          _ -ニニニニニニニニニ-_   ______
         /ニニニニニニニニ=-―-=ニニニニニニ
        /ニニニニニニ=- ゛      ` -ニニニニ′
       _-ニニニニニ- ヘ __  ┐       、 \ 寸二/
     /ニニニニ-  /:::::人(:::::::}    /  \`、 寸 、
.    〈ニ二二/    ̄ / 、'┘ __,,.,        、 〈ヘ       そして状態異常からも一部変更
.     ヤニニ/       L...人Y´ ./       ∧ Z`,
     }_ア       |         ≫==ミ       ∧. [」       戦闘システムの変更によりダメージが発生するタイミングが攻撃終了後になります
     ア.     :| :|     〃γ⌒ヽヽ    ≫=ミ| 「
     /.-|     :| :|      i .,{::::{ }:: }       γ ヽヽ」
.    /ニコ|   /⌒ | |    | 乂___ノ      {::::{}:::}} :|       2回行動する奴? じゃあ2回分スリップダメージを食らえや!!
    二ニ|  / /⌒_| |    |             乂__ノ{ :|
.   {ニニニ|  :{   (^| |    |              `Y       ジュナイパーならAとCのタイミングでスリップダメージが飛んでくるよ!
.   乂ニコ|   \    | |     |    厂 ̄           八
      ̄|    ≧=-| |.   |    {     ノ        .イ |
       |       | |    :|    `  ´       .イ  |
       |    :|   | |     :ト ..,_     __,,,...。s≦| :|   :|
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 【システム】
    2回行動の代償も払って貰おうか
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3494 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:12:56 ID:sypSwVeP
なるほど、ボスにスリップダメージ狙いが有効になる訳か

3495 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:13:10 ID:E5vctNfI
シノンの攻撃が強化されたか

3496 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:13:59 ID:0tVnfVj9
弱点属性の魔法で叩いて状態異常を付与するというマジックキャスターに本来望まれていたであろう戦い方がこれでできるかな?

3497 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:15:26 ID:ybyiUiU8
弱点突く恩恵がデカくなった

3498 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 18:15:37 ID:dFFa1sJv

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           |                     ――=二      =――一
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 ━-‐‐  ̄\ --‐‐''                   O                       O                              ┗━
                            ○   , ‐:、             , ‐:、   ○
                                 弋_丿      ̄.   弋_丿
.......................................................................... . . . . . ..                {      }           .. . . . . . . . ...........................................................................................
                                            _


3499 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:16:01 ID:E5vctNfI
なんだ?

3500 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:17:16 ID:ybyiUiU8
何だろ?

3501 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:17:25 ID:sypSwVeP
ガチャァ…?(発作)

3502 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:17:28 ID:Qc5CgF9P
英霊スキルの変更?

3503 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:17:36 ID:E5vctNfI
そういやこれで石兵八陣も強化されるか

3504 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:17:50 ID:CbAoDaUl
なんじゃ!?

3505 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 18:19:59 ID:dFFa1sJv

                         ,. <"ヽ'""''‐- 、
                          //////////////,\
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                       ハl//// :.   ; \//,l//,!/,!
                       ,'/,|/,代テ‐、ゝ ーr.ァ'>!//l/ハ     ・【C】【M】【★石兵八陣】敵全体にランダムな物理状態異常を付与/強敵の場合は高確率/ボスの場合は中確率
                       ,'//l//!.    i     .|//l/ハ     ↓
                 /// l//!.    、     |//l//ハ     ・【P】【M】【★石兵八陣】戦闘開始時に敵全体にランダムな物理状態異常を付与/強敵・ボスの場合は中確率
                 ////,l//!ヘ   _   _   イ:|//l'//ハ
                 ///>l//|ヘ.\    ./:/_!//|</ハ
                 ,..::'":::::::;:l//!、ヽ:::>-イ:::/::! .!//l:::::: ̄`ヽ_
               __-/::::::::::::::'_l//!.ヘ:::{::l:::::l:::}'::/! .!//|:::::::::::::::::}ニニ‐-__
           ,.‐ニニニ/::::::::::::::;'ニl//!{:::::V::';::::l::::l/::j !//|::::::::::::::::lニニニニ`ヽ
        iニlニニニl:::::::::::::::;二l//!\:::{:::{:::j:::/:::/ !//!:::::::::::::::!ニニニ/ニニ、
          lニニ'ニニニ|::::::::::::::;>.l//l  \、:::://  .l//,!::::::::::::::!ニニニ/二ニニ、
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             {iiiii_v   _ _ /          _\__   v_/ `ヽ_ ノiiiiv
                ∨   >ィ     }     ∧   ///v \  〉/    〉、―、
              ハ  { {    }      /  ∨  {///   v―‐ ┐_ _〈/   }
            ┌―トL __/\ _ノ    /   ∨ レ〈     〉   ////\__/      えー、許されていいのか分かりませんがこのようになりました
            |///{///,}   ./     /     ∨   ー- イ  /人////∨/
            |//∧///|   /_ -――      `ヽ ̄ ‐- 「`∨///`ヽ_〉/       【★童話の怪物、月の油】の発動が遅れるので
           し ' | \ノ  /   /          \   ∨///  /////
                |     ./  /              \   ハ/ | 〈/////        まぁ、攻撃じゃないこっちならこれぐらいはありかなーと
                |      ___        ____  ハ   |  ――
              v   | /三三三ニ=        三三三ニ= ハ ..ト-、   |
              v  ./  , , ,              , , ,  ∨ ハ .|ハ v  |
               v {                     ∨ ハ .|ト  }
               v..ト         「 ̄ ̄ |      u  v |v ' .ノ  |
                | | ヽ          乂 __ ノ_       _  |  v ィ
                | |    >s。  ___|///\ ‐ < ...|  |  .|   |
                | |     _ _|  ┼   | イ//// }////}::::::|  |  .|   |
                | |    | 人_/「`ヽノ/.L _ 人///ノ::::/ ,        v
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 【システム】
    ま、まぁ、耐性持ってる奴もいるやろうし……!(震え声)
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3506 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:21:01 ID:E5vctNfI
使う機会がなかったけど、これで選択肢に入るようになったな

3507 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:21:11 ID:ybyiUiU8
パッシブ化した強い

3508 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:21:57 ID:sypSwVeP
ダメージないから微妙扱いされてたけど、戦闘開始時となると話は変わるな

3509 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:22:30 ID:CbAoDaUl
これなら候補ひ入って来るな

3510 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:22:48 ID:7m7ST4uM
これは常に発動ってことでいいんでしょうかね

3511 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:23:23 ID:eINeNhND
だいぶ使いやすくなったな
なお枠

3512 :名無しさん@狐板:2025/11/01(土) 18:25:13 ID:E5vctNfI
コマンドじゃなくてパッシブだから、発動自体は確定だろうね
ダゴモンの【濃霧】と同系統のスキルになった

3513 :ワビー ◆bQL5PxL53w :2025/11/01(土) 18:25:55 ID:dFFa1sJv
>>3510
★スキルの例に漏れずクエスト中1回のみ
基本はボス戦発動ですかね

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