専ブラで出来るだけお願いします!
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【R-18(G)/安価/あんこ】やる夫は斜陽の国で生き抜くようです【オーバーロード風】 その14
1 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/10/25(土) 00:21:48 ID:0+/j/kOu
,、-―===―-x、__
_// / ̄二ニ=――――ス__
/7∧\/// >''" ___ >x、_
// / ∧ \ / >''" ̄ ――=ニ二ア
/| |:∧ ∧ \/ ,、-―===ニニ二そ、
/::| |/∧ ∧ \ >''"_ _ニニ二そ
〈∨∨/ ∧ ∧: `''<___>''" _厶+・'‘/∠
h;/ ∨/ ∧「 \ `''<__厶+・'‘ / /
Y/ ∨/ ∧\ \\ \ _>''" ム,
/ ∨/ ∧ `''<\`''< `''<_厶+・'‘ //
斤へ_ \ >__,. ィ7 `''<「`''<_, \ /7 , -----------、
{x/ 弋、ゞしぃえ__  ̄  ̄そ `''< _/ /////// | | | | | | |\
/ ^ーフ/ / 仄^ ̄ 孑_ノ } // ̄Y /ヘ////// | | | | | | | | | ヘ
ト、__/ |/ ', `¨¨¨´^へ ト, / / rイ7 } /fミ| | | | | | | | | | | | | | | | |ー--‐´
{ / / / { ∧_ノ / /へ/ / /// .| | | | | | | | | | | | | | | | | |\
人_} / (^ー、_、 寸 _,ノ 〉/ ///| | | | | | | | | | | | | | | | | | | |\_
{((_フへrイトへ、 )ト、 >―イ _ ̄ /| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ヽ__/
八^ーーオじぇ、_二二_ノ 厂}/} { } ∧| | ヘ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | \ヽー 都市長
', こ_  ̄>xイ ̄ U / イ^}/从 「| | | ||ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヽ__/
',  ̄ ..:::::/:.:.:.:.:./ ̄ | | | | ヽヽヽヽヽヽ | | | | | | | | | |\__/ 寝ている場合じゃないので起きてくださいね
\、 __ | | | L - `ー、 | | | | | | | | | | | | \__
_,. ィ^{、 _/三三三≧、 / | | | | ||ヽ‐- ///////三三三三≧、
,. ィ ^ー==ニニニニ二/三三三三三=.\_____|_|_|_|,≦三ゝ、__ノ/三/三三/三三三三≧、
__..。s≦/ /.:.:.:>''"へ . /三三三三三三三= \三三三三三=/三三三 〈三 |O三=./三三三三三三= `
_..。s≦\\/:/ |.:.:///////∧/三三三三三三三三三ヘ三三三三=./三三三=/ \.|三三/三三三三三三三三ヘ
/厶+・'‘ へ / /.:.://(⌒)// |/´ニニニニニニ\三三.ヘ三三三=./三三三=/三=/O三/三三三三/ニニニニニ―
//厶+・'‘ へ/ /.:.:///\>''"」| |三三三三三ヘ三=` 、三=ヘ三三= f三三三=/三=/三=./三三三三/三三三三三三
///厶+・'‘ 77 | :.////\>''"」 |/\三/ ,-― \三 ヘ三=.ヘ三三 |三三三f三=/O三./三三三三/三三三三三
/7/7/7/7/7/ |////^\>''"」 |三f///´ i 、 ヽ `-==三三.|三三.|三三三|三/三三/三三三三ヘ三三三三三
/ // / / / // ||/ 〈^\>''"^ |三`´´| 、 ヽ ヽ V三三|三三|三三三|= fO三=f三三三三三ヘ三三ヘ三三
|三三=ヘ 、 、 、 ヽ、ヽ三|三三|三三=..|=.|三三/三三三三三= ヘ三三 \三
|三三三 `ー\ \. \ 〈//>、三=|三三=.|=.|O三/三三三三三三三ヘ三三三三
ヘ三三三三三=`´ ー ´` ノ= <///>、三= |=.|三=.|三三三三三三三三ヘ三三三
\三三三三三三三三三三三 ` <//> 、|O三|三三三三三三三三三
.. \三三三三三三三三三三三三| ` <//> 、三三三三三三三三
`<三三三三三三三三三三./三三三|O ` <> 、三三三三三
`ー================/三三三=|三三三三 ` <>,三三三
/三三/三三三三|三三三三三三三三三三
【R-18(G)/安価/あんこ】やる夫は斜陽の国で生き抜くようです【オーバーロード風】
※注意事項
・このスレはオーバーロードの世界を舞台とした二次創作やる夫スレです
・原作と異なる展開、解釈があります。予めご了承ください
・スレ主は初心者です。温かい目で見守ってください
・スレが荒れるような書き込みはご遠慮ください
・安価、あんこ、作品に対する批判はご遠慮ください
・歌詞の書き込みをしないようご注意ください
・エサ(合いの手)をくれると喜びます。是非ご参加を
・エターしても怒らないでください
・どうなっても楽しみましょう
・イビルアイししょーのAA増えろ、もっと増えろ
・なお、オーバーロードなのにオーバーロード(アインズ様)がいません
・以上のことをご理解、ご納得頂けた方のみお通り―――あ、アルベド様何を!? アルベド様ご乱し―――(グシャア
【1スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1751710854/
【2スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1752851495/
【3スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1753791913/
【4スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1754824161/
【5スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1755262858/
【6スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1756025059/
【7スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1756819452/
【8スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1757586740/
【9スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1758034896/
【10スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1758614598/
【11スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1759326574/
【12スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1760006769/
【13スレ目】
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1760612556/
3349 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 16:22:49 ID:dFFa1sJv
`〃:.;.;.;.;'彡 .:y.:′ 〃.:.::彳 : `ヽ\
V' ;' ,.彡' ,.:ッツ;;;;;;: 〃.:.:〃 .: :`!
/.:.::;ィ彡 ,yツ .:.:. :. 〃〃 llト、ヽ .:.:.:::!
〉ー=彡从ミミ =ニニ彡ノ 1!!::.:.: ミミミヽヽV
〈 ,.ィィイメ二,,_ヽニ二彡シ、、1!!.:.ミミミ`ヽV
Vイイハ `¬i下''''tテz弌ミミヽミミミミミV
`ヾ:::i リ .:.:. ノノノト川
ハ. ヽ _::. ,イ.:.:ノノノ そちらにも送るべきだろうな
//ハ _..._ ,.イ.:;.:.:〃
/.ハミハ. ー ` /,.イ.:.:::〃 手間をかけてしまった礼だ
ヾ 'ミソノハ、__ ,. イ )ハV
_// `ヽ、\ 、 _ノ丿〈 とはいえ相手は冒険者、何が良いか……
_ ,.ィ入く /,r^ Y レハヽ.:l ト、、,,_
. ._ , .ィくヽ `ヽ\ └' ノ1 i!l(└'.:://.:.:.:.:.:.:.:.
, .ィくヽ\ \\\ヽ `ヽ ニニノ1 i!ト ‐'フ/ .:.:.:.:.:.
/⌒ヽ \」」 __」 」__」 L `ヽ\1 |L // ,rr
/ `、ー ── ─‐-、`ヽ 〉 / ⌒V〈 //
. ,′ ', \\((⌒)〈. ) !i ((⌒V/
i ', \\ノ ム:::ニ人 ト、__ノ/
| .:', \ _二ニ `Y´,ニヲ/
| .:::', .:: \ l1l //
| .:::::', .:::. :. \ l1l r'´
ト、 .:.:.::::::i l |.::.:.: ` ー'゙
ト、\ .:.:.::::::::l l !:::::: ',
ハ ヽ \.:.:.:.:::::::::i リ::::::: i
ハj `ミヽ.:.::::::::::::l リ:::::::.:.:. |
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【システム】
欲しいアイテムを安価下7まで多数決
@はぐれメタルの金属片
Aトパーズの宝石
Bサファイアの宝石
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
3350 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:23:40 ID:0tVnfVj9
①
3351 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:23:43 ID:ybyiUiU8
爺が邪魔すぎ
3352 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:24:03 ID:ybyiUiU8
@
3353 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:24:03 ID:sypSwVeP
@かな
3354 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:24:05 ID:Z5K/a+EB
1
3355 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 16:25:30 ID:dFFa1sJv
,,,,,,--- ,,、
,-'";; ;; ;; ;; ;; ;; ;;ヽ,
/,、,i i ; /;; ;; -- 、;; ;; \
,i'/ ヾ;;;;'"~ ヾ; ;; ;; ;
〃i' ,,,,- 、 〉;; ;;
,i';;/'""''- - '""`゙ ' i; ;; ;;
i'"⌒ヽ, '" ̄`゙''- /;; ;; ; はぐれメタルの金属片で良いんじゃないですかい?
ヽ ftj‐, i ,-tj--, ヽ;; ;;
7  ̄'',' ヽ ̄´ ''"i;,i 冒険者にとっては夢のような素材ですし
,-、 ヘ, く ヽ, ,,,,/; ,i';/
,--'"~ヽ,,'ヽ, ヽ, i,---, 、---、 〃 〃/ i' 最悪売っても金になるんで
,-、-'"\ \ ヽ, 'い i i'-====='i i ' /'"| リ
,,-< ̄ ゙̄'''ー-、 \ \ ヤ i,-' -' __i i ハ--, i i / ;; |'"
::::::::::ヽ, '" \,_ノ、 i-'') 'i ____/ / / i ヽ-' i'___,---'‐-,
ヽ::::::::ヽ /,_____, -'",____,-‐'"----、/,i ,' / -------ヘ
\::::::::ヽ //:::| ,-'" /::::::::::::::::::::::::::::i,-'iハ,,,ノiy'::::::::::::::::::::::>,,
ヘ::::::::ハ 7:::::::::ノ-'" /::::::::::::::::::::::::::::::::::::y':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
_、‐''゛ ̄ ̄´"''〜 .,_
/ ´ ̄ ̄`、__
/ ´ ̄ ̄`、
/ // . / . : :/ /}_ノ
| . : :/ :} ト、_) . : |iソ⌒i
/ //___ノ / 乂_ノ : l:|ハ⌒' }
/ _乂___彡 / 〈 / 川 リ /
人 / / 7 / ̄ ⌒ー=ミ ノイ{ {
、_) ∧ {/ /( 豕,莎ソ _ノ ノ莎/乂( うむ、ではそうしておこう
`} / ∧_ヽ(⌒  ̄{ ' iリ
乂 ハ/ | _ 〉 /_/ 向こうの心象が悪くなってなければ良いが
/\\ 、 ____ ´ /
__/: : : \\ 、 `ニニ´ , '
_ -=ニ ̄: : : \\: : : :\ニ\ / ̄\′
r―< ̄: : : : : : : : : : : : :\\_: `- i/ _,∠\〉
/ ̄ \二二二二二二二\`ー‐、\/ -―ヘ_
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: \\:: ::ヽ,′ -―ヘ: :´"''〜 .,__
|:::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::\\ / _r__ノ:, -――‐┘}
|:::::::::::::::::::::::::::::\::|:::::::::::::::::::::::::ヽ/ /_ V }/ / ̄ ̄ ̄l´:,
|::::::::::::::::::::::::::::::::: \__::::::::::::::::::::/二二\___ノ _,//:::::::::::::: : |:::::,
∨::::::::::::::::::\_____}:::/::::::::: /:)V⌒i \___} |/ /:::::::::::::::::::::::::|:::::::,
|:::::::::::::::::::::::::::::::::: ___/ ̄`∨-/℃:/ (⌒:/、_,/ ::::::::::::::::::::::::::|:::::::::,
∨:::::::::::::::::::::::::::::::{__, -―/二ヽ_:/---∨::::::::::::::::::::::::::::::::::: : |:: /:∧
\::::::::::::::::::::::::::::: / , /::::::::`ー´ ̄ ̄|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::∧
|\::::::::::::::::::::::::{_//:::::::::::::::::::::::::::: |::::::::::::::::::::::::::::::::: : /::/:::::::::::::\
|:::: \::::::::::::::::::::::: `7::::::::::::::::::::::::::::::/____::::::::::::::::::::}:/:::::___:::::: \
|:::::::::::\::::::::::::::::::::::{:::::::::::::::::::::::::::::∧∨⌒)V∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::::\:::::::|
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【システム】
【はぐれメタルの金属片】x1を手に入れた
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
3356 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:25:53 ID:7m7ST4uM
やったぜ
3357 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:25:53 ID:R95Hlwea
ジジイへの心証は悪いけど帝国はセーフ
3358 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:26:41 ID:7m7ST4uM
じじいに振り回される可哀そうな国的な印象
3359 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:28:09 ID:eINeNhND
可哀想な帝国…数ヶ月後もっと可哀想なことになるけど
3360 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:28:31 ID:ybyiUiU8
レイナースは爺の奇行止めるので抑えられてるしな
3361 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 16:29:55 ID:dFFa1sJv
_
__ ‐- 、 ヽ \ ト、
, -― 、\ \ ヽ } i、 / iヘ
-― - 、 \ヽ ヽ ∨ | レ′/ /
∠二_  ̄ ヽ 丶 ′ ,.≠‐ 、
,.  ̄` - 、 \
/ _ ̄` \ ヽ
彡 / / ̄ 、 、 ヽ ゝ 【後日】
/ / / / } l 、 \ 丶 |
, // / / / / / /l } ハ ヽ 丶 ト、 |
Y / / / / /,イ / / / / | ∧ }|} / 帝国騎士から七曜星にジルクニフ皇帝からの詫びの品をと預かったのだが
. 彡' // _,ノ _,イ≠ヒ厶_/〃 ノ _レ∠} ∧| レ'
レイ -f f弋7 √ヘ‐tェミ≧' ,ヒァ フ レ' リ 会ったことがあったのか?
/ ハ ヽ_ン! リ ` ̄ ´ { ̄´ 〃
/ / />、 _rヘ! u 、 __! ハ
. レ' { 〃 i | ヽ / }
_∨{ 小、」、_ \  ̄_´ イル'
/_  ̄\  ̄ 丶 __∠⊥、 __
/ \ _\ 「 ̄ \___
∠ -― - 、 / /⌒ヾ -、 └フ i \
{ { } }  ̄` ‐-‐ '´ |
____ __,八 `ー ' 人 ー- 、_ /
ヽ ` ー- r'′ ヽ ` …- -‐ '´
_,. -ヘ \ ヽ \ /
_____
/ ::::::::::::::\
/ ::::::::::::::::::\
/ ::::::::::::::::::::::\ いや、ないはずだけど
/ :::::::::::::::::::::::::::::::\
/ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ ……なんで???
| U :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
| ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
\ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
\ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
/ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〈
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【システム】
流石に靴ペロ事件の詫びだとは分からなかった(多分直感が発動しても分からない)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
3362 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:30:13 ID:sypSwVeP
思わぬプレゼントやったぜ
3363 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:31:29 ID:ybyiUiU8
直感さんでもわからないことがあるのね
3364 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:32:26 ID:0tVnfVj9
後は何かしらレア素材一つあればトパーズかエメラルドの指輪が作れるな
3365 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:32:34 ID:oBJh4SDG
渡すにしてもまず詫びの内容を説明しないと。
3366 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 16:33:42 ID:dFFa1sJv
┌─────────────────────────────┐
│ │
│ │
└─────────────────────────────┘
┌─────────────────┐
│ │
└─────────────────┘
┌────┐
└────┘
___
_..、ニニニニ_..、≪ニニニニニ-..._
/ニニ//ニニニニニニニニニニニニニ\
/ニ/ヘ// ''"゚~ ̄ ̄~゚"''〜、ニニニニニ-
_/ニ | ∨、 ∨ \ニニニニ-
_{ ̄ rh /ニニニニ} / ̄{_/Y
|ニニ | ̄ 云 // / { ry }
__\/\/ ハ/ ] ̄ ̄ ̄\ \/\_/
|ニニ|ニニウニニ|-rミx/、 _.斗 ∨ニニニ/ まぁ、一番悪いのはフールーダに靴ペロさせた私なんですけどね
ヽ.ニ|\/\/ |! |//外、 _____|__ | |ニニ.′
.∧ | 乂/ヲ^ イ///厂 | | 元のクエストは靴ペロどころか『ベッドの下に潜り込み』だったので流石にそれはあかんと変えたのですが
∧ .| / : . : . 乂_ノ ∧ | |
| |. /\/ニ| r, u 厂゙, | | 靴ペロも洒落になってなかったですね
| /. /ニへニ」-------</ } | |__
/ ./ |ニ{ニゥニ/_/\_}へ ii | |ニ} 反省せねば
/ .//|.|ニ{\/ /ニ/〈ニ/\>、 | : | | ̄_/
./ /ニニ |ニ/〉/ニニニニニ \ニニ| /| | ̄\
/ ̄ニニニニニニニニニニニニニ/ ̄|\/ニ.|/ /」/ ̄
__{ニニニニニニニ/ニニニ/}乂ニニニ/ ̄/」\/ニニ} \
_| ∨ニニニニニ/ニr―ニ〈 〈/ ̄ \ \/ ' ,
乂  ̄\ニノニ/^〉ニニ/ ̄ へへ 〉へ_/ } } }
/  ̄{_/\ニニ〈乂_/ { ̄ /ヘ_// /} |
| | | | |/ ̄  ̄}/_」_/} ̄ / \ ̄  ̄
|/ ̄ ̄ _/  ̄/ ノ / |/\
/」 /{_..、 ` | /
|/ .|__./
\」
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【システム】
それはそれとしてやるかやらないかで言えばやりそうではあるんですけど
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
3367 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:33:54 ID:ybyiUiU8
皇帝からの詫びって内容わからんと怖いわな
3368 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:34:24 ID:pY1avBF3
直感さんでも至れない非常識というものは…少ないかもしれないが確実にある
そのひとつが、これ(フールーダ靴ペロ事件)だw
3369 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:34:35 ID:ybyiUiU8
やつはやりそう
3370 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:35:06 ID:7m7ST4uM
やるかやらないかでいえばやる
3371 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:35:51 ID:0tVnfVj9
原作でも初対面の魔導国国王に対してやらかしているから、奴なら必ずやる
それはコーラを飲めばゲップが出るように当たり前のことなんだ
3372 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 16:36:31 ID:dFFa1sJv
,ニ=、
, - 、/⌒'ーi 'y
, == 、_〈 〈 { / / }‐、
(( 〃´ 丶 \≦) /ニミy ノ ノ┐
` {i `/ノ / xイ ノ
`>一'´ / ∧ヾ`ヽ
/ { ', )) ))
/ |彡'
' |
{ |
ヽ /
\ /
丶 /
` ー---‐=ニ´
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【所持品】
□ガチャP
・37P
□チケット
・【ガチャチケット・プラチナ】x8
□通常素材
・【プラチナ鉱石】x8
・【ミスリル鉱石】x1
・【くず鉄】x2
・【岩の枝】x1
・【刃の羽】x2
□レア素材
・【トパーズの宝石】x1
・【エメラルドの宝石】x1
・【はぐれメタルの金属片】x1
□通常装備
なし
□レア装備
・【W】【専】【斬糸剣ウルミ】攻撃+20/単体攻撃をグループ攻撃に変更/後衛にも攻撃可(ただし単体攻撃になる)
・【O】【C】【生命の指輪】HP+1
□ユニーク装備
・【O】【C】【魔法のランタン】暗闇の状態異常を無効化する/味方全体の環境による暗闇効果を無効化する/
【炎槍】の魔法を使用することができる
□特殊
・【ウェヌス・シャヘル・改】獲得経験値+15%
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
3373 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 16:37:00 ID:dFFa1sJv
______
/ニニニニニニニニニ=-'i,
/ィニ ̄ニ ̄ ̄ニ=>。,ニL
,ィ升>`` ̄ ̄ ̄ ̄ `寸人k、
./ニ/..Y.../ /⌒\ ∨⌒....iニ∨/
W'Y⌒~ /く V > \}ノ⌒ Yi
7 |≧≦/ く人冫 \ |≧≦'
}|⌒ |苙苙苙 苙苙苙 i }| うっし、では古びた箱については後に回して
}| | /乂__ノ 乂__ノ } | |
_____ 乂_i ___ vぃvi.ノ }| リザルトも終わったので新システムについて説明させて頂きます!
/:/::::≧=-――― i| )>。, ~i___) ィ }| i}|
. ,: /::::/::i::::::::::::::::::::::::::::乂ル'〜i.......人......jノ:/ 人 | 次回からはこのシステムを適用するのでよろしくお願いします!
.,::::|::: :| ::|::::i\::::::::::::::::::::::/:::Y....)....弖....ノ::/, '::::::\
乂:}|::::}|:>'’  ̄ ̄ ̄У/:::/::::/::::::::::::/:\::\::\
人,/__i____}|ノ /::::/:::::::/:::::/::::::/⌒/::::::::::::::i
 ̄ ̄ _、<⌒y'::::::: : /::::::i:::,.ィ升::/:::::_、<
./:::/::::::/:::/:::::::|::::::::/i:::::::/::::/ 从
|:::::|:::::::|:::::|::: : :|:::::::|:::::|::::::|:::::Y ノノ
Y\/Y\/Y\/Y}|::::|::::::|::::::∨
_xく)h、_xく)>。,_xく)>。,ノ‐〜〜〜Y、
人 ノi 〜i ̄ ̄´
/〜〜_ノ‐‐´ --,._〜〜、
/ / )>。, 、
ノ_ / ≧=- .ノY
≦ニニア r‐iニi|
 ̄ ̄ . ̄ ̄
3374 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:37:08 ID:3j+pm791
第七位階の相手には間違いなくやるだろうけど、自分と同格の第六位階相手にやるかは微妙かなって
3375 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:37:26 ID:7m7ST4uM
わー
3376 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:38:14 ID:0tVnfVj9
こうしてみると、魔法のランタンが既に置いてけぼりを食らっているな
以前出た強化アイテムの導きの蝋燭、盗賊バンド以外でも導きの灯りを合成できるかな?
3377 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:38:15 ID:E5vctNfI
はーい
3378 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:39:02 ID:ybyiUiU8
やんややんや
3379 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:40:44 ID:sypSwVeP
どうなるんだろ
3380 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 16:43:15 ID:dFFa1sJv
/,.............}仝x.,,__,} ヘ ,,..、、..,,_寸'.....゚,/〕
{h、.,_,.ノ'"~.....} / \ ゚,.............〈..'/.....゚,-‐┐
/,,,,,人.......... / , /,........... j:ヘ.......} //}
〈////}h、.ノ :゙ `、 ∧......./ )h,゙//ノ
寸//,′ / ´, 公 =' ヤ>'}
>,′ ,′ _,/, : キ彡'
. ,ィi{'/,′ ; "''〜、 ''"~ /,. U .i まずは通常戦闘について
. `寸,′ x、、..,,-_ -‐_,,,...、、x;. U l
,′'/, i癶弋;りk '"弋;りフノi U | こちら強敵や特殊な敵(ゴールドマンやはぐれメタル)を除いて、スキップとさせて頂きます
. / ∧/, -―-W., W,心 l/, |、
/ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,,.>- 、、 {'/]| : ' /, キ,'〉 知識判定や索敵判定がなくなるので経験値が若干減るかもしれませんが
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゚:, j,'/]|. .l,'/, ∧ヤ
. ,ィア ,:伝.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:./,:.:.:.:.:.:.:.: }'""'<ムア| l//, ∨,ヤぅ,
〉,ィn'フ刀フ7h、.:.:.:.:.:.:∧.,,_,,.ィ_.............〔..}..| A'∧ '/,ヤ゛ 代わりに通常戦闘でのエネミーが多く出やすくなり(2〜3匹)
,、rセだ三Ξニ=- _ 〕h。.,,_.:.:.:.:.:.:).:.:゚':, ..... ノ∧| リ.゚/∧ ':,ヤ
んニニ二ΞΞ二ニ=- _ `寸γ'"゚,三二=- _.. | :l.....}'/∧ '/ やる夫の部位破壊と合わせて、モンスター討伐数と剥ぎ取り回数の多さで経験値を稼げるようにします
. たニニ二三三二ニ=ー _ ‖ .〉ニニニニニ心:, !.ノ/寸')h、.,,_
{ニ二〕h、ニニ三二二ニ=- _ i{ "'く 7ニニニニニニ 「////)_,,.、r==┐
{ニニ二三}h、二三二ニ=γヤ 〉ニニニニニ| !//シL,心///リ
ヤニニ二ニニ心. ニ二ニニλ 乂,ノ二二二ニニニ| |三ニニヤ///ジ
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【システム】
10面でCHが出ればダメージを受けることもありますが、
精々1ダメージぐらいなので誤差の範囲で収まらせます
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
3381 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:44:07 ID:eINeNhND
道中ならポーションで即時回復してもいいしな
3382 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:45:06 ID:ybyiUiU8
ポーション道中で気軽に使えそう
3383 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 16:45:52 ID:dFFa1sJv
,xf(///> ゛ ``<///〕h、
,ィ(/゚,>'" j{ `寸//心
,.:'゙Y::::::: } ,′, 寸'/∧
,{:::{:::寸''~'´i. / \ ./^\マ'/∧
γ"'Y''Y゙ }::: } ./ \ {::::::::::)ぅx'"~:{
__{ j{,人_,,ノ~~ / 、 乂;;;ノ⌒:、:::::} 、
(:::::〉イ _,,.、 ┐ _,,.. -‐- 、 く:::人;;ノ.,,_) あ、やる夫のメイン攻撃がグループ攻撃だった場合は全員に部位破壊判定とします
`Y:;人ノ::::::::; ,′ /, :i 〈 .),'|
゚, { .〉.,_,,ノ .,′ /,:l 乂,/'/l 【炎焼騎士槍】か【貫通波・真】だったらもれなく全員部位破壊ですね
┌-ァ(_,,」 ; /,i l i.'/,
乂,,ノ i. ; __ 、 _,,,_ l l |/,′
゚,i l ,x''"~~"' "~⌒~"' | |'゙
l | i :/:/:/: . . :/:/:/: .i | |
l | { 、 , j | |
. ; : l '/, ````` ,xi | ..l
. ,゙i :i{ , ヤ〕>'"~:,.,,_ ,:ヘセ升 | | .l
/ .| ]| /, ヤ }  ̄{::::::::)ぅx''l l :,
. / /, ヤ /, '/h、.,,ノ\'"~::}_,,..火ノ::; l. '/
/ /, '/ /, '/::{ .)ぅx '"~i:::::::,′ j{: '/
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【システム】
まるで追剥だ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
3384 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:45:56 ID:E5vctNfI
雑魚戦は簡易化するわけね
3385 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:46:43 ID:7m7ST4uM
ひゃっはー
3386 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:46:48 ID:sypSwVeP
雑魚戦はサクサク進めないとテンポ悪くなっちゃうもんね
3387 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:46:54 ID:ybyiUiU8
これはひどい追い剥ぎ
3388 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:47:09 ID:eINeNhND
すごいけどメインに渾身斬りとかは装備しづらくなるな
3389 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:47:31 ID:sypSwVeP
どっちがモンスターか分りゃしないなw
3390 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 16:52:04 ID:dFFa1sJv
_ -─…・・・…‐- _
, ┐''^~ ̄ ̄ ̄ ̄~^'' ̄ - _
/:i:i|:i:i:i:i:i:i:i__:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:\>
/⌒}ヘ<>へ、  ̄ : : : : ̄~^'' :i:i:i:i:i:i\
「 ̄ノ }:i:i:i:i/ : : : : : : : : : : : : : \:i:i:i:i:i\
| 人/i_/ : : : :∧ : : : : : : /, : : ヽ:i:i:i:i:i:i.
>':i:i/ : : : / : : : / ',: : V/ :/, : : :.ヤ:i:i:i:i:i:
. 〈:i:i:i | : :.:./ : : : / ',: :.V/ :/, : : :.ヤ:i:i:i:i:i
\:i| : : -─-ミ -─-ミ :/, : Y.:|:i:i:i:i/ で、続いて強敵・特殊・ボス系のモンスターの戦闘ですが
| : / : : :/ ',: V/ :| :|''v|:i:i:i/
| : |.ィfぞぅぇ ィfぞぅぇ : :| :| [] ┐ 戦闘の行動順を以下のように変更します
| : | 込Vツ Vツノ : : | :| ノ\|
| : 八/i/i , /i/i/| : :.| √| : |
|: : :圦 | : : :, ..| : | ■先攻(奇襲)
| : : : :.\(⌒) 。o个 :.:.′ .l : | @味方前衛→A敵前衛→B味方後衛→C敵後衛
| : : :..:.} ≧ _ ≦⌒ |/ : : / l : |
从 _ -- _人 } ..| : : / 〕 l : | ■後攻
/ : /:|:i:i|:i:\.|ノ /: :./´ ̄} l..:.| @敵前衛→A味方前衛→B敵後衛→C味方後衛
{: :/:i/:i:i|:i:i|:i:ヽ  ̄><'./: :./{}:i:i:i/ . l.:..|
/:i/:i:i:i:|:i:i|:i:∧/:i:i:/: :./.人_i/`ヽl : l
/:i/,i:i:i:i |:i:i|:i:|:i:|r─/: :.//:i:i:i/:i:i:i:i:i\ 要するに交互に行動する感じですね
/:i/:i|:i:i:i: |:i:i|:i:|:i:|} /.:/:i|:i:i:i:|:i:i:i/:i:i:iV/
/:i/:i:i:|:i:i:i:i|:i:i|:i:|:i:|:i:{/:|:i:i:|:i:i:i:|:i:/:i:|:i:i:i:i:V/ 旧システムだと先手が一方に殴って有利過ぎましたが
/:i: |:i:i:i|:i:i:i:i|:i:i|:i:|:i:|:i:i:i:i:i|:i:i:|:i:i:i:|:/:i:i:|:i:i:i:i:i:V/
|:i:i:i|:i:i:i|:i:i:i:i|:i:i|:i:|:i:|:i:i:i:i: |:i:i:|:i:i:i:|:|:i:i:i|:i:i:i:i:i:i:V/ 新システムだと後攻にもチャンスがあり、かつ、後衛の行動次第でリカバリーも効きやすくなるかと
|:i:i:i|:i:i:i|:i:i:i/:i ノ:/:iリ:i:i:i:i:i:|:i:i:|:i:i:i:|:|:i:i:i|:i:i:i:i:i:i:i:V/
|\乂:i:|:i:/i/:/i/:i:i:i:i:i:i|:i:i:|:i:i:i:|:|i:i:i:|:i:i:i:i:i:i:i:i:V/
\/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ:i:i:i:i:i:i:i:i:|:i:i:|:i:i:i:|:|i:i:i:|:i:i:i:i:i:i:i:i:i:V/
⌒⌒⌒⌒⌒:i:i:i:i:i:i:i:i:i|:i:i:|:i:i:i:|:|i:i:i:|:i:i:i:i:i:i:i:i:i: |
3391 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:52:46 ID:E5vctNfI
なるほど、配置が重要になるわけか
3392 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:53:49 ID:ybyiUiU8
前衛で切り込み後衛で立て直しとかで役割ができるな
3393 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:54:14 ID:eINeNhND
仕方ないけど投下テンポは悪化しそうだなこれ
その分ダイス分けて描写しなきゃいけないし
3394 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:55:08 ID:E5vctNfI
だからこそ雑魚戦は簡易化して描写を減らすんだろう
3395 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:55:26 ID:sypSwVeP
相手の前衛にも攻撃チャンスが来る訳だからライナーの出番も増えるし、ライナーの消耗見て文香に攻撃か回復か選べるし面白そう
3396 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 16:55:37 ID:dFFa1sJv
/ニ_ -─…─- _ニニ\
/ ̄[]' ̄〉 : : : :_、-''~ :.:.\ニニ`、
//∨\_ -─┐ : : : :/ : : \ニ `、
「 ̄[]__人__[] ノ : : :/ ',:「\ニ |
∧_/ :/⌒ヽ' ̄} ̄ : :./ ',|_}{_〕
〈__⌒ 廴_人. /: : :./ ',: : |ニ|
Lノ⌒V⌒l : : ''^~ ̄ ',.:.|ニ|
| └-へ_/: : :灯うぅk  ̄~^'': ̄ このシステム適用によりお互い基本的に前衛2、後衛2での戦闘開始となります
| : :| : :八 : :込Vrツ ィfぞぅぇ :|
| : :| :/ : | : : :| ' Vrツノ..:.| 敵に前衛が固まるようなことがないよう編成を作りますし
-─ヘ、:.| : : :| r, , /:| : :|
=三三 >-─-\ イ: :| : :| 逆にこちらが前衛や後衛に偏った編成もしません
/: : : : : : 〈___⌒≧ -=≦ : : :| : /,
// ̄[] ̄]/:i:|:i:|:i:ヤ:\ \ [] ̄〕[]<〕 :/,
, /⌒[]⌒l /:|:i:|:i:|:i:iヤ:i:}:\ノ:i:i ̄rヘ -┐:/, 今までやる夫の配置を自由にしてましたが、今後は
/└'⌒\ノ/:i:|:i:|:i:|:i:i:ヤ:i|:i:i:|_>:i:i:i:iゝ_><ノ : /,
. : : :../|:i:i:i:i: /:i:i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:|:i:i:i:i┌-v-┐ヤ.:/, 前衛:やる夫・ライナー、後衛:シノン・文香で固定にします
/ : : :./ :|:i:i:i:i:i|:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:| ̄〕 廴人_ノ:i:ヤ.:/,
. / : : :./ : :|i:i:i:i:i:|:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:| ̄Lノ\_ノ:i:|:i:ヤ.:/,
/ : : : :′:八:i:i:i: |:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i|:i:i:i:|:i:i:|:i:iヤ.:/, まぁ、最近はHPも増えてきましたし、やる夫を後衛に配置する理由もあまりないですけど
. / : : : : :| : :/∧:i:i:|:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i|:i:i:i:|:i:i:|:i:i:iヤ.:/,
.. / : : : : : :| : : :/∧:i:|:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i|:i:i:i:|:i:i:|:i:i:i:iヤ.:/,
... / : : : : : : :| : : : /∧i|:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i|:i:i:i:|:i:i:|:i:i:i:i ヤ.:/,
′: : : : : :.:.| : : : : : : 〉:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i|:i:i:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i:ヤ.:/,
| : : : : : : : :| : : : : : 人:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:iノ:i:i:i:i:i|:i:i:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i: ヤ.:/,
| : : : : : : : :| : : : /:i:i:\:i:i:iノ:i:|:i:i:i|:i:/:i:i:i:i:i:i|:i:i:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i:i:iヤ.:/,
| : : : : : : : :| : : /i:i:i:i:i:i:i:i:^''冖冖冖''^:i:i:i:i:i:i:i:i:|:i:i:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i:i:i:iヤ.:/,
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【システム】
基本的にどちらも前衛最大2、後衛最大2での戦闘となります
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
3397 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:56:14 ID:7m7ST4uM
場合によっては全員前列配置なんてことも考える必要が出るな。
3398 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:56:34 ID:7m7ST4uM
なるほど。
3399 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:56:41 ID:eINeNhND
…じゃあノックバックはどうなるんだこれ?
3400 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:56:47 ID:ybyiUiU8
ノックバックとかどうなるかな?
3401 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:58:01 ID:sypSwVeP
あー、ノックバックが重要になるか?
相手の前衛を押し込む事で行動順を後に回して実質攻撃封じみたいな事できそうだし、逆にこっちがやられるみたいな事もありそう
3402 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 16:59:21 ID:fNpFYC+J
攻撃タイミングをずらせるノックバックが重要になるな
3403 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 16:59:35 ID:dFFa1sJv
,xf〔ミh、 ,xf〔う,
,ィi{'//////)ァ゛===ノ
,ふ'//////ア=> ''"゚~~ ~~゚"'〜、
,ふ//////アーア゛ {:::::::)x:'"⌒; ` 、
‖///////ーア 八.,,人::::_,,ノ .,`、
. j{///////== _,,,.ィ 「::::::У '/_,,. , ゛/, ,
i{'//////==' ( У⌒Y ,,ノ:::ノ / , :
>>3393
ぶっちゃけると私は4人分一気に振る方が面倒だったりします
寸///,゙ー=i 爻x、人.,_ ノ ⌒^'' /―- i.:i
. `芍゙===} 弋:;;:::::_,,火⌒ヽ / }U 大体いつもやる夫→文香→ライナー→シノンの順にダメージ計算をしてレス内容を作って貼り付けてますけど
. たー=l _,,xf::::( .〉;:ノ / __,,.., i{|
/=ア゛l 寸:;;__j ({ ''^⌒^ 、 ! そのたびに上のレスに行ったり、下のレスに行ったりしてたんですよね(ダイス結果見る為に)
`` ,: j{ / u `;
. / /{ / / それがまぁ面倒で面倒で
/ ,,必j{ ,゙h。. ` ー/i
_,,.xf〔ア,ィij{ ,州⌒Yぅo。.,,__,.: !
. ゙ ,ィi7刀//ア゛/n} ,′; j ) :
/ ,ィi{/////ア゛イ_,,.ノj .; ト.,,ノく/ ;
/ ,ィi{/////ア゛'//{ く } :{ ノ i o 、ぅう ,′
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【システム】
後、1回の行動人数が多いと最適な行動順とか分からなくなる
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
3404 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:01:07 ID:ybyiUiU8
負担軽減になるならいいじゃん
3405 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:02:45 ID:0tVnfVj9
実際、与えるダメージによって最適な攻撃の順番を考えないといけないと思うと負担はかなり大きそうですね
3406 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 17:02:52 ID:dFFa1sJv
j/ ヾ
jノ ヾ
|/ ハ
/ ̄ ヽ .jノ jノ.イ゛゛`ィ ヾヘハャ リ
ィ ´ /" \ / :ソイ′ ヤ:::::::::::::::/ `:.:.:.マャ リ
/./ ´ ./ .ヽ |ノ. ./:.:.:.:.:.:.:.:ヤ:::::::::::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ミh ソ
/ ,| / / / \ .レ.|:.:., -、:.:.:.:.:.:ヤ::::::/.:.:.:.:.:.:.:, -、::' | ソ
| ィ / ィ 〕 .|'''| 、_\_ ヤ::/__/:.:.:.:.ィ .〕/ ̄|
,' /. /イ. | | ヘニ0ニヤ:| ミ:::::ソニ0ニフ, .| / .| さて、ここで重要になってくるのがノックバック
| / ヤ | ./:::::| '. \::::: |/ /
', / マ.| |i '. } / ライナーが唯一所持しているスキルなのですが……
[ / / ` } /{ 、 , ' |_/
∨ / { ´` ー ´.ヽ / .{
i / :. _ ―___ / ,'i ・【重撃・超】敵単体に物理属性で攻撃/与ダメ+1/高確率でノックバック
| | rセ.ム 〈ー -ー〉 イ.|ミh、
| { | i:::::i ム `  ̄ ̄ ̄ / ,.ィチ |
| | /i `丶、h、  ̄ ̄ //: : : : : {
i |. / .i : : : /:::| > ___ .ィi 「`i: : : : : ∧
| |――-<:::| : : : : /::::::|. i | |: : : : : : :/ー、
. / イ |: : : : : : : :∧: : : :.|:: : :| i /: : :|: : : : : /: : : :> 、
/ : : :/ |: : : : : : : : : |: : : :|: :::└ 、i _/ : : ム : : : /: : : : : : : : ´"''
/ : : : : ,i .|: : : : : : : : :∧: : :|: : : : : :| | : : : : : : : |: : /: : : : : : : : : : : : : : :´"''
/: : : : : ,i |: : : : : : : : : ∧ : |: : : : : :| | : : : : : : ::|: /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :´"''
.| : : : : :,i .i: : : : : : : : : : ∧ |: : : : : :|ヽ ./: : : : : : : ::|/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :〕h、
|: : : : : ,i i: : : : : : : : : : : :ヾ: : : : : :`i./: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : / ヘ
|: : : : :,i .| : : : : : : : : : : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : / : : : ヘ
_ __
く \__/V)
\ / ⊃
⊂ /´ } {=- . ⊃ /⌒ヽ
/⌒ヽ ⊂ / 〉 /⌒乂__ノ
乂__ノ/⌒ヽ , U / / 乂__r┘{__/⌒ヽ
/⌒ヽ}└乂__ノ { u { .〉 ,x‐乂__ノ 今回のクエストの例でいうと、前衛にいるウソッキーを吹っ飛ばしたとします
. 乂__⊂ く { ⌒^{ / /
\\___{ _,{__/ / ・ ・
\_____{ ∩ { ____/ そうするとノックバックが発生した時点でウソッキーは後衛になります
{ ∪ {
{ ∩ ∩ {
∨∪ ∪ ∧
} ∩ \
/ ∪. }
乂__ \ ノ
} } ̄ ̄} {
/ \/  ̄\
└──‐(__________)
3407 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:04:14 ID:w3W9OfKw
隊列ごとに行動が発生するからナックバックは隊列を崩すという表現がぴったりに
3408 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:04:24 ID:ybyiUiU8
はい
3409 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:05:56 ID:0tVnfVj9
……あぁ、そうなると敵の前衛が消滅して味方後衛にターンが回る事になるのか
これはかなり大きいし、タンクの重要性が一気に増しているな
3410 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:07:21 ID:7m7ST4uM
あい
3411 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 17:07:25 ID:dFFa1sJv
/ニ_ -─…─- _ニニ\
/ ̄[]' ̄〉 : : : :_、-''~ :.:.\ニニ`、
//∨\_ -─┐ : : : :/ : : \ニ `、
「 ̄[]__人__[] ノ : : :/ ',:「\ニ |
∧_/ :/⌒ヽ' ̄} ̄ : :./ ',|_}{_〕
〈__⌒ 廴_人. /: : :./ ',: : |ニ|
Lノ⌒V⌒l : : ''^~ ̄ ',.:.|ニ|
| └-へ_/: : :灯うぅk  ̄~^'': ̄ こちらが先攻を取っている場合、ウソッキーは後衛に吹っ飛ばされたので
| : :| : :八 : :込Vrツ ィfぞぅぇ :|
| : :| :/ : | : : :| ' Vrツノ..:.| Aのタイミングでの行動権を失います
-─ヘ、:.| : : :| r, , /:| : :|
=三三 >-─-\ イ: :| : :|
/: : : : : : 〈___⌒≧ -=≦ : : :| : /, ■先攻(奇襲)
// ̄[] ̄]/:i:|:i:|:i:ヤ:\ \ [] ̄〕[]<〕 :/, @味方前衛→A敵前衛→B味方後衛→C敵後衛
, /⌒[]⌒l /:|:i:|:i:|:i:iヤ:i:}:\ノ:i:i ̄rヘ -┐:/,
/└'⌒\ノ/:i:|:i:|:i:|:i:i:ヤ:i|:i:i:|_>:i:i:i:iゝ_><ノ : /,
. : : :../|:i:i:i:i: /:i:i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:|:i:i:i:i┌-v-┐ヤ.:/, なので前衛にノックバックが発生した場合、ノックバックした敵の行動権はCのタイミングに移ります
/ : : :./ :|:i:i:i:i:i|:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:| ̄〕 廴人_ノ:i:ヤ.:/,
. / : : :./ : :|i:i:i:i:i:|:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:| ̄Lノ\_ノ:i:|:i:ヤ.:/, 勿論@かBのタイミングで倒してしまえば、Cの行動権もうしないます
/ : : : :′:八:i:i:i: |:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i|:i:i:i:|:i:i:|:i:iヤ.:/,
. / : : : : :| : :/∧:i:i:|:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i|:i:i:i:|:i:i:|:i:i:iヤ.:/,
.. / : : : : : :| : : :/∧:i:|:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i|:i:i:i:|:i:i:|:i:i:i:iヤ.:/,
... / : : : : : : :| : : : /∧i|:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i|:i:i:i:|:i:i:|:i:i:i:i ヤ.:/,
′: : : : : :.:.| : : : : : : 〉:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i|:i:i:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i:ヤ.:/,
| : : : : : : : :| : : : : : 人:i:|i:i|:i:|:i:|:i:i:i|:i:|:i:iノ:i:i:i:i:i|:i:i:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i: ヤ.:/,
| : : : : : : : :| : : : /:i:i:\:i:i:iノ:i:|:i:i:i|:i:/:i:i:i:i:i:i|:i:i:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i:i:iヤ.:/,
| : : : : : : : :| : : /i:i:i:i:i:i:i:i:^''冖冖冖''^:i:i:i:i:i:i:i:i:|:i:i:i:|:i:i:|:i:i:i:i:i:i:i:iヤ.:/,
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【システム】
前衛の攻撃権を後回しにできるという点で非常に強力なスキルとなります
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
3412 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:07:53 ID:7m7ST4uM
つよい
3413 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:08:16 ID:fNpFYC+J
攻撃成功じゃないと発動しない系じゃないから本当に強い重撃
3414 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:08:23 ID:ybyiUiU8
やられるとやべえな
3415 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:08:29 ID:sypSwVeP
これはライナーが重要ポジションに
3416 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:09:14 ID:0tVnfVj9
ただでさえダメージソースとして優秀な重撃・超がここに来て戦略的にも重要な意味を持つようになったか
3417 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:09:46 ID:92YIWBt/
ある意味英霊スキルより重要度高くなってそうな重撃
3418 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:10:11 ID:w3W9OfKw
これウソッキーに射撃スキルないから後衛から攻撃届かないので行動時に前に飛び出す!とかで消費させられるの?
それともゲーム的な感じで前衛が全滅あるいは吹き飛ばれて前衛いなくなると全員前衛扱い?
3419 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 17:12:37 ID:dFFa1sJv
/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:\
/二二二二二二=-::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::
{二二二二二二二二\::.::.::.::.::.::.::.::.:::
Λ /::.''^゚~ ̄ ̄ ̄~゚^''<ニニ|::.::.::.::.::.::.::.::.::.:::
. /i:Λ /::.::/:|::.::.::.::.::.::.:: |::.::.::.:|\| ::.::.::.::.::.::.::.::.::. |
/:i:i:i:Λ |::.::.|::.|::.::.| :.::.::.::. |::.::.::.:|::.:||::.::.:|::.::.::.::.::.::.::.:|
/:i:i:i:i:i:iΛ. |::.::.|::.|::.::.|:.::.::.|::.::|::.::.::.:|::.:||::.::.:|::|::.::.::.::.::.:: |
. /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iΛ |/|::|::.|::.::.|:.::.::.|::.:ィ'´⌒|::.:||::.::.:|::|:| ::.::.::.::.: |
. ∨ ):i:i:i:i:i:i:i:i:i:iΛ |::|::.|:⌒ト :.::|::|::|斗r天ミ||::.::.:|:ハ|::.::|::.::.::.:|
. / /i:i/ ):i:i:i:i:i:i:i:Λ |:: 八::灯ハ|::|人| Lノ:||::.::.:| )|::.::|::. _|___
| |i/ /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:Λ. |八::.::.:└ノ |/||::.::.:|イ|::.::|/三三三三\ そして後衛は前衛の攻撃結果をもとに動くことができます
| / // ニフi:i/[_ |:: \|八 _ ||::.::.:|^ |/三//´ ̄ ̄ ̄ ̄\
| /i:i:i:i:/-竺{ |::.:|::.::.|::|\´ イ::||::.::.:|/\ニ/ /'" ̄ ̄\ \
. \ \竺竺竺{ |::.:|::.::.|::|:/〕T〔____ N||::.::| / / \ } 「敵がノックバックして一グループになりましたね
\ _ } ̄ ̄ ̄ |::.:|:ト |::| ||::.::.:| | / \
{ \ 斗八ニ|人 八::.: | |/ \ ならば範囲攻撃で!」
{__/ }┐ {三三三/〕ニ=- \| / |
{ \ ___ jニ=- ̄ ┌――――‐  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄}
. \ |三三三>''´ 八 __/ ________ ノ
\ {三三-V \ _ ‐三三厂\ __/ |
. \. {三三ニ{  ̄ ̄ ̄ {三三三/:::::::: |\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
. \. {三三ニ{ {三三三{::::::::l| ` .,_ ___ \
{三三.八 {三三三{::|::|八 「 ̄ ̄ \ \ \
{三三三 \ {三三三{人| | |\ \ \ \__
{三三三三{_ {三三三「 | | \ | \ ノ
{三三三三三{ --==ニ _∨{三三三{ / / | |  ̄ ̄
{三三三三三{_ } {三三三{ / /. | |
{三三三三ニ「 } {三三三{ / / | |
{三三三三三[ ̄ Λ{三三厂 { / | |
\三三三[ ̄ ___ /⌒\ 人_.{ 乂_|
/:::\ }
/::::::::::::\ __,,..二=-く\
/::::::::::::::::::::::>――――::::::::::\:::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
_ -‐ > -- 、
/_,,. -‐''"´ /
//_,,. -‐一 '' ⌒ /^フ ⌒^ >
__ ァ--- 、 ) ( _{.( __ _ / / /
コ / , - 、`¨ 、_-イ. . . .ゝ-. . .ヽ_ l / /
l { {ヽ、_>. . . ._, . . /. . ././. . . . ..、 l { i
l li {__,<. ノ. ./. . ../. . . . .ゝ{. . . . . . .i { ヽ {
, \ \. ./ol. . . ./. . . . ./. .l. .l. . . . . , 八 \ \
', -==フ. .l゚。/ ィ./l. . . . ./. . .乂__、. .从 `ヽ \ ヽ
ゝ_, 彡. . . Y. /\{ l.. . . / l. l.l. l\. . .八 \\\
/. . ._ノフ..イ^f-ミ、l. .ミ/_厶N. l _,ィ. . . \ ヽ } } 「文香の攻撃で敵は1体になりそう
//{/ }. .l、.f少 l.,. ./ィ-=、l. l///| トゝ⌒__ // /
- <__ /lハ 从 V 、{..少'l. l//.ハノ`¨  ̄ - __ // / なら乱射で一気に決める!」
/-=' __: : : } \ ゝ- _'_ `¨ ノ.ノ. l. . .└--< ̄ -- __ /
/: : : ::/ フハ _r-y_,,,,---= ニ__`_--=<__\. . . 、__ ミ 、
ゝ、_/ //  ̄l;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;iノ 、ヽ三三三7o7: : >=- o入
\ { { l--- {;;{;;;;;;;-- >ヘ }==彡 ̄ ̄ ̄: :-- _└-< ヽ
` -弋_ _V// ゞ-' [三]ノノ< --<┐: : /: : ヘ \: :\ ´ 、
└┘----=ヘ ゝ:::::::_ノ:¨´::l└─┘: : : : : :l:i ` 、: ヽ }ト、
/}、\>( 入:::::::..、\:\: : : : :/l 入__ノ }
l:lヽ ;;;;,,  ̄ L___ク 、}: :\ : l: l \__ _ ノ、
l:l \;;;;;;;;,,,,,____ L /,人: : : :/: :l ヽイ;;;;;,,、
l:lヽ、___><;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ:/ \_{○| {;;k;;;;ノi
ノ:l / `¨ ─フ: /  ̄ ゝ)ヽ}ノ
{: `:-../=z_ //
ゝ -/ ` -===//
/ /::/
/__ _ /: /
/: : : : : : : ::/
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【システム】
後衛は上のような感じで戦況に応じて行動を変えることができます
文香は前衛のダメージが大きいようなら回復に切り替えても良いですし、
シノンは乱射によるダメージが見込めず、かつ、前衛がダメージを与えているのなら
支援射撃の方で攻撃すると行った手段を取ることもできます
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
3420 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:13:17 ID:ybyiUiU8
ふむふむ
3421 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:14:19 ID:sypSwVeP
状況に応じて後衛の行動選べるのは良いね
3422 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:16:02 ID:0tVnfVj9
兜割りでガード持ちにスタンを付与できたら、より厄介な後衛に直接攻撃を仕掛けるなんて事もできるようになるな
3423 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:16:24 ID:ybyiUiU8
撃ち落としてからの攻撃はやりにくくなったかな?
3424 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 17:17:09 ID:dFFa1sJv
/,/: :'/: ;/〈 , ,≧:x.`"´ /
/ /: : :'/∧ ∨/ / > `_,ヽ
'/: /' ∧ v ,' /⌒丶ニ、!
∧ V / { ⌒\ } | 敵が物理属性の攻撃しか持っていない場合は
l V  ̄ ̄´ |
∧ \ ! ノックバックした時点で攻撃権を失います
―――− 〉 /) ,( ___
/ (/ / ヽ ‐- _ , / デスナイトのような物理一辺倒の敵には非常に強力です
⌒l -‐ '' / /) /\ 丶 ,//: /
| / (/ () / \\ /.:/: :/,
_.ノ \ ―-/ /) / \ \ y: :/: : :/
\ (/ / /⌒l /://: : :/
く^ヽ
. -‐- 、 \\__,、
, -┴-、 : : :}-、 / , ――┘
; : : . . . : i: :ノ: . ト、/ /
'; : : : : : ノ´: : : ノ \
/ >-‐'´`ト-‐' }
く く / / ,'
\ \ / 、_ / / ただし、ターン終了時(具体的に言うとCのタイミングが終わると)
\ ./ |/⌒>- / _,,. _
/ {_,/ / /: /´ ̄ ヽ ノックバックした敵が生存している場合、その敵は自動で前衛に復帰します
/ ∩ 〈 {: :{: : : : : : :}
,' ∪ \ーy' ´ ̄`ヽ
| l\ {: : : : : : :} 前衛に戻るたびにホームランしてたら何もできずに死にます(鬼畜)
| () 0 | \丶 :_:_: ノ
| n | \/ まぁ、大概前衛にはタンクがいるので庇うで仕事はするでしょうが
|_ U |
{ | |
U , |
{\/ ∨
`¨{ ノ
\ /
__,ゝ {_
{ )
丶--―= ´
3425 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:17:31 ID:fNpFYC+J
飛行相手に撃ち落としのタイミングがズレるからそういう時に貫通破を使えばいいか
3426 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:18:49 ID:ybyiUiU8
ホームランによるハメ行為やばいな
3427 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:20:37 ID:sypSwVeP
目指せホームランバッターライナー
3428 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 17:21:50 ID:dFFa1sJv
___
_..、ニニニニ_..、≪ニニニニニ-..._
/ニニ//ニニニニニニニニニニニニニ\
/ニ/ヘ// ''"゚~ ̄ ̄~゚"''〜、ニニニニニ-
_/ニ | ∨、 ∨ \ニニニニ-
_{ ̄ rh /ニニニニ} / ̄{_/Y
|ニニ | ̄ 云 // / { ry }
__\/\/ ハ/ ] ̄ ̄ ̄\ \/\_/
|ニニ|ニニウニニ|-rミx/、 _.斗 ∨ニニニ/
>>3423
ヽ.ニ|\/\/ |! |//外、 _____|__ | |ニニ.′
.∧ | 乂/ヲ^ イ///厂 | | そうですね、撃ち落としは若干死にスキルになりました
∧ .| / : . : . 乂_ノ ∧ | |
| |. /\/ニ| r, 厂゙, | | しかし、ガード不可という唯一無二の個性がついているのと
| /. /ニへニ」-------</ } | |__
/ ./ |ニ{ニゥニ/_/\_}へ ii | |ニ} ぶっちゃけ飛行の敵がいてもやる夫もライナーも攻撃を当てる手段はあるので誤差かなと思います
/ .//|.|ニ{\/ /ニ/〈ニ/\>、 | : | | ̄_/
./ /ニニ |ニ/〉/ニニニニニ \ニニ| /| | ̄\
/ ̄ニニニニニニニニニニニニニ/ ̄|\/ニ.|/ /」/ ̄
__{ニニニニニニニ/ニニニ/}乂ニニニ/ ̄/」\/ニニ} \
_| ∨ニニニニニ/ニr―ニ〈 〈/ ̄ \ \/ ' ,
乂  ̄\ニノニ/^〉ニニ/ ̄ へへ 〉へ_/ } } }
/  ̄{_/\ニニ〈乂_/ { ̄ /ヘ_// /} |
| | | | |/ ̄  ̄}/_」_/} ̄ / \ ̄  ̄
|/ ̄ ̄ _/  ̄/ ノ / |/\
/」 /{_..、 ` | /
|/ .|__./
\」
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【システム】
特にやる夫
君は手段が豊富過ぎだ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
3429 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:22:48 ID:ybyiUiU8
やる夫が強くなりすぎたんやね
3430 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:23:35 ID:CbAoDaUl
やる夫がつえー
3431 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:23:50 ID:OvLzELcK
ウォークのデスタムーア(第二形態)に対する転倒の状態異常を思い出したw
3432 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:25:15 ID:0tVnfVj9
実際、第四位階の魔法が解禁された事で貫通波がほぼ死にスキルになっちゃっているからね
まぁ前衛一体から後衛全体という全体一歩手前な攻撃範囲があるからけして役に立たない訳ではないんだけどね
3433 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:25:19 ID:sypSwVeP
やる夫はアタッカーとして頭一つ抜けてるからなぁ…
3434 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:25:26 ID:fNpFYC+J
物理・射撃・魔法属性全部持ってるアタッカーとかヤバいしなぁ
3435 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 17:25:52 ID:dFFa1sJv
おっと、あと一つ重要なこと忘れてた
3436 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:28:00 ID:ybyiUiU8
なんだなんだ
3437 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:28:38 ID:7m7ST4uM
>3432
強いのは強いんだ。枠がないだけで。
3438 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 17:29:23 ID:dFFa1sJv
''^~ ̄~^''x
/ 、丶`
/ 、丶`
/_.、丶`
_.、<-_-_{_
.、<_-_-_-_-_⌒〕iト __
/_ ....-‐:::/-_-_-_-_-_-7
ア:i:/:::::::∠.- _-_-_-_-_-_/
/:i:i:ハ:∧{_.、斗ゥy:::ア_-_-_{
/:i:i:i:i:lー.゙ヘ 乂__ ゞ'/-_-_-_-\
 ̄´"''! 〈二ア  ̄ \-_-_-_-/
_ 圦,_\{ __.、<-_-_,xく ・【ジュナイパー】HP+3/与ダメ+1/味方が自身のみの場合2回行動
___\ \ く`ヽ /⌒ _-_-_マ¨⌒ ↑ココ
\___丶 > く_-_-_-_-_-〕iト、
/:: :: :: :: :: :: :ヽ 人_,>_-{、_-_-_\-_\
/:: :`ヽ、:: :: :: :: :ノ゚ - _ \-_{^\.-_-_\⌒
/ 、 : :: :: :: \--=彡. . . .|l¨ - _  ̄ ̄ ヽ __
/:: :: ::}:: :: :: :: :: ::} . .‖. . . . |l. . ¨ - _ く:: :: ::‘,/ :: : `ヽ
。゚ :: :: :: ::廴_____ ノ:. .‖ ヤ . ¨ - _ ::/:: :: :: ::/
。゚ :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::.{ ‖ ノヤ \ :: ¨ - _ :: /,x‐、
。゚ :: :: /:: :: :: :: :: :: :: :: ::l‖{ }ヤ { :: V :: :: :: ¨ - _ 丶
. 。゚ :: ::/ :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: {{ { }‘, ‘,::/::: :: :: :: : ',、 ¨ - _\
. /.:: :/ :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::{ ヽ }\ /:: :: ::}!:: :: ::.} ≧=――
/: /:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::{-_-〉 }-_ハ ./:: :: ::./}:: :: : ノ〔
. ///:: :: :: ::/:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ‘,- ′. . \-}/:: :: :: ::/::廴:/:: 〔
/ /:: :: :: ::/:: :: :: :: :|:: :: :: :: :: :: :: V 〉. . . . . . . . . └ --=''^` :: :: :: :: : 〔
. / /:: :: :: ::/:: :: :: :: :: | : :: :: :: :: :: :: :: }.``〜、、 . . . . /:: :: :: :: :: :: :: :: :: ::〔
`丶、 _,.、、‐=冖フフ刀フフ7ァ,
丶、 ,xf〔////////////////,i
\ \ ,心///////////////////i
/, ヽ 〈 /////////////////////i,,.、、 - ‐=ァ
>、、 /, '/ '/////////////_,,.。s≦ニ三三ニ>゛
\ /, ∨ '////// ,.。s≦ニ- ^ .,.:'゙i ~''く
``〜、、>/,. ∨ '/,,xf〔ニニ刀Yフフ /......} ヽ_,,..、
, ,x:, 、 ,,xf〔ニ> ゛ Lア寸iく..,,__,,.."~~~ぅ 寸L,,.
_,,,,..../ ,;;..,,_/, ~''〜-=- ゛ 「h、|~"'Y"~i「リ{...../ 寸/ よくボスが使うことで見かける2回行動スキルですが
,,,,....; ./ ,'/∧ L」」__,.人,,_」く、レ゛ _,,,,.... マ'/____
,,_{ .; ~"/, 公.、.,_ _,,,.、ヽ` / {///,>,.、丶`` i や、ブ こちらのみ例外として、AとCのタイミングで行動が発生します
. /, '/"'〜)h、 ⌒""~__,,,,...、s≦/ .└ ,xf冬ミ、 、 ; .,/
、. \、 )h、..,,__,,.ァ゛}i ,ヘ,_,,.,′ / ^;、;;シ^)ハ ヽ ′ i
. \"'''' \ 、.,,___,,,...> ゛、 〉....∨{ , ゙' ,′i .| ■先攻(奇襲)
> 、\ー- >、、..,,___,,〉....∨......、.'/, / _,,..,、ィ | 「 @味方前衛→A敵前衛→B味方後衛→C敵後衛
、、...,,,______,,,,...、、-^ /......./_,,:ヘ、...}i / ('"^ l ] 「
、、、....,,,,___,,,...、、-‐ァ.:: ̄⌒7//∧.j/ ,州刀i 、 ,,ゝ , .| !
_,,,..、丶`、丶``ア゛::::::::::::::::{/////i .{///く __,,,.、、- '" j ', ', ! .: ただし、2回行動の条件を達成していない場合は、その敵がいる位置での1回行動のみ
、丶` 、 ヽ `::::::::\::::::::::L」」」シi. '////)h、.,,_, // /, /, , ;
、ヽ` /::::::::::::::::\:::::::: \八 ∨///// /,,__,,ノ /, /,゙ / ジュナイパーの場合は、Cでのみ行動が発生します
. //,::::\:::::::::::::::、:::::::::::\、 寸.....フ , /,
/../..:、::_,,,.>、、::::::::\:::::::::::\:.、 寸゙:.、 .} .,
_,,:゙::/:::::j:::::::::::{/)h、::::::::::::::、::::::::::\)h、::::\ ; }
,゙:::::/:::::/::::::::/::L/ア)h、::::::::\::::::::::\::ヽ::::::\. ,′ ;
,゙::::/:::::/::::::::/:::::::::::::::::/心、::::::::::\:::::::::\)'/::、:::\, ,′
3439 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:29:31 ID:sypSwVeP
重要な事?、
3440 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:32:14 ID:0tVnfVj9
つまり、二回行動の二回目をされる前に倒してしまう事も十分可能という事か
3441 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:32:16 ID:nX19Gz/M
2回行動は連続で動くんじゃなくて前衛1回・後衛1回って分けて行動するのか
3442 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:32:18 ID:ybyiUiU8
Aの位置にいてもBでボス以外やられるとCで行動発生する?
3443 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:32:24 ID:sypSwVeP
あー…先手取られた状態で下手にノックバックしたら4回行動…?
3444 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:32:58 ID:eINeNhND
やる夫たちが二回行動覚えた場合でも同様かな
それでも十分強力だけど!追撃は二回行動扱いなのかなアレ
3445 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:33:55 ID:0tVnfVj9
>>3444
二回行動扱いになるよ、ヴァスチャー先生がそう説明している
だから、二刀流を修得して装備した時点で追撃は完全に死にスキルになる
3446 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 17:36:24 ID:dFFa1sJv
.、r====‐- _
__ん_,,.、ニニニニニ- _ _,,,_
j[..,,_〕 -〈 _,,,,.....,,,_ 〕h、 〕h、
,'⌒ 〉'"~~"',:⌒7 ~''〜.)h、 }h、
┌{ ,,人 从:: { `寸 ー心
γ⌒ヽ,.<、.,/,)),,,..人_;;ノ,,.、 ! 寸 -心
┌‐{:::::::::j{ノ::::::} 、丶`` l : 寸ニニム
'/:乂;;;/ ',_;;;ノ l : γ^ 、 マニニ/,
∨;;У / 、 l ; ,:゙ '/ ヤニニ タイミングを分けたのは1度に2回行動されてしまうと
. / /x、.,_ヽ l { }ト⌒7ニニ
/ ; ,芹ミメ、 _,,..,,_ | ,゙ 乂,,.、ィ ,伝二} あっという間にチームが半壊してしまうからですね
/ .,゙ 弋,ツ _,,, |. ,′ /::::::/,__,,ノ }ニア
//,: ,' '"芹ミk l , 乂;;:::火,.:'´::::)ニ
. // / :{ . 弋 ツ火 ,.:'´::::::j{:::::_,,ノ二 今回もジュナイパーが御三家のスキルを発動して
// ゚:, ,′ ```丁⌒7 }二ニ}
. / / '/ , ’ / / ,x叭;;::ノ /ニニ! 場を滅茶苦茶にしてしまいましたが、ボスはこういうところが怖いので
/ ,:⌒/ ,,__,,、ヘ,,r=ミY⌒'/ / l .ニ二ア
,,...,,_ {:::;;;:、、う(:::: _,,j{ \,. /、 | i````
. ゙ i:::::::::::)iy':::::::_;;;::j〉:::::::{{ / /⌒i 〉 | |
/ // {γ''〜、>'" ):}k.,人/ / ,,ノ゙ :| !
./ / ,:゙ 〉{ ({ {,:ヘ.,_))'゙ /人,,.ィ⌒ヽ :! :
./ ./'´::::::ノ 、.,_人 .ハ::::/ /:::':::::ノ::::::::::ノ :: '/
. /寸:::,:⌒~" 、_,,.>‐く::::}/ ./、:、、<:\:::ノ i , '/
,:゙ `{ (j 〉゙ ./:::::Y::::::::::::::::::), U /, '/
,′ } / { ./ /:::(::_,,从;;_::::::::/::::'/ : /, ' /
__
/⌒
/: :: :: / /⌒}
.: :: :: :: ::// : :: : ;
/:: :: :: ::./:: :: :: :: ::/ _
γ^i/_ -┐ :: :: :: :: :: : /.、 ''~ :: :: }
γ^V-/_/:: :: :: :: :: :: / :: :: :: :: /
{⌒ 、 {:: ::}_/ :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: : /
\ 丶 {:ヘノ:: :} _:: :: :: :: :: :: :: :: :: / -‐_
` ._\ /:: :: ノ \|:: :: :: :: :: :: :: /:: :: :: :: ::.}
>''^~ ̄~^'/ ‘'ーヘ :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :/
__\,.. - 、/_-_``ヽ、 ‘, :: : |\:: :: :: :: :: :: :: _、 ''~ しかし、今回の変更によってボスが連続で2回攻撃を行うことは基本ありません
く-/ :: :: :: )-_-_\ ̄ }:: :: |/:: :: :: :: ::,x-―- 、
/ :: :: ⌒ヾ==============⇒> @のタイミングでボスが単体となった場合は、A→Cで攻撃タイミングがありますが
_、 ''~:: :: :: :: :: :: :}_-_->く__ノ}/:: : |\ :: :: :: :: :`'ー--‐'"
/ :: :: :: :: :: :_、-''~ \-_-/_-/:: :: ::|/ :: :: :: :: :: :: :: \ Bのタイミングでボスが単体となった場合は、Cの次はAのタイミングを待つ必要があります
/:: :: :: :: :: :: :/> X <_-.\.-_<:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: \
/:: :: :: :: :: :: :/く_、へ __〉-_-{ ̄:: :: :: ::/| :: :: :: :: :: ::\::_ :: :: :: ::}
/:: :: ::/:: :: :: /::.‖ )  ̄{/ヽ:: :: :: : ̄:: :: :: :: :: :: :: ::.\ -=彡
.: :: :: :/:: :: :: /:: :‖(_ _) ! ‘:, :: :: :: :: :: :: :: :: 、:: :: :: : ヽ
. /:: :: :: /:: :: :: /:: ::/^i ‘, ‘:, :: :: :: :: :: :: :: ::\ :: :: :: ‘,
/:: :/:: ::./:: :: : ノ:: :: {_-.} 丶 ‘, 、 ‘, :: :: :: :: :: :: :: :: ::\、.,,_ノ
/ :: : /:: ::./´'ー< : / :: V/ f^ヽ Vへ ‘, :: :: :: :: :.、:: :: :: :: ヽ
. / /:/´'ー'゙::/:: :: : /{:: :: :: ハ }_ー_`、 、-\ 、 :: :: :: :',、 :: :: :: :ノ
/:: ::.ゝ'"ノ:: :: / 乂__/ ゝ- ./ /_-}、-_`、 \-ヽ 、:: :: :: ::',`'ー=彡
(__/ ー '"^'ー''" ./ /ー_-} \-_\ \_} \:: :: ::}
/ /\_-.} \-_ヽ_,、__) `'ー '
_、-''~ ゝ〜 ヘ \} γ 、 ``ヽ
{/(/  ̄~^ソ {/ ̄`ヽ〉⌒ヽ}
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【システム】
なので一度に大ダメージを追う危険性は少ないです
チームのHP状況とみて攻撃と回復を切り替えていきましょう
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
3447 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:39:09 ID:sypSwVeP
ああ、前衛・後衛それぞれのターンで2回攻撃じゃなくて前衛と後衛それぞれのターンで1回ずつ行動するってことか
3448 :
ワビー
◆bQL5PxL53w
:2025/11/01(土) 17:39:54 ID:dFFa1sJv
>>3447
YES
3449 :
名無しさん@狐板
:2025/11/01(土) 17:40:24 ID:ybyiUiU8
立て直ししやすくなるな
3282KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス