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【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場109【βテスト】
1 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/02(火) 14:48:21 ID:4Mi1f/Y+
''^~ ̄~゚^''
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>ー:::::::::::::/::::/ |i:i:i:i:i:i:i:/: `、i:i:i:i:i:i:i:l::::ノ\i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/  ̄ ̄/ _____/::::::::/::
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【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場109【βテスト】
━━【注意事項】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ βテストのため唐突に何か始めたり中断したりします。予めご了承ください。
・ βテストをもとに本スレを立てた時、本スレでこちらの情報はなるべく出さないでください。
・ R18系、とくにR18Gに関する話題は事前にその旨警告願います。
・ まとめはフリーですが、できれば事後でもいいので連絡ください。また一切の責任を負いかねます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2760 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 20:43:02 ID:LYRCmXF+
, ' ⌒i ,r==、 , ^ ヽ
/ 1 _,...)ノ..,_ / \
/ i ,. ´ ,r `ヽ、 / . \
/ ト / ./ / 、 ヽ 丶ヽ / ヽ ヽ というわけで次回は
/ ,' i. / ./ / .イ i 1 ヽ i ゚。 ./ '、 \
, ' / / / 、 ゙ / {.ハ/T {.ト.代i '、n 1 '7 '、 . \ こうしたコミュから開始して
. / /./ / .‖ .i 、 l .i krェ乂ト` rヵxi、.}゙T゛l / | i| V \ ヽ
/ _,/ / イ.. /| } '、 l | { i《ぜj ヒり》}'/ |.| / i } ! l 'ト ヘ \ヽ おそらく宝玉になる最後のクエストを
´' { /j ゙ 1 | } .ヘ| i ヘk.''' ` '''/イ i } .ノ│ j: | ハ |i | 、 1 ヽJ `
/ ¨´ | .′| i il i { 1 .lヘ. マ フ ./| リノイ ! { /'^| j { 八 } ヘ } 、 行う予定です!
/ { ./ し 1 .八..ハi、 乂 Li.> 、..、 <.j} /:{' .i j /じ {ノ 1 ノ ~ '、| 、
イ ' `'′ ´ U J V、i /::::\}:`Viニニア^::レ:::::《 ./.ノ{ /レ' ´ ` ゙、
〃 / .j V/:::: ̄,L::::``ー'´ァ^::_、 ̄Y { i ヽ. i ‘. それでは、本日は
./ / / i j : /:::::: Yミニ7::::.::::.ノ.:::fモハ::::::ハ { i l : ト. k. 1 ゚.
′ j/ / ' ゙ ′ r{ ‖ :::::::{ニJ.::::..::::..::::..Lニj_::::.::1 i { 1 , { | 1 l ', } ゚. ここまでといたします。
.' jイ ,' :' / ./ ハ{ j 1 l:::::::::√tイ.::ヽ ::::.::::.:::ゞィハ:::::::1 j{ .ハ | }'ヘ | ' | ヘ. l、 Y
./ i7 /l / / ./| ' { ‖ V'j:::::ノニ!V::::.::::..::::..::::..::::..Viニ入::::kし人 ‖゙、 } 、} ヽノ ゙ } ヘ |ヘ Y 皆さま、ありがとうございました!
イ .'7 ./ | /イ / .{ ./ し /::イニ/=/{:::、::::::.::::.::::.::::.ノ:Vニ-ヽ::ヘ し' J '. j `J '、 1:、
j j/| / { / { .ノ ,rv'ヘ_ノニ/ミ1:::ヽ::::.::::.::::::´:::::::Vヘニi入::i、 ヽ | 1
| / .{ / ´ r/ニ廴>ァ'::1-ヘ、::::`'''::::.::::.::::,ィ^マノ )^Y ヽ : iヽノ i
| / ' ノ ./ / /ゝ二ニ.イ::::.::}/ニ>x、::::。<ニ{::::.::::辷_ニリ::, ヽ 、 '. | }
.し' i . l .' .' /:/::i::::.::::.::i::::::√'^ニ_,ノ<ニ'<.1::::.:::i:::: ̄:}::::1 '. ゚。 `. '. { |
'、.{ i {ノ.i/ j { /:/::::{::::.::::.::i::::/ニ,。<{ニ二ニ|>、_圦::::: }::::::::::}:::::} } } i } j 1 j
・1回目→@コミュ:メイプル:領地の現状確認と今後の展望について
・2回目→Aコミュ:エヴァーガーデン:逃げて冒険者になった領民の扱いとか戦力化とか
□テンプレ
【イベント案】
・イベント名:
・イベント内容:
・参加者:
【クエスト案】
・コネとして欲しい依頼人:
・報酬:
【サンプル】
・イベント名:騎乗訓練
・イベント内容:余裕ができたし馬に乗れた方が便利でかっこいいとなったのでみんなで馬を借りて騎乗の訓練をすることに。
・参加者:パーティメンバー
・コネとして欲しい依頼人:交易商
・報酬:エメラルド
【イベント案やクエスト案をご提案ください】
↓数の制限なし、面白そうなものをピックアップして採用、イベントで成長することは原則ありません
2761 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 20:43:35 ID:LYRCmXF+
___ / /
__ =-..::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ/ /
ー-=ニ:::::::::::::::::::::::::__:::__,,,,..ノィ  ̄`i _
 ̄.>::i´ >..::::::::::::::::::..<. { ..>.:ァ ´ ̄ `ヽ
_...:::´:::::::::::_}_ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::\:'':´: : : :{ } }
,....::´:::::::::::::::::::::{ ..::::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::∨: : : : :ゝ/ .′
/::::::::::::::::::::::::::, -∨::::::::::::::::::::{:::::::::::::::::}:::::}:::::::,―-- / /
/::::::::::::::::::::::::::/ ,:::::;:::::::::::::::ハ:::::::::::::イ:::/::::::::i / '
/:::::::::::::::::::::イ:::/ {::::{:::::::::/|/ー-',::::::/-}/}::::::::::} ./ ,′
,..::::::::::::::::::::::/ /::::; .∧::',::::::::;代zメ}:/ィvzナ,::::::::∧/ ,
/:::::::::::::::::::/ i::::::: ./ / .ヘ::::/:::. /ィ:::::/ ′ /
.:::::::::::::::::::::/ {::::::{ / / }∨::从 r__ v 从::/!/ /
/::::::::::::::::::, ',:::::V/ ./ ./:::::/ .i\ ___ ..ィ }/:::{ ∧
::::::::::::::::::/ ∧/ / /:::::/ ,人ー元ヲイ{_/´:::::::', ,イ 、
:::::::::::::::/ ./ / _/:::::/7´ }i示i{ ノ {{ \::\ / \ \
:::::::::::::; く / //:::::/ }} || || マ, ヽ{\:::\ \ \
::::::::::::; }/ ./ /::::/ ,リ , -.ノ:|_|ト.ー ヽ ', \:::\ \「
::::::::::::: , /::/ y // .i i γ ∨ ',\\′\:::\
::::::::::::{ / /::,' / // | | = = ∨ ', \ ヽ. \:::\
:::::::::::::', // .' fii| | | ∨ ', iハ. , ',::::::',
::::::::::::::::.、 // ィi {ii{ | |\ /| | iiii| i ',::::::',
::::::::::::::::::::\ .//' / .{ V,/ \ \/ / \}iii} } }:::::::}
ヽ::::::::::::::::::::::\ }/ ./ / 八 マ, \i/ /iii/ .从 /::::::/
\::::::::::::::::::::::ー-r/ /___ゝ. ヽヽ .ィ=:ゝ _∠/ィ /:::/
`''<::::::::::::::::::∧ ./〉::::::::::::::::≧=-- ァ≦. -=|| {ii{:::::::::..、  ̄´
` ̄ ̄.∧ミ==彡::::::::::::> ´ ヽ }i} : || :|iiト::::::::::::::\
/: : :`¨¨:/ ̄ ̄ } ./i{ i ! i }i∧V`''<:::::\
,: : : : : : , ,ノ=〈ilil\. (・ | ・)/il/ 、 \::::::\
./: : : : : : ′ ./ < \ilil> ∧ <ii/ > \ \::::::::,
/: : : : / ′ < \ > / : ∨</ > 、 ',::::ハ!
/: : : , / .、 \ > ./ |! V </ ', }/
___彡': : : / /`ー- 、 ヽ \/ i! ∨ ,. "⌒ヽ /
.r-{ {: : : :{ ,_ .X\', //ヽ __',
r┴,:.ー : : :_ノ /  ̄`ヾ_ノ}r― 、 , ―ォ{ヽ/´ ̄ ,
ハ_ナーォ: : :ノ / 入\ `¨¨´ //´ ',
/ /にi′ , /0 >ニ≧=--=≦く0\
./ / ′ / /ヽミ、ニ|ニ|ニ/ >、 \ i
../ / _i___/ /0/ニニミ、|ニ|/ニ\0\\ |
/ {____/ /0>ニニニ厂`寸ニ<0\ \\__/}
./ {______/ /ニニ/ マニニ\ \ \__/|
../ {_____ /ニニ/ Vニニ\ \___,
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【マイ】 属性:人 クラス:アタッカー ランク:黄金(S)
□基礎ステータス 現在値/上限値(経験値) 経験値が現在値になるごとに現在値+1
攻撃:169/190 (072)→199 56以上クリティカル
防御:153/180 (000)
器用: 90/170 (000)
知性: 80/160 (000)
※ステータスが+5されるごとにガチャチケを1枚得る。
□戦闘ステータス
HP:17(防御ステータスの1/10)
攻撃:279(基礎ステータス+武器の修正+パッシヴスキル) 与ダメ+8
防御:213(基礎ステータス+防具の修正+パッシヴスキル) 被ダメ−3
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【装備】
□武器
・〈緋色の槍〉攻撃+80、与ダメ+3
□防具
・〈メタルキングの鎧〉防御+60、被ダメ−3
□装飾品(2/2)
・〈宝物の腕輪〉「なにもなし」のマスが一つ「宝箱」になる。クリティカル値+5%
・〈守護の指輪〉状態異常を無効
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【セットスキル】
□コマンド(5/5)
・《燕返し・極》 敵単体に白兵属性で3回攻撃/与ダメ+2/攻撃成功時に与ダメ+2
・《薙払い・極》 敵前列1グループに白兵属性で攻撃/与ダメ+3/攻撃成功時に与ダメ+2
・《転》 敵全体に白兵属性で攻撃/与ダメ+2/攻撃成功時に与ダメ+2
・《渾身斬り・極》 敵単体に白兵属性で攻撃/与ダメ+4/攻撃成功時に与ダメ+2
・《大治癒》 味方単体のHPを全快/状態異常を全快/アンデッド系の敵単体を破壊/あらゆる呪いや障害等を治癒
□パッシヴ(5/5)
・《攻撃の心得・極》 攻撃+30/攻撃判定クリティカル率+10%/与ダメ+1
・《会心の一撃・極》 攻撃クリティカル率+20%/攻撃クリティカル時に部位・装備破壊
・《追撃・極》 白兵属性の攻撃に成功時、もう一度攻撃を行う
・《猛攻・極》 与ダメ+3
・《全体攻撃・極》 攻撃を敵全体に行うことができる(戦闘中1回のみ)
□タレント
・《天性の肉体美》 HP+2、与ダメ+1、《飛行》を持つキャラクターに白兵攻撃できる。非常に美しい外見をしている。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2762 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 20:43:47 ID:LYRCmXF+
/::::::::::::::::::::、:::::::::丶、:::::::\. |ニニ=-xx,`'' -=ニニニニニニニニニニニ} }ニ
. /::::::::::::::::、:::::::::::::丶::::::lヘ::、:::::::\ |ニニニニニニニ ̄`¨ニ==-zx^^'''ー=====7√-
イ::::::::::::\:::ヽ:::::::::::::::::ヽィXフ::、:::::::::j!ニニニニニニニニニニニニニニニニ ̄刀| {ニニ
/::{:::i::::::::::::::ヽ::::\、::::::::::ト:::\}::::ヽ:::::jニニニニニニニニニニニニニニニニニニ>:{ |ニニ
/::::1:::l::::::::::::::::ハ,/,,ユ.,_\::::}:::V:::::::::: Vニ二三__ニニニニニニニニニニニニ-/,ィI| {ニニ
i:::::{:ヘ:::ヽ、:::::::::V{C苡i.》 Vヘ::V:::1::::::マニニ==zァ~`'¬<,_ニニニニニニ//ニニ{ {_/
{:::::i::::{ヾ:i::\''ーミi:マ,ノ 1:}::::}:::;/-ヾニニニア.イミニ`>x.`'<ニニニ//ニニ-入.<ニ
ハ:::::、:ヘ_f'符 ` }/r=ニ7ニ- ヾミ//ニニニニア.イニ>x.ヾ ,ィニニニニニi>',ィ
{:ヘ::::ヽ:トiマり /ニ{Nニニニニ Vニニニニア.イニニニラ.イニニニニ-/イニ
い::ヽヽミk ` ,.ーr-、 ,.ィ_/|ニlニニニニ∨ニニ//ニニニニア.イニニニニ-/.イニニ
V::、::`':乂. ヽ::::∠...。<ニ/ニニ1メiニニニニニ/'∨_//ニニニア.イニニニニア イニニニ
ヾ:ト、::::::::;:;;.<-ニニ....ィニニニニ入/ト、_,...ィil} ∨ニニニア.イニニニニアx Vニニニニ
,。==ニ竺 ア^ニ-,.。xfニニニニニニニニニ`==ニヅ .〈ニニ=//仁二二ニアイニiヘ.Vニニニ
/..../ニニニ/'',.ィニニニニニニニニニニニ=>'..T´ 〈ミニ//ニニニニアイニニニヘ.V-ニニ
,イニ/..√ニニニ/イニニニニニニニニニニニ>'´ニニハ Y//ニニニニ//ニニニニヘ.Vi/
/-ニ{....{ニニニ=‖-ニニニニニニニニニ>'ニニニニニ1 //ニニニニ//ニニニニニニ.〉 ∠.
ハニニヘ...ヾニニニ{Iニニニニニニニニ>'r'^^^^'<ニ__,. ニ} //ニニニニ./x.Vニニニニニ〃.イニニ
{ニニニニニ>、....二>、ミニニニニニニミ>'/{'''/ \}...〉レ' -ニ7 .//ニニニニ//=ヘ.Vニニニ/ .イニニニ
. マニニニニニニニニ}..>^''''''"^Vニ<lx、{..ヽ、/,ノイニニニ/}ミx、.、 j.√ニニニ//ニニヘ.Vニニ/ .イニニニ
‘<ニニニニ_,ン′ /l{ Vニニ`¨''安ニニニィ/.リ=l}ニニl{√こニニ//ニニニニヘ.V=/ イニニニニニ
 ̄´ ̄ ,j{ニl{-Vh、ニニニニィニ/i/-‖、 `'<ニニ二//ニニニニニニ〉`.ムニニニニニニ
/ニiVヘ..ニVニミ`ニ'''彡ニノii/ニ/ニニ丶ニ\ニ‖ニニニニ/./ニニニニニニニ
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【メイプル】 属性:人 クラス:タンク ランク:黄金(S)
□基礎ステータス 現在値/上限値(経験値) 経験値が現在値になるごとに現在値+1
攻撃:150/160 (000)
防御:158/190 (094)→238 61以上クリティカル
器用: 84/170 (000)
知性: 84/180 (000)
※ステータスが+5されるごとにガチャチケを1枚得る。
□戦闘ステータス
HP:15(防御ステータスの1/10)
攻撃:210(基礎ステータス+武器の修正+パッシヴスキル) 与ダメ+3
防御:318(基礎ステータス+防具の修正+パッシヴスキル) 被ダメ−9
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【装備】
□武器
・〈メタルキングの剣〉攻撃+60、与ダメ+3
□防具
・〈緋色の鎧〉防御+80、被ダメ−3
□装飾品(2/2)
・〈守護の指輪〉状態異常を無効
・〈メタルキングの盾〉防御+50、被ダメ−3
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【セットスキル】
□コマンド(5/5)
・《聖撃・極》 敵単体に白兵属性で攻撃/与ダメ+3/攻撃成功時に与ダメ+1/味方単体のHPを5回復/状態異常を1つ回復
・《魔神斬り・極》 敵単体にクリティカル値21、ファンブル値20で白兵属性の攻撃/与ダメ+5
・《投擲・極》 敵単体に射撃属性で攻撃/与ダメ+4/攻撃成功時に与ダメ+1/次のターン攻撃不可
・《仁王立ち》 次の防御ターン、すべての攻撃の対象を自分単体に変更する
・《大治癒》 味方単体のHPを全快/状態異常を全快/アンデッド系の敵単体を破壊/あらゆる呪いや障害等を治癒
□パッシヴ(5/5)
・《防御の心得・極》 防御+30/防御判定クリティカル率+10%/被ダメ−1
・《ガード・極》 味方への攻撃を庇うことができる/ガード不可無効/
・《会心の守り・極》 防御クリティカル率+20%/防御クリティカル時に《逆撃・極》を行う
・《食いしばり・極》 HPが0になる攻撃を受けた場合、1度だけHP全快で耐える(戦闘中1回のみ)
・《堅守・極》 被ダメ−3
□タレント
・《盾の騎士》 パーティに対して貫通およびガード不可無効、自身は防御ファンブル無効
□その他
子爵
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2763 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 20:43:57 ID:LYRCmXF+
_..―-.._.....::::::::......._
/⌒Y/ `...、
/ . .γ ({ \ ハ
j . . /‖/ハ / /} }) }ハ '、
//. ./. /|{/乂 /{rイノノ ハ }ノ \
/. ./. ./ .‖乂{ `ー) `y'´ー/ノ人}ノノ
{. .j{. ./. ‖ j{乂ム斗ノノj{_..∠斗/}ノハ` 、
〉)ハ/. ./( ハ`戈薔禾 Yィ薇_ァ√ ノ } \
{( 乂ノ ){ `ーイ | / 乂.ノノ ノハ
乂_ノ /` 、_ノノ ー - _..ィ7_ノj 八/ノ ノ
{/^乂__ノ「 ̄ ̄「 ̄|`ー ノノ }) r―へ
乂/ ̄Y ̄丁 ̄ ̄]|≧s。._ _..。s≦iゞ´′
/_../ }[「 ̄|三≧s。..L∧ハ _..。s≦iゞ´
/ / ̄ 〈/L___」三三三 「> | ∧ _..。s≦ヘZa
/ ̄ / 爪 √√ √√ √/ ∧ _..。s≦二二_.、¬テ
/ / /!」/{ ̄¨¨'''' ―_ / _..。s≦/^}二二、¬ /
/ r―へ/ || ̄| √ √ r-_..。s≦/^}^}^} }¬ ̄ /
√ ̄\..く || |_√ _..。s≦_..。s \\} } } }/ /
/ `ー-x..||\」_込」_..。s二o二__..。s/ ./ /
\ _..。s〕>''’う 二二_..。s-示{ 込_/} /
` 、 / / `''<二/〕|__」∧`ー .//
>''´\ 、 、 Y/ /∨∧、、〜´
_..。s仁二二〕h、」」/ 」___//、、〜´\
r<二二\」`ー――x、___、、〜`´//∨∧ハ
Y二二// ̄ ̄ ̄ Y| ̄ // \」 ハ
\_./ \ Y .// Y }
{^} \ Z // Y/
/7/≧s。.._ /つ爪 / }/>
/ ¬_二二≧s。.._二 //^\/ _..。s¬|
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【ターニャ】 属性:人 クラス:スカウト ランク:黄金(S)
□基礎ステータス 現在値/上限値(経験値) 経験値が現在値になるごとに現在値+1
攻撃:145/170 (000)
防御: 94/180 (000)→124
器用:162/190 (092)→222 成功ならばクリティカル、ファンブル無効
知性: 71/160 (000)
※ステータスが+5されるごとにガチャチケを1枚得る。 現在ガチャチケット2枚
□戦闘ステータス
HP:9(防御ステータスの1/10)
攻撃:225(基礎ステータス+武器の修正+パッシヴスキル) 与ダメ+3
防御:194(基礎ステータス+防具の修正+パッシヴスキル) 被ダメ−3
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【装備】
□武器
・〈緋色の弾〉攻撃+80、与ダメ+3
□防具
・〈緋色帷子〉防御+70、器用+20、被ダメ−3
□装飾品(2/2)
・〈緋色の羽〉防御+30、器用+30、クリティカル率+10%
・〈守護の指輪〉状態異常を無効
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【セットスキル】
□コマンド(5/5)
・《乱射・極》 敵ランダムに4回射撃属性で攻撃/与ダメ+3/同一の敵に攻撃した場合、2回目以降の攻撃に与ダメ+1
・《連射・極》 敵単体に射撃属性で3回攻撃/与ダメ+2/攻撃成功時に与ダメ+1
・《斉射》 敵全体に射撃属性で攻撃/与ダメ+3
・《大治癒》 味方単体のHPを全快/状態異常を全快/アンデッド系の敵単体を破壊/あらゆる呪いや障害等を治癒
・《集重傷治癒》 味方全体のHPを5回復/状態異常を全回復/アンデッド系の敵全体に魔法属性で攻撃/与ダメ+4
□パッシヴ(5/5)
・《器用の心得・極》 器用+30/器用判定クリティカル率+15%
・《剥取上手・極》 剥取判定+30/ボス・強敵の剥取数+1
・《危険感知・極》 器用判定ファンブル時、奇襲時にそれらを無効化
・《奇襲攻撃・極》 索敵判定成功時、奇襲を行い、同時に敵全体にスタンの状態異常を与える
・《白金手》 器用判定が成功した場合、その結果を自動的にクリティカルにする
□その他
陸軍大尉
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2764 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 20:44:08 ID:LYRCmXF+
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ヽ \ \____〈_/ ̄`く / ∠∠ィノ从 i ̄`l ,_| |ノ l \_>
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【渡良瀬準】 属性:人 クラス:キャスター ランク:黄金(S)
□基礎ステータス 現在値(経験値) 経験値が現在値になるごとに現在値+1
攻撃:150/180 (000)→180
防御:115/170 (000)→135
器用: 72/160 (000)
知性:153/190 (111)→173 成功すればクリティカル
※ステータスが+5されるごとにガチャチケを1枚得る。
□戦闘ステータス
HP:11(防御ステータスの1/10)
攻撃:260(基礎ステータス+武器の修正+パッシヴスキル) 与ダメ+6
防御:215(基礎ステータス+防具の修正+パッシヴスキル) 被ダメ−6
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【装備】
□武器
・〈緋色の杖〉攻撃+80、与ダメ+3
□防具
・〈緋色の鎧〉防御+80、被ダメ−3
□装飾品(2/2)
・〈緋色の書〉攻撃+30、防御+20、知性+20
・〈守護の指輪〉状態異常を無効
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【セットスキル】
□コマンド(5/5)
・《魔弾・極》 敵1グループに魔法属性で攻撃/与ダメ+4/攻撃成功時に与ダメ+3
・《天地鳴動・極》 敵全体に魔法属性で攻撃/与ダメ+4/攻撃成功時にスタンの状態異常を付与
・《催眠雲・超》 敵全体に魔法属性で攻撃/攻撃成功時に睡眠の状態異常を付与/物質・アンデッド系には無効
・《大治癒》 味方単体のHPを全快/状態異常を全快/アンデッド系の敵単体を破壊/あらゆる呪いや障害等を治癒
・《龍炎/氷/雷》 敵全体に魔法属性で攻撃/使用時に下記の3つから選択
《龍炎》 与ダメ+3/獣・自然系の敵に与ダメ+2/超高確率で火傷の状態異常を付与
《龍氷》 与ダメ+3/鳥・竜系の敵に与ダメ+2/超高確率で霜焼の状態異常を付与
《龍雷》 与ダメ+3/物質・水系の敵に与ダメ+2/超高確率で麻痺の状態異常を付与
□パッシヴ(5/5)
・《百戦錬磨》 与ダメ+2、被ダメ−2
・《魔物知識・極》 魔物知識判定+30/知性判定ファンブルを無効化
・《連続魔法・極》 1ターンで2回魔法攻撃を行うことができる(戦闘中1回のみ)
・《転移》 道中ダイスを2回振り好きな方を選択できる/戦闘中、不利な時自由に撤退ができる
・《大賢者》 知性判定が成功した場合、その結果を自動的にクリティカルにする
□タレント
・《転生者》現代から転生してきており、現代知性が使え最低限の教養がある。
・《資産運用》クエスト終了時自動的に〈資産〉(素材相当)を1つ得られる。
・《仙骨》魔法攻撃の与ダメ+1、あらゆる被ダメ−1
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2765 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 20:44:33 ID:LYRCmXF+
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
《スキル》 【C】コマンドスキル 【P】パッシヴスキル
[全]全キャラ使用可能、[攻]アタッカー専用、[守]タンク専用、[探]スカウト専用、[魔]キャスター専用
★5
◆全クラス共通
・01【C】[全] 《大治癒》 味方単体のHPを全快/状態異常を全快/アンデッド系の敵単体を破壊/あらゆる呪いや障害等を治癒
・02【C】[全] 《集重傷治癒》 味方全体のHPを5回復/状態異常を全回復/アンデッド系の敵全体に魔法属性で攻撃/与ダメ+4
・03【C】[全] 《蘇生》 戦闘不能者を最大HPの半分で戦線に復帰させる/死者を蘇生する
・04【C】[全] 《重撃・極》 敵単体に白兵属性で攻撃/与ダメ+3/ノックバック/スタンの状態異常を付与
・05【P】[全] 《攻撃の心得・極》 攻撃+30/攻撃判定クリティカル率+10%/与ダメ+1
・06【P】[全] 《防御の心得・極》 防御+30/防御判定クリティカル率+10%/被ダメ−1
・07【P】[全] 《器用の心得・極》 器用+30/器用判定クリティカル率+15%
・08【P】[全] 《知性の心得・極》 知性+30/知性判定クリティカル率+15%
・09【P】[全] 《即応反射・極》 攻撃・防御ファンブル時にファンブルを無効化
・10【P】[全] 《幸運・極》 判定クリティカル率+15%
・11【P】[全] 《悪運・極》 ファンブルが1のみになる
・12【P】[全] 《百戦錬磨》 与ダメ+2、被ダメ−2
◆アタッカースキル
・01【C】[攻] 《渾身斬り・極》 敵単体に白兵属性で攻撃/与ダメ+4/攻撃成功時に与ダメ+2
・02【C】[攻] 《薙払い・極》 敵前列1グループに白兵属性で攻撃/与ダメ+3/攻撃成功時に与ダメ+2
・03【C】[攻] 《貫通波・極》 前列と後列の敵単体に射撃属性で攻撃/与ダメ+3/攻撃成功時に与ダメ+2/攻撃成功時に貫通効果
・04【C】[攻] 《燕返し・極》 敵単体に白兵属性で3回攻撃/与ダメ+2/攻撃成功時に与ダメ+2
・05【C】[攻] 《転》 敵全体に白兵属性で攻撃/与ダメ+2/攻撃成功時に与ダメ+2
・06【P】[攻] 《会心の一撃・極》 攻撃クリティカル率+20%/攻撃クリティカル時に部位・装備破壊
・07【P】[攻] 《見切り・極》 敵の攻撃を超高確率で回避
・08【P】[攻] 《追撃・極》 白兵属性の攻撃に成功時、もう一度攻撃を行う
・09【P】[攻] 《猛攻・極》 与ダメ+3
・10【P】[攻] 《全体攻撃・極》 攻撃を敵全体に行うことができる(戦闘中1回のみ)
・11【P】[攻] 《絶対攻撃》 攻撃判定が成功した場合、対象の防御をファンブルにする/無敵防御と相殺
◆タンクスキル
・01【C】[守] 《投擲・極》 敵単体に射撃属性で攻撃/与ダメ+4/攻撃成功時に与ダメ+1/次のターン攻撃不可
・02【C】[守] 《聖撃・極》 敵単体に白兵属性で攻撃/与ダメ+3/攻撃成功時に与ダメ+1/味方単体のHPを5回復/状態異常を1つ回復
・03【C】[守] 《逆撃・極》 次の防御ターン、白兵属性で攻撃した敵に白兵属性で5ダメージのカウンター
・04【C】[守] 《魔神斬り・極》 敵単体にクリティカル値21、ファンブル値20で白兵属性の攻撃/与ダメ+5
・05【C】[守] 《仁王立ち》 次の防御ターン、すべての攻撃の対象を自分単体に変更する
・06【P】[守] 《会心の守り・極》 防御クリティカル率+20%/防御クリティカル時に《逆撃・極》を行う
・07【P】[守] 《ガード・極》 味方への攻撃を庇うことができる/ガード不可無効/
・08【P】[守] 《食いしばり・極》 HPが0になる攻撃を受けた場合、1度だけHP全快で耐える(戦闘中1回のみ)
・09【P】[守] 《堅守・極》 被ダメ−3
・10【P】[守] 《大防御・極》 相手ターン中全ての攻撃の対象を自身単体に変更できる(戦闘中1回のみ)
・11【P】[守] 《無敵防御》 防御判定がクリティカルした場合、撃を自動的に全て無効にする/絶対攻撃と相殺
◆スカウトスキル
・01【C】[探] 《毒矢・極》 敵単体に射撃属性で攻撃/与ダメ+3/自然、人系の敵に与ダメ+2/猛毒の状態異常を付与
・02【C】[探] 《狙撃・極》 敵単体に射撃属性で攻撃/与ダメ+3/飛行スキルを持つ敵に与ダメ+2/ガード不可/高確率で墜落効果
・03【C】[探] 《乱射・極》 敵ランダムに4回射撃属性で攻撃/与ダメ+3/同一の敵に攻撃した場合、2回目以降の攻撃に与ダメ+1
・04【C】[探] 《連射・極》 敵単体に射撃属性で3回攻撃/与ダメ+2/攻撃成功時に与ダメ+1
・05【C】[探] 《斉射》 敵全体に射撃属性で攻撃/与ダメ+3
・06【P】[探] 《採取上手・極》 採取判定+30/採取数+1
・07【P】[探] 《剥取上手・極》 剥取判定+30/ボス・強敵の剥取数+1
・08【P】[探] 《危険感知・極》 器用判定ファンブル時、奇襲時にそれらを無効化
・09【P】[探] 《奇襲攻撃・極》 索敵判定成功時、奇襲を行い、同時に敵全体にスタンの状態異常を与える
・10【P】[探] 《光神の加護》 自分以外のキャラクターの判定後、その結果を自動的にクリティカルにする(クエスト中1回のみ)
・11【P】[探] 《白金手》 器用判定が成功した場合、その結果を自動的にクリティカルにする
◆キャスタースキル
・01【C】[魔] 《月光》 敵全体に魔法属性で攻撃/与ダメ+3/攻撃成功時に混乱の状態異常を付与
・02【C】[魔] 《生命吸収》 敵全体に魔法属性で攻撃/与ダメ+3/味方全体のHPを4回復
・03【C】[魔] 《魔弾・極》 敵1グループに魔法属性で攻撃/与ダメ+4/攻撃成功時に与ダメ+3
・04【C】[魔] 《天地鳴動・極》 敵全体に魔法属性で攻撃/与ダメ+4/攻撃成功時にスタンの状態異常を付与
・05【C】[魔] 《龍炎/氷/雷》 敵全体に魔法属性で攻撃/使用時に下記の3つから選択
《龍炎》 与ダメ+3/獣・自然系の敵に与ダメ+2/超高確率で火傷の状態異常を付与
《龍氷》 与ダメ+3/鳥・竜系の敵に与ダメ+2/超高確率で霜焼の状態異常を付与
《龍雷》 与ダメ+3/物質・水系の敵に与ダメ+2/超高確率で麻痺の状態異常を付与
・06【P】[魔] 《錬金知識・極》 錬金判定+30/クエスト開始時に上級ポーションを2つ所持した状態でスタート
・07【P】[魔] 《魔物知識・極》 魔物知識判定+30/知性判定ファンブルを無効化
・08【P】[魔] 《転移》 道中ダイスを2回振り好きな方を選択できる/戦闘中、不利な時自由に撤退ができる
・09【P】[魔] 《天候操作》 戦闘開始時に必ず先手を取ることができる/敵が天候操作を所持している場合、互いのスキルを無効化
・10【P】[魔] 《連続魔法・極》 1ターンで2回魔法攻撃を行うことができる(戦闘中1回のみ)
・11【P】[魔] 《大賢者》 知性判定が成功した場合、その結果を自動的にクリティカルにする
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2766 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 20:45:23 ID:LYRCmXF+
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
□11月(1年目)
□ダブりカウント:6P(10で【ガチャチケット:天井】を1枚と引き換え)
□チケット
【ステータスアップチケット】0
【ガチャチケット:天井】0
【ガチャチケット:メタキン】0
【ガチャチケット:黄金】0
【自由行動チケット】0
□レア素材
〈メタキンのかけら〉1
〈はぐメタのかけら〉2
〈ダイヤモンド〉3
□素材
〈資産〉45
〈ヒヒイロカネ〉0
〈竜鱗〉6
〈硬質の皮〉3
〈猪の皮〉1
〈巨大鹿の皮〉3
〈紫檀〉6
〈機械部品〉5
〈氷の結晶〉20
□装備
〈太古の遺物:伝説の剣〉 何らかのいわくがある伝説の剣、今はまだ真価を見せていない――
〈銀の剣〉攻撃+20
〈メタスラの槍〉攻撃+25、与ダメ+1
〈メタスラの剣〉攻撃+25、与ダメ+1
〈メタスラの弾〉攻撃+25、与ダメ+1
〈メタスラの杖〉攻撃+25 与ダメ+1
〈メタスラの鎧〉防御+25、被ダメ−1
〈メタスラ魔鋼鎧〉防御+35、被ダメ−1 ×2
〈メタスラ魔鋼盾〉防御+30、被ダメ−1
〈はぐメタの槍〉攻撃+40、与ダメ+2
〈はぐメタの剣〉攻撃+40、与ダメ+2
〈はぐメタの弾〉攻撃+40、与ダメ+2
〈はぐメタの杖〉攻撃+40、与ダメ+2
〈はぐメタの鎧〉防御+40、被ダメ−2 ×3
〈三宝の指輪〉毒系、火傷、霜焼、麻痺を無効
〈パールの指輪〉物理状態異常を無効 ×2
□消耗品
〈フェニックスの尾〉×3 戦闘不能から回復、消耗品
《掘削》のスクロール 岩盤を掘削して穴をあける(基本的にイベント用)。使い捨て
《永続的装備強化》のスクロール 武器の攻撃+10or防具の防御+10にする。いつ使ってもいい。使い捨て
□その他
【支配地域】×8 現在のメイプルが支配している地域
【大型拠点】×2 パーティメンバーや領民を収容してもまだ余る大型の拠点2つ分
【持ち運び城塞】 起動すると異界に存在する城塞へのゲートが開く宝玉。城塞からは既知の場所どこにでも行ける
〈マナリアクター〉都市のエネルギーを賄えるエネルギー発生装置(イベント用)
〈超合金グリフォンゴーレム〉拠点を防衛し、パーティを載せて空を飛べる(イベント&演出用)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
しかしこれが宝玉冒険者か……そりゃ国軍じゃ太刀打ちできんわ。
2767 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 20:46:45 ID:VF+Z6tc8
乙でした
2768 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 20:49:07 ID:VF+Z6tc8
鋼鉄ランクの騎士じゃ宝玉冒険者の与ダメ減少を抜けないでしょうからね
守護の指輪は必須レベルだとするとデバフも効かないから正面戦闘で勝てないとどうにもならんと
2769 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 20:51:02 ID:JR+Hvbqc
範囲攻撃で格下は人海戦術してもなぎ払われるからな
2770 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 20:54:13 ID:LYRCmXF+
何なら前から《群体》とかで普通に群体を薙ぎ払ってるからねこいつら。
2771 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 21:01:09 ID:+krrpWs2
乙でしたー
2772 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 21:13:21 ID:LYRCmXF+
しかしこれが終わったら次は現代ダンジョンのテストか。
どれくらいからダンジョンが沸いたことにすっかな。
戦後くらいからやろか
2773 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 21:24:11 ID:Yn0ERi6r
戦後焼け野原からのほうが食糧難とかあるからすぐに潜り始めるだろうな
2774 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 21:27:04 ID:LYRCmXF+
そして闇市と同様取り締まりようがなくて制度化して今に至ると。ちょうどよさそう。
2775 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 21:28:57 ID:4M6qW2hY
いっそ二次大戦前に始まって戦争どころじゃなくなるとか大恐慌後に現れて世界的に食い詰め者たちが死ぬ気で飛び込んだのが始まりなんてどうでしょう
2776 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 21:29:01 ID:LYRCmXF+
最初やダンジョンで仕入れた謎物質を闇市で売りさばくところから始まり、そこから合法化して農協や漁協と同様に冒険者協同組合ができてだな。
2777 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 21:29:39 ID:LYRCmXF+
>2775
それだと歴史の流れが想像しづらいw
現代社会にはなってくれないと困るのじゃw
2778 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 21:31:35 ID:4M6qW2hY
なるほど、想像しやすいのが一番なのでお任せしますw
2779 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 21:36:56 ID:Yn0ERi6r
はだしのゲンとか火垂るの墓がダンジョン攻略作品に・・・
2780 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 21:39:56 ID:4M6qW2hY
弟(偽)の為に得体のしれない穴に棒もって飛び込むゲンとか妹の為に防空壕奥のダンジョンに飛び込む兄とかになるのか
2781 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 21:48:45 ID:Yn0ERi6r
兄のために勝手にダンジョンに入ってドロップアイテムボリボリ囓るレベルまで立派になった
SETSUKOちゃんとか
2782 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 21:54:12 ID:LYRCmXF+
節子、それドロップやない。ドロップアイテムや
2783 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 21:58:44 ID:MTpISra1
マナ結晶である魔石を齧って成長するシステムなんや(適当)
2784 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 22:05:25 ID:LYRCmXF+
しかし闇市でダンジョンから拾ってきた謎肉を売ってみんな喰ってるという……
当時の闇市考えたらむしろ喜ばれそうだな。
2785 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:07:57 ID:Yn0ERi6r
闇市ではダンジョンの金貨が流通して政府紙幣を駆逐しそうだな
2786 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:08:10 ID:WUaKtirw
元軍人さんの再就職先一番人気(なお傷病兵)
2787 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 22:08:46 ID:LYRCmXF+
>2786
闇市では低確率で腕が生えてくるポーションが流れてて偽物がたくさん出回ってるんだ。
2788 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:09:50 ID:WUaKtirw
>>2787
お高い本物で家族を治療した少年が借金返済の為に潜ったりするんですね・・・
2789 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:10:16 ID:Yn0ERi6r
GHQがダンジョン独占企ててスタンピード誘発、ギルド設立の原因になるとか
2790 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 22:10:20 ID:LYRCmXF+
何で現代ダンジョンだってのに戦後の混乱期の話になるんだよw
2791 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:11:32 ID:Yn0ERi6r
戦後直後は国家総ダンジョンみたいなもんや(暴論)
2792 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:14:09 ID:WUaKtirw
ダンジョンしか資源がなくて潜り続ける内に英雄級が各国の数倍に膨れ上がった結果、独立&戦争放棄に・・・その武力は魔物にだけ向けて欲しいという切実な願い
2793 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 22:16:10 ID:LYRCmXF+
そして現在では人件費の問題で海外産に押されてダンジョン産業は危機に瀕しているんですね、分かります。
2794 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:22:46 ID:WUaKtirw
レベル50以上が適正エリアの産物はトップシェアなんだ。80以上はほぼ独占なんだ・・・でも一番売れるのは10〜20レベル帯の産物なんだ
2795 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:23:12 ID:4M6qW2hY
どうなんでしょうね、ダンジョンが氾濫するなら広い国ほどヤバいかもですが
2796 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 22:23:36 ID:LYRCmXF+
GHQが安全かどうかわからんから食うなといってもみんな腹減ってるからダンジョンさんの食べ物をとりあえず食べたりしたことでダンジョン生物の料理が日本料理に取り入れられるんだ。
そしてマグロ漁やオホーツク海のカニ漁みたいに一回ダンジョンに潜ったら2000万とかそんな世界になるんだ。
2797 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:26:33 ID:5s8Qo7N3
冒険者ギルドが国家でもそう手を出せない強力な利権団体になっている?
ギルド中枢や其れの直属戦力が圧倒的な暴力を持っていて制圧が難しいとか
2798 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 22:27:01 ID:LYRCmXF+
>2795
プレート付近のマグマだまりに多くダンジョンが出現するという理論でどうじゃ。
これなら日本にダンジョンが多いのもうなづけよう。
2799 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:29:45 ID:SSzq9zEw
ダンジョンの奥の異界からやってきた亜人達が 戦後の混乱に乗じて男手の減った村落を乗っ取ったり
平和裏に隣人として存在してたり 治癒魔法のせいで宗教勢力に取り込まれてたり とか
2800 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 22:30:16 ID:LYRCmXF+
>2788
そしてある程度稼いだころにはもうシャバでの稼ぎに満足できなくなるのじゃ。
なんか現代ものの方がネタが多く出るのバグじゃない?w
2801 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:31:35 ID:WUaKtirw
地震に慣れてるくらいの感覚でスタンピートから非難する日本の皆。慣れてないのでパニックになる観光客
きっと、近くに待機してる高レベルによってすぐ鎮圧されて宇宙猫になるんだ
2802 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:32:09 ID:WUaKtirw
>>2801
非難×
避難〇
2803 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:32:12 ID:4M6qW2hY
オーストラリアから始まって南米までの環太平洋とアルプスとインド山岳、アフリカの地溝帯辺りがそれにあたりますかね
後、大西洋の底
2804 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:34:05 ID:WUaKtirw
>>2799
逆に宗教界隈は壊滅かもしれん、そこに本物の奇跡があるから。そして和製ファンタジー式の教会っぽい何かになる
2805 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 22:35:30 ID:LYRCmXF+
>2804
逆に仏教や新党が取り込んで組み入れてるかもしれないぞ。
2806 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:37:57 ID:WUaKtirw
PTに坊さんか神父さんいれてない命知らずはおらんという話しっすね
2807 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:38:01 ID:5s8Qo7N3
戦後の新宗教の教祖達がダンジョンに潜って本当に超常の力を得た者になる?
2808 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:42:32 ID:WUaKtirw
税金対策の宗教法人化した、英雄教〇〇派です。△△神群(クラン)から独り立ちしました
2809 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 22:47:16 ID:LYRCmXF+
>2808
そういうことされるからという意味でも国が冒険者協同組合に補助とか入れてそうやな。
最初は農協にコメを管理させてたようにダンジョン産物を冒険者協同組合に管理させてたんや。
2810 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:53:19 ID:5s8Qo7N3
自衛隊の富士の演習場に国内最大級のダンジョンがあったりしそう
なろうで良く有る軍や騎士団が冒険者ギルドより弱い何ならSランク一人に叩き潰される何てのがないように
国が暴力の手綱を取れるようにしないといけないし
2811 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:55:44 ID:WUaKtirw
ごく一部の英雄除けば軍人の方が強いんだ、でも小回り利かないから英雄級以外の冒険者の需要は無くならないんだ
2812 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 22:56:58 ID:LYRCmXF+
そもそも軍人を毎回動かしてたらカネがいくらあっても足りないんだ。
クマに群体出すわけにもいかないんだ。あと日本には平和憲法があってry
2813 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 22:57:17 ID:LYRCmXF+
結構現代ダンジョン物でも考えようと思えば色々考えられるなあ。
2814 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:58:40 ID:arodt5Vl
現代にダンジョンあると民主主義とか成立しようがないし王政になってんじゃない?
2815 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 22:59:37 ID:WUaKtirw
特殊災害出動という自衛隊に唯一許された実質的な『軍事行動』なお実体はレイド戦的な何かだが戦闘機や戦車が玩具の様に吹っ飛ぶ(中身は無事)
2816 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 23:00:42 ID:LYRCmXF+
>2814
民主主義は暴力もそうだがなんかふんわりした合意で成り立ってるから別段そんなこともなかろう。
少なくとも形だけは民主政治やってるんじゃねえかな。
2817 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 23:03:51 ID:LYRCmXF+
今なんで民主主義が大流行りしてるかというと国の正統性を訴えるのにそれ以上のものがないからやからな。
「だってここに住んでるみんなが俺たちを政府だって認めてるんだぜ!?」以上の正統性をぽっと出が作り出すのは不可能に近い。
だから事実上どうなってるかはともかく現代の大半の国家は民主制なわけで。
2818 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:04:17 ID:JR+Hvbqc
ダンジョンでは銃以降の近代兵器が通用しない
ダンジョン内では魔法が使える。戦士も自己強化バフは可能(できないと通用せずに低層で死亡)
ダンジョン外では使えないため、羆のような怪物を倒せる上級冒険者も重火器には敵わない
冒険者が猛獣よりも怖ろしい生き物ではないように設定するなら、こんな感じかな
2819 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:05:25 ID:TsOzfBYe
日本に陛下が存在してくれて本当に良かった。
2820 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 23:08:34 ID:LYRCmXF+
>2818
そこらへんはナンナと理屈をつけられるので問題ないとは思う。
個人的にはあんまり安易に「ダンジョン内部でしか通用しないサムシング」をやりたくないなあと思ってるわけだが。
2821 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:09:34 ID:QdQWxq38
フランスなんて、革命で王族ぶっ殺してからぐっだぐだだしな
そうでなきゃ自国の教育からフランス革命史削るなんてしねえw
2822 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 23:12:57 ID:LYRCmXF+
まあ今の日本でも近代史はしょったりしてるしえらそうなことは言えんわけで(なおはしょってる理由
2823 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:13:34 ID:SSzq9zEw
高レベル冒険者が超人になると もれなく治安維持はどうやってるのという疑問ががが
2824 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:14:05 ID:arodt5Vl
高レベル冒険者が支配してるんじゃない?
2825 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 23:16:17 ID:LYRCmXF+
数人常人じゃどうしようもない奴がいたところで治安が崩壊するとは限らんじゃろ……
2826 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:16:38 ID:4M6qW2hY
NHKとかでもなんで二次大戦に至ったのかとか碌に説明せずに軍が悪い戦争は悪しか言わんから、いつもイライラもやもやするんだよなぁ…
2827 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 23:17:49 ID:LYRCmXF+
というかわが身を顧みて自分がスーパーパワーを身につけたからって「よし明日から悪いことしよ」とはならんやろ。
低く見積もっても8割くらいは強くなってもそのまま社会生活送ると思うよ。
金や生活に困らなきゃ。
2828 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:18:15 ID:arodt5Vl
だって要約すると日本帝国が弱くて頭悪いに尽きるし
まあアメリカと戦争にならなくてもソ連がいるんで詰みかな
2829 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:19:30 ID:arodt5Vl
>>2827
嫌いなやつ殺せて誰も咎められないなら結構な人が殺しちゃうと思う
2830 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:20:11 ID:WUaKtirw
碌な説明せずに悪となじるのも、悪行を隠して美談を強調するのも、悪行や善行を捏造するのも等しく糞ってだけよ
2831 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:20:20 ID:Yn0ERi6r
超人化した奴は適度にいい地位や名誉&嫁斡旋で雁字搦めに固めるのだ
2832 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:21:54 ID:JR+Hvbqc
嫌いな奴止まりなら、金や暴力の嫌がらせで相手が屈服したら満足するんじゃね
2833 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 23:22:04 ID:LYRCmXF+
>2831
あとしばらく潜ってたら一部が超人化するのがわかってるんだから冒険者協同組合ではモラル講習を定期的に行うのだ。
最初に徹底的に教育しつつ生活に困らなきゃだいたいのことは何とかなる。
2834 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 23:22:55 ID:LYRCmXF+
>2832
もっと言うと残酷なようだけど人一人殺したくらいなら別段秩序の大勢に影響ないしな。
2835 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:23:53 ID:arodt5Vl
正直令和の日本人って割とクソみたいな連中だと思う
それ以前が良いって訳じゃないけど
2836 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:26:03 ID:SSzq9zEw
反社会系団体な方々がシノギの一環としてダンジョンに潜るとしたら・・・治安はヒドいことになりそう
「おどりゃ、どこの組(クラン)のモンじゃ」
2837 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:26:47 ID:WUaKtirw
そもそもが大衆は割とクソみたいなのだ。個として見ると良い人がいたりするのと、過去のに比べれば一番マシな方のクソってだけで
2838 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:28:37 ID:Yn0ERi6r
モラル講習行う面子が加減間違えて相手をグシャったりイキった結果化け物
扱いされた初期探索者だったりしそう
2839 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 23:29:50 ID:LYRCmXF+
そう考えると別段高々多くて三桁未満の人間が超人化して、五桁くらいの人間が拳銃持った人間並みになったとしてそこまで秩序大勢に影響あるとは思えんのよな。
犯罪は増えるかもしれんけどだからなんだって話であって。
2840 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/18(木) 23:31:20 ID:LYRCmXF+
私の考えてる秩序ってのがゆる不和すぎるという説は認める。
ぶっちゃけ冒険者犯罪がアメリカの銃犯罪以上になったくらいなら充分秩序だと思ってるんで……
2841 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:31:58 ID:voWaLg9P
誤字が誤字として微妙に機能してないw<ゆる不和
2842 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:36:01 ID:5s8Qo7N3
一寸ミスると表面上は真面だけど社会や国家が超人化する個人を制御し切れていないヒロアカルートだろうか
2843 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:36:54 ID:WUaKtirw
人が慣れるのが先か、社会がパンクするのが先か
2844 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:42:56 ID:voWaLg9P
てーか人類が法治や融和的秩序を手に入れたのは人類史という短いスパンの中でもごくごく最近で、それまでは基本修羅の巷だったからのう……
2845 :
名無しさん@狐板
:2025/09/18(木) 23:57:10 ID:SSzq9zEw
まぁ ゆるふわ路線でやるなら 冒険者登録時点で制約魔法を受けないとダンジョンに入れない〜とかやればどうとでもなるのだ
2846 :
名無しさん@狐板
:2025/09/19(金) 00:00:13 ID:jlrhsj8q
戦前って怖いんだな→いうて近代や、維新前より凄い進歩してる→江戸ってさぁ・・・
→いや徳川頑張ったわ。戦国ヤバい→鎌倉武士に比べればまだ上品→暗黒平安時代に比べてなんと文明的なのかってなる創作に触れてその時代を調べた時の感想
2847 :
名無しさん@狐板
:2025/09/19(金) 00:08:06 ID:j8R/RjZ9
平安時代のヤバさのわかりやすい事例としてよく入れるのが、「無惨様は平安貴族としては超絶人格者だぞ」だからなw
そして平安以前、つまり奈良時代や飛鳥時代はさらに酷いわけで……
2848 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/19(金) 00:09:59 ID:Lh0Hnz1o
薩摩のぼっけもんも鎌倉だったらなよっぽいお坊ちゃんだからな。
2849 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/19(金) 00:10:51 ID:Lh0Hnz1o
>2847
飛鳥時代はまず表に出てるだけで暗殺パーティ内乱パーティだからな。
2850 :
◆l872UrR6yw
:2025/09/19(金) 00:11:47 ID:Lh0Hnz1o
そう考えるとやっぱり普通にダンジョンで英雄が超人的パワーをもっても現代社会派成立すると思うんだよなあ。
まあ次の話でやってみて試してみるか。
2851 :
名無しさん@狐板
:2025/09/19(金) 00:15:24 ID:j8R/RjZ9
超人が支配階層になる階級制社会か疑似階級制社会になると考えると別に不自然でもないですしのう
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