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【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場108【βテスト】
1 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/02(土) 16:32:59 ID:7A839Al7
-‐…‐- ミ
_、‐''~ / ,γ´⌒⌒ヽ、、
/ / / ,(ノ´ ⌒ヽ
. ,‘ / '⌒ )`ヽ / ’,
/ , .γ´《乂)》,、)Y / ’,
. / / { 人`Y´/ ,’. .゚ / ノ ‘,
{. / .人 '⌒廴ノ' .゚ ./ /} ,
|:./ ` / } ´ i | / | i ハ
|.′ /‖}l .| l|/'``〜、| } .| !
| (⌒// }l .| l|rョzzュ、 i| /:} i|八
| : . `¨´ /、ノ}lノ | l|´ゞリ_'八/: :} .}|
| : . / 乂}l .| l| `` )ノハ} /リ
| : . / }l. | l| (k 八/
|i / |i /{ | l|. >.:|
. ´^'冖'^` .:|l. / ゚, i| l| ` / :|
|l ,’}./ ゚, ゚,八 | _/} :リ
. 八 ,’ { \ \\ 乂_ | } ./
/ } / { ‘, ´^'冖'^/⌒ヽ ./(
/ 丿 /| .{ ‘,´^'冖'^/. . ゚,/
/ {乂_}_ノ .| {. ‘, /, ´.}: . . ゚,
.′乂_ノ. ! ’, . `´/ {丿: : . . },
. { . :i 乂 _ ノ .{: . . . ,゚.’,
. | ‘, . : { { ハ. . ゙ .\
゚, :} , `^''^´ .| i ⌒\.\、
. }. , ´, . . .| | \ ヽ、
. } ’,. . ´, . . | |: . ヽ. V/
i 、. . ´, . . .:| |:: : . }ヽ V/
| . .\. . . ´, . . . . { _、‐'"⌒ヽ::: : : . ノ } } _
| . . .:゙`、. . . ´, . ._、‐'"~_、‐'"~: :: :’, : : . ,゚ ゚ /,ヽ
| . . .:゙. `、. . .′ / : : /: : : : : :'"⌒},: : : . ノ} | _、‐"⌒\{ヽ
... | . . .:゙ | `、 . /: : : : /: :: :: :: : : : : ::/ }‐=''^` :} |_、‐'": : : : : : : :.ヽ}
,| . . .:゙ | .〉: : :/: :/ :_、‐'"~: : : : : :〉ヽ_.,, _、<'"⌒`ヽ.: : : : : : : : .‘,
/ | . . .:゙`〜、 /: :/ : : //: :: :: : ./: ::/: :}.: : : : :.\: : : : : : : : : : : : : : : :}
/: :{ . . .:゙ : : /: :: :/: :: : : : : :: :./:/: : ::/: : : : : : : :.\: : : : : :‘,: : : : : : :‘,
: : : :‘, . . .:,゙‐''~: :: :/ /: : : : : : : /:/: : : : /. : : : : : : : : : :.\: : : : ‘,: : : : : : :‘,
\: : :‘,_、‐''~: : : : ./: :./: : : : : : : /: :/: : : : : /.: : : : : :i}: : : : : : : :ヽ: : : :}:.:.: : : : : :.}
} ヽ: :: :: : : :_、‐''~: :: :/: : : : : : : /: :/: : : : /: : : : : :./:}: : : : : : : : : ‘,: : }: : : : : : : |
} : :´^'冖'^`: :.: :..: :./: : : : : : : /: :/:: : :/: : : : : : : /: :}.: : : : : : : : : : ‘, }: : : : : : : |
【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場108【βテスト】
━━【注意事項】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ βテストのため唐突に何か始めたり中断したりします。予めご了承ください。
・ βテストをもとに本スレを立てた時、本スレでこちらの情報はなるべく出さないでください。
・ R18系、とくにR18Gに関する話題は事前にその旨警告願います。
・ まとめはフリーですが、できれば事後でもいいので連絡ください。また一切の責任を負いかねます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4056 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 15:05:01 ID:UhSNh7iX
,., ' ´  ̄ ̄ ‐-
,r' \
/ ,r'",r'゙ .} ト,ヾヽ .ヽ.ヘ
l / /.‐ートハ.',-、゙i .ヘ .l で、今回「ワビー ◆bQL5PxL53w」さんという方に許可をいただきまして
│ / //}// .ンテ、| .} }
l イ/ハヾ __ .r'ハ. l l乂 そちらで使ってるシステムを流用してスレを進行することにいたしました。
八 ( ',',゙⌒'' 弋ソ {,八. (⌒⌒)
/ , ' `} } ゛゛ n `ソ{ ト!、〜ひ'´ヽ〃 もしご存じないならご迷惑をかけない範囲でこちらもご覧くださると幸いです。
/ / .,.<!∧_>‐i-<, ,r-z, \
/ ,r'" .〉フ>ロ<},r' ゙iハ'、つ ゛‐-、
/ ., ' /〈__><j }∨\,___ノ '., \ ヘヘ
{ { ,r'"{ >、 大ヘ }゙i } ハ.ヾ 八} 【R-18(G)/安価/あんこ】やる夫は斜陽の国で生き抜くようです【オーバーロード風】
ヽトレ゙ (,{∨ .\/ jヘ,r'‐< }人/ )/ ゙i(
゛ ) )) \_}_j__゙i>-弋,_ヘ/ 現行スレ:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1756025059/
l | ヽ ヽ
l |. .ヽ ヽ
'、 l V"´゙i
ヾ-┤ `ー'´
 ̄
4057 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 15:06:57 ID:UhSNh7iX
, ‐ ´  ̄ ̄ `ヽ、
/ 、 、 \
,.'./ .:/ ;小:.. ヽ:. :\:.:.ヽ
. //:.:.:.:/.:./:. ./ i ヾ:.:.丶:. ...ヾ:ー'、 ID見りゃわかるかもしれませんが私むちゃくちゃ向こうに参加しているので
//,':.:... :.:厶:./- ヽ 弋:.‐\:.:.:. 丶:\
! |:l:j:.:.:´/ ィ天t、 ィ天女、-、:.. ヘ、:.ヽ 向こうと投下時間が被ることはないでしょう。
! | :.!.:.:.:ハ´ち;;;j ち;;;;j !K }ヽ:.、.! ヽ!
ヽヾj:.ノ小 `::::. ' ::::´ ハイ: |`リ ノ 同時にやって誤爆したらすごい迷惑かかりますし。
、_ノイ:..:.:リ;:ゝ-‐っ ー- イ:.l::|:. i |
/´/:.:/ ‐<>.、 _., .イ_.l:.:l::|:. i |
/_/∠ ァ┐l !ノーソノl  ̄ ヽ、」::|:. .:i:ハ
, ./´ `∨イしリ / ハ / ヽ ̄`ヽハ
/ |====、∧/ >‐/{ヽ‐‐< l l ヽ r/7-、_
, ' / / / 7〃 {{ヾ〉\ |/ ̄ | 厂し' / /┐
. / / / / {{. \ | | ,/=(_/_/_,人
| / / イ o. {{ \| l/ 'ヾ、/
4058 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 15:08:57 ID:UhSNh7iX
〃 .:: ..: ! lヽ ヽ... ヽ:::.::.
.,' ..〃..:::: } .::i .:l }ハ :ヽ::::. :::::ヾ:::::ヽ
l .::://.::;:' , 〃../〃::/ i:l ',.:i',ヽ:::. :::::',:',::ヽ',
l .::///:///::://::::/ il i_Li_ヽ:::::::::l:::l::::i::! というわけで今回私は職業として
.| ::/:::'ノノナ フサフ` / イ /」_ぃ::::::::l:::l::::| i
.|,彳/:::::ノイメi" ___ チ´::7` ! ::::::i:::l::::| i 「アタッカー」「タンク」「スカウト」「キャスター」の4種類から
.〃| ::l::::〃(ヤ"i:ッ===ミ i、:::ゎ l::::::::lリiヾ乂
(( | ::|::〃::::ヾ、i::i ヾ-" ,ハ::::;;;;l li 乂、 どれかを選んで開始することになります。
` | ::レ i:::::::::::i::i .::::::::. ' :::::::::.,':::i::::',:l_X'' `ー
| :::.: i::::::::::::i::iヽ `ー' _ ,ィ:i::::i:: :::,i ヾー
| ::: i :::::__」i:::! ` , ,( ヽ l::!::::ヽ::ヾ
! :::. _ノ-'´ノl i::::!`ー、__トえ:::::::\\___::::::::心ヽ
ノマヾ、、 ヽヽ::::! 瓜 (`rー-l"rz, ヽ::::',:::::',
/ '⌒ヽ、 ヽヾ、_ノシヽ、_/乙女 `ー‐ k´/ ヽ、:',:::::',
| \\ ̄ >'´,-只-、`コ. l i | rヘ ハ:',::::::ヽ
| ,- 、 \\ ヽー'/ ハ 〈 く l !'-'`|ヾャ }っ:,:::::ヽ
4059 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 15:11:12 ID:UhSNh7iX
__
, ‐ ´ `ヽ
/..:/.:/ .;イ :. :.丶.:.: \
〃:.:./ .:./:.:/小:.: ',:.:.ヽ:.:.:. ',
l:{.:./ .:./':__j:! l ヽ_:.ヽ:.:.\:.:.!
i:}:ハ .:7ィ=ミj:ハ >=ミヽ:.:ヘヾ、 まずアタッカー。とりあえず武器を使って敵をなぎ倒していく
、_メ!.:i.:.ハ r'_;j r'_;j ∧:.:}:.fヾ
乂;イ.:.∧.:::: ::::./イ V:.:.| リ 戦闘の花形になる職業です。
_/ j/_:ノ:.介 .、 `´ ,.イ:.l:|:..|:.:.:.!
´/:.:,':.:.:j:|:ノーf夭‐ヘ :j:|:.:l:.:.:.:! 逆に戦闘以外で使う数値が低いので
/.:.;ィ7´l:|\/ムヘ/`l:| `ヽ.:.:i
/.:/i // !| に不こ) !|l /!:.:.i 戦闘外ではあんまり役に立ちません。
/.:/| ヽl l !|/〈/ i| ヽ」 !| !./│:.:.i
./.:/: | | | !l: i|: \!l│ |:.:.: ',ヽ
/.:/.:.:;'! | レ'l:! c.i|: }l:トj /!:.:.:.. ヽ\
, '.:./.:.://! j∧ !! ー =i|ニ j l:N/ :l',:.:.:.:.:.:ヽ:.\
/.:.:/.:.://:.:| l! i| ノ ヘ! |:. .:.:.:.:.:.:.:ヽ: \
. /.:/:.:/.:.://.:.:.:l lヽ. i| /' i |:.:.. :.:.:.:.:.:.:.: ヽ:. ヽ
//.:/:.:/.:.://.:.:.:.ハ i { ci| } j ハ :.:.ヽ:.:.:.`、:.:.:.ヽ:. ',
.〃:.:,'.:./:.:./,'.:.:.:.:.l:.:.l ヽV ∧∨ ノ {:.:`、 :.:.ヽ:.:.:.:`、:.:.:}:.リ
. {{:.:.:{:.:{:.:.,'. {.:.:.:.:.:|;/| ∨ l ソ /\:.', :.:.:.lヽ:.:.:.:}:.:.l乂
li:.:.:.!:.:l:.j l.:.:.:./lkム { j/ / /:.:} }:.:.j }.:.:ノj:.:l }ヽ
ヾ:.:jヽ乂 ヽ:./ 〃 l ヽ/ /ー'´ ヽ八:.l {:/ /:.ノ ノ)
ゞー' ) ソ / ∧ `、 ∧ \ \リ ヾ_{:/
/ヽ//:∧ `、 / ヽ. \/ \ `ーヽ
アタッカー
□基礎ステータス 現在値/上限値(経験値) 経験値が現在値になるごとに現在値+1
攻撃:50/100 (00)
防御:40/090 (00)
器用:30/080 (00)
知識:20/070 (00)
4060 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 15:13:43 ID:UhSNh7iX
∨
> ───‐< ∨
/ `ヽ ∨
/ マ ∨ __
,' マ ∨ ムハィ-、ヽ,
,'  ̄ ̄ >x ∨. _斗<" ̄`ヽマ V
,'. ',\\> ヽミヽ ∨,,..>''''"´ 丿マ
{. { ハゝ,\.∧ィ==ミkミト、 ヾミ /\ >''"´ ,,-‐''‐====彳´ソ
i ',.. ',{ム=ミ.ゝ─..うソ ヽ从ヽ, }/ /} >-‐''" / >‐‐く
', ', 圦ん} ¨´ /!.V. ヘノ . / 彡彡 | ,. イ
',. ',. 爻 ¨´ ', -、. イィ', V マ. ,'. } } },. イ"´∧/
',ハ、 \ ヽ、_. ゝ_' イイソ.ハ \}ノ! __....ィ''"´ ∧/
! ヾーミト、. {  ̄¨¨',ヽ-ノ / ゝ---'. / \. ∧/
/ /Yハ i | /.ゝ__ノ ヽ...ヽ、,i ', ∧/
,' ,' ,'. Vリ 〃 c ヽ、__}ヽ l. ∧ >ヘ _ ,,... -‐──
ィ ,' ' ,' c l マ } ,, > }_ ,,... -‐ '' "´_ ,,... -‐──
> . ,. { |______{ ' ',/. /. / ,'_ ,,... -‐ '' "´
>. ,'. i |______ム ',// /
. > イ/. / . ハ { { |ム ノV. / タンク!
. / // / ,' ', ',> }==='}\! /ニ{ 〆〉__
/ . / . /. / {. ', ヽノニニ {、 マヽ,. /ニニニム ≠ヤ > 防御を胸として
. / /./ { 〃 |. ´>イムニニニ.}. マニニ=ニニニニニノ ク≧s。、__ >z
. / /. ,' | | / {ニニニマ 〉ニニニニニ=イ. /=ヽヽニニ>x , イ 周りをかばったり後ろを守ったりする
/ / ,'. ! | /. }ニニニ/ { {¨¨>--「‐. ノニニ=ム ヽニニニム- イ
. ,' /. { ', | ,' |ニニマ. {>、___'--‐---イニニニニ.ム マニニ=ム 比較的地味なクラスですが
. ,' ,' ',. ', { |ニニリ ムニニ=}. 寸ニニニニニヘ. マニニニム
. { 乂__ ,' ', \ ______... ムニニ! /ニニニ ソ、_,、___.>ニニニニニム \ ̄ヾV 割とピーキーなスキルを覚えるので
. ゝ、__,-、){. ゝ-'' '. >イ===∧イ/ニニニニ/`ヽ \ | 〈\ニニム | ヽ
ノイ ゝ-、 ,, -‐-、,. 〈 ,,,,-‐イィ. /ニニニ/. `ゝ-zイ .〉 \ニム. } オールラウンドに使えるかもしれません。
. /イ / ,'ノ__イ ) /. Cト-=¨´ /ニニイ/ }イ,' /  ̄ヾ ',
. ゞ ,' {イ / ,' /.. /ニ/ / ::::/ / ',
',_',',. { {./ // ,'. ::::/ / |
ゞ、_, | ゞソ⌒ / /. ::::::,'/ }
ゝ__ノ´ /. ,'. ::::::::/ ,'
,'. ! ::::::::/ /
{ | :::::::::::i /
ヘ |、 ::::::::::/,゙ /}
ヽ {. ::::::::: ィ:::| /イ
ムゝ ヽ. イ:::::イ <. /
タンク
□基礎ステータス 現在値/上限値(経験値) 経験値が現在値になるごとに現在値+1
攻撃:20/070 (00)
防御:50/100 (00)
器用:30/080 (00)
知識:40/090 (00)
4061 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 15:16:14 ID:UhSNh7iX
___
´ ` 、
/ 丶
/ \
. / / ヽ
/ィ / /ハ ∧
/ / / __ / / / lハ | l i ト、 スカウト!
/ // ィ´/`/ / 斗-、. | l i l !
/ イ ///-r==ミ r=ミ| | l i l ノ 探索をおこなうクラスですね。
l / /{ {/ 人 {{ 以シ 似ノ} / /l/イ
し /人 ∨川小xxx 、xx/ / / イ 从| 索敵に失敗すると先手を取られたりと
. //〃⌒ヽ厂ト)}\ ー' ィ7 ///ヽ{ ∧
// { i| V}\`T7´ / /ノ ∨ \ 器用で剥ぎ取りをしたりするので
// ,小、 .し'ノ人 N∧_/l/l }_ \
/ / ∧ \ <三≧「≦ニ>/ /< `ヽ \ 割と収入と生死に直結するクラスです。
/ / / ∧ \ | ヲイ`ト、ー〈/ / / ̄`ヽ \ \
/ / l i ∧ \_アイ| | \〉 / ./i\ ∨ミハ \
/ / .l i | i <__jノ| ,ハ_/ / / i|}} 〉ー-lヽ:∧ \
. / /| l i | l ト、 o / ./ / . i|ノ/ .| |:::::| ヽ
/ / .| l ∧! ! .! \ / / / l|/ lイ::::::ト、 ',
/ / ! |/ | | .| | 〈 / ∧ i| //::::::::|:::\ i
. / / | |. | 〈 | ∧ }/ イ ハ /! /j:::::::::::::!::::::::〉 l
/ / .| |. ∧∧ \| /::::∨ / iイ:::∨ | /l/::::::::::::::|:::::〈 /
/ | | { ∨|\ V::::::/ / l::| /`7´:::/|:::::::::::::::::|:::::::> /
i | 人. | ヽ .|:::::/ / l::(:ハ::::/::/::|:::::::::::::::::|::/ _
| .ハ、 \ | ト/ / /:::::::::::∨::/:::z====T l´ `ヽ
し \. | |/ /:::::::::::∨:::::irー' : : : : : : | __ / __`ヽ L _
| | /ー⌒ー< ̄i| : : : : : : : /´: : : : : `: :ー― '´: : `ヽ、_`ヽ`}
| | / : : : : / .i| : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : :_ノ爻)つノ
| 人. 人 : : : / 八: : : : : : : : : :_: -― ´ ̄ ̄  ̄ ̄´
`ヽ>≪\ア `ー´ ` ー- -‐ ´
_人_}・ノ ` ーァ
` ーヘ __ 〕
 ̄
スカウト
□基礎ステータス 現在値/上限値(経験値) 経験値が現在値になるごとに現在値+1
攻撃:30/080 (00)
防御:40/090 (00)
器用:50/100 (00)
知識:20/070 (00)
4062 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 15:17:39 ID:UhSNh7iX
___ //⌒ヽヽV´::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
r.、 |___\ 〈/ /ニニニニニニニニニニニ、ヽ::\
(o._ノ,__ \\ 〈/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\\::|
,r、 フ:::::::::::::\ヽ i i V::::/ ̄7777T ̄ ̄\::::rvi、\ キャスター!
/ .i i⌒i::::::::::::::::::| | | |. Y //〈リル' | |千ト \(_):::\ヽ
| | | |o:::::::::::::::! ! ! ! | | リ祭ミ Vハムテル、 i i、::::::::::リ 敵の性質を知識で読み取ったりするほか
| | lー'::::::::::::::_// j ! |i ヽ 辻ソ i際ミ iヘ\リ_::/
i ヽヽ::::::::::::/,ユ,// ノノノ从 r-、 `゚' |.|リ\Σ 魔法で広範囲を薙ぎ払ったりするクラスです!
\ ヽ二二〈,w'ユ/ `| | | |,ヽ、 ー' , ィji/ i | リ
`ー――-くr-┴i .////リ√tfr'―ツリ | |リ
ヽ/ ∧r、 //r-、エン、i===/ムッ' ̄ ̄ヽ、 私は魔法が大好きなので
V ̄二) ///⊂H⊃ 〉マ//:::::::::::::::::::::|
| i r--)/ノ::>-ィ::::ス_ノ///::::::::::::::::::::::::| 向こうより優遇されてるきらいがあるかもしれません。
i、 ' ̄);:`::/ /::::::| |:://リ,:::::::::::::::::::::::ノ|
\V∧::::::T::o:::::レヽ!:::レ::::::::::::::::::::::::::::::ハ\
/ノ V∧::::ll:::ll:::::ll::::::::\____::_::_::_::_/\ \
/XXXXV∧_ll:::ll:::::ll:::::::::::::::::/|::::::::::/:i|\\ \ \
/::::::::::::::::/ /´ \:::ll::::::::::::::::|::|::::::::::|:::l!\\\ \ \
キャスター
□基礎ステータス 現在値/上限値(経験値) 経験値が現在値になるごとに現在値+1
攻撃:40/090 (00)
防御:30/080 (00)
器用:20/070 (00)
知識:50/100 (00)
4063 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 15:19:35 ID:UhSNh7iX
_ ____
´: : : : : : : : : : : : :`ヽ、
/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : _ヽ
/ .:.:.:.:.:.:/.:.:.: /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::ヽ
/.:.:/:.:.:.:.: / .:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::ヽ なお私がタンクをやらないなら
/.:.:/.:.:.:.:. / .:.:.:/│:l :.:.:.:.\.:.:.: ヽ::::::::::::::ヽ
l.:.:/.:.: /.:.,' .:.:.:/.:.:l.: | \.:.:.: 丶.:.:.:.::ヽ::::::::::i 初期の仲間はタンクになります。
| .:|.:.:.:.| .:l.: __/.:.:ハ | ヽ_\__\.:.::::::ヽ、:::;
| .:|.:.:.:.|.:イ.:./.:.:/.:ハ! \-\.:.:.:.ヽ.:.:.:.:.ヽi でないと死ぬ可能性あるんで。
.l .:|.:.:.:ハ.:.jィ仔テ女 ヽ ァ7仔i心、_.:ヾ.:.:.:.`ヽ
.l .:|: :ノヘ小ヘ::::::j| lヘ::::::j|│.:lヘ\:::::、.:.\
.| .:! ノ ハ{ r'仁j r'仁リ│.:|.:.!.:.:ハ |\.: ヽ
ノ イ.:.: /てヘ. , ./!.:.j´j.:/}}:| | ヽ.:}
/.: /.: /しゝ、 ,- -、 /./.:/.:/|ノ人! j/ さすがに今決めるのは早いと思いますので
/.: /.: /.:./.:.:..:>  ̄ イ_l.:./.:/|´.:.: |.:. l.: |
/.:.,.':. / j:/.:.:.:./ l_,ハ` ‐- <|_,,V.:厶l.:.:.:. |.:. l. | もうちょっとお待ちいたしますが
//.:/ /.:.:.:.///l ヽ /\_, '7/_ヽ.:.: !.:. l.: |
,'' /: :;,r‐‐〃´ ̄ゝ' r‐-..,,v,r‐‐ァ | l__// ̄`ヽ!: ヽ どれがいいかよければお考え下さい。
/.:// i i .>イ从<´. ` ̄// / ヽ.ヽ
/::::::,' i .i i く__, イ.|.ト、__> // , \.ヽ
/:::::::::;i l. i i / /|.|.| | i i 'i.:.:.:\
4064 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 15:27:12 ID:UhSNh7iX
/rゝ_‐-.、 イ .ィ
乂r::::__ゝ\ |レ' /
_ .. -─'── - 、 rー..、|' /ーr-ォ
' ´ \::!::V:::/ |:_j___
/ ::::::ヾ:::l ///ヽ::ヽ
' / ヾ::::::V/∠ __ |::/
/ イ ィ' ト., V !::::::ト///´`ヽi'
/! _/_|__./ トi j __ゝ \ |/l ハ/⌒i
. / ' / /j_.| l` |ハ.ヽ. `., V /::|
/ l l / イ::レ、 \ヽ_ゝ_ ヽ,. \|_ 基本的なルールはこんな感じです!
i l |: ! r::::::j イ:::::ヽトi|\ ハヽ
| ノイ | ゝフ r::::__ハ├、\ /:: i|ヾ! 向こうとは多少変わってる部分があるので
(_/ | ハ :::::: ー' | |ヌ,レ/l:::: イ.ノ
/ ハ-ゝ ′ ::::::: | レ'l::/!:::/::j ご注意ください。
、 _,j/ ' ゝ. ` ´ . イ< ヒ-―_フ
,` r ´ - 、| |
_/ ;; i /" i |
_,.--イ ; レ;´ _,.|ノ 、 __,.,
,イ l ;,'' / ヽ. i
./.:i / | ,,;'' / ', 'i
/ ;: i,/ | ;;' / /´ i !
/丶;: i ,i;;' , ' ,/ | 'i
i ;!i r‐''´ ミ‐ ._ ,:'/ ! !
ri ', Y~`〜ミ_‐- `'- ., ;レ′ |: /
f´i , L-‐ ''´ `'‐- .,‐- `! / i /
| ヽ , | ^ヽ/ , ´ / | /
/ ヽ ! i━⊇j━━━━/ ,. ' , ´ 「´
./ ヽ i | .:| ,,' / ,i
.i ヽ v'`ー‐ ‐‐ ‐- --.,」,.. ‐ '´ /:/
! ヽ ヽ、__ _,. ‐''´ , ' /
i! 丶. i / _,. , ´ /|
i', Y, /_,. ‐ ´ / i
| , _」-‐'´ レ' / 》|
l ,.ノi "" ノ i
|> /´ ヘ / i!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【ルール】
■判定ルール
・該当する能力の値+100面ダイス−難易度で51以上が出れば成功、50以下なら失敗となる。
・ただし100面ダイスが91以上ならクリティカル、10以下ならばファンブルとなり、これは上記より優先される。
■戦闘ルール
・攻撃側と防御側で100面ダイスを振り勝敗を決める
・攻撃側は攻撃の値、防御側は防御の値を加算し、攻撃合計が大きい場合は攻撃成功、以下の場合は防御成功
・攻撃成功時の基礎ダメージは1とし、防御成功時の基礎ダメージは0となる
・白兵属性は前衛にいる場合のみ攻撃が可能で、攻撃が可能な範囲は基本的に敵前衛のみ
・射撃属性と魔法属性は敵前衛、後衛問わず攻撃が可能
・100面ダイスの値次第でクリティカル・ファンブルが発生する。
■クリティカル・ファンブル
・攻撃クリティカル[91〜100]:与ダメ+1/攻撃成功/防御クリティカルと相殺
・防御クリティカル[91〜100]:被ダメ-1/防御成功/攻撃クリティカルと相殺
・攻撃ファンブル[1〜10]:攻撃失敗
・防御ファンブル[1〜10]:防御失敗/回避・ガード系スキル効果が不発
■確率
・超低確率:1割
・低確率:3割
・中確率:5割
・高確率:7割
・超高確率:9割
■貫通
・被ダメ減少系の効果を無視する
■必中
・攻撃が必ず成功扱いとなる/回避と相殺
■回避
・敵の攻撃を回避しダメージを0にする/必中と相殺
■ガード(庇う)
・味方への攻撃を自身が庇うことができる(最低1以上のダメージは発生)
・HPが0になった場合、それ以上庇うことはできない(全体攻撃を庇った場合、HPが0になったタイミングで残りの攻撃は通る)
・後列にいる場合、前列にいるものへの攻撃を庇うことはできない
■無効
・特定の属性の攻撃を無効にするスキルが存在する(例:飛行、霊体=白兵属性無効)
・複合属性の場合どちらかの属性が無効の対象でなければ無効と判定されない
■ノックバック
・前列のものがノックバックを受けた場合、後列まで下がる
・前列が一人の状態でノックバックした場合、全員が一つのグループとなる
・前列のものが高ノックバックを受けた場合、後列のさらに後ろまで下がる
■奇襲時のルール
・防御の判定が1/2で行われる(1T)
・回避系のスキルは発動できなくなる(1T)
・前列、後列に別れず、同じ列で戦闘が開始される(後列に下がる場合は、攻撃時の行動権が必要)
・ターンの進行は、先攻(奇襲した側)→後攻(奇襲された側)となり、奇襲した側のターン数が増える訳ではない
■部位・装備破壊
・スキルには部位や装備を破壊するスキルがあり、モンスターの場合は部位、人間の場合は装備を破壊することがあります
・装備破壊が発生した場合は装備効果が無効化され、部位破壊が発生した場合は状態異常の部位破壊が適用されます
・破壊された装備はクエスト終了後に自動的に修繕されます
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【状態異常】
■物理系
・【毒】 攻撃ターン終了時に1ダメージ
・【猛毒】攻撃ターン終了時に2ダメージ/ターン経過毎にダメージ+1
・【火傷】攻撃ターン終了時に1ダメージ/攻撃の値が半減
・【霜焼】攻撃ターン終了時に1ダメージ/防御の値が半減
・【麻痺】中確率で行動不能
・【スタン】1ターン行動不能
・【睡眠】行動不能、ダメージを一度受けるかターン終了時に中確率で回復
■精神系
・【暗闇】攻撃が高確率で失敗
・【幻覚】防御が高確率で失敗
・【眠気】中確率で行動不能/被ダメ+1/ダメージを受けると回復
・【混乱】攻撃の対象が敵味方(自分含む)ランダムになる/2T目以降の攻撃ターン開始時に中確率で回復
・【忘却】コマンドスキルを使用することができなくなる(敵単体攻撃のみになる)/2T目以降の攻撃ターン開始時に中確率で回復
・【魅了】1ターン行動不能/魅了された敵への攻撃を自身が庇ってしまう/ダメージを受けると回復
■特殊
・【墜落】追加で1ダメージ/【飛行】スキルが封印される
■部位破壊
・【部位破壊@】防御-20
・【部位破壊A】防御-20/被ダメ+1
■行動不能
・行動不能の間は必ず攻撃・防御ファンブル扱いとなる
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
4065 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 15:28:06 ID:/yMmnPsN
アタッカーかタンクが無難かな
4066 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 15:28:23 ID:UhSNh7iX
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【状態異常】
■物理系
・【毒】 攻撃ターン終了時に1ダメージ
・【猛毒】攻撃ターン終了時に2ダメージ/ターン経過毎にダメージ+1
・【火傷】攻撃ターン終了時に1ダメージ/攻撃の値が半減
・【霜焼】攻撃ターン終了時に1ダメージ/防御の値が半減
・【麻痺】中確率で行動不能
・【スタン】1ターン行動不能
■精神系
・【暗闇】攻撃が高確率で失敗
・【幻覚】防御が高確率で失敗
・【睡眠】行動不能、ダメージを一度受けるかターン終了時に中確率で回復
・【混乱】攻撃の対象が敵味方(自分含む)ランダムになる/2T目以降の攻撃ターン開始時に中確率で回復
・【忘却】コマンドスキルを使用することができなくなる(敵単体攻撃のみになる)/2T目以降の攻撃ターン開始時に中確率で回復
・【魅了】1ターン行動不能/魅了された敵への攻撃を自身が庇ってしまう/ダメージを受けると回復
■特殊
・【墜落】追加で1ダメージ/【飛行】スキルが封印される
■部位破壊
・【部位破壊@】防御-20
・【部位破壊A】防御-20/被ダメ+1
■行動不能
・行動不能の間は必ず攻撃・防御ファンブル扱いとなる
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
状態異常で睡眠が二つあったw こうだなw
4067 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 16:12:30 ID:1rIK3+JE
アタッカー:シャナ(灼眼のシャナ)
タンク:マシュ・キリエライト(FGO)
スカウト:ユキカゼ・パネトーネ(DOG DAYS)
キャスター:柊うてな/マジアベーゼ(魔法少女にあこがれて)
ギルド関係者:デルウハ(Thisコミュニケーション)、ベリル・ガーデナント(片田舎のおっさん、剣聖になる)
4068 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 16:41:33 ID:5oVCHffh
準にゃん奴隷スタートは珍しいな
主人公として準にゃんは好きなのでどんどん使っていただきたいところ
4069 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 17:47:51 ID:UhSNh7iX
高レベルのスキルまで一応作っては見たがやっぱ自分で全部作ると如実に自分の趣味が出るなw
4070 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 18:18:13 ID:UhSNh7iX
さて、これそろそろ準にゃんのクラス何にするか聞いても大丈夫っすかね。
今ドンくらい人いますか?
4071 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 18:24:21 ID:pjlok2nA
ノ
4072 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 18:27:45 ID:kW2zGo/L
ノ
4073 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 18:30:34 ID:UhSNh7iX
さすがにもうちょっと待とうかな(震え
4074 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 18:38:50 ID:1rxUt+IZ
ノ
4075 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 18:40:16 ID:A4/Ml9Lc
ノ
4076 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 18:54:53 ID:UhSNh7iX
よし、四人いれば何とかなるかな?
4077 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 18:56:53 ID:UhSNh7iX
【アタッカー】
【タンク】
【スカウト】
【キャスター】
というわけで、準にゃんのクラス何がいいか投票をお願いします!
↓こっちの用事が終わるまで、最低でも9時までは募集
4078 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 19:00:33 ID:A4/Ml9Lc
【キャスター】
現代知識が役に立ったり邪魔になったりしそうなので
4079 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 19:02:04 ID:pjlok2nA
【スカウト】
4080 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 19:07:00 ID:1rIK3+JE
【アタッカー】
4081 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 19:09:00 ID:UhSNh7iX
ちなみに集計は別にとるのでなんか質問ある方は遠慮なくお聞きください。
4082 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 19:15:43 ID:aq7HcTCh
じゃあイッチが一番やりたいクラスは?
4083 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 19:20:29 ID:UhSNh7iX
>4082
どれでも未知数なのでどれといわれると困るな……強いて言うならアタッカーかキャスターのどっちかで向こうではアタッカーが主役だからあえてキャスター……?
4084 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 19:27:45 ID:SVoTZkqx
【キャスター】
4085 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 19:38:20 ID:SVoTZkqx
アタッカー:ヴァイオレット・エヴァーガーデン(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)
タンク:メイプル(痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)
スカウト:サリー(痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)
キャスター:鷺沢文香(シンデレラガールズ)
ギルド関係者:Haydee(Haydee)
2B(ニーアシリーズ)
4086 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 19:40:08 ID:aqowaaq7
昼間進められたら参加とか無理じゃ!
【アタッカー】
4087 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 19:43:25 ID:UhSNh7iX
>4086
それは本当に申し訳ないと思っている。
4088 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 19:48:53 ID:6Ivy55QE
【スカウト】
4089 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 19:49:17 ID:kW2zGo/L
【キャスター】
4090 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 19:50:42 ID:Qt78lJ2K
今回は試運転だけど同システム次回があるなら人が多い時間帯に紹介の下りとか含め同じような流れをもう一回やっとくのが良いだろうかね
慎重に丁寧に石橋を叩いて渡るくらいでようやく半分伝わるもんだ
4091 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 19:51:10 ID:Qt78lJ2K
【キャスター】
4092 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 19:54:46 ID:UhSNh7iX
>4090
なるほど、確かに説明してから入った方が入りはいいかも。
4093 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 20:02:18 ID:aq7HcTCh
【タンク】
流石に一人くらいはあげておかないと……
4094 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 20:22:20 ID:0WoWQE7h
【タンク】
正直他の役割は過去作で似た事やってたけど盾役主人公は初めてのはず
後、直接火力に繋がる訳じゃないから火力インフレで蹂躙にはならないと思うから
4095 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 20:31:36 ID:UhSNh7iX
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【装備一覧】
【武】武器 【防】防具 【装】装飾品
【全】全キャラ装備可、【攻】アタッカー装備可、【守】タンク装備可、【探】スカウト装備可、【魔】キャスター装備可
■武器 ▼素材
【武】【攻】【守】【銅の剣】攻撃+ 5 【銅鉱石】1+【素材or装備】1
【武】【攻】【守】【鉄の剣】攻撃+10 【鉄鉱石】1+【素材or装備】1
【武】【探】【銅の弓】攻撃+ 5 【銅鉱石】1+【素材or装備】1
【武】【探】【鉄の弓】攻撃+10 【鉄鉱石】1+【素材or装備】1
【武】【魔】【銅の杖】攻撃+ 5 【銅鉱石】1+【素材or装備】1
【武】【魔】【鉄の杖】攻撃+10 【鉄鉱石】1+【素材or装備】1
■防具
【防】【全】【銅の胸当て】防御+ 5 【銅鉱石】1+【素材or装備】1
【防】【全】【鉄の胸当て】防御+10 【鉄鉱石】1+【素材or装備】1
■装飾品
【装】【攻】【守】【魔】【鉄の盾】防御+5 【鉄鉱石】1+【素材or装備】1
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
装備とかってこれでわかるもんですかね? 素材の見方とかは置いといて誰が装備できるかとか。
4096 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 20:48:35 ID:aqowaaq7
わかるけど、見づらい人がいるかも?
4097 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 20:57:30 ID:UhSNh7iX
やっぱ何でもかんでも【】で囲むときついものがあるな。どないしょかな。
4098 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 21:02:45 ID:AN4YDbOU
ソロ開始じゃなさそうだし
【キャスター】
4099 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 21:06:50 ID:Qt78lJ2K
【武】【銅の剣】攻撃+ 5【攻】【守】
【】が連続してるのが問題かもと思い試しに順番を替えてみた。少しはマシだろうか?
4100 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 21:07:05 ID:UhSNh7iX
さて、みなさん大丈夫ですか? 投票してますか?
一人点呼で手を挙げてまだ投票してない人いますけど。
4101 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 21:07:47 ID:UhSNh7iX
■武器 ▼必要素材
[武][攻][守]〈銅の剣〉攻撃+ 5 〈銅鉱石〉1+〈素材or装備〉1
[武][攻][守]〈鉄の剣〉攻撃+10 〈鉄鉱石〉1+〈素材or装備〉1
括弧の種類を色々変えてみた。これでどないかな。
4102 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 21:08:47 ID:aqowaaq7
こんなんどうでしょ。
ちなみに自信があるわけじゃないので、もっと分かり易く出来る人いたら頼んだ(丸投げ)
■武器
【銅の剣】
・攻撃力 :+5
・装備可能職:2種
・アタッカー
・タンク
・作成用素材
・銅鉱石:1個
・素材 or 強化元装備
【鉄の剣】
・攻撃力 :+10
・装備可能職:2種
・アタッカー
・タンク
・作成用素材
・鉄鉱石:1個
・素材 or 強化元装備
■防具
【銅の胸当て】
・防御力 :+5
・装備可能職:全種
・アタッカー
・タンク
・スカウト
・キャスター
・作成用素材
・銅鉱石:1個
・素材 or 強化元装備
【鉄の胸当て】
・防御力 :+10
・装備可能職:全種
・アタッカー
・タンク
・スカウト
・キャスター
・作成用素材
・鉄鉱石:1個
・素材 or 強化元装備
4103 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 21:11:45 ID:UhSNh7iX
>4102
そうするとわかりやすいのは分かりやすいけど一覧としてはきついものが……
で、投票はもうしめ切ってよさそうかな?
4104 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 21:13:04 ID:Qt78lJ2K
>>4101
[武]の部分は【】のが良いかも。[攻][守]との混同防止が目的
やっぱりカッコは役割で分けたいですねちと手間ですけど。【】は種類、[ ]はクラスみたいな
4105 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 21:13:21 ID:wjtbfA0l
【キャスター】
魔法はロマン
4106 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 21:13:57 ID:aqowaaq7
>>4103
はい、自分でも思いました。
コンパクトさを犠牲にしたら、これはこれでダメやなってw
4107 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 21:16:35 ID:UhSNh7iX
■武器 ▼必要素材
【武】[攻][守]〈銅の剣〉攻撃+ 5 〈銅鉱石〉1+〈素材or装備〉1
【武】[攻][守]〈鉄の剣〉攻撃+10 〈鉄鉱石〉1+〈素材or装備〉1
ほなこんな感じかな?
さっきよりは見やすくなったかも。
4108 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 21:21:16 ID:UhSNh7iX
はい、ありがとうございました!
ここまでで集計しますね!
4109 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 21:23:36 ID:kW2zGo/L
まあこれやりたいってのがあるならそれにしない理由がないしキャスター選んだよ
4110 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 21:24:05 ID:A4/Ml9Lc
久々の集計宣言
4111 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 21:28:00 ID:UhSNh7iX
【アタッカー】2票
【タンク】2票
【スカウト】2票
【キャスター】6票
-‐  ̄ ̄ `丶、
/ ヽ
/ / /〃/{ { ヽ `ヽ. ∧
l / /斗/ハ ィー‐ヽ ∨ l というわけで、私はキャスターでスタートすることにいたします!
{ { レテく ヽ\{ヽ\ ヾ│
乂l f r'ハ __ 7ハ\リ l 詳しいデータはまた置いておくとしてもう一人タンクを用意するか。
(⌒⌒) .八,}弋ソ ''⌒ソノ ) 八
. ヽ〃`ひ、 ノイ }ゝ" n "" { {´ 丶\
/ rz-、_ ,>‐r<_∧!>、 \丶
. , -‐" とノハ/ ヽ{>ロ<フ〈. ヽ \
// / / ヽ、__,/∨{ j><__〉\ 丶.ヽ 今タンクのAAを提案して採用されたらメイン確定なので
. {八 〃 ハ { /{ / 大 , < }ヽ } }
)/ ヽ(. ヽ人{ >‐ヽ/ j \/ ∨} ノ ヽjイノ もしよければご提案お願いします!
" ` ′ ヽ ヘ_,ん</__j_{_/ (( ( "
/ / | l
/ / .| l
/` V l .,′
`ー'′ ├-/
 ̄
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【渡良瀬準】 属性:人 クラス:キャスター ランク:版木
□基礎ステータス 現在値(経験値) 経験値が現在値になるごとに現在値+1
攻撃:40/090 (00)
防御:30/080 (00)
器用:20/070 (00)
知識:50/100 (00)
※ステータスが+5されるごとにガチャチケを1枚得る。
□戦闘ステータス
HP:(防御ステータスの1/10)
攻撃:(基礎ステータス+武器の修正+パッシヴスキル)
防御:(基礎ステータス+防具の修正+パッシヴスキル)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【セットスキル】
□メインコマンド(1/1)
・《》
□サブコマンド(/1)
・《》
□パッシヴ(/2)
・《》
・《》
□タレント
・《転生者》現代から転生してきており、現代知識が使え最低限の教養がある。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
4112 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 21:33:08 ID:UhSNh7iX
,., ' ´  ̄ ̄ ‐-
,r' \
/ ,r'",r'゙ .} ト,ヾヽ .ヽ.ヘ
l / /.‐ートハ.',-、゙i .ヘ .l
│ / //}// .ンテ、| .} } まず初期スキルでも決めるか―――
【1D10:1】
l イ/ハヾ __ .r'ハ. l l乂
八 ( ',',゙⌒'' 弋ソ {,八. (⌒⌒)
/ , ' `} } ゛゛ n `ソ{ ト!、〜ひ'´ヽ〃
/ / .,.<!∧_>‐i-<, ,r-z, \ @BEGパッシヴ★1が2つ コマンド★1
/ ,r'" .〉フ>ロ<},r' ゙iハ'、つ ゛‐-、 AFパッシヴ★1 コマンド★2
/ ., ' /〈__><j }∨\,___ノ '., \ ヘヘ CHパッシヴ★1 コマンド★1
{ { ,r'"{ >、 大ヘ }゙i } ハ.ヾ 八} Dパッシヴ★2 コマンド★2
ヽトレ゙ (,{∨ .\/ jヘ,r'‐< }人/ )/ ゙i( Iパッシヴ★2が2つ コマンド★2
゛ ) )) \_}_j__゙i>-弋,_ヘ/
l | ヽ ヽ
l |. .ヽ ヽ
'、 l V"´゙i
ヾ-┤ `ー'´
 ̄
4113 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 21:35:44 ID:UhSNh7iX
-‐  ̄ ̄ `丶、
/ ヽ
/ / /〃/{ { ヽ `ヽ. ∧
l / /斗/ハ ィー‐ 、 ∨ l というわけでコマンドが1つとパッシヴが2つらしいので
{ { レテく ヽi>==、\ ヾ│
乂l f r'ハ r'ハ 7ハ\リ l それをしっかり埋めていきますかね
.八,}弋ソ 弋ソソノ ) 八
ノイ }ゝ" `_ "" { {´ 丶\
/ ,>‐r<_∧!>、 \丶 コマンド
【1D3:1】
, -‐" ! ヽ{>ロ<フ〈. | \
// / / y ゝ { ;ヽ ,i 丶.ヽ パッシヴ
【2D6:9(4+5)】
{八 〃 ハ { ,.-'‐!、 }_ = ゝ、__i、 }ヽ } }
)/ ヽ(. ヽ人,i' .,. i' `゙ゝノヽl_ ヽ! ヽjイノ (ダブった場合の予備
【1D6:2】
)
" ` / / ゝ,.| l __.!,r'/ `‐´ "
/` V l .,′´´
`ー'′ ├-/
 ̄
・1【C】[魔] 《催眠》 敵単体に睡眠の状態異常を付与/物質・アンデッド系には無効
・2【C】[魔] 《神聖光》 味方全体の暗闇状態を回復/敵全体のアンデッド系に魔法属性で攻撃
・3【C】[魔] 《火/氷/雷矢》 敵単体に魔法属性で攻撃/使用時選択で低確率で火傷or霜焼or麻痺の状態異常を付与
・1【P】[全] 《攻撃の心得》 攻撃+5
・2【P】[全] 《防御の心得》 防御+5
・3【P】[全] 《器用の心得》 器用+5
・4【P】[全] 《知性の心得》 知性+5
・5【P】[魔] 《錬金知識》 錬金判定+10
・6【P】[魔] 《魔物知識》 魔物知識判定+10
4114 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 21:37:17 ID:kW2zGo/L
催眠、知性、錬金術。デバフサポーターかな
4115 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 21:37:47 ID:UhSNh7iX
, '"  ̄ `ヽ
// ^ヽ ',
.///f / j ヽ ヘ ! というわけで敵にスリープをかけるな殴るかしかできない
ノイl | レト'Vハ斗ト、_>
lハj | ○ ○ |レV 生命体と化してしまいましたな。
ノ火ヽ"V ̄}"/゙) {
// 匸 }>示iくこ八 あとでガチャを振って攻撃スキルを得たいところ。
.// ! / /《小.》「`ヽ ヽ
V{ !ヽノ {: ト-イi }
レl∧く 人__j /八/
/ `7´/ l |'´
.`‐r</__!」
| / /
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【渡良瀬準】 属性:人 クラス:キャスター ランク:木簡
□基礎ステータス 現在値(経験値) 経験値が現在値になるごとに現在値+1
攻撃:40/090 (00)
防御:30/080 (00)
器用:20/070 (00)
知識:50/100 (00)
※ステータスが+5されるごとにガチャチケを1枚得る。
□戦闘ステータス
HP:3(防御ステータスの1/10)
攻撃:40(基礎ステータス+武器の修正+パッシヴスキル)
防御:30(基礎ステータス+防具の修正+パッシヴスキル)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【セットスキル】
□メインコマンド(1/1)
・《催眠》 敵単体に睡眠の状態異常を付与/物質・アンデッド系には無効
□サブコマンド0(/1)
・《》
□パッシヴ(2/2)
・《知性の心得》 知性+5
・《錬金知識》 錬金判定+10
□タレント
・《転生者》現代から転生してきており、現代知識が使え最低限の教養がある。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
4116 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 21:41:12 ID:UhSNh7iX
,., ' ´  ̄ ̄ ‐-
,r' \
/ ,r'",r'゙ .} ト,ヾヽ .ヽ.ヘ
l / /.‐ートハ.',-、゙i .ヘ .l
│ / //}// .ンテ、| .} } タンクもスキルはさっさと振っとくか――
【1D10:8】
l イ/ハヾ __ .r'ハ. l l乂
八 ( ',',゙⌒'' 弋ソ {,八. (⌒⌒)
/ , ' `} } ゛゛ n `ソ{ ト!、〜ひ'´ヽ〃
/ / .,.<!∧_>‐i-<, ,r-z, \ @BEGパッシヴ★1が2つ コマンド★1
/ ,r'" .〉フ>ロ<},r' ゙iハ'、つ ゛‐-、 AFパッシヴ★1 コマンド★2
/ ., ' /〈__><j }∨\,___ノ '., \ ヘヘ CHパッシヴ★1 コマンド★1
{ { ,r'"{ >、 大ヘ }゙i } ハ.ヾ 八} Dパッシヴ★2 コマンド★2
ヽトレ゙ (,{∨ .\/ jヘ,r'‐< }人/ )/ ゙i( Iパッシヴ★2が2つ コマンド★2
゛ ) )) \_}_j__゙i>-弋,_ヘ/
l | ヽ ヽ
l |. .ヽ ヽ
'、 l V"´゙i
ヾ-┤ `ー'´
 ̄
4117 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 21:44:16 ID:UhSNh7iX
-‐  ̄ ̄ `丶、
/ ヽ
/ / /〃/{ { ヽ `ヽ. ∧
l / /斗/ハ ィー‐ 、 ∨ l じゃあどれをとってるか振ってみますかね。
{ { レテく ヽi>==、\ ヾ│
乂l f r'ハ r'ハ 7ハ\リ l ちなみにスキルは全キャラ共通なので全キャラ共通の場合は
.八,}弋ソ 弋ソソノ ) 八
ノイ }ゝ" `_ "" { {´ 丶\ 教えあうことが可能です。
/ ,>‐r<_∧!>、 \丶
, -‐" ! ヽ{>ロ<フ〈. | \ ガチャで出てきても全員が使えるってことですね――
// / / y ゝ { ;ヽ ,i 丶.ヽ
{八 〃 ハ { ,.-'‐!、 }_ = ゝ、__i、 }ヽ } }
)/ ヽ(. ヽ人,i' .,. i' `゙ゝノヽl_ ヽ! ヽjイノ コマンド
【1D3:2】
パッシヴ
【2D4:5(3+2)】
" ` / / ゝ,.| l __.!,r'/ `‐´ "
/` V l .,′´´ (ダブった時の予備
【1D4:2】
)
`ー'′ ├-/
 ̄
・1【C】[守] 《投擲》 敵単体に射撃属性で攻撃/攻撃成功時に与ダメ+1/次のターン攻撃不可
・2【C】[守] 《聖撃》 敵単体に白兵属性で攻撃/味方単体のHPを1回復
・3【C】[守] 《逆撃》 次の防御ターン、敵の攻撃が白兵属性の場合、防御成功時に敵に白兵属性で1ダメージのカウンター
・1【P】[全] 《攻撃の心得》 攻撃+5
・2【P】[全] 《防御の心得》 防御+5
・3【P】[守] 《会心の守り》 防御クリティカル率+5%
・4【P】[守] 《ガード》 味方への致命的な単体攻撃を庇うことができる
4118 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 21:45:49 ID:kW2zGo/L
聖騎士って感じだ
4119 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 21:46:08 ID:UhSNh7iX
, '"  ̄ `ヽ っ
c // u .^ヽ ', っ
.///f / j ヽ ヘ ! キャー
ノイl | レト'Vハ斗ト、_> キャー というわけでこういうキャラになりました!
lハj | > < |レV ))
(( ノ火ヽ"V ̄}"/゙) { 相手を殴りながらHPを回復していくしぶといキャラです!
// 匸 }>示iくこ八
.// ! / /《小.》「`ヽ ヽ
V{ !ヽノ {: ト-イi }
レl∧く 人__j /八/
/ `7´/ l |'´
.`‐r</__!」
| / /
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【】 属性:人 クラス:タンク ランク:木簡
□基礎ステータス 現在値/上限値(経験値) 経験値が現在値になるごとに現在値+1
攻撃:20/070 (00)
防御:50/100 (00)
器用:30/080 (00)
知識:40/090 (00)
※ステータスが+5されるごとにガチャチケを1枚得る。
□戦闘ステータス
HP:5(防御ステータスの1/10)
攻撃:20(基礎ステータス+武器の修正+パッシヴスキル)
防御:55(基礎ステータス+防具の修正+パッシヴスキル)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【セットスキル】
□メインコマンド(1/1)
・《聖撃》 敵単体に白兵属性で攻撃/味方単体のHPを1回復
□サブコマンド(0/1)
・《》
□パッシヴ(2/2)
・《防御の心得》 防御+5
・《会心の守り》 防御クリティカル率+5%
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
4120 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 21:49:29 ID:UhSNh7iX
, ‐ ´  ̄ ̄ `ヽ、
/ 、 、 \
,.'./ .:/ ;小:.. ヽ:. :\:.:.ヽ
. //:.:.:.:/.:./:. ./ i ヾ:.:.丶:. ...ヾ:ー'、 因みに聖撃は「相手を攻撃し、成否にかかわらず仲間を誰か回復するスキル」です。
//,':.:... :.:厶:./- ヽ 弋:.‐\:.:.:. 丶:\
! |:l:j:.:.:´/ ィ天t、 ィ天女、-、:.. ヘ、:.ヽ 基本/でわけられてるところは同時に発生すると思ってくださいませ。
! | :.!.:.:.:ハ´ち;;;j ち;;;;j !K }ヽ:.、.! ヽ!
ヽヾj:.ノ小 `::::. ' ::::´ ハイ: |`リ ノ
、_ノイ:..:.:リ;:ゝ-‐っ ー- イ:.l::|:. i |
/´/:.:/ ‐<>.、 _., .イ_.l:.:l::|:. i |
/_/∠ ァ┐l !ノーソノl  ̄ ヽ、」::|:. .:i:ハ
, ./´ `∨イしリ / ハ / ヽ ̄`ヽハ
/ |====、∧/ >‐/{ヽ‐‐< l l ヽ r/7-、_
, ' / / / 7〃 {{ヾ〉\ |/ ̄ | 厂し' / /┐
. / / / / {{. \ | | ,/=(_/_/_,人
| / / イ o. {{ \| l/ 'ヾ、/
4121 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 21:52:07 ID:UhSNh7iX
_____
, <" ゙ .ヽ、
, イ , , , , ゙ヽ、
,.イ / ,.イ ,.イ ∧ 、 ヽ、
/ ,イ ,イ / ./i! ', ヽ ヽ ヽ
// / / ./ ,' i! ', ヽ .ヽ ゙, なんでこんな特技作ったかって?
.// / / / / i! ', 、 ヽ ヽ ',
/ ,' .,' / / ./ i! ', ヽ ヽ, 、 ヽ.i 私もなるべく先手ゲーにならないようにしたかったんだよ!w
/ ,' .,' ! / ', .,'イ ! ヽ、_ ヽ ヽ ゙ヽ,ヽ
,' ! ! ! i " ! ! ゙ ヽヽヾ、ヽヽ .ヾ、 ヽ、
,' ! ! ! !、イ示ヽ、 , イ千示ヾ,、ヽヽ i
i i .,'i ! ∧. 弋;汐 弋zz汐 .,〈ヽヽヽ i
! i ! i /ヾ, ::::::::: , ::::::::::::::/イiヽ.!i '、i
!.! ! ! / .∧.""" """,イ i ! i !
リ !i i / i .ヽ、 - - ./ .! i ', i !
/ /,イ ,' i i>、 , イ、 ! ! i ', ! i
/ ,イ i ,' ! !"く! .> < , イ .i! i i ', ',',
/イ ! ,' i,,, ノ  ̄!゙! !゙i ヽ_! i ', ',',
/ / .,'.>''".//ヾ,、 ,' ∨ i , イ, イ!`i 、 .', ',',
,イ / ,イ // ヾヽ, イiニ!ヽ",イ .i i ! > 、 ',',
4122 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 21:53:31 ID:Qt78lJ2K
先手が強いのは当たり前なので
受けて返すプロレススタイルにはトリートが必要だ
4123 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 21:59:04 ID:sZZIxNcR
つまり最悪何もない空間を殴っても自分や仲間を回復可能・・・?
4124 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 22:00:00 ID:UhSNh7iX
タンクの特技は割とはっきり向こうから強い奴をチョイスしたうえで強い奴を追加している。
4125 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 22:00:56 ID:UhSNh7iX
>41223
さすがに戦闘でないと発動しないから……
4126 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 22:06:26 ID:kW2zGo/L
大抵のシステムは先に動いて1Tで殺すが大正義になるからな
4127 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 22:08:47 ID:sZZIxNcR
よかった…シャドウボクシングをしながら周囲を癒す聖人めいたナマモノはいなかったんだ…!
4128 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 22:09:19 ID:S+o0k/Xk
このスレの住人だからね。初手マンチ試行に走るのは仕方ないねw
4129 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 22:09:38 ID:UhSNh7iX
実際回復魔法があるときに戦闘終わったHPどないしょかなというのは考えている。
さっさと全快させるべきか何かしら理由つけて戦闘中でないと回復魔法使えないようにするか。
4130 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 22:12:50 ID:A4/Ml9Lc
回復魔法を戦闘中限定にしてもわざとザコを相手にしてその間に回復するという信頼感がw
4131 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 22:13:23 ID:UhSNh7iX
>4127
虚空で十字を切って魔を払うしぐさをすることで傷をいやすとかいくらでもあるだろう!w
ちゃんとその場でそれっぽい演出を付け加えてこそ真の和マンチぞ!w
4132 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 22:14:46 ID:UhSNh7iX
考えるのも面倒だし回復する特技があって十分な時間があれば回復するでいいか! さして難度に差はあるまい!w
4133 :
名無しさん@狐板
:2025/08/28(木) 22:16:09 ID:kW2zGo/L
マンチも行き過ぎると遅延行為だからな、最初からシステムで制御するほうが早いってなる
4134 :
◆l872UrR6yw
:2025/08/28(木) 22:18:49 ID:UhSNh7iX
戦闘終わって十分な時間があれば回復する、つまりトラブルダイスでそんな時間もなく連戦させることが可能ということ……w
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