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【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場106【βテスト】
1 :
◆l872UrR6yw
:2025/06/26(木) 13:40:44 ID:8mSSdplm
/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
/:ィ:.:.:./:.:.:.:.:.:イ:.:.:.:.:.:.}ヘ:.:.:.:.:.:.:.ヽ
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. /://:.:.:i:.|:.:/ /://:./:ハ:.:.:.:ヽ:.:.:i:.:',
. i/i::.:|:.:.l:.:\,.イ/ // 乂、ト:.',:.:l:.:|
. l {:..:|:.:.:l:{イ示ミ / ィイ示ミ7}:|:.:l:.:|:.|
. ハ:.l:.:.:.l:li弋zノ 弋zノ //:.:l:.:|:.|
. |.ヽ:.:.:.l:.ト/// ' /// //_;/レ'
/:.:.::\∧ メイ:.:.:.∧
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. /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:_ イ ー-=ニ.:.:.:.:.:.∧
, -‐=ニ二>ヽ| ー- 、 ,. -‐ | | ` .-=≦二ニ=r‐-、
r 、 / / | | | | 、――- / / ̄ヽ
/ 二ヽ// /;′ |_| |_| i ー厶イ´ l
} 二ヽ{/ l 、 「| 「| | / ゝ. |
∨ , -‐ 、 | {><}勹┐ ┌ク{><l | ./ / ゚|/
. ヽ. く ̄ヽ._| /〈∧〉 `ヽ勹┐ ┌ク/〈∧〉Y l/ / / 。 |
\} = 〉  ̄{ { \勹 八rク ' } } / / l。 |
| ∧ 八 ヽ \)_(/ / 人 /| 。 |
| ={ \ \ \ {l≫≪l} / .イ //|。 |
| | \ ヽ Y辷辷辷ラ《ハ》ヽ辷辷辷Y / / .| 。 |
| =.| \ ヽ. | | / |。 |
【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場106【βテスト】
━━【注意事項】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ βテストのため唐突に何か始めたり中断したりします。予めご了承ください。
・ βテストをもとに本スレを立てた時、本スレでこちらの情報はなるべく出さないでください。
・ R18系、とくにR18Gに関する話題は事前にその旨警告願います。
・ まとめはフリーですが、できれば事後でもいいので連絡ください。また一切の責任を負いかねます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4136 :
名無しさん@狐板
:2025/07/08(火) 00:00:03 ID:Jz+vkdun
【思いついた新特技や新アイテム案】
魔力操作・血
自分の血液を魔力で操作し、身体能力の上昇や投擲物に付与効果の起動を行う
4137 :
名無しさん@狐板
:2025/07/08(火) 00:01:01 ID:Jz+vkdun
おっとキャンセルしようと下の間違えて送信しちゃった
まあいいか
しかし回復系の技やアイテム思いつかないなぁ
4138 :
名無しさん@狐板
:2025/07/08(火) 00:07:09 ID:yu67oORs
したらば変わり種としてこんなものを。
多分元ネタはわかる人にはすぐわかる。
【思いついた新特技や新アイテム案】
・真言:貴方の指は、天をも摘む
行動値-300して発動。
巨体4以上のキャラクターか構造物を対象に発動。
魔力+50×対象の巨体レベル分のダメージ。
この攻撃によるダメージは軽減・無効化できず、対象にしない効果も無効化する。
・真言:積み重なるは瓦礫の塔
行動値-120して発動。
自身を中心にHPが0未満になる場合代わりに0になり、1以上になるまで行動不能になる領域を展開する。
また望むなら術者は範囲内のキャラクターのダメージを肩代わりしても良い。
・真言:黒き主よ輝きを
行動値-200して発動。
魔力×3点を任意の敵味方に割り振り、敵には雷属性ダメージを、味方には回復を行う。
この真言は価値あるアイテムを捧げることで発動を早められる。
4139 :
◆l872UrR6yw
:2025/07/08(火) 00:09:49 ID:jetV55fB
そういえば魔物のアップデートできてなかったの思い出したw
4140 :
名無しさん@狐板
:2025/07/08(火) 00:10:32 ID:IOC+hFHw
戦闘中には使えない代わりにお得なアイテムってあるよな
なにかそういうタイプで回復作れそう。FFのテントとかコテージみたいなの
4141 :
◆l872UrR6yw
:2025/07/08(火) 00:21:31 ID:jetV55fB
, -─‐=ミ
ゝ 丶 _
`ヽ .. .::::Y __ハ___.ィ }
ル:´ .::ノ . ´ 〈j!_ ::.⌒ヽ
'.:: / / ` . 、 :.
.:: / / 、 ( O ) :. _j
i:: .′ .: :. i ー 〔_∧
|:. :廴/ :. `夊____.イレ
、:. .::::: :.、 r‐ォ´:.:.:.:.{___j-.、
Y::: :.ー:.、___j_r'.:.:.:.:.:.:.:.:.Yハノ
ヽ .:::rく(:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:}く
乂 .: .::八 \.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ.:リ
r爻>‐─‐ヘイ≦ゝ . ー=ァ:´:::::人
 ̄  ̄  ̄  ̄
名称:アイボリーラット LV2 近接範囲5m
能力:[体力]10 [反射]9 [知性]0 [外界]1
《★魔物》《★知性無き者》《★重量報酬1》《生体武器5》《生体装甲5》
《耐性:殴》
○戦闘値
最大HP=55 ([体力]×5+[外界]×5)
行動力=18 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=1 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=500/9d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=斬+110 (前歯、[体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=0 ([知性]×2+特技による補正)
防御力=60 ([体力]+装備や特技による補正)
○ドロップ品 総重量10kg 4万G
初級魔石(1万G)
謎肉(5000G)
毛皮(1万G)
象牙前歯(15000G)
アイボリーラットつくってわかった。特技のない奴に人権はない。
4142 :
◆l872UrR6yw
:2025/07/08(火) 00:26:56 ID:jetV55fB
____
, <〃 ハ
/ =〃= ,.イ ヽ
/ 〃 , .< ヽ /
ト、__, < V/
V//∧ ,ィ'
V,//∧ .ィ´//ハ
 ̄ ̄` '´〉/,イ//ヘ
`ト,/イ )i、
トイ //ハ,
`イ/ / ,ハ
`.イ//,イ
ゝ'__|
名称:空飛ぶネジ LV2
能力:[体力]5 [反射]5 [知性]0 [外界]10
《★魔物》《★知性無き者》《★機械の体》《生体武器4》《生体装甲5》《微小》《魔翼》
○戦闘値
最大HP=60 ([体力]×2+[外界]×5)
行動力=10 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=10 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=500/5d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=斬+90 (ネジ、[体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=0 ([知性]×2+特技による補正)
防御力=55 ([体力]+装備や特技による補正)
○ドロップ品 総重量1kg 2万G
初級魔石(1万G)
機械部品(1万G)
そしてネジはだいぶ過小評価されていたことが分かった。
4143 :
◆l872UrR6yw
:2025/07/08(火) 00:32:15 ID:jetV55fB
これHPもうちょっと上方修正した方がいいかもしれん。
4144 :
名無しさん@狐板
:2025/07/08(火) 01:06:49 ID:8jPJzlLM
魔物やミュータントはもとより人権はないからセーフ!(白目)
4145 :
名無しさん@狐板
:2025/07/08(火) 01:22:21 ID:GSuUF+dM
【カネと魔法のファンタジー浮浪児無茶振り提案】
有志(ピュア・ヒューマン)による偽スパイダーマが市民に乱暴狼藉を働く事件が発生!
偽者を自らの手でとっ捕まえてスパイダーマの無実を証明するのだ!
4146 :
名無しさん@狐板
:2025/07/08(火) 07:26:12 ID:IOC+hFHw
強さがインフレしてるな。生体武器と生体装甲に特技枠が注ぎ込まれてる関係か
現状だと貧困層がバラバラと弱い魔物を叩いて食料を稼ぐって光景はもう無さそうだ
魔物退治とは専門の訓練を積んだプロフェッショナルチームがやるものになった
4147 :
◆l872UrR6yw
:2025/07/08(火) 10:36:53 ID:jetV55fB
おはようございます。
ちょっとHPが少なすぎるのと計算を簡単にするためにHPを上方修正します。
最大HP=[体力]×10+[外界]×10
9《巨体》
種別:パッシヴ、SL
前提:LV1
コスト:−
効果:あなたの体力と反射を+[LV×SL]する。これにより能力が上限を超えてもよい。
そのうえで装備を除く最大HPの計算が[体力×10×(SL+1)+外界×10]となり、攻撃力と防御力を+[LV×SL×5]する。
代わりに回避力が−SL(最低0)、行動力が−[SL×5](最低0)される。
またあなたは最低でも全長[2のSL乗]mのサイズを有する。
この特技は《微小》と同時に取得できない。
10《微小》
種別:パッシヴ
前提:LV1
コスト:−
効果:あなたの回避力を+[LV]する。代わりに装備を除く最大HPの計算が[体力×5+外界×10]となる。
またあなたは最大でも子供程度のサイズである。
この特技は《巨体》と同時に取得できない。
11《鋼の魂》←芸人魂から名称変更
種別:パッシヴ、SL
前提:LV1
コスト:なし
効果:己の美学のために命を懸ける覚悟を示す特技。
あなたの装備を除く最大HPの計算を[体力×10+外界×10×(SL+1)]とする。
《巨体》や《微小》を習得している場合、体力の係数はそちらを参照すること。またあなたは苦痛にあえがなくなる。
4148 :
◆l872UrR6yw
:2025/07/08(火) 10:41:56 ID:jetV55fB
4《生体武器》
種別:パッシヴ、SL
前提:LV1
コスト:なし
効果:あなたは下記のような武器を部位ごとに1つずつ所持し、好きな時に準備できる。取得時に任意の属性を選択すること。
○【名称任意】 − 片手/両手 命中難度500 攻撃修正:【選択した属性】+[LV×5]/[LV×10]
爪や牙、尻尾など常人にはない攻撃器官。これは素手として扱い、近接、投擲、射撃どれとして扱ってもよく、使用しても失われない。
SLを2以上にした場合、1あげるごとに、下記の効果から1つ選択する。同一の効果を選択した場合効果は重複する。
・上記の生体武器を追加で一つ得る。属性は別のものを選択してよい。
・この特技で得た生体武器の属性に任意のものを追加する。
・この特技で得た生体武器のダメージを+[LV×5]/[LV×10]する。
・この特技で得た生体武器の射程を+[LV×5]mする。
そして生体武器が投擲武器にできないバグがあったので修正
かわりに1LVでは射程がないようにしました。
4149 :
◆l872UrR6yw
:2025/07/08(火) 11:18:51 ID:jetV55fB
・攻撃を受ける側が攻撃側の存在に気付いていなかった場合、または5倍以上に包囲されてる場合、その攻撃は「不意打ち」となる。
この場合、対象は回避力を半分(端数切捨て)とし、さらに防御力を0としてダメージを受ける。
そして不意打ちの定義を拡大して5倍以上に包囲されてたら自動的に不意打ちになるようになりました。
これなら素人が囲んで棒で殴ってもモンスターを倒せる「可能性がある」ようになりましたね!w
4150 :
名無しさん@狐板
:2025/07/08(火) 11:32:58 ID:T38BBUSM
【カネと魔法のファンタジー浮浪児無茶振り提案】
光の買春おじさんが身元保証してくれる
【カネと魔法のファンタジー金貸し無茶振り提案】
修行マニュアル作成を頼まれる
4151 :
名無しさん@狐板
:2025/07/08(火) 13:21:45 ID:Nga8Tt9O
【カネと魔法のファンタジー浮浪児無茶振り提案】
スラムの中にダンジョンができたぞ
【カネと魔法のファンタジー金貸し無茶振り提案】
王都の水源をスライムに占領された
数々の冒険者たちや騎士団が返り討ちにあう
4152 :
◆l872UrR6yw
:2025/07/08(火) 13:50:44 ID:jetV55fB
_ィ==ェェァェュ、
_,xェ===x、 `'マ<>..._
, <77ア" \ヽ<::>...._
,イ彡゚7/{ ', ;⌒`‘<:::>...._
,イ彡ヘ//ミi、 }:i :. ::::`‘<:::::::>- ......___
/i/.:::/,'⌒ヾ、 // :. : ::::::::`::... ̄ ―<_⌒> ,
/i/.::::: / .: :: \ 、__,,,// :. : ::::::::::\ ::::::::::: ̄''マ\
/i/.:::::: : / .::: :. 丶,__,,ィス ヾ> 、{ :. : _;;__.:::\ ヽ;:/⌒~'''マ\
/i/..:::::: : : / .::::: . )/.:;′ ヾ⌒\:::.. . r-、 i゙  ̄¨'へ,,i ゙マ',
/i/..:::::::::: : : / .::_i /.⌒ i ', : ::...>‐- , ::..{ ヾ W \
/iヌ'⌒\,,ィ…v// l/´} /..::: : : | l l : :::::...... >、
イヌ’ W {. //..::: : : : l ト、{i_イ ! : ::::::_x-- 、 \
/7 // __::: : : : 八 YMY / r'゙~~` \,ヘ
〃 {i7´ `´`ヽ ///\__,ri忿x忿n _,,r',ヽ, / ヾi
/ 「 ∨/ 〉'゙⌒ヽヾ{¨~ \\|
}/_,,,,,,,,_/{:{:{:|:}:}:}\ヽ,__,,r‐‐--、{
〃 _/,、{:{:{::}:}:}ミi ヽ,゙i_ /⌒ヽ
〈rfj´ マ{:{:{:{iミゝ_〈rt)_/,','/⌒ソ
〉{:{:{:{γ⌒ヾ,',',',','/
/、\{:{:{ (⌒)ノ__,シ
{:{:{iミ_,\_,{:i:i:}'~
}:」:〈 〉i〈
ヽ',' 〉 / ハ
}; { {ハハ}
/, ハ
{ル'}ノ
名称:ドラゴンロード LV40 全長約1024m 近接範囲半径1137m
能力:[体力]100 [反射]100 [知性]100 [外界]100
《★魔物》《★FOE》《★重量報酬1》《★強欲》《★傲慢》《苦痛耐性》《生体武器50》《生体装甲50》《巨体10》
《竜翼》《魔脚》《搭載能力4》/通常移動で4000m/全力移動で8000m移動できる
《多部位6》《攻撃障害》/頭のほかに胴体、左翼、右翼、左腕、右腕、尻尾を持ち、すべて倒さないと頭部に攻撃できない。
《吸収:全》/無属性以外はすべて吸収
《極限適性:任意》/無効にする属性に対応する住処の極限環境に適応している
《全体攻撃》/攻撃は認識範囲全体を攻撃する
《魔の吐息》《魔光線》/攻撃はブレスや霊圧として扱い、近接範囲を+625mする(計算済み)
○戦闘値
最大HP=25200(頭部、コア)/25200(胴体)/25200(左翼)/25200(右翼)
/25200(左腕)/25200(右腕)/25200(尻尾) ([体力]×110+[外界]×10+LV×15)×2
行動力=400 ([反射]×2+LV×5)
回避力=40 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=75 (この値が攻撃の成功数になる)
攻撃力=X+20000(ブレス、データ上は胴体)/X+20000(牙、頭部)/X+20000(左翼)/X+20000(右翼)
/X+20000(爪、右腕)/X+20000(爪、左腕)/X+20000(尻尾)
無属性を含むあらゆる属性で認識範囲全体攻撃。無属性以外なら自分も殴り吸収
防御力=10100 ([体力]+装備や特技による補正)
○ドロップ品 総重量70kg
神仙級魔石(1億G)
竜王牙(1億G)
竜王肉(1億G)
竜王骨(1億G)
竜王鱗(2億G)
竜王玉(1d100が1でドロップ、16億G相当)
とりあえず40LVの魔物を作った。強いか弱いかさっぱりわからんがいまのPCでは多分勝てん。
4153 :
◆l872UrR6yw
:2025/07/08(火) 14:12:04 ID:jetV55fB
ト、 __ ,,,.... -‐−≠‐
|; ;\ィ ; ; ヽ ,,...-=‐ '^~, ; ; ; ; ; /
|; ; ; ; ; ; ; ; ;乂__,ィ、 ,,... -=ニ=‐ ,´ ; ; ; ; ; ; ; /
|; ; ; ; ; ; -; ; ; ; ; ; ; 〉 _ _,,.... -=ニニ=‐ , ; ; ; ;_ ィ、; ; ; > '゙
l; ; ; ; ;/; ; ;ノ; ; ; ;_/ ィニニ≧ー=≦ニニニ=‐ , ; ;. -=、;/ }; ;/
Y; ;ノ /, ; ; ィ〔_ レ´ ヾニニニn , ; ; ; ; ; 〔 ィ / ; l
ノ; ;/, ; ; ; ;¨´; ; 廴 /\ ∨ニ∧; ; ; ; ; ; ; ; ;  ̄; ;乂_/ ;> '
レ; ; ; ; ; ; ;/ 〕; { /乂f; ; ; ;\∨ニ∧ ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;>、
/; ; ; -=、; ; ー, ; ; ;` rく; ; 八_ ; ; ; ; ; V二|; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;ア、; ; ;_;ー;ヘ , -、
/;_/ニニニ>.、 ; ; ; ; _j ; \; ; ; ;ヽ ; ; ;イニニ|; ; ; ; ; ; ; ; ; ; i; ; ; ー'; ;ヽ ; ; ; ; ; ; Y; ;i
∠ニニ> '´ ̄`ヾニ\;/, l; ; ; ; ; ; ; ; ; ;/ニニニl ; ; ; ; ; ; ; ; ;_ノ; ; ; ; ; ; ; 廴; ; ; ; ; ; ; ; `¨;、
ィn¨¨¨ , ,-=≦}ニe{; ; ; ;`¨; ヽ; ; ; ; '; ;ノ二a、_;_;ノ^ー'´; ; ;r=、 ; ; ; ; ; ; Y  ̄ \; ; ; ; ヽ
i{ , , ; ; ; ; ; ; ;У{; ; ; ; ; ヽ; ; ; ,\; ;∠ニ/, ; ; ; ;ヽ; ; ; ; ; jニニ\ ィ、; ; ; 〉.ヘ Y: ; ; ; ;
i; ; ; ; ; ; ; ; / 八; ; ; ; ; ; ;ー 、; ; ; ;iニ/ ; ; ; ; ; ; ; ∨;r <ニニ\ニj{ニヾ、 ; V∧ l ; ; ; /
__ | ; ;_; ;r─ f; ; ; ; ;ー; ; ; ; ; ; ,\ ; ヾ、; ; ; ; ; ; ; ; ; ;}弋ニニヽニニ}‐'⌒ー'; ; lニ| ノ; ; ; /
r≦ニニ,. <ニ~ニ>、 _ノ; ; ;ノ; ;、; ; ; ; ; ; ヽ; ;'; ; ; ;j\; ; ; ; ; ; ;八; ; ;寸ニ}ニノ\; ; ; ; ; /二|; ; ; ;ノ´
, ;⌒y; ¨¨; 〔ニニニニニニニニ}; ; ; く; ; ; ; ; ; ィ; ;人; ; ; r≦{; ; ,\;_;_j ; ; ; ; ; ; ; ` <,___ ー ミ/ニニ!彡´
>;‐; ;ィフゝ; `;マ√;ノニニ/; ; ; ; 、 ; ; ; ;Yー; ⌒; ; ;ノニニ∧∧; ;/⌒ < ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ヽ' ; ∨ニ∧
r, ; ; ; j!; ; ´; ; ; ; ; ; ; ;/ニ/, ; ; ; ; ;У; ; ; ;l ; ; ;_ イニニ/ ∨  ̄ ̄∨=====f ; /∨ニ∧
Y^Y^Y }_イ f入; ; イく> '゙; ; ; ;´; ;L; ; ヽ;_;ノ  ̄ jニニニ ∨ニニ// 〉二∧
∨∨レニVニハ; ; |; ; l; ; ; ; ;/ ; ; ; ; ; ; ノ __,..イニニニi /; ;∧ニニ /ニiニニ
フニイ∧ト、j ; ; ; 人; ; ; ; ; ; ;_;_; イ .イ _jニニニニニニニ廴_ レ }ニ/ ,,,...ィ/ニ!ニ∧-- 、
∧∧.八人; ; ; ; /;>‐、r─くー、 Y レ /´_>=f ーr‐、_j /; ; {/ ィノニニニニニニニ、 、_〉
W∨; ; ; ; ; ; < | / `ヽ_j ` ¨´ \/ /, ; ; ハ ̄「 У´ `ヾ }
乂;_; -=≦ ′ ,,,.... -‐=≦; ; ; ; イ { ´ レ
厶、 ; ;_; =─‐く l Y
'‐ ´ ̄ ∨∨
名称:ドラゴンリッチ LV20 全長約64m 近接範囲半径2500m
能力:[体力]50 [反射]50 [知性]50 [外界]50
《★魔物》《★FOE》《★アンデッド》《★重量報酬1》《★強欲》《★傲慢》
《苦痛耐性》《生体武器30》《生体装甲30》《巨体6》
《竜翼》《魔脚》《搭載能力4》/通常移動で600m/全力移動で1200m移動できる
《多部位5》《攻撃障害》/頭のほかに胴体、翼、左腕、右腕、尻尾を持ち、胴体、翼、左腕、右腕を倒さないと頭部に攻撃できない。
《極限適性:土中》《全体攻撃》/土中に滞在し、認識範囲全体を攻撃する
《魔の吐息》《魔光線》/攻撃はブレスやオーラとして扱い、射程と近接範囲を2500mにする(計算済)
《吸収:斬、殴、毒、呪》/自分にも攻撃して回復してくる。
《★弱点:聖》
○戦闘値
最大HP=8600(頭部、コア)/8600(胴体)/8600(翼)/8600(右腕)/8600(左腕)/8600(尻尾)
([体力]×70+[外界]×10+LV×15)×2
行動力=200 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=19 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中力=25 (この成功数で攻撃してくる)
攻撃力=呪+6600(ブレス、データ上は胴体) ([体力]×2+装備や特技による補正)
/斬+6600(牙、頭部)/毒+6600(翼)/斬+6600(爪、右腕)/斬+6600(爪、左腕)/殴+6600(尻尾)
防御力=3650 ([体力]+装備や特技による補正)
○ドロップ品 総重量60kg 16800万G
最上級魔石(1000万G)
上竜牙(2000万G)
呪宝玉(3000万G)
上竜骨(4000万G)
上竜鱗(6000万G)
上竜玉(
【1D100:99】
が1でドロップ、8億G相当)
因みに第二階層に出てくるっていうドラゴリッチはこんなん。
4154 :
◆l872UrR6yw
:2025/07/08(火) 14:39:34 ID:jetV55fB
12《修羅》
種別:パッシヴ
前提:LV1
コスト:−
効果:あなたの最大HPを+[LV×10]、行動力、魔法力、防御力および武器の攻撃修正を+[LV×5]する。
またあらゆる判定を〈体力〉で行うことができ、自身の後ろに存在するキャラクターに対する射線を完全に防ぐ。
自身に対して相手や後ろにいるキャラクターが巨大すぎるなど、物理的に隠しようもないキャラクターに対しては効果がない。
14《魔導学》
種別:パッシヴ
前提:LV1
コスト:−
効果:あなたの回避力を常に+[LV]、行動力と魔法力を+[LV×5]、そのうえで最大HPと防御力を+[魔法力]する。
またあなたが「種別:魔法、攻撃」の特技で与える、またはあなたが与えた状態異常で与えるダメージを+[LV×10]する。
ダメージを与えない特技や状態異常でも追加でダメージを与えてよい。
さらにあなたは回避力、行動力、防御力を〈知性〉で計算でき、あらゆる判定を〈知性〉で行うことができ、
前提レベルが[LV]以下のコモンマジックをLV個選択、習得できる。習得する特技は毎朝ごとに変更が可能。
で、シュラト魔導学が若干弱い気がしたので鉄壁と戦術師を合併させてみた。
この埋め合わせでなんか新しい特技考えないとw
4155 :
◆l872UrR6yw
:2025/07/08(火) 14:45:16 ID:jetV55fB
《★勉強苦手》
種別:パッシヴ
コスト:−
効果:あなたは物事を理解する呑み込みが悪い。また一般特技を覚える費用が2倍になる。
そしてコモンスペルを覚えにくい不利な特徴を実装。
この辺もいっぺん整理してアップデートしなおさないとな。
4156 :
名無しさん@狐板
:2025/07/08(火) 15:03:38 ID:Nga8Tt9O
【カネと魔法のファンタジー浮浪児無茶振り提案】
遠くの超大国がドラゴンロードを怒らせてキレイさっぱり滅ぼされた
IAちゃんはいつの日かドラゴンロードを倒して魔族ミュータントが安心して暮らせる王国を作ると誓うのだ
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