専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場104【βテスト】

1 : ◆l872UrR6yw :2025/05/07(水) 19:54:18 ID:Y5QGj+2a



                     /:::x≦三三三ミx::\
                    ./:::彡'"::::::::::::::::::::::::`_::ヽ
                   /i::::::::::::::ト、:::::::;::::ハ::::::::::::::::',
                  ./:;':::::::十十ヘ:::::::トノ‐ト、|:::::::::::',
                  j:::i::::::::∧/::::::}::::/:::::::ゝ∧::::::::::i
                  i::::i:::::::代赱ユレ'´:::::ィ赱ア:}::::::i:::|
                  /::(ハ::::::|     '    /}:::人j
                 ./::::::`ヘ::::|    _,.     ハi:::f
               ./:::::::::::::::';::|>、      _,ィ':::/::ハ
              ./:::::::__::::::::';:|ノ:::>-r...≦::::|::/:/::::',
            ./:::::::/  `ヽz.リ:::_}}_,j__ユ=r'レ'|/\:::',
           ./::::::::::/=ニニミ、 \((二r个t二))  r彡ヘ:ヽ、
         ./:::::::::::::::{{     }i   V//\/___,ヘ/ヽ  .ト;:::\
        ./:::::::::::::::::::::ハ    /`<__ { { / ミ }ミ \ ', ハ::::::\
       /:::::::::::::::::::::::::f ',   i    .У人{  .ユ人   } .!  V::::::::\
       /:::::::::::::::::::::::::::|    .廴_,,.才./'77  /こハ  iメ、__ト、:::::::::::ヽ、
      ./::::::::::::::::::::::::::::::! ,...-‐'´./   レ' / .レ'´YY⌒ヘ .| .ト、  ヽ:::::::::::::',
     /:::::::::/:::::::::::::::::::/  <<j    ムイ  i  i ;  `マ_ノ:::\   マ:::::::::::',
     /::::::::/::::::::::/:::::::〈     ||   /  .i  ',  ,'   i \::::::ト、  .}、::::::::::ヽ、
    ./::::::::/::::::::::/::::::::;':::ゝ、___,|| ./  ',         .!   `、ノ⌒ヽ! )::::::::::::::',
   /::::::::/|:::::::::::{:::::::::;:::/:::∧::::(弋{  ',  ', _,,人__,,∠,,二ニミ、  ,' /⌒ス::::::::::::',
   {:::::::/.ノ:::::::::/|::::::人f:::/ .Vノ  、  >'"三三三三三三三三ミx  ,'  / 〉:::::::::::',
   |::::/ /::::人/ |::::/  レ'  .( `、 ` f彡'"二二二ニニ|二二ニニム    (ト、:::::::::',
   |::/ /:::/   .レ'     ./,) 、` /二二二二二二ニ}二二二ニム   .く__::ト、::::::',
   レ .//        ./,イ`、__,,ィ彡'´:::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::;ム -'´  (_ ヽ::::',
     '´        // (    /ニ二ニ≧、:::::::::::::::::::i:::::::::::::,ィチ二ム、  ,'.ハ__ i::::|
            //  ノ   ,ィ'二二二ニニ>、:::::::::::::!:::::::/二二二二>、__  ;' )|:::|
          / ./  .(  //〉二二二二二ニ>、::::::;':::;イ二二二二二ニム ` 弋/
         /  ./  そ‐'" .ム二二二二二二二}::::;'::/二二二二二二ニム -、__ノ=ニ二ヽ、
       /   /    .〉   i__〉二二二二ニニニニ|⌒'く二二二二二二ニニム 人)    ヽ \
      /    /    (__  i<二二二二二二ニニ|   マ二二二二二二二ム       }  \
    /    ./      `、_,! 〉二二二二二二ニ|_人__マ二二二二二二二ニム      |    ヽ
   ./     /         .レ二二二二二二ニニi!    マ二二二二二二二ニム     |     ヽ



                 【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場104【βテスト】


━━【注意事項】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ・ βテストのため唐突に何か始めたり中断したりします。予めご了承ください。
  ・ βテストをもとに本スレを立てた時、本スレでこちらの情報はなるべく出さないでください。
  ・ R18系、とくにR18Gに関する話題は事前にその旨警告願います。
  ・ まとめはフリーですが、できれば事後でもいいので連絡ください。また一切の責任を負いかねます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





2433 :名無しさん@狐板:2025/05/20(火) 10:36:45 ID:0geZjw5N
【ヘンゼル新規成長と買物要望】
チンク成長 アタッカー7
《竜翼》《魔剣絶技・改》《バトルマスター》《真・魔剣絶技》
能力値成長 体力2 知性8 

《竜翼》で飛行能力とバフを高め、《バトルマスター》でターン開始特技の複数使用で命中を上げる
《魔剣絶技・改》《真・魔剣絶技》で武器攻撃の範囲を広げる

単体での弱点は魔力障壁 加速をとるとうめていけます

2434 : ◆l872UrR6yw :2025/05/20(火) 11:15:40 ID:2TCkjx/0
たびたび変更になってなんか申し訳ないですが、やっぱり実戦武術と活殺自在が完全にかぶってるのが気になったのでアタッカー強化もかねて
実戦武術に活殺自在の効果を加えて、かわりに得意武器を追加しました。
また、魔導学でD&Dのウィザードみたいに色んな魔法を使えるように変更。
なんかむしろ強化されてるのはノーブルな気がするが気にしてはいけないw


2《実戦武術》
種別:パッシヴ、自動
前提:アタッカー1
コスト:−
効果:あなたの回避力を+[CL÷2]、あらゆる攻撃の難易度を−[CL×20]しあらゆるダメージを+[CL×5]する。
またあなたは与えるダメージを任意の値減少させることができる。

3《得意武器》←活殺自在から変更
種別:パッシヴ、自動
前提:アタッカー1
コスト:−
効果:習得時に武器の種別(剣、槍、弓など)を選択し、種別ごとに別の特技として扱う。
あなたが装備するその武器の攻撃修正を+[CL×5]し、装備している間「種別:魔法」の特技で与えるダメージを+[CL×5]する。

1《魔導学》
種別:パッシヴ、自動、SL
前提:ウィザード1
コスト:−
効果:あなたの魔法力を+[CL×5]し、あなたが行う知性判定の難易度を−[CL×20]する。
またあなたはウィザードのCL以下の「種別:魔法」と特技をSL個選択し、習得できる。
CLを参照する場合、ウィザードのCLを使用する。習得する特技は毎朝ごとに変更が可能。



2435 :名無しさん@狐板:2025/05/20(火) 11:16:26 ID:wdw16K2x
やっぱりデータだけ出されても楽しめんなぁ

2436 : ◆l872UrR6yw :2025/05/20(火) 11:21:20 ID:2TCkjx/0
>2435
そこはもうしわけない。
今はデータ作ってる段階だと思ってどうなれば楽しめるかおっしゃっていただけると助かる。

2437 :名無しさん@狐板:2025/05/20(火) 12:00:48 ID:ZjFLCbhA
「種別:魔法」の特技を取るぐらいなら《魔導学》のレベルを上げろというすげえストロングスタイルの解答が飛んできたw

2438 :名無しさん@狐板:2025/05/20(火) 12:11:06 ID:0geZjw5N
魔導学の変更はありがたいな
ウィザードは習得特技が多くて組むのがきつい

2439 :名無しさん@狐板:2025/05/20(火) 12:44:01 ID:0geZjw5N
【ヘンゼル新規成長と買物要望】
ハル成長 エンハンサー7
スキル習得 《連携攻撃》《属性障壁》《魔法の刃》《名将》
《属性操作》上昇分 《斬》《殴》《聖》
能力値成長 知性3外界7

指揮関連スキルと自衛用に《属性障壁》とバフ強化に《魔法の刃》を習得 
 

2440 : ◆l872UrR6yw :2025/05/20(火) 13:42:42 ID:2TCkjx/0



` 、
  `ヾ= 、                                     _
     \`ヽ、                                __r-'´
      ヽヘ`ヽ、             ヽ-、__ヽ、 、_      ,r‐,ニ′
       ヽ `ヽミー- 、_     \ー--ヘ三`' `r = 、`┐ _, -,ニ/
        くミヽ、 \  \  \ー--\ 三ヽ三 l_ミゝ Y_,/ ノ__,)ヽ
         lヽ、ヽ  \ \__,ゝ、 三 \三ーミl川V  ノ   / /   ノ
         l  l ヽ、  ,ゝ、  \`ー-イ  ̄>、`ーヽ、  \ーl,イ r '
        ノ  l   二__,>   \_2  l  >-,_  \  l\)、j__/|
       __ノ―‐ '´二_r----ァ ,ヘ  >-、\ Y / `ー、 ,>´  \,、ノ
 __r==ニ---<ニ二´ (_\ //  l ヽ、 `こ' ヽ、ィ ンY三 `ヤ ` ┐
           ` i   〉' /二ヽミ〉、_ヽ、 \  `ー、,FL__岬ィヘn ノ
           -、レ´/-r 、 \`{ヽ、 ヽ >  \   ヽ  ヽ`‐'ァ '′
          __ ヽrァ´/   ヽ \  'ト、ヽ l    (_,    ヽ.  ̄ _,イニゝ、
        >`ー^イ´         lヽノ    E     (    ヽ__ノ 彡r==、
      , -´    ゝ、_,       l       {       ヽ     l   イ^`
    ∠,_  , -、(         人     _j      ノ    ト'^ー∠='′
    彡'  7´   `i  \__  __ノ  l   ノ ヽ    人    /´
    l  _,ノ , -' ̄|   ヽ  ̄ `ヽj `ー' ̄ Y´    {  `ー 丿
    l /!\ヽノl   / 、 、\_  `r、_,人  ヽ   ヽ_r一′
    ヽ ト、 `\l   l , 、)-、ヽL\ └、\__ゝ-'^ヽ,   ヽ、__
       ! ` l ヒ__ ヽ_j   `′ ̄    ̄    _j_ _   ,_〉\
      ヽr1   r\__           l´ 八l r へ l ̄
       \`ヽ-'ー-、  r十-'         レ'  レ'  `′
          ̄`ー、 `エ  フヽ
             ̄ `ー〈._  \___,
                 `ー、__ノ
名称:レッサードラゴン LV15 全長約16m 近接範囲半径8m
能力:[体力]20  [反射]20  [知性]15  [外界]20
《FOE》《魔物》《生体武器:近接2》《生体装甲4》《巨体4》
《飛行能力》《高速移動》《搭載能力4》/通常移動で160m/全力移動で320m移動できる
《多部位4》《攻撃障害》/頭のほかに胴体、左腕、右腕、尻尾を持ち、胴体と左腕、右腕を倒さないと頭部に攻撃できない。
《耐性:斬、殴》《無効:X》/任意の属性を一つ無効にする。
《極限適性:任意》/無効にする属性に対応する住処の極限環境に適応している
《魔の吐息》/胴体の攻撃はブレスとして扱い、射程を+75mする。また胴体の攻撃属性は無効属性と同一
《無双乱舞》/尻尾の攻撃は近接範囲内全体を攻撃する

○戦闘値
最大HP=600 (頭部、コア)/600(胴体)/600(右腕)/600(左腕)/600(尻尾) ([体力]×25+[外界]×5)
行動力=32 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=6 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=500/22d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=X+265(ブレス、データ上は胴体、75m全面)  ([体力]×2+装備や特技による補正)
     /斬+250(牙、頭部)/斬+250(爪、右腕)/斬+250(爪、左腕)/殴+250(尻尾、近接範囲内全員)
防御力=200 ([体力]+装備や特技による補正)

○ドロップ品 総重量5kg
最上級魔石(1000万G)
竜肉(250万G相当)
竜牙(500万G相当)
竜鱗(1000万G相当)
竜骨(1000万G相当)


色々なやんだがなんとかレッサードラゴンが形になったのでペタリ。
ドロップ品が若干安いがこいつ倒したところで総重量5kgしかドロップしないので仕方ないのだ。

2441 :名無しさん@狐板:2025/05/20(火) 13:57:35 ID:0geZjw5N
4レベルを超えた敵は勝ち目がうすいね、上級トラップと武具では装甲を抜いてダメージを与えるのが厳しい
無効属性が切り替わるのを見抜くには高速鑑定と魔物知識がいりそう
ビルド組んでみたけど、必須級の特技が低レベルに沢山あるが取り切れない印象ですね

2442 : ◆l872UrR6yw :2025/05/20(火) 14:01:34 ID:2TCkjx/0

3《無双乱舞》
種別:パッシヴ、自動
前提:アタッカー1
コスト:−
効果:あなたは攻撃の対象を射程内の最大[CL+1]体、または近接範囲内の任意のキャラクター全員を対象に攻撃を行ってもよい。
広範囲に効果を発揮する攻撃の拡大した場合、発生の起点やラインが上記の数だけ倍増する。

2《得意武器》
種別:パッシヴ
前提:アタッカー1
コスト:−
効果:習得時に武器の種別(剣、槍、弓など)を選択し、種別ごとに別の特技として扱う。
あなたが装備するその武器の攻撃修正を+[CL×5]し、装備している間「種別:魔法」の特技で与えるダメージを+[CL×5]する。
GMが許可するならレベルアップ時点で別のものを指定しなおしてもよい。

そして得意武器より無双乱舞の方がアタッカーに必須な気がするのでこっちを自動にしてみた。
今のキャラクターに影響はないはず。

2443 : ◆l872UrR6yw :2025/05/20(火) 14:27:29 ID:2TCkjx/0
[ステータス] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
初期作ノーブル(初期所持金30万+冒険者セット)

◎レベル/3
○成長点/30000
○クラス
エクスプローラー2
ノーブル1

○能力(判定は「能力D1000」をふり出目が難易度以上orレアの個数が目標値以上なら成功)
[体力]3+1  [反射]5+1  [知性]1+1  [外界]6+1


○特技
《生活魔法》/明かりをつけられる
《応急手当》/戦闘後、1戦闘につき1回まで知性判定で止血&HPが[成功数×2]点回復
《格闘術》/回避力を+[LV÷2]、素手の基本命中難度を−[LV×10]、攻撃修正に+[LV×2]。LV倍まで包囲されない。
《天上の美》/魔法力+[LV×2]、回避力と外界判定+[LV÷2]、美形になる

エクスプローラー2
《ラストワード》/1週間に1回のみあらゆる行動やトラップを打ち消す。
《運搬訓練》/運搬できる荷物の重さが騎乗物の搭載含めて+[CL×50]%増し
《探検知識》/発見&捜索&解除その他探索や索敵に必要な判定の成功数を+CL
《軽業》/攻撃の難易度を−[CL×10]し、回避力を+[CL÷2]
《事情通》/何かの事柄を調べたい時に知性判定を行い、成功するとそれについての情報を調べていたことになる。
《診察》/《応急手当》の回復量を+CLし、同時に毒や病気など怪我以外の治療を行ってもよい。
《罠設置》/行動で[CL×10]m内にトラップを設置。
《罠強化》/設置した罠を発見&解除&回避する目標値を+[CL÷2]、与えるダメージを+[CL×10]。罠を即座に回収
《機動戦術》/《軽業》の効果中、あなたの行動力を+[CL×2]。移動が[行動力×5]m/[行動力×10]m。

ノーブル1
《身分保障》/貴種にふさわしい身分と人脈、そして信用を持ち合わせている。中級までのあらゆるアイテムを通常購入可。
《礼法》/身分や立ち居振る舞いを理由に面会を拒否されたり、不快感を与えることがなくなる。
《英才教育1》/すべての能力を+SL(現在1)
《騎士の誉れ》/正義に準じる間、あらゆる判定の難易度を−[CL×10]、]与えるダメージと防御力を+[CL×5]



○財産/現在所持金:30000G
武器/素手/樫の盾 殴+6 防御修正+3 回避修正+1
頭/
鎧/冒険者の服 防御+5
腕/
脚/
・装飾品
頭/
首/
耳/
手//
胴/
背/
足/
冒険者セット、落とし穴(中級1)封印装置(中級1)、ライトニングバインド(初級2)

○戦闘値
最大HP=55 ([体力]×5+[外界]×5)
行動力=16 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=12 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=460/6d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=殴+14 ([体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=10 ([知性]×2+特技による補正)
防御力=12 ([体力]+装備や特技による補正)
運搬力=80kg [体力]×(10+エクスプローラーLV×5)kg


そのうえで初期作ノーブル
結局いろいろ考えたが中級を買えるメリットがでかいのがトラップになってしまったw

2809KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス