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【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場104【βテスト】
1 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/07(水) 19:54:18 ID:Y5QGj+2a
/:::x≦三三三ミx::\
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/:::::::::::::::::::::::::::| .廴_,,.才./'77 /こハ iメ、__ト、:::::::::::ヽ、
./::::::::::::::::::::::::::::::! ,...-‐'´./ レ' / .レ'´YY⌒ヘ .| .ト、 ヽ:::::::::::::',
/:::::::::/:::::::::::::::::::/ <<j ムイ i i ; `マ_ノ:::\ マ:::::::::::',
/::::::::/::::::::::/:::::::〈 || / .i ', ,' i \::::::ト、 .}、::::::::::ヽ、
./::::::::/::::::::::/::::::::;':::ゝ、___,|| ./ ', .! `、ノ⌒ヽ! )::::::::::::::',
/::::::::/|:::::::::::{:::::::::;:::/:::∧::::(弋{ ', ', _,,人__,,∠,,二ニミ、 ,' /⌒ス::::::::::::',
{:::::::/.ノ:::::::::/|::::::人f:::/ .Vノ 、 >'"三三三三三三三三ミx ,' / 〉:::::::::::',
|::::/ /::::人/ |::::/ レ' .( `、 ` f彡'"二二二ニニ|二二ニニム (ト、:::::::::',
|::/ /:::/ .レ' ./,) 、` /二二二二二二ニ}二二二ニム .く__::ト、::::::',
レ .// ./,イ`、__,,ィ彡'´:::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::;ム -'´ (_ ヽ::::',
'´ // ( /ニ二ニ≧、:::::::::::::::::::i:::::::::::::,ィチ二ム、 ,'.ハ__ i::::|
// ノ ,ィ'二二二ニニ>、:::::::::::::!:::::::/二二二二>、__ ;' )|:::|
/ ./ .( //〉二二二二二ニ>、::::::;':::;イ二二二二二ニム ` 弋/
/ ./ そ‐'" .ム二二二二二二二}::::;'::/二二二二二二ニム -、__ノ=ニ二ヽ、
/ / .〉 i__〉二二二二ニニニニ|⌒'く二二二二二二ニニム 人) ヽ \
/ / (__ i<二二二二二二ニニ| マ二二二二二二二ム } \
/ ./ `、_,! 〉二二二二二二ニ|_人__マ二二二二二二二ニム | ヽ
./ / .レ二二二二二二ニニi! マ二二二二二二二ニム | ヽ
【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場104【βテスト】
━━【注意事項】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ βテストのため唐突に何か始めたり中断したりします。予めご了承ください。
・ βテストをもとに本スレを立てた時、本スレでこちらの情報はなるべく出さないでください。
・ R18系、とくにR18Gに関する話題は事前にその旨警告願います。
・ まとめはフリーですが、できれば事後でもいいので連絡ください。また一切の責任を負いかねます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2414 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/19(月) 23:43:06 ID:eq59tJzA
ほないるかw
2415 :
名無しさん@狐板
:2025/05/19(月) 23:44:34 ID:m3utJ6Rh
>>2412
世の中にはガンカタというものがありましてな
2416 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/19(月) 23:46:44 ID:eq59tJzA
5《製作》
種別:パッシヴ、自動
前提:アルケミスト1
コスト:−
効果:習得時に武器防具、または鍛冶や農業などの専門分野を決め、分野ごとに別の技能として扱う。
あなたは中級までの専門分野に関連する商品を作成できる。
このとき、必要な原材料の金額は特に記述されていない限り市場価格の半額とする。
もちろん、原料の一部または全部を素材として所持していた場合はそれを使用できる。
《高速作業》を習得している場合、休日の一行動で作成することが可能となる。
そしてアルケミスト作ってて思ったけど製作とってる暇ないので一個タダであげるw
2417 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 00:14:24 ID:2TCkjx/0
7《挑発》
種別:効果参照、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
対象の行動順になる直前に使用する。対象はその行動で通常移動しあなたを攻撃する以外の行動を行えない。
射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
8《幻惑》
種別:効果参照、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
対象が攻撃を行う直前に使用する。その攻撃の成功数を−[CL×2]する。
射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
9《鈍重》
種別:効果参照、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
対象が攻撃を回避する直前に使用する。その攻撃への回避力を−[CL×2]する。
射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
10《侵蝕》
種別:行動、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:あなたが攻撃した存在を対象とする。
命中した場合[魔法力]ターン、回避された場合1ターン、対象は行動の直前に魔石のランクによって下記の値HPが減少する。
「初級:10点/中級:20点/上級:50点/最上級:100点」
11《縛鎖》
種別:ターン開始時、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
このターンの間対象の行動力を−[魔法力]する。
射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
12《軟化》
種別:ターン開始時、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
このターンの間対象の攻撃力を−[魔法力]する。
射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
13《脆化》
種別:ターン開始時、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
このターンの間対象の防御力を−[魔法力]する。
射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
14《硬直》
種別:行動、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
対象は次の行動ができない。射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
15《弱点付与》
種別:ターン開始時、魔法
前提:アルケミスト1
コスト:魔石1個
効果:魔石のランクによって変動する射程内の存在一つを対象とする。
任意の属性を設定せよ。[魔法力]分間、対象にその属性の弱点を付与する(弱点の属性で攻撃された場合防御力を0として扱う)。
射程は使用する魔石のランクによって下記のように変動する。
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
で、MPがなくなった関係で魔石使う特技が相対的に弱くなってたので調整。
2418 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 00:21:20 ID:2TCkjx/0
3《念動魔法》
種別:行動、魔法、攻撃、自動
前提:アルケミスト1
コスト:なし
効果:手持ちあるいは[CL×10]m内に落ちている武器を動かし、同じく[CL×10]m内にいる対象1体に知性判定による攻撃を行う。
この武器はあなたが装備できる武器である必要はなく、対象の同意があるなら対象が所持している武器を使用してもよい。
攻撃力は[魔法力+CL×5+武器の攻撃修正]とし、射程以外の効果は使用する武器を参照する。
攻撃に使用した武器は命中回避関わりなく最後に攻撃を行った対象の真下に落下する。
また、あなたは周囲[CL×10]m内の物体1つを動かすことができる。
で、念動魔法を若干強化しつつ拡大したらどこに落ちるんだと思ったのでそこを若干修正。
2419 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 00:28:21 ID:2TCkjx/0
[ステータス] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
初期作アルケミスト(初期所持金30万+冒険者セット)
◎レベル/3
○成長点/30000
○クラス
アタッカー1
ウィザード1
アルケミスト1
○能力(判定は「能力D1000」をふり出目が難易度以上orレアの個数が目標値以上なら成功)
[体力]4 [反射]4 [知性]6 [外界]1
○特技
《生活魔法》/明かりをつけられる
《応急手当》/戦闘後、1戦闘につき1回まで知性判定で止血&HPが[成功数×2]点回復
《悠久の生》/魔法力+[LV×2]、老化しない
《奇襲攻撃》/1戦闘に1回、または不意打ちが可能な時に攻撃の成功数に+LVし、防御力無視
アタッカー1
《ヴィンディケート》/切札、1週間に1回攻撃で任意のダメージ
《実戦武術》/あらゆるダメージ+[CL×5]
《活殺自在》/攻撃の難易度を−[CL×20]し、回避力を+[CL÷2]。ダメージを任意の値減少可。
《無双乱舞》攻撃の対象を射程内の最大[CL+1]体、または近接範囲内の任意のキャラクター全員を対象にする。
ウィザード1
《魔導学》/魔法力を+[CL×5]し、あなたが行う知性判定の難易度を−[CL×20]する。
《占術》/1日に1回までこれから起こることなどについて質問ができる。他人の運勢を占うことができる。
《魔法拡大》/魔法を行使する直前に使用したHPごとに[1+コストに使用したHP]倍。
《封印魔術》/知性判定で[CL×10]m以内の対象1体に難易度500で任意の属性で攻撃を行い、
命中すると対象を封印状態あるいは一時的な行動不能状態にする。
《魔力障壁》/回避力+[CL÷2]し、防御力+[魔法力]。回避力を外界ではなく知性で計算してもよい。
アルケミスト1
《錬金術》/特殊な薬品や魔動機、素材などを使用、作成、維持できるようになる。
《修繕》/壊れた道具や破損した防具などを修理でき、《製作》で1ランク下までなら製作が可能となる。装備の維持費減少
《念動魔法》/【魔法】行動で手持ち武器を[CL×10]m内にいる対象1体に知性判定で[魔法力+CL+武器の攻撃修正]の攻撃。
周囲[CL×10]m内の物体1つを動かすことができる。
《薬品投擲》/【魔法】行動で[魔法力×10]m以内の存在ひとつに自身が所有するポーションを使用できる。
対象の同意を得られない場合は難度500の反射あるいは知性判定による攻撃。
《製作:防具》/中級までの専門分野に関連する商品を作成できる。原材料の金額は特に記述されていない限り市場価格の半額。
《縛鎖》/【魔法】。ターン開始時、魔石1個でこのターンの間対象の行動力を−[魔法力]
《弱点付与》/【魔法】。ターン開始時、魔石1個で[魔法力]分間、対象に弱点を付与
「初級:20m/中級:100m/上級:500m/最上級:視界内」
○財産/現在所持金:0G
武器/剣鉈/ 斬+4
頭/
鎧/冒険者の服 防御力+5
腕/
脚/
・装飾品
頭/
首/
耳/
手//
胴/
背/
足/
冒険者セット、丸太(殴+50)、治癒の軟膏2、ポーション(ゲロマズ)2、アンチドーテ(ゲロマズ)1、初級魔石5、聖水
○戦闘値
最大HP=25 ([体力]×5+[外界]×5)
行動力=8 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=5 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=480/6d1000(念動) (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=斬+12 ([体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=23 ([知性]×2+特技による補正) 念動魔法の攻撃力「殴+78」
防御力=32 ([体力]+装備や特技による補正)
運搬力=40kg [体力]×10kg
で、初期作アルケミストがなぜか丸太をぶん回す奇怪な生命体と化してしまったw
2420 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 00:46:19 ID:FTVK5DVp
【異世界冒険者の行動案】
新米冒険者を鍛える訓練所を創設する
2421 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 05:19:10 ID:bg2kzZ+J
>>2412
>>2413
>>2414
世の中には「間接攻撃無効(第二次スパロボのグランゾンが持っていた射程1以外の攻撃を完全に防ぐ能力)」とか「矢返し(飛び道具による攻撃を反射するガープスの魔法)」とか「避来矢(平石の語源になっている飛んできた矢が避けていく伝説上の鎧)」とかがありまして……
2422 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 07:24:17 ID:7CxXbvoG
値段に対する攻撃力が大変優れる丸太
アルケミストは本業の技能取得に忙しいが合間の一発芸には十分過ぎる威力なのよねww
2423 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 08:35:28 ID:0geZjw5N
魔法力を高める特技では悠久の生がつよいな
他は装備と知性、装飾品で高めてるくらいしかないけど
2424 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 09:00:20 ID:2TCkjx/0
おはようございます。
魔法力高める特技と装備が割と少ないことに気づいたのでいろいろ考えないとな。
2425 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 09:13:15 ID:2TCkjx/0
《天上の美》
種別:パッシヴ
前提:LV1
コスト:−
効果:あなたの魔法力を+[LV×2]し、回避力と外界判定の成功数が常に+[LV÷2]される。
ただしあなたは非常に美しい外見になり、群衆に紛れるのが困難になる。
というわけで迷ったら美形にいれちゃえということでこうしてみた。
2426 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 09:30:56 ID:0geZjw5N
【ヘンゼル新規成長と買物要望】
ヘンゼル成長 エクスプローラー6
スキル習得 《魔法の瞳》《遁術》《トリックスター》《狙撃》
能力値成長 反射6 知性1 外界3
買い物
天使の翼 上級 背装飾品 100万G
呪縛魔法陣 上級 200万G×2 400万G
装備溶解光線上級 2000万G×2 4000万G
ポーションスプリンクラー上級 500万G×2 1000万G
アロースリット上級 100万G×10 1000万G
徹甲矢/弾 中級 100万G×10 1000万G
信号弾 初級 使い捨て 5万G
身代わり符 中級 使い捨て 20万G
聖域の巻物 中級 使い捨て100万G
計7625万G
《トリックスター》でトラップをターン開始において、攻撃力強化に《狙撃》を習得
《遁術》でカウンター性能を高めて 《魔力の瞳》で暗闇対策と遠距離の知覚を上げる
2427 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 09:32:56 ID:2TCkjx/0
[ステータス] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
初期作アーティスト(初期所持金30万+冒険者セット)
◎レベル/3
○成長点/30000
○クラス
○能力(判定は「能力D1000」をふり出目が難易度以上orレアの個数が目標値以上なら成功)
[体力]3 [反射]2 [知性]4 [外界]6
○特技
《生活魔法》/明かりをつけられる
《応急手当》/戦闘後、1戦闘につき1回まで知性判定で止血&HPが[成功数×2]点回復
《天上の美》/魔法力+[LV×2]、回避力と外界判定の成功数が常に+[LV÷2]。美しく群衆に紛れるのが困難に。
エンハンサー2
《リスタート》/自身を含む視界内の死後1時間以上経過していない対象を全快。1週間に1回まで
《属性操作》/属性をCL個付与できる(現在:氷)
《属性付与》/行動で[CL×10]m以内の対象最大CL体に《属性操作》で選択した属性を一つ付与し与えるダメージを+CL
《属性守護》/行動で[CL×10]m以内の対象最大CL体に《属性操作》で選択した属性から耐性を一つ与え防御力を+CL
《仁王立ち》/自身の後ろに存在するキャラクターに対する射線を完全に防ぐ
《献身》/視界内の対象がダメージなど何らかの不利益を被ったときにその不利益をあなたが代わりに引き受ける。
《魔法の鎧》/《属性守護》を付与した対象の回避力を+[CL÷2]、防御力を+[魔法力]する。
《食いしばり》/1戦闘中に1回まで、死亡や行動不能時に状態異常をうちけし、HPが1でとどまる。
《回復魔術》/行動、あなた以外の、あなたから[CL×10]m以内の任意のキャラクターのHPを[魔法力]点回復する。
HPが0以下の場合は回復量が半分、それでHPが1以上になった場合、行動不能から回復。
《指導》/対象は一日の間自分が取得する特技を前提を無視して使用できるようになる。教師になれる
アーティスト1
《芸術:歌唱》/芸術活動を行うことができる。芸術作品の価値は作成時の能力値やアーティストのCLによって変わる。
《盾の乙女》/行動で[CL×10]m以内の行動済の対象1体をもう一度行動させる。拡大不可。
《魅了》/外界判定で難易度500の[CL×10]m以内の存在全てを攻撃。対象を行動済にする。
《魔歌》/行動で使用する[種別:魔法]の特技に[種別:芸術]を追加し、[[CL×10]mと本来の射程の長いほう]以内のすべてに変更。
○財産/現在所持金:100000G
武器/白木の杖/白木の杖/殴+2/ 装備すると魔法の難易度−100、魔法力+6。
タージェ 殴+2 防御修正+1 回避修正+1
頭/
鎧/冒険者の服 防御+5
腕/
脚/
・装飾品
頭/
首/ネックガード 防御+1
耳/
手//
胴/
背/
足/
冒険者セット、治癒の軟膏×4
○戦闘値
最大HP=45 ([体力]×5+[外界]×5)
行動力=4 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=5 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=500/2d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=殴+8 ([体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=20=8+6+6 ([知性]×2+特技による補正) 回復量は28点
防御力=10 ([体力]+装備や特技による補正)
運搬力=30 [体力]×10kg
そしてアーティストのサンプルも作ってみた。
2428 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 09:37:01 ID:0geZjw5N
おはようございます
ウィザード以外は知性極振りと両手杖を装備しないと魔法は厳しいですね
2429 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 09:52:25 ID:2TCkjx/0
《魔力体質》
種別:パッシヴ、SL
前提:LV1
コスト:−
効果:あなたの魔法力を+[LV×SL×2]する。またあなたは魔力やその流れのようなものを何となく感じられるようになる。
というわけでひとまず暫定的に天上の美と悠久の生に加えて魔力体質もリニューアルして登場させてみた。
ウィザードが魔法力がん上がりするのは仕様としてこんだけあればなんとかなるやろ(慢心
2430 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 09:57:08 ID:2TCkjx/0
10《魔力昇華》
種別:パッシヴ
前提:アタッカー3
コスト:−
効果:あなたの魔法力を+[CL×2]し、そのうえでHPを+[魔法力]する。
また、あなたは《魔力撃》を使用しても回避力が減少しない。
7《金剛》
種別:パッシヴ
前提:エンハンサー1
コスト:−
効果:あなたの最大HPを+[CL×5]、魔法力と防御力を+[CL×2]する。
そんでアタッカーとエンハンサーにもウィザードほどじゃないけど魔力を上げられるサムシングを追加。
エクスプローラーは罠でも食ってろ(辛辣
2431 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 10:05:52 ID:2TCkjx/0
英雄のポーション 初級/中級/上級/最上級 ポーション系 10万/100万/1000万/1億G
潜在能力を解放するポーション。
飲むか振りかけると1時間、あるいは判定を伴う一連の作業を行う間回避力とあらゆる成功数が「+1/+2/+5/+10」される。
速度上昇の霊薬 初級/中級/上級/最上級 ポーション系 100万/1000万G/1億G
一時的に移動速度を増大させるポーション。飲むか振りかけると1時間移動距離が「2倍/5倍/10倍/20倍」になる。
クイックポーション 初級/中級/上級/最上級 ポーション系 10万G/100万G/1000万G/1億G
行動を使用して飲むか体にかけると行動力が1時間「+10/+20/+50/+100/+200」点上昇する。
複数使用しても効果は重複せず、最も効果の高い物のみ反映される。
バトルポーション 初級/中級/上級/最上級 ポーション系 10万G/100万G/1000万G/1億G
行動を使用して飲むか体にかけると攻撃力が1時間「+10/+20/+50/+100/+200」点上昇する。
複数使用しても効果は重複せず、最も効果の高い物のみ反映される。
マジックポーション 初級/中級/上級/最上級 ポーション系 10万G/100万G/1000万G/1億G
行動を使用して飲むか体にかけると魔法力が1時間「+10/+20/+50/+100/+200」点上昇する。
複数使用しても効果は重複せず、最も効果の高い物のみ反映される。
シールドポーション 初級/中級/上級/最上級 ポーション系 10万G/100万G/1000万G/1億G
行動を使用して飲むか体にかけると防御力が1時間「+10/+20/+50/+100/+200」点上昇する。
複数使用しても効果は重複せず、最も効果の高い物のみ反映される。
そしてそれに合わせてこんなものをご用意。
英雄のポーションと速度上昇のポーションは持続時間上昇&効果上昇
2432 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 10:08:22 ID:ZjFLCbhA
高レベル美形にマジで攻撃があたらねえw(10LVで回避力+5)
2433 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 10:36:45 ID:0geZjw5N
【ヘンゼル新規成長と買物要望】
チンク成長 アタッカー7
《竜翼》《魔剣絶技・改》《バトルマスター》《真・魔剣絶技》
能力値成長 体力2 知性8
《竜翼》で飛行能力とバフを高め、《バトルマスター》でターン開始特技の複数使用で命中を上げる
《魔剣絶技・改》《真・魔剣絶技》で武器攻撃の範囲を広げる
単体での弱点は魔力障壁 加速をとるとうめていけます
2434 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 11:15:40 ID:2TCkjx/0
たびたび変更になってなんか申し訳ないですが、やっぱり実戦武術と活殺自在が完全にかぶってるのが気になったのでアタッカー強化もかねて
実戦武術に活殺自在の効果を加えて、かわりに得意武器を追加しました。
また、魔導学でD&Dのウィザードみたいに色んな魔法を使えるように変更。
なんかむしろ強化されてるのはノーブルな気がするが気にしてはいけないw
2《実戦武術》
種別:パッシヴ、自動
前提:アタッカー1
コスト:−
効果:あなたの回避力を+[CL÷2]、あらゆる攻撃の難易度を−[CL×20]しあらゆるダメージを+[CL×5]する。
またあなたは与えるダメージを任意の値減少させることができる。
3《得意武器》←活殺自在から変更
種別:パッシヴ、自動
前提:アタッカー1
コスト:−
効果:習得時に武器の種別(剣、槍、弓など)を選択し、種別ごとに別の特技として扱う。
あなたが装備するその武器の攻撃修正を+[CL×5]し、装備している間「種別:魔法」の特技で与えるダメージを+[CL×5]する。
1《魔導学》
種別:パッシヴ、自動、SL
前提:ウィザード1
コスト:−
効果:あなたの魔法力を+[CL×5]し、あなたが行う知性判定の難易度を−[CL×20]する。
またあなたはウィザードのCL以下の「種別:魔法」と特技をSL個選択し、習得できる。
CLを参照する場合、ウィザードのCLを使用する。習得する特技は毎朝ごとに変更が可能。
2435 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 11:16:26 ID:wdw16K2x
やっぱりデータだけ出されても楽しめんなぁ
2436 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 11:21:20 ID:2TCkjx/0
>2435
そこはもうしわけない。
今はデータ作ってる段階だと思ってどうなれば楽しめるかおっしゃっていただけると助かる。
2437 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 12:00:48 ID:ZjFLCbhA
「種別:魔法」の特技を取るぐらいなら《魔導学》のレベルを上げろというすげえストロングスタイルの解答が飛んできたw
2438 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 12:11:06 ID:0geZjw5N
魔導学の変更はありがたいな
ウィザードは習得特技が多くて組むのがきつい
2439 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 12:44:01 ID:0geZjw5N
【ヘンゼル新規成長と買物要望】
ハル成長 エンハンサー7
スキル習得 《連携攻撃》《属性障壁》《魔法の刃》《名将》
《属性操作》上昇分 《斬》《殴》《聖》
能力値成長 知性3外界7
指揮関連スキルと自衛用に《属性障壁》とバフ強化に《魔法の刃》を習得
2440 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 13:42:42 ID:2TCkjx/0
` 、
`ヾ= 、 _
\`ヽ、 __r-'´
ヽヘ`ヽ、 ヽ-、__ヽ、 、_ ,r‐,ニ′
ヽ `ヽミー- 、_ \ー--ヘ三`' `r = 、`┐ _, -,ニ/
くミヽ、 \ \ \ー--\ 三ヽ三 l_ミゝ Y_,/ ノ__,)ヽ
lヽ、ヽ \ \__,ゝ、 三 \三ーミl川V ノ / / ノ
l l ヽ、 ,ゝ、 \`ー-イ  ̄>、`ーヽ、 \ーl,イ r '
ノ l 二__,> \_2 l >-,_ \ l\)、j__/|
__ノ―‐ '´二_r----ァ ,ヘ >-、\ Y / `ー、 ,>´ \,、ノ
__r==ニ---<ニ二´ (_\ // l ヽ、 `こ' ヽ、ィ ンY三 `ヤ ` ┐
` i 〉' /二ヽミ〉、_ヽ、 \ `ー、,FL__岬ィヘn ノ
-、レ´/-r 、 \`{ヽ、 ヽ > \ ヽ ヽ`‐'ァ '′
__ ヽrァ´/ ヽ \ 'ト、ヽ l (_, ヽ.  ̄ _,イニゝ、
>`ー^イ´ lヽノ E ( ヽ__ノ 彡r==、
, -´ ゝ、_, l { ヽ l イ^`
∠,_ , -、( 人 _j ノ ト'^ー∠='′
彡' 7´ `i \__ __ノ l ノ ヽ 人 /´
l _,ノ , -' ̄| ヽ  ̄ `ヽj `ー' ̄ Y´ { `ー 丿
l /!\ヽノl / 、 、\_ `r、_,人 ヽ ヽ_r一′
ヽ ト、 `\l l , 、)-、ヽL\ └、\__ゝ-'^ヽ, ヽ、__
! ` l ヒ__ ヽ_j `′ ̄  ̄ _j_ _ ,_〉\
ヽr1 r\__ l´ 八l r へ l ̄
\`ヽ-'ー-、 r十-' レ' レ' `′
 ̄`ー、 `エ フヽ
 ̄ `ー〈._ \___,
`ー、__ノ
名称:レッサードラゴン LV15 全長約16m 近接範囲半径8m
能力:[体力]20 [反射]20 [知性]15 [外界]20
《FOE》《魔物》《生体武器:近接2》《生体装甲4》《巨体4》
《飛行能力》《高速移動》《搭載能力4》/通常移動で160m/全力移動で320m移動できる
《多部位4》《攻撃障害》/頭のほかに胴体、左腕、右腕、尻尾を持ち、胴体と左腕、右腕を倒さないと頭部に攻撃できない。
《耐性:斬、殴》《無効:X》/任意の属性を一つ無効にする。
《極限適性:任意》/無効にする属性に対応する住処の極限環境に適応している
《魔の吐息》/胴体の攻撃はブレスとして扱い、射程を+75mする。また胴体の攻撃属性は無効属性と同一
《無双乱舞》/尻尾の攻撃は近接範囲内全体を攻撃する
○戦闘値
最大HP=600 (頭部、コア)/600(胴体)/600(右腕)/600(左腕)/600(尻尾) ([体力]×25+[外界]×5)
行動力=32 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=6 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=500/22d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=X+265(ブレス、データ上は胴体、75m全面) ([体力]×2+装備や特技による補正)
/斬+250(牙、頭部)/斬+250(爪、右腕)/斬+250(爪、左腕)/殴+250(尻尾、近接範囲内全員)
防御力=200 ([体力]+装備や特技による補正)
○ドロップ品 総重量5kg
最上級魔石(1000万G)
竜肉(250万G相当)
竜牙(500万G相当)
竜鱗(1000万G相当)
竜骨(1000万G相当)
色々なやんだがなんとかレッサードラゴンが形になったのでペタリ。
ドロップ品が若干安いがこいつ倒したところで総重量5kgしかドロップしないので仕方ないのだ。
2441 :
名無しさん@狐板
:2025/05/20(火) 13:57:35 ID:0geZjw5N
4レベルを超えた敵は勝ち目がうすいね、上級トラップと武具では装甲を抜いてダメージを与えるのが厳しい
無効属性が切り替わるのを見抜くには高速鑑定と魔物知識がいりそう
ビルド組んでみたけど、必須級の特技が低レベルに沢山あるが取り切れない印象ですね
2442 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 14:01:34 ID:2TCkjx/0
3《無双乱舞》
種別:パッシヴ、自動
前提:アタッカー1
コスト:−
効果:あなたは攻撃の対象を射程内の最大[CL+1]体、または近接範囲内の任意のキャラクター全員を対象に攻撃を行ってもよい。
広範囲に効果を発揮する攻撃の拡大した場合、発生の起点やラインが上記の数だけ倍増する。
2《得意武器》
種別:パッシヴ
前提:アタッカー1
コスト:−
効果:習得時に武器の種別(剣、槍、弓など)を選択し、種別ごとに別の特技として扱う。
あなたが装備するその武器の攻撃修正を+[CL×5]し、装備している間「種別:魔法」の特技で与えるダメージを+[CL×5]する。
GMが許可するならレベルアップ時点で別のものを指定しなおしてもよい。
そして得意武器より無双乱舞の方がアタッカーに必須な気がするのでこっちを自動にしてみた。
今のキャラクターに影響はないはず。
2443 :
◆l872UrR6yw
:2025/05/20(火) 14:27:29 ID:2TCkjx/0
[ステータス] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
初期作ノーブル(初期所持金30万+冒険者セット)
◎レベル/3
○成長点/30000
○クラス
エクスプローラー2
ノーブル1
○能力(判定は「能力D1000」をふり出目が難易度以上orレアの個数が目標値以上なら成功)
[体力]3+1 [反射]5+1 [知性]1+1 [外界]6+1
○特技
《生活魔法》/明かりをつけられる
《応急手当》/戦闘後、1戦闘につき1回まで知性判定で止血&HPが[成功数×2]点回復
《格闘術》/回避力を+[LV÷2]、素手の基本命中難度を−[LV×10]、攻撃修正に+[LV×2]。LV倍まで包囲されない。
《天上の美》/魔法力+[LV×2]、回避力と外界判定+[LV÷2]、美形になる
エクスプローラー2
《ラストワード》/1週間に1回のみあらゆる行動やトラップを打ち消す。
《運搬訓練》/運搬できる荷物の重さが騎乗物の搭載含めて+[CL×50]%増し
《探検知識》/発見&捜索&解除その他探索や索敵に必要な判定の成功数を+CL
《軽業》/攻撃の難易度を−[CL×10]し、回避力を+[CL÷2]
《事情通》/何かの事柄を調べたい時に知性判定を行い、成功するとそれについての情報を調べていたことになる。
《診察》/《応急手当》の回復量を+CLし、同時に毒や病気など怪我以外の治療を行ってもよい。
《罠設置》/行動で[CL×10]m内にトラップを設置。
《罠強化》/設置した罠を発見&解除&回避する目標値を+[CL÷2]、与えるダメージを+[CL×10]。罠を即座に回収
《機動戦術》/《軽業》の効果中、あなたの行動力を+[CL×2]。移動が[行動力×5]m/[行動力×10]m。
ノーブル1
《身分保障》/貴種にふさわしい身分と人脈、そして信用を持ち合わせている。中級までのあらゆるアイテムを通常購入可。
《礼法》/身分や立ち居振る舞いを理由に面会を拒否されたり、不快感を与えることがなくなる。
《英才教育1》/すべての能力を+SL(現在1)
《騎士の誉れ》/正義に準じる間、あらゆる判定の難易度を−[CL×10]、]与えるダメージと防御力を+[CL×5]
○財産/現在所持金:30000G
武器/素手/樫の盾 殴+6 防御修正+3 回避修正+1
頭/
鎧/冒険者の服 防御+5
腕/
脚/
・装飾品
頭/
首/
耳/
手//
胴/
背/
足/
冒険者セット、落とし穴(中級1)封印装置(中級1)、ライトニングバインド(初級2)
○戦闘値
最大HP=55 ([体力]×5+[外界]×5)
行動力=16 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=12 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=460/6d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=殴+14 ([体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=10 ([知性]×2+特技による補正)
防御力=12 ([体力]+装備や特技による補正)
運搬力=80kg [体力]×(10+エクスプローラーLV×5)kg
そのうえで初期作ノーブル
結局いろいろ考えたが中級を買えるメリットがでかいのがトラップになってしまったw
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