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【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場104【βテスト】

1 : ◆l872UrR6yw :2025/05/07(水) 19:54:18 ID:Y5QGj+2a



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   {:::::::/.ノ:::::::::/|::::::人f:::/ .Vノ  、  >'"三三三三三三三三ミx  ,'  / 〉:::::::::::',
   |::::/ /::::人/ |::::/  レ'  .( `、 ` f彡'"二二二ニニ|二二ニニム    (ト、:::::::::',
   |::/ /:::/   .レ'     ./,) 、` /二二二二二二ニ}二二二ニム   .く__::ト、::::::',
   レ .//        ./,イ`、__,,ィ彡'´:::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::;ム -'´  (_ ヽ::::',
     '´        // (    /ニ二ニ≧、:::::::::::::::::::i:::::::::::::,ィチ二ム、  ,'.ハ__ i::::|
            //  ノ   ,ィ'二二二ニニ>、:::::::::::::!:::::::/二二二二>、__  ;' )|:::|
          / ./  .(  //〉二二二二二ニ>、::::::;':::;イ二二二二二ニム ` 弋/
         /  ./  そ‐'" .ム二二二二二二二}::::;'::/二二二二二二ニム -、__ノ=ニ二ヽ、
       /   /    .〉   i__〉二二二二ニニニニ|⌒'く二二二二二二ニニム 人)    ヽ \
      /    /    (__  i<二二二二二二ニニ|   マ二二二二二二二ム       }  \
    /    ./      `、_,! 〉二二二二二二ニ|_人__マ二二二二二二二ニム      |    ヽ
   ./     /         .レ二二二二二二ニニi!    マ二二二二二二二ニム     |     ヽ



                 【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場104【βテスト】


━━【注意事項】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ・ βテストのため唐突に何か始めたり中断したりします。予めご了承ください。
  ・ βテストをもとに本スレを立てた時、本スレでこちらの情報はなるべく出さないでください。
  ・ R18系、とくにR18Gに関する話題は事前にその旨警告願います。
  ・ まとめはフリーですが、できれば事後でもいいので連絡ください。また一切の責任を負いかねます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





2291 : ◆l872UrR6yw :2025/05/19(月) 12:10:06 ID:eq59tJzA
《人間形態》
種別:パッシヴ、PCのみ望むなら自動
前提:LV1
コスト:−
効果:あなたは所有する特技や正体に関わらず、一般的な人間とまったく変わらぬ体格の形態に変身できる。
この際、データ的な効果は一切変化しないが、GMは場合によって特技の適用を認めなくてもよい。
この特技の効果の適用するしないは任意のタイミングで切り替えできる。

5《事情通》
種別:パッシヴ、自動←自動習得スキルに
前提:エクスプローラー1
コスト:−
効果:何かの事柄を調べたい時に知性判定を行い、成功するとそれについての情報を調べていたことになる。
難度は思い出したい情報の難度に従ってGMが決定する。

6《診察》
種別:パッシヴ、自動←自動習得スキルに
前提:エクスプローラー1、《応急手当》
コスト:−
効果:他人を診察して病状や治療法を知ることができ、《応急手当》の回復量を+CLする。
また同時に毒や病気など怪我以外の治療を行ってもよい。
あなたは医者としてふるまうことができ、資金と設備があれば医者として開業できる。

《目利き》←《魔法の瞳》と統合

11《魔法の瞳》
種別:パッシヴ
前提:エクスプローラー1
コスト:−
効果:あなたは暗闇状態を無視する。また最大で通常の視界の[CL×10]倍遠方を視認できる。
《直感》を習得していた場合、攻撃や回避など戦闘に関係ある判定にも《直感》を使用できる。
またあなたは、最上級以上の物品や価値を偽装しているものを鑑定し、最近価値が激変しているものの現在価格を知ることができる。
そして商人としてふるまうことができ、適切な店舗と商品があれば商人として開業できる。

12《警戒》←NEW!
種別:効果参照
前提:エクスプローラー1
コスト:なし
効果:あなたの陣営が不意打ちを受けたときに使用する。その不意打ちを打ち消す。
この効果は1日にCL階まで使用できる。

11《属性障壁》
種別:効果参照
前提:エンハンサー1
コスト:なし
効果:使用時に《属性操作》で選択した属性から一つ選択せよ。
あなたがダメージを受けたときに使用する。この時、受けたダメージは0以下でも構わない。
あなたにダメージを与えたキャラクターに攻撃力[魔法力+CL×20]点の選択した属性によるダメージを与える。

ではそれを受けてこんな感じに診察と事情通を自動スキルとし、目利きを魔法の瞳と統合しました。
同時に人間形態をPCなら自動取得とし、属性障壁を殴られたらオートで発動するものにしつつ攻撃力を[魔法力+CL×20]にしました。


2292 : ◆l872UrR6yw :2025/05/19(月) 12:15:07 ID:eq59tJzA

29《龍王羽化》
種別:パッシヴ
前提:アタッカー9、《竜翼》
コスト:−
効果:自らを龍王たる存在へと進化させる究極奥義。
《竜翼》の行動力修正を+[CL×5]に変更し、攻撃力、防御力も同様の値上昇する。
さらに、最大HPが+[CL×10]される。

30《軍神兵装》
種別:行動
前提:アタッカー10
コスト:効果参照
効果:軍神の持つ神の武具を借り受ける特技。
使用時に神仙級の武器、防具、騎乗物から一つ選択すること。あなたの眼前にその装備が1つ出現し、使用できるようになる。
この特技によってあなたは合計で[CL]個までの装備を借りることができる。
装備の返却はいつでも可能。

それと直接関係ないですがさすがに神の武具を借りるのは10レベルだろという個人的な感情により軍神兵装を10LV、竜王羽化を9レベルにします。
効果に変わりはありません。

2293 : ◆l872UrR6yw :2025/05/19(月) 12:32:56 ID:eq59tJzA
[ステータス] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
初期作エクスプローラー(初期所持金30万+冒険者セット)

◎レベル/3
○成長点/
○クラス
エクスプローラー2
ウィザード1

○能力(判定は「能力D1000」をふり出目が難易度以上orレアの個数が目標値以上なら成功)
[体力]4  [反射]4  [知性]6  [外界]1


○特技
《生活魔法》/明かりをつけられる
《応急手当》戦闘後、1戦闘につき1回まで知性判定で止血&HPが[成功数×2]点回復
《悠久の生》/魔法力+[LV×2]、老化しない
エクスプローラー2
《ラストワード》/1週間に1回のみあらゆる行動やトラップを打ち消す。
《運搬訓練》/運搬できる荷物の重さが騎乗物の搭載含めて+[CL×50]%増し
《探検知識》/発見&捜索&解除その他探索や索敵に必要な判定の成功数を+CL
《軽業》/攻撃の難易度を−[CL×10]し、回避力を+[CL÷2]
《事情通》/何かの事柄を調べたい時に知性判定を行い、成功するとそれについての情報を調べていたことになる。
《診察》/《応急手当》の回復量を+CLし、同時に毒や病気など怪我以外の治療を行ってもよい。
《罠設置》/行動で[CL×10]m内にトラップを設置。
《罠強化》/設置した罠を発見&解除&回避する目標値を+[CL÷2]、与えるダメージを+[CL×10]。罠を即座に回収
《機動戦術》/《軽業》の効果中、あなたの行動力を+[CL×2]。移動が[行動力×5]m/[行動力×10]m。
ウィザード1
《魔導学》/魔法力を+[CL×5]し、あなたが行う知性判定の難易度を−[CL×20]する。
《占術》/1日に1回までこれから起こることなどについて質問ができる。他人の運勢を占うことができる。
《魔法拡大》/魔法を行使する直前に使用したHPごとに[1+コストに使用したHP]倍。
《封印魔術》/知性判定で[CL×10]m以内の対象1体に難易度500で任意の属性で攻撃を行い、
        命中すると対象を封印状態あるいは一時的な行動不能状態にする。
《加速/減速》/ターン開始時、[CL×10]m以内の対象1体の行動力をそのターンの間±[魔法力]
《魔力障壁》/回避力+[CL÷2]し、防御力+[魔法力]。回避力を外界ではなく知性で計算してもよい。



○財産/現在所持金:5万G
武器/白木の杖/白木の杖/殴+2/ 装備すると魔法の難易度−100、魔法力+6。
 タージェ 殴+2 防御修正+1 回避修正+1
頭/
鎧/冒険者の服 防御+5
腕/
脚/
・装飾品
頭/
首/
耳/
手//
胴/
背/
足/
冒険者セット、封印装置(初級)、巨大落とし穴(初級)、ライトニングバインド(初級2)

○戦闘値
最大HP=25 ([体力]×5+[外界]×5)
行動力=34=10(+24) ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=6=3+1+1+1 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=500/5d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=殴+10 ([体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=24=12+6+6 ([知性]×2+特技による補正)
防御力=10 ([体力]+装備や特技による補正)
運搬力=120kg [体力]×10kg



で、これを踏まえて初期作エクスプローラーを作ってみた。
とりあえず敵が来たら味方にヘイストかけて敵にスロウかけてなんとか先に行動して罠を設置して何とかする。

2294 : ◆l872UrR6yw :2025/05/19(月) 12:34:20 ID:eq59tJzA
冒険者セット、治癒の軟膏×4、聖水
封印装置(初級)、巨大落とし穴(初級)、ライトニングバインド(初級2)

医者だしアイテムはこんな感じの方がいいかな。
これだと初期所持金は10000G

2295 : ◆l872UrR6yw :2025/05/19(月) 12:39:47 ID:eq59tJzA

付与の護符 初級 任意装飾品 10万G
属性を付与する象徴する力ある紋章をかたどった護符。購入時に任意の属性から一つを選択する。
あなたは武器攻撃の属性をその属性に変更できる。

あと使うかどうかはともかく初級で色んな属性使えってのも酷なのでこんなものを作ってみました。

2296 : ◆l872UrR6yw :2025/05/19(月) 12:46:15 ID:eq59tJzA
聖印 初級〜 任意装飾品 1万G〜
神や教団を表すシンボルに聖職者が祝福を施したもの。プリーストの特技による成功数を+1する。
また、武器攻撃を行う際に属性を聖属性に変更できる。
追加で料金を支払うことで、ランクによって下記のような効果のある聖印を購入することも可能。
初級 5万G 呪属性の耐性を得る
中級 50万G 呪属性の無効を得る
上級 500万G 呪属性と毒属性の無効を得る
最上級 5000万G 呪属性と毒属性の吸収もしくは反射を得る

そして聖印にプリースト以外の効果も得られるようにしてみた。みんなも神に祈ろう!w

2297 : ◆l872UrR6yw :2025/05/19(月) 12:52:30 ID:eq59tJzA
8《帰還》
種別:効果参照、魔法
前提:プリースト2
コスト:なし
効果:この特技は任意のタイミングで使用できる。視界内の同意した任意のキャラクターを対象とする。
対象を事前に指定していた場所に転移する。場所の指定は指定する場所で行動を使用することで可能。

11《祝福》
種別:行動、魔法
前提:プリースト3
コスト:なし
効果:[CL×10]m内の任意のキャラクターすべてを対象にする。
CL分間、対象の回避力とあらゆる判定の成功数を+CLし、攻撃力と防御力を+[魔法力]する。

そしてさすがに祝福が強すぎる気がするのでLV3にし、代わりに帰還をLV2でしゅうとくできるようにします。
初期作であっという間に家に帰れるようになりましたw

2298 :名無しさん@狐板:2025/05/19(月) 13:03:31 ID:clDpKGxt
《加速/減速》はターン開始では強すぎですね
行動強化に魔法力をのせるなら行動を使ったほうがよさそうです

2299 : ◆l872UrR6yw :2025/05/19(月) 13:25:38 ID:eq59tJzA
そうか、まえはMP使ってたけど今回コストないからな。
チョイと考えよう。

2300 : ◆l872UrR6yw :2025/05/19(月) 13:33:44 ID:eq59tJzA

7《加速/減速》
種別:ターン開始時、魔法
前提:ウィザード1
コスト:10HP
効果:[CL×10]m以内の対象1体を対象とする。その行動力をそのターン中分間±[魔法力]する。
複数体を対象に採った場合、どちらにするかは対象ごとにあなたが決定してよい。

とりあえず暫定的に代償を要求してみよう。

2301 :名無しさん@狐板:2025/05/19(月) 14:27:16 ID:aplRtbVM
ステータスは何となくで見てる

2302 : ◆l872UrR6yw :2025/05/19(月) 15:31:21 ID:eq59tJzA

23《対抗呪文》
種別:効果参照、魔法
前提:ウィザード6
コスト:10HP
効果:あなたの視界内にいる対象が「種別:魔法」の特技を使用した際に使用する。その特技を打ち消す。

27《否認》←存在の否定から名称変更
種別:効果参照、魔法
前提:エクスプローラー8
コスト:10HP
効果:視界内にいる対象が特技を使用した際に使用する。その特技を打ち消す。

対抗呪文と存在の否定の射程が変になってたので変更。
ついでに存在の否定だと名前長いので否認に変えてみた。

2303 : ◆l872UrR6yw :2025/05/19(月) 15:45:50 ID:eq59tJzA
○ファイター/武器全般を扱うクラス
1《強襲》
種別:パッシヴ、自動
前提:ファイター1
コスト:−
効果:あなたの武器による攻撃力を+[CL×5]する。

2《重装備習熟》
種別:パッシヴ、自動
前提:ファイター1
コスト:−
効果:装備の不利な回避修正を+[CL](最大0)、不利な行動修正を+[CL×5](最大0)する。
この結果全ての不利な修正が0になった場合、その防具を装備したまま日常生活が可能になる。
ただし防具を装備して日常生活する人間の世間からの評判には一切関与しないので注意すること。

3《全力攻撃》
種別:ターン開始時、自動
前提:ファイター1
コスト:なし
効果:このターンあなたの武器攻撃の攻撃力を+[CL×5]する。
また攻撃障害を持つ敵に対して攻撃障害を無視してかばっている部位とかばわれている部位を両方同時に攻撃できる。
かわりにあなたの回避力を−1(最低0)する。

4《武器習熟》
種別:パッシヴ、自動
前提:ファイター1
コスト:−
効果:習得時に武器の種別(剣、槍、弓など)を選択し、種別ごとに別の特技として扱う。
その武器の命中難度を−[CL×10]、行動修正をそれぞれ+CLする。
《武器習熟:盾》の場合、さらに回避修正を+[CL÷2]、防御修正を+[CL×2]する。

5《がんばる》
種別:効果参照
前提:ファイター1
コスト:5HP
効果:あなたが不利な状態を受けたときに使用する。その状態を打ち消す。

6《がまんする》
種別:効果参照
前提:ファイター1
コスト:1HP
効果:あなたが何らかの不具合やダメージを受けたときに使用する。その適用をターン終了時まで遅らせる。
複数の効果を遅らせた場合、適用はすべて同時に行うものとする。
なお痛みや苦痛を感じないわけではない。

7《二刀流》
種別:パッシヴ
前提:ファイター1
コスト:−
効果:片手にそれぞれ武器を装備している際、その攻撃力修正を合計できる。属性はどちらを選択してもよい。

8《狙撃》
種別:行動
前提:ファイター1
コスト:なし
効果:あなたが次に行う射撃武器による攻撃の成功数を+CL、攻撃力を+[CL×10]する。
このとき、条件が合うならば同時に敵から姿を隠してもよい。

9《重装備の極意》
種別:パッシヴ
前提:ファイター1
コスト:−
効果:あなたのHPを+[5×(装備の本来の不利な回避修正×5+本来の不利な行動修正)の絶対値]する。

10《修羅》
種別:パッシヴ
前提:ファイター2
コスト:−
効果:あなたのHPを+[CL×10]、防御力と武器攻撃の攻撃力を+[CL×5]する。

11《高速装填》
種別:パッシヴ
前提:ファイター2
コスト:−
効果:クロスボウなど装填に行動を必要とする武器を行動なしで装填できる。

12《剛力》
種別:パッシヴ
前提:ファイター2
コスト:−
効果:「超重量」という設定が付いた装備やアイテムを個人で運用できるようになる。
また、「超重量」の防具を1つ装備するごとにHPを+100する。
ただしそうした装備を所持している間《軽業》などの効果を得るためには[体力]が15以上必要になる。

16《竜鱗斬り》
種別:行動、攻撃
前提:ファイター3
コスト:なし
効果:魔物の強靭な皮膚や鱗を切り裂くための特技。その分防御がおろそかになるが些細な問題である。
《全力攻撃》の効果中にのみ使用できる。あなたは武器攻撃を行う。この時、攻撃対象の防御力を無視する

13《援護射撃》
種別:効果参照
前提:ファイター3
コスト:5HP
効果:誰かに合わせて射撃を行うことにより、攻撃や回避を阻害する特技。
射撃攻撃の射程内のキャラクターが攻撃した際に使用する。
対象の行動の目標値を±CLする。+するか−するかは使用時に決定してよい。
あなたが未行動の場合、行動済みになることでこの特技のコストを「なし」として使用できる。

15《重戦士の本懐》
種別:効果参照
前提:ファイター3
コスト:なし
効果:自分に攻撃が命中した時に使用できる。その攻撃による不利益をすべて無効化する。
1戦闘中に1回まで、《重装備の極意》または《超重量装備》によってHPが上昇しているときのみ使用できる。

17《二天一流》
種別:パッシヴ
前提:ファイター4、《二刀流》
コスト:−
効果:二刀を持って戦うことに習熟していることを表す特技。
片手にそれぞれ武器を装備している際、その攻撃修正などを合計し、ダメージを二回与える。
またこのとき両手武器が必要となる特技や装備の効果を適用できる。命中難度は装備している武器の高いほうとする。

15《花吹雪》
種別:パッシヴ
前提:ファイター4
コスト:−
効果:広範囲に攻撃する射撃武器による攻撃の際、範囲内から任意の対象のみ選択して攻撃してもよい(しなくてもよい)。

18《剛腕》
種別:パッシヴ、
前提:ファイター4
コスト:−
効果:両手武器を無理やり片手で持って使用する特技。
「装備部位:両手」の武器を「装備部位:片手」として装備できる。

19《無明剣》
種別:パッシヴ
前提:ファイター5
コスト:−
効果:剣の道を極める道中にて無我の境地に近づきつつあることを表す特技。
あなたの攻撃力を+[CL×5]し、武器攻撃を属性のない攻撃として行うことができる。
またあなたは暗闇状態の影響を受けない。

20《如意棒》
種別:パッシヴ、SL
前提:ファイター5
コスト:−
効果:伝説にある杖のごとく、武器を自在に伸ばすかのように扱う特技。
あなたが装備する武器の射程を+[SL×20]m、または[SL×10]倍する。どちらにするかは都度決定してよい。

21《超重戦士》
種別:パッシヴ
前提:ファイター5
コスト:−
効果:《重装備の極意》および《超重量装備》の効果を2倍にする。

22《全力の申し子》
種別:パッシヴ
前提:ファイター6
コスト:−
効果:あなたは常に攻撃障害を無視してかばっている部位とかばわれている部位を両方同時に攻撃できる。
また常に行動力と攻撃力を+[CL×5]する。この効果は《全力攻撃》と重複する。

23《クイックエイム》
種別:パッシヴ
前提:ファイター6、《狙撃》
コスト:−
効果:あなたの射撃攻撃は常に《狙撃》の効果を得ているものとして扱う。

24《活人剣》
種別:効果参照
前提:ファイター7
コスト:10HP
効果:相手の力を利用し的確な反撃を行う特技。必ず切りかえすことで無用な争いを避けるという意味もあるらしい。
貴方の装備している武器の攻撃範囲内で攻撃を行ったキャラクターを対象とする。
あなたは対象に剣による攻撃を行う。この攻撃のダメージに対象の攻撃力を加算する。
この攻撃によって対象のHPが0以下になった場合、対象の攻撃が失敗したことになる。

25《人は城》
種別:パッシヴ
前提ファイター7
コスト:−
効果:城のごとき防御術を誇る特技。あなたの防御力は無効化されない。

26《連続攻撃》
種別:効果参照
前提ファイター8
コスト:なし
効果:何度も連続して攻撃する特技。あなたが武器攻撃を行ったあとに使用する。あなたはもう一度武器攻撃を行う。
この時の攻撃は特技を使用してもよい。この特技は1ターンに1回まで使用できる。

27《必殺の一撃》
種別:効果参照
前提:ファイター8
コスト:なし
効果:あなたが武器攻撃を行う直前に使用する。その攻撃は対象の防御力および攻撃障害を無視する。
また1戦闘中に1回まで攻撃を自動的に成功させる。

28《無刀取り》
種別:パッシヴ
前提:ファイター9、《活人剣》
コスト:−
効果:活人の教えをとことんまで突き詰めた特技。
あなたが《活人剣》を使用した場合、対象のHPに関わらず攻撃を失敗させる。

29《転》
種別:行動、攻撃
前提:ファイター9
コスト:なし
効果:極意を切り拓いたことを示す特技。
武器攻撃を行う。この攻撃の対象はあなたが認識している任意の存在全てである。

30《天の火》
種別:行動
前提:ファイター10
コスト:なし
効果:単体の対象に武器攻撃を行う。その攻撃は自動的に命中し、任意のダメージを与える。
この特技の対象はいかなる特技やアイテムの効果を使用していても必ず単体となる。
この特技は1週間に1回まで使用できる。


そんで強襲を自動習得にした関係でファイターの1レベル特技がだいぶ少なくなってたのでだいぶ調整してみた。

2304 : ◆l872UrR6yw :2025/05/19(月) 16:00:46 ID:eq59tJzA
[ステータス] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
初期作物理アタッカー(初期所持金30万+冒険者セット)

◎レベル/3
○成長点/30000
○クラス
アタッカー2
ファイター1

○能力(判定は「能力D1000」をふり出目が難易度以上orレアの個数が目標値以上なら成功)
[体力]5  [反射]6  [知性]1  [外界]3

○特技
《生活魔法》/明かりをつけられる
《応急手当》戦闘後、1戦闘につき1回まで知性判定で止血&HPが[成功数×2]点回復
《格闘術》/回避力+[CL÷2]、素手の基本命中難度を−[LV×10]、攻撃修正に+[LV×2]。LV倍なら包囲されない
《生体武器:近接1》/素手として扱う近接武器を一つ得る
《奇襲攻撃》/1戦闘に1回、または不意打ちが可能な時に攻撃の成功数に+LVし、防御力無視
アタッカー2
《ヴィンディケート》/切札、1週間に1回攻撃で任意のダメージ
《実戦武術》/あらゆるダメージ+[CL×5]
《活殺自在》/攻撃の難易度を−[CL×20]し、回避力を+[CL÷2]。ダメージを任意の値減少可。
《無双乱舞》/攻撃の対象を射程内の最大[CL+1]体か近接範囲内全員に変更可。
《魔剣絶技》/武器の射程を+[CL×10]m、攻撃力を+[CL×5]し、射程内の任意のキャラに武器攻撃。
ファイター1
《強襲》/武器による攻撃力を+[CL×5]する。
《重装備習熟》/装備の不利な回避修正を+[CL](最大0)、不利な行動修正を+[CL×5](最大0)する。
《全力攻撃》/ターン開始時武器攻撃の攻撃力を+[CL×5]、攻撃障害無視、回避力を−1(最低0)する。
《武器習熟:素手》/該当する武器の命中難度を−[CL×10]、行動修正をそれぞれ+CL
《二刀流》/片手にそれぞれ武器を装備している際、攻撃力修正を合計。属性はどちらを選択してもよい。




○財産/現在所持金:10000G
武器/炎の拳/素手/タージェ 炎or殴+35+20 行動修正+2 防御修正+1 回避修正+1
頭/
鎧/革の鎧 防御修正+5
腕/革の籠手 防御修正+2 素手の攻撃修正+2(計算済)
脚/革の旅靴 防御修正+2 素手の攻撃修正+2(計算済)
・装飾品
頭/
首/
耳/
手/達人の手袋初級/達人の手袋初級 素手の行動修正+10
胴/
背/
足/
冒険者セット、治癒の軟膏×4

○戦闘値
最大HP=40 ([体力]×5+[外界]×5)
行動力=14=12+2 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=4=2+2+1−1 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=450/6d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=炎or殴+85=55+10+5(+10+5) ([体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=2=2 ([知性]×2+特技による補正)
防御力=15=5+10 ([体力]+装備や特技による補正)
運搬力=50kg ([体力]×10kg)



それを踏まえて物理アタッカーにファイターを入れるとなんかすげーことになった。

2305 : ◆l872UrR6yw :2025/05/19(月) 16:19:14 ID:eq59tJzA
[ステータス] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
初期作エンハンサー(初期所持金30万+冒険者セット)

◎レベル/3
○成長点/30000
○クラス
エンハンサー1
プリースト2

○能力(判定は「能力D1000」をふり出目が難易度以上orレアの個数が目標値以上なら成功)
[体力]3  [反射]3  [知性]6  [外界]3

○特技
《生活魔法》/明かりをつけられる
《応急手当》/戦闘後、1戦闘につき1回まで知性判定で止血&HPが[成功数×2]点回復
《悠久の生》/魔法力+[LV×2]、老けない
エンハンサー1
《リスタート》/自身を含む視界内の死後1時間以上経過していない対象を全快。1週間に1回まで
《属性操作》/属性をCL個付与できる(現在:氷)
《属性付与》/行動で[CL×10]m以内の対象最大CL体に《属性操作》で選択した属性を一つ付与し与えるダメージを+CL
《属性守護》/行動で[CL×10]m以内の対象最大CL体に《属性操作》で選択した属性から耐性を一つ与え防御力を+CL
《仁王立ち》/自身の後ろに存在するキャラクターに対する射線を完全に防ぐ
《献身》/視界内の対象がダメージなど何らかの不利益を被ったときにその不利益をあなたが代わりに引き受ける。
《食いしばり》/1戦闘中に1回まで、死亡や行動不能時に状態異常をうちけし、HPが1でとどまる。
《魔法の鎧》/《属性守護》を付与した対象の回避力を+[CL÷2]、防御力を+[魔法力]する。

プリースト2
《司祭の信用》/あなたは司祭の資格を持ち、1時間の儀式と2万Gぶんの材料で聖水を作成できる。中級購入可
《聖治癒》/あなたが特技で回復するHPを+[CL×2]し、アンデッドなどにHP回復特技で回復量だけ防御力無視ダメージを与える
《治癒祈念》/行動であなたを除く[CL×10]m以内の任意の1体のHPを[魔法力]点回復。
        対象のHPが0以下の場合、回復量が半分。HPが1以上になった場合は行動不能状態から回復する。
《害毒治癒》/HPを回復させる際、同時に病気や状態異常などを治療できる。四肢欠損レベルの治療は難易度900の判定。
《帰還》/任意のタイミングで使用できる。視界内の同意した任意のキャラクターを指定していた場所に転移。
《聖別結界》/あなたを中心とする半径[CL×100]mの空間に結界を張る。


○財産/現在所持金:80000G
武器/白木の杖/白木の杖/殴+2/ 装備すると魔法の難易度−100、魔法力+6。
 タージェ 殴+2 防御修正+1 回避修正+1
頭/
鎧/冒険者の服 防御+5
腕/
脚/
・装飾品
頭/
首/ネックガード 防御+1
耳/
手//
胴/
背/
足/
冒険者セット、治癒の軟膏×4、聖水

○戦闘値
最大HP=30 ([体力]×5+[外界]×5)
行動力=6 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=3 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=500 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=殴+8 ([体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=24=12+6+6 ([知性]×2+特技による補正) 回復量は28点
防御力=10 ([体力]+装備や特技による補正)
運搬力=30 [体力]×10kg



そしてプリースト型エンハンサー。中級を買える権利はあるがカネがないw

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