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【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場104【βテスト】

1 : ◆l872UrR6yw :2025/05/07(水) 19:54:18 ID:Y5QGj+2a



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                 【R18】◆l872UrR6ywの雑談&実験場104【βテスト】


━━【注意事項】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ・ βテストのため唐突に何か始めたり中断したりします。予めご了承ください。
  ・ βテストをもとに本スレを立てた時、本スレでこちらの情報はなるべく出さないでください。
  ・ R18系、とくにR18Gに関する話題は事前にその旨警告願います。
  ・ まとめはフリーですが、できれば事後でもいいので連絡ください。また一切の責任を負いかねます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





2169 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:22:38 ID:NG1arJ5F
>>2166
レベル1や2の時に出会った衛兵(レベル5)にレベル10超えてから再会したら向こうのレベルが5のままだった
とかあるあるだものね

2170 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:25:24 ID:CDiwJx7C
>>2168
いや、どっちにせよモンスターの駆逐自体はして貰わないと拡大した生存環境の維持もできんので、D&Dみたいに城構えさせると身動き取りづらくねえかなあとw
名誉号(一代爵位やら勲章やら)はありな気はするし、切り開いた土地に専任してくれるなら確かに土地に封じるは有効なんじゃがw

2171 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 16:26:13 ID:L9cGfxA3
>2167
フロンティアはなんぼでもあるというか何なら今でも魔物被害に苦しんでるところたぶんいっぱいあるから……

それまでのお金で堅実な商売するかそういうところにまたボランティア的に行くかは人による。

2172 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:27:03 ID:ADtP339r
子供の理論値養育費が青天井になりそう

2173 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:27:39 ID:27C6XN7j
なんかもう報酬は一桁減らしてもいいんじゃない?
雑に儲かり過ぎな気もするわ、ストレスフリーにも限度がある。

2174 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:28:44 ID:BYnfEVoz
税金で半分程持ってかれるとか市民は累進課税だった

2175 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 16:29:01 ID:L9cGfxA3
>2173
シンプルに一桁減らすと次は下層が生きていけんようになるからな

2176 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:30:13 ID:ADtP339r
まあここまで稼げるのは異常者だから
常人じゃ精神スリ減らす

2177 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 16:31:16 ID:L9cGfxA3
いま改めて作った計算式だとワーム倒して240万Gか……まあでもそんなもんかw

2178 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:32:46 ID:Fgl4AIth
儲かってるは戦闘ごとで消費がないからかな
トラップは一日で壊れたり、戦闘後にポーション類を使うように魔法や雑魚のダメージを見直したほうがいいかも

2179 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:32:57 ID:CDiwJx7C
>>2171
巡回牧師ならぬ巡回冒険者が……w

2180 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:34:40 ID:1xJCSuir
効率的に成長するには贅沢する必要があって、その贅沢のために素材買い取りの需要がなくならないのがでかいよね
貴族や王族がせっせと買い取ってくれる

2181 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:34:49 ID:27C6XN7j
下層を生かしながら緩衝帯をどっかで設けてそっから1桁減らすとか?
草かぷにまでは変動なしとか。

2182 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 16:35:56 ID:L9cGfxA3
>2178
まあその辺の処理がめんどくさいからできるだけ固定費で計算したいというのはあるw

2183 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 16:37:19 ID:L9cGfxA3
>2180
実際ヘンゼル君も一月に数百万くらい使ってるからね。

2184 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:38:02 ID:ADtP339r
上に行くほど維持費も莫大になるし急な出費もあるからね

2185 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:40:25 ID:1xJCSuir
贅沢して成長するシステムだから、職人や商人と結びつきのある社会に組み込まれるやつしか強者になりにくいわけで
なので強いってだけだと危険視されにくいのはいい世界だわ

2186 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:43:29 ID:Fgl4AIth
上級クラスの生活をすれば、屋敷の維持費込みだと10倍になって維持費だけで数億とんでいきますけどね
報酬が多すぎるなら往復の回数を減らすのが手っ取り早いですかね

2187 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:43:55 ID:ADtP339r
仲良くした方が効率良いシステム

2188 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:49:18 ID:Fgl4AIth
【ヘンゼル新規成長と買物要望】
ヘンゼル成長 エクスプローラー4ノーブル2
新規スキル習得 《罠強化》《空蝉》《光学迷彩》《人騎一体》
能力値成長 体力1 反射4 知性2 外界3

陽炎と光学迷彩の習得で自動で隠れて、メインスキルの罠と騎乗を強化する案です

2189 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 16:51:05 ID:ADtP339r
【異世界冒険者の行動案】
家を買おう

2190 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 17:04:03 ID:Fgl4AIth
【ヘンゼル新規成長と買物要望】
ハル成長 エンハンサー5 プリースト1
新規スキル習得 《整列行進》《複数回復》《害毒治癒》《指導》
属性操作《斬》
能力値成長 体力2知性2外界6
整列行進で行動値をヘンゼルと同値にして回復能力と複数バフを強化

2191 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 17:08:32 ID:OROnJqY8
出たな《指導》が。これで全員が《指揮》持ちにする鬼のチームプレイが可能に

2192 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 17:13:46 ID:Fgl4AIth
チンクが難しいですね
アタッカーは強いのだけど、今後を考えるとウィザード1をいれて魔導学、魔力撃、魔剣絶技関連のスキルを習得したほうが最終的に強くなります

2193 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 17:28:04 ID:OROnJqY8
ウィザード齧っておくと《魔法拡大》入るの大きいのよね
コストがHPになったから伸ばし放題になったようなものだ。劇中視点だと毎戦闘の負担がヒドそうだけど

2194 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 17:39:27 ID:Fgl4AIth
そうですね 後は魔剣絶技までとって連続行動が生かせるのもでかいですね

2195 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 17:40:09 ID:Fgl4AIth
【ヘンゼル新規成長と買物要望】
チンク成長 アタッカー5 ウィザード1
習得スキル 《絶対魔術》《連続行動》《魔剣絶技》《魔力撃》
能力値上昇 体力2反射2知性4外界2
ウィザード1で魔導学の習得、魔法拡大で射程・持続時間・範囲を強化でき
アタッカーの連続行動で魔法と武器攻撃を同時に行える 
ウィザード2・アタッカ6でビルドとしてほぼ完成 

2196 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 17:45:15 ID:L9cGfxA3
しかしなんかやたらだるいw
また今日もデータ作成の方に回るやもしれぬw

2197 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 18:05:02 ID:L9cGfxA3
報酬問題の方はシンプルに「儲かるドロップ品はでかくて重い」という風にするのもいいんだよなw

2198 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 18:11:59 ID:OROnJqY8
重いので許容重量をどんどん食い潰すだとか
嵩張るので載せられる数に限りが有るみたいなサムシングですな

後は一度にあんまり持ち込まれても買い取れないと上限を設けてしまうとか
せっかく目利きとか商人系のスキルがあるのですしそうした上限を突破できる効果にするというのも

2199 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 18:14:43 ID:L9cGfxA3
しかし最近投下というよりはゴリゴリデータをいじる感じになってるけど皆さん楽しめていらっしゃれば幸いでござる。

2200 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 19:06:09 ID:L9cGfxA3
色々鑑みた結果得られるドロップ品が重くなったりでかくなったりしつつレベルは上がりやすくなる傾向になりそう。

2201 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 19:22:18 ID:L9cGfxA3



          _=ニ∠二∠.二∠二、ヾi‖,
          =ニ=/.=ニ/.=ニ/=ニ`ミヾ.!//,
         ニ=ニ|ニ=|ニ=|ニ=ミヾ∨彡;
         ニ=ニ|=ニ|=ニ|=ニ三シ'ハミミ;
          =ニ=',ニ=',ニ=.',ニ=.彡/,'iヾ、,゙
     _=ニ∠二∠.二∠二、ヾi‖, ;,,i,;冫.i‖,
     =ニ=/.=ニ/.=ニ/=ニ`ミヾ.!//,.`ミヾ.!//,
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    ニ=ニ|=ニ|=ニ|=ニ三シ'ハミミ; 三シ'ハミミ;
     =ニ=',ニ=',ニ=.',ニ=.彡/,'iヾ、,゙ 彡/,'iヾ、,゙
     `=二ヾ=二ヾ=二ヾ二"<;,,i,;冫 ."<;,,i,;冫
名称:タンブルウィート LV1
能力:[体力]2  [反射]2  [知性]0  [外界]1
《重量報酬1》《魔物》

○戦闘値
最大HP=15 ([体力]×5+[外界]×5)
行動力=4 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=1 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=500/2d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=殴+4 (体当たり、[体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=0 ([知性]×2+特技による補正)
防御力=2 ([体力]+装備や特技による補正)

○ドロップ品 総重量10kg
最初級魔石(1000G)
小麦(4000G)
宝箱(1d10が1でドロップ、中身は15万G相当)



そして謎の魔物が爆誕してしまった。

2202 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:22:39 ID:OROnJqY8
困ったらレベル上げで解決という古来から続く伝統と信頼のシステム
世のフロムライクゲーはもっとレベル上げさせて。本家のフロムゲーはレベル上げとか準備とかわりと優しいのに

2203 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:24:07 ID:OROnJqY8
なんだこのボーナス枠ww 一応攻撃してくるのかwww

2204 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 19:26:37 ID:L9cGfxA3
さいあくこいつをぶちのめして小麦粉を手に入れることができる。
この世界農業成り立つのは貨諸説ある。

2205 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:26:53 ID:NG1arJ5F
実物のタンブル・ウィード(西部劇で転がっているボール状の草)は大量発生した上によく燃えるんで火事の原因にならないよう頑張って集めて処分しているんだとか
コイツも強くはないが放置すると火事になるから排除するって枠になるかと

2206 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 19:27:58 ID:L9cGfxA3
なお貧乏人は粉ひきに支払う税金が払えない模様

2207 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:28:51 ID:NG1arJ5F
>>2206
粉にしないでオートミールにしてしまえば良いのでは?

2208 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:28:57 ID:Fgl4AIth
レア魔物?
似た姿で偽装と狂暴なスキルを搭載したFEOがいそうですね

2209 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 19:29:29 ID:L9cGfxA3
つまり貧乏人は麦とカボチャのかゆをくうのか。

2210 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 19:30:34 ID:L9cGfxA3
>2208
しらんが地域によっては草むしりの代わりにこいつの討伐が仕事になってるところもあるかもしれない。

2211 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:35:11 ID:OROnJqY8
かぼちゃ >1265
上のタンブルウィードと同レベルのザコである
布鎧どころか野外活動向きの丈夫な服に軍手つければ全く怖くないぐらいザコである

2212 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:36:18 ID:zTchRSzu
まぁ、中世ヨーロッパでもパンのための粉挽きとパン窯は領主の物を借りて焼くことが決まってたし
その使用料が高くて粥を食べることが多かったそうだから普通かな

2213 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:36:58 ID:CDiwJx7C
なんで西部劇に出てくる回転草が小麦落とすんだw
いや、そもそもAAが米俵の時点で何を言わんやだがw

2214 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 19:38:30 ID:L9cGfxA3
>2213
タンブルウィードじゃないぞ、タンブルウィートだぞw
そしてねずみが実はかなりでかい生物だということが発覚してしまったw



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 ゝ     丶            _
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   Y:::       :.ー:.、___j_r'.:.:.:.:.:.:.:.:.Yハノ
   ヽ          .:::rく(:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:}く
    乂     .: .::八 \.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ.:リ
    r爻>‐─‐ヘイ≦ゝ . ー=ァ:´:::::人
      ̄            ̄   ̄  ̄

名称:アイボリーラット LV2
能力:[体力]4  [反射]4  [知性]0  [外界]2
《知性無き者》《魔物》《重量報酬1》《生体武器:近接1》

○戦闘値
最大HP=30 ([体力]×5+[外界]×5)
行動力=8 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=1 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=500/4d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=斬+18 (前歯、[体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=0 ([知性]×2+特技による補正)
防御力=4 ([体力]+装備や特技による補正)

○ドロップ品 総重量20kg
最初級魔石(1000G)
謎肉(4000G)
毛皮(15000G)
象牙前歯(20000G)





2215 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:41:33 ID:OROnJqY8
ドロップ品だから虚空から現れるわけだしネズミがデカいとは限らんでしょww
確かに20kgの謎肉や毛皮が出てくるのインパクトあるけどww

2216 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 19:47:12 ID:L9cGfxA3
20kgじゃなくて10kgだった。まあでもやっぱでかいなw
そしてぷにがLV3エネミーに格上げ



          \ _ _ _
        -='^     ゝ、
     ,У´           ヽ
    /             ┃  ┃冫
     {              r‐-  _ ,:ュ
    ゝ           ゝ _ ノ/
      ` 、. ______, ,∠
名称:ぷに LV3
能力:[体力]6  [反射]6  [知性]0  [外界]3
《重量報酬1》《知性無き者》《魔物》《生体装甲》《耐性:殴》《弱点:炎》


○戦闘値
最大HP=45 ([体力]×5+[外界]×5)
行動力=12 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=2 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=500/6d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=殴+12 (体当たり、[体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=0 ([知性]×2+特技による補正)
防御力=9 ([体力]+装備や特技による補正)

○ドロップ品 総重量10kg 合計6万G
※炎属性の攻撃でとどめを刺されるとドロップ品が燃えて周囲を炎上させる
初級魔石(1万G)
軽油(1万G)
硝石(1万G)
天然ゴム(2万G)





2217 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:49:35 ID:CDiwJx7C
>>2214
転がる小麦……w
いや、むしろ転がる小麦袋……?(AAは米俵だがw)

2218 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:50:16 ID:CDiwJx7C
そしてこれ、初級ハンターは1〜2体倒したらドロップ品抱えて持って帰るぐらいになりそうだw

2219 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 19:52:01 ID:L9cGfxA3
○騎乗物
騎乗物の操縦者は特技やアイテムによる補正がない限りは常に片手を使用する。全力移動をする場合は両手を使用する。
また、騎乗物に乗っている場合は通常移動で[行動力×5]m、全力移動で[行動力×10]m移動可能。

荷車 初級 騎乗物 50万G〜 行動修正0(通常時)/−10(戦闘時)
両手で引っ張っていく車。厳密にいうと騎乗物ではない。通常移動でも両手を使用し、移動速度も上昇しない。
荷物を搭載することができるため、技能がなくともスペースに同乗することは可能。
最大で100kgを運搬できるが、その時は2〜3人で牽引しないと厳しいだろう。

乗用馬 初級 騎乗物 500万 行動修正0(通常時)/−10(戦闘時)
戦闘用に訓練されていない大人しい馬やロバのたぐい。戦闘になるとパニックをおこしまともに扱うことはできなくなる。
農耕用に使うこともある。

小型馬車 中級 騎乗物 600万 行動修正0(通常時)/−10(戦闘時)
一頭立てのやや小さな馬車。前述のロバなどにひかせることが多い。
荷物を搭載することができるため、技能がなくともスペースに同乗することは可能。
最大で500kgを運搬できる。防具や御者なども含めての荷重なので注意すること。

馬車 中級 騎乗物 1000万 行動修正0
二頭立ての一般的にイメージされる馬車。一応戦闘がおきてもパニックは起こさない程度に訓練されている。
荷物を搭載することができるため、技能がなくともスペースに同乗することは可能。
最大で1トンを運搬できるが、防具や御者なども含めての荷重なので注意すること。

軍馬 中級 騎乗物 1000万G 行動修正+10 攻撃修正+5
軍事用に訓練された馬。騎士などが乗っている馬である。

幻馬 中級 騎乗物 4000万G 行動修正+10 飛行可能
ヒポグリフとも呼ばれる魔物とウマのあいの子。飛行能力を持つ。

名馬 上級 騎乗物 5000万G〜 行動修正+15 攻撃修正+10
高名な騎士に下賜されることもある名馬。搭乗者の行動や戦闘を助ける。

大型馬車 上級 騎乗物 2000万/4000万G 行動修正0/+10
町から町へモノを運ぶ際に使用する複数頭立ての大型馬車。高いものだと戦闘になれるよう訓練された馬を用いる。
荷物を搭載することができるため、技能がなくともスペースに同乗することは可能。
最大で2トンを運搬できるが、余裕を見て1トンくらいにしておくほうがいいだろう。

幻馬車 上級 騎乗物 2億G 行動修正+10 飛行可能
幻馬に浮遊のエンチャントを加えた車を引かせた空飛ぶ馬車。大国が緊急輸送用に備えているといわれる。
最大で2トン(バロメッツのドロップ品100体分)を運搬できるが、よほど腕に自信がない限り1トンくらいにしておくほうがいいだろう。

千里馬 最上級 騎乗物 5億G〜 行動修正+20 攻撃修正+20
一日に千里をかけるとされる伝説の馬。魔物を踏み殺すこともあるという。

竜 最上級 騎乗物 20億G〜 行動修正+20 攻撃修正+20 飛行可能
人を背に乗せることを拒まない竜。若い竜が人付き合いを覚えるためにやることが多い。
馬と違って人の言葉を理解する賢い存在なので口の利き方には気をつけよう。

そしてこれに合わせて荷車と馬車の積載量を下方修正。
むしろ常識的になった気がする。

2220 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:53:41 ID:zTchRSzu
こいつらが無限湧きするとかほんまに害獣だなって
利益のあるものをドロップするだけいいけど

2221 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:54:23 ID:OROnJqY8
LV1なら10〜20kg運搬できて、LV2なら30〜40kg運べる
そしてエクスプローラーなら1.5倍持てる。初期の魔物狩りは一球入魂の心持ちなのだ

2222 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:54:28 ID:ADtP339r
子供作ったら世代交代システムなんかあると良いかも
金があると英才教育ができる

2223 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:55:40 ID:CDiwJx7C
馬車が運べる重量がガープスの半分にw
でも実際順当だと思います。

2224 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:57:22 ID:27C6XN7j
仮にアホみたいな範囲狩れるようになった場合ドロップ品で地表が埋まりそうだな…。

2225 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 19:57:59 ID:CDiwJx7C
ドロップ品回収部隊とその護衛部隊の用意が必要だなw<遠征狩猟

2226 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 20:05:06 ID:ADtP339r
小麦1000キロで上級小麦1キロにできる的なシステムある?

2227 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 20:06:47 ID:m9ZFpcmP
実際ぷに狩りのときは冒険者が持ち切れなかったドロップ品は村の方で回収してたしなぁ・・・w

2228 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 20:10:03 ID:OROnJqY8
困るのが重量効率が良いものだけ抜き取って放置しちゃうやつ
ぷに(>2216)なんて初級魔石1個だけで1万Gだからね。しかも他は危険物だし

2229 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 20:12:24 ID:CDiwJx7C
>>2228
環境汚染やめてくれますかねえw

2230 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 20:16:52 ID:L9cGfxA3



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名称:首刈り兎 LV5
能力:[体力]10  [反射]10  [知性]0  [外界]5
《FOE》《知性無き者》《魔物》《生体武器:近接2》《生体装甲1》《格闘術》《微小》
《高速移動》/通常移動で100m、全力移動で200m移動する
《奇襲攻撃》/1戦闘に1回、成功数+LV、防御力無視攻撃


○戦闘値
最大HP=45 ([体力]×2+[外界]×5)
行動力=20 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=9 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=450/10d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=斬+80(謎の斬撃) ([体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=0 ([知性]×2+特技による補正)
防御力=15 ([体力]+装備や特技による補正)

○ドロップ品 総重量1kg
中級魔石(10万G)
殺人兎の肉(10万G)
殺人兎の皮革(10万G)
殺人兎の後脚(20万G)



そして殺人兎〜

2231 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 20:18:28 ID:ADtP339r
防御力に頼ってると即死

2232 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 20:21:39 ID:OROnJqY8
謎の斬撃とかいう原作リスペクトやめろやwww
しかも回避がめちゃ高いし素の攻撃力が高すぎて
防御力無視より成功数追加のがこええ!

2233 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 20:22:41 ID:L9cGfxA3



        、i 川 l レイ仏小川ノイハノ彡'
      ヾヘハ八川,ハ「 ̄ ゙>く彡ノハノ爻
      ミニ=ヘ,ハ巛rー┘ /..:.::..:.\彡ソイ彡'
     -=≦ミ,>─' _,/ . .: :.:..:..:.:.:.\ソノ八ニ
    ニ三X.∠ニ,二./:.ノ . . ..: ..:.:.:.:::.:.: }ノイムハヘ
   ==fミ/.:..:./.: /: : : `ヽ、..:..::.....:.:..:.:..ムハヘ≦三
  -t=r‐'/...:.:::{:::.:ト=.._: : : :\ ....:..:.:./z=ニ三ヾ
  =ニヘ i.:.:.::..::',:.::',: : : :`丶、: `>'´ニ三ニヘハイ≦
 -=≠ラ八...:.:.:.:.',.:.:ヽ.: : : : : :`'くニ三ヘハニ=ヾミ
  ィ才三ニ\..:..∧..:.::\: : : : : : >从ヘハヘ三ニ=
  イノハノX彡'/∨ハヘ.- '´ `,二フ´ヘハイヘハヘ三ニへ
  イハフ八ハイノハイハ>‐くハイ从ハノイ从',ヘハXヾ、
   彡'ノ从ソノイハノイノ川 j八从ヾ八jノハイ',从小
    /ハ i !ノ川八从ノハ川仆从,小.Xヾ巛
     '  ′ '   `ソ jノ ハ /  ゙
名称:殺人栗 LV4
能力:[体力]8  [反射]8  [知性]0  [外界]4
《重量報酬1》《知性無き者》《魔物》《生体武器:射撃1》《生体装甲1》《巨体1》
《移動不可》《弱点:炎》

○戦闘値
最大HP=100 ([体力]×10+[外界]×5)
行動力=14 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=1 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=500/8d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=斬+41 射程20m (毬栗、[体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=0 ([知性]×2+特技による補正)
防御力=17 ([体力]+装備や特技による補正)

○ドロップ品 総重量10kg
初級魔石(1万G)
栗の実(1万G)
木材(6万G)



で、栗がこうなった。
荷車だと10本分、馬車で100本分だな。

2234 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 20:24:10 ID:CDiwJx7C
総重量って言うけど九割九分九厘木材の重量じゃねえかw

2235 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 20:26:48 ID:L9cGfxA3



   .、-┬- 、
  〈 (__{(_)},ム
 { V´::{:::::Lノ
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                   ⌒ ¨¨¨ ̄
名称:イトタマムシ LV6
能力:[体力]12  [反射]12  [知性]0  [外界]6
《知性無き者》《魔物》《生体武器:射撃1》《生体装甲7》《微小》
《捕縛》/攻撃が命中した際、対象を糸で包む。以後同一の対象への攻撃は自動的に命中する

○戦闘値
最大HP=54 ([体力]×2+[外界]×5)
行動力=24 ([反射]×2±装備や特技による補正)
回避力=6 ([外界]÷2±装備や特技による補正。この値が相手の攻撃の目標値となる)
命中難度=500/12d1000 (武器や特技による。この値が攻撃判定の難易度となる)
攻撃力=斬+42+捕縛 射程30m(糸、[体力]×2+装備や特技による補正)
魔法力=0 ([知性]×2+特技による補正)
防御力=54 ([体力]+装備や特技による補正)

○ドロップ品 重量1kg
初級魔石(1万G)
赤色染料(1万G)
絹糸の束(4万G)



で、イトタマムシはこう。
栗より安いが重さで言えばこっちの方が単価は高い。

2236 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 20:29:50 ID:L9cGfxA3

仕事:週五日感謝の栗伐採+虫退治 =50成長点/季節
    収入 (150×8+50×6)×15=22500万G/季節 差し引き+ 19755万G&50成長点/季節

というわけで一日3往復して戦うとこういう感じの報酬になり申す。
結構現実的(なお

2237 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 20:31:17 ID:CDiwJx7C
普通に二億弱稼いどるw

2238 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 20:34:54 ID:zTchRSzu
こんなに生息しまくってるのが悪いんや

2239 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 20:35:10 ID:yrGlA+zE
市場価格崩壊しないのかという気もするが


2240 :名無しさん@狐板:2025/05/18(日) 20:36:29 ID:CDiwJx7C
建材と染料と糸だからなあ……そうそう値崩れはしない気がする(ぶっちゃけ入荷が流動的なのである程度内部留保作る方針になるだろうし)

2241 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 20:37:09 ID:L9cGfxA3
いうたらなんやけど製糸工場と林業やってるようなもんやし多分こういうの産出しないところの受容はなんぼでもあるだろうから
鉄道とかあるんじゃないですかね?

2242 : ◆l872UrR6yw :2025/05/18(日) 20:38:22 ID:L9cGfxA3
割とドロップ品の内容は「これは需要さえあれば大量に出てもそう値崩れしねえだろ」って物品になるよう気を使ってたりする。

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