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【R-18】 希棒号 ◆2xYzCADWlIの雑談所 187スレ目

1 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/03/18(火) 21:51:54 ID:SVr/FypY
                                  ,、
                                   ノ ヽ
                                 /   i
                              ,-─´    i
                    i´i    /ヽ、__/      / i
                   i ヽヽ_/      __─ 、 /
                   i  __  ○  /.:.:.:.:.:.:`ヽ、_/
                    i ,-‐ヽ、  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽヽ、
                   ゝ.:.:.:.:.:)  i i、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i ヽ            ┌─────────────────────────┐
                   i.:.:.:.:.:.:/i  i ヽ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i ヽ         │ 『令和でもクウガが愛されてることは素直に嬉しいけど  ...│
                   i.:.:.:.:.:.:i,ゝ´ ̄ ̄`゙-t 、_ _ノ.  /ヽ.       │  女性側から癒しを与えるニュアンスのASMRは       │
                   i、.:.:.:/ ト-─ ´`ヽ/ゝ、ヽ、  /__ >        │  俺から宣伝するのは良くないよなぁ色々と……』       .│
                    i`-´ヽ- 、 /´'-´  >、 ヽ、 ヽ /.        └─────────────────────────┘
                   ヽ i_`‐` ヽ_i_  ,..-´   ヽ ヽ /   
                    i i、ヽ、´  `゙´      /ヽヽ                 ┌──────────────────────────┐
                    ヽヽ、  /`゙ ─----‐´ ヽ i i             │ 『っていうか内容的にゲゲルだから俺はこれを止める側で   .│
                      ヽヽ────´    _ヽi/_,--─ 、       │  癒しを求める視聴者的には敵なんじゃなかろうか……』   . │
                       `i       ,..-─´__ ヽ  ,..-, ,-       └──────────────────────────┘
                       i    ,.-‐´ ,-‐´    `ヽ、´ i i
                _,-───´ -y´ ̄_/           ヽ i i
             ,-´___`゙ヽ / / /-´                i i             ┌──────────────────────┐
            / ̄      `ヽノ/ / /                 ヽ.          │  と、青空を眺めながら黄昏るクウガであった。   . │
        __/          i i / /                               └──────────────────────┘
      ,.-‐´ /           i i i /                  /
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   / / / i           , i i 、                  /
  _/// /i          / i i  ,-`────    ─── ´
  (_///  i        _/  i i  i                 ヽ,ヽ
  i//   i    _, -‐ ´    i i i                  i i
  i ̄     i`‐ ´        / i ヽ                  i i




・このスレは◆2xYzCADWlIの雑談所です。

・投下作品に対する雑談はもちろん、自由に会話をしてくださって結構です。
>>1がそこからネタを拾うことがあります。

・エロネタが投下されることがあります。苦手な方はご注意くださいませ。

>>1が作品に関する意見やアイディアを求める場合がありますので、
その際はご協力してくださると助かります。

・当スレは酉付きで書き込んで全然構わないんで。



          【構成成分】

・遊戯王
・苗木君
・仮面ライダー
・ウルトラマン
・IS
・スパロボ
・苗木君
・TRPG関連

当スレは上記の要素で構築されております



          【注意事項】

作品を試験投下したスレへの誘導はご遠慮願います。
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双方の住人が迷惑なく過ごせるよう、ご協力をお願い申し上げます。



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2343 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/10(日) 00:06:01 ID:hEyRefOA
         ___ 
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、    「この場合は
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ 
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l       『初手がこの行動ならこのルートで勝てるかもしれない』
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|       『逆にこの初動だと普通に押し切られる可能性が高い』
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::| 
     f⌒i人'''      '' ...ノf⌒ヽ |:::::::::::|    みたいな、強みの押し付け合いで勝算高い方を考える感じですかね。」


           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\  
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ     
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll    「 『実際戦ったらどっちが勝つかは展開次第』 ってケースはこれまでもありましたし、
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     実戦値よりかは理論値や、勝利確率を比べてどっちが上かなーと考える感じでいいでしょう。  
  | |   |:/!.: /             / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.: |  
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |    てかそうしないと決めること多すぎてイッチの脳が爆発してヤッベーイ! ことになるので
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:|     こう、ふわっと、炊き立てのパンくらいに甘くふわっと行きたいですな。」


2344 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 00:06:11 ID:ThGFGH5J
例えばいまドライブはハザードで挑んだら詰む説出てるわけじゃん?
様子見にハザード使いかねないから確定敗北にすべき?
それともその危険はある意味では理解してるってことにしてラビラビで挑んでオーケーにすべき?
もちろんこれ例え話だからドライブとの勝敗判定決めたいわけじゃないよ

2345 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 00:12:35 ID:ghiuG7Td
もし>>2333を狙うとするなら、「割合では水得意ではない方が多いだろうから、結構安牌では?」って理屈はつけられるけど
じゃあせんとくんがそういう事考えるのか…まで考察するのはつらいし
「それが逆効果になるからやめよう」ってストロンガー戦の判断をしてもいいのってなるし
緩くした方がいいと思う…

2346 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 00:20:25 ID:0fz7aqQJ
ぶっちゃけその辺突き詰めるとロンダルキアの上部もそんな必勝ムーブやってくれるかわからんしな
まーそれ加味してなお恐ろしいのは既に言われた通り初手発火が原作ムーブの平成初代殿なんだが

2347 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/10(日) 00:26:16 ID:hEyRefOA
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\  
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ     
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll    「 こういうときはじっくり時間を取りましょう。
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     とりあえず現時点で 『ビルドはドライブまでに詰みが発生してない』 ことはほぼ確定かな?    
  | |   |:/!.: /             / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.: |  
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|   
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |     ロンダルキアの頃からそうだけどビルドって考察難航勢だなぁ……。
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |    
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:|      やれることが多いのと 『エボルトとやり合った』 実績が大きすぎるんよ」


2348 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 00:28:39 ID:ghiuG7Td
ドライブは性質上かなりの割合で厳しそうだけど、それはドライブの個性の刺さり方が強烈なのが大きいので
キバ鎧武だとまたちょっと話は変わってくる気はしますねー

2349 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 00:40:21 ID:EnxSJr90
勝利の法則が決まればエボルトにも勝てるし
決まらなけりゃ忍ビルドにあっさり負けたりもする
それがビルド

2350 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 00:43:46 ID:ghcPay2V
放送当時はエグゼイドの後だからって抑えめとか思ってたけどハザードが欠片も自重してないのね、これが20話から暴れてたと

2351 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 00:47:54 ID:HXqFJRVV
身内戦は精神力問題も出るし多少はね?
逆にこういう無関係なとこで発揮されちまいはしないと思っていいでしょう

ハザードの貫通パワーやタンタンで押し通せる場面も少なくないし搦手メインでもないのが強いよなぁ
ってかハザードが止まらん回の対万丈だけど殴ったバウンドより早く延々格ゲーコンボしてるし普通に準加速系の動きが出来てるな?

2352 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 11:34:50 ID:KQxeoZuv
大変だ、イッチ!数年ぶりに甲子園が雨に負けて、関西でもプリキュアと仮面ライダーと戦隊やってた!

2353 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 12:15:34 ID:nU+7cGCv
ガヴさん?!新フォーム出すってまだ最終回じゃないんですよ?!

2354 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 13:17:10 ID:AlIVW0Xg
ゴジュウジャーで高岩さんが変身から名乗りの間にカブト・龍騎(ドライブ?)・ウィザード・ディケイド・電王・Wと平成ライダーネタを詰め込みまくっててダメだった
隣は隣でトリガーだしカオス

2355 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 15:33:55 ID:EnxSJr90
アメイジングって、まさかまたBに黙ってやったのか?
もう一形態用意してるって前振りにしか見えん

2356 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 15:39:14 ID:aDw1Jhnh
新フォームをアメイジングしてBを怖がらせましょう!
…いやまぁ元々ベルトに音声内蔵されてるから勝手にやったわけではないだろうけど

2357 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 16:01:29 ID:CK+22GUE
勝手に出したわけじゃないで、ちょっと急だったが話を通しておもちゃも出せるようにしてた。……ライジングマイティの金型流用させるって話だったのに両足に金装甲付けたのが勝手だった

2358 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 21:28:16 ID:KQxeoZuv
なお、関西、来週雨で無ければ次回放送は24までお預けの模様、まじ?

2359 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/10(日) 22:22:31 ID:hEyRefOA
         ___ 
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、   
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ 
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l      「さて、これどうすっかな……。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::| 
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|      一応ドライブで止まる感じでいいよね……?(ハザードの暴れっぷりが不安」
     f⌒i人'''      '' ...ノf⌒ヽ |:::::::::::|   

2360 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 22:38:21 ID:6xszV6Jh
ドライブなぁ
ハザードが禁止で
ラビラビが速度負けして
タンタンがパワー減るまぁイジメ
ドライブがビルド殺すマンすぎる説はアリ

2361 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 22:47:39 ID:RlLeGaQ9
マッドサイエンティストの天敵はお巡りさんだった

2362 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 22:49:08 ID:EnxSJr90
一応その上も見てみるかい?
ZXは煙幕と虚像投影がダメ、ホエールジェットの水浸しは、ジェット飛行でなんとかできそう
飛びながら煙幕張って飛び道具打ち込んでこられるとまあ厳しいね

キバも水中で有利が取れないので陸か空で戦うんだけど、魔眼が厳しい
鎧武は、水浸し作戦が通用するんじゃないかな?
他の能力は軒並みなんとか対応してきそうな雰囲気だけど

2363 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/10(日) 22:58:26 ID:hEyRefOA

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・ゴースト(グレイトフル魂)

・ウィザード(各種ドラゴン+オールドラゴン)

・ZX [共通難易度]

・キバ(エンペラー解禁、ザンバット・飛翔体なし)
・鎧武(カチドキまで)

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         ___ 
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、   
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ    「 『作中で指名手配されてるんだからそりゃお巡りさんには弱い』 という理由づけで一つ(対ドライブ」
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::| 
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|    「確かにドライブともある程度戦えてる以上、さらに上を見て情報を集めてもいいかも。
     f⌒i人'''      '' ...ノf⌒ヽ |:::::::::::|   
                              ここで相性有利とかが判明したら下のメンツとの考察も変わるかもだし」

2364 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 23:04:04 ID:ghiuG7Td
鎧武
本人の動きに依存せずツタが飛んでくるので、フィールドや紫包みしてからでもビルド側も縛られるという後出し対応をくらうし、気を抜くと果実エネルギーに拘束されるのでお互い様かな
紘汰さん側のHPが高いので長期戦が有利とは限らないほか、装甲貫通の致命傷度が低くて…ラビラビやバイクくらいの速度だと翻弄しきれなくて…砲撃戦に持ち込むと射撃対決の経験がとても強くて…
総じて強みの通りが丁寧に潰されてるタイプかな…
浮遊縛りしてくれてるので地形戦法は効きはするし、タンタンの攻防で勝負を挑むこと自体は悪くないから、上手くやれば互角判定は貰えるかも?

キバ
「えっ海?くれるならもらうけど…」と言われてしまう!
というかキバの方からアクアフィールド張ってきたら、嫌でもサメかクジラで追いかけないわけにいかない…
お互いに対応している以上、キバが泳ぐのやめてくれる理由が無いね…?
なんとか水以外で戦えたとして…
「えっ跳ね回るならじゃあガルルからエンペラームーンするけど…」「えっ腰を据えるならドッガでステンドグラスになってもらうけど…」うーん…

2365 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 23:08:56 ID:T3SN1Zmm
キバはドッガに「記憶と弱点解析」があるんで(ハザードトリガー殴られたら止まるぞ)を覚えてるのがバレて撃たれる
事前情報とか察しの良さとか感知精度とかの議論すっ飛ばせるからこういうピンポイント弱点持ちにはキバはクソゲー

2366 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 23:21:54 ID:bF0C8Lr2
半ば無理ついてるドライブよりは対決の余地はある感じ
最上位?アイツらはまぁその

2367 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 23:31:30 ID:ghiuG7Td
まず縛っても抜けてくる
オールドラゴンを追うならジェット必須で編成が狭まり、その狭さで対応するにはドラゴンはあまりに厄介
ニュートン
うむ…

2368 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/10(日) 23:42:15 ID:hEyRefOA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

――――ビルド視点

懸念点:ゴリラモンドの即死が刺されば誰相手でもワンチャンある。
      グリスのトドメに使われたハザードの紫包みが判定次第でヤベーイ。



・ゴースト(グレイトフル魂) [多分無理]

・ウィザード(各種ドラゴン+オールドラゴン) [多分無理]


・ZX [共通難易度] [微不利]
  ……基本スペックで殴りかつのが難しい上に、虚像投影・煙幕からのスリケンがかなりつらい。ビルド側の方が攻め手が豊富だが押し切れるかどうか。


・キバ(エンペラー解禁、ザンバット・飛翔体なし) [不利]
  ……どの要素にも丁寧に対処してくるどころか、強みとして押し付けようとした要素を喜びかねない。スペック差でゴリ押ししきれるか?

・鎧武(カチドキまで) [微不利]
  ……丁寧に強みを潰してくるタイプ。スペック自体は優位なので真っ向勝負の方が吉。長期戦で耐久勝利を狙えるが、鎧武は鎧武で中身の耐久度がおかしい。



・ドライブ(デッドヒート、タイプフォーミュラ) [不利〜微不利]
  ……ハザードの押し付けやラビラビ・タンタンの強み押し付けが出来ない可能性が高く、現状素直に不利。
     ホークフィールド亜種の判定次第でイケるが、総合的な勝率が変わるだろうか。


・ストロンガー(チャージアップなし)(虫と獣の壁・超電撃) [微不利〜互角]
  ……下手に水を呼ぶと電気ストリームされるので真っ向勝負が吉。ただし電気人間特有のクソゲーの押し付けがあるので総合的にはちょっと苦しいか?

・カブト(マスクド&ライダー)(虫と獣の壁・超高速) [微不利〜互角]
  ……ゼクトマイザーが苦しい。刺せれば基礎スペックの差でカブトを落とせるものの、クロックアップ対策に疑問点が残る。

・クウガ(アメイジングまで)(虫と獣の壁・超変身) [微不利]
  ……手堅く飛んでライジングペガサス戦法がぶっ刺さる。ビルド側の攻撃も瞬間超変身で対処してくるため、基礎スペックのゴリ押しでどこまでやれるか。

・ゼロワン(メタルクラスタまで)(虫と獣の壁・超蝗軍) [微不利〜互角]
  ……クラスターセルへの明確な対処が少々不明瞭。スペック的に引けを取っているわけではないので手札次第で勝機はある。

・ファイズ(アクセルまで)(虫と獣の壁・超加速) [互角〜微有利]
  ……耐久でアクセルからのスパークルカットの確殺を生き残れる可能性があるため、それを乗り越えればスペック差で処せる。
      普通に確殺される可能性もある。

・ギーツ(ブーストマークVまで)(虫と獣の壁・超経験) [審議中]


・フォーゼ(各種フォーム、コズミック除く) (スーパー1と互角) [微有利〜有利]
  ……フォーゼ側の強みを崩す能力を持つため基本有利。長期戦に持ち込むと相手も対応してくるが、スペック差で勝てるか?

・スーパー1[低難易度レギュ] (フォーゼと互角) [微不利]
  ……基礎スペックが段違いの上、エレキハンド・レーダーハンドが怖い。経験値の差でビルド側が優位に立てる側面もある。


・ジオウ(ジオウU、トリニティ)(エグゼイドと互角) [互角]
  ……真っ向勝負で良い具合に拮抗。手数の差でビルド有利か?

・エグゼイド(マキシマムゲーマーレベル99)(ジオウと互角) [微有利]
  ……劇場版補正込みとはいえ似たスペック相手に勝利していることもあり、順当に戦えば勝てる可能性の方が高い。


・ガッチャード(プラチナガッチャードまで) [互角〜微有利]
  ……お互い手数が多すぎて完全な対応が難しいと思われる。ただし長期戦になればビルドがスタミナ有利。

・セイバー(エレメンタルプリミティブドラゴンまで)  [微有利]
  ……セイバーの攻撃に怖いところもあるものの、長期戦で手堅く勝利できる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


         ___ 
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、   
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ    「相変わらず上の方はクソゲーでしたね、と……(遠い目」
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::| 
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|    「こうなってくると、少なくともドライブの下、虫と獣の壁と互角かそれ以下……すかね?」 
     f⌒i人'''      '' ...ノf⌒ヽ |:::::::::::| 

2369 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 23:53:47 ID:ghiuG7Td
軽装スピード系には>>2307-2309 >>2328の判定次第なところはあると思うんですよね
これらが通るならvsカブト・ファイズに一気に有利になって…
vsギーツもブーストのスピードには対処できる

2370 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 23:55:12 ID:l12qqJBw
ギーツ互いに最大値とるとベクトル縛り(仮名)vs紫包み(仮名)の「なんかヤベーイ」対決が不毛すぎてなァ・・・
今創世なくてゴーンで処理できんから地形替えはしっかり効果ありそうだが

2371 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 23:55:13 ID:EnxSJr90
ウサギだから虫と獣の壁に入れるか
ロケットだから宇宙兄弟に入れるか

2372 :名無しさん@狐板:2025/08/10(日) 23:58:04 ID:STnuss/i
コン虫どもにガッツリ対応はしてないんだが出来ること的には潰せそうっちゃ潰せそうみたいなとこが位置付けに困る
機能の優先度で明確に勝つか負けるかであって互角って感じもあんまないんだよな

2373 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 00:04:43 ID:ivzn/3mS
磁力系でクラスターセル対処できねえかな
>>2324のマグネ実績結構強そうなんだが
セルが一時的にでもなんとかなりゃ搦め手と貫通が素直に通る

2374 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 00:20:43 ID:I0zaYVun
ゼロツーになってアーク対策に抗磁力を…ってつくから
それ以前では対策なさそうだね
効果を選ぶかどうかも…目にみえてメタルだし難しい判断ではなさそう

2375 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/11(月) 00:26:04 ID:GoNO5Ide
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・ドライブ(デッドヒート、タイプフォーミュラ) [不利〜微不利]

@


・ストロンガー(チャージアップなし)(虫と獣の壁・超電撃) [微不利〜互角]
・カブト(マスクド&ライダー)(虫と獣の壁・超高速) [微不利〜互角]
・クウガ(アメイジングまで)(虫と獣の壁・超変身) [微不利]
・ゼロワン(メタルクラスタまで)(虫と獣の壁・超蝗軍) [微不利〜互角]
・ファイズ(アクセルまで)(虫と獣の壁・超加速) [互角〜微有利]
・ギーツ(ブーストマークVまで)(虫と獣の壁・超経験) [審議中]
A

B

・フォーゼ(各種フォーム、コズミック除く) (スーパー1と互角) [微有利〜有利]
・スーパー1[低難易度レギュ] (フォーゼと互角)
C

D
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ___ 
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、   
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ     「大体この5択か。
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|     『解釈次第で速度型に対して優位に立てる可能性がある』 という情報は無視できないけど
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::| 
     f⌒i人'''      '' ...ノf⌒ヽ |:::::::::::|    不安定なのも事実だからな……うーむ……」  

2376 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 00:32:58 ID:MWPrVplG
スーパー1ともやれてフォーゼに負けは無さそうなら最低値でも宇宙兄弟の上でいいと思うんだよな・・・ここはそんな困ってない
やっぱ虫の上下

2377 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 00:40:27 ID:I0zaYVun
何故そうなるかの根本的原因は全く違えど、困るポイントはギーツが登った時に近い気はしますね…
あちらが速度が間に合うかの判定と、ベクトルでの捕縛の効き具合で上にも下にもなれたように
こちらも対策が間に合うかの判定と、ハザードの紫包みの効き具合で上にも下にもなれる…

2378 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 00:52:34 ID:ZaqUrpSE
ギーツもここにいるべきか迷っての判定だしいっそ「ビルド&ギーツ」を「虫の壁混乱組(仮)」として虫の隣に置くのはどうだろうか

2379 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 01:12:35 ID:y6AEFSq+
ギーツと違うのは、壁の上に一個も有利取れてないんだよ
いい勝負にもあんまりなってないし、そこでの加点は見込めない

2380 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 01:15:25 ID:V6u6WMTL
オッスオラ電力上限がわかってなくて勝利判定はっきりしないストロンガー
オッスオラ客演で絡まないと対処できるかわからんクロックアップ
オッスオラ単純に数値がクソ高くて追いつく保証ないアクセル
難航してもしゃーなし

平成令和一号くんらは優等生だねぇハッハッハ

2381 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 01:17:39 ID:V6u6WMTL
>>2379それはここを抜けた後跳ね上がれるか否かだから今の問題とはあんま関係ない

2382 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 02:14:25 ID:npN2Hp8G
マグネット実績も追加で見たらゼロワンには微有利以上とって良さげ
なんなら超速組に対しても引き寄せでの足止め期待して撃ってみるのだってアリ
まぁこっちは結局他の速度対策と同じ懸念があるか

2383 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 08:24:00 ID:mm/GBNvc
もう決まりそうなところでひっかきまわすのもあれだが、
ライオンハーフボディとか強くない?
「武器を用いた物理攻撃をほぼ通さない」とか

あとダイアモンド系のダイア化能力
速度があるから順位には影響しないけど、
マイザーとかクラスタ系を一網打尽にできん?

2384 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 08:40:43 ID:mm/GBNvc
あとはフェニックスハーフボディ
腕部分の「フェニックスフルボトルの成分を利用した特殊な炎で腕部を覆い、
接触した敵を内部から燃やすことが可能」とあるから、
鎧武にもワンチャンできるんじゃね?

DJ銃ってエネルギー弾だから(だよね?)、エネルギー攻撃半減+必殺技中
無敵でハザードだったらもう半分によってはごり押すことも難しくないんでね?
・・・劇中描写重視だから参考までにということで

2385 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 09:20:56 ID:y6AEFSq+
考えてみりゃ>>2364 のツタってインベス要素縛りに抵触してるか?
鎧武相手にはもしかしたら勝負できるのかも?
>>2381 と言われちゃそこまでだが

2386 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 09:41:16 ID:I0zaYVun
>>2383
たしかに…これダイヤ化は本当に通じると思う
「ザコ敵・敵の火炎攻撃・敵の連発光弾」を変えてる映像があるから、小粒な群れにはまず通じる
これだと他の得意技と合わせてゼロワンは完封できるかも

というか、非実体の攻撃にすら使えることがわかったから、極論ダイヤ使用中は気づいた射撃は全部防げる
炎さえ変えることができるんだから、属性技にも効く…

2387 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 10:01:50 ID:mm/GBNvc
クウガ相手は(ライジング)ペガサスが焦点?
フォームの最適選択問題を考慮しないのであれば、個人的にトライアルの
ローズサイクロンを推したい
強化された感覚で匂い(ローズ)とモーターの駆動音は無視できない気もするし
空気弾を暴風で曲げる選択肢もある

2388 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 10:08:49 ID:I0zaYVun
ライジングペガサスでビートゴウラムに乗れてるので、後半の五代さんは欲しい感覚だけに集中できてて、そっちはあんまり効果無いかな…

2389 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 10:37:25 ID:mm/GBNvc
そっか・・・五感二つ(場合によっては触覚も)に結構なノイズ入ると、
考えたら影響はあるかなと考えたけどそんなもんかぁ・・・

2390 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 11:04:44 ID:wEEjo/KS
クウガはラビラビが速さとバネで迫っていけば勝負自体は概ね問題ないんだよな
ここ撃たれたら終わりゾーン持ってる奴がスナイパーと戦っちゃダメだろってだけで

2391 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 11:29:12 ID:1ptROXf7
ああでも迫ったとこに即超変身アメマキックとかあるとヤベーイのかラビラビ
流石にチェンジの速さ比べになると見てからタンタンみたいなの無理だしな

2392 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 12:37:44 ID:ARl1p1LZ
クラスターセルはダイヤ化効くかな?
あれ個々で分子レベルで破壊する代物でマグネットの方が確実な気もする

2393 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 12:42:15 ID:O/+8iCN4
ダイヤ化したら元の性質残らんし分子脆化とか関係なく効くでしょ

2394 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 13:46:40 ID:5YG34V0l
たしかアメイジングってキックが70tくらいだったかその上で両足で封印のエネルギーぶちこんでくるから確かにくらうとまずいな

2395 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 13:48:56 ID:qtkM13lx
クラスターセルはメタクラの装甲も兼ねてるし実際ダイヤ化したらゼロワンは完封できそうだな

2396 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 15:58:05 ID:I0zaYVun
しぶとさを考えれば、1度アメマを受けても立て直せるとは思う
ただトリガー撃たれてからコンボでくらったりした場合は

2397 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 16:34:43 ID:mm/GBNvc
>>2396
これまた最適フォーム問題はあるけど必殺二回までならロックハーフボディで、
抜けることも考慮できなくはない

仮にそうなるとフォーム選択問題はビルド偏重になるきらいもあるけど、近距離強いボトルでカウンター(ゴリラ、ライオンあたり?)やフェニックスで無敵必殺をもろにくらう線も出てくる

2398 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 18:16:40 ID:zf5MkB0o
>>2391で出たとこなんだがクウガ相手にフォームチェンジ対決始めるとな
最適解選べるか以外の問題として超変身の早着替えにボトルチェンジで追いつき続ける限界があるんよ
だから4形態全部の相手を単品で一定水準やれるラビラビ固定気味になると見てる
ここは貴重なタンタンより優れてるポイントと言っていい

2399 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 18:56:59 ID:7ssg+J5u
ラビラビ決して弱くないんだよなあ
走力はライジングドラゴンを上回るし、遠近攻撃備えてるし、ローグの攻撃を一晩耐えたのもラビラビだし

2400 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/11(月) 19:14:39 ID:GoNO5Ide
         ___ 
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、   
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ    「これもう多数決取った方がいい気がしてきたな……。
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|    とりあえず現状のイメージで良いんで、上の@〜Dで多数決取ります。
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|   
     f⌒i人'''      ''u....ノf⌒ヽ |:::::::::::|    これこのままだと終わらなさそうだ。」

           ↓晩飯終わるまで多数決

2401 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 20:07:04 ID:5YG34V0l
2か3かな
正直上で有利取れてるのがファイズだけっていうのが

2402 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 20:10:34 ID:aMeHh1el
2か3で悩んだけど3かな

2403 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 20:12:10 ID:I0zaYVun

新情報でゼロワン対策が完璧なのは大きいかな
確実ではないもののスピード対策を持ち、マイザーも海の他、マグネやダイヤで迎え撃つ選択肢も出てきたし…
なによりなるほど>>2380。ここに対して「確実」ってすごく難しいんだよ

そう考えた時、作中でも強い能力として使えた技が、複数通用しそうなのは高評価でいい気がしてきた
クウガは本当、ハザードトリガーの弱みの認識次第なんだけど…

2404 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 20:16:09 ID:edR/WulK
クウガとゼロワンって性能がハッキリしてる奴らと勝負できてるし1
これがマジでメタ知識で能力複数組み合わせられれば・・・なら無理だろと言うとこだが割とラビタン×フルボトルバスターでも成立する手多いし

2405 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 20:22:22 ID:WcXyYZHC
個人的には2
壁に並ぶとは思うけど壁越えするには確実性がもう少し欲しい

2406 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 20:27:46 ID:5kEGwXf8
ぶっちゃけ虫壁一枚の中に人数増えすぎて全員に安定して勝つってどうすりゃええねんみたいなとこはある

2407 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 20:32:50 ID:I0zaYVun
んーそれは確かに
例えばもしも今から鎧武キバが登るなら、互角疑惑のギーツがとどまってるせいで、ギーツに確定勝利ないので壁入りってなっちゃうかもしれない…?

2408 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 21:03:10 ID:+OqOokdo
ストロンガーとカブトは経験値加算前
クウガは相性
残りの戦績を考えると1でもいい気がする


2409 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 21:07:59 ID:7ssg+J5u
全員でなくてもいいが、過半数に有利はとりたいなあ
俺らが数日考えても戦術がなかなか決まらないのを、戦兎が最適解をぱっと出せるとも考えにくくて
1か3かで迷うならAでいいんじゃないかと

2410 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 21:38:27 ID:5YG34V0l
おっと2か3と書いておいて選んでなかった2で

2411 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 21:40:53 ID:I0zaYVun
>>2403訂正

個人的には速度対策は出揃ってる派なんですけど、考えていくと出揃ってるのは速度対策であってファイズカブト対策ではない気もしてきて
クロックアップとアクセルを止める事はできてると考えてるんだけど、キックとスパークルカット前に解決できるかはまた別の話…?とも思い始めて

そうなってくると壁として一番障害になっている部分の突破が微妙になって、
3(ゼロワンに強いだけ)or2(速度>ビルド>ゼロワン想定)もあるのかなぁ…訂正しておいてはっきりしない回答で申し訳ない

2412 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/11(月) 22:27:54 ID:GoNO5Ide
         ___ 
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、   
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ  
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     「悩むが……ここはこれが無難かな、順位書きますわ」
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|  
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::| 
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2413 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/11(月) 22:46:00 ID:GoNO5Ide
――――ランキング(中難易度版)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    上位

・ゴースト(グレイトフル魂)
   ……本編終了後は事実上の最強フォームに当たる英雄の力てんこ盛り形態。
      当初は物語序盤から完成済みと思われた英雄たちの力が劇中で成長していたことが明らかとなり、
      手数と出力のパワーアップで順当に最上位に殴り込む。
      なお、反実体化についてはほぼ考慮せずスペックでこの順位に到達した模様。命と無限の可能性ってすげえや!

・ウィザード(各種ドラゴン+オールドラゴン)
   ……笛木の想定したウィザードの完成系だけあり、その恐るべき汎用性を遺憾なく発揮。
      高速飛行から各種属性技・各種妨害技による多彩な攻め手で相手の弱点を的確に突き、
      不足気味だった大火力を補ったことで、平成勢の希望として最上位にたどり着く。


・ZX [共通難易度]
   ……相変わらずレギュレーションの恩恵を最も受けているバダンスレイヤー=サン。
      中間フォームから高スペック持ちなライダーも多いが、この人も大概高スペックである。



・キバ(エンペラー解禁、ザンバット・飛翔体なし)(皇帝と将軍の壁)
   ……「ドガバキフォームだと大して変化がない」「エンペラー自体が強化あり」という状況を鑑み、
      ルール外の特別裁定としてザンバットソード・飛翔体を封じた状態でエンペラーフォームが参戦。
      本編でも早期に解禁された最終フォームだしせいぜい中間フォーム相当の戦績になるだろう……。
      等という数多の予想を容易く蹴り砕き、一気に上位陣に殴り込みをかけて皇帝の威厳を見せつけた。

・鎧武(カチドキまで)(皇帝と将軍の壁)
   ……レギュレーションの調整により紘汰さん自身の能力が大きく制限されたが、その基礎性能の高さを武器に大健闘。
      高い防御力と高速射撃、そして劇中成長し続けた攻撃力を武器に手堅く正面撃破を繰り返す。
      最終フォームが出てなお格落ちしなかった数少ない中間フォームの実績は伊達ではなかった。


・ドライブ(デッドヒート、タイプフォーミュラ)
   ……ただでさえ『重加速』が大暴れしている所にスピードタイプの極致ともいうべきフォーミュラが追加されてフルスロットル。
      本来想定されたドライブの最終フォームなだけあり、速さを存分に生かして速度対策を怠ったものを置き去りにしていった。
      本考察同様防御面が今一つ振るわなかったが大体の相手はシフトカーとトレーラー砲で沈めた。



・ストロンガー(チャージアップなし)(上位の大壁・超電撃)[低難易度から続投(経験値加算前)]
・カブト(マスクド&ライダー)(上位の大壁・超高速)[低難易度から続投(経験値加算前)]
・クウガ(アメイジングまで)(上位の大壁・超変身)
   ……凄まじき力の一端であるアメイジングの解禁、以上に『ライジングの時間制限なし』という裁定が大きい。
      元から高かった対応力に加えて念願の火力を獲得し、見事に順位を繰り上げる。

・ゼロワン(メタルクラスタまで)(上位の大壁・超蝗軍)
   ……ルール上中間フォーム扱いだが、「ゼロワンドライバー」にとっては最終フォームの一角に当たる白銀の蝗害。
      分子レベルで攻撃するクラスターセルの性能一つで並み居る敵を蹴散らし、一気に上り詰める。

・ファイズ(アクセルまで)(上位の大壁・超加速)
   ……平成ライダー界に『加速』を印象付けたアクセルフォームを得たことでファイズがついに本領発揮。
      中身の加速適正を存分に生かし、不明瞭気味だった火力面を補強する情報も手に入れ、上位へ食い込んだ。

・ギーツ(ブーストマークVまで)(上位の大壁・超経験)
   ……時系列上は神になった後だが、今回はレギュレーション順守のため創世の力等を封じて参戦したデザグラ覇者。
      相変わらずの高スペック・技量で突き進むものの、今回は他ライダーの経験値が溜まったこともあり経験値ゴリ押しが中々通じず、
      知覚能力に不安があるという思わぬ弱点を突かれ、デザグラ環境とは異なる考察環境に翻弄される結果となった。
      とはいえ、順位で上回るキバや鎧武に互角に食らいつくなど相性問題に関する情報も多々見受けられるため、
      時期を変えて再考察すれば順位が変動する可能性は示唆されている。


    ↓↓↓New!↓↓↓
・ビルド(ラビラビ、タンタンまで)(上位の大壁・超科学)
   ……原作終了後だとジーニアスが使えない時期があるので自然に中難易度レギュを満たしているという珍しい存在。
      バランスよく優れた性能を誇るラビットラビット・タンクタンクの2フォームを基盤として、ハザードトリガーでの出力強化、
      数多の効果を秘めたフルボトル各種を駆使して立ち回り、解釈次第では壁を超えてドライブまで倒せる説まで持ち上がる。
      しかしその効力の強制力や上限に関して曖昧な点が散見され、可能性には至れるものの断定できないラインの話も少なくなかったため、
      順位の決定力に欠けたため、間を取って壁入りする形となった。
    ↑↑↑New!↑↑↑




・フォーゼ(各種フォーム、コズミック除く) (スーパー1と互角)
   ……元々ライダー部縛り状態で逆風が苦しい中、『単体で大気圏を突破した』描写を武器にロケットステイツが大活躍。
      時折決定打不足に悩まされることがありながらも、その恐るべき移動速度と攪乱によって一気に後続を突き放した。

・スーパー1[低難易度レギュ] (フォーゼと互角)
   ……中難易度の調整が難しかったため、急遽低難易度レギュを整えて参戦したスーパーライダー。
      基本攻撃力300tというけた外れのパワーで並み居る敵を打ち払う……と思いきや、赤心少林拳の功夫が足りないのが大きく足を引っ張り、
      速度面の対応力と、相手の手数を振り切る手段に悩まされて、ワンチャンを掴むことができなかった。
      特に順位上は下にいるセイバーとは相性が悪く、この時点では完封負けも視野に入る程に不利がついてしまっている。
      ジオウ・エグゼイドらをほぼ素通りで突破出来たことから順位を繰り上げ、戦力的に五分なのと収まりが良いためフォーゼと同着になったが、
      審議点はいくつも残っており、挑戦順が逆だった場合はセイバーに突破されている可能性が高いことは念頭に置いておきたい。
      


・ジオウ(ジオウU、トリニティ)(エグゼイドと互角)  ※脱法強化疑惑があるためディケイドアーマー龍騎は制限
   ……強力能力「未来予知」を引っ提げたジオウUと全体的に高スペックなトリニティを使い分ける時の王者。
      より凶悪な中間フォームには苦戦を強いられたものの、低難易度同様に上位に収まるのは流石の貫禄。

・エグゼイド(マキシマムゲーマーレベル99)(ジオウと互角)
   ……他が特殊能力満載な環境の中、早い・硬い・強いの三本を武器に単純極まる真っ向勝負で突貫。
      数値の高さにものを言わせてさっさと進軍し、基本スペックの高さは正義であると改めて証明する。


・ガッチャード(プラチナガッチャードまで)
   ……中間形態でありながらケミー能力てんこ盛りの技のデパートっぷりを見せつけ、対応力に劣るライダー達を一蹴。
      知覚能力の低さという思わぬ落とし穴に悩まされるが、幅広い攻撃の択を押し付けて上位までゴリ押した。


・セイバー(エレメンタルプリミティブドラゴンまで)
   ……設定上はかなりの性能・スペックを誇るのだが、使用時期が全体的に余裕のない情勢だったこともあり描写面で少々足を引っ張られる。
      根本的にはバランスの良い手数・威力と防御性能を備えた形態だったため、手堅く順当に順位を伸ばすことに成功する。
      相手に押し付ける強烈な強みがなかったことを含め、本格的に考察ルール自体が逆風という疑惑が強まる。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2414 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/11(月) 22:52:27 ID:GoNO5Ide
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\     「というわけで、折衷案めいた形になりますが、ビルドは壁入りすることになりました。
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ     
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll  
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |     壁越えにしろ、壁負けにしろ 『これはこうなるだろう』 と勝敗を断定しきれる要素が少なく       
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |   |:/!.: /             / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.: |     場合によってはどちらにもとれること。  
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|  
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |      逆に壁より下に関しては 『相性不利を加味しても総合的に順位は上げていいのでは?』 と
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |      
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:|       いえる程度には対応できているので、ここが無難かな、と」


2415 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/11(月) 22:53:20 ID:GoNO5Ide
         ___ 
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、   
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ     「壁がめっちゃ分厚くなりましたけど、まぁ後続は必ずしも全員に勝つ必要はないんで……。
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l 
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|    そこはこう、ここから難易度異次元ですよっていう指標にさえなってくれればいいかなと……(」
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|   
     f⌒i人'''      ''u....ノf⌒ヽ |:::::::::::|   

2416 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 22:53:48 ID:xSYv/Zet
壁増えすぎ問題
まあ出ていきそうなカブトムシ共もいるけども

2417 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 22:57:31 ID:j1Up24bJ
しかししばらくの間「クウガ一枚劣るか?」って言われてた時期あったけどチャレンジャーが増えると案外カブトより壁性能高いときあるなこのクワガタ
スーパー1完封しかけた時は感心

2418 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 22:58:14 ID:OZ4zsKfJ
壁名称はないけどエレメンタルとプラチナも壁性能高いからな
中難易度上位は地獄やで

2419 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 22:58:31 ID:y6AEFSq+
イッチもみんなも乙でした
今回はほんと見るところが多かったわ

2420 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 23:01:57 ID:I0zaYVun
オツカーレ 情報収集にチェックして、意外と本編でも色々駆使してたんだなぁと気づいた収穫

2421 :名無しさん@狐板:2025/08/11(月) 23:04:44 ID:OZ4zsKfJ
乙でした

2422 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/11(月) 23:07:22 ID:GoNO5Ide
――――中難易度残り


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       昭和ライダー
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・一号(旧一号)(経験値加算)
・二号(旧二号)(経験値加算)
・X(マーキュリーなし)(経験値加算)
・アマゾン(大切断なし)(経験値加算)
・ストロンガー(ダイナモなし)(経験値加算)

・V3(ダブルタイフーン、火柱なし)
・BLACK(特訓後)


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       平成ライダー
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・龍騎(初期フォーム)(経験値加算)
・カブト(マスクド&ライダー)(経験値加算)

・響鬼(紅まで)
・電王(クライマックスまで)
・ディケイド(カメンライドあり、コンプリートなし)

・オーズ(各種コンボ。オールコンボ、タマシー、スーパータトバ禁止)


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       令和ライダー
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・リバイス(リバイスまで)


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         その他
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・ファイズ(高難易度再考察)
・ブレイド(高難易度再考察)
・フォーゼ(高難易度再考察)
・ウィザード(高難易度再考察)
・鎧武(高難易度再考察)
・ドライブ(高難易度再考察)
・ゴースト(高難易度再考察)


           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\  
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ    
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll    「ちょっとビルドで時間使っちゃったので今晩はここまでとしましょう。
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |        
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    次のライダーは明日以降に安価するので気長にお待ちをば。」
  | |   |:/!.: /             / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.: |   
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|  
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |    「なんか確かに上位の考察する度にクウガの壁が険しさを増してる気がする」
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |      
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:|  

2423 :名無しさん@狐板:2025/08/12(火) 00:30:48 ID:P9PBHLRq
乙でした

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