専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【R-18】 希棒号 ◆2xYzCADWlIの雑談所 187スレ目

1 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/03/18(火) 21:51:54 ID:SVr/FypY
                                  ,、
                                   ノ ヽ
                                 /   i
                              ,-─´    i
                    i´i    /ヽ、__/      / i
                   i ヽヽ_/      __─ 、 /
                   i  __  ○  /.:.:.:.:.:.:`ヽ、_/
                    i ,-‐ヽ、  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽヽ、
                   ゝ.:.:.:.:.:)  i i、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i ヽ            ┌─────────────────────────┐
                   i.:.:.:.:.:.:/i  i ヽ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i ヽ         │ 『令和でもクウガが愛されてることは素直に嬉しいけど  ...│
                   i.:.:.:.:.:.:i,ゝ´ ̄ ̄`゙-t 、_ _ノ.  /ヽ.       │  女性側から癒しを与えるニュアンスのASMRは       │
                   i、.:.:.:/ ト-─ ´`ヽ/ゝ、ヽ、  /__ >        │  俺から宣伝するのは良くないよなぁ色々と……』       .│
                    i`-´ヽ- 、 /´'-´  >、 ヽ、 ヽ /.        └─────────────────────────┘
                   ヽ i_`‐` ヽ_i_  ,..-´   ヽ ヽ /   
                    i i、ヽ、´  `゙´      /ヽヽ                 ┌──────────────────────────┐
                    ヽヽ、  /`゙ ─----‐´ ヽ i i             │ 『っていうか内容的にゲゲルだから俺はこれを止める側で   .│
                      ヽヽ────´    _ヽi/_,--─ 、       │  癒しを求める視聴者的には敵なんじゃなかろうか……』   . │
                       `i       ,..-─´__ ヽ  ,..-, ,-       └──────────────────────────┘
                       i    ,.-‐´ ,-‐´    `ヽ、´ i i
                _,-───´ -y´ ̄_/           ヽ i i
             ,-´___`゙ヽ / / /-´                i i             ┌──────────────────────┐
            / ̄      `ヽノ/ / /                 ヽ.          │  と、青空を眺めながら黄昏るクウガであった。   . │
        __/          i i / /                               └──────────────────────┘
      ,.-‐´ /           i i i /                  /
    /  //            i i /                  /
   / / / i           , i i 、                  /
  _/// /i          / i i  ,-`────    ─── ´
  (_///  i        _/  i i  i                 ヽ,ヽ
  i//   i    _, -‐ ´    i i i                  i i
  i ̄     i`‐ ´        / i ヽ                  i i




・このスレは◆2xYzCADWlIの雑談所です。

・投下作品に対する雑談はもちろん、自由に会話をしてくださって結構です。
>>1がそこからネタを拾うことがあります。

・エロネタが投下されることがあります。苦手な方はご注意くださいませ。

>>1が作品に関する意見やアイディアを求める場合がありますので、
その際はご協力してくださると助かります。

・当スレは酉付きで書き込んで全然構わないんで。



          【構成成分】

・遊戯王
・苗木君
・仮面ライダー
・ウルトラマン
・IS
・スパロボ
・苗木君
・TRPG関連

当スレは上記の要素で構築されております



          【注意事項】

作品を試験投下したスレへの誘導はご遠慮願います。
該当スレは個人板の間借り先のため、あちらの管理人に迷惑をかけたくありません。
その板に関するレスも禁止させて頂きます。
双方の住人が迷惑なく過ごせるよう、ご協力をお願い申し上げます。



          現行スレ
【R-18】やる夫はサバイバルを強いられているんだ!【コミカル】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1386858725/


          完結スレ
【R-18】偽書・女神転生 NOCTURNE
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1472047531/


          雑談所前スレ
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1715089765/


          まとめて頂いているサイト
     やる夫AGE  ttp://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-2808.html
   やる夫の本棚  ttps://yaruobook.com/?cat=165


2250 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 01:55:08 ID:Kn1wx4/f
ハザード前でタンクタンク以上の基礎スペックだからハザード倍率適用しちゃうとそんな馬鹿みたいな数字になるのね()

2251 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 02:45:18 ID:2wZ6MEQA
流石にラビドラハザードは…
ハザードできない理由は無いがラビドラ自体の使用に判定いる気がするゾ

そうそうタンタンは腕力脚力
ラビラビは速度を1.5倍にできる

2252 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 06:29:14 ID:GmMCzan4
流石にラビドラはネタだとは思うけど、
ラビドラはハザードレベル7かつ感情の昂りがないとボトルが変化しなくて変身不可だから中難易度は無理でいいよね?

2253 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 10:18:01 ID:RayBjoLd
後、中難易度では珍しく宇宙や時空間移動に対応出来るライダーなんだよな、ビルド

2254 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 12:15:51 ID:Qkj1wj2Y
レアなベストマッチの効力を学ぼう

ttps://youtu.be/BhZLKeVqfRA?si=XEc4T8iQecWZlESW&t=330

ttps://youtu.be/FHf1yC7ZMJw?si=O5ipByu7GarrW2Ig&t=47

2255 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 12:29:08 ID:rJ100FsM
>>2251 の倍率適用後の数値は
ラビットラビット   39.9t  47.8t 88.0m 0.8秒
タンクタンク       94.0t. 107.4t 58.3m 1.1秒

中難易度でラビドラ出禁ならエボルトの言うとおり、スペック押しつけのラビラビタンタンか絡め手のハザードトリガーの2択になるか

劇中では使用実績が無いけど、ハザードトリガーとフルボトルバスター併用もできない理由はないよね?
ハザードの暴走は自我を失ってるだけで、判断してるのは戦兎の脳味噌=今までの経験のフィードバックがあるって点にも注意だ

2256 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 12:47:54 ID:nAILyKMe
タンタン計算が2倍になってるぜよ
腕力脚力強化がパンチキックにかかるとしても1.5倍だから
タンタンパンチ70.5t
タンタンキック80.55t
のはずだ

それにしてもハザードレベルのパワーアップを考慮しない基礎数値×基礎機能でこれが出せるのは力比べ界でも相当ヤベーイし
ラビラビだって必殺技時は超音速移動って言ってるから力のタンタンに対して速のラビラビと言えるだけの実力はある

2257 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 12:53:01 ID:Qkj1wj2Y
>>2249
実はオクトパスライトは基礎を下げたから許された、「パンチ力8倍」とかいうヤケクソ倍率強化機能を持ってるので
基礎が上がったこの推定値で振るっていいなら70t出せたりしますわよ♡

2258 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 13:05:39 ID:rJ100FsM
ハザードゴリラモンドで100tパンチとかも持ってるし、ホントさあ
かけ算はヤバいってV3やストロンガーパイセンの教えはどうなってんだ教えは!

2259 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 13:18:35 ID:6lq6jel7
一応トライアルフォームはベストマッチよりスペックが落ちる
トライアルの各サイドのパンチ・キック力はベストマッチの約0.8倍になってる

逆に俺の知る限り設定上はオーズのコンボ特典のような「ベストマッチ時専用の機能」は確かないはず
"忍者"タンクでもライオン"コミック"でも4コマ忍法刀は使いこなせるので対応ボトルのどっちか片方が含まれてればトライアルでも武器は出せる

2260 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 14:05:35 ID:Qkj1wj2Y
「基礎31.5t+ハザードレベル+闘争心で威力アップ」のクローズチャージのパンチを、無視するほど硬いローグに
「基礎19.8t右拳+ハザードレベル+破壊衝動で威力アップ」のラビタンハザードでも、衝撃を通せてる
まだ暴走前かつ万丈比なので、ハザードレベルはおそらく基礎差を逆転させるほどの大差はなさそうで
正気なので破壊衝動バフもなさそう

となると
「拳に接触した物体を分解・霧散させる機能を備えており、必殺技発動時はパンチで攻撃対象の装甲を消滅させ、むき出しになった中枢にエネルギーを叩き込んで破壊する。」
という防御弱体化がちゃんと活きてるっぽい
必殺時じゃなかったけど、装甲消滅とまではいかないものの、ある程度分解しながら殴れた可能性が高いね

2261 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 16:55:21 ID:iZuPMgpf
外伝だけで影が薄いがサメバイクを推薦しておく
>>2238からハザードを仮定して
サメパンチ 33.4t
サメキック 41.4t
バイクパンチ 33.6t
バイクキック 44.8t
ジャンプ 57.7m
走力 2.1 or 2秒
(ハザード化では走力で小数が出た時フォームによって切り捨てか切り上げかが違うので2択)
(ジャンプ力は四捨五入の可能性が高いので適用済)

・強み1
頭の加速装置で通常の五倍速で戦闘可設定
戦闘速度もちゃんと加速しつつ走力基準で時速855〜900km(100m0.4秒台)ってとこか
・強み2
スパークリングでは見切れなかった透明化をロレンチーニ器官で電位差を感知しての索敵で見破った
・強み3
自動操縦マシンビルダーを複数台召喚して全方位から襲撃させることができる
必殺技でそれに乗り込む性質上脱法バイクでライダーブレイクが可

加速・感知・攻撃回数を備えてて忘れるには惜しい
一方この通りスパークリングでも透明化は非対応なんでこういう特別対応できるボトルの駆使が対攪乱では必要になってくるな

2262 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 17:38:34 ID:lH7KA98q
光学迷彩とか無効化しつつ脱法ライダーブレイクは無法やなw
いや、普通に強くね?ゼクロス=サンガチメタってね?

2263 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 18:56:02 ID:rJ100FsM
おう、スマホウルフハザードと一緒に見落としてたぜ
50ノットの水中戦闘とサメエネルギー弾の遠距離攻撃もあるから、ハザードでスペック底上げすると立ち回りの幅が大きく広がるな
…もしかして5倍速で250ノット出る?バッシャー越え?

2264 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 21:49:28 ID:B6YzVFml
バイクボトルによる「アシストモーターを高稼働させることで、通常の5倍の速度での戦闘を可能にする。」が水中をどこまで早めるかはなんとも言えんラインじゃのう

>>2262電流で察知だからむしろレーダー攪乱煙幕にはひっかかりそうなのだ

2265 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 22:05:07 ID:lH7KA98q
あー……ジャミングスモークはなぁ……

2266 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 22:07:19 ID:Qkj1wj2Y
ZXと…ドライブ(カラフルコマーシャル)はちょっと困ったことがあって
ハザードって、ローグがカシラでガードベントしたら、それ以降ローグを忘れてカシラを狙い始めちゃうし
近くで音を立てたのがみーたんだったらみーたんに向かうくらいだから
囮を作れるここだけは、強さとか能力の相性以前に各ハザード禁止でラビラビタンタンじゃなきゃ勝負が始まりもしないのです

2267 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/06(水) 23:23:42 ID:jHt3c8NE
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\  
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ     
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll    「このスペックにハザードを盛り込むとか中間でも相当強いなビルド!?
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    って思ってたら普通に罠仕掛けてくる大人気ない上位先輩たちの巻。」  
  | |   |:/!.: /             / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.: |  
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |    「しかし中難易度ビルド予想以上に強いな、流石エボルトゼミの受講者は違う(」
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:|

2268 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/06(水) 23:34:26 ID:jHt3c8NE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    上位

・フォーゼ(各種フォーム、コズミック除く) (スーパー1と互角)
・スーパー1[低難易度レギュ] (フォーゼと互角)

・ジオウ(ジオウU、トリニティ)(エグゼイドと互角)  ※脱法強化疑惑があるためディケイドアーマー龍騎は制限
・エグゼイド(マキシマムゲーマーレベル99)(ジオウと互角)

・ガッチャード(プラチナガッチャードまで)
・セイバー(エレメンタルプリミティブドラゴンまで)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    中位

・X(マーキュリー回路なし)[低難易度から続投(経験値加算前)]
・J(本編) [共通難易度]

・龍騎(初期フォーム)[低難易度から続投(経験値加算前)]

・ブレイド(ジャックまで)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


         ___ 
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ     「比較参考用に虫と獣の壁より前の人たちをペタリ。
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l   
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|     まずはこの辺から相性問題を見ていきまっしょい」
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::| 
     f⌒i人'''      '' ...ノf⌒ヽ |:::::::::::| 
                             「ガッチャードがちょっと怖い気がするな……」

2269 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 23:38:35 ID:xSOsvqEW
暴走到達前の短期決戦なら通常ハザードでもいいのは救いっちゃ救いか?

2270 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 23:45:08 ID:iRteKU8X
ちなみに確認ですけど考察でベルトへの攻撃で変身解除させるのは基本置いときますけど
ビルドのハザードトリガーに攻撃を受けると発生する長い硬直は考慮していいんですかね?

2271 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 23:53:23 ID:Qkj1wj2Y
あー
なんならエボルトにすらエボルトリガーって形で存在する弱点だもんなぁ…

2272 :名無しさん@狐板:2025/08/06(水) 23:58:00 ID:Kn1wx4/f
弱点の存在を知ってないと普通試さない行為だし無しでいい気もするが

2273 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/08/07(木) 00:00:35 ID:vDh31qzl
         ___ 
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ     「ベルト攻撃はいつも通り基本なしでいこうね。」
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l  
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|   
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|    「ハザードの攻撃による硬直かー……食らう側の出力と防御力を比較してふわふわにって感じかしらね。
     f⌒i人'''      '' ...ノf⌒ヽ |:::::::::::| 
                              『硬直発生が期待できる』 くらいの情報はあってもいいかも。」

2274 :名無しさん@狐板:2025/08/07(木) 00:05:08 ID:Iv8G+Ol4
暴走形態の宿命なんだがその暴威をくぐりぬけて同格以下に横から変身解除に持ち込まれる場面は複数あるんだよな
これを「それで負けうる弱点」と見るべきなのかメタ的要素と無視すべきなのかは確かにどっち選んでも一定のギャップは生まれそう

2275 :名無しさん@狐板:2025/08/07(木) 00:10:20 ID:oVXLMTdk
龍騎は低難易度時点でホークガトリングがどうしようもない扱いだったから突破で良かろう
中難易度になると突然飛んできたドラグレッダーが激突してくるので話が変わるけど…(n回目)
Jももはやパンチ一発で形勢をひっくり返すのは難しそうで、ラビラビタンタンでフルボトルバスター引き撃ちしてるだけでも詰むだろう
Xのライドロープ電撃はちと面倒か?
低難易度の頃はXの刺突弱点が明らかじゃなかったが、ドリルクラッシャーとか有効打を与える手段はありそうだね

問題はやはりエレメンタル組かなあ
手数×手数で考察が恐ろしく面倒そうだが

2276 :名無しさん@狐板:2025/08/07(木) 00:15:13 ID:jw8Viwlg
JとXはJパワー次第じゃ抜いて来るけど基本的に空中を軸に攻めて行けるだろう
低難度で削りきれるかは怪しかったが今回は少しずつ弱らせた先にラビラビタンタンの大技がある

属性組な・・・
属性変化・プラチナフィーバーで一形態のまま多属性を使える二人に対しビルドはボトルチェンジが必要で撃ち合いが続くとだんだん手が遅くなってくる
いやフルボトルバスターならプラチナフィーバーに近い事はできるか・・・?
形態ごとの機能という点ではビルドの方が幅広そうだが・・・

2277 :名無しさん@狐板:2025/08/07(木) 00:21:44 ID:jw8Viwlg
自強化タンクタンクでだいたいスペック並べてーのフルボトルバスターでまあ対等
対等なら泥仕合にクッッッソ強い>>2243の代表戦の体力実績でどうだ?
こうなれば立場は逆転
能力を駆使してどう動こうか考えるのは属性組側になる

2278 :名無しさん@狐板:2025/08/07(木) 02:45:42 ID:m0SLA9oM
最悪ラビドラハザードの暴力(ワンチャンお出禁だけど)でねじ伏せてしまえるしなぁ……

2279 :名無しさん@狐板:2025/08/07(木) 10:46:49 ID:FW3QlO5p
エレメンタル化回避は長期戦で何度も見ることになるから、様子を見ながら最終的にラビラビのスピードで突く可能性は高いかな
クロスセイバーだったら超火力で長期戦させずに来るかもしれないけど、エレメンタルはあくまで属性の使い分けにとどまるし

948KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス