専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【R-18】 希棒号 ◆2xYzCADWlIの雑談所 187スレ目

1 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/03/18(火) 21:51:54 ID:SVr/FypY
                                  ,、
                                   ノ ヽ
                                 /   i
                              ,-─´    i
                    i´i    /ヽ、__/      / i
                   i ヽヽ_/      __─ 、 /
                   i  __  ○  /.:.:.:.:.:.:`ヽ、_/
                    i ,-‐ヽ、  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽヽ、
                   ゝ.:.:.:.:.:)  i i、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i ヽ            ┌─────────────────────────┐
                   i.:.:.:.:.:.:/i  i ヽ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i ヽ         │ 『令和でもクウガが愛されてることは素直に嬉しいけど  ...│
                   i.:.:.:.:.:.:i,ゝ´ ̄ ̄`゙-t 、_ _ノ.  /ヽ.       │  女性側から癒しを与えるニュアンスのASMRは       │
                   i、.:.:.:/ ト-─ ´`ヽ/ゝ、ヽ、  /__ >        │  俺から宣伝するのは良くないよなぁ色々と……』       .│
                    i`-´ヽ- 、 /´'-´  >、 ヽ、 ヽ /.        └─────────────────────────┘
                   ヽ i_`‐` ヽ_i_  ,..-´   ヽ ヽ /   
                    i i、ヽ、´  `゙´      /ヽヽ                 ┌──────────────────────────┐
                    ヽヽ、  /`゙ ─----‐´ ヽ i i             │ 『っていうか内容的にゲゲルだから俺はこれを止める側で   .│
                      ヽヽ────´    _ヽi/_,--─ 、       │  癒しを求める視聴者的には敵なんじゃなかろうか……』   . │
                       `i       ,..-─´__ ヽ  ,..-, ,-       └──────────────────────────┘
                       i    ,.-‐´ ,-‐´    `ヽ、´ i i
                _,-───´ -y´ ̄_/           ヽ i i
             ,-´___`゙ヽ / / /-´                i i             ┌──────────────────────┐
            / ̄      `ヽノ/ / /                 ヽ.          │  と、青空を眺めながら黄昏るクウガであった。   . │
        __/          i i / /                               └──────────────────────┘
      ,.-‐´ /           i i i /                  /
    /  //            i i /                  /
   / / / i           , i i 、                  /
  _/// /i          / i i  ,-`────    ─── ´
  (_///  i        _/  i i  i                 ヽ,ヽ
  i//   i    _, -‐ ´    i i i                  i i
  i ̄     i`‐ ´        / i ヽ                  i i




・このスレは◆2xYzCADWlIの雑談所です。

・投下作品に対する雑談はもちろん、自由に会話をしてくださって結構です。
>>1がそこからネタを拾うことがあります。

・エロネタが投下されることがあります。苦手な方はご注意くださいませ。

>>1が作品に関する意見やアイディアを求める場合がありますので、
その際はご協力してくださると助かります。

・当スレは酉付きで書き込んで全然構わないんで。



          【構成成分】

・遊戯王
・苗木君
・仮面ライダー
・ウルトラマン
・IS
・スパロボ
・苗木君
・TRPG関連

当スレは上記の要素で構築されております



          【注意事項】

作品を試験投下したスレへの誘導はご遠慮願います。
該当スレは個人板の間借り先のため、あちらの管理人に迷惑をかけたくありません。
その板に関するレスも禁止させて頂きます。
双方の住人が迷惑なく過ごせるよう、ご協力をお願い申し上げます。



          現行スレ
【R-18】やる夫はサバイバルを強いられているんだ!【コミカル】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1386858725/


          完結スレ
【R-18】偽書・女神転生 NOCTURNE
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1472047531/


          雑談所前スレ
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1715089765/


          まとめて頂いているサイト
     やる夫AGE  ttp://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-2808.html
   やる夫の本棚  ttps://yaruobook.com/?cat=165


1665 :名無しさん@狐板:2025/07/17(木) 22:38:02 ID:sjUlA6lL
壁と壁の間にいるドライブが一つのボーダーになった

1666 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/07/17(木) 22:41:38 ID:VT2Q2HBN

――――ランキング(中難易度版)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    上位

・ゴースト(グレイトフル魂)
   ……本編終了後は事実上の最強フォームに当たる英雄の力てんこ盛り形態。
      当初は物語序盤から完成済みと思われた英雄たちの力が劇中で成長していたことが明らかとなり、
      手数と出力のパワーアップで順当に最上位に殴り込む。
      なお、反実体化についてはほぼ考慮せずスペックでこの順位に到達した模様。命と無限の可能性ってすげえや!

・ウィザード(各種ドラゴン+オールドラゴン)
   ……笛木の想定したウィザードの完成系だけあり、その恐るべき汎用性を遺憾なく発揮。
      高速飛行から各種属性技・各種妨害技による多彩な攻め手で相手の弱点を的確に突き、
      不足気味だった大火力を補ったことで、平成勢の希望として最上位にたどり着く。


・ZX [共通難易度]
   ……相変わらずレギュレーションの恩恵を最も受けているバダンスレイヤー=サン。
      中間フォームから高スペック持ちなライダーも多いが、この人も大概高スペックである。



・キバ(エンペラー解禁、ザンバット・飛翔体なし)(皇帝と将軍の壁)
   ……「ドガバキフォームだと大して変化がない」「エンペラー自体が強化あり」という状況を鑑み、
      ルール外の特別裁定としてザンバットソード・飛翔体を封じた状態でエンペラーフォームが参戦。
      本編でも早期に解禁された最終フォームだしせいぜい中間フォーム相当の戦績になるだろう……。
      等という数多の予想を容易く蹴り砕き、一気に上位陣に殴り込みをかけて皇帝の威厳を見せつけた。

・鎧武(カチドキまで)(皇帝と将軍の壁)
   ……レギュレーションの調整により紘汰さん自身の能力が大きく制限されたが、その基礎性能の高さを武器に大健闘。
      高い防御力と高速射撃、そして劇中成長し続けた攻撃力を武器に手堅く正面撃破を繰り返す。
      最終フォームが出てなお格落ちしなかった数少ない中間フォームの実績は伊達ではなかった。


    ↓↓↓New!↓↓↓
・ドライブ(デッドヒート、タイプフォーミュラ)
   ……ただでさえ『重加速』が大暴れしている所にスピードタイプの極致ともいうべきフォーミュラが追加されてフルスロットル。
      本来想定されたドライブの最終フォームなだけあり、速さを存分に生かして速度対策を怠ったものを置き去りにしていった。
      本考察同様防御面が今一つ振るわなかったが大体の相手はシフトカーとトレーラー砲で沈めた。
    ↑↑↑New!↑↑↑


・ストロンガー(チャージアップなし)(甲虫の壁・超電撃)[低難易度から続投(経験値加算前)]
・カブト(マスクド&ライダー)(甲虫の壁・超高速)[低難易度から続投(経験値加算前)]
・クウガ(アメイジングまで)(甲虫の壁・超変身)
   ……凄まじき力の一端であるアメイジングの解禁、以上に『ライジングの時間制限なし』という裁定が大きい。
      元から高かった対応力に加えて念願の火力を獲得し、見事に順位を繰り上げる。

・ゼロワン(メタルクラスタまで)(甲虫の壁・超蝗軍)       ※バッタは甲虫ではない
   ……ルール上中間フォーム扱いだが、「ゼロワンドライバー」にとっては最終フォームの一角に当たる白銀の蝗害。
      分子レベルで攻撃するクラスターセルの性能一つで並み居る敵を蹴散らし、一気に上り詰める。

・ファイズ(アクセルまで)(甲虫の壁・超加速)       ※「ファイズはお邪魔虫だから実質甲虫」byカイザの中身
   ……平成ライダー界に『加速』を印象付けたアクセルフォームを得たことでファイズがついに本領発揮。
      中身の加速適正を存分に生かし、不明瞭気味だった火力面を補強する情報も手に入れ、上位へ食い込んだ。


・フォーゼ(各種フォーム、コズミック除く)
   ……元々ライダー部縛り状態で逆風が苦しい中、『単体で大気圏を突破した』描写を武器にロケットステイツが大活躍。
      時折決定打不足に悩まされることがありながらも、その恐るべき移動速度と攪乱によって一気に後続を突き放した。



・ジオウ(ジオウU、トリニティ)(エグゼイドと互角)  ※脱法強化疑惑があるためディケイドアーマー龍騎は制限
   ……強力能力「未来予知」を引っ提げたジオウUと全体的に高スペックなトリニティを使い分ける時の王者。
      より凶悪な中間フォームには苦戦を強いられたものの、低難易度同様に上位に収まるのは流石の貫禄。

・エグゼイド(マキシマムゲーマーレベル99)(ジオウと互角)
   ……他が特殊能力満載な環境の中、早い・硬い・強いの三本を武器に単純極まる真っ向勝負で突貫。
      数値の高さにものを言わせてさっさと進軍し、基本スペックの高さは正義であると改めて証明する。


・ガッチャード(プラチナガッチャードまで)
   ……中間形態でありながらケミー能力てんこ盛りの技のデパートっぷりを見せつけ、対応力に劣るライダー達を一蹴。
      知覚能力の低さという思わぬ落とし穴に悩まされるが、幅広い攻撃の択を押し付けて上位までゴリ押した。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1667 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/07/17(木) 22:41:48 ID:VT2Q2HBN
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    中位

・X(マーキュリー回路なし)[低難易度から続投(経験値加算前)]
・J(本編) [共通難易度]
   ……客演巨大化を脱ぎ捨てた本来の仮面ライダーJ。近づいて殴るだけのザ・シンプルライダー。
      劇中描写主軸のパワーは中難易度でも相当なもので、並の強みなら蹴散らせる。


・龍騎(初期フォーム)[低難易度から続投(経験値加算前)]

・ブレイド(ジャックまで)
   ……ジャックフォームまで、といいつつ実はAやQの力を発揮しているためか想定以上に必殺技の火力が高いと判明。
      火力が高まれば元々上位級だった特殊能力が生き始めるため、順当に順位を繰り上げる。



・シノビ(特別参戦)[低難易度から続投]
   ……2022年(平成34年)の平成ライダーであり、五行忍法の汎用性が強い忍者ライダー。
      低難易度では速さと「カワリミ・ジツ」を武器に避け続けるワザマエを見せつけたが、
      他ライダーが強化されてきた中難易度では限界が見え始める。



・ZO [共通難易度]
   ……環境と判定有利によって物理一辺倒スタイルながらも何だかんだで壁役を全うできている。
      そろそろ周囲のライダーが高スペックになってくるため抜かれ始める頃。


・アギト(トリニティ・バーニング)
   ……中間フォームを獲得したことで更に安定感を増したが、『尖った強み・超火力がない』という弱点は変わらず。
      上位陣にも健闘しうる対応力を持ちながら、考察ルールに適応していない疑惑が出始める。


   ※「キバ(ドガバキまで)」のキバはこの辺


・スカイライダー(旧スカイ)[経験値加算](ダブルと同順位)
   ……50tを持ち上げるパワーを得たことで、飛行して近づいたところで何もできない、という弱点は解消された。
      スピードも得たため順位が上のライダーにも相性有利をつけられるケースも見られたが、防御力に難あり。

・W(ファングジョーカーまで)(スカイと同順位)
   ……9フォームに加えて近接・中距離特化のファングを獲得し、攻め手や対応力は間違いなく向上。
      しかし周囲の強化により「単純に強い」相手に弱いという弱点が顔を出しはじめ、順位は伸び悩む。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    下位

・二号(旧二号)[低難易度から続投(経験値加算前)]


・J [客演巨大化][共通難易度]
   ……本家Jと分離した客演時の巨大化状態。大きい分だけ攻撃力と耐久力には定評有りだが、
      中難易度からは高スペック持ちが増えるためその強みも危うい。

・キカイ[低難易度から続投]
   ……2121年の平成ライダー。初期フォームでありながら並の中間フォームを凌ぐ脅威の基礎スペックを誇る。
     単純な殴り合いなら中位級なのだが、搦め手への対応力不足が祟り順位は伸び悩む。


・アマゾン(初期状態)[低難易度から続投(経験値加算前)]


・一号(旧一号)[低難易度から続投(経験値加算前)] 
・真 [共通難易度]
   ……流石に中間フォーム解禁ともなると基礎ステータスで見劣りし始める。
      頼みの綱の再生能力もこの辺りでもう息切れし始めるため、現進化段階の限界が垣間見える。

・クイズ(特別参戦)[低難易度から続投]
   ……2040年(平成53年)の平成ライダーであり、非常にピーキーな性能を持つクイズライダー。
      変身者・主水の抜群の立ち回りで戦いをリードするが、火力が罰ゲームの電撃頼りなのが難点。
      しかし如何に立ち回りが抜群でも他が中間フォーム級だと戦力的に物足りない。


・ライダーマン [共通難易度]
   ……低難易度・中難易度環境なら実のところもうちょい上なんじゃないか、疑惑のあるミスターサポーター。
      そもそも論として考察面倒臭い勢である本性が見え隠れしてきたものの、
      各種アームだけでは聊か戦力が苦しいのも事実なので、やはりこの位置にいるのが安泰か。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1668 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/07/17(木) 22:43:29 ID:VT2Q2HBN
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ   
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll   「 『ガッチャード、エグゼイド、ジオウを超えるのはそう簡単じゃないだろう』
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    という読みで、そこから下のX先輩から中位に下げることになりました。     
  | |   |:/!.: /             / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.: | 
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    せっかく参戦したばっかりのガッチャードが中位転落も可哀想だしね。 
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. | 
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|  
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |     もし中位に堕ちるたら大人気ない先輩ライダーの皆さんに文句言ってください(責任転嫁)」
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 

1669 :名無しさん@狐板:2025/07/17(木) 22:48:18 ID:2YXMEWpM
未考察で壁やってる大人気なさの極アームズなカブトムシ共がよ・・・

1670 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/07/17(木) 22:48:52 ID:VT2Q2HBN
――――中難易度残り


━━━━━━━━━━━━━━━
       昭和ライダー
━━━━━━━━━━━━━━━
・一号(旧一号)(経験値加算)
・二号(旧二号)(経験値加算)
・X(マーキュリーなし)(経験値加算)
・アマゾン(大切断なし)(経験値加算)
・ストロンガー(ダイナモなし)(経験値加算)

・V3(ダブルタイフーン、火柱なし)
・スーパー1(赤心少林拳禁止)
・BLACK(特訓後)


━━━━━━━━━━━━━━━
       平成ライダー
━━━━━━━━━━━━━━━

・龍騎(初期フォーム)(経験値加算)
・カブト(マスクド&ライダー)(経験値加算)

・響鬼(紅まで)
・電王(クライマックスまで)
・ディケイド(カメンライドあり、コンプリートなし)

・オーズ(各種コンボ。オールコンボ、タマシー、スーパータトバ禁止)

・ビルド(ラビラビ、タンタンまで)


━━━━━━━━━━━━━━━
       令和ライダー
━━━━━━━━━━━━━━━

・セイバー(エレメンタルプリミティブドラゴンまで)
・リバイス(リバイスまで)
・ギーツ(ブーストマークVまで)


━━━━━━━━━━━━━━━
         その他
━━━━━━━━━━━━━━━

・ファイズ(高難易度再考察)
・ブレイド(高難易度再考察)
・フォーゼ(高難易度再考察)
・ウィザード(高難易度再考察)
・鎧武(高難易度再考察)
・ドライブ(高難易度再考察)
・ゴースト(高難易度再考察)




         ___ 
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、   
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ    「今回は元々本考察検証対象だったから再考察は増加しなかったな……(安堵」
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l 
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|     
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|     「11時頃から次のターゲットを集計しますんで少々お待ちをば」
     f⌒i人'''      ''' .ノf⌒ヽ |:::::::::::|

1671 :名無しさん@狐板:2025/07/17(木) 22:50:30 ID:RGhnrQCc
シュートロイミュードに感謝だ
アイツ周りだけでめちゃくちゃ速度描写インフレさせてる

1672 :名無しさん@狐板:2025/07/17(木) 22:53:15 ID:wYc5wg13
>>1671
フォーミラの性能お披露目回だったしな

1673 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/07/17(木) 23:01:00 ID:VT2Q2HBN
         ___ 
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、   
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ     「では、次の考察対象を決めましょう」
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l 
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|     
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|       ↓30分くらい  多数決
     f⌒i人'''      ''' .ノf⌒ヽ |:::::::::::|


1674 :名無しさん@狐板:2025/07/17(木) 23:13:49 ID:lINAKOKa
セイバー
そう言えばギーツはなんでレーザーじゃなくてブースト2までなんだろうか

1675 :名無しさん@狐板:2025/07/17(木) 23:14:03 ID:lINAKOKa
あ、これ3か

1676 :名無しさん@狐板:2025/07/17(木) 23:20:37 ID:sjUlA6lL
オーズ

1677 :名無しさん@狐板:2025/07/17(木) 23:24:02 ID:HTGl+SEa
アマゾン

1678 :名無しさん@狐板:2025/07/17(木) 23:26:08 ID:c3vD/qr2
セイバー

1679 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2025/07/17(木) 23:36:43 ID:VT2Q2HBN
                           i|!
                             | |
                             | |  ./|
                       /|_ -| |- _ |〔/|
                       /| ヽ| ', .| |.  / /
                    /|/:::|. .|  ', | |./ r┘       「セイバー2票のため、次はセイバーとします。
                      /:::::::::/| 乂> ><  /┐
                  /:::::::::/: | <\ .| |ヽ─'         考察ルール的には逆風勢な印象のあったセイバーですが、
                    〈::::◎::::::::7:: \≧≦::\__
                     /::::::::::: /:/::\::::〉:i:i:i:i:i:i:/ヘ:i:i:i\    プリミティムドラゴンとエレメンタルドラゴンの加入は
              /:::〈:::::::〈:/::::〉::: ̄ ヽ ─ '  ̄ ヽ:i:i:i.
                /::::<::::\> ∧/::∧:|へ、 | /:i:i/:i:i:i:i|    それを覆してくれるのかどうか。
                ̄ ̄`::─┘::::: ∨:|:::::|. / |:i:/:|_ノ
            ィ  ):::/::::::::::::人_r──'  |. i|:i:|:i:i:i:',
          〈::\ ヽ/:::::::::/\:i:i:i|:::\.  .|. i|:∧:i:i:i:',     プリミティブドラゴンの自動変身、活躍する機会あるかしら」
          /::/ ̄ ̄ヽ/    \i「 ̄Π ̄|. i|'  :i:i:i:i|
            〈::/_、-''~::::::/     .__|   |.|  .|─┬┐:i:i∧
         r─- _:::_/      |_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ア |ヽ':i:i|

1680 :名無しさん@狐板:2025/07/17(木) 23:58:11 ID:HTGl+SEa
基礎スペックはプリミティブが38.4t/66.1t/67.9m/2.1秒
プリミティブエレメンタルが45.3t/83.0t/85.3m/1.5秒
設定面でもほぼ完全上位互換、唯一オミットされてるのが右胸の爪で攻撃を掴む機能だけかな
よほどの何かがなければエレメンタルで良さそうだな

設定面で特筆すべきは、
「攻撃を受けると轢音を鳴らして衝撃を吸収」し「砕けた場合でも瞬時に回復」「回復するたびに硬度を増していく」外骨格プリミティブボーン、
その上で「受けた攻撃と相反する属性となることであらゆるダメージを極小化する」外装甲エレメンタルスケイルと、
あとエレメンタル化だな
セイバーの設定は文章が詩的で具体性に欠けるから、描写メインの考察になりそうだ

1681 :名無しさん@狐板:2025/07/18(金) 00:00:13 ID:H4vswl5d
本考察で弱点として言われてた、「実は防御設定解説文に基本形態と大差がなく」「実際硬い扱いはされていない」クロスセイバーに対して
「火・水・土・風の元素を持ち受けた攻撃の反属性になってダメージを極小化」設定を持っていて「回避性能も高め」なエレプリは
受けに限ってはむしろ本考察より条件がいい説があります

ただ…あの回避スキルは本人もいまいち扱いきれていない感があり、
よくわからない界時に無意識かのように発動する時もあれば、
見えている攻撃にも発動できない時もあるので…頼り切らない方が良さそうね

1682 :名無しさん@狐板:2025/07/18(金) 00:02:12 ID:nQwZPsiQ
>>1681
プリミティブ君かエレメンタル君がやってくれてそう

1683 :名無しさん@狐板:2025/07/18(金) 00:53:29 ID:GC0IxXxR
発動が不安定なこと
割と反応と技術で対応されてること
あくまで属性化なので敵の攻撃次第で貫かれそうなこと
例えばウィザードはフレイムを水化でかわしてる真っ最中にサンダーしてきてもおかしくない

意外と穴はあるが単発の大技を回避しうるのには間違いなく価値はある
ファイナルベントみたいなのを無駄打ちさせればアドバンテージは大きいな

657KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス