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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのひゃくじゅうごっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/03/16(日) 00:04:44 ID:yN8zsWC3



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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1741435036/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

1798 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:32:35 ID:PVaRU9hH
シンオウ最強の統率の看板、貰いに行くぜ

1799 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/03/20(木) 22:34:14 ID:oAN/Es6/




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           / _    `ヽ、 ̄ ̄ ``〜、、)_`ヽ、
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       i 乂/乂/\乂/ /\_/乂,,ノ|   | //})
       |  | 丁芯笊ハ    斤芯笊T' |   | //
       |  | lニじiりニ|    lニじリニ| |   | /\
       |  / 乂___ノ    乂___/ |   |'、:::::::\        というわけで、火を付け火を付けられの
       l  {       `            |   /:::|\_/
       l  乂      rrr(    _ イ| /:::: |            夜コミュ(前半戦)が終わり本日は以上にて
       三三/⌒ヽ三三}i}i}i--=≦::::::::::|イヽ| ::: |
             {   }\/ }i}i}i ̄\|ニ=- _:::::}  ̄            2日目はこの大一番一戦のみになります
             乂ニ| ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ\\ |イ
              `乂チキンラー乂_ノ_}__,ソ、               負けたらそこで予選敗退、オールオアナッシング
            /  ̄ ̄ ̄:::/\:::\―‐\
               /:::/ /:::::::::::: /   、:::: ̄ ̄:}               次回はバトル直前まで大会を進めて行きましょう
           >L_|:::::::::::::/,、  ,、  ̄ ̄二〉
              ̄   ̄ ̄`´ `'" `' ̄ ̄

1800 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:34:58 ID:3gI0pH5R


1801 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:35:07 ID:U0A5VGFA
ジュピター
二枚看板とエンペラーが弱点相互補完してて強いなぁ

1802 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:35:38 ID:dkoDONpA
しゃあですわ
乙でした〜

1803 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:36:07 ID:Ipfeo06M
乙でした
行くぜ決勝リーグ!

1804 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:36:17 ID:rWWDcZh3
乙でした
社長と予選でカチ合う皆さんは御愁傷様やで

1805 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:36:33 ID:7rJBLyAg
乙でしたー、遂に銀河団2足り目とバトルだ

1806 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:37:29 ID:RWVuquf7


1807 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:39:33 ID:QnnrG99O
乙でした
(今のところ)直接ぶつからない他地方からの激励はシンプルでいいねえ

1808 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:40:52 ID:kR7YiKJM
乙でしたー
まずは統率型の頂点へ

1809 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:41:44 ID:BkHHnOr1
乙でした

1810 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:41:48 ID:v0kO54p0
勇気凛々で意気揚々なカンジ


1811 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:42:04 ID:sIZdcEh0
乙でしたー

1812 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:43:03 ID:Qe3lgAf6
乙でした。

1813 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:43:25 ID:0s+0ub4n
乙でした

1814 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:45:10 ID:XJBkagQb
乙〜
ところで、銀星号、意外とメリュ子がタイマンで落とせないか?耐性(と撃)があるし、一致抜群のぎんのひかりは連続で打てない、他は不一致ムンフォだけ。こっちも通りは悪いが、しっかり特攻か特防盛ってしょうげきは打てば相手の耐性の脆さもあって押し通らんだろうか。

1815 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:50:14 ID:3gI0pH5R
速は同じかレベルちょっと勝ってから上取れそう?乱数かな?

1816 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:50:19 ID:dkoDONpA
ガッシュ:きあいのタスキ
ルサルカ:ボコのみ
マックイーン:ヨプのみ
メリュジーヌ:とくせいガード

ガブリアス:クリアチャーム

先発:ガブリアス
指令:全開

フィーリングで仮案

1817 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:51:40 ID:sIZdcEh0
こっちがフィールド取ってれば押せるだろうけど、輪廻持ちだし、令呪で沢山積んでじっくりとは出来ないだろうね

1818 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:52:35 ID:dkoDONpA
速は乱数絡まないから内部数値しだいやな
上とれてる確率のが高いのはたしか

1819 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 22:58:00 ID:kR7YiKJM
スカウトの発動って、向こうの固有より先だよね。間違ってたら組み直しの仮案。面子重くてルサルカでコンボがやりづらい

ガッシュ:きあいのタスキ
マックイーン:とくせいガード
ベルゼブモン:だっしゅつパック
ライナー:ヨプのみ
ヤマト:クリアチャーム
メリュジーヌ:だっしゅつボタン

先発:ベルゼブモン
指令:全開

ベル君とガッシュ以外は物理で殴れて遅い面子を集めた。マックがいる以上「かわせ」「たえろ」が切りづらいだろうから「よけろ」を腐らせる
エースはライナーで相手。最大打点のはどうのあらしさえ凌げば、メタバ連発からのキンシTの次に防+2以上でのロクスタ叩きつけて競り勝てると判断
二枚看板はヤマトで対処。マント等では強制交代技は防げないのでシンプルにクリアチャームで速下げに対抗しつつ殴る
エンペラーはマックで殴る。普通に攻+6とかになるので1T目のノーブル・プライド+鋼タイプでも火力出るし。たぶん「かわせ」は互いにここで切る
先発はベル君から、攻下げからのパックで飛んでメリュ子。速で上なら特攻下げて、下なら速下げで殴る。いけそうなら防下げからアクセルでも良し
メリュ子メタが来たら速下げから一発殴ってからの受けてボタンでマックかヤマト出して対処。たぶん2番手に図鑑だろうから相手が3番手ならベル君
ガッシュはいるだろうエース以外のマックメタを粉砕する為、一発受ける為のタスキを装備。そうでなかったら普通に対策面子が落ちた時の穴埋め

1820 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:04:28 ID:dkoDONpA
無理じゃないかな?
スカウターはたしか指示の直前、トップバッターとか場に出る役割のが早く役割連動の固有も同様

1821 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:09:40 ID:3gI0pH5R
ジュピターのPTって特性より早い?例えばウマゴン場にいて役割発動する選手出たら役割発動速下げ→PT発動か役割発動→まけんき→PT発動‥‥

1822 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:15:06 ID:kR7YiKJM
互いの特性→互いの役割→監督の固有って感じだと思ってたけど。「役割発動時」なのよねコーネリアさん。速次第なら射撃だけってなるか
そうでなかったら今回パック使うならルサルカにかね?対面交代とアシストの火力が使えて、相手は速下げ「発動済」だ

1823 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:23:06 ID:sIZdcEh0
PTと特性どっちのが発動が速いだっけ
結局どっちも発動するからってことで気にしてないことが多かったからちゃんとはわかってないわ
どっかに描写あるかな?

1824 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:33:32 ID:2N9eXnOz
乙でした!
いやー、カントーも佳境かぁ…
ジョウトとカントーってセキエイリーグ合同なのかな?

1825 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:34:43 ID:3gI0pH5R
多分PTが先なんやろな、じゃないとまけんき、かちきの餌になるし

1826 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:37:23 ID:sIZdcEh0
対策のためのPTなんだろうし、やっぱ先に発動すると見ていいか

1827 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:39:53 ID:qMNeyKtk
『ノーブル・ブラッド』…  相手の「速」が下がった時、中確率でT終了時まで相手の特性を「よわき」に変更する。
このPTポテって、コーネリアの固有みたいに相手の速の能力ランクが下がった時のみじゃなくて、エンペラーである白銀号の全0.85倍デバフの奴にも反応するのかな?

1828 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:42:07 ID:8LJ+3dEQ
まず何にしても特性が最速
そこから役割発動でその後に役割に付随してあれこれ発動だな
だから威嚇射撃で削ってパックで撤退して次のポケモンでーってのは普通にあり
ただ相手もそういう事はしょっちゅうされてるだろうし相手の先発がいかくのキバとかそういうのならパックで飛んだ次の味方に素早さダウンがきまる

1829 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:45:51 ID:kR7YiKJM
なるほど、それならそれで攻下げした後に防御高いのぶつけるか。キバなら物理型だし、その特殊版でも読める

1830 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:47:15 ID:PVaRU9hH
PTの効果発動対象はシステム表記で速が下がったって出た時じゃないかな
ただこれVジェネレートみたいに速を自前で下がった場合もたぶん発動する

1831 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:48:32 ID:oUsqlIVh
先発プレッシャーで弱気発動チャンスを2倍にする戦法もあり得る

1832 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:51:53 ID:PVaRU9hH
ちなみに確認なんだがこの「よわき」って従来通り体力半分になったら攻撃と特攻が半減する特性でいいんだよね?

1833 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:54:31 ID:qMNeyKtk
エンペラーの全0.85減少みたいな奴も対象の場合は、負けん気やキングオーダーみたいに減少(低下)って書かれてるのか。
じゃあ、コーネリアのPTは相手の速の能力ランクが下がった時で良さそうか

1834 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:55:12 ID:dkoDONpA
スカウターの説明に書かれてる「指示の前に解析する」表記は図鑑とまったく同一、かつ実際に使わない選択もできるので他と比べてタイミング遅れると見ていいだろう みさきちの時も役割連動固有のが先だったし
とはいったものの正確な処理順把握するのはまあ難しいね

1835 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:56:53 ID:oUsqlIVh
図鑑はかなり後の方の処理よね
威嚇射撃だけ当てたい場合に先発パックベルゼブモンだな

1836 :名無しさん@狐板:2025/03/20(木) 23:58:37 ID:oUsqlIVh
どちらかというと強運との被せ合いした時の早さを考えた方が有意義か

1837 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:08:10 ID:BLjCYxjy
>>1832 多分そうだね だからPTのコンセプトとしては
相手の速度落として先手で殴って削ることで自陣の受けるダメージを減らす って
パワープレイを貫くって感じだろうね<PTポテの先制半減やよわき化など

1838 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:10:10 ID:y3nIaM9+
後は強運や弱気の1ターン終了系ってかぶされた時は戻ったらきょううんやよわきの永続化するんだっけ?それとも元々の特性になるんだっけ?
役割の被せ合い勝負になりそうな場面ありそうだから結構気になるのよね

1839 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:12:20 ID:BLjCYxjy
そんでPTポテのブラッドは速度下がった時、だから
エンペラーなら2回チャンス出るし 特性プレッシャー+役割や
ねばねばネット展開されてると死に出しとかにも引っかかる可能性がある
ウマゴン出すならとくせいガード付けないとまけんき潰される可能性もある
んで逆に悪用するなら 先発ルサルカのパック装備とか頭悪いことすれば
初手から威力倍で付与付いた味方で相手の固有一回分はしのげる

1840 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:17:17 ID:5UWwiBte
>>1838
ターン制限がなくてなって一つ前の特性に戻る
(ワイス戦のここらへん見るに)
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1706018332/4147


1841 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:17:59 ID:y3nIaM9+
先発ライナーで弱気になろうがバフにしかならないスタンプ連打とか

後はまけんきに対する後出し素早さ下げの連動タイミングも難しいところか
相手の素早さ下げ発動して連動して役割変更くらうとするなら負けん気は早さ負けしてもおかしくないしそうじゃなくてもおかしくない

1842 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:21:23 ID:BLjCYxjy
だから速度下げられてもしんそくで積んだまま殴って来るウマゴンが
ネリーさん視点クッソ怖いねんなー 先制半減も速度下げ無くなったら効果なくなるし

1843 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:24:08 ID:a+iwebXS
この優先度-PTポテンシャルだけ見るならモモのエンチャントで-1に留めたり、ウマゴンのオーラぐるまで回避は出来るのか。

1844 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:26:14 ID:BLjCYxjy
先制半減の条件は速度ー2だからまあ普通は固有発動時のみだけど
例えばねばねばネット展開されてたらそこでー1 エンペラーが下げてをすれば
常時発動したり 速度下げ効果ある技使ってもいい

1845 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:26:16 ID:Jrfl20Ka
パックからガードマック出して初手オーラぐるま?そうすれば次の固有からは下がっても−1になる

1846 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:29:36 ID:Jrfl20Ka
連投で申し訳ないけど、ベル君のさざめき削りからのボタンの方が>>1845より良いかも。まけんきなしマックだと重量級相手の打点がそこまで上がらん

1847 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:29:37 ID:al0DOt9P
後はモモのエンチャとか白いハーブで下がった分を戻すとかでもいいね

1848 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:32:23 ID:al0DOt9P
1845のパック発動→マックはルサルカから繋いだ時の場合じゃないんか?
違ってたらすまんけど

1849 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:35:45 ID:Jrfl20Ka
>>1848
そっちで考えたけど、アシストだと一発撃って終わりだから。ベル君で削ったあと受けて交代の方が良いかなって
まけんきの強化無しで一体倒すの、普段ならともかく統率型の重量級相手でオーラぐるま挟みつつ二枚看板のみで倒す必要あるし

1850 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:38:12 ID:LIuqlBnp
実機は特性よわきが発動してると防御計算技のボディプレスも半減しちゃうのか

1851 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:41:36 ID:5UWwiBte
あーよわきは技の威力じゃなくて攻撃低下なのか
防御計算技は処理変わってるからロックスタンプなら回避できるかも

1852 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:41:55 ID:BLjCYxjy
よわきの攻撃特攻半減は火傷のに近い仕様だからかな?

1853 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:43:25 ID:LIuqlBnp
実機と違ってこだわりハチマキがボディプレスみたいな防御計算技に適用されないこのスレだと、
特性よわきでライナーのロックスタンプが半減するのかしないのか判断に困る所よね

1854 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:50:07 ID:KxAH4o2K
このスレの仕様だとよわきでもロックスタンプは半減しないと個人的に思う反面、
万が一のことを考えると、よわきでロックスタンプは半減しないって断言するのは避けとくのがベターかな感

1855 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:50:45 ID:al0DOt9P
ライナーは主力全員に不利取ってるからどのみち選出はしなさそう

1856 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:56:18 ID:5UWwiBte
物理多いし入れるつもり

1857 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:57:54 ID:LIuqlBnp
出て来るか分からないけど、テオテスカトルも手持ちにいるんだっけか。
まあ、優先すべきはデータが分かっていて絶対出て来る3体への対策だろうけども

1858 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 00:59:29 ID:bWVwNUIS
今回物理多いしライナーは普通にありだろ
速が下がること考えるとなおさらあり

1859 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:04:29 ID:BLjCYxjy
テオは無難に考えるとチェイサーかねー? ナナを考えるとほのお持ってるだろうが

1860 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:06:55 ID:Sl5utG8d
あいつが炎じゃなきゃなんやねんってレベル
ナナと同じで炎単なのかな

1861 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:08:11 ID:iU8QXh+G
後1体は専用いそうやがなんやろなー

1862 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:11:28 ID:BLjCYxjy
エースがパンプ 二枚看板が三角 エンペラーが任命で
無難に考えるならアヴェに必中追尾か チェイサー?ナナに強化貫通辺りかな

1863 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:17:10 ID:Lrgf2GRj
だっしゅつパックってエンペラー相手に後出ししたら発動するんだっけ?

1864 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:17:57 ID:al0DOt9P
わんちゃんトップバッターだったりするのかな?
それなら場面的にわかりやすいから言及あるだろうし、違うかな?

1865 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:20:59 ID:LIuqlBnp
モニカのアカムトルムがトップバッターなら、コーネリアのテスカトルがトップバッターじゃないとは言い切れないから正直わかんね

1866 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:23:14 ID:5UWwiBte
>>1863
しない
脱出パックは減少に反応するけど低下は無反応なので

1867 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:24:48 ID:Lrgf2GRj
反応しないのか教えてくれてありがとう

1868 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:30:45 ID:al0DOt9P
ほのお/ドラゴンならメリュジーヌで相手できるって考えちゃっても良さそうではあるけど、必中追尾が余ってるってなるとメリュジーヌがいるから警戒不要ってわけにもいかんか

1869 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:40:09 ID:al0DOt9P
主力全員先制技ないから、イバンのみも奇襲として面白そうだな

1870 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:44:15 ID:Lrgf2GRj
相手の二枚看板のポテンシャルからレッドカード持ってくるんじゃないか?って考えちゃうなぁ

1871 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:45:31 ID:al0DOt9P
わかる、迂闊に二枚看板殴りたくない

1872 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:49:19 ID:BLjCYxjy
>>1869 多分だけど速度下げ固有や先制半減のPTポテ的にも先制技などのレギュ制限はありそう

1873 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:50:00 ID:Lrgf2GRj
一撃で倒そうとするとたえろ使ってきそうだから持ち物破壊したいもしくはみちづれしたいって考えちゃうな

1874 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 01:56:23 ID:al0DOt9P
みちづれは出来れば、エースに使いたいなぁ
エースがいっちばんめんどくせぇ...
ミラクルコンボなら倒せるだろうけど、2:1交換してる余裕ある相手じゃなさそうなんだよな

1875 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 02:07:27 ID:al0DOt9P
マックのしんそくを通す手段としては、キンシで1ターンやり過ごしたり、熟達指令で無理やり速上げたりとかもありか
さすがに熟達指令の方は一発芸過ぎる気がするが

1876 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 02:09:20 ID:Lrgf2GRj
エースはルサルカからガッシュに繋いでガッシュに技マシン「いじげんホール」を持たせて
まもるごとぶち抜けば何とかなるかな?って考えているんだがどうだろう……

1877 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 02:23:05 ID:kg4QyJVI
ミラクルコンボなら優先度固定するからまもる警戒は必要ない
コンボを使わなくてもエース対決でこっちの指示が上かつ互いにまもるがあるから隙を見て攻撃できそうではある

1878 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 02:29:14 ID:al0DOt9P
あ〜、いじげんホール

相手の体力次第ってことになるけど
体AAA180(実数値240)でダメ計すると乱数12.5%
雷槌発動して1/8削れたら87.5%
全開特攻入れれば確実に倒せるな

1879 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 02:33:48 ID:al0DOt9P
素の速種族値がガッシュより高いから、ほぼほぼラムのみ持つだろうっていうのも+要素だな
何ならタイムまで使えば相手が突っ込んでた場合でも全開敏捷で対応できる(それまで全開敏捷を残して置ける気はしないけど)



1880 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 02:36:49 ID:Lrgf2GRj
ルサルカが落ちたパターンだとまもる警戒はいらないけど
持ち物がだっしゅつパックとかで生きたまま撤退出来たら優先度固定はないから
そういうパターンの時にいじげんホールがあれば逃さず倒せるかなって
考えで技マシン「いじげんホール」はありかなって考えた。奇襲にもなりそう
タイムがあれば退くかどうか分かるしエース対面でかなり有用だからありかなって考えやね

1881 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 02:39:08 ID:al0DOt9P
何よりルサルカが生きてるから、エース倒した後にもミラクルコンボとかとかみちづれとかの選択肢が残ってるのが超強い

1882 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 03:06:17 ID:al0DOt9P
仮案
やりたいこと全部詰めたら、先発できそうなのがマックしかいなくなってた
ベルゼブモンはエンペラーに結構やれそうってことで編成したけど、必中追尾持ってそうなテオに弱いこと考えると別のに変えてもいいかも
もしくはまけんきリレーを諦めるか、イカルガも炎には弱いし

ガッシュ:わざマシン「いじげんホール」
ルサルカ:だっしゅつパック
ベルゼブモン:クリアチャーム
メリュジーヌ:わざマシン「はいすいのじん」orとくせいガード
イカルガ:きあいのタスキ
マックイーン:わざマシン「キングシールド」

先発:マックイーン
指令:全開

1883 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 06:27:16 ID:5jI3iPSn
ガッシュ:
ルサルカ:だっしゅつパック
メリュジーヌ:とくせいガード
マック:わざマシン「キングシールド」
モモ:きあいのタスキ
ベルゼブモン:クリアチャーム

先発:ルサルカ
指令:全開

初手ルサルカのパック発動からベルゼブモンか有利そうなメンバーに交代案
二枚看板はレッカが怖いのでモモで持ち物を対処してからメリュ想定
エースはルサルカでタイムを使うかなければいやしのねがいの空打ち

ベルゼブモンはいっそいじげんホール持たせてアシスト乗せた攻撃を確実に当てられるようにした方がいいんだろうか?

1884 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 08:11:06 ID:a5L9Fk9S
メリュ子はそもそも速度下がらんからネリーさんのよわき化はうけんぞい

1885 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 10:36:48 ID:2gchLEOa
しかし銀星号の特性はかたやぶりなので意味はあるのです

1886 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 10:45:19 ID:kg4QyJVI
かたやぶりは仕方ないのでマルチスケイル諦めてメリュジーヌはグッドラック+ジャックポット狙い背水の陣、令呪でさらに当選確立アップとか?
元のスタジアム効果が使えるなら一考したかった

1887 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 11:08:46 ID:zLwHFnOS
一応、相手の二枚看板が三角持ち(対妖迫撃と不一致どくづきくらいしか怖くないけど)で強制交代で出てきた相手に中確率で2ターンよわきにするから、
メリュ子が強制交代で出てきちゃった時とかで持ち物特性ガードが仕事する可能性はあるか

1888 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 11:34:36 ID:5jI3iPSn
二枚看板に対しては三角どくづきされたら嫌だなって思ってたけどそこまで警戒しなくていい感じなのかな?ありがとう
ただ銀星号の方とやり合う可能性みるならあった方がよさげか

1889 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 12:07:27 ID:dFu2DTbJ
ガッシュ:わざマシン「いじげんホール」
ルサルカ:だっしゅつパック
ヤマト:クリアチャーム
メリュジーヌ:たべのこし
ライナー:ヨブの実
ベルゼブモン:だっしゅつボタン

先発:ベルゼブモン
指令:全開指令

とりあえず仮案
組んだは良いけど、速下げ多いからルサルカのみちづれ効きづらいよなぁ。
ライナー枠にマック入れてクリアチャーム持たせて、ヤマトにチョッキとか別のやつ持たせても良いのかも

1890 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 12:52:40 ID:fNwUnjh1
>>1889
気になった箇所が2点
ベルゼブモンのボタンはなんのために…?
こっちだけ一方的に殴られる展開になりそうだけど…

エースをガッシュとルサルカで見るなら、ライナーにヨプのみ以外で良さそう
必中追尾持ってそうなテオを見るならラムのみ、おんみつマントとかがいいかも?


1891 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 14:27:56 ID:iU8QXh+G
ベルゼブモンはさざめきで殴って帰るんかな?

1892 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 14:52:36 ID:fX80xcKv
優先度ダメージ半減でタイプ相性も今ひとつになりやすい虫技をトップバッターに撃ってトップバッターの攻撃喰らって帰るってのは流石にディスアドキツくないかな

1893 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 15:08:29 ID:kg4QyJVI
きょううんになった後によわきにされると2回目のグッドラックが起きるの面白い
先発ガブリアスで相手より速い場合でもなければ狙えそうにはないけど

1894 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 15:16:58 ID:iU8QXh+G
ベルゼブモンは確かに耐久は高いが流石に統率型には一発耐えそうもないからだっしゅつボタンはちょっとな

1895 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 17:12:44 ID:qKiMnjSE
仮案

ガッシュ:わざマシン「いじげんホール」
ルサルカ:だっしゅつパック
ヤマト:クリアチャーム
メリュジーヌ:とくせいガード
マックイーン:わざマシン「キングシールド」
イカルガ:きあいのタスキ

先発:ヤマト
指令:全開指令

すでに出てる動きっぽいけど、対エースはルサルカストーキングから脱出パックでのガッシュ出しのいじげんホールの流れを想定
相手の固有的にマックが相性良く、さらにコンビネーションで継承やかがくのちからを活かしやすくなりそうなイカルガを採用
先発ヤマトは特定の相手ってよりも指示低下を活かして相手にリソースを切る判断をさせやすくするため
クリアチャームでそっくど低下による「よわき」を防げば「かわせ」は貰えると思うし、
「かわせ」がなくなればマックとイカルガが大分暴れやすくなると考える

1896 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 17:17:53 ID:tOGELwkN
仮眠程度のつもりだったのにガッツリ寝てしまった...
ベル君は情報集めるのに先発でさざめきだけ打って帰ってきてくれればいいかなっていうチョイスですね。
ガッシュはエース見てるわけじゃなくて、必中技追加のつもり程度でいじげんホール入れてます。
リザードン入れてエンペラー睨みながら交代で出てくるであろう2枚看板に晴れ下のひかりのつるぎとか考えてみたんですけど、戻れとか必要になりそうなのがなぁ...

1897 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 18:13:46 ID:5jI3iPSn
そういえばスレの仕様だとのろいとかひっくりかえすもキンシで防げて吹戻発動するんだろうか?

1898 :名無しさん@狐板:2025/03/21(金) 18:17:49 ID:xYw6EJJn
気になるのがいじげんホールはギンガ団からもらったから守るが普通に使える状況だと読まれて交代される可能性がある
だからタイムで奥義といじげんホールの選択を作れるようにはしたいかも

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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