専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【安価】性別がダイスで決まるソフィーとジョジョの奇妙な冒険4【R18&R18G】

2004 :名無しさん@狐板:2025/03/22(土) 15:20:50 ID:I4PITx7l
これは本当にデリケートな問題だから、迂闊な回答を返す訳にはいかない…
本来であればもう少し詳しく状況を聞かせて貰った上で、君自身が思った事を素直に返して貰うのがいいと思う
ただ自分の意見としての返答例を示すのであれば…概ね以下のような回答となるだろうか

「貴女はずっとそうやって、辛い思いに耐え続けてきたんデスね。……ごめんなさい。
私が頭を下げても意味なんてないのでショウが、同じアンドロイドの同胞がした事として…
まずは貴女に謝らせて下サイ。本当に、申し訳ありませんデシタ」
そんな風に、まずは深々と頭を下げて謝罪の意を示す。それから少しずつ、彼女の気持ちに寄り添う姿勢を見せつつ言葉を紡いでいくとしよう

「貴女のその気持ちを捨て去る必要はありまセン。それは貴女がおじいちゃんやおばあちゃんを愛していたという、大切な証なのデスからね。
私だって、大切な身内を誰かの手により奪われたら…きっと貴女と同じように根に持ち、恨み続けるでショウ。だから、赦す必要はない。
ただ、これから貴女が出逢う人たちの事を”アンドロイドか人間か”ではなく、純粋に”いい人か、それともそうじゃないのか”…
要するに種族じゃなく、”その人そのもの”を見た上で接し方を決めてくれると嬉しいと思いマス。
自分達の事で子供の道を歪ませる事を喜ぶ保護者なんて、そうは居ないと思いマスからね…これはあくまで、私の勝手な想像デスが」
とりあえずここまで話し、琴子の様子を伺いながら…残りの言葉を紡いでいく事としよう

「…ただ、一つだけ言わせて下サイ。もし私がその場にいたら、きっと私は貴女のおじいちゃん達を護るために動いていたでショウ。
それは種族のどちらに肩入れするとかではなく…単純に誰かに目の前で傷付いて欲しくないと、そう思うからデス。
そして、そのアンドロイド達の暴走を事前にケアできるくらいまで研究を進めておけなかった事が、一人の研究者として何よりももどかしい…。
……琴子、私に少しだけ時間をくれませんか? 貴女も私が宣言した、例の発言については知っていると思いマスが…
人とアンドロイドとの距離を近づけようとする以上、そういう事故が可能な限り起きないようにする事もまた私の責務デス。
アンドロイドの心をより安定させるシステムなり、いつでも誰でもメンテできる環境を整えゆくなり…すべき事は幾らでもある。
そういう私の足掻きを、挑戦を…ミハエルの、そして私の友人として共に見守っていてくれたら何よりも嬉しい。それが私の偽りなき心デス」

そんな風に、君なりの真心を込めてしっかりと語りゆくとしよう(勿論、彼女に伝えたい事が違うのであれば君の判断に任せる)
琴子の心に少しでも響くか、受け入れて貰えるかどうかは全て君次第だ…健闘を祈る!

7683KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス