専ブラで出来るだけお願いします!
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
東北野球タックル児☆ラブリー甲子園外伝 国体編11試合目 ディープフェイク軍団編
831 :
◆sSLW7aecKk
:2025/02/20(木) 22:24:53 ID:sllPfl4Y
☆特殊能力 既存戦士編A
燕結芽
【プラス特殊能力】
ト辻…素人でも使える奇襲技。使われた相手は吹っ飛ぶ。1順目する前の投手に対して打撃中補正
屍…いわゆる毒。相手の気分が悪くなるんじゃない? 敵選手1人選択全パラメータ3〜4低下 1大会につき1回のみ
かく乱+…塁に出ると、35%の確率で相手の守備にマイナス低補正を与えることがある
粘り打ち…2ストライクになってからも強い。常に打撃に低補正 凡退時に10%の確率で、相手投手の1D3分のスタミナを削る
対エース〇…エース級の投手(球速・コントロールがいずれかがA以上)が相手の時、打撃に中補正
切り込み隊長…走者がいない時、打撃に超高補正。※超特殊能力
竜虎の構え…流派に伝わる剣術の構えを応用した打法 敵の投法によって自由に切り替える。
サイド・アンダスローの投手登板時、打撃に中補正。それ以外の場合でも低補正
ささやき戦術(はったり)…〇〇まだだ!などと言って相手を惑わせる屑。試合中1度のみ使用可能で、成功時1イニングだけ相手投手に-1〜-4マイナス補正
(動揺度は1〜40の判定)
金剛(一万発版)+…一度で効かないなら、複数回やればいいとかいうアレな技。クロスプレイ時、走塁判定に+25%の成功補正
さらに10%以下の確率でもう1度判定ができる。球界の頭脳を持っていると補正半減
演技〇+…だます方もだます方。だまされる方もだまされる方。死球を判定表に+3する。
逆境〇…7回以降自チームがビハインド時、打撃に中補正
連打〇…前の打者がヒットだと、打撃に低補正
お祭り男…人が多い球場で試合すると盛り上がって、打撃に中補正
クイック〇(田沢湖)…盗塁、走塁判定に+5%の補正。全てのぬくもりを奪われた女の本気。もはや腰はどうでもいい
田沢湖のレズテク〇…相手が女性投手の場合打撃に中補正 アナさんさえイカせるテクニック 結 芽 内 閣 支 持 率 上 昇
燕流「雷」…コンパクトサイズのAEDによる電気ショックで相手を短時間失神させる。塁間移動の際に5%の確率で成功。
さらに、成功時相手の守備・肩を1ランク低下させる(永続効果)。
刻みし一閃の燈火…幾度もの恋愛敗北を経て得た明鏡止水の心。今や病弱の体さえ精神で凌駕できる。
延長戦時、打撃に中補正&全ての判定に+15%の補正を得る。
仕切り直し…凡退して敵が安心した時こそが打撃チャンス。前打者が凡退した時、自身の打撃に中補正。
───────────────────────────────────────────────
入江文学
【プラス特殊能力】
体当り(金剛)…本塁突入時クロスプレー時、走塁判定に+15%の成功補正。相手キャッチャー〇or◎時補正半減 球界の頭脳時無効
一掃…走者1人につき打撃に-1補正
勝負師…走者が2塁以上にいる時、打撃に超高補正。 ※超特殊能力
サヨナラ男…自チームが最終回の攻撃1打サヨナラの場面 打撃に表なら高補正 裏ならより高補正(-4)
逆境〇…7回以降自チームがビハインド時、打撃に中補正。
連打〇…前の打者がヒットだと、打撃に低補正。
煉獄(不完全版)…逃げるのが得意な空手家たちの連携技。自分が安打を打つたびに打撃に高補正。※固め打ちの上位互換
加藤の応援+…加藤が応援している試合では、打撃に低補正
満塁男…満塁時、打撃に高補正
無極…過去の印象的な記憶をトリガーにして、自己暗示かける術。試合の要所に打撃が回ってきた場合、打撃に低補正&諸々の判定+10%補正
【マイナス特殊能力】
ささやき戦術×…相手捕手がささやき戦術もっていると、その効果を受けやすい。童貞煽りに弱い。
送球△…送球がうまくない。内野守備時肩を使う判定に−10%のマイナス補正
───────────────────────────────────────────────
真島五郎
【プラス特殊能力】
電光石火…盗塁の神様。ランナー時のみ走力ランク1アップし、盗塁の成功確率を+40%補正。
さらに盗塁成功のたびに相手投手へ1イニング中マイナス低補正(−1)をかける
ゲッツー崩し+…自身が1塁・2塁走者のとき、ゲッツー判定が出てもゲッツーにならない。
とんぼがえり…投手の反応を見てすぐ塁に戻る。牽制〇・クイック〇の影響を受けない
バスター打法…ダイスで10以下が出た場合に判定可能。1塁の到達を走塁判定によって行う
【マイナス特殊能力】
対左投手△…左投手が相手の時、打撃にマイナス中補正
───────────────────────────────────────────────
キングヘイロー
【プラス特殊能力】
守備職人…守備力を1ランク上昇させる。守備を用いた判定に+20%の補正
痛打…相手のスタミナを削る打撃を行う。打撃に低補正。安打時に10%の確率で、相手投手の1D3分のスタミナを削る
送球〇(ヘイロー)…送球がアレ。内野守備時肩を使う判定に+12%の補正 まともに受けると病院送りにされる可能性がある
窮鼠馬…追い詰められると逆にリラックスしちゃう人。自身がラストバッターあるいは守備において勝敗に関わる場合打撃に低補正or+10%の補正を得る(守備時のみ)
TTOH…ホームランか四球ばかり狙う馬鹿。長打の確率が1ランク分上昇 四球+3になるが三振幅も+3される
レーザービームLv4…確率(40%)で、相手のタッチアップ等を失敗させる
思い出しましたわ!Lv2…あれは…なぜか肩を鍛えた人!? 別ダイスで2以下がでるとホームランになる
チャンス〇…走者が2塁以上にいる時、打撃に中補正
ヘッドスライディング…塁間移動するとき、常に3%の確率でセーフになる
ピボットマン…ターンがうまい。ダプルプレー判定時+40%補正
ホームランキャッチ…外野フェンスに登ってホームランを阻止できる小技。自身の守備範囲内に、ホームランが出たとき5%の確率でアウトに出来る
ファールキャッチ…ファールボールを無理やり取りに行くことでアウトにする技術というか頑張り。3%の確率でアウトになる(判定タイミングは牽制と同じ)
※ただし、ライト、レフト、ファースト、サードのいずれかの守備に就かないといけない。
ヘイローゾーン…自身が守備についているとき、25%の確率で隣接している選手の代わりに守備判定が出来る ※ただし、外野⇔内野の判定は不可能
外野の場合:外野のみ代わりに判定 センターにいるとライト・レフト同時にいける
内野:内野のみ代わりに判定
サードの場合…ショート、投手、
セカンドの場合…ショート、投手、ファースト(非バント時のみ)
捕手の場合…ファースト、投手、サード
スパイダーキャッチ、フェンス処理なども使用できる
───────────────────────────────────────────────
田中ぷにえ
【プラス特殊能力】
木製コルクバット…木製を使って観客を感動させると思いきや、まさかの反則バットである。
35%の判定に成功すると、1段階上の長打になる。打撃に低補正。安打に成功するたびに-1補正
連打◎…前の打者がヒットだと、打撃に中補正
サヨナラ男:自チームが最終回の攻撃1打サヨナラの場面 打撃に表なら高補正 裏ならより高補正(-4)
代打の神様…代打のとき、打撃に超高補正 ※超特殊能力
甲子園の魔物…甲子園に強い。甲子園で試合する場合、打撃に中補正。また熱烈の値を90〜からに変更する ※国体・神宮大会でも適用
お祭り男+…人が多い球場で試合すると盛り上がって、打撃に中補正
飛びつき腕ひしぎ逆十字固め…今では柔道では禁止されてしまった技。田中の得意技の一つ。なんか打撃に応用できているらしい
対戦投手が縦方向に落ちる変化球持ちの場合打撃に中補正。
【マイナス特殊能力】
バント×…バントが下手糞。バントが確実に失敗する。
三振…追い込まれると弱い。常に打撃に+1マイナス補正 三振の幅1増加
.
2518KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス