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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのひゃくじゅうっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/24(金) 21:45:39 ID:sl9AB3Yk



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1382 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 22:50:01 ID:Scq2Q5hg
でも急所期待できて持ち物破壊できるきりきざむするわワイなら

1383 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 22:50:13 ID:IROJ0tfB
オグリの処理も確かに困る・・・というかうちでオグリの構成に対して相性良いのってライナーくらいか・・・?

1384 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 22:50:36 ID:4WBwwlec
>>1380
固有とのシナジーなしょうげきはがタイプ半減がデカい

1385 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 22:52:53 ID:ipIZTh8B
オグリは防無視でロクスタ半減だからイカルガ当てる方がいいかと

1386 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 22:53:54 ID:8u4Z+Dw+
オシュトルとイカルガかな?相性いいのは

1387 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 22:55:07 ID:zKCwqVfM
したら、
ガッシュ:ボコのみ
ルサルカ:だっしゅつボタン
メリュジーヌ:たべのこし
オシュトル:いのちのたま
マックイーン:マジュの実
ヤマト:突撃チョッキ

先発:ルサルカ
指令:全開

グリムジョーはエキスパ鋼ルサルカなら一発は耐えるはずできりきざむも交代先ガッシュで1.5発分はスルーしていきながら友情でエース発動麻痺付与で上とってでんげきはなりまおうのいかずち切るなりで処理する。
以降は相性ゲー押し付けるスタイルで一人1キル目標、
オグリはヤマト、ネネカはマック、シルソルはメリュジーヌ、アティはオシュトル、ビィ君はガッシュで仕留めに行ってどっかで挟めそうならみちづれを積極的に狙っていく感じでどうでせう。

1388 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 22:55:34 ID:ipIZTh8B
オグリ同じタイプに威力1.33倍で互いに優先度攻撃技使ったら先手取るオシュトル潰しに来てる構成だよ

1389 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 22:56:55 ID:IROJ0tfB
というか・・・そもそもオグリのデータ見てるけどそこまでオシュトルと相性悪くないやん(スターライトビートと先の先があるのでオグリと明確に相性悪いのはマックイーン)

1390 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 22:58:24 ID:4WBwwlec
オグリはウマゴン絶対殺すマンだからねー

1391 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 22:59:12 ID:zKCwqVfM
あ、承太郎戦で連続技のときは初撃に交代だと思ってたらあっち追加行動だった。
考え直します...

1392 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:01:05 ID:4WBwwlec
分岐するのか修正力出るのかも分からんし
白鳥無駄死に扱いだからね

1393 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:01:28 ID:D5+Ui2tt
ガッシュ:きあいのタスキ
マックイーン:わざマシン「ギアソーサー」
メリュジーヌ:ロゼルのみ
オシュトル:こだわりスカーフ
イカルガ:マジュのみ
ガブリアス:ものまねハーブ

先発:ガブリアス
指令:全開

先発ガブはもちもの破壊を考慮しハーブ。自前で上げるのは「ふぶき」警戒特防。攻撃系の指令はメリュ子が吸うから4倍が2倍になればなんとか
クリ覚悟で相手に「きょううん」して、逆鱗で先に殴る。「かわせ」とステロだけでも欲しい。あとさめはだで多少削る。特防が警戒しすぎなら速かの
マックは身代わり割るようにギア。タイムで全開攻撃で3/4削れそうなら叩き込む。残って落ちても攻継承オシュトルなら半減れんだでいける
そのオシュトルはスカーフでネネカ、タイム込みでアティより上取れるようにしておく。すいりゅうれんだで困るのはビィ君くらいだし
イカルガはマックかオシュトルの特性を継承目的。ネネカやシルソルに痛打浴びた時用にマジュとコートの二重で守るがメインはオグリ
ガッシュは悪さしそうなビィ君や、オシュトル落ちた時のアティ相手にタスキからの奥義を撃ち込む役
メリュ子はガードと迷ったけどシルソルの専用がわざマシンくらいしか考慮しなくて良いのでアティ・ネネカの妖技対策にロゼル

1394 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:02:04 ID:IROJ0tfB
オシュトルで優先度+1されるのは地と水の攻撃技だけだからタイム&アドバイスで相手の手を読んでそれ以外の技使えば良いだけだよ
(先手取られるのはしゃーない、そもそもうちにオグリに安定して先手取れる面子は速上げイカルガかリザードンのナイトしかいない)

1395 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:02:16 ID:ipIZTh8B
>>1389
マックにもオシュトルにも渇望は発動するよ?
ノーマル/じめんだから

1396 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:03:52 ID:Scq2Q5hg
ウマゴンカウンター持たせてオグリ釣るかなー

1397 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:09:46 ID:0zt+hUNw
ガッシュ:ボコのみ
メリュジーヌ:とつげきチョッキ
マックイーン:オボンのみ
ベルゼブモン:こだわりスカーフ
ルサルカ:きあいのタスキ
ガブリアス:ものまねハーブorマジュのみ

先発:ガブリアス
指令:全開

シンプルに行くとこんな感じか?
ベルゼの枠はライナーかイカルガのが良さげかな

1398 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:11:06 ID:PbAc3g11
こだわりオシュトルだと追加剣の舞できなくなるし球も無いで火力足りなそうに感じる
マックの攻撃継承も安定はしないだろうし、想定だと攻撃指令はマックに使うっぽいし

1399 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:11:15 ID:zKCwqVfM
ゴツメガブで鮫肌と合わせて二重スリップとか考えたけど、強運相手に渡す以上持ち物破壊は免れないなぁ...
なんぼか考えたけど、やっぱルサルカ先発で戻れきってヤマトなりガッシュなりで確実に倒す方向で考えるのが悪くない気がしてきた。

1400 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:13:15 ID:IROJ0tfB
渇望含めてレベル差ありそうだから少なくても専用使ったターンはつばめがえしだろうが舞おうがまもろうがまず落とされないだろうし(満タンなら)次のターン以降はかわせやたえろ使って仕留めれば良い
(というか誰が対面するにしろ少なくてもかわせ&たえろの片方ははオグリに使った方が良い)

1401 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:16:07 ID:8u4Z+Dw+
オシュトルはビィ君に打点全然ないのがな〜

1402 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:20:49 ID:uVsFainQ
乙でした
タスキオシュトルではめつのひかり受けたあと古傷で自滅して勝鬨防ぐとかあり?

1403 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:21:40 ID:uVsFainQ
マジックガードだから反動受けないの失念してた、無しで

1404 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:23:06 ID:4OV5hNVd
まあアティ対面でタイム→アドバイス発動させて相手をきょううんにすれば無くはない<はめつをうけて古傷自滅

1405 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:23:40 ID:IROJ0tfB
ビィ君は防御Cで特防Bだから処理は基本的には大分楽だぞ?(マルチスケイルあるとはいえ)
等倍のつばめがえしで専用入れなかったとしてもおそらく二発で落とせる

1406 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:23:48 ID:0zt+hUNw
古傷発動=ベテラン発動なので相手きょううん化できる、下手にしらはどり消すわけにもいかんし

1407 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:27:05 ID:uVsFainQ
じゃあ無しではないのか
勝手に混乱している

1408 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:28:51 ID:IROJ0tfB
あと、ビィ君で厄介なことは技の多才さとオールドタイプ持ちと4倍ターンの追加行動やね
特に追加行動は前回俺も含めてほぼ全員の参加者が忘れていてそれが原因でイカルガが落ちた

1409 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:33:44 ID:ipIZTh8B
>>1405
専用無しオシュトルのつばめがえし2発じゃ全然足りないよ
体力B程度でもマルスケ抜きの高い乱数で4発必要

1410 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:35:05 ID:LKwVdWxK
まあ相手の一体に明確に相性悪いからって程度で絶対選出見送るようなことはウチは無いからね
もっと根本的に戦術上運用が死ぬ要素でも無いかぎりあり得ないから

1411 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:38:38 ID:IROJ0tfB
あぁ、そこは計算間違えていたのかな
まぁ、ぶっちゃけ基本的にビィくんは前回同様ガッシュ(もしくはメリュ)で落とすつもりだからそこはあまり気にしないで良いと思ってる(こんげんのはどうもあるし)

1412 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:39:19 ID:PbAc3g11
大空のヌシあるからつばめじゃ無理だと思うよ、最大打点は普通にサウザンアローのはず
アティ対面を考えるなら必中追尾無視できてキラーβのライナーの方がいいと思うから、オシュトル採用するなら中盤戦で上手く使う方法で差別化するべきだと思う
で、その辺考えると中盤戦ってひでりになりやすいから結構技振りにくそうなんだよね、サウザンアローだけじゃちょいと不安

1413 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:39:24 ID:n0P/qn/6
今回も課金して大型新人を投入してるかもしれない

1414 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:41:44 ID:ipIZTh8B
仮に対面したら使うのは飛行に当たるサウザンアローだと思う
こんげんのはどうはシルソルのひでり考えたら使う機会は限られる上にティアンクには水技いまひとつ

1415 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:46:03 ID:IROJ0tfB
ライナーか・・・刺さる相手には刺さるんだがどちらかといえば特攻高い面子も多いジータにはちと不安なのよね(アティには強いんだがオグリはてんねんで防上げ無効だしグリムジョーはC型だし)

1416 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:50:27 ID:D5+Ui2tt
そっか「ひでり」もあったか。こりゃマックがネネカに返り討ちにされたら大人しくメリュ子出すしかないか
後はレッカ、ボタンあたりで対面ずらしたくもあるけどメリュ子以外に良さげなのいつかね・・・マックで「たえろ」か特防からのネネカ吹っ飛び?

1417 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:51:53 ID:IROJ0tfB
・・・というかオグリてんねんで防御・回避・特防上昇無効だから誰が対面でもかわせ&たえろ残しといた方が良いな(基本先手取られるだろうし)

1418 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:52:19 ID:0zt+hUNw
防御上げ無効にされてもでライナーだし耐えろやろ
ロックスタンプ半減されるけど

1419 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:54:08 ID:ipIZTh8B
マック落ちたらイカルガの方で良いと思う
抜群の妖技が一致で来る上に城のヌシで異界の恩恵受けるネネカにあまり対面させたくない
メリュ子はシルバーソルやグリムジョーの相手の方が良いと思う

1420 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:54:19 ID:D5+Ui2tt
防上げ無視で良い感じに削れそうだからメタバでぶっ飛ばせそう

1421 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:54:32 ID:uVsFainQ
オグリ対面でレッカライナーにして裏にロクスタぶち当てたい

1422 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:57:21 ID:PbAc3g11
多分グリムジョーに一番相性いいのって先発チョッキメリュだよね
吹雪も食らわないし急所無効+悪半減できりきざむも効かないし…これで編成案考えてみようかな

1423 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:59:27 ID:zKCwqVfM
ガッシュ:こだわりメガネ
ルサルカ:だっしゅつボタン
メリュジーヌ:わざマシン「はいすいのじん」
オシュトル:いのちのたま
マックイーン:わざマシン「ギアソーサー」
ヤマト:ピントレンズ(間違ってるかもC+1のやつ)

先発:ルサルカ
指令:熟達指令

初手戻れ案で考えてみた。ルサルカには過労してもらう。
初手戻れでガッシュに引いて専用かみなりあらしとかでグリムジョーを倒す、ここぞじゃなくてタイプ貫通ないからオグリ辺りが出てくる想定で素交代ルサルカでボタンで撤収してヤマトへ。あとは死ぬまで氷剣ブンブン丸になってもらって、あとは上で色んな人が言ってる有利対面を狙っていけばいいと思う。
熟達指令はまあ、はいすいメリュ娘が暴れるとこみたいなっていう私欲です。はい。

1424 :名無しさん@狐板:2025/01/27(月) 23:59:48 ID:IROJ0tfB
仮にライナー入れるとしたらよけろをライナーに使いたくはあるな
特防はCだから低くはないんだがそれでもジータ相手にはちと心もとないんだよね

1425 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 00:21:33 ID:jJQy6dVr
メリュジーヌ:レッドカード
ルサルカ:きあいのタスキ
ベルゼブモン:オボンの実
ガッシュ:こだわりメガネ
モモ:わざマシン「すてゼリフ」
リザードン:こだわりスカーフ

先発:リザードン
指令:全開

先発はグリムジョー想定。リザードンには悪いが、よけろを切られたら落ちてもらう。わざマシンまもるだったら次手はちと痛いが敏捷指令かな。ひのうみとあわせて相手も敏捷切らなきゃ特防じゃあ耐えまい。よけろなくて落とせたらベルくんかモモかな。
で、基本は死に出しメリュ子。グリムジョーはきりきざむ,シャドーレイや烈刃は残るだろうとみて、基礎ステもほぼ変わらんはず。そうすると、エンペラー特攻下げでメリュ子相手にできることがほぼない(とはいえまぁデータ見られてなきゃ速下げて上取るのが安牌か?)。バーサーク持ちにタスキやたえろはなかなかなさそうだし、やるとして敏捷で上取ってきりきざむ,シャドーレイか戻れで対面変えるかだし、突破はできる。後はレッカ温存考えて敏捷入れるべきかとか、物理技見せないためにあくうせつだんかとか、いかに消耗を抑えるかで、ここは状況に応じてになるかな(一応想定は敏捷指令令呪特攻あくうせつだん。レッカあるので相手より先に敏捷指令使いたいというのもある)。これで、ここぞまで出れないアティ先生以外のどのメンツ相手でも四式六令を入れれば優位に立てる状況になる。全部賭けるから大暴れしてくれ。
ルサルカにタスキ仕込んでるのは、ワンチャンタスキ→いやしのねがいメリュ子とかできないかなと。メリュ子をもどれとかで回収しても良いようにしたかった。タスキ自体は安牌だし。後、もしもメリュ子でここぞまで突っ張れればアティ先生は流石にきついので引けるようにもしたかった。
ベルゼブモンはメリュ子が落ちた後やメリュ子自身の引き先になってもらう予定。メンツ的にもう一枚タフなのを入れたかったのと、解析がいないのは怖いので。多少無茶な引き方でもできるようオボン。
ガッシュは遊撃役。特攻指令が枯れてる可能性も高いのでメガネ。
モモは前見せてないはずなので奇襲用。こどだま、すてゼリフ、みちずれの3択有ればなんかはできるはず。ここは他でも良いかなと迷い中なので意見募集。

1426 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 00:23:43 ID:Qg5Bsz+J
ガッシュ・メリュジーヌ・オシュトル・マックイーンまでは思いついたが後が思いつかん・・・イカルガ・ガブリアス・ルサルカ・ヤマト辺りから二体選出しようかな?

1427 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 00:26:52 ID:+bqTPGE8
一番いいのは誰で誰を相手する想定していけばメンツは決まるが――――
メリュジーヌ=シルソル
オシュトル=アティ
マックイーン=ネネカ
は決まってる。ガッシュは誰でも行けるからいいとして

1428 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 00:34:35 ID:Qg5Bsz+J
ガッシュは基本的にはビィ君処理で後は適当に遊撃で良いんじゃないかな?
じめんのオグリ以外には基本相性良いし(前半か中盤にオグリ対面も想定するならこだわりは持たせない方が良い)

1429 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 00:40:53 ID:Qg5Bsz+J
後、アティはフェアリーでドラゴン無効なんであくうせつだんやげきりんやとどろくほうこうなどを見越して素交代受けしてくる可能性があることに注意ね

1430 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 00:55:14 ID:k2D1HrIO
>>1425
スカーフリザで敏捷ケアしつつよけろ使わせに行くのはかなり良さそうだなぁ

1431 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 00:58:21 ID:k2D1HrIO
>>1425
でもあれだな、初ターンにシルバーソルが受けだしに来る可能性があるな
それはちょっと考えないとダメそう

1432 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 01:03:17 ID:60aQMImx
ガッシュ:きあいのタスキ
ライナー:マジュのみ
モモ:ひかりのねんど
イカルガ:こだわりハチマキ
ベルゼブモン:バコウのみ
メリュジーヌ:とつげきチョッキ

先発:メリュジーヌ
指令:熟達

メリュ先発&ひかりのかべ案
壁とチョッキでダメージを抑えて熟達回復とリターンヒールでメリュのマルスケを使いまわす
初手は防御下げ+指令&令呪で相手の積みを相殺しながらひかりのつるぎ
その後は展開を見てモモでひかりのかべをして残りはバカ耐久で何とかする形
シルソルの火傷の影響が少なく、ひでりを利用しやすいメンバーで固めた
ベルやメリュの能力下げやモモの壁エンチャで交代受けの負担を減らしながらじっくりと押し潰していく
ベルゼブモンはシルソルのきゅうこうかや技マシン警戒でバコウのみ
ライナーは対エースピンポぐらいの気分で、初見の役割未発動(チェイサー)から味方を逃す役割も兼任、使いやすいマジュで
イカルガはアヴェンジャーの積みを耐久に回しやすいようにするためハチマキ、ガッシュは余ってるので最強のタスキ



1433 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 01:10:54 ID:Qg5Bsz+J
今回ジータはグランサイファーあるから飛弱点のベルゼブモン・モモ・ヤマトはけっこう相性悪いのよね
元々相手は飛と妖を強化出来るポテンシャル持ちだし

1434 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 01:17:58 ID:JpKlgqoU
ヤマトは玉璽あるからそこまででもない

1435 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 01:30:20 ID:60aQMImx
上の案のイメージではモモは壁貼ってたえろ切って一回回せれば十分ぐらいの想定です
3or6Tぐらいで壁貼ってたえろ+ばらぞので回して、切れた頃に死に出しかイカルガの旋回で壁貼って退場みたいな流れが理想
でも確かにベルくんの枠は玉爾あるヤマトの方がいいかな…?ヤマトはピントレンズがないとシルソルを強打できない+ラムないと火傷が痛いのが厳しいんですよね…
素直にラムマックかモモと相性のいい火力のリザにしてしまってもいいかもしれないですね

1436 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 01:35:48 ID:k2D1HrIO
そういえばシルソルから追い打ち効果無効が消えてるからガッシュで無理やり潰しに行ってもいいっちゃいいのか

1437 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 01:39:01 ID:jJQy6dVr
そっかベルくんは相性微妙だな。この枠は変えねば
シルソル受け出しとかそういう事態に備えての引き先だったんだがなぁ。ここはマックか?

1438 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 01:41:40 ID:jJQy6dVr
まぁこだわり見えない状態で指示Bで素交代は通せんと思う

1439 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 01:48:49 ID:Qg5Bsz+J
まぁ、ベルゼブモンの解析やモモの壁、ヤマトの打点も間違いなく有効だから決して悪い手というわけでは無いよね
俺はジータのほとんどの手持ちに有効なメリュジーヌ
アティの技3つ無効化&だいちのちから半減のオシュトル(はめつのひかりも特攻B+のアティならやりようはいくらでもある)
エンペラー対策のマックイーン
オグリ&アティ対策でライナーかイカルガ
先発にリザードンかものまねハーブガブリアスで行こうと思うわ(ガッシュはビィくん対策&遊撃)

1440 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 02:20:31 ID:Qg5Bsz+J
というか壁貼ったら引かれない限りオシュトルでアティ圧倒出来るな
先発メリュでモモ入れるのもありか・・・?

1441 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 02:40:46 ID:TadsDqwk
モモはPTポテで撃が発動する、弱点の飛行が強化される、相手の遊撃できる2匹が炎と草でばらぞの消えると散々
逆にその2匹に壁が有効だったり、一応地面入ってるオグリキャップに若干有利だったりする

1442 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 02:51:49 ID:boVF/jME
子供だましと特性いたずら心は神速とスターライトビートのせいで先制できない可能性高くて、
オグリの対草迫撃とPTポテの対妖迫撃が対象になってしまうから、
タイプ相性や種族値的にはモモのが有利な筈なのに、ポテンシャル等でだいぶ心臓に悪い対面になるのはポケモンスレの面白い所だよね

1443 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 02:56:14 ID:IRXtIJax
そう考えるとメリュ子が一気に苦戦する展開もあり得そうだな

『グランブルーナイツ』…  自身の『撃』が「妖」「飛」タイプに対しても発動する。

1444 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 02:56:52 ID:Qg5Bsz+J
そう聞くと今回の構成だとメリットもデメリットも大きいなモモ
ネネカやアティやシルバーソルの打点下げられるのは大分美味しいがばらぞの消えるのはそこそこ痛い

1445 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 03:18:57 ID:TadsDqwk
ガッシュ:ボコのみ
メリュジーヌ:とつげきチョッキ
マックイーン:ラムのみ
モモ:ゴツゴツメット
リザードン:きあいのタスキ
イカルガ:ものまねハーブ

先発:イカルガ
指令:全開

飛行/ゴースト/悪半減のイカルガで能力ランクコピー、かわせ切りつつ上取りながらグリムジョー突破を図る
モモで光の壁とエンチャの補助を入れつつゴツメ持たせてとりあえずオグリキャップ削れるように

シルバーソルはメリュ子に一任しつつ、ネネカは主にマックに任せる想定、イカルガ残ってたら合わせて向かい打つ
残り一体は迷ったがシルソル以外に超火力通せるリザードンを起用、タスキで行動保障

1446 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 03:34:05 ID:jJQy6dVr
ネネカの体ってAA行ってると思う?最大でもA+想定で考えてたけどそれだったら色々変わってくる

1447 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 03:39:52 ID:TadsDqwk
体力以外が470近辺で合計600と仮定するとA(130)

1448 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 03:54:24 ID:BUVaqtyr
ガッシュ:きあいのタスキ
メリュジーヌ:ゴツゴツメット
マックイーン:
ルサルカ:だっしゅつボタン
リザードン:こだわりスカーフ
オシュトル:いのちのたま

先発:リザードン
指令:全開

グリムジョーが重いのでメリュジーヌ交代案
リザードンでよけろときりきざむを誘いつつ初手ちゅうがえりでメリュジーヌに交代、ゴツメで大きく削って倒す
ネネカがきたらルサルカ素交代からボタンでマック(持ち物未定)に交代
シルソルはみちづれかもどれガッシュから奥義かメリュで対応

マックの持ち物何がいいんだろう?対ネネカならギアソーサーかマジュで腐らないのならオボンとか?

1449 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 03:57:23 ID:Qg5Bsz+J
というか壁貼らなくても素直にオシュトルにマジュのみかロゼルのみ(妖半減)持たせるというのもあるのか
色々持ち物も考えてみるか

1450 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 04:01:02 ID:Qg5Bsz+J
1448の案ならギアソーサーかマジュか辺りが無難じゃない?
オボンやラム(シルバーソル対面用)ていう手もあるけど

1451 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 04:10:43 ID:BUVaqtyr
思ったけどこの案だとまずかわせは残ってるからギアソーサーはあんまよくないか。それならマジュが無難か

1452 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 04:37:46 ID:BUVaqtyr
ネネカの分身でダメージ受けるからマジュもダメだった…

1453 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 04:53:30 ID:Qg5Bsz+J
あぁ、分身があったか・・・じゃあかわせのリスク含めてウマゴンはギアソーサー辺りが無難なのかな
後、今気付いたがネネカいると分身あるからタスキがそこまで有効じゃないのね

1454 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 05:01:24 ID:BUVaqtyr
分身はひんしにならないの文字がないから普通に止め刺してくるのか…
マック対ネネカはよけろしんそくからギアソーサーで叩くのが無難か。ありがとう

1455 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 06:45:35 ID:rgmxQ9wu
ゴツメは急所に当たったら壊れるから安定しないと思う
シルソル前にメリュ子が削れるのも問題

1456 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 06:46:14 ID:rgmxQ9wu
いやマルスケだった
失礼しました

1457 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 06:59:00 ID:jJQy6dVr
リザードン:こだわりスカーフ
メリュジーヌ:マジュの実
ルサルカ:きあいのタスキ
ガッシュ:こだわりメガネ
メジロマックイーン:わざマシン「キングシールド」
オシュトル:いのちのたま

先発:リザードン
指令:全開

>>1425から変更
レッカは元々攻指令令呪攻トリプルアクセルの通りがめちゃ良かったから考えてたが、ネネカがヌシで落とせなくなってたので変更。グリムジョー対面ではエンペラーで特防下げつつ防御指令令呪速あくうせつだん(速が上がってればネネカが敏捷指令でもレベル差で上取れる...はずなので一個上げときたい)。想定通り行けば1Tよけろ奪う、2Tグリムジョー始末かもどれ、3T死に出しオグリならかわせおうぎ、ティアンクなら攻指令令呪攻トリプルアクセル、シルソルなら特攻指令令呪特攻あくうせつだんでいける。1番出そうなネネカの場合だけ厄介だが、よけろ攻指令令呪攻ひかりのつるぎで撃出てもたえろを先に切らせられるはず。後はダメージ次第で、しょうげきはで落とせるラインになってくれてれば...(実機やってないので拙いダメ計だけど、低めだけど乱数次第で落とせなそう?って感じだった)。

ベルくんとモモはまずいなぁって思ったけど、上の計算と場合分けで力尽きたので追加要員のマックとオシュトルは全然煮詰まってない。もしかするとおまかせで出すことになるかもしれん。

1458 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 08:42:33 ID:5toV1q34
んー?先発リザ案多いけど、グリムジョー相手にそんな有効なのかな?データ見てきたけどいまいちわからんかった...

1459 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 08:58:05 ID:H7n4XjiA
俺もあんま分からんな
ライナーとかのが対面は有利な気がするわ
リザはひでりでシルソルの火力やアティ、ビィ、ネネカのサブウェポンの火力上がんのも気になるわ
気にしてもかもやけど

1460 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 09:25:47 ID:rfV5zJPs
多分>>826から来てるんじゃね?
テンガンのおうぎにそなえてよけろ温存するよりは潰せるタイミングで潰しに来るとは思うけど

1461 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 09:37:31 ID:mpMIgCeB
>>1450
タイプに反応する半減実はノーマルタイプのホズのみ以外は抜群で受ける時しか反応しない

1462 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 09:38:51 ID:mpMIgCeB
一つ前の>>1449への意見です間違えました

1463 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 10:04:55 ID:BUVaqtyr
>>1459
結局シルソルもひでりだからあんま変わらないしそんな気にしなくていいのと
リザがひでりで先に晴れにすればその間シルソルの天候変化時ポテが発動しないはず

1464 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 10:56:36 ID:OxfbcGPq
シルソルに関してはそうだけどシルソル以外がシルソル経由しなくても火力が上がるのは気にするべきじゃ?

1465 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 11:27:27 ID:BUVaqtyr
そこら辺はリザードン使うなら仕方ないリスクじゃない?メリュのひかりのつるぎの火力も上がるからデメリットばかりではないし
結局イッチから見てもダメなら最終案から弾かれるんだからリザードン嫌なら使わない案出せばいいと思う

1466 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 13:09:25 ID:bUEpGZGw
ガッシュ:きあいのタスキ
メリュジーヌ:たべのこし
モモ:オッカのみ
ルサルカ:だっしゅつボタン
リザードン:こだわりスカーフ
ガブリアス:レッドカード

先発:ガブリアス
指令:全開

初手素直に防御指令か指令無しの逆鱗打って殴り合い


1467 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 13:55:49 ID:WhbFuG/K
先発ロトムからの敏捷みちづれとかダメ?

1468 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 15:25:37 ID:VUBZfYAK
課金兵が金冠と天賦2体だからこっちも統率対決として天賦3体出したい気持ちはある

1469 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 16:01:35 ID:RIkEHdUA
ガッシュ:きあいのタスキ
メリュジーヌ:ゴツゴツメット
オシュトル:いのちのたま
ルサルカ:だっしゅつボタン
リザードン:あつぞこブーツ
マックイーン:とつげきチョッキ

先発:メリュジーヌ
指令:全開

先発メリュジーヌでとくこう下げ案
きりきざむマルスケ貫通しようとするとゴツメが刺さる
マックイーンは対ネネカ用でチョッキ
オシュトルはデータ抜き兼終盤残った時のアティ対策
リザードンはサイクルする想定で設置対策のブーツ
ルサルカはバウンスできるボタン
ガッシュは保険でタスキ

1470 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 16:10:56 ID:BUVaqtyr
ネネカは特防上げ無視あるからチョッキ効かないみたい

1471 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 16:27:50 ID:RIkEHdUA
持ち物による上昇も無視だったか
だったら無難にキングシールドあたりが良さそうかな

1472 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 16:30:26 ID:ybeYFf30
メリュ子はシルソル想定やしマジュとかでもよさそうかなぁ
まぁタイプ相性クソいいからマジュとかいらんかもやが

1473 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 16:31:02 ID:ybeYFf30
いやマックやったか

1474 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 16:36:02 ID:BUVaqtyr
そういえばネネカの特攻上げ無視ってルサルカのアシストなら貫通できるんだろうか?
ボタンルサルカでメリュジーヌに代わって特防下げしょうげきはで一撃で持ってけない?

1475 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 16:38:40 ID:713wrWlm
アシストαは技威力2倍だから特攻上昇無視には引っかからない
ただエンペラーの任意下げがネネカには効かない

1476 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 16:39:47 ID:BUVaqtyr
あ、下にあるからキングオーダー忘れてたわ。ありがとう

1477 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 17:21:28 ID:Qg5Bsz+J
シルバーソルと分身ダメージ持ちのネネカの二体にはたえろとタスキかなり使いにくいな(連続攻撃持ちのグリムジョーと4倍追加行動のビィ君も多少考える必要がある)
オグリかアティか辺りに使うのが無難かな

1478 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 17:32:16 ID:60aQMImx
グリムジョーの体力ってどれぐらいあるかな?
先発メリュ子グリムジョー180lvで特防下げあくうせつだんを打った場合体力A(115~130)あると乱数なんだよね

1479 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 17:58:38 ID:23IOZVyK
こうして見ると、現在の課金兵もみさきちの事ズルいと言えない程度には
たえろ&タスキ殺し力がクッソ高いレギュラーメンバーが多いんだな……

1480 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 18:07:03 ID:BUVaqtyr
グリムジョーってひかりのつるぎよりあくうせつだんの方がダメージ出るんだっけ?

1481 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 18:17:56 ID:1/31gMoe
ガッシュ:こだわりメガネ
ルサルカ:だっしゅつボタン
メリュジーヌ:わざマシン「キングシールド」
ヤマト:突撃チョッキ
マックイーン:マジュのみ
オシュトル:いのちのたま

先発:ルサルカ
指令:全開指令

初手戻れ案で行きます。
ルサルカから戻れガッシュで友情発動させて麻痺で上とって専用かみなりあらしあたりで確殺取りに行く、かたいツメとかだと思うけど、もしタスキでも麻痺あるから一発耐えれれば大丈夫。
次手が多分ここぞ前だからオグリを想定。ルサルカに引いてボタンで逃げる。しんそくとかで透かせちゃったら狙撃ダクホで良いんじゃないかな?損はないし。あとはヤマト出してせいなるつるぎかこおりのつるぎ、どちらかをブンブンやってリードとれるだけとる。かわせ拾えたらマックの視界が拓けるしね。
ヤマトが落ちたあとは有利対面で確実に決めていって、戻るで不利対面食らったらみちづれ狙いでも良いかも。

1482 :名無しさん@狐板:2025/01/28(火) 18:20:59 ID:rEwl9BDP
>>1481
専用かみなりあらしになっとるけど、ガッシュの専用はもう必中追尾じゃなくて技能拡張「まおうのいかずち」やで
それでも運用変わらんと思うけど一応

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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