専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのひゃくはちっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 21:12:43 ID:SEfZzxZf



                                                  _   _
                                                ,ィ/////////>、
           ___..、、ノ)_ -=ニア                         .,ィ///////////////ヽ
            ⌒ア`: : : : : : ___ >_                       ,'/////////////////∧
          __/: : : :..、:ヽ(: : : :./⌒ヽ _                _ -=ニ-{////////, -- 、 // >'"}
          ⌒ア´、: : : \从_/(‐=ニニニニ=‐  _         .        {/////// {   }''"     }
           l: : :)\: : .)/⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_≧s。 __ 。s≦>_-_-_-_-_-_-_', ̄  ̄ ̄ ゝ-- '      .,'
           人: ハ〈ソ\(/    ヽ   ⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-___' ,           , '_       
            )Vハ  { ⌒ヽ  〉         ‐=ニニニニ=‐  ⌒¨¨¨¨¨¨⌒: .           . :\-_\
               V⌒ =‐_ノ    〈       \     ∨  〜、、_-_-_-_-_-_-_-_-_-_≧=---=≦-_-_
                ´     ノ       ヽ   ∨     .\-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_- \-_-_-_-_-_)
              /       /         '.   '.       \_-_-_-_-_-_-_-_-_-_--_ \-_-_l'''''ア‐-,、,......,        ,........,  ,..............., , -.、   , ,................,l'''''''''''''''''''!
            /   ´  /',  =‐ミ         L=‐ミ    \-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ ,......l. {. ○ .}.l  !-----ャ l   l  l__  __ハ、__.ノ,.'レ/l_  ,.'.l.  t:ュ.  l ,---,-
           _/   /  /  ∧    )ヽ          ヽ  \     \ 、-_-_-_-_-_-_‐=ニ .l    `ーr''ノ      .> l   ''''''!rー'  'ー┐__.,.'  ,.' ,.'  '、.!、 ,...,!  l l   >
        く⌒ヽ  イ      / ∧                 ∨ / \       ⌒ヽ-_-_-_-_-_、-_,フヾ!   lアヽヽ/]  「,.ニ、、 l  ,......l.L..,  .,....l.l.   ,.' ,.'  ,、  t- ,ン'´  ,.!  ̄ ̄`
  __  // ⌒ヽ  ィ(     /  、   __)        ∨ /      `、v_\-_-_-_-_./  イ  lヽ  ヽく  /'J丿./.!   l   .l  `ー、`-、,.' `-、,/ ヽ!ン  ./
  ( o }}ニニ=‐/     〕 「}        `、  ニ=‐ミ       ∨    `、   ))つ \-_-_-_-ヽ'"l.,、,、l ヽ'´ `.'´  ヽ_/ lヘ ヘ! ,.、  `-、 i.k、        'ア,ィ /
  ≧‐‐=ニ .:′     {ニ |.|ニ=-  、、... __       ⌒ヽ       ___    〈v_ ノ⌒ヽ) \-_-_-_-_'"V `  .「~p__).,r.;=:-、「゙レァ.,r.三.、r‐;:;.‐;:`‐i.,r.;=:-、r‐;:;‐、 ´ '"
       { r 、 乂〉 //‐=ニニニニニニ}}ニニニ=‐   、、... _  -_-_-〉               \-_-_-_-_ 丶-_l .'ー'.  ゙ ‐-‐' 'ー'ヽ`.゙ --' .'ー' 'ー' 'ー' ゙ ‐-‐'.'ー' 'ー'
       l〈  (\ノ 〈/    ̄   ‐=ニニニニニニニニニニニニ=‐       、、、.. __ \-_-_-_-_-_ |
         乂〉\)       -―- 、 〈_-_-_-_-   ̄     ‐=ニニニニニニニニニニ ノ  \-_-  〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのひゃくはちっ!〜
              /: : : : : : : : : :\/⌒¨¨\    〉        i:i:\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       -_-_-_ |
             /: : : : : : : : : : : : : : ヽ:i:i:i:i:i:i:i:\ ヽ(ヽ       ∨i:i人               -_-_-
            ,: : : : : : : : : : : : : : : : ',i:i:i:i:i:i:i:i:i:i`、 Y 〉        Vi:i:i:i:.              ∨_-′
             _ -lゝ  __/二ヽ __ ノ li:i:i:i:i:i:i:i:i:iノ  }/        }i:i:i:i:i:i:\             ∨/-_
               l` ―‐、 {___} , ―― ' .l:i:i:i:i:i:i:i:i/  /         ′i:i:i:i:i:i:i:\            V-_
             ヘ    ー一'    /i:i:i:i:i:i/  / 、         /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\             /_-_-
             \        /i:i:i:i:i:く⌒¨¨ 〈.  \     ./i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:丶         /_-_-_
             .::i:i`>‐---‐<´:i:i:i:i:/     ヽ    \  ィ⌒ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i人_       /_-_-_-


【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1735908894/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

470 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:30:00 ID:p08/JOGb
カズマがチャンピオンになったらスク−ルの方が間違えるのでは?となる生徒が続出しそうだな…

471 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:30:07 ID:2MZsNodJ


472 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:30:08 ID:+foX2wxD


473 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:30:15 ID:L/k0c2Nz
乙でしたー

474 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:30:15 ID:kWa1iqKV
真似していい部分とダメな部分を理屈をつけて説明しなきゃいけないからな…

475 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:30:30 ID:gB+Z4qcb


476 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:30:32 ID:zoW103kA
乙でしたー

477 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:30:43 ID:0zyuc9BH
乙でした

478 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:31:05 ID:dAq1K0QM
乙です

479 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:31:25 ID:8UqLew2z
乙でした〜

480 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:31:25 ID:w9X+23ww
乙でした

481 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 22:31:33 ID:SEfZzxZf

パワプロ的には手持ちの奴ら、バトル時はともかくマイライフでずっと好調〜絶好調にカズマさんが必死こいて維持してる感じですからね>>モチベとメンタル

482 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:31:51 ID:yewwowuB
メリュ子はやはり居座りさせるの強いけどポケモンバトルの特性上多人数でかかられるとキツイのは間違いないな
押し引きの指示を間違えないようにやねえ

483 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:32:03 ID:cmRXebKO

ソレ超欲しいヤツ

484 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:32:52 ID:A0bPGfW9
乙でした
蓮が倒れたから大分楽になったな

485 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:33:00 ID:kWa1iqKV
相手のやりたい事邪魔するだけでは勝てないんだけど
手持ちの地力がヤバいから相手に120点取らせなきゃそれで勝てるんだミラクルズ

486 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 22:33:13 ID:SEfZzxZf

全員が普通にポジションを固定されてるせいで「試合に長期間出れなくてモチベが下がる」ってのもないし(その分負担はデカイけど耐えられるガタイのヤツら)

487 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:33:27 ID:ZXO3rDPN
乙でしたー

488 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:34:45 ID:zwG0GVwl
初期メンバーに転生や天才はいなかったけどヤケに魔物出す内気ピッチャーと強打しかないバッターが居た感じ

489 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:35:08 ID:mVGqfzPx

練炭が安全に交代出来る控えがいるとめっちゃやばそうと思った

490 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:35:09 ID:kWa1iqKV
ずっと出ずっぱりなガッシュお前体大丈夫?

491 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:35:41 ID:CRhzzI/R
あー
やっぱきついはきついのか

492 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 22:36:00 ID:SEfZzxZf

なので「指示」型の奴らもカズマみたいなことはしたい、でも選手の質がここまでのことを早々許さない(から参考になるが真似出来ない)

そのためもっと選手の方向性を特化し殺意を上げて、数を増やして手札の幅を広げにかかる(しかし問題は1戦あたり6体しかいないこと)

493 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:37:07 ID:0zyuc9BH
ママンボウみたいなポケモンは用意できてもハバタクカミみたいなポケモンが用意出来ないんだ

494 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:38:01 ID:2MZsNodJ
そして維持したいならBD,果ては資金源のスポンサーが太い必要があると
リーボックのやり方がいかに大変か

495 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:38:26 ID:kWa1iqKV
ウチは多少指示ガバっても手持ちの質で誤魔化せるけど
指示型はもっと尖らせたポケモンで的確な指示を出さなきゃいけないのよね

496 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:38:48 ID:i2jE5y0N
乙でした

497 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 22:39:45 ID:SEfZzxZf

とまぁ、これが>>1&作中の「指示」型から見る捉え方ですね(カズマはその辺りを手持ちの質でカバーしつつ似たような方向に行ってる)

498 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:40:19 ID:CRhzzI/R
勝ちまくってるおかげで同ランクの育成型とも比肩するラインのレベルに足踏み入れてるのも質に一躍買ってるんだよなー
ぜんぶが噛み合ってる

499 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:41:00 ID:kWa1iqKV
その手札を揃えたくても使えるカードプールがクソ狭い直哉
まぁ代わりに本人がクソ強いけど

500 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:41:02 ID:0zyuc9BH
いまだに指示型が繰り出した中で最強ポケモンは垣根提督だと思ってる

501 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 22:41:21 ID:SEfZzxZf

これを解決するには、やはり優秀なBDであったり自身の「統率」に適合する強力な選手を引き入れることが手段のひとつです(簡単だとは言ってない)

502 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:41:28 ID:+G+EWCJV
長期間プロやるなら、最低でも各役割二人づつ位は用意して交互に休ませるとかはしないと普通に選手つぶれそうだな
そこらへん含めてもやはりミラクルズは弱小甲子園球児(潰れる的な意味で)スタイル

503 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:41:29 ID:63SULKJM
>>470
野球少年が大谷君を見て、コーチの教え方が間違っているのでは? とはならんやろうし大丈夫じゃない?

504 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:42:19 ID:/yeFwIKd
直哉ならタナトスみたいな奴か

505 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:42:30 ID:1KE9fyYy
統率の範囲でしか運用できないからね そっから固有との相性とか探すのは大変だね

506 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:42:30 ID:tDjIfWdo
リザードンはやれる事自体は少ないけど強度が頭おかしいしな

507 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:42:38 ID:0zyuc9BH
体が資本のプロの世界にはケガってものが付き物だ
普通に考えたらエースにすら代理がいないと何かあった時何も出来なくなる

508 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:42:40 ID:63SULKJM
おっと、乙でした

509 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 22:42:59 ID:SEfZzxZf

まぁ「育成」って言っても、ライナーやヤマトにベルゼブモンなんてのは早々いませんからね

なのでマックイーンやルサルカみたいな特化型のヤツをどうやってつくって相手に押しつけていくか、となるでしょう>>「指示」型スレ

510 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:43:16 ID:kWa1iqKV
統率の質の手持ちを少数精鋭にする事で育成みたいなレベルに引き上げ指示型みたいな思考で選出や持ち物を選んでくるショボい固有

511 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:44:07 ID:p2FmDC1a
あーなるほどマックイーンやルサルカが当てはまるのか特化型は

512 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:44:12 ID:UM0WOp/+
乙でした
それはそれとしてスポンサーの要望による選手とかもあるだろうしなぁ

513 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:44:30 ID:CRhzzI/R
やっぱ試合前の事前準備こそがかなり勝敗を左右するんだよとか講義したさある
なお事前準備のための選出情報を絞らせないジャージ野郎

514 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:44:44 ID:L5B3ujqb
乙でした。
ある意味マネじゃなくて参考にするための教材としては優秀なのかもなカズマ。
あそこまで行くと真似できないことは少し考えればわかるから、どこを参考かだけを考えられるし。

515 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:44:56 ID:p08/JOGb
控えエースなんて聞いたこともないしエ−スすげぇきつそうだが…
仮にミラクルズに控えが出来てもガッシュだけは負担減らないだろうし

516 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 22:45:03 ID:SEfZzxZf

なおそんな感じで生徒を導いていた教師Aを襲う、推し(アスラン&ワイス)がハメ殺された恐怖のバトル

517 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:46:04 ID:kWa1iqKV
ガッシュも割とそっち側よな

518 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:46:40 ID:CRhzzI/R
どっちの試合のキーカードも大事なのは統率じゃなくて出会いの運だからよ…

519 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:46:41 ID:cmRXebKO
ハメられるのが悪いンだよへへへ

520 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:46:41 ID:kWa1iqKV
天賦は強い、よく分かりましたね?

521 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:47:03 ID:tDjIfWdo
ガッシュはもう潔く一発屋だからね
成長発動したら残り全部食うけど

522 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:47:24 ID:kWa1iqKV
うちのリザードンについてスクールでどんな説明してんだろ…

523 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 22:47:30 ID:SEfZzxZf

つまり「指示」型的な視点は「毎ターンが謎解き?当てれば必ず勝ちに繋がる道が毎ターンあるなら苦労せんわ!!!!!!」です(残酷)

524 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:48:00 ID:kWa1iqKV
クリア戦のアンサートーカーみたいになるんだ

525 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 22:48:28 ID:SEfZzxZf

なのでパーティ構築段階から勝ち筋を事前に作って行くのが>>1の想定する「指示」型スレ(主人公はかつての教師A)

526 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:49:08 ID:p2FmDC1a
天賦の暴力と万全な力を引き出す育成ポケモンの組み合わせは最高でしたね

527 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:49:29 ID:p08/JOGb
リーボックが強いわけだな

528 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:49:41 ID:kWa1iqKV
今よりもっと頭使うだろうけどやり方は変わらなさそうだな……

529 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 22:51:00 ID:SEfZzxZf

まぁぶっちゃけ、誰だっていつも同じ勝ち方出来ればそれが一番楽だし負担も少なく安定するんですよね(例:Aボタン連打)

だがその必勝パターンのせいで、チームとしての定石の柱が出来る訳ですね(スレ・システム的には「事前情報枠」あたり)

530 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:51:55 ID:pSsdTyqD
リーボックは強いポケモンとメタ育成と的確な指示という
そら強いけど簡単にできれば苦労しないよというスタイルを
トレーナーも選手もBDもなんならスポンサーもみんな苦労して運営してるからな

531 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:52:19 ID:cvrcftJV
必勝パターンがあると対策されるのはリアルでも同じだよね
ダックルを対策される吉田沙保里とか

532 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:52:26 ID:cmRXebKO
指示型でやりたい事するには選手層数が必要=その時に相性のいい選手が選手数が多い弊害でレベル低くくて選出案から外れる、てのが頻繁に起きるかな

533 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:53:10 ID:CRhzzI/R
こんなにも嫌がられるレベルでつええのにスポンサーからも嫌がられる漢リーボック

534 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 22:53:12 ID:SEfZzxZf

まぁこれは「中長期的に良い成績を上げていくことを目的とする」奴らに対し、「1年でトップに立つためになんでもやる」ってスタンスのカズマって対比もありますが

535 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:53:42 ID:57o4NXmA
実際層を厚くするのも大変だろうしね
スポンサー組監督組とモチベや給料と問題あるし簡単に増やせなそう
フリーハンドで等分+お小遣い制で少数精鋭はまず真似できない

536 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:53:49 ID:z1SfIAd9
実機のポケモン以上にスレはTCGに似ている印象だったけど特にTCG販促アニメに似ている気がしてきた

537 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:53:58 ID:2MZsNodJ
安定しないけど一定ラインの強さかぁ

538 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:54:21 ID:0zyuc9BH
まあ短期で行くなら金をばら撒いて強い選手を勧誘するのがいいのかね
もちろん別の問題も増えるが

539 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 22:54:50 ID:SEfZzxZf

※なお、本来ならどう考えても安定しないのはカズマの方です(1年未満で『役割』固定でこねこね)

540 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:54:57 ID:pSsdTyqD
まぁポケモンチームに対するスポンサー最大の要求が広告塔だから
一発屋じゃなくて再現性のある安定した戦術で常に一定の知名度を維持し続けたほうがいいからな

541 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:55:03 ID:RT7MelDw
やっぱり選手の質である程度融通が効く統率主が作劇上使いやすいのだなあ

542 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:56:38 ID:wX+l6azP
普通の選手スカウトしてきてチームで育成して活躍させて上のチームに移籍金と引き換えに…みたいな育成チームみたいな扱いされる所も有りそう

543 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:56:44 ID:kWa1iqKV
普通は4体くらい固定で勝ちパターン作って相手によってフリーの1.2枠を調整するくらいでも柔軟な対応をするチームって感じなんだろうな

544 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 22:57:58 ID:SEfZzxZf

だからむしろ「統率」型になってる関係上、他の資質の主人公になった時より手持ちの数は多いくらいでしょうね(あくまで今の>>1のスタイルなら)

545 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:58:49 ID:kWa1iqKV
興行的にもせっかく試合見に行ったのに推しが出ないとつまんないみたいなのを避けるためにスター選手は固定しろ
みたいなスポンサーの意向もあったりするんやろなぁ

546 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:58:57 ID:cvrcftJV
二枚看板でさえいない可能性があるのは統率型詐欺
過去の統率型戦で二枚看板がいないことってあったっけ?

547 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 22:59:14 ID:kWa1iqKV
数が減る分更に尖るのか

548 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 22:59:17 ID:SEfZzxZf

つまり「そのくらい各選手の性能を特化して「育成」させたりして行くスレになるだろうから」という意味ですね>>「統率」型以外なら

549 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 23:00:15 ID:ZXO3rDPN
直哉とかエールがカズマさんのIFの姿っぽく見える時はある

550 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 23:00:29 ID:RT7MelDw
今のところ見た事ないのは獣化主

551 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 23:00:35 ID:pSsdTyqD
つまり指示型ミラクルズはオールルサルカ級ゲテモノPT

552 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 23:00:38 ID:HxGiILjb
今回の蓮やタナトスみたいな瞬間のぶち抜き性能が高い奴が増えそうねぇ、嫌いじゃないけど

553 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 23:01:09 ID:SEfZzxZf

なおその場合、ちゃんとした知識の主人公でライザみたいなエラいことになるBDはいない……と思いたいと思います(目そらし)

554 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 23:01:55 ID:cvrcftJV
>>550
やらない夫のエース獣化スレはあった
システムは大分違うけど

555 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 23:04:38 ID:SEfZzxZf

まぁ全体で「10〜12」体がひとつの目安かなって感じですね、手持ちの数としては>>1のこれまでの短い経験で

556 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 23:04:58 ID:CRhzzI/R
イッチのバランス感覚での他も見てみてえわね〜

557 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 23:05:51 ID:kWa1iqKV
手持ち主体のコミュも増やしたいわねぇ

558 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 23:05:52 ID:SEfZzxZf

あとBDとSPもちゃんと考えることが求められるし、つまり今といっしょだな!!!(>>1の負担する内容)

559 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 23:06:21 ID:cvrcftJV
>>550
あと鳴上悠が主人公のスレもあったな
獣化(ペルソナ能力)の固有

560 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 23:07:13 ID:SEfZzxZf

>>1的には「バトルは手持ちメンバーの活躍する場面」だからね、だからバトルにも気合い入れるし『獣化』でその枠を減らすつもりもないんだ(画面で主人公が1人2役しながら)

561 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 23:09:03 ID:SEfZzxZf

むしろ『獣化』をやるなら主人公より、そのくらい才能溢れる生い立ちのライバルって方向性の方が個性出しやすいしドラマを作れると思うのがボクです

562 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 23:10:14 ID:cmRXebKO
才気溢れるヤツ倒した快感には勝てないんだ

563 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 23:10:29 ID:tDjIfWdo
自分で動かすのはめんどそうね、獣化エース

564 :名無しさん@狐板.:2025/01/08(水) 23:11:01 ID:ITsh3bmW
やはり主役はポケモンだねぇ

565 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 23:12:55 ID:SEfZzxZf

いやむしろ1枠固定出来るからデータ的には絶対楽よ、シナジーやチームカラーにも説得力出しやすいし>>『獣化』

ただ>>1は主人公はなんでも出来るヤツってするより手持ちとセットで考えたいから選ばないってだけで

566 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 23:14:32 ID:HxGiILjb
ポケモンはトレーナーとポケモンの物語ってスタンスって感じね、そういうの好きよ

567 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 23:14:49 ID:SEfZzxZf

はいトレーナー、はいエース兼任、はい『固有』とガチガチにかみ合ったシナジー……ここまでセットに出来るんだからデータだけ見ればそりゃあお手軽

568 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 23:16:22 ID:SEfZzxZf

ただこの形式でやっててマジで思うのは、やっぱ結局データだけじゃ足りないッスちゃんとキャラをバトルで描写しろって話ッス

569 :名無しさん@狐板:2025/01/08(水) 23:16:26 ID:HxGiILjb
まあ楽よね、……デメリットはエースとの出会いっていう物語的な要素が省かれるのが淋しいくらい

570 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2025/01/08(水) 23:18:58 ID:SEfZzxZf

だから最初のバトルどころかデータを出す前にOPから10回くらい投下してキャラクタ―やらを描写して新規を引きずり込むんだ(ノロマ)

1712KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス