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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのひゃくななっ!〜
1 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2025/01/03(金) 21:54:54 ID:QrJzpjTU
_ _
,ィ/////////>、
___..、、ノ)_ -=ニア .,ィ///////////////ヽ
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⌒ア´、: : : \从_/(‐=ニニニニ=‐ _ . {/////// { }''" }
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人: ハ〈ソ\(/ ヽ ⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-___' , , '_
)Vハ { ⌒ヽ 〉 ‐=ニニニニ=‐ ⌒¨¨¨¨¨¨⌒: . . :\-_\
V⌒ =‐_ノ 〈 \ ∨ 〜、、_-_-_-_-_-_-_-_-_-_≧=---=≦-_-_
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/ ´ /', =‐ミ L=‐ミ \-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ ,......l. {. ○ .}.l !-----ャ l l l__ __ハ、__.ノ,.'レ/l_ ,.'.l. t:ュ. l ,---,-
_/ / / ∧ )ヽ ヽ \ \ 、-_-_-_-_-_-_‐=ニ .l `ーr''ノ .> l ''''''!rー' 'ー┐__.,.' ,.' ,.' '、.!、 ,...,! l l >
く⌒ヽ イ / ∧ ∨ / \ ⌒ヽ-_-_-_-_-_、-_,フヾ! lアヽヽ/] 「,.ニ、、 l ,......l.L.., .,....l.l. ,.' ,.' ,、 t- ,ン'´ ,.!  ̄ ̄`
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乂〉\) -―- 、 〈_-_-_-_-  ̄ ‐=ニニニニニニニニニニ ノ \-_- 〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのひゃくななっ!〜
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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1735539031/
【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki
2903 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:40:54 ID:RL8VTDeq
他の人にメリュジーヌだけを見ないなら全開の方が良いよって言われても納得できないだろうし、
それなら、自分がやりたいことを全面的にアピールした方が建設的かもしれない
2904 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:41:12 ID:8cLobYrk
相手鋼技多いからメリュ子普通にじゃくほ発動しそうだしなぁ
2905 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:41:26 ID:m6QOwKSg
B上位A下位がストイックに時間と労力と金をかけて築き上げたものを猿の世代がグチャグチャに崩壊させたんだ
2906 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:41:52 ID:6GEn8Nte
割と蓮がこのタイプな感じだしなぁ>積んでても殺しに行く
特性潰して、防の上昇無視して、技の威力上げて、耐えろしても瀕死にされる可能性がある
2907 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:43:25 ID:QyXW7ZfS
>>2906
タイトエンド名乗ってるけどほぼアヴェに近いのよね
同役割から継承できるから死に出しの切り替えで圧掛けるタイプやね
2908 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:43:30 ID:wRp2vUSu
とはいえ、強化を貫通できるポテンシャルや特性なんてそう何体も用意できないだろうし、確実にリソースを切らせることになるからそういう面で圧力は大事でもある
2909 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:44:20 ID:RL8VTDeq
先発同士の戦いを突破したとして、死に出し蓮を返り討ちにできる奴っているのだろうか
2910 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:45:06 ID:8cLobYrk
ライナー、意外と弱点多いから選出されないこと多くなってる気がするんだよな
初見の相手をなんとかするために先発ベルセブモン入れることも多いからガブリアスも選出率下がってしまった
2911 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:45:11 ID:QyXW7ZfS
メリュ子居座りの場合 十中八九死に出しの蓮との相対するからその辺をどう想定するかってのも大事だと思う
マルスケも潰されるし
2912 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:46:01 ID:c/hz3KdY
ひとつ思ったのだが
すでに見えてる3体の構成とウマ娘、そして蓮の任意引き継ぎポテンシャルを考えた場合…6体全員物理パーティーという可能性はないだろうか
2913 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:46:06 ID:Bmy5WXrj
本来の二枚看板であるブラキが専用三角だったんじゃないかと思ってんすよ
2914 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:46:32 ID:wRp2vUSu
上手く引き摺り出せれば良いんだがそう上手くもいかん、相手もタイトエンドだしな
2915 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:47:30 ID:t6uMuXwO
練炭対策するならまあ特性ガードは持たせるべきだわね
2916 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:47:35 ID:wRp2vUSu
物理偏重らしいが蓮を見る限り特殊も普通にあるだろうしな
2917 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:47:43 ID:8cLobYrk
>>2911
ライナーで逃がしてかなぁ?弱点つかれるからそれほど相性は良くないけどな
2918 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:48:07 ID:cw+OWxil
蓮のライナーで相手してもなぁだいじしんしか打てねぇし、やるならメタルバーストか?
2919 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:48:12 ID:QyXW7ZfS
一応 負け筋というか一番やってはいけないラストが
ガッシュとヴィクトリアのタイマンかな? 流石にキラーのαβ重なってる相手だとツラ味
2920 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:49:07 ID:RL8VTDeq
メリュ子に特性ガード持たせるのが無難な気もするけど、せっかくの練習試合だから、じゃくほやオボン、背水の陣レッドカードとか色々試してみたいよね
2921 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:50:29 ID:Bmy5WXrj
蓮に対してライナーのロックスタンプ(相性普通)とだいじしん(効果抜群)だとどっちが火力出るんだろう
2922 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:50:38 ID:wRp2vUSu
メリュ子に関してはもう各々好きに何か持たせて、それを重点に編成を揃えたほうが思考は楽だろうな
2923 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:50:45 ID:t6uMuXwO
ルサルカの場合自分が死んだときだけ優先度マイナスだけど練炭の場合死に出しで出るたびに後出しに変えるから最高5回まで最後行動させるのがやれるのが厄介よねえ
2924 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:51:44 ID:QyXW7ZfS
個人的にはじゃくほやはいすいのじん惜しいが蓮の積み無視あるから
オボンとか熟達ならボコマジュでのダブルケアもありかと思ってしまうが好みだね
2925 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:52:23 ID:cw+OWxil
いや、流石に防御+1ロクスタのが威力高いか?
2926 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:54:27 ID:UsZR/3xG
まあ熟達だと割とメスガキ依存の運用になるかなとは思う
2927 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:56:04 ID:RL8VTDeq
練習試合だし、この運用が強いかどうかを確かめる為に試したいってのも大事よね。
2928 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:56:14 ID:QyXW7ZfS
今回ウマゴンは必然お休みコースで継承出来ないからね<熟達だと
2929 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:56:17 ID:cw+OWxil
しにがみのかまってメタルバーストできるんけ?いかりのまえばにカウンターは出来るって聞いたが‥‥
2930 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:56:21 ID:6GEn8Nte
ただ見えてる範囲だと回収がない&ポテがほぼ死にだし依存なんで序盤に圧かけて中盤で死ぬタイプな気もするんだよな蓮
2931 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:57:38 ID:wRp2vUSu
早苗戦は上手く決まり過ぎただけっていうのはまああるけど、熟達だって十分メリットある指令だからね?
2932 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:57:42 ID:UsZR/3xG
あ、ライナーのロクスタとだいじしんは諸々込みでおよそ3倍ぐらい威力差あるんで抜群程度じゃ覆らんよ
2933 :
名無しさん@狐板
:2025/01/06(月) 23:59:09 ID:t6uMuXwO
抜群噴火した時を思い出す……
2934 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:00:12 ID:csnQtZWP
乙
そういえばベルくんだったな
このスレだとヴィクターが肉食系女子で叔父をパックンチョするのが印象深かったなー
2935 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:00:33 ID:7tjjaqwP
不一致抜群だいじしんが威力220も決して弱くないんだけど、
防+1の一致等倍ロクスタが威力270と、ロクスタとふくつのたてのシナジーが本当に強すぎる
2936 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:02:30 ID:csnQtZWP
あ誤爆しました
申し訳ない
2937 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:02:59 ID:Sjnbdykc
ガッシュ ラムの実
メリュジェ−ヌ じゃくてんほけん
ライナー レッドカ−ド
モモ ひかりのねんど
オシュトル ボコのみ
ガブリアス とつげきチョッキ
先発ガブリアス 全開指令
とりま、ガブリアスで暴れて死んだらモモで場を整えてメスガキに回す
蓮が来たらライナーに回して(もどれも可)ロクスタ連打
オシュトルは蓮にもスタプラにも地面で通りがよく対面想定でボコ
こんな感じ…?
2938 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:07:42 ID:ZDyTcHSQ
見えてる相手に相性良いオシュトルは入れときたいな
後は・・・ロトムも相性良いのか・・・?
2939 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:08:44 ID:SHR5/oyw
ベルゼブモン:わざマシン「キングシールド」
ロトム:きあいのタスキ
モモ:リリバのみ
オシュトル:とくせいガード
メリュジーヌ:じゃくてんほけん
ガッシュ:ボコのみ
先発:ベルゼブモン
指令: 全開
自分はこれで行こうかな思うわ
2940 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:09:36 ID:Sjnbdykc
ロトムは相性が良いからっていうよりどういう悪さしたいかで入れた方が活躍はしやすい気はする
2941 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:12:10 ID:7tjjaqwP
特性ガード持たせれば蓮は割と何とかなる気がしてきたゾ
蓮の素早さAでレベル差もあるから上取りにくいってが頭痛いけど。
2942 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:14:19 ID:HSjOjcme
ロトムは対ヴィクター戦で輝くね、タイプ変えずにいるならヘビボンしか打てなくなる
持ち物は異次元ホールあたりが良いんじゃない?
2943 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:16:22 ID:L9dDRPm7
ロトムは相性いいかはともかく共鳴発動しやすいから使いやすい分類にはなるんじゃないかな
2944 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:18:23 ID:c1JjZbMa
相手はエース キラー タイトエンドは確定として それ以外の面子が
ブーちゃんが二枚看板で 他2枠が先発 アシスト ベテランだから
ロトムは半数は引っかかるはず(アシスト抜いてベテランでも)
2945 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:21:03 ID:ZDyTcHSQ
ロトムはボコのみやキングシールド想定してたけど異次元ホールも確かにありだね
キングシールドはベルゼブモンあたりに持ってもらうのが無難かな
2946 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:25:31 ID:Ooa3qO3Q
ガブリアス:ジャポのみ(物理受け時にダメージ)
ライナー:ゴツゴツメット
メリュジーヌ:じゃくてんほけん
リザードン:あつぞこブーツ
ロトム:ボコのみ
ガッシュ:ラムのみ
先発ガブ 全開指令
ガブは1体交換+ステロを目指す、生き残っても死に出しは8割がた蓮だろうから最後のお仕事撒くためだけに全開敏捷切ってよいと思う、もどれライナーは温存
ロトムはヴィクトーリアと蓮に死に出し、チャンスがあれば解析、データ上2体対面有利だし雑でもなんとかなるでしょう
ライナーはヴィクトーリアとスタプラ、2枚看板も型は謎だが相手にできるか
メスガキは蓮がじゃくほを押せそうなので必中追尾や攻特攻積みがないなら狙っていく、あくまで決まればラッキー
リザードン?4ターン倍数で固有無視の上から一撃で、今回は凱旋先にメスガキを期待してる
強いて言えばシャガルくんやコケコ様みたいな2ターン目旋回専用は気を付けるべきか
2947 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:27:01 ID:l6k8yX6q
ベルゼブモン先発で死に出し蓮ならスカウターであとだしもきょううんに変えられるか
2948 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:35:39 ID:uezHhwvn
まぁベルゼブモンは蓮に素で素早さ負けてるけどね
2949 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:37:00 ID:AAODYQMG
>>2947
ちとめんどいのが後出しを強運に変えたら戻った時の特性があとだし固定になる
2950 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:40:50 ID:SHR5/oyw
スタプラは持ち物パンチグローブとかありそうなんよな
物理の殴り系が多いとなるとゴツメとかは食らい慣れてそうやし
2951 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:42:41 ID:aXDg30IJ
今やる夫wikiにこのスレの記事作れないかとやり方調べてるんだが英語部分が多くて早くも挫けそう……
2952 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:50:44 ID:c1JjZbMa
ぼうごパッドも接触技関連全部カットできるからあり得なくもないかな
2953 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:51:56 ID:7tjjaqwP
最悪、天花さんの全員きれいなぬけがらみたいにSP効果で全員ぼうごパッドとかあるんやろか。
2954 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:56:04 ID:c1JjZbMa
SPはマサルダイモンだしなー 効果は読めん(相手殴って進化エネルギー確保したりしてたが)
虎徹のおっさんのSPが削坂がパンチ強化と稀に追加攻撃だったが
2955 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 00:58:47 ID:XskErunl
グロウパンチみたいなパンチで攻撃したら低確率で攻撃上昇とかそれっぽい?
2956 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 01:01:29 ID:c1JjZbMa
もしくは殴ってからパワーアップだから固有とのシナジーで2T目に効果発揮ってのもあり得る
2957 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 01:06:26 ID:vjolZl54
メリュ子はたべのこし持たされるのいやがったりするのかな?
だがカズマのたべのこし(意味深)なら…?
2958 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 01:07:42 ID:XskErunl
煉獄さんところの大佐とかもそうだけど二枚看板付与だけでも上澄みだしな、SP効果は単品としてはそこまで強いかって疑問だけど条太郎にはメチャクチャ相性の良い効果なんだろうな…
2959 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 01:19:59 ID:+j0lvDab
ウマゴンから貰ったやつじゃねぇかな
2960 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 01:20:35 ID:/dwwLwvB
このスレのやる夫wiki作ってみました
初めて記事作ったのでまだまだ未完成ですが……
ttps://yaruo.fandom.com/wiki/この素晴らしいシンオウに祝福を!
2961 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 01:43:32 ID:eF87lHLB
スタプラの持ち物はとくせいガードと予想してる
ルサルカに有効打なさ過ぎてキャッチされたら終わりな性能してるし
2962 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 01:46:45 ID:oYWtiwqj
自前でクシャル君の尻尾持ち込まない?
大丈夫?
2963 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 01:51:48 ID:/CXB5IpX
ガブリアス:技マシン「はいすいのじん」
ライナー:ゴツゴツメット
メリュジーヌ:たべのこし
ルサルカ:脱出ボタン
ロトム:ボコのみ
ガッシュ:ラムのみ
先発ガブ 熟達指令
熟達での案をちょい考えてみた
ガブが背水の陣で暴れてリソースを吐き出させる流れだけど、以前の早苗戦ほどはリソースを注がない予定
暴れられる範囲で暴れてから「みちずれ」で落ちるのが理想
ガブ倒すのにリソースを切った後にたべのこしでの耐久メリュ子が暴れる形を作ると面白いかなと考える
スタプラはルサルカのストーキング特性を奪ったあとに一発受けてライナーに繋ぐ形で想定
追加行動じゃなきゃ耐性貫通はないのでルサルカも落ちないと思われるし、てつのこぶしを奪えばライナーが動きやすくなる思ってる
2964 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 02:18:20 ID:a7WP6f9O
そういやオボン待ってる時に戦闘続行してもそのまま落ちるで合ってる?
2965 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 02:19:19 ID:eF87lHLB
無難オブ無難な編成案
ガブリアス:わざマシン「キングシールド」
モモ:きあいのタスキ
メリュジーヌ:とくせいガード
ロトム:オボンのみ
ライナー:ゴツゴツメット
ガッシュ:ボコのみ
先発:ガブリアス
指令:熟達
データ見えてる面子に能力上昇無視が見えてないので、後半メリュ子に指令を詰め込んで勝つ。(途中出せるタイミングがあれば普通に出す。最後まで隠しておくわけではない)
モモとロトムでよけろを切らせて、スタプラに奥義を構えられるようにしておけば大体何とかなるはず。
ライナーはエースよりは、蓮の追尾切りと物理型だろうブライアンを相手してもらうことがメインになると考えてる。
ガッシュは誰に当てたいとかないからどっか都合のいい時に雑に遊撃に出せるように取り合えずボコのみ
2966 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 02:54:54 ID:hDeNaPTm
戦闘続行発動した時点で死亡確定。つまり抱え落ち
2967 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 03:00:29 ID:XskErunl
タスキや気合いとかと違ってひんし状態で攻撃してるようなもん、回復とか意味無いっすわ
2968 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 03:06:51 ID:uVJAwdzU
ガッシュにキンシ持たせたらスタンガードキンシスタンガードで3T守るみたいなのできるんだっけ?
ガッシュをスタプラに当てたいんだけど相手の方が速いからスタンガードで麻痺させたい
それとも別の手段考えた方がいいんだろうか?
2969 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 03:10:48 ID:5JqPtteh
基本的にまもる系は技違っても同一カウントだから意味ないね、地味にこらえるも同カウントだったりする
2970 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 03:11:20 ID:uVJAwdzU
ありがとう。別の手段考える
2971 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 03:12:41 ID:eF87lHLB
技能拡張になったからといって、まもるの連続判定が切れてくれたりはしないから連続まもるはできない
2972 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 03:28:39 ID:xwkS9hyu
実は実機だとファストガードとワイドガードだけは変な仕様になってるんだっけ
この二つは無効範囲が狭い代わりに失敗しないから連続で出しても大丈夫だけど、まもる系の技だからこの二つからまもる技につなげると連続判定が出るみたいな感じの
2973 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 09:55:33 ID:wipnMsui
承太郎と小気味良く会話進むなーと思ってたけどコミュ強、おちゃらけもできるってポルポル枠に近い気がして来たな。
2974 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 10:21:42 ID:npc3RGQG
まもるとかこらえるは優先度技だから技によっては相手が先に行動するんじゃないの?
2975 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 10:24:01 ID:5JqPtteh
>>2974
ジョジョの固有の話ならあれあくまで攻撃技の話だからまもるとかは関係ないぞ
2976 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 10:25:56 ID:uVJAwdzU
>>1721
2つ目のは互いに優先度攻撃技使う時で
>>1721
まもみきは優先度+4とかじゃなかった?
2977 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 11:27:52 ID:2lBzwa/u
雑計算でライナー防+1でスタプラのコメパン受けると14%くらいって出てきて笑っちゃった
2978 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 12:10:00 ID:7SxiQyuF
キラー発動するしきょううんで特性消したいけどC+2が嫌なら自分きょううんでふくつワンモアでいいし
2979 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 12:24:03 ID:DVqp9Gdv
ライナーのキラー発動は殴られる直前だが強運付与はワンテンポ遅く殴られた直後になるのだ
だからまあ基本自分だな
2980 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 13:12:42 ID:0fCYHu2Q
モモのこどもだましは相性が悪いけどいたずらごころで補助技を使う分には問題無いのか
2981 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 13:26:12 ID:HNCDhgAE
>>2980
せやね ただ2T目の優先度付与されてると速度勝負になるから気をつけないとになる
2982 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 13:34:57 ID:xrz7eURG
割とカズマさんの適正的には伸びた「からギリッギリでリーグ級の統率型としてはバランス下位ぐらいに引っ掛かる」ぐらいな感覚あるしな。
他の猿の世代と見比べたらガチでランク合計が結構少ないんや。
※万能型に均したらカズマがBが2、B-が2相当、ダー様Bが3、B+が1、ドブカスがALLB、エールとみさきちがBが2、B+が2相当
全員ALLB+の先輩より下だけどまぁ普通に本来はA以上の世界が変わる部分を加えての話ってのが大きいし。
>>2958
そもそもカズマ自体がSPIFだとアカネちゃん以外となら別にメチャクチャ強いか、って言われると程度なんだが、
アカネちゃんと組んだら絶対レギュ変わるってレベルで相性いいなんてもんじゃないしなぁ。
二枚看板付与出来ない、だから何だよってレベルでいいからやっぱ組み合わせ次第よ。
2983 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 13:42:35 ID:DVqp9Gdv
急所メインの指示型からしたらかなりありがたいとは思われる
例えばクラウドとか
◆固有ポテンシャル
『超究武神覇斬』…
クラウド・ストライフ固有ポテンシャル。
味方の繰り出す技のクリティカルによる威力倍率を3倍にする。
2984 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 15:27:26 ID:a/8IxG2M
エースのガッシュ、試運転のメリュジーヌは確定として相性が良さそうなライナーとルサルカにトップバッターのガブリアスと考えている
最後の1枠に悩んでいて、
レベルの低いオシュトルは優先度が上がるポテンシャルがやや相性が悪そう
同じくレベルの低いモモは活躍できそうだけどこどもだましが使いづらいしルサルカとサポート2体はやりづらそう
2985 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 15:32:01 ID:2zDb5Qig
ガッシュ:こだわりメガネ
ガブリアス:レッドカード
ヤマト:マジュの実
メリュジーヌ:わざマシン「はいすいのじん」
オシュトル:じゃくてんほけん
モモ:きあいのタスキ
指令:熟達指令
先発:ガブリアス
ここまでのパーティー編成的に先発も速度自慢だと想定。
レッカガブ先発で1体貰う狙い。
げきりんで初手まもるの場合も殴れるようにしとけば良いかなと。
オシュトルはフリーズドライ抜群なら特防指令じゃくほ効くんじゃね?って言う思い付き。他の技は白刃取りあるしね。
練炭はヤマト出しで引く前にせいなるつるぎでぶっ飛ばせないかなと選出。
メリュはモモのバラ園ドレイン込みでマルスケ維持狙いの想定
2986 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 15:34:38 ID:uVJAwdzU
ベルゼブモン:こだわりスカーフ
ガッシュ:ボコのみ
メリュジーヌ:わざマシン「すてゼリフ」
モモ:わざマシン「キングシールド」
ロトム:とくせいガード
オシュトル:いのちのたま
先発:ベルゼブモン
全開指令
居座り型のメリュジーヌが多そうなのでサイクル意識してすてゼリフ
ベルゼブモンは先発を倒したら蓮が出てきそうで確かスカウターが発動する1Tならきょううん化で
特性のあとだし化を防げるといいなって思うので蓮を抜けるようにスカーフ
ロトムはヴィクターだけじゃなくトリコロールを守れば蓮にも割と強く出れそうなのでとくせいガード
絆組がガッシュだけでタイム欲しいししらはどりがあるオシュトル
2987 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 15:35:27 ID:BkNMpBG2
ライナーじゃくほも結構いけそうな気はする、見えてる3人にだいじしんで殴りに行ける
2988 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 15:44:23 ID:ZDyTcHSQ
ガッシュ&メリュに見えてる相手に相性が良いオシュトル&ロトムを加えてそこにライナーorモモとガブリアスorベルゼブモンを加えるかなぁ・・・
2989 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 15:47:17 ID:2zDb5Qig
>>2985
ヤマトの持ち物マジュじゃないボコの実だ。
物理特殊半減、どっちがどっちか覚えれねぇorz
2990 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 16:02:31 ID:uwscd4u7
魔術とボコボコ
2991 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 16:06:12 ID:YqVHARkp
捨て台詞メリュは面白そうやな
とことん相手の能力を下げていく……
2992 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 16:13:45 ID:yIPLgLw3
すてゼリフを吐いて逃げていくメリュ子…
正真正銘のメスガキやんけ
2993 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 16:14:26 ID:2zDb5Qig
おおきなねっこ持たせたらバラ園ドレインの回復量上がるんかな?
2994 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 16:17:59 ID:uwscd4u7
持ってるポケモンの回復量が上がる
2995 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 16:26:46 ID:2zDb5Qig
サンクス、ねっこメリュ子ありかな、食べ残しよりは回復量上がりそう
2996 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 16:30:45 ID:uwscd4u7
基本相手の体力依存な事は忘れんように
メスガキより体力高い相手はそうおらん
2997 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 16:39:02 ID:/CXB5IpX
回復を安定させたいならオボンかたべのこし辺りにしとくのが安定する気がするかなー
2998 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 16:40:57 ID:+j0lvDab
メスガキがざぁこざぁこ言ってもだいたい事実なんだ
2999 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 16:42:47 ID:uVJAwdzU
メリュの体力がAAA(180くらい?)で食べ残しが1/16だから11くらい回復で
例えばかいがらのすず持たせて体力Bを一撃で落としても12だから
基本食べ残しとかオボンがいいみたいな話なんだっけ
3000 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 16:43:48 ID:2lBzwa/u
体力の実数値が実機と同じかわからないけど実機通りなら
H180レベル190努力値無振りで実数値942、食べ残し1/16で58回復
H120レベル195努力値無振りで実数値733、ばらぞの(+おおきなねっこ)で91(119)回復
相手の体力をとりあえずAで計算してみた
3001 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 16:47:45 ID:uVJAwdzU
あ、ステータスランクにさらにレベルでステ伸びるのか
ポケモンスレはデータ最近見始めたから知らんかった・・・
しかし体力AAAえげつないな・・・
3002 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 16:52:49 ID:a/8IxG2M
編成案
ガッシュ : きあいのタスキ
ルサルカ : だっしゅつボタン
メリュジーヌ : たべのこし
ライナー : オボンのみ
オシュトル : ボコのみ
ガブリアス : レッドカード
先発 ガブリアス 指令 全開
対面の相手を撃破することを重点とした思考、もどれライナーやルサルカ擬似バウンスで不利対面からの変更を狙う
3003 :
名無しさん@狐板
:2025/01/07(火) 17:37:29 ID:2zDb5Qig
体力ちょうど50%でオボン食べてもマルスケまで回復しないしなぁ、メリュ子で体力自慢じゃないは通らないのは当たり前なんだけど、持たせるならライナーとかガブの方に持たせてやりたい気持ちはある。
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