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【R18】よくあるクラス転移物(イージーモード) 2スレ目
1 :
思いつかない
◆JSLa4ymSKM
:2024/11/02(土) 22:03:11 ID:Vqozlgju
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【R18】よくあるクラス転移物(イージーモード) 2スレ目
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./: : : : : : : :\/ノJ>--<--}:`¨:T (:::::/::{::/::::/}::::!:::ハ:ノ
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・クラス転移物です
・よくある感じを目指します
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1214 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 08:15:22 ID:pzUarO8V
結局日付の謎は解けなかったな
乙
1215 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 08:20:00 ID:F7t1/v5V
IAがキープするのに約束する時もあるだろうしそういう時のための日付覚えといた方が良かったのかもしれない
1216 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 08:23:29 ID:P7dP90AR
夏の一月になったらいきなり雨が降り始めて三十日止まないとかかもしれない
基本的に暦は気候を元に作るもんだしね
1217 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 08:26:14 ID:qSv76ol3
ステータスアップよりもスキル習得の方が重要っぽいから
親の金で労せずレベルアップよりも
働いて(戦闘)得た金で成長する方が強くなるのか
ドラクエでいうと、魔法使いや僧侶のHPMPがいくら増えても
使える呪文がメラやホイミだけじゃあまり意味ないようなもんか
1218 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 08:27:32 ID:WS8lRKL6
ギルド嬢もそれなりの給料なのかな?
あとあかり姫が泣いてた理由ってひょっとしてこれ?
1219 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 08:40:02 ID:3J2TXsX6
スキル魅了ならぬスキルオタサーの姫?w
1220 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 08:50:46 ID:F7t1/v5V
まぁ最もレベルアップしなきゃスキル覚えられないんですけどね
貢がせるしかねぇ!
1221 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 08:57:57 ID:/q0vXoV+
なお十分に努力しないとスキルは貰えない仕様
1222 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 09:39:53 ID:mLihTvxK
貢がせるのも一種の魅了の経験値と言えるのではなかろうか
1223 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 09:48:03 ID:qU5XOGHr
やる夫の想像通りマスクデータで行動経験値が溜まるタイプなら魅了系のスキル経験値は上がってると思う。
本当に何もしてなくて親の金でレベル上げるのとは違う気がする。
1224 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 09:55:09 ID:CInh8pQG
意図的に誘惑してお金を巻き上げると言う行動をしてるのならマスク経験値は入ってそう。
努力というか、その行動をやり続ける事に意味がある?
1225 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 10:04:48 ID:gFb+nYJq
あかり姫がサークラスキルを?
1226 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 10:09:10 ID:X2x8fLrq
金銭に直接結び付きにくい分野もあるしスキル習得のために努力というか鍛えつつ集金はして毎月安定的にレベルアップ目指すのがいいのかね
ただ月一ペースだと努力不足判定食らうかね
1227 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 10:10:35 ID:PogrJ8Ar
これスキルが2個あるかどうかで見どころあるかどうかわかる感じかね
1228 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 10:21:22 ID:zwvkiHJa
人数的に、魅了よりもヘイト集めの経験値のほうがたまってそうなw
1229 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 10:50:14 ID:TnZ2vUXd
でもクマー達現実にもいないことはないとはいえ
明らかに言動おかしいから変な魅了食らってる可能性は無いとも言えない
1230 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 11:07:17 ID:SAV5d47W
乙
やる夫の場合は1ヶ月で攻撃が4から5に上がってウサギ狩りの効率UPが期待できるから悪くないレベル上げだけど
コツコツと何ヶ月も頑張って攻撃2→3の防御型は辛いだろうなぁ
そもそもステータスが上がっても足が遅けりゃ延々と囲んで殴るを続けるしかないんだし心折れるわ
1231 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 11:23:40 ID:iTg/ANmC
やる夫は1000g払って攻撃+1と新スキル得たけど雨季の事考えると貯金した方が良かったんじゃね?と思って雑に計算してみた
1000÷60(雨季までの日数)=約17g、でウサギを一日二匹以上多めに狩れるようになればプラスになる
攻撃+1して効率アップしたし一日二匹以上、普通に行けそうな気がする
レベルアップして良かった
1232 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 11:31:26 ID:O8HpbLGc
いっぱい食べて雨季に耐えられる肉体になるのだ
食費増やしてゆかりさんの好感度もガンガン稼ごうぜ
1233 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 11:42:09 ID:Kd1khfuY
強壮は説明文を見る限り肉体の成長ボーナスみたいな長期的効果っぽいな。しばらくは食費を増やして肉体改造に務める時期か。
現在の支出は1日約90g、収入は200gにはなると思うから食費を倍にしても今まで以上の貯金も可能そうではある。
1234 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 11:44:31 ID:tjUcAGGK
成長期との合わせ技でガタイが良くなりそうではある
1235 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 11:47:40 ID:qU5XOGHr
イアちゃんの情報見る限り、雨季はうさぎ以外のモンスターが出るみたいだし、冬場はうさぎが出現しなくなる疑惑有るからな。
暦を気にして備蓄は大事だわ。
1236 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 12:40:37 ID:SYcO/17h
イアちゃんが良いぞぉ
こういう感じの強かな娘ムーブはええ
1237 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 12:53:46 ID:WS8lRKL6
魔力+1と追加スキルに賭ける奴はいるかな?
1238 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 13:12:27 ID:Kd1khfuY
というかしばらくと言わず食費は恒久的に増やしてもいいか。流石に食えば食った分だけ強くなるぐらいの効果まではないと思うが。
そして強壮というからには【R18】スレなので当然精力も……?
1239 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 13:25:27 ID:MH7XKuZh
1日3食で強壮が出たあたり世界の全体で1日2食でそれを基準にしてのスキル獲得なんかねぇ
1240 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 13:35:51 ID:pzUarO8V
全部30gにする必要はないんじゃない? 昼は飯冷めてるなら30gじゃなくて10g飯でいいだろうし
10g10g30gぐらいがバランスよさそう
1241 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 13:43:42 ID:x4BcR4Z7
イアちゃんはキープしてるしやる夫は性格的にそういうのじゃなさそうだけど
その中に勘違い男的なのいたらお友達認識でもね…マキさんのキープは失敗すると痛い目見るよって助言があるあたり受付でそういうことそれなりにありそうで
他の人以上に食事が重要になったから三食しつつ内容もグレードアップさせてかないと
1242 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 13:55:25 ID:EV31bu/p
10g二回食べるのと30g一回食べるのどっちが効果高いか
1243 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 14:01:33 ID:rl5uzAJx
どう考えても10gを2回。出来れば3回。
6時間毎に食事を取らないと血糖値が大変動するし、16時間食事を取らないと飢餓スイッチは入って貯蓄してる脂肪の分解をしてエネルギーの確保をはじめる。
一度に食べる大幅ロス。
1244 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 14:10:13 ID:6CfhzF7b
いや一日に食べる回数じゃなくて一回の食事での話
1245 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 14:19:00 ID:zwvkiHJa
普段は10g×2だろうけど、使ってる食材変わるなら摂取できる栄養の幅考えてたまには30gも食べたほうがよさそう
1246 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 14:48:35 ID:yAU7FJv8
食費を切り詰めてレベルアップ費用を稼いだ場合、燃費向上スキル獲得できるかもな
つまり筋肉が減るw
1247 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 15:07:12 ID:gFb+nYJq
ゆかりさんから30gの食事で肉がたっぷりと言われてたから、それの量次第な気もする
1248 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 15:11:48 ID:ZR9M+JhQ
攻撃力が〜だから〜回攻撃すれば・・・ って考察するのたまにあるけど、こういう世界って技術とかはダメージに寄与しないんだろうか?
筋力は鍛えたところで2倍とかにはならないから影響が小さくて計算から除外するのはわかるけど殴る位置とか方法次第ではダメージも数倍になりそうな気がするんだけど
1249 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 15:18:34 ID:yAU7FJv8
素人でも扱える加護がその辺をカバーしてるとか?
武器を変えた途端、ダメージにマイナス修正が入るかもしれない。
1250 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 15:39:53 ID:TnZ2vUXd
>>1248
そこはやる夫が知らないから何とも言えないね
技術で乗算倍率乗るかもしれんし、武器が最終ダメージ変動に影響するかもしれん
今のところやる夫の計算が正しいかも実は分かっていない
1251 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 15:42:24 ID:X2x8fLrq
普通の生物とは違うだろうし弱点が設定されているかとかそこを正確に狙えているかが重要そう
1252 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 15:43:54 ID:TnZ2vUXd
もんはんの肉質か
1253 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 16:08:07 ID:tZpvTxZm
>>1248
そんな複雑ならウサギを倒す回数が想定よりズレたり、ウサギを倒し慣れて攻撃回数が最初より減りそうだけど特に描写もないので……
出てない情報をもとに考えてもしゃーないしな
1254 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 16:21:31 ID:Kd1khfuY
攻撃力を底上げできる武器なり装備ぐらいはあってもよさそうなもんだけどなあ。
1255 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 16:25:39 ID:b0lQYoJ/
そういうの細かく設定すると面倒だからざっくりシンプルなステータスで処理する作者に優しいイージーモードなんだよ
1256 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 16:31:45 ID:qU5XOGHr
多分、初期装備の安物の剣をもっといい剣と交換すれば攻撃力上がるだろうけど、
剣についてる素人でも扱える加護を失うので使えるようになるまで訓練が必要かと。
1257 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 17:38:39 ID:ZR9M+JhQ
>>1249
加護は盲点だった、加えてステータスで器用とかあればそこにある程度の技術は担保されてるのかもね
このスレでは無いけど攻撃の項目に統合されてるのかもしれないし
1258 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 17:46:07 ID:O8HpbLGc
神様がワンオペで回してそうな世界だし簡略化できそうなとこはとことんシンプルになってるのかもしれんね
1259 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 17:51:20 ID:zwvkiHJa
加護つきの剣を一月ぶん回して、実際の剣の腕は上昇しているんだろうか
やる夫みたいに運動神経いいのだったら剣に体重のせて振るう方法くらいマスターしてそうだが
まあ対人での剣術の駆け引きは別なんだろうけど
1260 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 18:09:56 ID:vfp6b5+r
普通なら剣もさびて使えなくなりそうだけど
そういうのは考えなくて良いゲーム的な世界なのかね
1261 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 18:33:34 ID:Zl97nTsD
足の動かし方を意識して結構変わってるらしいから剣も意識してりゃ腕が上がってるんじゃない?
1262 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 18:45:26 ID:rPFgcJNj
最終的にはセンスとか才能の問題になるんだろうけど振ってればそれなりにはなりそうよね
自転車一回乗れたら早々乗り方忘れないように剣の振り方も身につければ割とどうにかなりそう
筋力足りないとかを除く
1263 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 18:46:37 ID:PRGxkYER
兎との戦闘は、ドラクエ世界に近いイメージがある
攻撃が当たればダメージにばらつきはない。部位や当て方など細かい部分による際はない。HPのばらつきもない。時々逃げられる
1264 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 18:49:49 ID:NlrJYlja
ドラクエって結構ダメージのばらつきあるやろ
1265 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 18:56:22 ID:rPFgcJNj
完全に乱数のないやつもあるけどドラクエではないな
1266 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 18:59:43 ID:QkmLHs1R
まあ、大事なのは結局足の速さだろう。強壮はかなり当たりっぽいぞ
1267 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 19:01:01 ID:qbn5Rnau
でも今やる夫が食ってるメシってランク悪いのだしなぁ・・・
いい飯にするとしてその分ペイできるのかねぇ
1268 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 19:01:40 ID:b0lQYoJ/
気の早い話だけど、問題はレベル3に上げる時のステータス選択だな
攻撃を上げてもウサギ狩りには寄与しないが、ウサギ以上の相手を狩る際に必要になるのは耐久か魔力か?
その前に雨季のルーチン変化を考慮する必要に迫られるかもしれんけど
1269 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 19:02:59 ID:Kd1khfuY
扱いやすさだけが取り柄の初心者用武器からはそろそろ卒業する時期? なお防御型はその時期がとっくに来てる模様。
とはいえ防御型の連中も全員が全員、攻撃力を補う手段に考えが及ばないわけではなかろうしな。
攻撃力+1の武器の価格はレベルアップと同じで1000gとか? +2が3000g、+3が6000gって増えてったり。
1270 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 19:19:35 ID:BqaCWgjV
ウサギのHPは10っぽいから攻撃力7まで上げて強打一撃。
といっても5回だけだし今度のステ配分は次の獲物を考慮しても良いかも?
1271 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 19:21:46 ID:rPFgcJNj
攻撃してくる獲物の狩場が解禁されるなら次は防御上げたり防具に投資したりが選択に上がるしね
1272 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 19:42:02 ID:kM/KX3x8
基本的にはアルテリオス計算式なんじゃないのか
1273 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 19:42:37 ID:X4pzx6fJ
強壮自体は当たりスキルだと思うんだけどな、仮に基本的に攻撃力が決められてても現状の兎狩りのように当てられなきゃ意味がないなんて良くあるしな
ただ飯代がちょっとかかりそうって点は多分あるんだろうけど10g以上の飯にならない限り問題ないとは思うが、10g飯自体は栄養はあるみたいだし
1274 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 19:58:39 ID:8iJ67XJe
攻撃力はいくら上げても絶対に腐らないぞ
1275 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 20:01:10 ID:zwvkiHJa
強壮は現代の栄養学の知識がないと腐らせてる人がいそうw
1276 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 20:12:02 ID:wjiBcH8d
少なくとも二食の人に比べたら現状でも1.5倍の食費だからなあ
食べてすぐ動くと辛いらしいから夕飯だけ豪華にするとかやりようはありそうね
1277 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 20:21:07 ID:WS8lRKL6
クラスメイトに調理スキル持ちはいないだろうか
1278 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 20:27:47 ID:X4pzx6fJ
やる夫も専門じゃねえだろうけど多少食に関しての知識を齧ってないと活かしきれてない人確かに有るかもな
とは言え食べれば肉体が強くなるってことはわかってるんだから一応強壮スキル活かしてる人はいるんだろうね
一日2食が普通の生活の人以外だろうけど、食が好きな人とか金ある程度持ってそうな人とか
1279 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 20:36:48 ID:BqaCWgjV
流石にちょい役にこれはどうかと思ったが悩んでても仕方ないので…。
最悪、見なかった事にしてください。
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1721643051/443-444
1280 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 20:38:35 ID:PRGxkYER
朝夕を良い飯に変えると40Gの出費増。兎を40回攻撃してるので、見つけるのが簡単なら稼ぎは+50G
これで強壮による肉体改善効果が出るなら、様々な強化に繋がるので当たりのスキルになるな
肉体が筋力・神経・五感・内臓を含むなら、狩りに役立つ強さや巧さだけでなく健康面にもプラスだろうし
1281 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 20:41:12 ID:b0lQYoJ/
えっちな支援乙
1282 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 20:48:31 ID:X4pzx6fJ
質のいい飯に変えたほうがいいのか、それとも10g飯を2〜3回食う方がいいのか分からん現状
栄養的には10g飯でも問題なさそうだけどストレス面を考えたら質のいい飯の方が良さそうだがどうだか
どっちにせよ栄養があるのを食えば肉体が良くなるから腐ることはないだろうが出来れば良い飯食いたいよな
1283 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 20:51:30 ID:vO9bNadC
支援乙
1284 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 20:56:28 ID:inU4C1Z8
支援乙
1285 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 21:16:21 ID:ecx7eXfK
イアちゃん強くて可愛いからきました
乙
1286 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 21:18:46 ID:5h7KFNkN
値段と質が比例するなら高い飯に切り替えるべきだけど味が良くなるぐらいで質に差がほとんどないなら10g飯を大量に食べるほうが身体にいいな
ただ、これから稼げなくなる雨季が始まるだろう時期にエンゲル係数が上がるスキルを取得したと思うとちょっと辛い
1287 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 21:19:40 ID:BJ8XZNrv
支援乙〜
異世界人のボイロキャラ全体的に良いキャラしているからすこ
1288 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 21:23:35 ID:BJ8XZNrv
新スキルの習得補正も考えるとプラス寄りなんだろうけどねぇ...
1289 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 21:28:59 ID:zwvkiHJa
身体作りを本格的にやっていくなら、雨季でもちゃんと食べて室内で筋トレしたほうがいいんだけど
お金がただ減っていく時期にそれやれるかっていうと難しいよなぁ
1290 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 21:33:07 ID:HJ2vvAgv
レベルアップ祝いに30G飯食べて、翌日の昼食時にゆかりさんと会話できそうなら
食事の予算を伝えてから強壮スキル持ちに適した食生活を相談してみたい
1291 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 21:34:51 ID:yGPUmZhS
ゆかりさんは食事処の店主じゃなくて宿屋の女主人だからいちいち泊まり客一人一人にそこまで対応してくれないんじゃねえかなあ
それやるなら良い部屋に移れ(金を落とせ)って言われそう
1292 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 21:46:46 ID:w5i2UFpd
一日100g貯金すると決めれば、20日でレベル3になれる。
余剰分で飯なり風呂なりの贅沢すると決めるのがちょうど良い位かな
今日頑張れば、今夜はうまい飯が食えるって考えれば、モチベーションも維持しやすいだろ
1293 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 21:47:27 ID:0o5YkUDr
まあスキル辞典にも載ってるスキルみたいだし、同じスキル持ってた人がどんな食生活だったとか
金を払ったりすればギルドかどっかで記録とか残ってたら閲覧とかはできるのでは?
1294 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 21:48:43 ID:b0lQYoJ/
班長大槻「今日を頑張り始めたものに……君、チンチロに興味はないかね?」
1295 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 21:52:29 ID:5h7KFNkN
>>1292
つまりカンスト教なら風呂も上手い飯も贅沢もいらないな
1296 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 21:52:42 ID:yGPUmZhS
まあ服とかマントとか買っても良いかなって気はする
ゴワゴワの臭い布団は卒業しても良いんじゃねえかな
1297 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 21:52:44 ID:ecx7eXfK
イアちゃんみると当たりはかなり稼げるのかもしれん
1298 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 21:55:40 ID:zwvkiHJa
けっこう生活レベルよさそうなイアちゃんが、ちゃんと頑張ってるだけで候補にするくらいだから
真面目にやっていけば将来的にはけっこういい暮らしできそうなんだよな
結婚する余裕あると考えられるって運動できる人にとってはほんとイージーモードではある
1299 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 22:10:11 ID:Fp0JJ0Y6
任意のステータスを1とはいえ好きに上げられて本人の努力次第でスキルも手に入りやすくなるならレベルアップに金を払うだけの価値は間違いなくあるよね
単純に強さを表すだけでなく信用度とかにも繋がる感じみたいだしレベルって
1300 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 22:13:19 ID:MuiVo1lv
そもそもレベル上がればウサギより効率の良い狩場の解放とかもあるかもしれないし
1301 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 22:19:41 ID:x4BcR4Z7
キープ的なこといってたし似たように稼いでるクラスメイトの男子何人かいたんだろうな
そこからレベルアップできてたらすごいよね
1302 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 22:25:19 ID:Fp0JJ0Y6
そういえば月ってまだ出てきてないよね
最初に一回出てきて以降音沙汰無いもの
1303 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 22:34:51 ID:yGPUmZhS
キープの中に現地民もいるんじゃないか?
いや、頭が良いの条件的にクラスメイトの可能性はそれなりに高いが
1304 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 22:39:27 ID:vEBv5/5X
同レベル帯での合計値は皆共通だからある意味すごく公平ではあるんだよな
レベルアップで1しか上がらないけど確実な上昇は保証されてるわけだし努力がしっかり目に見える
1305 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 22:40:57 ID:hdw8xGjg
クラスメイトより現地民じゃね
幼馴染(自称)との話題に出てないし
でもまあこれで追いかける手番が1回減るから効率2倍以上やな
1306 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 22:45:06 ID:yGPUmZhS
最初の5匹が2回ですんでたから
残りの分が効率化するわけだな
1307 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 22:46:07 ID:Fp0JJ0Y6
正直クラスメイトは無いのでは?
だって直葉の話ではマトモに貯金とか出来てそうなの居ないみたいだし、まぁ直葉が知らないだけで貯金とか出来てる奴が居るのかもしれないけど
1308 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 22:52:24 ID:/ir2aDzv
狩りが効率化したら雨季前にもう一回レベルアップ出来そう
1309 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 22:56:09 ID:yGPUmZhS
雨季前はレベルアップが良いのか貯金が良いのか市民権が良いのか
ここらはまた情報収集かね
1310 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 22:57:49 ID:yGPUmZhS
少なくとも今見えた範囲ではレベルアップをもう一度急ぐ理由はない
狩りの効率化=収入増加につながらんしやる夫の異世界ハーレムって目的にも合わない
市民権得た後にできることを確認したり装備というか持ち物整えるほうがよほど大事だろう
1311 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 22:58:23 ID:X4pzx6fJ
情報収集無しなら貯金がベターかな、雨季過ぎたらレベルアップも市民権取得も全然選択肢の範囲内だし
1312 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 23:00:43 ID:yGPUmZhS
スキルは鍛錬や努力の結果手に入るってルールが確率下がっても変わらないなら早急なレベルアップは害すらあるからな
1313 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 23:03:36 ID:7zwYdMTK
ダンまちの基礎ステしっかり上げてからランクアップするほうがさっさとパワーレベリングしてステ最低限ランクアップより強いのと似たような理論やな
なお両方やってるベル君とかいうバグ
1314 :
名無しさん@狐板
:2024/11/06(水) 23:04:19 ID:Fp0JJ0Y6
努力の方向性と努力値でスキルの習得の方向性や習得率に影響が出るならレベルアップのタイミングも慎重にならなきゃだもんな
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