専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が4500を超えています。5000を超えると表示できなくなるよ。

〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのきゅうじゅうよんっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/09/17(火) 22:50:19 ID:NSkhG7wu


                                                  _   _
                                                ,ィ/////////>、
           ___..、、ノ)_ -=ニア                         .,ィ///////////////ヽ
            ⌒ア`: : : : : : ___ >_                       ,'/////////////////∧
          __/: : : :..、:ヽ(: : : :./⌒ヽ _                _ -=ニ-{////////, -- 、 // >'"}
          ⌒ア´、: : : \从_/(‐=ニニニニ=‐  _         .        {/////// {   }''"     }
           l: : :)\: : .)/⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_≧s。 __ 。s≦>_-_-_-_-_-_-_', ̄  ̄ ̄ ゝ-- '      .,'
           人: ハ〈ソ\(/    ヽ   ⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-___' ,           , '_       
            )Vハ  { ⌒ヽ  〉         ‐=ニニニニ=‐  ⌒¨¨¨¨¨¨⌒: .           . :\-_\
               V⌒ =‐_ノ    〈       \     ∨  〜、、_-_-_-_-_-_-_-_-_-_≧=---=≦-_-_
                ´     ノ       ヽ   ∨     .\-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_- \-_-_-_-_-_)
              /       /         '.   '.       \_-_-_-_-_-_-_-_-_-_--_ \-_-_l'''''ア‐-,、,......,        ,........,  ,..............., , -.、   , ,................,l'''''''''''''''''''!
            /   ´  /',  =‐ミ         L=‐ミ    \-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ ,......l. {. ○ .}.l  !-----ャ l   l  l__  __ハ、__.ノ,.'レ/l_  ,.'.l.  t:ュ.  l ,---,-
           _/   /  /  ∧    )ヽ          ヽ  \     \ 、-_-_-_-_-_-_‐=ニ .l    `ーr''ノ      .> l   ''''''!rー'  'ー┐__.,.'  ,.' ,.'  '、.!、 ,...,!  l l   >
        く⌒ヽ  イ      / ∧                 ∨ / \       ⌒ヽ-_-_-_-_-_、-_,フヾ!   lアヽヽ/]  「,.ニ、、 l  ,......l.L..,  .,....l.l.   ,.' ,.'  ,、  t- ,ン'´  ,.!  ̄ ̄`
  __  // ⌒ヽ  ィ(     /  、   __)        ∨ /      `、v_\-_-_-_-_./  イ  lヽ  ヽく  /'J丿./.!   l   .l  `ー、`-、,.' `-、,/ ヽ!ン  ./
  ( o }}ニニ=‐/     〕 「}        `、  ニ=‐ミ       ∨    `、   ))つ \-_-_-_-ヽ'"l.,、,、l ヽ'´ `.'´  ヽ_/ lヘ ヘ! ,.、  `-、 i.k、        'ア,ィ /
  ≧‐‐=ニ .:′     {ニ |.|ニ=-  、、... __       ⌒ヽ       ___    〈v_ ノ⌒ヽ) \-_-_-_-_'"V `  .「~p__).,r.;=:-、「゙レァ.,r.三.、r‐;:;.‐;:`‐i.,r.;=:-、r‐;:;‐、 ´ '"
       { r 、 乂〉 //‐=ニニニニニニ}}ニニニ=‐   、、... _  -_-_-〉               \-_-_-_-_ 丶-_l .'ー'.  ゙ ‐-‐' 'ー'ヽ`.゙ --' .'ー' 'ー' 'ー' ゙ ‐-‐'.'ー' 'ー'
       l〈  (\ノ 〈/    ̄   ‐=ニニニニニニニニニニニニ=‐       、、、.. __ \-_-_-_-_-_ |
         乂〉\)       -―- 、 〈_-_-_-_-   ̄     ‐=ニニニニニニニニニニ ノ  \-_- 〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのきゅうじゅうよんっ!〜
              /: : : : : : : : : :\/⌒¨¨\    〉        i:i:\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       -_-_-_ |
             /: : : : : : : : : : : : : : ヽ:i:i:i:i:i:i:i:\ ヽ(ヽ       ∨i:i人               -_-_-
            ,: : : : : : : : : : : : : : : : ',i:i:i:i:i:i:i:i:i:i`、 Y 〉        Vi:i:i:i:.              ∨_-′
             _ -lゝ  __/二ヽ __ ノ li:i:i:i:i:i:i:i:i:iノ  }/        }i:i:i:i:i:i:\             ∨/-_
               l` ―‐、 {___} , ―― ' .l:i:i:i:i:i:i:i:i/  /         ′i:i:i:i:i:i:i:\            V-_
             ヘ    ー一'    /i:i:i:i:i:i/  / 、         /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\             /_-_-
             \        /i:i:i:i:i:く⌒¨¨ 〈.  \     ./i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:丶         /_-_-_
             .::i:i`>‐---‐<´:i:i:i:i:/     ヽ    \  ィ⌒ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i人_       /_-_-_-


【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1725795396/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

4486 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:05:10 ID:85w7rNlk
かわせ残すために先発捨てるって手もあった
指示Cができる指示ではないけど

4487 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:05:49 ID:YJIQC69E
カズマさんが初手でやったこと
てっぺき(済)に、きあいだめ、こうそくいどう、はいすいのじん
を一瞬で積んだ

通信切るわ普通…

4488 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:05:49 ID:qpguq918
>>4486
金冠は捨てるにはもったいねえなあ

4489 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:06:18 ID:Sl9dECRF
初見殺し要素もある上にガチャタイムがフィーバーする可能性まで考慮しろは無理であるぞ

4490 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:06:41 ID:2nxl+WCr
熟達と全開は相互互換とは作中でもよく言われてるしね
ただ実際に案組んで見てもしっくり来なくてな、今回の試合で実際の採用例出てきたのはおいかぜ
ほんとすごいよ

4491 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:07:06 ID:ykCRcjwX
こう言うのを排除するためにレッカとかあるのに異名効果で効かないんだよね
敵として考えると重すぎるわガブリアス

4492 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:08:40 ID:P8sJTShz
間違いなく全開だと思ってたやろうしなぁ...。全開攻撃も怖ければ全開敏捷も怖いという。
途中でも言われてたけど見えてる情報的にはかわせしていかりで半分削って少しでも稼ぐってのは悪くないんよね。防上げってことは後続への圧は低いし。

4493 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:09:43 ID:3E9ABguL
カブラもいい選手だからはいすいバケモノ化読みの即捨てはなあ
未来視でもせんと

4494 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:10:07 ID:qpguq918
固有とのシナジーか直哉みたいな事情がなければ
指示B以上は大体全開だからね

4495 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:11:45 ID:9tFcTRgS
図鑑してるなら空振があるのに防御上げたあたりなんかあるのは読めるんだけど、じゃあ何狙ってんの?って言われると正直情報が無いと全くわからん

4496 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:13:02 ID:IVVMwbyi
今回どっちのPTも氷技持ちがいないのか

4497 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:14:02 ID:Cm0zDiV5
たとえ指示Sとかで防御指令見てはいすいのじん読めても
熟達防御指令見た後では指示後だからもう遅いからな……

4498 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:15:11 ID:bmAg0skO
ただ熟達は相手が全開だと指令がかみ合ったときに一方的に負けるのも事実
指示がC以下じゃないとできない戦法だわ

4499 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:15:23 ID:qpguq918
>>4495
つっても先発の情報抜いてんのかなーぐらいじゃないかね

4500 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:19:12 ID:2nxl+WCr
1T目で得られる情報も考えると空振が不発するのが確定してるうちにトルネロス交代が正解なのかなぁ
正直それを通せたところでって話なんだが
後は2T目にももどれゲッコウガをして咆哮覚悟でしたでなめる…どのみち消費するリソースが馬鹿にならない

4501 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:19:15 ID:vBJS7Dds
とにもかくにも出たとこ勝負でどうにかできる物じゃなったってことだね<はいすいガブ

4502 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:20:44 ID:85w7rNlk
背水ガブはあとからこうしとけばワンチャンあったかもねって話せるけどリアルタイムでやられたらキレるの不可避よ

4503 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:20:56 ID:7bNzdI2L
大怪獣ガブゴン→ライナー→何なら大怪獣ウマゴンに繋げられるって考えたらゲロ重すぎるなこれwww

4504 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:21:10 ID:OSWCoiOO
これ以降の相手にとって酷いのが初手ガブだとキンシorはいすい警戒とかいう思考リソースとプレッシャーがね...
冗談抜きで初手ミスったら盤面食い散らす事は証明したし

4505 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:21:19 ID:P8sJTShz
初見でこんなんされたらどうしようも無いわな。俺らが相手じゃなくて良かったってことで。
次の李牧への警戒心が更に上がったよね(パトロンがデパート)

4506 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:22:15 ID:3E9ABguL
対処してきそうな東堂とかにはそもそもやらんしなあ

4507 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:25:20 ID:vBJS7Dds
レベルドベだったガブやオシュトルさんが良い感じに経験値吸えたので
結果的にも文句ないってのがね 170乗ってないがの後はリザードンとモモだけだね
(流石にオシュトルさん2つは上がると思ってる)

4508 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:29:14 ID:85w7rNlk
モモはエンチャと壁張りしてれば仕事してるけどダメージ与えられなくて経験値がね…
高ランクの指示型相手は壁じゃなくてテレキネシスになる

4509 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:30:41 ID:exP+7d1c
しかし元タワータイクーンがレベルドベって本当に意味分からんなw

4510 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:31:09 ID:BC9ioRMQ
モモが殴るくらいならテレキネシスして死んで、後続に繋いでくれって考えちゃうわね

4511 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:32:21 ID:3E9ABguL
特攻A-だから火力はあるんだけどね
もっとあるのがいるからね

4512 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:32:51 ID:vBJS7Dds
アシストタイプは殴らんでも試合貢献で経験値吸えるからねー

4513 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:34:09 ID:Cm0zDiV5
やるとしたらモモの火力でワンパンできて、先手取れる相手で
大輪ターンで必要なことが出来る場合、か?

4514 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:36:56 ID:P8sJTShz
リナ戦で先がなきゃはめつのひかり打てたんだがなぁ。鈍足勝鬨エース相手にいい感じに死に落ちできる場面だったのに...

4515 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:43:37 ID:k60yjxUe
モモが勝てる相手だとしてもこどもだましばらぞのした後に交代した方が基本的に状況がいいから
タイプ貫通シードフレアは強そうだけど使われない

4516 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:47:35 ID:9tFcTRgS
撃てば強いんだけど、モモだと補助してる方が全体的に強いんだよね…

4517 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:51:30 ID:85w7rNlk
火力はともかく速はCだからなぁ…

4518 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:52:34 ID:Sl9dECRF
モモはタイプ的に受け相性はあんまり良くないから、結局はさっさと補助してサイクル回す方が良いしなぁ

4519 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:53:44 ID:BC9ioRMQ
一致弱点でもなければワンパンされないくらいの耐久だけど、真っ向うから殴り合うには向いてないのはサポート型だからしゃーない。

4520 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:54:40 ID:3JcYENhC
基本的な性能が回すより攻撃する方に適してるなら役割とミスマッチしてることになっちゃつし

4521 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 00:57:35 ID:BC9ioRMQ
雪風みたいなルサルカ並みの殺意の塊みたいなエンチャンターもいるから・・・

4522 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 01:12:22 ID:2nxl+WCr
モモは相手を翻弄しきる試合も楽しいのだが、欲言うと華麗に相手を破滅させるところも見たいのだわ

4523 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 01:46:27 ID:dmq+dDTS
ちなみに経験値は割と貢献具合で変わるからダメージ与えなくても結構普通にもらえる、はず?

4524 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 01:53:06 ID:dX2WjMGZ
完成度が高いモモの攻撃性能を上げるってなると...
ほぼ使ってない草のとんぼわざを変えるとか?になるのかねぇ
でも強そうな技もパッと思いつかないんだよなぁ

4525 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 01:57:31 ID:BC9ioRMQ
変に攻撃性能上げるよりも、シードフレアかはめつのひかりのどっちかを補助技と入れ替えた方がミラクルズでは活躍出来るかもしれない。

4526 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:03:14 ID:Tcvbj17x
どこからでも誰でも撃墜できる火力があるってのが強みの一つなんだから入れ替えは論外やろ

4527 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:05:41 ID:dX2WjMGZ
ミストバーストとかで派手に退場?はめつのひかりで間に合ってるなぁ
あまえる復活とか?デバフ撒きつつドレインの条件満たせるの強い...けど結局補助だな
育成って大変なんだなぁ

4528 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:08:42 ID:BC9ioRMQ
レベルが上がりにくいよねって以外は特に不満がないくらいには完成度が高いのも悩みどころよね

4529 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:09:54 ID:vZlCF287
今のままでいいよなぁ
あえて戦闘力上げるんならドレインダメージ増加とかって方面でいいんじゃないか

4530 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:12:15 ID:Cm0zDiV5
モモは現状完成度はバリ高いので
ここから強化だ!ってなるともうライザが育成AAになるっていう
それはちょっと無理って感じのことが必要になってまう

4531 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:12:50 ID:9/vGTK9K
レベルあげに貢献したいならよりサイクル回せるような工夫にするほうがいいんじゃね?
最後まで試合に絡めれば必然的に経験値もその分入るし

4532 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:13:06 ID:dX2WjMGZ
そんな感じの異名だったら割とダメには困らなそうだなぁ...
異名は育成で変えられない部分だからどうしようもないけど


4533 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:16:19 ID:BC9ioRMQ
直哉の玉藻の異名の効果も現時点だと死んでるから、異名ってやっぱりピンキリと言うか噛み合わない時あるんやろね

4534 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:18:11 ID:nH4G5sdp
みさきちのスピアーの異名も追加攻撃あるから基本的に発動しなさそう

4535 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:19:08 ID:Cm0zDiV5
異名をもらった当時はすごい噛み合ってた
でも成長したらうーんってのもありそうではある
他のポテンシャルは変えられるけど異名は変わらんから
そして、またなんか調整した時に噛み合うようになるんやろね

4536 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:19:38 ID:dX2WjMGZ
育成で変わった部分にかかってる効果だとどうしてもねぇ

4537 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:19:40 ID:xjmjb7B0
異名で一番強いの個人的にはマックの異名だと思ってるよ、ライザも合わせて

4538 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:20:20 ID:BC9ioRMQ
当時はやどりぎの方が優先高くてばらぞのは優先度高くなかったからそこまで噛み合ってなかった印象。

4539 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:20:28 ID:dX2WjMGZ
みさきちのスピアーは追加攻撃のこうげきしれいでも普通に死ぬ火力でるから全然意味あるよ

4540 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:22:54 ID:dX2WjMGZ
草半減の草、炎相手だとばらぞの消えちゃってるし
そもそも草技が等倍になってもね,,,火力増強ポテがないから弱点突かないと基本倒せないし

4541 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:26:16 ID:nH4G5sdp
追加攻撃で落ちることはあっても1になることがまず無いやろ
単発とはいえくっつきバリ付与まであるから余計に

4542 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:31:22 ID:dX2WjMGZ
本来はスピアーって結構何回も場に出るタイプのエースだからたえろとかタスキとかがんじょう系特性とか踏む機会多そうじゃない?

4543 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:39:22 ID:Cm0zDiV5
まぁ、シンプルにたえろで動かれることがなくなるのは強みでしょ
メガスピアーは薄いから通常行動を素で耐えられて(タスキでも良い)
追加こうげきしれいにたえろで返す刀でドーンが多少でもなくなればありがたいよ

4544 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 02:40:11 ID:nH4G5sdp
場に出てメガシンカ覚醒からの超火力で上から殴られた後に追加行動だからそのがんじょうやタスキが一番通じないよ
追加行動にたえろ合わせるのも4倍数Tとくっつきバリ抜き前提で一発目を素で耐えるレアケース

4545 :名無しさん@狐板:2024/09/23(月) 04:49:44 ID:P8sJTShz
もし次に熟達はいすいガブを使うことがあればトプバは速もありだな。上取りつつ、図鑑見てから防or特防上げを選べるし、次手はもっと上取れる。

1544KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス