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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのきゅうじゅうさんっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/09/08(日) 20:36:37 ID:L7tMFvCe



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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1725036632/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

2690 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 21:53:37 ID:emD0jhrN
あとはイカルガとオシュトルが候補かね?模擬戦では散々苦しめたし

2691 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 21:54:36 ID:OnKpYSRz
マック以外でしにがみのかまの連動呪い完封してタナトス狩れるポケモンいるかなぁ?
それとも最初にタナトスに好きにさせて先発を捨てる勢いで対処する?

2692 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 21:56:55 ID:Mo1imATl
ガブ、ベルゼ、オシュトルあたりは雑に強いね
マックはタナトス相手に攻上げオーラグルマで速上げて、そのまま裏のポケモンにも圧力維持できるのが強い

2693 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:00:16 ID:OnKpYSRz
ガッシュ、マック、ルサルカ、ベルゼブモン、オシュトル、イカルガあたりで
先発マックにして、タナトスのしにがみのかま封じつつかなぁ?

2694 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:01:02 ID:l+POQlvY
>>2691 タナトス相手に先発捨てるってのは前回されて不利になったし
出来れば奴に関しては早期に排除なりしたい

2695 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:02:05 ID:l+POQlvY
>>2693 パックベルゼブモンで連携してウマゴンに繋いで回復指令確実に消費させるってのもあり
(その場合多分 ムンフォか逃げるだろうけど)

2696 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:02:26 ID:OnKpYSRz
まぁマック以外で安定して狩れるやついないだろうけどワイなら戻れ切ってタナトス保護するな
最初にタイム切る?

2697 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:03:04 ID:yUVmnKh+
乙でした!
ドブカスをバトルで嘗めたことなんて一度もねぇ!!!それ以外?嘗め(煽り)まくりですがなにか???(猿並感

2698 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:05:39 ID:OnKpYSRz
>>2695
あー、相手のタスキ消費させつつのね。しにがみのかまでベルゼブモンの体力半減させられるだろうけども必要経費の範囲内?

2699 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:06:07 ID:Mo1imATl
初手マックするなら、いきなりタイムはナシではないと思うかな〜
もどれ使うのがわかったらしょうりのまいで更に積めるし

2700 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:07:30 ID:l+POQlvY
>>2698 その為のパック搭載でいかくしゃげきとプレッシャーの打ち合いで
ベルゼブモン撤退からのウマゴン降臨よ まけんき付かんけど

2701 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:08:54 ID:emD0jhrN
いっそ前回みたいな一体ずつ交換ならマシなくらいな構成だよねタナトス。とくにライナー・ヤマトあたりに来ると困る

2702 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:09:27 ID:OnKpYSRz
ウマゴンとタナトス対面させるとプレッシャーでまけんき発動しつつしにがま完封できるからなぁ
難しいとこだけどパックベルゼブモンで体力削って相手に回復指令強いるのは面白いな

2703 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:12:01 ID:l+POQlvY
ベルゼブモン経由させるとプレッシャー再発動させるために相手きょううんにするのがネックだけどね
先発で+1 指示差で+1 きょううん加わるとC+3で 1/3あたるし

2704 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:14:03 ID:Mo1imATl
>>2703
それな〜
別にベルゼブモン挟む必要なくね?って思うわ

2705 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:15:13 ID:D+Ydbe3i
俺ワンチャンタナトス温存する説も考えてる
ウマゴンカモってのは相手も分かってるだろうしその対策でウマゴンに相性がいいポケモン出してきそうな気がするんだよなあ…
まあガブの場合だったら死ぬんで流石にないと思うが

2706 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:15:23 ID:OnKpYSRz
ベルゼルモンパック威嚇射撃相手プレッシャーの為撤退、マックイーン召喚相手きょううん化→1T経過後プレッシャー発動まけんきマックか…
指示型のお鉢を奪うが如き変幻自在クソ野郎やんけ。これはカンキ(確信)

2707 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:15:23 ID:NNY3isX/

カズマさんウマゴンだのドブカスだの普段は酷いあだ名使っても本当の本気な時はまともに呼ぶの好き

2708 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:15:59 ID:mURh7oVm
脱出パックベルゼブモン先発は面白くて試してみたいけど、割と無駄じゃね?感もちょっとある

2709 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:18:49 ID:9+MbYKAA
相手に1/8ダメージと火力下げが叶うなら無駄ではないと思うよ
なんせ急所しようが自分の下がったダメージは戻らないし

2710 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:18:54 ID:OnKpYSRz
となるとマック先発まけんき発動初手タイムで相手が引くかどうかで動き変える?
攻めてくるなら持ち物ゴツメにすればタスキ食いちぎってくれるかな

2711 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:23:04 ID:1YSlxChV
ガッシュ:きあいのタスキ
マガツイカルガ:ボコのみ
ルサルカ:おんみつマント
ライナー:レッドカード
ベルゼブモン:技マシン「キングシールド」
マック:ゴツゴツメット

先発:マック
指令:全開指令

マックはタナトス相手に攻が上がったらノ闘技以外で攻撃、ゴツゴツメットはきりきざむ対策
毒/妖のジゼルと霊複合しんそくを使うカフェのどちらかは出来ればイカルガで相手を
ライナーはマタムネ相手に交代受けも想定
ベルゼブモンは解析をしながら割かし自由に
ルサルカとガッシュはいつも通りに

2712 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:24:30 ID:OnKpYSRz
>>2711
大体これで良さそうではある

2713 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:24:51 ID:1YSlxChV
>>2709
急所は攻下げ無視できるよ

2714 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:28:38 ID:9+MbYKAA
おっスマンなんか勘違いしてたわ

2715 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:29:54 ID:rqKnfiMn
被弾側の防/特防上昇無視、攻撃側の攻/特攻低下無視、威力増強
倍率強化(低下)も無視だっけ

2716 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:31:00 ID:mURh7oVm
やけど状態は急所に影響するけど、壁や能力ランク(自身の攻下げや相手の防上げ)は急所に影響しないってのが、
たまにごっちゃになって、やけどは急所だと影響しないって間違えて勘違いしちゃってる時あるわ・・・

2717 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:33:36 ID:emD0jhrN
>>2711
これで普通に殴り飛ばせそう。敢えて言うならライナー出すならマントはライナーの方が良いかもくらい?
王道はこれで良いから、なんか変則系考えてみるか

2718 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:34:16 ID:9+MbYKAA
こうなったればパックベルゼブモン→スカーフリザのちゅうがえり→マックイーンでどうにかならんかね

2719 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:38:20 ID:mURh7oVm
タナトスが攻下げ状態だし、リザードンの覚醒バフを透かす為にもどれして必中追尾持ちのカフェ辺りに変えて来るかも?

2720 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:39:17 ID:9+MbYKAA
それならカモやんけ(必中)

2721 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:39:55 ID:mURh7oVm
そやった。リザードンは必中無効覚えたんやった。

2722 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:40:48 ID:1TKhFnso
ナオヤ「例のメガシンカするやつやな?厄介やし、仕留めたろ!」
カフェ「・・・・・・えっ」

リザードン「必中無効だぜ俺?まだまだだね!」
こうなるやろうな

2723 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:41:12 ID:WBVESsLG
>◆フィールド効果
>《ノモセスタジアム》のフィールド効果
>場にいるポケモン「炎」「岩」「地」タイプのポケモンの「速」が低下(0.85倍)する。
見直し用に貼っとく

2724 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:43:24 ID:9+MbYKAA
一応タナトスくらいなら通常の2倍までなら抜けるラインだな
流石にそのタイミングで敏捷指令+速度2倍を重ねるのはむずかしかろう

2725 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:48:55 ID:mURh7oVm
いかく射撃で攻−1だし、タイム切ってくる可能性もだいぶ低そうか。

2726 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:49:55 ID:z7ll2MLS
リザードンを出す場合、相手の固有対策とスタジアム対策案を兼ねてスカーフを持たせたいけど新技のはねやすめを使う機会が無くなるだろうというジレンマ

2727 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:50:45 ID:mURh7oVm
ベルゼブモンの解析必中とリザードンのナイトによる最速行動に対しての対策札である戻れを強要できるとするならだいぶ恩恵はデカいやろか

2728 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:53:30 ID:1YSlxChV
ベテランと絆でタイムが4回あるなら基本的に「こうされたら嫌だな」がある対面はまず作らないことから始める
特に対面がほぼ固定できる先発戦なら猶更

2729 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 22:57:37 ID:Lii2ejht
乙でしたー

2730 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 23:01:33 ID:z7ll2MLS
前回の練習試合でも出したけど、指示型相手だとタイムが使えるベテランのオシュトルも欲しくなる。
スタジアム効果と相手の固有もタイム連動の優先度+1で多少対抗できる。

2731 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 23:05:16 ID:aM2SvtSY
まぁ今度こそ直哉戦でオシュトルルサルカをまともな運用させてあげたい

2732 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 23:38:40 ID:emD0jhrN
明日参加できそうにないので案だけ。割と変化球

ガッシュ:だっしゅつパック
マックイーン:マジュのみ
オシュトル:とくせいガード
リザードン:きあいのタスキ
モモ:わざマシン「キングシールド」
ベルゼブモン:おんみつマント

先発:ベルゼブモン
指令:全開

ベル君はマントで初手タイムからの怯みを防ぐ、先発殴り倒して二番手を解析まではもってくのが目標大体前回のガブの役割
オシュトルは「タイム」的に絶対いるベテラン・マタムネかブラックサレナを持ってく。敏捷はこの対面で優先度で殴れ倒せなかった時に使う
ジゼルの特性消しやマタムネが「しらはどり」対策してきた時用にガード。この二人は対策空ぶっても一体持ってくだけで十分

モモで壁張りつつ必中効かないリザードンで燃やすのがメイン。リザはタスキで一撃を防ぎ「かわせ」あたりは遠慮なく使う、モモはキンシで強打をケア
ガッシュは緊急脱出用にパックを装備し遊撃、この特殊3体で見えないのを屠ってもらう

タマモは「たえろ」からのミラコがきついので「わざわいのおふだ」をマックで逆に利用。「やけど」やリフレクターでも、その間に殴り続ければやれる
チームの運用的にはリザードンに四式を惜しまない事と、いかにマックを見せずにタマモまで漕ぎつけるかが大事

ベル君とオシュトルのもちものはまだ考慮の余地あると思うし、リザードンをボコのみイカルガにして直球寄りにしても良し

2733 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 23:48:37 ID:Lii2ejht
ガッシュ:きあいのタスキ
マックイーン:こだわりハチマキ
ベルゼブモン:おんみつマント
ロトム:ラムのみ
モモ:わざマシン「すてゼリフ」
オシュトル:わざマシン「ステルスロック」

先発:オシュトル

マックイーンとベルゼブモンを軸、両者ともにジゼルの耐えろ互換に対抗できないのでロトムを控えておく形
マックイーンはオーラぐるま中心に、場合によるけど相手にリソース吐かせながら走りぬいてもらっていいかなと
ロトムはジゼルの処理できるならなんでも、残せたらエースにもぶつけて上から削ってもらう算段で

モモの枠変えてもいいかなと思ったけどエンチャ防御をベルゼやマックに回せればサレナやカフェに対していい感じに働くかなと

先発オシュトルはタナトスがもどれ切ってくれればベルゼブモンが動きやすくなる、もしかわせ切ってくれればマックイーンが動きやすくなると想定
もどれ切ってくると読んでるが初手からタイム切っちゃってよさそうか

2734 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 23:50:01 ID:Mo1imATl
粉ガブの編成案。持ち物とか選出の理由は長くなっちゃったから端折り気味なので気になるところがあったらどんどん突っ込んでください。

ガブリアス:ひかりのこな
リザードン:きあいのタスキ
オシュトル:わざマシン「はいすいのじん」
イカルガ:わざマシン「キングシールド」
ベルゼブモン:おんみつマント
ガッシュ:こだわりスカーフ

先発:ガブリアス
指令:全開


初手はトプバ回避上げの粉ガブリアス。相手きょううん。げきりんでタスキまで削りながらステロを撒く。

シャドーエッジは急所に当たっても耐えるし、しにがみのかまは接触なので一方的に倒せる。
シャドーエッジの場合急所に当たらなければ半分いかないので、呪いで無理やり相打ちにされず。命中ガチャをもう一度引かせることが出来るし。げきりん解除の可能性もある。

全体の方針としては、死に出しのたびにイカルガを出して、激強耐性でどんどん押していく。
専用たえろ持ちのジジは防護貫通できるリザ、オシュトル、ガッシュに旋回から繋いで倒す。
よけろと、可能なら全開敏捷をエースに残して他はどんどん使って相手の手札を削る。
最後に特防の上昇を無視し、よけろも使わせないベルゼブモンでエースを倒す。

2735 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 23:51:02 ID:1YSlxChV
タナトスはタスキ頼りにオシュトルを殴ってくるだけでは

2736 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 23:52:28 ID:Mo1imATl
>>2735
すいりゅうれんだでタスキごと倒せる

2737 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 23:52:49 ID:Lii2ejht
それならかわせ切ってくれるのでよし

2738 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 23:53:38 ID:1YSlxChV
つまりオシュトルはタナトス対面でタイム使うという理解でいい?

2739 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 23:57:51 ID:Mo1imATl
案だと使う想定だけど、画使わない択もあるとは思う。
しらはどりでタナトスからの打点がムンフォしかないからクソ有利対面ではあるし
ただ、有利対面すぎて逆に相手の手が読めない

2740 :名無しさん@狐板:2024/09/14(土) 23:58:04 ID:Lii2ejht
いまのところタイム切る想定でいいかな
何か良さそうな意見あれば歓迎です

2741 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:00:24 ID:BYi/PjcP
タイム使わないと急所ムーンフォースで多分落ちるなって
しらはどり消さないなら相手にきょううんでC更に上がる

2742 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:01:52 ID:zdcr7Idp
こんげんのはどう素打ちでもいいっちゃいいんじゃない?
しにがみのかま+のろいでも専用使わなければ体力残るし。
専用温存出来れば、もどれで引っ込んだ相手にも一発殴れそうだし、解析もできる。


2743 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:05:14 ID:zdcr7Idp
タナトスのムンフォは熟達特攻+急所でもオシュトルを倒せないくらいカス火力なんで大丈夫です
専用使わなければ、相手のCも+3で賭けるには勇気がいる確率だしね

2744 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:05:31 ID:BYi/PjcP
しにがみのかま+のろいだと輪廻からオシュトルに不利な対面が来るよ

2745 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:06:04 ID:smrNwECo
オシュトルとくせいガードは良いかも
万が一にもしらはどりを消されたくない

2746 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:10:10 ID:zdcr7Idp
>>2744
かわせかよけろをオシュトル相手に合わせないといけないし、次に出てくるやつのデータも見れて展開としてはむしろ有利まである

2747 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:12:05 ID:zdcr7Idp
>>2745
タナトスはもうデータあるし、タナトス以外にしらはどりいる?

2748 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:13:06 ID:BYi/PjcP
いやオシュトルの専用に対してはカフェのしんそくなりサレナの専用なり対処出来る札はあるよ

2749 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:14:38 ID:smrNwECo
マタムネがたしかつるぎ系統の技持ってなかったっけ?

2750 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:17:27 ID:zdcr7Idp
マタムネもブラックサレナもカフェもかわせ一枚でまず倒せるし、
カフェが専用使って来たら、それはそれでいいのでは

2751 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:18:04 ID:IHtZTS0B
しにがみ+のろい輪廻は相手がオボン持たせないかぎり起こりえないんじゃない?

2752 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:18:44 ID:zdcr7Idp
マタムネはどうせ草技持ってるし、特性あってもなくてもそんなに関係ない気もする

2753 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:19:24 ID:BYi/PjcP
かわせを消費した上で先に一体落ちるなら割りに合ってないよ

2754 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:20:00 ID:zdcr7Idp
>>2751
多分勘違いしてると思うんだけど、のろいの追加行動は相手の体力が半分になった時

2755 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:20:50 ID:IHtZTS0B
あ、ほんとだサンクス

2756 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:22:22 ID:E5j6znt1
しにがみのかまはノーマルタイプで防ぐ他は無いんすよね
指令入れられれば優先度技じゃ無い限りはまず先手とられるし
本当いい先発だなタナトス

2757 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:27:47 ID:zdcr7Idp
しにがみのかまとのろいでほとんどの相手に削り入れられるし、めっちゃいいよね
ノーマルタイプは刺さりが悪いから出て来づらいし

2758 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:30:31 ID:E5j6znt1
直哉はブラックサレナよりタナトスに専用与えても良いのでは…?
どんな専用って言われると困るけど。先行とんぼ?

2759 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:34:30 ID:IHtZTS0B
直哉の固有に先行とんぼアヴェンジャー普通に厄介やねん、ブラックサレナは強い

2760 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:35:51 ID:zdcr7Idp
使い捨て運用がメインのタナトスに専用はもったいない気がするなぁ

2761 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:37:04 ID:uwnsIubZ
専用なしで十分役割果たせるから与えてないんじゃないかな

2762 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:40:33 ID:BYi/PjcP
他に専用持ちがいるのに専用持ってないどころか追加役割でもないタナトスが事前データに出てくるあたり凄い

2763 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:43:19 ID:IHtZTS0B
粉+回避ガブリアスか、
回避上昇に光の粉は過剰な気もするが方針固めるなら光の粉で特化させるの安定か

2764 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:49:55 ID:zdcr7Idp
粉以外だと、クリアチャームが候補かな。速が下がらないから裏のポケモンや2T目以降にも指令を要求できる


2765 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:54:34 ID:E5j6znt1
専用持ちのマンハッタンカフェとジゼルが見事にステルスしている…
玉藻、ブラックサレナ、マンハッタンカフェ、ジゼルの専用持ちとベテランのマタムネ、タナトスがレギュラーメンバーか
シバニャンや速Eのスカルグレイモンとかは多分もうカズマの前に出てこないだろうけどどんな育成してるのかな

2766 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 00:56:12 ID:jmOFU8AT
タナトスが、どんな大型でもリソース注ぐか次で落ちろ(大体サレナの役目)してくるのが強い
残して輪廻撤退から指示AAの元で大惨事にされるよりかは、先発をボロボロにされてでも落としにいかにゃならんし

2767 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 01:01:02 ID:zdcr7Idp
ジバニャンはアシストβでジジと役割完全に被ってるからアシストα、γとかに変えてそう
でもタイプ補完上必須なジジを差し置いて出せないよなぁ
スカルグレイモンは進化して速が多少上がれば出番があるかもだけど、進化したらしたで統率出来なさそう...

2768 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 01:07:19 ID:E5j6znt1
こうしてみると直哉の手持ちイジるところないな
まだ補強いるかな?タナトスと相性の悪い先発ってのも中々おらん

2769 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 01:09:38 ID:zdcr7Idp
特性きもったまとかのノーマルタイプはしんどそう
後はタイプ変えてくる系の固有やポテ持ちとか

2770 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 01:10:32 ID:IHtZTS0B
一匹一匹の育成の質が高いと感じるわ
どことなくカズマの方針に似てる感じがある、こっちは統率D+故の苦難の末なんだろうが

2771 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 01:12:58 ID:zdcr7Idp
カフェとマタムネはあんまり方向性変わってなさそうだけど、ジジが全く読めなくて怖いわ

2772 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 01:18:10 ID:lg9HSz2k
直哉は数が少ないと言っても10数体はいるわけだし新しいポケモンを何匹も出してくれてええで
流石にB最上位近辺まで来ればスカウト云々で直哉の適正に適合するポケモンも何匹か見つかるんじゃないか?

2773 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 09:04:43 ID:fY+s324q
とはいえ手持ち多くてもそうすると練度の差が出やすいってのがね(主にレベルで)

2774 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 09:24:57 ID:E5j6znt1
実戦に出る出ないで10〜20以上は差があるからね
カズマの手持ちは全員試合出てるからレベル高いし
レベルの低い控えを出されてもそのまま地力で押し潰せる
余程対策がハマるポケモンがいるならともかく普通に専用持ち4体+マタムネ+タナトスの一番強い組み合わせで来そう

2775 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 09:26:29 ID:MpA3WOA/
まぁなんたってエースより全員レベル高いんよなw

2776 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 09:32:47 ID:E5j6znt1
直哉の育成Bは飾りではないんだろうけどそれでも全員ら実戦に出る+勝つ事でレベルが上がるの循環には
ほどほどの勝利数にレベルリンクだけでは勝てないって事やね

2777 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 09:40:51 ID:fY+s324q
専用も付け替えとか容易じゃないしね

2778 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 09:43:57 ID:E5j6znt1
そう考えるとカズマみたいに育成数絞って全員試合に出した方がレベルも上がって強いんちゃう?って思うけど
毎回は勝てないし対策もされるからな
カズマみたいに専用はガッシュだけみたいな暴挙は普通しない

2779 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 10:43:05 ID:sRMKVKzO
>>2778
カズマさんは勝ててるから回せてるだけ、って感じがあるからねぇ
勝率が今の6割くらいまで落ちてたらレベル上げが足りなくてAまで上がれてたかどうか、リーグは無理やろうなぁ

2780 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 10:51:21 ID:flL4UVOa
人数少なくても基本汎用性があるねん、カズマの手持ち
アタッカーだけ見ても
マックのしんそく、半減相手にはばりきうまのり
ガブのドラゴンと地面
イカルガの高火力技の防特防上昇無視
ヤマトの攻Sから放たれる防上昇防護ポテ無視のつるぎと炎と水に抜群になるつるぎ
ロトムの技幅
リザードンの晴れ2連発火炎弾
オシュトルのタイムからの全能力1.5倍優先度上昇
割と全員等倍くらいならわりと持ってけるやつ

2781 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 11:00:09 ID:U4Hcxcyj
カズマさんの各職ひとり(野生、エンペラーなし)の統率型最小限体制でも選出しきれずにレベル差がそこそこあるからのう

2782 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 11:21:12 ID:3eF+t5ar
逆にリーボックは能力考慮するなら少人数だと回らないんだよね
試合の合間にエキスパ付け替えできない以上大会の相手チーム全員に対して
効率よく刺せるように育成しないと

2783 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 11:23:26 ID:MkwNdj1V
やけんBDにちょっと10人くらいのエキスパ変更育成オナシャス依頼しましょうねえ
頼むで^^

2784 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 11:42:37 ID:fY+s324q
リーボックのBDと手持ち勢はキレていいと思います
(大会の度に出ても居ないのにエキスパ変更入るやつが居るって環境)

2785 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 11:58:16 ID:Z1xRhuAl
BD(固有が大会前に任意のエキスパに変更とかになったりしてくれないかな…)とか思ってそう

2786 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 12:13:12 ID:DI9HACaF
でもリーボックは原作と違って勝つから…

2787 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 12:14:05 ID:k/qn42Y+
待てよ
原作の原作ならそんなに負けてないんだぜ

2788 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 12:22:10 ID:GPrbyB9G
だって自分の試合でもないのにしゃしゃり出てるんだもの

2789 :名無しさん@狐板:2024/09/15(日) 12:26:08 ID:u+yhreZm
李牧とリーボックを一緒にしてはいけない

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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