専ブラで出来るだけお願いします!
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのきゅうじゅうにっ!〜
1 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/08/31(土) 01:50:33 ID:sRT7Y1XY
_ _
,ィ/////////>、
___..、、ノ)_ -=ニア .,ィ///////////////ヽ
⌒ア`: : : : : : ___ >_ ,'/////////////////∧
__/: : : :..、:ヽ(: : : :./⌒ヽ _ _ -=ニ-{////////, -- 、 // >'"}
⌒ア´、: : : \从_/(‐=ニニニニ=‐ _ . {/////// { }''" }
l: : :)\: : .)/⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_≧s。 __ 。s≦>_-_-_-_-_-_-_', ̄  ̄ ̄ ゝ-- ' .,'
人: ハ〈ソ\(/ ヽ ⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-___' , , '_
)Vハ { ⌒ヽ 〉 ‐=ニニニニ=‐ ⌒¨¨¨¨¨¨⌒: . . :\-_\
V⌒ =‐_ノ 〈 \ ∨ 〜、、_-_-_-_-_-_-_-_-_-_≧=---=≦-_-_
´ ノ ヽ ∨ .\-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_- \-_-_-_-_-_)
/ / '. '. \_-_-_-_-_-_-_-_-_-_--_ \-_-_l'''''ア‐-,、,......, ,........, ,..............., , -.、 , ,................,l'''''''''''''''''''!
/ ´ /', =‐ミ L=‐ミ \-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ ,......l. {. ○ .}.l !-----ャ l l l__ __ハ、__.ノ,.'レ/l_ ,.'.l. t:ュ. l ,---,-
_/ / / ∧ )ヽ ヽ \ \ 、-_-_-_-_-_-_‐=ニ .l `ーr''ノ .> l ''''''!rー' 'ー┐__.,.' ,.' ,.' '、.!、 ,...,! l l >
く⌒ヽ イ / ∧ ∨ / \ ⌒ヽ-_-_-_-_-_、-_,フヾ! lアヽヽ/] 「,.ニ、、 l ,......l.L.., .,....l.l. ,.' ,.' ,、 t- ,ン'´ ,.!  ̄ ̄`
__ // ⌒ヽ ィ( / 、 __) ∨ / `、v_\-_-_-_-_./ イ lヽ ヽく /'J丿./.! l .l `ー、`-、,.' `-、,/ ヽ!ン ./
( o }}ニニ=‐/ 〕 「} `、 ニ=‐ミ ∨ `、 ))つ \-_-_-_-ヽ'"l.,、,、l ヽ'´ `.'´ ヽ_/ lヘ ヘ! ,.、 `-、 i.k、 'ア,ィ /
≧‐‐=ニ .:′ {ニ |.|ニ=- 、、... __ ⌒ヽ ___ 〈v_ ノ⌒ヽ) \-_-_-_-_'"V ` .「~p__).,r.;=:-、「゙レァ.,r.三.、r‐;:;.‐;:`‐i.,r.;=:-、r‐;:;‐、 ´ '"
{ r 、 乂〉 //‐=ニニニニニニ}}ニニニ=‐ 、、... _ -_-_-〉 \-_-_-_-_ 丶-_l .'ー'. ゙ ‐-‐' 'ー'ヽ`.゙ --' .'ー' 'ー' 'ー' ゙ ‐-‐'.'ー' 'ー'
l〈 (\ノ 〈/  ̄ ‐=ニニニニニニニニニニニニ=‐ 、、、.. __ \-_-_-_-_-_ |
乂〉\) -―- 、 〈_-_-_-_-  ̄ ‐=ニニニニニニニニニニ ノ \-_- 〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのきゅうじゅうにっ!〜
/: : : : : : : : : :\/⌒¨¨\ 〉 i:i:\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ -_-_-_ |
/: : : : : : : : : : : : : : ヽ:i:i:i:i:i:i:i:\ ヽ(ヽ ∨i:i人 -_-_-
,: : : : : : : : : : : : : : : : ',i:i:i:i:i:i:i:i:i:i`、 Y 〉 Vi:i:i:i:. ∨_-′
_ -lゝ __/二ヽ __ ノ li:i:i:i:i:i:i:i:i:iノ }/ }i:i:i:i:i:i:\ ∨/-_
l` ―‐、 {___} , ―― ' .l:i:i:i:i:i:i:i:i/ / ′i:i:i:i:i:i:i:\ V-_
ヘ ー一' /i:i:i:i:i:i/ / 、 /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\ /_-_-
\ /i:i:i:i:i:く⌒¨¨ 〈. \ ./i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:丶 /_-_-_
.::i:i`>‐---‐<´:i:i:i:i:/ ヽ \ ィ⌒ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i人_ /_-_-_-
【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1724589069/
【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki
557 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 13:04:57 ID:TsqfdRvY
>>537
改めてダメ系したんだけど、
フレアドライブ:50%前後
ブラストバーン:76%前後
くらいのダメージでした。
ナツの攻は125、特攻は100(ヤマトのほうがレベル上なのでスターターを計算から外して調整してます)
ヤマトの体は135、防135、特防、90で計算してます
実質一致等倍の威力120,150の技ならこれくらい食らうもんかな?っていうのと違和感ないんだけど...
558 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 13:05:10 ID:So8We/8Y
居たら必ず撤退できるポテありそうね
559 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 13:09:16 ID:08kJ6iZ2
見えてる限りはなくて、残るベテラン,チェイサーが救助は無いと思うから、強いてバウンスアシストだった場合はありうるか。撤退にポテ積むより死に出しに積んだ方が固有との相性は良さそうなんだよね
560 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 13:11:05 ID:TsqfdRvY
偏見でしかないけど、そういうポテ一個もなさそう
561 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 13:25:29 ID:WfFLhpl2
ものまねハーブルサルカでひっくりかえせばそのまま倒せるかも?
ラリアットをエキスパ鋼で半減できるから相手の打点に抜群はない
562 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 13:35:49 ID:TsqfdRvY
格闘大三角にかわせを合わせるか、全開敏捷を相手が使ってて、初手に全開防御を入れられるなら対面勝てそう
563 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 13:56:40 ID:So8We/8Y
いや、ナーガだったら撤退ありそうだなってだけ
ふっ飛ばされて退場とかよくやるし
564 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 14:07:11 ID:08kJ6iZ2
ばかぢから耐えなくない?
565 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 14:31:21 ID:Q5Pxo16Q
バウンスは指示高くないとがね
566 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 14:46:36 ID:bRH78EfZ
天賦ソーナンスなら指示低くても受け交代できるかな…(アニメ並感)
567 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 14:49:55 ID:hf6fgbjk
バウンスよりもアヴェンジャー自己搭載とかの方が怖いわね
568 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 14:51:45 ID:Q5Pxo16Q
一番おるやん
569 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 14:57:33 ID:hf6fgbjk
別タイプのアヴェンジャーが2体がかりでブッパ戦法してきた方が怖くない?
バウンス一個入れて攻撃役が減るより誰が死んでもどこからでもアヴェンジャーが襲いかかってくる方が圧力デカいよなって
570 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 14:58:44 ID:TsqfdRvY
>>566
通常交代で場に出た時に技能拡張:カウンターの追加行動!?
571 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 15:05:34 ID:7hF9VBTU
バウンスをするタイミングでもしてはいけないタイミングでも相談すると「ソーナンス!」と答える天賦ソーナンス
572 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 15:06:51 ID:So8We/8Y
ちゃんと()の中で教えてくれるやろ
573 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 16:29:14 ID:Q5Pxo16Q
専用に関しては ブロリー大三角 ナツ加熱 ゴライアスたえろ互換で
残りが アシスト ベテラン チェイサー(モンハン確定)
有力で怖いのが必中追尾(持つならベテラン当たり) 先行とんぼ 強化貫通 あたりかな
それ以外は面子みないと読めないし
574 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:02:30 ID:ds4zwyPu
とりあえずスカーフみちづれガブ案として残りどうすっかな〜…
ナツ落とせれば炎居なくなってモモが動きやすいか…希望的観測だが
チェイサーはどうすっか…ライナー入れづらいし、リザでも入れるか…
575 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:03:38 ID:08kJ6iZ2
そういや、キラーβってバオウで抜けるんだっけ。
576 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:05:50 ID:TsqfdRvY
キラーβも専用たえろも抜ける
577 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:08:37 ID:0+aoyP3F
キラーβって分類的にはポケモン側の防護ポテンシャルだからな
確か固有による防護は専用じゃないと抜けないって話もあったような
578 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:09:38 ID:BiFrzuin
ああ、耐えろの1残しもいけるんだっけ?
579 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:13:06 ID:hf6fgbjk
トレーナー側の防護ポテンシャルは抜けないがポケモンの防護ポテンシャルは抜ける
580 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:13:25 ID:ds4zwyPu
そいえば実機だとおいうちっておいうち効果発動すると必中になる処理かかるらしいけど、リザってチェイサーから交代で安全に逃げれたりする?
さすがにダメ?
581 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:13:53 ID:hf6fgbjk
いけるやろ
582 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:14:54 ID:BiFrzuin
ええった、耐えろの半減は抜いて、1の腰は抜けないのか
583 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:19:08 ID:08kJ6iZ2
>>580
そういや昨日確認し忘れてたな。多分
>>1
に聞かないと確定しないだろうって話が昨日されてた。
584 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:20:44 ID:0+aoyP3F
防護の種類としてはポケモン側が持つポテンシャルによる防護と、トレーナーとspによる防護の二種だっけ
ポケモン側が持つ防護貫通はポケモンの防護は抜けても、トレ-ナー/spの防護は抜けない
専用による防護はポケモン側の防護扱いでいいみたいだけど…
585 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:22:13 ID:TsqfdRvY
おいうち時に必中はチェイサーとかの役割によって付与するおいうちには無いのでリザでは無効化できないはず
その代わり、かわせ+とんぼ技とかでチェイサーから逃げたりすることは可能...なはず
vs奏戦でグングニールがヤマトからかわせ+先行とんぼで逃げようとする描写があったので
586 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:23:06 ID:Z8LPCfc8
>>582
……ああ、1残し、か、イッチの腰に何の恨みがあるのかと思ったw
587 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:23:49 ID:99iVox/O
似たような効果のチェイサーはかわせ、よけろが発動するし必中効果無さそうな気はするなぁ
588 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:25:41 ID:hf6fgbjk
確かにかわせで避けてるな必中はなしか
589 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:27:33 ID:nTrck1m6
>>585
やっぱそううまい話は無いよね〜
まあ今回能力型で必中追尾持ちも居そうだし、リザ選出も一興か
590 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:29:01 ID:BiFrzuin
ごめんw
591 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:29:36 ID:hf6fgbjk
よく考えたら能力型なら専用は沢山搭載できるしベテランの採用価値は低いか?
592 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:29:53 ID:08kJ6iZ2
奏戦があったか。必中追尾を是非スカしたいんだが、今回はベテランが持ってそうなのがね。
593 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:45:22 ID:TsqfdRvY
天花さんが基本役割+チェイサーの@1はベテランかな?って言ってるしベテランなんじゃないかな
594 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:48:31 ID:DPtzL71r
>>591
タイム+アドバイスがあるからないってわけじゃないけどね
595 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 17:51:50 ID:tb/9vxdU
>>263
ってことやな
596 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:03:34 ID:TsqfdRvY
データは大事って古事記にもそう書いてあるからな
597 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:22:05 ID:4IemSe9o
統率型のカズマですらデータ抜く事での指示の差はバカにならんからタイムとアドバイスの有用性は何処だろうと変わらんよ
598 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:28:45 ID:99iVox/O
先発でガブ、ロトム、ベルゼブモンと色々考えてるけど今回ベルゼブモンのいかくしゃげき見えてるデータやとあんま刺さらんな
エースは攻防下がらんし、トプバは輪廻持ち、キラーはヘビボンやはどうが主力やから
599 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:29:26 ID:Gy6XGvjT
>>557
こっちのエクセルで再計算したりネット上のダメ計で似た数値のポケモンで比較しても
等倍一致120、150でそこまで入らない結果が出た
ネット上の計算機でエンブオーとガチグマ(努力値で調整)で比較しても
フレアドライブ:37%前後
ブラストバーン:54%前後
だった
600 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:30:35 ID:hf6fgbjk
その差を見るとほぼ1.5倍差だからどちらかが1.5倍をつけ忘れてるのか抜き忘れてるのか
601 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:33:38 ID:Gy6XGvjT
ベルゼブモンはいかくしゃげきでの削りがトプバの推定タスキに刺さるからそれが主目的になりそう
ただそのトプバに弱点付かれるのほんと痛いな
602 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:35:19 ID:TsqfdRvY
>>599
だとすると計算ツールによる違いかなぁ?
実機の計算ツールを使ってるんだけども
603 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:39:56 ID:SakErN/Y
ベルゼの威嚇射撃はナツにぶっ刺さりだからアリではあるでしょ
604 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:41:03 ID:tb/9vxdU
削っても多分多分熟達でタスキ復活やろなと思う
605 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:42:09 ID:SakErN/Y
指示Bだから無理じゃねえか?
まあ熟達にしてる可能性はあるけど
606 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:46:58 ID:Gy6XGvjT
>>602
複数のサイト回っても大して変わらないのん
そっち晴れ補正とか入ってない?
607 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:47:38 ID:TsqfdRvY
仮に熟達だっととしても回復使わせたうえで皮一にしとけば、後で先制技で回収しやすいし全然ありだと思う。
ただ、タスキだとやけど引いた時が若干渋いよねぇ
608 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:54:08 ID:TsqfdRvY
>>606
入ってないのん。
↓こんな感じで計算してるんだけど違ってる箇所あります?
攻撃側
攻125 威力120
特攻100 威力150
1.5(一致補正)×2.0(加熱)
防御側
体135
防135→90(相手固有)
特防90→60(相手固有)
0.5(あついしぼう)×0.5(半減実)×0.67(玉璽)
609 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:58:48 ID:hf6fgbjk
あれ?それだと攻撃側抜群入ってないんじゃないか?
610 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:59:09 ID:TsqfdRvY
計算の時に同じ種族値のポケモンじゃなくて、実数値直でいじってんのがよくないんかな?うーん...
611 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 18:59:50 ID:Gy6XGvjT
>>608
抜群書き漏れてるだろうけどまったく同じですね
612 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:00:06 ID:TsqfdRvY
>>609
あ、ごめん抜群は自動で計算されるから記載忘れてた
抜群はしっかり入ってます。
613 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/09/01(日) 19:00:54 ID:Z1IZcrMo
〈\_.
_....‐=ミ::::::::::::`ヽ }
‐=ニ二/::::::::::::::::::::::::::::::::::∨}、
/´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::└:::ミ=‐
/.:::::/.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ∧
/.:::::/. :: //}::{::::::::::从:::::::::::::}:::::}
_ /:イ:l{:::: /{ナ{/{:::::: /十V}::::::::}:::::}
_{`{ { { {/:{:::/rf笊、}::/ 行_::::::::::::::{
{゙{|{ { .:{从;ハ じ' 、 じ'゙/::::::;A}从
∨ .{_/7 乂j _ 〈イ/j./{
{ 、_j .{ \ V::::ノ .ィハ‐く
∧. ヽ 八 /{ .}iト _..。{ ̄ ̄ \ 【戦闘前準備】 このレスから19:30丁度までの安価より3つくらいピックアップ
{/} .イ {/l {\__}\:.:.:::,′\_....〉
/: }、/{/ __}: } {::::::::} `¨l{ \__ / 上記【】タグがあるもののみカウント、複数回は最後だけだから注意してね
{/ }{ /}/-=-`ヾ{_rfく _/.:ヾ =―┴=ミ、
/: :八//二二二:-=/ \/\/ニニニニニニ\ @メンバー6体、Aもちもの(以下の通り)、B先発のポケモン、C『熟達指令』or『全開指令』
/: : : ::乂ニ=‐ _, -=\/{\/∨二二ニニニニ}
,ノ: : : : / <:.:,’: :/ )=(∧ ∨二二二二二l 上記3つを選択してね、なお@は「おまかせ」も可能だよ(1体でも6体でもOK)
/: : : /{<:_:_:_:_:;’/ .)=(:.∧ ∨二二二二ニ}
{: : : : : : }: : : : ィi:{/ }: ∧ ,乂ニニ=-\-} ピックアップ後のものからダイスで最終決定し、戦闘準備とします
{: : : ://: /{::八} /乂 \二ニニ=\
{__/: : /::::::}:{: ::} ../\ \二二ニ}
`〈 ̄::::::::::::{: ::: } ...::/ /\ \二ニ}
∨::::::: ::::{:::::: } ...::/ }\ \ニ}
∨::::::::: ::::: ::} ...::/ /}:::::\ ∨
∨:::::::::::::::::} .::/ ..:/} }::::{:::::\ }
【現在の「持ち物」一覧】
・第九世代仕様のアイテム一式
・わざマシン「ステルスロック」/「ゴーストダイブ」/「クイックターン」/
「エナジーボール」/「いじげんホール」/「カウンター」/「ふぶき」/
「ギアソーサー」/「はいすいのじん」/「でんじほう」/「キングシールド」/「すてゼリフ」
・ボコのみ(満タン時、「物理」半減)/マジュのみ(満タン時、「特殊」半減)
・まっさらプレート(「ノーマル」タイプ対応プレート)
614 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:00:57 ID:hf6fgbjk
個体値はポケスレだとおそらくゼロだけどそこもゼロでやってる?
615 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:02:17 ID:99iVox/O
【戦闘前準備】
ロトム:わざマシン「クイックターン」
ヤマト:ボコのみ
ルサルカ:ものまねハーブ
モモ:レッドカード
マックイーン:ラムのみ
ガッシュ:きあいのタスキ
先発:ロトム
指令:全開
616 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:02:19 ID:Gy6XGvjT
>>614
こっちは個体値、努力値0基準っスね
617 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:02:42 ID:TsqfdRvY
実数値直でいじってるから、ずれるはずはないんだけど...
あれか?もしかして実機の体力に+75されるやつとか+20されるやつも入れなきゃダメってコトか?
618 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:03:25 ID:tb/9vxdU
まあわからないならよりダメージ受けるほうを想定しておこう
思った以上にくらったよりも思った以上に食らわなかったの方が精神的に楽である
619 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:03:25 ID:niYhIbfW
【戦闘前準備】
ガッシュ:だっしゅつパック
マックイーン:わざマシン「キングシールド」
ルサルカ:だっしゅつボタン
リザードン:きあいのタスキ
モモ:わざマシン「すてゼリフ」
ロトム:ボコのみ
先発:ロトム
指令:全開
620 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:04:28 ID:DPtzL71r
【戦闘前準備】
ガッシュ:だっしゅつパック
ヤマト:レッドカード
ルサルカ:わざマシン「すてゼリフ」
リザードン:いのちのたま
モモ:わざマシン「キングシールド」
ガブリアス:きあいのタスキ
先発:ガブリアス
指令:全開
621 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:04:45 ID:TsqfdRvY
【戦闘前準備】
ガッシュ:きあいのタスキ
リザードン:わざマシン「キングシールド」
モモ:わざマシン「すてぜりふ」
ライナー:オボンのみ
オシュトル:いのちのたま
ロトム:わざマシン「クイックターン」
先発:ロトム
指令:全開
622 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:05:30 ID:tb/9vxdU
【戦闘前準備】
ガッシュ:こだわりメガネ
マックイーン:ラムのみ
モモ:すてゼリフ
ヤマト:ピントレンズ
ベルゼブモン:チーゴのみ
リザードン:きあいのタスキ
先発:ベルゼブモン
指令:全開指令
623 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:05:39 ID:Gy6XGvjT
実機のステータス計算式だとLv50なら実数値は 体力:種族値+60 その他:種族値+5 になるっスね
624 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:08:00 ID:TsqfdRvY
>>623
じゃあそこが原因ですね
多分私のほうが計算ミスってるんでダメージは思ったより低いはず
625 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:11:17 ID:08kJ6iZ2
【戦闘前準備】
ガッシュ:マジュの実
ロトム:わざマシン「クイックターン」
モモ:気合いのタスキ
リザードン:ものまねハーブ
オシュトル:ボコの実
ルサルカ:こだわりスカーフ
先発:ロトム
指令:全開
1Tクイックターン→モモ
2Tベテラン想定図鑑ばらぞのタスキ受け輪廻リザ
3T素リザで対面を倒すか引かせるのが理想
4Tメガリザナイト。ナツ対面を強く想定。ナツならたえろ切ってでもここで落とす
これ以外の場合でも2Tモモが上手くいなして場合によってオシュトルに繋ぐ予定。オシュトルは特殊は壁に任せてそっちにも備えてボコ。上手くいってれば中盤をオシュトル,ロトムで要所を押さえつつエースはルサルカで一手先制してもらう。ルサルカが何すべきかは割と悩ましいけど、残ってれば詰めにタイム切りたいな。ガッシュはキラー相手でも強く出れる相性なので、場合によって遊撃にも。マジュで特殊は警戒してるからかわせは残したいかな。
626 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:13:53 ID:TsqfdRvY
>>624
多分を付ける位置が変で往生際が悪い人みたいになっちゃった...
627 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:19:48 ID:hf6fgbjk
【戦闘前安価】
ガブリアス:モノマネハーブ
ルサルカ:きあいのタスキ
モモ:捨てゼリフ
リザードン:キングシールド
ヤマト:こだわりハチマキ
ガッシュ:こだわりスカーフ
先発:ガブリアス
指令:全開
ガブリアスみちづれの場合ナツがトップバッター素早さ上げでもモノマネハーブなら関係なく上が取れるから採用、しかも相手に変に気取られずらい
リザードンのキンシはターン調整用でメガシンカを有効に使える可能性を増やす
ヤマトは相手が遅めで耐久高めなので火力上げのため
628 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:23:16 ID:uYu/jnVi
【戦闘前準備】
ガッシュ:マジュのみ
ルサルカ:ボコのみ
モモ:きあいのタスキ
ガブリアス:ものまねハーブ
オシュトル:ラムのみ
リザードン:いのちのたま
先発:ガブリアス
指令:全開
629 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:23:32 ID:Gy6XGvjT
【戦闘前準備】
ガッシュ:きあいのタスキ
モモ:ようせいのハネ
ヤマト:ラムのみ
イカルガ:わざマシン「キングシールド」
オシュトル:いのちのたま
ロトム:こうこうのしっぽ
先発:ロトム
指令:全開
630 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:23:40 ID:sEl0Ra+h
【戦闘前準備】
ガッシュ:だっしゅつパック
イカルガ:ボコのみ
モモ:きあいのタスキ
ロトム:わざマシン「クイックターン」
リザードン:わざマシン「キングシールド」
オシュトル:いのちのたま
先発:ロトム
指令:全開
631 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:28:37 ID:niYhIbfW
自分の案はもうボコで出した後だけど、こうこうのしっぽ案面白いな
裏目になるのが攻上げ全開攻撃フェアリーテイルくらいしかないし、それもケアできればナツの圧力が半減するわ
632 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:30:16 ID:hf6fgbjk
ロトムがやっぱ優秀だな
と言ってもワイはロトム先発時の想定した回し方が頭に入ってないから序盤は傍観する構えだけど
633 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/09/01(日) 19:34:07 ID:Z1IZcrMo
__/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<
∠二::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`〜、__
/´::::::::::::::/:::::::::::/:/::::::::::}::::::::::::::f¨¨¨`
,′::::::::::::/:::::/.:::/:/::::::::::|:}:::::::::::::::゚,
.::::::::::{:::::::{::::/¨∨::{:::::::::::从:::|::::::‘,゚,
,′::::/{:::::::{_厶ミ、}:/{::::::::/{⌒i:ト、:::: }::::゚。
厶ィ}:/ :{:::::::l/爪;)` {:::/斧_ヘ}::::::}\:゚。 【戦闘準備ダイス】(
【1D3:1】
)
{/:{r‐{ハ、{.乂ツ {/ r{)} }/乂: } `¨
乂{.八人{ i: `¨ {! {:::}┘ @
>>615
}\__、 r‐ 、 .从}l┘
└ヘ:::::}\ \_ノ / _ A
>>621
r‐=ニ ̄ ̄ ̄} .イ{_/
{-=ニ二二} }  ̄{i:i:i:i:i:i:i{ rヘ、} B
>>628
∨二二ニ} } /{i:i:i:i:i:i:i{ {二ニ{
_}=-ミニニ} }_, \乂i:i:i:i:i{ {ニニ{
/二ニニニ\ニ{=<\\_ 〉⌒i{r┴ =く
/二二二二二二二ニニ}< ><::>{ニニニニ゚,
/二二二二二二二二二/\/⌒ヽ/{二二ニニ゚,
634 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:34:52 ID:99iVox/O
おっ自分のか
久々に選ばれたわ
635 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:35:35 ID:hf6fgbjk
初手クイタンモモ案か?
636 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:35:38 ID:uYu/jnVi
おめっとさん!
637 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:36:16 ID:niYhIbfW
おめでとー
638 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:36:22 ID:iHn2H9Eh
ガールズ多めパ
639 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/09/01(日) 19:36:47 ID:Z1IZcrMo
|\
\ー=≦::::::::::::`:::|__
/:::::::::::::::::::::::::::::::´::::::::\
/::::::::::|::::::::::::::|:::::::::::::::::::ヽ
/::::/:::|::∧:::::::::::::,::/\::::::::::::|
 ̄/:::/´⌒\:::´⌒` i:::::::|从
/:::/:| _ __ |:::::/ネ
⌒ヽ ´乂 乂 `从´|::|
| ’ -ノ^ というわけで、戦闘準備は
>>615
で
r、 、_` ´ -=≦
〉\ \ニ\ ̄//ニ〈 20:30頃からのスタートで準備します
r乂っヽ/ニ<><>ニ\
ヽ_/ヽニ/メメ\\ニニ \
∧:.:.:.:Υ .\\ニニ \
/ ∧:.:.:.:! |:.:.:\ニニ ヽ
640 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:37:00 ID:hf6fgbjk
>>638
マジやんけこりゃガッシュとカズマも女装するしかないな
641 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:37:28 ID:tb/9vxdU
ロトムもガールズなのは草
642 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:37:51 ID:99iVox/O
ネカマフォームが最近出てきたしなw
643 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:38:41 ID:Gy6XGvjT
おめでとー
644 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:39:33 ID:tb/9vxdU
これはとりあえず龍技誘ってクイックターンモモの無償降臨な流れでいいのかな
マックは龍技入れられるとぶちぎれるんか?
645 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:40:36 ID:uYu/jnVi
モモ確か163やっけ?サポートついでに一体倒せればいいんやがなレベル上げ的に
646 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:41:56 ID:TsqfdRvY
ライナー入ってる編成じゃないし、相手が初手フェアリーテイルでもモモ投げかな?
647 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:43:27 ID:hf6fgbjk
そうじゃない?何のバフもかかってない(トプバくらい?)不一致技なら死ぬことは無い
648 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:44:35 ID:iHn2H9Eh
>>640
ロトムまでガール扱い……!?まぁネカマ(?)フォームあるけども
649 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:45:31 ID:99iVox/O
まぁ初手はよほどのことがない限りクイックターンかな
一応対応としては
ブロリー→ルサルカ、ガッシュのミラクルコンボで倒す
ナツ→ロトムを見せてって炎技を出しにくくさせながらヤマトorモモ
ゴライアス→ヤマトorモモ
的な感じかなぁ
650 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:47:39 ID:hf6fgbjk
相手目線だともしロトムが出てきたら殴るのやめて通常交代って線もあるかな?
651 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:50:21 ID:TsqfdRvY
モモがレッドカードだから、テレキネするなら追加行動の時にするようにしないとな
652 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:53:55 ID:TsqfdRvY
通常交代じゃなくて、もどれ→チェイサーとかでいきなり殺しに来る可能性は無くはない
けど可能性は薄いと思う
653 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 19:54:18 ID:08kJ6iZ2
初手でよけろ切ってくんねぇかなぁ。まぁ見えんけど。
654 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 20:04:03 ID:7iuwwmVT
ロトムって性別不明だからドッチにもなれるしな
655 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 20:06:54 ID:WfFLhpl2
ロトムは抜群クイックターンの方が一致ボルトチェンジよりも火力でる?
割りとサイクルを狙う展開になりそう
656 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 20:11:46 ID:/DB9glVH
まあタスキ受けかもどれのどっちかでしょ
みがわりあるからもどれは怖いけど通れば強いのは確かだし
657 :
名無しさん@狐板
:2024/09/01(日) 20:12:07 ID:TsqfdRvY
ロトムは流石にボルチェンのほうが火力でる
クイックターン持ってるのは、よけろで倒しにくるのを避けるための持ち物だし
1804KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス