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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのきゅうじゅうにっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/08/31(土) 01:50:33 ID:sRT7Y1XY


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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1724589069/

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【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

519 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 01:14:12 ID:1TPhTtHQ
三種の神器全部引っかかるくらいでもなければ考慮しなくていいでしょ

520 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 01:40:31 ID:08kJ6iZ2
めっちゃ長くなった。スマン

ガッシュ:マジュ
ロトム:オボンかボコ
モモ:タスキ
リザ:ものまねハーブ
オシュトル:すてぜりふ
ルサルカ:スカーフ

先発:ロトム,全開

初手ボルチェンは共鳴もあって通るはずで、図鑑でトリコロールばれ想定のハウルモモ受け。
ナツが残ればモモでこどもだまし→3T目にばらぞの,タスキ受けはめつのひかり(?)(輪廻するだろうからあんまりこのルートは詰めてない)。輪廻想定はナツが引いた先によらず2T目はこどもだまし→3T目はテレキネ,タスキ受けばらぞの→4Tリザ(相手から見るとどう考えてもチェイサー)メガシンカY。もし2T目にこどもだましが上手く行かなかった場合は正直情報収集と割り切って最悪テレキネにはして死に出しリザ4T。リザ見てチェイサー読みだがワンチャンにかけて「戻れ」きってきたら、切った先がナツならハーブでたえろでも攻指令でもつけてちゅうがえりで落とす(火の海をど根性されたら泣きながら後続で落とす)。戻れせず捨ててきたら美味しく頂いて凱旋せずナツをてぐすね引いて待って戻れ切った時と同じ手順。ちゅうがえり先はロトムで、相手見つつ身代わりかみちずれ,最低でも情報収集。
戻れや死に出しがナツ以外ならもう分からんので流れで。ただ、ベテランに「戻れ」きってきたら境地にかけてこっちも「戻れ」きって良いかも。
ルサルカは戦闘続行ハウルに当たった時やストーキングの時にちのやり,ひっくり返すを初撃だけで良いから当ててくれスカーフ。オシュトルは中盤での自由度を残すためにとんぼ技持たせてみた。ガッシュはなんかの間違いでゴライアスの前に出た時なんかに特殊はマジュ頼みでかわせ打つ想定。

初手をある程度制しつつ、中盤をモモリザで食い破って要所でロトムとオシュトル,終盤とピンチの補強にルサルカで。ガッシュは終盤と、どうせデータ抜かれてるから上のどっかで遊撃するなど...パックやボタンもありかも知れないなと迷い中。

521 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 01:45:21 ID:08kJ6iZ2
あ、忘れてた。4Tのリザは速上げで。

522 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 02:00:17 ID:TsqfdRvY
めっちゃめっちゃ長くなりました。

【戦闘前準備】
ガッシュ:きあいのタスキ
リザードン:わざマシン「キングシールド」
モモ:わざマシン「すてぜりふ」
ライナー:オボンのみ
オシュトル:いのちのたま
ロトム:わざマシン「クイックターン」
先発:ロトム
指令:全開

初手はよけろから輪廻→チェイサーでロトムを倒しに来る読みのクイックターン→ガッシュ。麻痺さえ入れとけば火力を上げづらくなって、ロトム後投げが安定するはず。(全開攻撃だと倒されるかも、という場合は全開防御は使ってしまう。)
ガッシュに対してキラーが出てきた場合はもどれモモからリザ―ドン展開を狙っていく。チェイサー、ベテランの場合データを見て引き先や突っ込むかどうかを考える。

相手が初手に速上げをしてくる想定なので、もし先手を取ってしまった場合は、モモに下げる。

選出理由
・ロトム…ナツの行動を強烈に制限することが出来る。また、基本役割が多くいるため強みを発揮しやすい。持ち物は↑に書いた理由によって採用。

・モモ…リザードンを採用しているため、サイクルを回す役として採用。また、龍技を無効化できるため、タイプ耐性を活かした受けも可能。すてぜりふについては実験的に持たせている。

・リザードン…主に相手のキラーを倒すために採用。晴れターン調整や4倍ターン調整などがしやすいキングシールドを採用。

・オシュトル…死に出しorリザードンの凱旋から場に出る。相手のデータ取りや削ったナツ、場合によってはキラーを仕留めるための採用。ひでりで水技を半減にされてしまうため、火力アイテムのいのちのたま。

・ライナー…チェイサーから逃がしたり、エースに大三角を使わせたりするために採用。持ち物は汎用性を考えてオボン。ラムでもいいかもしれない。

523 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 02:03:40 ID:TsqfdRvY
>>522
書き忘れ〜
かわせかたえろのどっちかはエースのために残していく方針です。

524 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 02:07:57 ID:uYu/jnVi
先発ロトムならドラゴンハウルあるからガッシュはナツ麻痺らせたらすぐ強制交代になるかぁ〜結構な賭けよな

525 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 02:10:14 ID:TsqfdRvY
ハウルはこっちが絶対先制するんで取り合えずモモに交代することになるんで大丈夫(?)です。

526 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 02:10:29 ID:hf6fgbjk
フェアリーテールは問題ないか

527 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 02:11:32 ID:Gy6XGvjT
モモは見えてる範囲だとハウルとかりゅうのはどうとかは受けられるか
ただ相手が竜技打ちたい場合は基本は固有で複合で打ってくると考えるとハウル以外の受けは難しそうではある

528 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 02:15:05 ID:TsqfdRvY
悪、格闘、水、電気、草、龍、地面
意外と半減受けは狙えると思うけど、威力とか耐久下げとか考えるとさすがに二回、三回って受けるのは難しいねぇ

529 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 02:18:54 ID:Gy6XGvjT
あ〜複合でも半減受けが可能になるのか、頭から抜けてたわスマン

530 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 02:21:08 ID:uYu/jnVi
ロトム先発で持ち物クイックターンなら交代先はモモで確定やなガッシュだとタスキ、たえろ必須でハウルガチャになるし。モモにタスキ持たせて2T目こどもだまし3Tばらぞの+テレキでリザードンかね

531 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 02:31:26 ID:TsqfdRvY
多分速上げだとは思うんだけどフェアリーテイルしてくるかハウルしてくるかは読めないんだよなぁ〜
ただ、輪廻で下がるとは思うから考えるのは交代先のデータ見てからでいいかなと思ってる

532 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 02:44:50 ID:Gy6XGvjT
ランク補正なしの不一致威力90の圧力低いしみがわりの可能性あるしでまずはハウルで流してきそうではある

533 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 03:06:09 ID:TsqfdRvY
というか、一致補正と固有が乗るからフェアリーテールと実質威力変わらんのか

534 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 03:14:42 ID:Gy6XGvjT
あ、ナツの『ドラゴンスレイヤー』ってこっちが「龍」タイプじゃなかれば関係ないのか
ヤマトにオッカ持たせれば…なんとかなるか?

535 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 03:28:59 ID:TsqfdRvY
ダメ系した感じ、オッカのみ持てば1発耐えるね(7~8割)
ただ、指令や能力上昇込みだと死ぬからあくまで保険にしかならないかな

536 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 04:07:52 ID:Gy6XGvjT
いやもっとダメージ下がる
フレアドライブで36%、ブラストバーンで52%
指令も熟達になるからまず耐えるだろう、能力上昇は見てからこっちの指令合わせればヨシ!

倍率の詳細が合ってれば大体等倍一致が飛んでくるのと同等
加熱×2、抜群×2、相手固有×1.5
半減実×0.5、あついしぼう×0.5、玉璽0.67

537 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 04:21:43 ID:TsqfdRvY
あれー?なんか計算ミスってたかな…
そんなにダメージが低いはずはないんだけどな…
後でまた確認しようzzZ

538 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 04:41:45 ID:hf6fgbjk
こんな夜中に計算は何かしらミスるからな
起きてから精査するのがベスト

539 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 04:41:51 ID:Gy6XGvjT
こっちもミスってないか不安なのでできれば確認頼みます

540 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 10:55:56 ID:anvRjSSb
ブロリーは攻の種族値がAだけど三角持ってるのか
三角はAA以上じゃないと使えないから攻AAの間違い?

541 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 11:13:39 ID:TwxpqDGa
能力型やからやろやな

542 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/09/01(日) 11:19:57 ID:Z1IZcrMo

ああミスですわ、体力と合わせて修正するからちょっと待って

543 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/09/01(日) 11:24:07 ID:Z1IZcrMo

「体力:AAA→AA+」、「攻:A→AA-」に修正




                            /   /(   )、 、
                              /(    j ハ  /ハ  )ハ
                         (、 ,{ハ  / | ハ//// }_,ノ)
                         Yh{k込 (\ //―――< /   )、
                      \、_乂__..。s≦\ //≧s。..__/_..ィ7
                        `寸ア  /\」// ̄`''<__\シ
                    、__..//  /  _Y{ r―― \  / ̄   { ̄\  .r― 、
                     `寸//   / ,.ィ〔爪へ√⌒Y//\ /__ノ    乂_∧ /{  }〉
                       /_..。s≦/二「_   」斗/マ二二/      }  |/乂 ̄/
                      ̄ r<二/二〈_r=ミ」/=′}_/二く x―x,、_ノ  乂___/―x、
                      ⌒` 、_二込ハ ̄⌒|〉   爪二二 乂_ ノ ̄\   {  乂__ノ
                          /二二ノハ、ー=’ //乂__く 八    ノh   ̄く ̄
                          /二二二ノ >―イ/ ̄ ̄′_/  \ /  乂 _/ハ
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                K    //ハ // // ̄Y ̄ ̄ く    }〉 /、(./ ノ√
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             _ 〉K \/   //........... //..........\.................\.....................ハ
            /....〉\_ノ{ / {........./^`ー―¬⌒ \_............}.......................}!
      _    ノ..../..../ ̄\{  乂_ノ  /(圭)∧   >===========へノ
    / ̄ \/.../..../................}    /\ 乂___ノ /≧s。.._.......\................\
  / ̄\ 〉 .\ ―イ..................../  /..../..\____/<{...............``〜、\..............∧
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 乂 { / / ̄}  />==イノ  /.........././...//| ∧.............\\..........\.............\、....∧
  乂_乂 j{  / /          /......././.... //. |....∧\...........\\..........\.............\、.∧


【名前】ブロリー(Lv:175)♂
【タイプ】かくとう
【特性】おうごんのからだ… 相手からの「変化技」を無効化する。
【持ち物】

【技x4:ばかぢから、メテオビーム、DDラリアット、はかいこうせん】

こうげき:AA-
ぼうぎょ:A
とくこう:B-
とくぼう:C
すばやさ:D

【ポテンシャル】
『不動のエース』…    「ここぞ!」という時、全能力値が上昇し、技のクリティカル率が上がる。
『金冠サイズ』…     「サイヤ人」の最大サイズである『固有種』。 「体力」種族値に大きな上昇補正を得る。
『不滅』…         『エース』に任命されている時、相手からの強制交代を受けない。
『超猿人の剛性』…    相手の「威力:50」以下の技を無効化する。
『超猿人の恐怖』…    「ここぞ!」という時、自身の「攻/防」が減少(低下)しない。
『超猿人の闘気』…    「ここぞ!」という時、「威力:120」以上の技を「溜め」なしで繰り出すことが出来る。
『超猿人の勝鬨』…   相手を倒した時、自身の体力を1/2回復する。
『ドラゴンボール』…   自身のタイプ不一致の「龍」技の威力を強化(1.5倍)する。
『魂の絆』…        場にいる限りトレーナーの指示を「1」ランク上げる。 低確率でポテンシャルを再度受けられる。
『後の先』…        相手が自身より先に行動した時、稀に相手より先に行動することが出来る。
『対妖回避』…      敵陣に「妖」ポケモンがいる時、相手の「妖」技の命中率を低下(0.85倍)させる。
『対妖耐性』…      敵陣に「妖」ポケモンがいる時、相手の「妖」技のダメージを緩和(0.67倍)する。
『対妖迫撃』…      敵陣に「妖」ポケモンがいる時、低確率で自身の技のダメージが2倍になる。
『気合い』…        稀に気合いで相手の攻撃を耐える。 残り体力が多いと発動しにくい。
『スラッグアーツ』…   「ここぞ!」という時、自身の「命中」を強化(1.33倍)する。 『キラー』がいると発動しない。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
『破壊の限りを尽くす悪魔』…
ブロリー専用ポテンシャル。専用ポテンシャル。 1/試/先行
自身の「闘」技の威力を強化(1.5倍)し、
相手ポケモンの「まもる」等の技、特性、
相手ポケモンと相手トレーナーの防護ポテンシャルを無効化する。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

544 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/09/01(日) 11:24:53 ID:Z1IZcrMo

というわけです、はい

545 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 11:27:47 ID:DPtzL71r
A(約120)からAA-(140)だから結構上がったな

546 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 11:29:40 ID:anvRjSSb
修正お疲れ様です

547 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 11:32:52 ID:baUDmnNk
わかっちゃいたけど金冠だし体力高いなあ

548 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 11:47:15 ID:tb/9vxdU
金冠エースの強さよ

549 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 11:49:53 ID:Z8LPCfc8
修正お疲れ様です
天賦も怖いが金冠も怖い、勝鬨持ちの金冠なんて確殺しないといけないやーつ

550 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 11:51:21 ID:pZ6WBYmc
体力書いてないのに、教えちゃって良いの?とは思ったw
(まあ、シミュレーションしていて問題あったのかな)

551 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 12:25:34 ID:tb/9vxdU
上でも話してるけど三角の固有は攻撃か特攻AAないと付けられなくてブロリーは攻撃Aしかなかったからそこを調整してるだけやな

552 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 12:27:50 ID:pZ6WBYmc
総種族値は変えるわけには行かないからと言うわけか
天賦ならとは思ったけど、金冠だから流石にaだと無理か

553 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 12:38:12 ID:l901XGpv
AA-でも三角いけるんだな

554 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 12:40:03 ID:TsqfdRvY
なんかパッと見の種族値大人しいなと思ってたけど、功がおかしかったのか

555 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 12:44:37 ID:bRH78EfZ
AAランクではあるからかね
資質でも-+評価があってもAに乗ってるかどうかで差異があるし

556 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 13:02:12 ID:MsuIJ73s
まあブロリーはルサルカいればある程度抑制できるでしょ、リナの手持ちにストーキング持ちの蛇女でもいない限り

557 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 13:04:57 ID:TsqfdRvY
>>537
改めてダメ系したんだけど、
フレアドライブ:50%前後
ブラストバーン:76%前後
くらいのダメージでした。

ナツの攻は125、特攻は100(ヤマトのほうがレベル上なのでスターターを計算から外して調整してます)
ヤマトの体は135、防135、特防、90で計算してます

実質一致等倍の威力120,150の技ならこれくらい食らうもんかな?っていうのと違和感ないんだけど...


558 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 13:05:10 ID:So8We/8Y
居たら必ず撤退できるポテありそうね

559 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 13:09:16 ID:08kJ6iZ2
見えてる限りはなくて、残るベテラン,チェイサーが救助は無いと思うから、強いてバウンスアシストだった場合はありうるか。撤退にポテ積むより死に出しに積んだ方が固有との相性は良さそうなんだよね

560 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 13:11:05 ID:TsqfdRvY
偏見でしかないけど、そういうポテ一個もなさそう

561 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 13:25:29 ID:WfFLhpl2
ものまねハーブルサルカでひっくりかえせばそのまま倒せるかも?
ラリアットをエキスパ鋼で半減できるから相手の打点に抜群はない

562 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 13:35:49 ID:TsqfdRvY
格闘大三角にかわせを合わせるか、全開敏捷を相手が使ってて、初手に全開防御を入れられるなら対面勝てそう

563 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 13:56:40 ID:So8We/8Y
いや、ナーガだったら撤退ありそうだなってだけ
ふっ飛ばされて退場とかよくやるし

564 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 14:07:11 ID:08kJ6iZ2
ばかぢから耐えなくない?

565 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 14:31:21 ID:Q5Pxo16Q
バウンスは指示高くないとがね

566 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 14:46:36 ID:bRH78EfZ
天賦ソーナンスなら指示低くても受け交代できるかな…(アニメ並感)

567 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 14:49:55 ID:hf6fgbjk
バウンスよりもアヴェンジャー自己搭載とかの方が怖いわね

568 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 14:51:45 ID:Q5Pxo16Q
一番おるやん

569 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 14:57:33 ID:hf6fgbjk
別タイプのアヴェンジャーが2体がかりでブッパ戦法してきた方が怖くない?
バウンス一個入れて攻撃役が減るより誰が死んでもどこからでもアヴェンジャーが襲いかかってくる方が圧力デカいよなって

570 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 14:58:44 ID:TsqfdRvY
>>566
通常交代で場に出た時に技能拡張:カウンターの追加行動!?

571 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 15:05:34 ID:7hF9VBTU
バウンスをするタイミングでもしてはいけないタイミングでも相談すると「ソーナンス!」と答える天賦ソーナンス

572 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 15:06:51 ID:So8We/8Y
ちゃんと()の中で教えてくれるやろ

573 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 16:29:14 ID:Q5Pxo16Q
専用に関しては ブロリー大三角 ナツ加熱 ゴライアスたえろ互換で
残りが アシスト ベテラン チェイサー(モンハン確定)
有力で怖いのが必中追尾(持つならベテラン当たり) 先行とんぼ 強化貫通 あたりかな
それ以外は面子みないと読めないし

574 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:02:30 ID:ds4zwyPu
とりあえずスカーフみちづれガブ案として残りどうすっかな〜…
ナツ落とせれば炎居なくなってモモが動きやすいか…希望的観測だが
チェイサーはどうすっか…ライナー入れづらいし、リザでも入れるか…

575 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:03:38 ID:08kJ6iZ2
そういや、キラーβってバオウで抜けるんだっけ。

576 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:05:50 ID:TsqfdRvY
キラーβも専用たえろも抜ける

577 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:08:37 ID:0+aoyP3F
キラーβって分類的にはポケモン側の防護ポテンシャルだからな
確か固有による防護は専用じゃないと抜けないって話もあったような

578 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:09:38 ID:BiFrzuin
ああ、耐えろの1残しもいけるんだっけ?

579 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:13:06 ID:hf6fgbjk
トレーナー側の防護ポテンシャルは抜けないがポケモンの防護ポテンシャルは抜ける

580 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:13:25 ID:ds4zwyPu
そいえば実機だとおいうちっておいうち効果発動すると必中になる処理かかるらしいけど、リザってチェイサーから交代で安全に逃げれたりする?
さすがにダメ?

581 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:13:53 ID:hf6fgbjk
いけるやろ

582 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:14:54 ID:BiFrzuin
ええった、耐えろの半減は抜いて、1の腰は抜けないのか

583 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:19:08 ID:08kJ6iZ2
>>580
そういや昨日確認し忘れてたな。多分>>1に聞かないと確定しないだろうって話が昨日されてた。

584 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:20:44 ID:0+aoyP3F
防護の種類としてはポケモン側が持つポテンシャルによる防護と、トレーナーとspによる防護の二種だっけ
ポケモン側が持つ防護貫通はポケモンの防護は抜けても、トレ-ナー/spの防護は抜けない
専用による防護はポケモン側の防護扱いでいいみたいだけど…

585 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:22:13 ID:TsqfdRvY
おいうち時に必中はチェイサーとかの役割によって付与するおいうちには無いのでリザでは無効化できないはず
その代わり、かわせ+とんぼ技とかでチェイサーから逃げたりすることは可能...なはず

vs奏戦でグングニールがヤマトからかわせ+先行とんぼで逃げようとする描写があったので

586 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:23:06 ID:Z8LPCfc8
>>582
……ああ、1残し、か、イッチの腰に何の恨みがあるのかと思ったw

587 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:23:49 ID:99iVox/O
似たような効果のチェイサーはかわせ、よけろが発動するし必中効果無さそうな気はするなぁ

588 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:25:41 ID:hf6fgbjk
確かにかわせで避けてるな必中はなしか

589 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:27:33 ID:nTrck1m6
>>585
やっぱそううまい話は無いよね〜
まあ今回能力型で必中追尾持ちも居そうだし、リザ選出も一興か

590 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:29:01 ID:BiFrzuin
ごめんw

591 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:29:36 ID:hf6fgbjk
よく考えたら能力型なら専用は沢山搭載できるしベテランの採用価値は低いか?

592 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:29:53 ID:08kJ6iZ2
奏戦があったか。必中追尾を是非スカしたいんだが、今回はベテランが持ってそうなのがね。

593 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:45:22 ID:TsqfdRvY
天花さんが基本役割+チェイサーの@1はベテランかな?って言ってるしベテランなんじゃないかな

594 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:48:31 ID:DPtzL71r
>>591
タイム+アドバイスがあるからないってわけじゃないけどね

595 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 17:51:50 ID:tb/9vxdU
>>263ってことやな

596 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:03:34 ID:TsqfdRvY
データは大事って古事記にもそう書いてあるからな

597 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:22:05 ID:4IemSe9o
統率型のカズマですらデータ抜く事での指示の差はバカにならんからタイムとアドバイスの有用性は何処だろうと変わらんよ

598 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:28:45 ID:99iVox/O
先発でガブ、ロトム、ベルゼブモンと色々考えてるけど今回ベルゼブモンのいかくしゃげき見えてるデータやとあんま刺さらんな
エースは攻防下がらんし、トプバは輪廻持ち、キラーはヘビボンやはどうが主力やから


599 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:29:26 ID:Gy6XGvjT
>>557
こっちのエクセルで再計算したりネット上のダメ計で似た数値のポケモンで比較しても
等倍一致120、150でそこまで入らない結果が出た

ネット上の計算機でエンブオーとガチグマ(努力値で調整)で比較しても
フレアドライブ:37%前後
ブラストバーン:54%前後
だった

600 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:30:35 ID:hf6fgbjk
その差を見るとほぼ1.5倍差だからどちらかが1.5倍をつけ忘れてるのか抜き忘れてるのか

601 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:33:38 ID:Gy6XGvjT
ベルゼブモンはいかくしゃげきでの削りがトプバの推定タスキに刺さるからそれが主目的になりそう
ただそのトプバに弱点付かれるのほんと痛いな

602 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:35:19 ID:TsqfdRvY
>>599
だとすると計算ツールによる違いかなぁ?
実機の計算ツールを使ってるんだけども

603 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:39:56 ID:SakErN/Y
ベルゼの威嚇射撃はナツにぶっ刺さりだからアリではあるでしょ

604 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:41:03 ID:tb/9vxdU
削っても多分多分熟達でタスキ復活やろなと思う

605 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:42:09 ID:SakErN/Y
指示Bだから無理じゃねえか?
まあ熟達にしてる可能性はあるけど

606 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:46:58 ID:Gy6XGvjT
>>602
複数のサイト回っても大して変わらないのん
そっち晴れ補正とか入ってない?

607 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:47:38 ID:TsqfdRvY
仮に熟達だっととしても回復使わせたうえで皮一にしとけば、後で先制技で回収しやすいし全然ありだと思う。
ただ、タスキだとやけど引いた時が若干渋いよねぇ


608 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:54:08 ID:TsqfdRvY
>>606
入ってないのん。
↓こんな感じで計算してるんだけど違ってる箇所あります?

攻撃側
攻125 威力120
特攻100 威力150
1.5(一致補正)×2.0(加熱)

防御側
体135
防135→90(相手固有)
特防90→60(相手固有)
0.5(あついしぼう)×0.5(半減実)×0.67(玉璽)


609 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:58:48 ID:hf6fgbjk
あれ?それだと攻撃側抜群入ってないんじゃないか?

610 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:59:09 ID:TsqfdRvY
計算の時に同じ種族値のポケモンじゃなくて、実数値直でいじってんのがよくないんかな?うーん...

611 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 18:59:50 ID:Gy6XGvjT
>>608
抜群書き漏れてるだろうけどまったく同じですね

612 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 19:00:06 ID:TsqfdRvY
>>609
あ、ごめん抜群は自動で計算されるから記載忘れてた
抜群はしっかり入ってます。

613 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/09/01(日) 19:00:54 ID:Z1IZcrMo


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                 ∧. ヽ 八  /{  .}iト _..。{ ̄ ̄ \          【戦闘前準備】 このレスから19:30丁度までの安価より3つくらいピックアップ
                 {/}   .イ   {/l {\__}\:.:.:::,′\_....〉
               /: }、/{/ __}: } {::::::::}  `¨l{ \__ /           上記【】タグがあるもののみカウント、複数回は最後だけだから注意してね
               {/ }{ /}/-=-`ヾ{_rfく  _/.:ヾ =―┴=ミ、
               /: :八//二二二:-=/ \/\/ニニニニニニ\       @メンバー6体、Aもちもの(以下の通り)、B先発のポケモン、C『熟達指令』or『全開指令』
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                  ,ノ: : : : /  <:.:,’: :/   )=(∧  ∨二二二二二l       上記3つを選択してね、なお@は「おまかせ」も可能だよ(1体でも6体でもOK)
              /: : : /{<:_:_:_:_:;’/   .)=(:.∧  ∨二二二二ニ}
                {: : : : : : }: : : : ィi:{/      }:  ∧ ,乂ニニ=-\-}       ピックアップ後のものからダイスで最終決定し、戦闘準備とします
                {: : : ://: /{::八}         /乂  \二ニニ=\
                {__/: : /::::::}:{: ::}          ../\  \二二ニ}
                 `〈 ̄::::::::::::{: ::: }        ...::/  /\  \二ニ}
               ∨::::::: ::::{:::::: }       ...::/    }\  \ニ}
                    ∨::::::::: ::::: ::}      ...::/       /}:::::\   ∨
                   ∨:::::::::::::::::}     .::/    ..:/} }::::{:::::\ }


【現在の「持ち物」一覧】

・第九世代仕様のアイテム一式

・わざマシン「ステルスロック」/「ゴーストダイブ」/「クイックターン」/
        「エナジーボール」/「いじげんホール」/「カウンター」/「ふぶき」/
        「ギアソーサー」/「はいすいのじん」/「でんじほう」/「キングシールド」/「すてゼリフ」

・ボコのみ(満タン時、「物理」半減)/マジュのみ(満タン時、「特殊」半減)

・まっさらプレート(「ノーマル」タイプ対応プレート)

614 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 19:00:57 ID:hf6fgbjk
個体値はポケスレだとおそらくゼロだけどそこもゼロでやってる?

615 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 19:02:17 ID:99iVox/O
【戦闘前準備】 
ロトム:わざマシン「クイックターン」
ヤマト:ボコのみ
ルサルカ:ものまねハーブ
モモ:レッドカード
マックイーン:ラムのみ
ガッシュ:きあいのタスキ

先発:ロトム
指令:全開

616 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 19:02:19 ID:Gy6XGvjT
>>614
こっちは個体値、努力値0基準っスね

617 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 19:02:42 ID:TsqfdRvY
実数値直でいじってるから、ずれるはずはないんだけど...
あれか?もしかして実機の体力に+75されるやつとか+20されるやつも入れなきゃダメってコトか?

618 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 19:03:25 ID:tb/9vxdU
まあわからないならよりダメージ受けるほうを想定しておこう
思った以上にくらったよりも思った以上に食らわなかったの方が精神的に楽である


619 :名無しさん@狐板:2024/09/01(日) 19:03:25 ID:niYhIbfW
【戦闘前準備】
ガッシュ:だっしゅつパック
マックイーン:わざマシン「キングシールド」
ルサルカ:だっしゅつボタン
リザードン:きあいのタスキ
モモ:わざマシン「すてゼリフ」
ロトム:ボコのみ

先発:ロトム
指令:全開

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