専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【安価】やる夫達は安価で作られた世界で生きているようですF74

1 : ◆dXQlb/FwFg :2024/08/20(火) 00:34:17 ID:puMHbeIV

     .,    ___        \/
 ..\/    〃⌒ヾ.、       /`ヽ.
 ../ヽ   /   ,.._ヾiヘ.__        .×
`/、       r,‐ ´ ̄  ̄` ヾi_    ´   ヽ
/        /.  ,  i   、ヾ! ヾ}
         ..' ' /_,'iハ. i _i__|  iト.  ルールとマナーを守って楽しく安価スレ!
          .i |iイハ_トl! ヾト'、ト、|  lレ
          .| !个えト  仍T゙|  |〉  皆さんよろしくお願いしますね!
          .:  } 廴!   廴i |  l)
         .', 八  ャ―vァ ,.! .!
.         ', lム≧=≦ヘノ 厶 _
.       ,.イ≧!‐/、(c, /,イイ≦==、\
    ..//.:.:.:.:,ゝ'‐-マ-―(_):.:.:.:.:.\、:.、
.     マ<:.:.:.:.:.:/ ,.-┴- 、  ヽ:.:.:.:.:.〃:/
      Y:.:.:.:.:【0〃 ',ゞネ  ヾ、_0V:.:.:.:.:.ィ
     /.:.:.:.:.:ハ 【 、、 . . ., , 〃¨ ハ:.:.:.:.:.゙,
    ./.:.:.:.:./ { ヾ、ヾレ∠イ  / ∨:.:.:.‘,
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 出された安価からストーリーを作るスレ
 同一安価内での同IDによる複数安価は禁止です
 単発IDも除外しますので安価前に書き込み願いします
 話に一区切りがついたり進行が難しくなったら一旦終了
 登場人物の設定や性格等は出典元と異なる場合もあります
 新規の物語で原作物を安価する際は内容や方向性もお願いします
 安価によっては範囲から除外したり解釈を変えますが了承願います
 安価次第でジャンル問わず色々やりますがR-18や歌詞を始め一部はNG
 過度な暴言や他者が不快になるような言動をする方の参加はお断りします
 目に余る物は此方で管理スレに報告しますので反応しないようお願いします
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

このスレを纏めているまとめサイト様
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
ttp://yaruok.blog.fc2.com/

有志の方が作ってくれたwiki
ttp://www27.atwiki.jp/ankasekai/

過去スレ
1:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1419152342/
14:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001kako/1458301358/
R1:ttp://yaruoshelter.com/yaruo001/kako/1480/14806/1480686422.html
R14:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1530793050/
V1:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1538145732/
V10:ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1592150213/
F1:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1598447739/
F10:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1619168375/
F20:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1635852281/
F30:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1655220784/
F40:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1671972219/
F50:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1694612311/
F60:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1705413275/
F70:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1718809496/
F71:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1720710060/
F72:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1721485167/
F73:ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1722699670/

前スレの物語一覧

>>22-5000【第十三次多元世界聖杯戦争(仮名)】

3534 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 18:37:04 ID:QxNUjRtL
インハーとかインストあたりでいいんじゃないんだろうか

3535 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 18:44:13 ID:jNN1867k
10ヶ月の長期間かけてInheritance Storyを書き上げてまだ2ヶ月も経ってないから、同世界観はともかく錬金術師主人公はやらないorやるにしても簡易処理だと思うがな

3536 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 18:47:26 ID:5KYuFPkU
まあそろそろと言うほど期間開いてないのはそう

3537 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 18:47:28 ID:QxNUjRtL
簡易処理って言っても錬金術師キャラでも序盤は錬金なんて出来ないぜ

3538 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 18:48:51 ID:3bu3O1IO
Inheritance Storyのシステムは魔力があるとやれる事の幅が広がるね
魔導書習得をフル活用する魔法使いや仲間がいれば編成に困らない回復職もいいと思うぞ

3539 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 18:49:36 ID:BiORFWff
同じ錬金術師だと、ちと二番煎じになりそうな懸念はなくもない
なったらなったで考えるが、別の立場の人間模様とかにも興味がある

3540 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 18:50:37 ID:jNN1867k
Inheritance Story世界観流用するなら主人公は個人的にバードかなって
大幅テコ入れしないと仲間に呼び辛かったサポート主体の性能は、主人公に据えれば解決
錬金術のポジションに呪歌収集・作成、活躍を唄にして名声稼ぐ感じにすれば、エヴァよりは処理軽くできそう

3541 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 18:50:59 ID:QxNUjRtL
ほぼ同システムの30eyesでも魔力有るのと無いのとじゃ雲泥の差って言ってたからな
あと主人公が前衛だと他の前衛の採用率が落ちる

3542 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 18:52:29 ID:BiORFWff
30daysでヒーラー系がいいかも、とは自分も考えたな
たしかゾンビ討伐は街への貢献度が高いし、回復の手立てを自前で持っているならグッドそうな依頼だった

3543 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 18:53:25 ID:cySQsHJ7
錬金術師の仲間か知り合いが出来たら主人公じゃなくても錬金の安価はできるんじゃない?

3544 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 18:54:15 ID:QxNUjRtL
でも30daysは閉鎖空間過ぎて制約多そうなんだよな
1つの地下都市だけが安全領域で街の外は敵だらけ
万が一地上に出られたらその時点でゲームクリアだし

3545 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:02:18 ID:uhjUEHKG
エヴァの話で一番面白かった要素が錬金システムだからなあ
他の職業なら30dayの方が良いかもな

3546 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:03:43 ID:C7ry1BXz
それはある

3547 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:04:45 ID:QxNUjRtL
30eyesでバードは無理じゃないか…?
歌を作る為のネタ作りって根幹部分が

3548 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:05:02 ID:W0o4vWjP
とりあえず主人公に魔力と飛行系スキル欲しいわ

3549 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:05:59 ID:jNN1867k
錬金より処理軽くて騎士王の手応えも見るからに良い多元聖杯戦争ですら開催間隔短かった第十一→第十二で鯖流用してたから
錬金をそのままの形でもう一回やりたいならもっと寝かせるべきかなって。流石に筆がノルとは…

3550 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:07:28 ID:QxNUjRtL
十一→十二はそもそも読者側の反発強かったというのもあるぞ

3551 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:08:32 ID:1KnT/lcB
>>3534
その辺かなと思うけど、俺個人が使ってても急には通じなさそうだから公式で決まってくれると助かるなあ

3552 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:10:43 ID:uhjUEHKG
>>3547
バード主人公はそこまで面白そうじゃないから別のが良いわ

3553 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:13:19 ID:QxNUjRtL
30daysは真面目に脱出するつもりの主人公でもないと横道ずれて月の魔物が舞台装置になりそうなのが不安
街に要らない人間から処刑されてる設定とはいえ毎月処刑描写挟まるしもやもやしそう

3554 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:19:14 ID:6GiVBP7B
了解です

3555 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:23:37 ID:k9UleAXK
光翼のシステムで話し始めるなら初期スキル3つにしてくれないかな2つだとキツい

3556 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:26:57 ID:QxNUjRtL
種族と職業もスキルだから合計4つだぞ

3557 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:32:39 ID:7gcHImJn
言い方悪かったな特技3つにして欲しいだ

3558 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:35:29 ID:QxNUjRtL
スキル多くなりすぎるとバランスおかしくなるぞ
終盤ほぼ蹂躙だったし

3559 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:39:19 ID:BiORFWff
終盤はやらんとやられるレベルの相手だったのもあるなあ
ギルドの裏切り者戦やウォーズマンたち(特にギンコ対妖夢)みたいな、じりじりした削りあいも好き

3560 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:39:42 ID:pXn+JmRP
了解です

3561 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:50:22 ID:uhjUEHKG
>>3557
僧侶と超能力者はそれくらい欲しいな
それか魔法使いと同じで成長時の習得スキル増やすか

3562 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:52:11 ID:3bu3O1IO
エヴァが何度も死にかけるバランスだが運悪くてそうなるレベルなんで
ピンチと今までの積み重ねで乗り越える冒険ものとしてはいい塩梅だと思ったな

3563 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:53:02 ID:HkoQ94nJ
増やす必要は感じないけど
初期にソロで探索するような立場を選ばなきゃいいだけでないの?
要は手数が足りないとかできることが少ないのが問題だろうし

3564 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:56:36 ID:QxNUjRtL
僧侶の習得スキルが増えるとバードの優位性が消えるから…

3565 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:59:12 ID:kxVVqghl
自分は違うお題出すつもりだけど、エヴァの話はまあ世界観良かったんで
そこを舞台にしてお題を出したい人もいるのは分かる。そういう人はお題安価でそれ出したら良いんじゃないかな

3566 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 19:59:27 ID:I7qqGhn4
バードは竜退治があるだろ

3567 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 20:01:13 ID:I7qqGhn4
どうせ皆当たらない…

3568 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 20:01:17 ID:OIDFD2GN
短編になりそうだし死にそうだけど一般人視点でエヴァの世界観光したいな

3569 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 20:01:29 ID:U67vphK9
そのうち投げたいけどまだ寝かせておいたほうが美味くなりそうでな

3570 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 20:02:07 ID:BiORFWff
実際、候補の中でエヴァの外伝を挙げるものは見るなあ
お題が決まったら決まったで、いずれであってもいい方向になるよう思案は練る

3571 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 20:11:15 ID:uhjUEHKG
個人的には戦闘の無い話見てえ
エヴァから死人多めな話ばかりだからオモガミやキヨミコみたいなの

3572 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 20:19:49 ID:ho1E4WTS
昔みたいな話たくさん見たいなぁ

3573 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 20:22:37 ID:xWd2s8T3
一発ダイスであっさり人が死んだり重症になる話ってこと?

3574 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 20:25:36 ID:1KnT/lcB
ダイスが存在しなくて全てが安価だけで決まってた頃の話かもしれない

3575 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 20:28:24 ID:QxNUjRtL
あっちは今の比ではないレベルで迷走して打ち切りだから辛いぞ
というか記念すべき第1作からして剛腕で不時着させただけで打ち切りだし

3576 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 20:32:26 ID:HkoQ94nJ
個人的には天龍ルイズの話とか懐かしいけど
ゼロ魔二次の次々と来る関門を超えるのがきつそう

3577 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 20:37:58 ID:U6PyH9tH
了解です

3578 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 20:41:03 ID:EXiEpKyJ
了解です

3579 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 20:48:29 ID:ho1E4WTS
>>3575
この辛いって感覚が違うんよね
色んな話をとにかくしたいんだ

3580 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 21:13:51 ID:kxVVqghl
一発ダイスで戦闘判定決まるのが嫌って人の気持ちは分からんでもないのだが、
昔はそうだったし今でも聖杯戦争とかそのシステムだし、
後本人も言ってたが確か旧システムだと管理する物が減って楽になると言ってた気がする

3581 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 21:23:34 ID:3bu3O1IO
ダメージダイスで即死する旧システムは本質的にチキンレースで長編向きじゃないのよな
敵は死んでも新しく登場して補充されるけど味方は死んだらその時点で物語が終わりで…

3582 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 21:43:55 ID:HthXMqRI
敗色濃厚(演出ではなく本当に勝率5割未満)かつ負けたら死ぬ程度の戦い、主人公なら潜り抜けてほしい

3583 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 21:49:25 ID:uhjUEHKG
なんだかんだで旧システムでも生き残った主人公も結構いるよな

3584 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 21:59:54 ID:kxVVqghl
と言うか自分思うんだが、デビサバシステムって確かに戦闘の時に安定はするんですよ
でもこれって頭数負けてたり負傷の−補正が重なってジリジリ押されたりしたら、その後の挽回が難しくなるっていう最大のデメリットがあるんだよ
なもんで、実はデビサバシステムだと序盤を超えるのが最大の鬼門何だなこれが

3585 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:08:06 ID:jsFa26Mz
戦闘のディティールが細かくなって色々出来るようになった&運ゲー度が下がった大小として
三人に勝てる訳ないだろ!みたいな現実的な理不尽を越えづらくなったよね
説得力しかないから文句はないけど

3586 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:09:18 ID:+uxTHUbE
分かるエヴァも雅いなかったら死んでたし、30daysも豆腐がダイス強者で死んだしな

3587 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:11:39 ID:jNN1867k
序盤の幾つかの安価と判定を乗り越えて育てる価値がある物語と証明できれば、なんだかんだ騎士王も融通利かせるようになるから
スレの構造にも沿ってはいる>序盤を超えるのが最大の鬼門

3588 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:15:13 ID:jNN1867k
いやしかしまあ昨日のタキシード仮面枠は惜しかった。初期設定は整っていたから、育てればそこそこの物語になりそうだった
あの世界観の流用できなくもないんだろうけど。設定決めの時のワクワクはもう戻ってこないんだよなー

3589 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:15:42 ID:3bu3O1IO
安定感と敵味方双方のジャイアントキリングを引き換えにしてると考えたらいいかもね
劇的な展開は発生しやすいが続けていくと同格格下相手に負けることもありえる
序盤はぶっちゃけ最初の戦闘ダイス決めではねたりせんといかんでどちらも鬼門やぞ

3590 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:15:47 ID:8q84m+Kx
要は新しい戦闘システムの話がみたいって事かな?

3591 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:18:53 ID:BiORFWff
第十三次聖杯戦争のバーンVSかおる三連戦は見ごたえあったし、エヴァたちの話のウォーズマンの粘りにおののきもした
いずれのシステムであっても名勝負が生まれるときは生まれるから、そのときを楽しみにしている

3592 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:20:12 ID:gtDus2KI
レスを辿ると昔みたいな話が見たいらしい
どの程度昔かは分からないが

3593 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:26:06 ID:HkoQ94nJ
何かホラー系の館から脱出は一回誰かクリアしたっけっかな
ジュマンジは聖杯戦争の除けば誰もクリアしてなかったような

3594 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:40:13 ID:Qz9kG7dp
了解

3595 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:41:10 ID:oWFjteEd
了解

3596 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:41:21 ID:ebV/4Q4J
>>3593
前者はストパニの千歌留も交えたジェットストリームアタックで突破してたなw

3597 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:44:25 ID:bpvRhYKc
>>3593
あれ?確か、最後誰かがゴジラに変身してクリアしたジュマンジの話があった気がするが…ダイスの魔人とかも出てきた話だったはず

3598 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:44:37 ID:w8xm87OT
確認

3599 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:45:05 ID:Wn805Hr8
了解です

3600 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:47:26 ID:n33zwnRN
了解です

3601 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:48:49 ID:ciN9uO7P


3602 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:49:19 ID:jq3szu6W
了解です

3603 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:50:07 ID:7tkqjDdr
了解です

3604 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:50:26 ID:NNT9IrPx
了解です

3605 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:51:50 ID:HthXMqRI
了解です

3606 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:53:25 ID:iRahZu+m
いえー

3607 : ◆dXQlb/FwFg :2024/08/31(土) 22:55:30 ID:uwUO1wmH

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 >>3531 頭のインと末尾のリーを組み合わせてインリーとか良いかと
      インストだと別の意味に聞こえてきますから

 >>3535 それに関してはむしろ真逆です 詳しくは後で

 >>3549 多元世界聖杯戦争は初期負担は最大級です 詳しくは後で

 >>3555 駆け出しで強すぎるとおかしいので今が適正かと

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
                      _ -=ニ \
                    /    `ヽ}
                           -‐…‐- ミ
                            、丶`        〕iト 、__
                     /          :i: .   .\ \い
                    /: . /  /        |: .     `、ヾYハ
                       /: . //  /:|:   i    | . . i:    V/ハ     込み入った質問があったので投下前に説明します
                   /: . /: . .,′|:i . :|: .   |:.| |:      ‘i,}ノ〉
                  : . ,゙: .   |: . |:| . :|: .   |:.| | |: . :|:  ‘i,ノ〉     まず最初に物語を作る上での負担ですが…
                  {: . |: .  .八: .|:| . :|\ ..:从 | |: .i |  :| }イ
                 八: . . :W笊うぇ从|  \ィぞ笊_l |  :| lノ      既に完成したシステムを基に回すのは極めて楽です
                   \\八 Vrソ     Vrソ.ノ八|  :| :|
                    l| |ハ      、       __ノ| i:l :|       特にインリーは歴史背景も国家体制も技術系統も作りましたから
                    l| | .∧             //:| | :|
                    l|: . .込    r 、    /ィi「 | |. :i|       TRPGのルールブックと分厚い一大サーガを手元に置いてるようなものですね
                   八: . \.)>。        ..イ{:::::l:| .| |. :l|
                     \\ \r‐>  <ニニ┐]:| .| |. :||
               _,,.. ..,,_   \\\「 ̄:::「 ==-(こ ̄~|| |. :||ヽ
                _ -  ̄:::::::::::::}h、___^''=--=''^:::| ==- ))  ノノl从|:::::..
            _ -  ̄/:::::::::::::::::::::::::`ヽ::::::::::::::::::::::::〇ニ=‐―‐┴― 、|:::::|
            〈::::::{ .{ ̄~^'':::::::::::::::::::V/::::::::::::::: /=-: .   __][_\::::::::\┘
        /∧::::: ‘i,:::::::::::::::::\::::::::V/::::::: /=- . . _ -  ̄,公~''\::::::::\
         /∧:::: ‘i,::::::::::::::::::::\::::}::::::/=-: . /: .      ヾ. -=\::::::::}
             /∧::::::┘:::::::::::::::::::::::::,゙/∩: .. ._-: .        :l   -=\丿
            〈:::::::::::::::::::::::::::::::::/=- ∪―}{: . . . . (\. . . . . . . . . -=|「
              〔⌒ニ=- _::::::::/=-: . . .   八:. . .(\\: . . . . ./〉 _/
             _〕::::::::::::::::::::::/ヽ=-:. .. . . .   ,\: .⌒- _\: . .//ノ/〉
            _〕:::::::::::::::::::::/∧ ‘i,=-: . .._ -ニ: . . \∩: .\}_ - .//.::!
           _〕::::::::::::::::::::/ ./∧ ]---< _:. . . .   ∪)h、 o /=/:::::|
           〕:::::::::::::::::::/   ]=|=-: . ..⌒}h、: . ⊂ニ=-  .Υ -=,゙::::::|
          ノ::::::::::::::::::/    .]=|=-:. . . . .  \: . ..::/|:. |: -=|::::::::|
.        /::::::::::::::::::ノ     ]=|=-______|〈/  .レ |: -=|::::::八
        /::::::::::::::::::/::}      辷三三三三三三二=‐- _L_-=|:::::::::::\
  , -‐===‐-ミ::::/:::::::/        ]三三三三三((\:::::::::::]三[^:::::::::::::::::\


3608 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:56:48 ID:jq3szu6W
システムのブラッシュアップは聖杯戦争シリーズで体感してるなー

3609 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:56:50 ID:1KnT/lcB
インリー了解
ありがたく使わせていただきます

3610 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:57:18 ID:BiORFWff
参考書があるのはありがたいのは、いずこも同様か

3611 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:58:20 ID:jsFa26Mz
インリーかーかわいいね
確かに話を回しながらTRPGのルールブックを一個仕上げたようなもんだよな…改めてすごいなぁ

3612 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:58:40 ID:pXn+JmRP
騎士王凄い
TRPGサプリメントレベルの設定作ったんだ

3613 : ◆dXQlb/FwFg :2024/08/31(土) 22:58:41 ID:uwUO1wmH

    二=/           丶~ }
 (´ (  /               \冫
  \j..:′    `丶          。ヽ                 逆に多元世界聖杯戦争もシステムは完成していますが…
   /         \   ヽ  x_   | シ
  .: i    {  .|{X^ー=ミ  j く ヽ :| ソ                 データの作成には過去作を読み返してどういう作品か確認
  |.x 、   ト :|-x芹f^7 \ i.  \} | ノ::::ー:-:::::  ̄ \
  |.爪 \ _ ヘ :| 八tソ ′  } ハ   \::::::_:::二ニ=-‐… ¨¨^      ある程度のバランスを揃える為に色々と候補を作る訳ですが…
  |.|{ 、 {x弍、ヾ  ¨´    j′:::..   ヾー-=ミ::::::::::::ヾ ̄…:::::::」
  j八 ヽ 代tj         /Yx    。                 当然PCの前に居る時間では足りないので移動中なども構想を練る
     \ `圦 ヽ        ,:′ }l_\  }
      \ \  ー’   /  /.厂 _.)ノ=‐-ミ               そして宝具やスキルなどはそれぞれ毛色が違うので毎回大いに悩みます
        、 >   ∠、_/ーr:.:./:ソ:.:.:.ヽ\.:.:.:.:\
        .ハ  リ `.マ升="´  ||:./.:.:.:.:.:.:.:.:.\\.:.:.:.:.}
         .i .j  .{ ミC 彡   リ x.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\ヽ.:.:l
          ,' ノ  =|,,__ _ = -0 : .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
         / / /:://      \ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,,
        ノ ′ /, x" 、      \, .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
          〃”彡 ミ  \     ,,⌒ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..\
        /  《          0 、::::::,,x:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
       /             /   ミシ../\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.-= 。
        {            /     /../  .\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..>彡ヘ
        ‘,     //  /      /../     \:.:.:.:.:.:..//   ,
         ゚.\‖/ ”  /\     ,√./       >:.:.//  /  ,
        ゙廴」斗=彡=0   \_  /../       f- "…  /  ./
           {  || ー--     / ̄~フ...{        \   \ /  /
            '.  {| \     /   ./ 爪 i          \   \ /  ,
            '. .{|.  \  /   / .'ハ..{           \   \  /


3614 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:59:10 ID:3bu3O1IO
インリーは世界観の作り込みが凄い事になりましたねぇ

3615 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:59:10 ID:jNN1867k
騎士王の負担は完全に思い違いしていたか。これは申し訳ない

3616 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 22:59:32 ID:BiORFWff
ギースの宝具とかも、モウロが来るかあと、意外性があったもんなあ

3617 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:00:01 ID:HkoQ94nJ
成程なぁ
同じ理由でストベンとかダンジョンマスターメイカーもある程度世界観作ったから作りやすいのかな

3618 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:00:06 ID:CUF6Gg2R
出落ち短編から創るのも逆に大長編作品から創るのもどっちも大変そう

3619 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:00:14 ID:t/PW2GXw
了解

3620 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:00:41 ID:jq3szu6W
改ていつもありがとうございます。

3621 : ◆dXQlb/FwFg :2024/08/31(土) 23:00:44 ID:uwUO1wmH

                ,/        __
            {!        <      ` ヽ、__
            乂_厂     \   ヽ \}_
          _/    ミ   ヽ   ',     ',   \ト、       まぁそれ自体も楽しいのでたまにやるには良いんですが…
            ⌒7    /  |  |  | ハ     l    ∨
             / / /   |l   |  |l |l     | ̄ ̄ |ヽ       流石に何度も続けてやると疲れてくるときもある訳です
         / /  |   ハ  斗匕Τ|l     |二ニ彡ノ
          /'′ |  | / フノォ圷笏/|l     r‐ミ   }ヽ       やる気を出させる為に好んでやってた時期もありましたがね
         l/| l 从匕l'     弋ツ ,    「ヽV /く
             ヽ|ハ |ハう       //     |r'ノ /イ\       
            /  ヽ{ 弋}   、   /イ     | / ̄ \\
         /   ノ:ハ     __   ノ     ハ/ ,ハ\  \ヽ
       ー=彡  // 圦   `´  ´7 /  /}//| | } }__L|
          〃 / / /   `>    / /  /__|_廴 /-ニニニ \
        { /   / /     不 `ー_ヘ〃 /-┐r ァ / \\ニニニ=\
              イ /     /(_( /└ 千V:::::||:::/ニニ=〉 〉ニニニ=ヽ
           |/    / ̄ ̄ ̄ ̄ V::::-=彡/ニニ=-::::/ /::::::::::::::::::::::::i
                 / (( ト 〃∠フ ∨:::::::::: ニニ=-::::::/ /::::::::::::::::::::::::::}
                ニ{_______Ο/:::::::{=-:::::::: 〈__/:::::::::::::::::::::::::: ′
           /::::/ /           ∨:::::|- :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
             /::::/-┴ミ          ∨::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
.            〈::/( ,  `  、      \ゝ::::::::::::::::::::::x彡⌒「
          / ζ ′ ヽ   \      \-=彡:::x彡⌒―:::〉
            /               \ __Ο-彡\ミ彡´:::::::::::::::ミ,
         /ー――――――――〉⌒     / ∨:::::::::::::::::::::::::,
          ト  ト /7   /7   /        ′ ミx::::::::::::::::::::::,
            ゝ |l 〃'  //  /\       |!   ∨::::::::::::::::::::::,
          ヽ ∨ /⌒  /    ヽ___|!   /∨:::::::::::::::::::::,
              \只―Ο 彡    /      |!   /  ∨:::::::::::::::::::,
                }ァT ir‐= /^\ /      |!   {   }::::::::::::::::::::::,
                | ||l \ ヽ_》、      |!  |   厶==ミ::::::::::::,
      〈⌒ヽ    | |リ     `く  \      |!  ノ r==ミ::::⌒::::::::,
        「 >‐∨__|_>―― ┤ 彡、――┘イr≠=ミx  \:::::::::::,
         =|  {   V_     / ∧ーイ_rx‐=彡     \ ∨:::::ノ
           ヽィヽ_〉  `ヽ /   厂 }―=彡           V=-冖


3622 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:01:00 ID:XRGfhd+M


3623 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:01:03 ID:t/PW2GXw


3624 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:01:18 ID:G7AyckIW


3625 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:01:34 ID:SVItb3qY


3626 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:01:36 ID:DPlmeKfg


3627 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:01:38 ID:1KnT/lcB
宝具については、原典で戦ってない鯖の内容を無から考えるのが大変そうだなって
前回の元市長とかw

3628 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:01:45 ID:jNN1867k
システム処理的な負担は分かったけどモチベ的なもんはどんなんもんでしょ?
同世界観の使い回しは良いとして、更に主人公の立場も錬金術師にしてもう1回は許されるんかな?

3629 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:01:57 ID:EXiEpKyJ
なるほど たしかに最大8作品の過去作を見返してデータ作るのは大変そうだな……

3630 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:02:04 ID:jsFa26Mz
しばらくはいいかな…じゃなくてもう一回やるか…の方が先に出てくるのはすげぇ…
流石熟練…

3631 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:02:07 ID:JwxxyvZM


3632 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:02:08 ID:PVmKXSKK


3633 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:02:08 ID:VxxX75js
面白い

3634 :名無しさん@狐板:2024/08/31(土) 23:02:12 ID:U6PyH9tH


2860KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス