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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのはちじゅうきゅうっ!〜
1 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/08/10(土) 22:16:45 ID:nrffHChA
_ _
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___..、、ノ)_ -=ニア .,ィ///////////////ヽ
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人: ハ〈ソ\(/ ヽ ⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-___' , , '_
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V⌒ =‐_ノ 〈 \ ∨ 〜、、_-_-_-_-_-_-_-_-_-_≧=---=≦-_-_
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/ ´ /', =‐ミ L=‐ミ \-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ ,......l. {. ○ .}.l !-----ャ l l l__ __ハ、__.ノ,.'レ/l_ ,.'.l. t:ュ. l ,---,-
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く⌒ヽ イ / ∧ ∨ / \ ⌒ヽ-_-_-_-_-_、-_,フヾ! lアヽヽ/] 「,.ニ、、 l ,......l.L.., .,....l.l. ,.' ,.' ,、 t- ,ン'´ ,.!  ̄ ̄`
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乂〉\) -―- 、 〈_-_-_-_-  ̄ ‐=ニニニニニニニニニニ ノ \-_- 〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのはちじゅうきゅうっ!〜
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.::i:i`>‐---‐<´:i:i:i:i:/ ヽ \ ィ⌒ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i人_ /_-_-_-
【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1722086281/
【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki
1027 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 21:46:58 ID:9048uAUJ
乙でした
1028 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/08/12(月) 21:47:53 ID:xY6mvH0d
完全に「B」ランクの環境がぶっ壊れてる象徴っすねこいつらも、ワンピの懸賞金の箍がぶっ壊れたみたいなもんっすわ
1029 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 21:49:01 ID:qCjDuafo
乙でした
1030 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 21:49:42 ID:K9RsIeyU
乙でした
カズマも何だかんだで紅茶とドブカスの実力は認めてるよね
1031 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/08/12(月) 21:53:09 ID:xY6mvH0d
なお同じく同列に位置されてる直哉、先輩と鎬を削ったモニカやワイス、さらにエドニーサン虎徹のおっさんなども依然控えています>>「B」ランク
1032 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 21:55:11 ID:ZDegoous
もう一個ランク分けるかAに上がれる人数を増やすべきでは…?
1033 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 21:56:42 ID:W14V7+pZ
魔境だぁ いいんスかこれ
1034 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 21:56:50 ID:QfT7aeXB
乙でした
Bに実質A級の面子が複数残留してるとか猿の世代の爪痕は大きい
次の節の昇格枠どうなるんだろう?
1035 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 21:57:40 ID:gcRqS1T7
そしてそいつらが来年節区切るごとに上がってくる可能性大という魔境
来年になったらさらに環境壊れるな
1036 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 21:58:24 ID:Ec3i4mOJ
なーに全体が平等に上がっていけば何の問題もない
一年もたてば平になるでしょ
1037 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/08/12(月) 21:59:46 ID:xY6mvH0d
むしろその近辺レベルで『第四階梯』持ってないのエールくらいだと思われる>>「A」昇格〜「B」上位戦線
1038 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:01:10 ID:R6jcpOeJ
第四階梯ないのにAランク上がってくるのは逆に怖いんだよね
1039 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:04:14 ID:Apb2eOAz
B最上位組はもうA-組って言っていいレベルなんよ
1040 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:05:50 ID:VTYOXJv8
その分強力な固有と専用をぶん回すスタンスだからなぁエール
上の方の奴の方が拘りとか統率/育成の条件である程度統一になってるイメージだから刺さりやすそうだし
1041 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:05:51 ID:YWrPNqXk
乙でした
最終節ライバル戦でのトップバッター。Aを相手にする気でいないと
1042 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:06:37 ID:UYDHxbIF
人が増えすぎたらリーグ増設とかもありうるのかね
それはそれで楽しそうだが
1043 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:08:37 ID:Ec3i4mOJ
いやAランカーとリーグは固定でいいでしょ
全体の質が上がったならそれが次の標準になる
1044 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:09:41 ID:W14V7+pZ
仮案
ガッシュ:ホズのみ
ルサルカ:きあいのタスキ
ロトム:とくせいガード
オシュトル:イバンのみ
イカルガ:ボコのみ
ガブリアス:ものまねハーブ
ムゲンドラモンの炎技受け、アイギスの鋼技+電気+炎の技範囲想定、クロムカヴェインの氷、鋼技受け
これらを加味してロトムとオシュトルを入れたい
それ以外に刺さりそうなイカルガ、ストッパーになりえるルサルカを投入
ガッシュは対エース見据えてノーマル半減のホズのみで
初手クロムカヴェイン想定でかわせ+とどろくほうこうを使う流れででガブリアス
持ち物は攻撃コピーできるものまねハーブを持たせた形、トプバは速想定
1045 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:12:00 ID:WmpaDd5e
Aまで行けば、育て屋も条件付きで第四階梯解禁しそうな気もするけど
1046 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:13:54 ID:QT7MZTMr
>>1045
第四はそれだけ特権だから自前でやれは当然よ
1047 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:19:22 ID:9048uAUJ
何処かで言ってたよね育て屋での第四階梯について
1048 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:30:05 ID:Pn0ejlxb
たしかプロレス番組の時に協会の通達で四以降の育成はやらないって言ってたはず
1049 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:30:25 ID:QT7MZTMr
言ってたね そもそも通常は第四自体が第三まで行ってそっから修練しまくった上で
BDの条件引っ掛かったら出来るもんだって 育成型はそれを自らの得意分野だから出来て
天賦は天才故にその領域まで行ける
育て屋さんはそこまでやるのはバランスの問題とする義理が無いって
1050 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:31:09 ID:Ec3i4mOJ
天賦だけはやってくれるんだよな
ホント天賦って規格外
1051 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:33:53 ID:FqEVwf/D
アイギス対面にはラムかクラボは持たせたい
1052 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:35:13 ID:RDf2dRwm
ビジネスとして育て屋さんは100の労力は出してくれて
普通のポケモンは第四に150とか必要だけど
天賦は効率よく100で足りるから結果的に天賦は育て屋さんが第四まで育ててくれる解釈でええんかな
1053 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:35:42 ID:LzxO2ZXV
金満コネありスポンサーなら異なる+要素でAA相当の育成を行えるブリーダーを複数揃えて全ポケモン第四階梯持ちなんて無茶をこなせるかもしれない
1054 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:39:34 ID:Apb2eOAz
BDが増えるとポテの調整や鍛錬のあれこれが複雑になって良くないから、複数のBDで選手を育成したらいい感じに噛み合うポテを搭載するのは諦めろ、とか言われてなかったっけ
1055 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:41:25 ID:HIRfReHL
れんぞくわざにボコのみとかってどんなダメージになるんだっけ、最初の一撃だけ半減?
1056 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:43:10 ID:Ec3i4mOJ
最初だけっすね
1057 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:44:12 ID:QT7MZTMr
でもリザにしろロトムも第三までは手伝ってくれたが第四は自前だぞ
1058 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:44:35 ID:HIRfReHL
ありがとう
ガブだとボコ持たせてもアイススピナー怖いか、と思ったけどこれ連続技じゃないな、なんか勘違いしてた
1059 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 22:46:35 ID:Ec3i4mOJ
>>1057
それはその時のカズマのレベル帯はその数が適正だったからだな
1060 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:02:19 ID:YWrPNqXk
取りあえずの仮案
ガッシュ:きあいのタスキ
マックイーン:たつじんのおび
イカルガ:ボコのみ
ヤマト:マジュのみ
オシュトル:いのちのたま
ベルゼブモン:わざマシン「キングシールド」
先発:ベルゼブモン
指令:全開
一人一殺の構えで行く編成。変更するならイカルガ→レッカライナー・マックにラムあたり
ガッシュはエース対決。マック・イカルガで見えてないのとベルファウスト予定
マックは「しんそく」対策してそうな奴に弱点付いた攻撃で火力出せる用のおび
イカルガはボコとコートで物理特殊どちらが相手でも戦えるように。いざとなったら「だいばくはつ」
ヤマトとオシュトルでカオスドラモンとアイギスのどっちかを相手。オシュトルはたまで攻撃補い、ヤマトはマジュで対特殊
アイギスが特性変更で無くした鋼をポテで持っていない可能性があるので、どっちかというとヤマトはカオスドラモン想定
先発はガブと迷ったが、クロムガウェイン想定でベル君。柔軟に動けるようにキンシ装備
1061 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:02:50 ID:HIRfReHL
ガッシュ:ホズのみ
ルサルカ:きあいのタスキ
マックイーン:とつげきチョッキ
オシュトル:イバンのみ
ヤマト:こだわりスカーフ
ガブリアス:キングシールド
先発ガブリアス
ガッシュはとりあえずエース想定、だけど追い打ち効果無視で後ろのベルファストも潰してもらってもいい
地面の通りがいいのでマックとオシュトルとガブ採用
マックはチョッキで物理も特殊もとりあえず一発は受けれるように、対面は多分割と雑に投げれるはず
オシュトルはとりあえず誰か潰す、マックと同じく地面で殴れるので誰かの死に出しでアドバイスで潰したいときに出す
ガブは図鑑次第、キンシは刺さればいいなって
ヤマトはせいなるつるぎもこおりのつるぎも通りはいいはずなのでスカーフで先手取る、カオス、アイギス、ベルファスト辺りまでなら何もなければ先手は取れるはず?
ルサルカはまあルサルカ、特に用途は決めてないけど働いてくれるでしょう
1062 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:09:06 ID:WmpaDd5e
>>1048,1049
そこら辺のエピソードすっかり抜けてたわ。サンクス。
1063 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:11:23 ID:QT7MZTMr
一応現在の皆のレベル順(これで間違ってないはず・・・・多分)
ガッシュ・ルサルカ・ウマゴン173 イカルガ・ヤマト172 ベルゼブモン171
ライナー169 ガブ167 リザードン166 ロトム164 オシュトル163 モモ160
1064 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:26:31 ID:vZ2uD/aU
クロムガウェインは前に戦った時、けん・つるぎ技にまもる貫通があったのでキングシールド意味ないかも(+アイススピナーがこおりのつるぎになってるかも)
1065 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:29:02 ID:R6jcpOeJ
ざんてつけん、つるぎのまい覚えられるなら、アイススピナーがこおりのつるぎになっていてもおかしくはないか
1066 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:30:52 ID:HIRfReHL
あー、なるほど、だとキンシよりもボコかな
クロムガウェイン確定ならオシュトル先発も見えるんだけどねえ
1067 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:32:40 ID:vZ2uD/aU
なんなら全部けん・つるぎ技になっててもおかしくないかも
1068 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:37:47 ID:R6jcpOeJ
グリムジョーとかはだいぶ別モノになってたけど、以前戦った時に持ってたポテンシャルはどうしても頭に過ぎるよね。
1069 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:48:52 ID:HIRfReHL
多分そんな変わってないとは思うんだよね、変わったやつってデータまではいかないけど事前情報もらえるから(今回のアイギス、ベルファスト、ジータちゃんのグリムジョーなど)
問題は来るかどうかもわからないってところで
1070 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:51:58 ID:HIRfReHL
ガッシュ:ホズのみ
ルサルカ:きあいのタスキ
マックイーン:とつげきチョッキ
オシュトル:イバンのみ
ヤマト:こだわりスカーフ
ガブリアス:ボコのみ
先発ガブリアス
指令:全開
とりあえずガブをボコにして再提出
1071 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:52:25 ID:vZ2uD/aU
アイギスは進化だとかでタイプ、種族値が強化されてそうなもんだけどね〜
じゃないと特性とアイテム消費してまで防+1するだけって弱いし、タイプ不一致+種族値増強が消えてむしろヘビボンの火力下がるし
そうじゃないならメインの鋼技自体が変わってる可能性も高いか?
1072 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:54:52 ID:vZ2uD/aU
いや、特性が変わってるから鋼技はもうメインウェポンじゃないのか
1073 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:57:42 ID:M/eIO02y
オシュトルは余ってるならラムの方が無難じゃねえかな
イバンは正直狙いにくい
1074 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:58:33 ID:HIRfReHL
アイギスはわからんなあ
マックみたいに階梯のほうに鋼とか防御AAが行っててもおかしくはないなって
1075 :
名無しさん@狐板
:2024/08/12(月) 23:59:54 ID:HIRfReHL
まあイバンはそうね……はまったためしないもんな……
1076 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 00:05:11 ID:fdXrFKda
今のこらえるあるライナーなら特殊型にワンチャン狙いもアリなんだけどね
1077 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 00:10:42 ID:B8x7cuPe
クロムガウェイン『アラガミ』で亜人の技低確率半減+C−2、「けんつるぎ」まもる貫通、攻撃+2時「けんつるぎ」防御強化無視、ヌシで超半減‥‥ここまでは変わらずに、変えるとしたら直接攻撃受けたら中確率で攻撃アップかな‥‥まぁ妄想やが
1078 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 02:48:57 ID:ZrYx7ePw
かなり前回戦った時のデータを意識して考えました。
ガッシュ:ホズのみ
モモ:リリバのみ
ヤマト:ピントレンズ
イカルガ:しろいハーブ
オシュトル:いのちのたま
ベルゼブモン:ボコのみ
先発:ベルゼブモン
指令:全開
・ベルゼブモンは行動保証のためのボコのみ。エースのタスキ削りとかも出来ると嬉しいから負担にならない程度に残したい。
・ヤマトはカオスドラモン対面、ベルファスト引きに対してこおりのつるぎが一貫するようにピントレンズ。モモエンチャやイカルガ追い風から繋げたら指令はどんどん使って押していく想定
・イカルガは基本的にVジェネを押す予定で、Vジェネの後にも耐久、素早さを落としたくないのでしろいハーブ。カオスドラモンが来たら即爆発でかわせ、たえろを奪いに行く
・オシュトルは相手の固有の関係で火力が欲しいのに加え、地技も水技もどっちも打つ機会がありそうなのでいのちのたま。鋼、電技に対しての受けだしを積極的に狙っていく
・モモは電、龍、草の一貫を切りつつ、相手の固有に対抗してエンチャで火力上げ、麻痺直し、壁張り、ばらぞのによる体力管理(えんごしゃげき対策)をする。メイン、サブウェポンに鋼持ちが多いので鋼半減実
・ガッシュは体力が削れた状態になることもありそうなので、タスキではなく半減実
カオスドラモンの三角さえ切らせてしまえばヤマトで全てを破壊出来そうなのでモモで援護する作戦。一応弱点を付けないメタグロスとアイギスが重くなる可能性があるので、その二体に強いオシュトルとイカルガを選出。イカルガの枠をリザにすることも考えたが炎の打点上昇と、カオスドラモンへの打点の無さが気になったので見送り。
ルサルカでも似たようなことは出来るのでモモをルサルカにしてもいいかもしれない。
1079 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 03:08:30 ID:ZrYx7ePw
オシュトルの持ち物はクイックターンとかエナジーボールでも面白そうだなぁ
1080 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 05:24:46 ID:jg8Tq3ZG
>>1028
9か月10か月前には存在しなかったチームがAランクチームを撃破する
→いわゆる「猿の世代」がさらに奮起
→負けてられるかと他のB上位も追いすがる
→シンオウBランクリーグのレベルが底上げされる
→B中位下位、Cの連中も刺激されて強化に勤しむ
運営的には高笑い、Aランクチームにとっては戦々恐々だろうなぁ。
Aランクチームの監督一同「誰だよBの連中をこんな強化したの!」
結論、「いろいろ企画立ててイベントやった運営が悪い」。
1081 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 10:10:48 ID:qZ1wZgqr
>>1079
ベルファスト読みエナボか
タイムでベルファストに引っ込むの読めるかもしれんしいいかもしれんね
1082 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 10:52:48 ID:SoLlJxwG
悪癖+えんごしゃげき+先行とんぼでまず死ぬし、弱点突けないから出てきやすいとは思うのよね
1083 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 12:01:42 ID:qZ1wZgqr
ガッシュ:ホズのみ
ルサルカ:きあいのタスキ
マックイーン:とつげきチョッキ
オシュトル:技マシン「エナジーボール」
ヤマト:ラムのみ
ガブリアス:ボコのみ
先発ガブリアス
指令:全開
オシュトルをエナボ、ヤマトをラムのみにして再提出
ヤマトラムのみは切り返しでアイギス来てもおかしくないなって思ったから
1084 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 14:21:01 ID:sUll43fp
今回も相手のエースをライナーで完封できない?特殊アタッカーの二枚看板はキツイけど攻撃面で岩の通りは悪くなさそう
1085 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 14:25:34 ID:B8x7cuPe
いいんでないかい?バク戦みたいにエースまで温存できなおかつベルファストが既に落ちていたら最高
1086 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 14:45:33 ID:ghWpFm1R
皆の案聞いてたらオシュトル・モモ・ベルゼブモン・ヤマトあたりが相性良さそうなのかね
1087 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 14:46:06 ID:y1XBR1TY
ライナーも全然アリだと思う。エース以外には受け出し厳しくてちょっと使いづらさは感じるけど、レベル差でかなり強引に突っ込んでいけそう
1088 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 14:52:49 ID:Q7bH1IIb
カズマを意識してるならけんつるぎ統一はしない気がするんよねクロムガウェイン
オシュトルのしらはどりは以前に見せてるし
1089 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 14:54:13 ID:qZ1wZgqr
ライナーはエースに限ればいいけどベルファストのえんごしゃげき水攻撃とか出てくるかわからないけどメタグロス君の鋼とかエース以外はそこまでかなとは思う
1090 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 14:55:28 ID:y1XBR1TY
>>1086
初手さえどうにかすればガブも死ぬほど刺さってるね
1091 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 15:00:56 ID:qZ1wZgqr
あとマックも割と刺さってる
エースとベルファストにはオーラぐるま
メタグロスクロムガウェインカオスドラモンアイギスにはばりきで前のメンツ全員に抜群で殴れる
1092 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 15:26:44 ID:B8x7cuPe
初手ベルゼブモンいいなぁじゃあくなほのおをベルファストで受けずらいし(マジュで受けても速勝ってるから虫技優先度でトンボに勝てる)もどれは貰えそう
1093 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 15:31:55 ID:Q7bH1IIb
エネルと時は有利な部分が多かったから変則採用されたガブだけど今回の場合はダメなんですかね?
1094 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 15:36:56 ID:qZ1wZgqr
そこまでしてガブ入れるほどの利点がないというかポテンシャルほぼほぼ全滅状態だからね、げきりんが鋼で止まる以上
1095 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 15:38:56 ID:4L78ubbL
まぁ、今回は無理にガブやライナーを使おうとは思わんかな
そのための層の厚さだし
1096 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 15:42:44 ID:y1XBR1TY
ガブの変則登用は考えたけど、変則登用するくらいなら割り切って初手にかわせほうこう使う方が強そうかな。
ベルゼブモンは別に先発じゃなくたって活躍できるし
だいじしんとげきりん適当に打ってるだけで強そうなのは確かだけどね
1097 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 15:43:44 ID:dSM0c7EQ
>>1060変更
ガッシュ:きあいのタスキ
マックイーン:たつじんのおび
イカルガ:わざマシン「キングシールド」
ヤマト:マジュのみ
オシュトル:いのちのたま
ベルゼブモン:ボコのみ
先発:ベルゼブモン
指令:全開
ボコとキンシ交代
クロムガウェインならベル君は素のじゃあくなほのおで「もどれ」か「たえろ」か「回復指令+タスキ」を強要できそう
1098 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 17:45:03 ID:3FKWfb5x
ガッシュ:ボコのみ
ルサルカ:マジュのみ
ロトム:いのちのたま
モモ:きあいのタスキ
ライナー:ラムのみ
ガブリアス:ものまねハーブ
カオスドラモンにルサルカぶつけて削るか倒す、エナボ痛いが指令使う予定、指令ムゲンダイビームに後投げを視野にマジュ
アイギスを筆頭に他はロトムで撃退を視野、その補助にモモ入れる
ライナーの枠が悩ましいがアイギスにロトム、カオスドラモンにルサルカ想定なら他はやれそうなので対エースにまず押し負けないライナーで
先発はハーブガブでコピーしつつかわせ+ほうこうで
ちょっとベルファスト重めかも
1099 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:06:08 ID:6PXJq9oP
カオスドラモンとベルファストがなんかめんどいから、モモで壁欲しいなって思う反面、壁貼りしてる余裕ない展開になる可能性もあるから難しいなって
ジータもだけど、物理と特殊のバランスが良いパーティーもやっぱり強いよねって。
1100 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:10:32 ID:B8x7cuPe
こっちはエースと二枚看板の情報+アイギス少し‥‥だから紅茶の方もエースと一体+それ以外で少し、の情報収集かな
1101 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:12:06 ID:cT6PGjL9
ダンマは嵌めまくれたのもあるけど、しょっぱい固有に引っ張られすぎた編成で与しやすかったのはある
攻撃傾向もだけど弱点も一貫しがちだったし
1102 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:13:37 ID:dSM0c7EQ
モモはカオスドラモンかメタグロスがなんとしても殴り倒しに来るだろうからね
特にカオスドラモンが攻を特攻と同値にしてアンカーショットしてくるのがキツい。無ければ壁張って戦えなくはないのに
1103 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:15:25 ID:YHqJF8Mh
紅茶猿視点では誰が割れてると言うか誰を割りたいんやろ?
やっぱりオシュトルかヤマトあたりだろうか
1104 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:15:28 ID:28JTrpfi
>>1098
ルサルカでカオスドラモンを後出しから倒すっていうのが割と無理ない?(削るだけだと逃げられておしまい)っていうのと
誰とカオスドラモンを対面させてムゲンダイビームを撃たせるのかが明確じゃないのが気になる。
1105 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:15:51 ID:B8x7cuPe
モモ選出するならきあいのタスキは必須かな
1106 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:18:14 ID:qZ1wZgqr
ベルファストはマックかヤマトかオシュトルの技マシンエナボで何とかならんかなって想定ではある
1107 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:21:20 ID:ghWpFm1R
確かに壁欲しいわ、相手の特殊が割と重い
1108 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:24:40 ID:dSM0c7EQ
ガブとモモを選出する際の減点要素の何割か持ってるからな「メイド長」
全員に設置除去配るから紅茶が居座り型なのもあって設置の魅力下がるわ、水の受けタイプでモモ→リザやりにくいわで頭痛い
1109 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:25:44 ID:28JTrpfi
指示が上がった結果、どのくらいサイクルに組み込んでくるのかが読めないんだよなぁ
逃がすためにベルファストが死にかけになることを許容するのか、死に出しで切り返そうとしてくるのか、うーん,,,
1110 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:29:40 ID:6PXJq9oP
炎タイプのカオスドラモンがいるが見えてる時点でモモのばらぞの輪廻はそこまで当てにできないから、逆に、壁貼り要因として割り切れるとも言える。
エンチャがあるとは言え、壁貼り要員としてだけの起用が、ダージリン相手に効果的かどうかは別問題だから悩み所なんだけど。
1111 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:30:57 ID:B8x7cuPe
多分壁張るより殴り要員一体でも多い方がいいかも
1112 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:32:37 ID:vxkImmP4
旋回してくるランスロットはガッシュに「たえろ」か「タスキ」残せば皮一までは持っていける
なんで一番の壁はカオスドラモンになりそうで、奴を殴り飛ばせそうなのはヤマトとオシュトル。リソース次第でマックでライナーは厳しそう
真っ先に奪いたい四式は「もどれ」として、どうにかして「かわせ」を吐かせるか「よけろ」温存の上でカオスドラモンに2人をぶつけたいけど
1113 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:33:06 ID:3FKWfb5x
>>1104
状態異常駆使して後に繋がる痛手を与えてくれれば良く、ちのやりで特防上昇貫通があるのである程度のダメージ見込めると考えました
撃破は必須じゃないと考えてるので削るのが主、逃げられておしまいというのは分からないです
ムゲンダイビームに合わせるのは必須じゃなく、最大火力がムゲンダイビーム(or弱点エナジーボール)なのでそれが来ても耐えるためですね、反動は戦略に組み込んでるつもりはないです
1114 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:33:58 ID:3FKWfb5x
でも削って逃げてもいいって考えならマックあたりの高速アタッカーのが戦略にはあってるかな?
1115 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:34:10 ID:6PXJq9oP
壁が有効なエール相手でさえ、壁貼る余裕がなくてモモの役割死んでた事もあったし、一人でも殴り要員増やした方が堅実な気がしてきた
1116 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:35:40 ID:3FKWfb5x
エール戦は壁破壊偉かったのと、その後でも優先させれば壁貼る余裕はあったとは
1117 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:37:37 ID:ghWpFm1R
エール戦は試合展開そのものがあまり嚙み合わなかったというのもある
1118 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:41:31 ID:28JTrpfi
モモで壁張るなら、壁張らせたことによるリターンをしっかり得られる編成にしないといけないんで、アタッカー詰め込んで難しいこと考える必要なくした方が堅実というか戦いやすいとは思う
1119 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:43:42 ID:r16sc3Fr
モモで殴り倒せばいいという考え方もある
あと3倍ターンで有利対面ってのも普通に強いし
1120 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:44:35 ID:vxkImmP4
モモは火力もあるから、対ベルファウストに出しつつ3倍数Tで壁かね?
カオスドラモン・メタグロス・アイギスの3体が鋼物理持ってるだろうし。合わせないと壁だけはってお仕事終了になりそう
1121 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:47:21 ID:AnS0m7er
ばらぞの出せばムゲンドラモンが来るくらいに考えておくのはありかもしれない
1122 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:48:57 ID:ghWpFm1R
はがね半減のリリバのみかきあいのタスキのどっちかは必須かな
1123 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:55:02 ID:28JTrpfi
行動保証系のアイテムか割り切って粘土持つとかかね
1124 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 18:58:22 ID:6PXJq9oP
粘土持たせて壁貼ったら、モモには潔く死んでもらって、死に出し先にエンチャしてもらう、ルサルカが良くやる動きか。
1125 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 19:00:38 ID:r16sc3Fr
防御でも特防でも使って壁張りした後にいたずら心みちづれをだな
1126 :
名無しさん@狐板
:2024/08/13(火) 19:01:49 ID:ghWpFm1R
粘土だったら多分モモにたえろかかわせのどちらか使うことになるよね
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