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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのはちじゅうごっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/07/03(水) 20:48:09 ID:sdrHtyq8




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3325 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:26:44 ID:o9PpSFHF
いたら怖いのはメアリのナイトブレイザーみたいに専用で加熱系統と交代ポテもってるやつ
最初の技1.5倍込みで2.25倍打ち逃げマシーン

3326 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:27:08 ID:VZpg/9Bg
考えとしては
先発:ベルゼ→解析 特性と相談して自分or相手
自分にすれば次のターン、元に戻るから更に攻撃下げれるから相手としてはこちらの「かわせ!」などを使わせたいだろうし
タスキ受けでも技幅的にルサルカで問題ないなら交代 ルサルカでもいけそうではあると考えている
ダイソウゲンというか草技があるならベルゼでそのまま攻撃すればいいし

3327 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:30:10 ID:71UuMoSd
自分も先発ベルゼブモンかなぁ‥‥たえろ貰える、もどれは相手ダイマックスと積み消す事になるし仮に指示Bで絆でAになり初手タイムでもダイマックスと積みを捨てるかな?

3328 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:30:54 ID:z/qoav9L
だけど先発だしベルゼブモンのデータ抜かれるだろうから特攻じゃあく読んでもどれとか色々合わせてきそうじゃない?

3329 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:31:58 ID:dEkkgW7h
おっちゃんの持ち物で一番可能性高そうなのはオボンだと思ってるけど
ボコ、マジュだった時がくっそ面倒なんだよな〜
相手の指示がCの場合、ベルゼブモンで削っても回復されちゃうし

3330 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:32:01 ID:71UuMoSd
>>3326
ダイマックスは必中だよ

3331 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:32:28 ID:v3Y6PdSr
ガッシュ:ラムのみ
マックイーン:マジュのみ
ルサルカ:ボコのみ
ヤマト:とつげきチョッキ
ライナー:たべのこし
モモ:きあいのタスキ

先発:モモ

意見をいろいろ聞きつつ作ったモモ先発案
まずおっちゃんに図鑑してダイスチル無かったら素交代ライナーで防3上げでの圧殺
スチル持ってたらタスキ受けして輪廻ヤマトって感じで考えてる
ムゲンダイナやらモルガンいるしヤマトとライナー入り案を考えてたらひかりのかべ欲しくなったので
モモ入りで考えてみた
持ち物は割と適当

3332 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:32:28 ID:VZpg/9Bg
それはそれでいいんじゃないか?
ただ、ダイマックス状態でワンパンできるか疑問だけど
仮にもどれされても最終的に威嚇射撃できるし

3333 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:33:45 ID:71UuMoSd
もどれでダイマックスと積み捨ててくれるならバンザイなんだ

3334 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:33:48 ID:lbQuwSA5
全開特攻と引き換えにもどれとおっちゃんの積みと専用ならこっちの方が得だとは思う

3335 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:37:25 ID:HcKuDMYP
まあダイマックスあれどそれ以外には壁刺さりそうだしモモは欲しいところかな…三角はデクだし

3336 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:38:20 ID:z/qoav9L
なるほど・・・積みともどれとダイマックス捨てさせるならありか・・・
だとするとおっちゃんの代わりに出てくるベル対策の奴に対しては誰出す?

3337 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:39:46 ID:HcKuDMYP
タイプ予想のラインナップだと不明枠に炎か飛行辺り居そうだしそいつかな

3338 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:40:07 ID:71UuMoSd
んなもんスカウターしてから考える

3339 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:41:55 ID:lbQuwSA5
ちょっと考えると相手からすると先発にタスキ使わせたら御の字ってのが見えるのが悔しいが
その辺はしょうが無い(エースの拡張三角対策で一番有力だしタスキ)

3340 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:44:53 ID:dEkkgW7h
マジュ、タスキの可能性を残しておかないとムゲンダイナの追加反動がどんどん重たくなる

3341 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:46:06 ID:VZpg/9Bg
統率Aあるしデクがエース モルガンがエースキラー ムゲンダイナが二枚看板 おっちゃんがトップバッタ
ラビエルはおそらくアヴェンジャー 後はスカウターかね。なんかゾイドとかデッドリーコングとかいそう

3342 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:52:10 ID:z/qoav9L
ベルに対しては炎か飛行もしくは特防高いやつで特防指令使って潰しに来るかのどれかかね
見えてないところにイグドラシルみたいのがいるかもしれないし

3343 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:53:13 ID:53hIf9bB
固有から考えたら交代の選択を狭められるルサルカやヤマトは入れたいわね、うまくいけば固有1.5倍の機会を減らせるだろうし

3344 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:53:30 ID:vZwDgMva
天賦の理不尽さを考えると絶対にモルガンをスカウターor図鑑したいなあ

3345 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 01:08:14 ID:71UuMoSd
ガブリアスでハーブキメて殴り合う‥‥攻撃+4にするとかわせは貰える(ガブ落ちるけどかわせだけは貰う案)ダイマックス技って非接触だから鮫肌いみないんだよね?

3346 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 01:09:58 ID:dEkkgW7h
意味ないであってるよ
ガブリアスにハーブは考えたけど、こだハチとダメージ倍率結局一緒なんだよね
それなら持ち物が見えないハチマキのほうが強くない?って考えてる

3347 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 01:13:45 ID:71UuMoSd
>>3346
なるほど、ありがとう!こだわって行くかなぁタスキはムゲン君に使いたいし

3348 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 01:15:48 ID:53hIf9bB
ハーブ持たせるならトプバ防御で殴り合いで行けない?

3349 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 01:41:48 ID:Xj+a1Zk9
ロトムで身代わり連打してダイマックス枯らすのってどうなん?

3350 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 01:46:52 ID:Xj+a1Zk9
風船持たせて

3351 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 01:46:56 ID:UdadpaUJ
無しではないがダイマックス終わった後に
おっちゃんが積み盛り盛りで場にいることになるが

3352 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 01:50:53 ID:uUFUSk9B
相手の固有あるし1Tはみがわりするのもいいかもね

3353 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 01:52:12 ID:MN8coxSX
乙です。

3354 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 01:54:35 ID:dEkkgW7h
確かにふうせん持っとけばダイアースで特防積まれることは無いのかなるほど

3355 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 02:05:53 ID:dEkkgW7h
>>3348
ハーブ+トプバ防御は展開いろいろ考えたけどかわせを使われなければ基本的に対面勝てると思う(見えてる範囲では)
ただ、ボコのみとやってること買わん無くね?って感じではある。なので他の面子にボコのみを渡したいならありかも

3356 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 04:00:15 ID:71UuMoSd
ガブにカウンター持たせて防御+2にしてみるか

3357 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 04:37:00 ID:2dJs/ZKF
デクは幼少期からかっちゃんにイジメられてなければ割とこんな感じになりそう感

3358 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 05:50:58 ID:DECVpHKA
てかビッキー能力型だけど獣化は無いんだっけ?

3359 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 06:28:16 ID:71UuMoSd
ないね。登場時ターン1.5倍と(多分)ばつぐん時防護貫通‥‥かな

3360 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 07:03:50 ID:vPdqI3kZ
ガッシュ:
マックイーン:ラムのみ
イカルガ:とつげきチョッキ
ルサルカ:ボコのみ
オシュトル:マジュのみ
ガブリアス:ゴツゴツメット

先発:ガブリアス
指令:全開

先発とエース以外の4体は相手の固有警戒で抜群受けが少ないかつ互いの弱点をカバー出来る4体を採用
第一固有の火力強化も厄介なので先手が取りやすいアタッカー三体で中盤を維持
ムゲンダイナは一致技を半減以下で受けて超技で抜群取れるイカルガ又は地技で攻められるオシュトルで対応予定

3361 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 07:15:33 ID:71UuMoSd
ダイマックス技って非接触だからゴツメとかさめはだは効かないんだっ

3362 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 08:33:49 ID:1eL33WE/
ダイナックル(非接触)……ってコト!?

3363 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 10:41:12 ID:RpXGKOvc
ダイマックス時代にポケモンやってなかったから
ダイマックスに関する知らん知識が増えていくぜ……

3364 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 11:08:08 ID:DECVpHKA
ベルゼブモン→ノ・闘ダイマ読みルサルカ→草ダイマ読み(氷は無いはず,鋼・悪も半減っぽいので耐えるはず)リザードン→切れ待ち(解析結果とダメ次第で全開防)リザードンキングシールド→特攻かえんだん×2で戻れor捨て迫る
初手ベルゼ案からスカウターの結果次第で分岐で考えてみたけどそう上手くいかんかな。リザ上げてる人少なくて心配だけど、意外と脆いしみちずれ要因としても優秀なはず。実機やったことないので変だったらスマヌ

3365 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 11:27:35 ID:QTNTVxzC
ダイマックスって要はオーラで巨大化したビジョンを出してそれで殴るみたいな感じだしなぁ

3366 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 11:35:19 ID:lQyS/wPc
初手ガブリアスじゃないならモモ選出で遠慮なくばらぞのを撒ける、みちづれ要員としてもいたずらごころのおかげで優秀
ダイマックスの後はサイクル戦の想定もありかも

3367 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 11:42:24 ID:lQyS/wPc
ベルゼブモンは格闘等倍だからヨクバリスからは抜群の有効打無いのでは?
いかくしゃげき2発ともちもので耐久を補えば正面から倒せそう

3368 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 12:05:33 ID:Nwziyfjm
そういやデクって梅雨ちゃんが持ってた後ろから出てくるポテとかあったりするんかね
レスキュー系のヒーローじゃないしないかな

3369 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 12:12:05 ID:75tiosqu
エースがレスキューするのか…

3370 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 12:32:21 ID:o9PpSFHF
スレのチョッキは急所で抜けるけど強化扱い?
黒銃の強化無視で抜けるかな?

3371 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 12:37:43 ID:/H1UbIZj
抜けるんじゃない?
ヨクバリスがきのみ以外を持ってるわけないけど

3372 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 12:40:38 ID:grKI6wzJ
原作ネタだと「私が来た」とかやりそうな気もする、オールマイト種だし

3373 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 12:42:52 ID:o9PpSFHF
>>3371
たしかにきのみ以外持たせるわけないか
ありがとうございます

3374 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 13:40:33 ID:tDfu7bLm
デクはおハーブルサルカがハマりそうだけど今回ハーブが割と取り合いになりそう

3375 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 16:29:43 ID:kth01/z8
ガッシュ:きあいのタスキ
ルサルカ:ものまねハーブ
マックイーン:ラムのみ
モモ:キングシールド
ライナー:オボンのみ
ベルゼブモン:技マシン「でんじほう」
先発:ベルゼブモン 全開
ベル君初手全開防御案、2体目スカウターは出来ればいいな程度で、よけろもどれ全開攻撃もらえるならそれはそれでの使い捨て先発
ラビエルを物理型かつチェイサー想定でもどれライナーに温存(でもリリース特殊召喚の幻魔王ならアベかなぁ)
ベルゼブモン→モモ・マック・対物理にライナー→終盤戦
ムゲンダイナは耐性貫通あるかな?
ボタンルサルカで交代とくしゅ受けや先発タスキルサルカ、先発ライナーもちょっと考えてみる

3376 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 16:47:44 ID:bLkzFbfh
ベルゼブモンっておっちゃんに有利なんか?

3377 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 16:51:22 ID:kth01/z8
多分微妙、でも書かんと頭回らないのん

3378 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 16:56:49 ID:kth01/z8
まぁラムのみの可能性は低そうってつもりで無効化されないでんじほう持たせました、1ターン行動不能の可能性は3ターン制限に対して大きい気がする
いやこれラムが危ないか?

3379 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 17:18:30 ID:o9PpSFHF
雑計算なんだけどダメージ計算で一番上に出てきたポケソルで
レックウザ(C150)のりゅうせいぐんを特防+1のレジドラゴ(H200,D50)で確定一発なんだけど
全開特攻じゃあくなほのおを体種族値大幅上昇ヨクバリスに強化無視でいれたのと同じになる?

3380 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 17:19:31 ID:HMdROITn
変化技無効出来るのにラム持たせるのは中々勿体感じするから持たせる優先度低そうな気はする

3381 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 17:49:42 ID:qHqCAq7u
ヤマトに鉢巻き持たせて全開攻撃したらおっちゃん一撃でもってけたりしないかな

3382 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 17:56:09 ID:53hIf9bB
実機ヨクバリスの耐久が120-95-75で、スレ形式ダイマックスなら体力が2段階上昇
属別はダイマックスパワーのためポケパワーは考慮せずにおおよそ185-95-75
>>3379
体力はそれよりちょっと低くなりそうなのとベルゼの魔銃で特防0.85倍になるしもうちょい伸びる

3383 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 17:59:07 ID:53hIf9bB
ダイマックスは体力が金冠サイズ相当になって、金冠は体力が1段階〜2段階上がるっていう認識であってるよね?

3384 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:00:23 ID:kth01/z8
多分物理ならライナーのほうがいいと思う
一発はムリでもこっちの被害はギガントマキアでほぼ潰せる、かわせ貰おうが安定して殴り続けられる
もどれで交代されちゃったらその後のプランに悩むんだが…

3385 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:02:25 ID:6C1Avubq
夢はでっかくじゃくほヤマト?

3386 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:07:04 ID:/H1UbIZj
ギガントマキアって防護ポテだから弱点突かれたらぶち抜かれるんちゃうの?

3387 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:08:29 ID:/H1UbIZj
あとヤマトでおっちゃんをワンパンするのに火力アイテムも攻撃指令も要らんよ、せいなるつるぎでそのままワンパン。

3388 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:09:54 ID:kth01/z8
攻Sこわ…

3389 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:14:23 ID:53hIf9bB
ムゲンダイナを狙うと二枚看板補正乗ってる分で素のヤマトだとワンパンには若干届かなそうだな

3390 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:17:20 ID:kth01/z8
オールドタイプ自体はユミルの民で防げても固有で貫通されるのね
ヤマトに何持たせる?木の実以外でいいのあるかな?タスキ持たせたいけど

3391 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:18:23 ID:qzM7oLIr
おっちゃんダイマックスでナックルもスチルも持たないのは多分ないだろうからライナーは抜群取られる気はする

3392 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:25:43 ID:Xj+a1Zk9
ガッシュ:きあいのタスキ
マックイーン:ものまねハーブ
リザードン:こだわりメガネ
モモ:キングシールド
ベルゼブモン:とつげきチョッキ
ロトム:ふうせん
先発:ロトム 指令:全開
ふうせんロトムは炎氷電霊ノ地の6タイプを無効にするので技制限して交代受けする
みがわりでダイマックス枯らして特攻ボルチェンで処理する感じ
案考えるの難しい

3393 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:28:18 ID:53hIf9bB
ヤマト先発に置く話ならきあいのタスキが一番安牌で
他に持たせるならキンシかな?初手防御指令切りつつイバンケアや後続の様子見ように

3394 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:40:49 ID:VZpg/9Bg
いうておっちゃんは技的にも悪技あるしなぁ

3395 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:43:02 ID:qzM7oLIr
技幅はオールドタイプだから4なんだろうけど、ノーマルが確定、多分スチルかナックルもあるとして、残りの枠なんだよって言われるとマジでわからんおっちゃん
どれも割と理由があるから何入れててもおかしくねぇんだ

3396 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:46:45 ID:PcveoUJL
おっちゃんだからこの大会はこの技の気分やみたいなのりで融通聞く枠一つおいててもおかしくない

3397 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:47:19 ID:7nTEFsjb
変化技何か入れててダイウォールとかだと程よくまとまって強そうだが
ポケスレ世界だと流石にアド損か

3398 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:48:20 ID:53hIf9bB
ふうせんでダイアース封じてボルチェンで処理は感心するわ
でも調べたらふうせんはみがわりで受けても割れるらしいんだよね…まじで?

3399 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:49:03 ID:71UuMoSd
気分で技枠変えられるなら苦労(育成)しないわ

3400 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 18:56:31 ID:/H1UbIZj
ふうせんってみがわり殴られても割れちゃうんだね…実機でもそんな場面ほぼないから知らなかった…

3401 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:08:22 ID:i9MJ3miq
ヤマトの速さだとおっちゃんの速さ抜けないんだっけ?
正直先発ヤマトでせいなるつるぎで殴ったらたえろ→オボンとかされそうなんだけど
速さ勝ってれば返しのターンで落とせるだろうけど負けてるなら返り討ちにあうし

3402 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:08:56 ID:/H1UbIZj
ロトムでおっちゃんに対応する場合は初手はベルゼブモン置いて、ダイアタック、ダイナックルを誘って無効化しながらロトム出しの方がいいと思う
ロトムのデータを与えない方が動きが読めなくて強いだろうから。
もし、もどれをされても草タイプにでもなっとけばムゲンダイナ誘って道連れのチャンス作ったり出来そうだし

3403 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:14:19 ID:qzM7oLIr
C(60から85)あれば流石に抜けるんじゃないか…?おっちゃんE(20)だし
これにダイマックスの1.33倍とかレベル差考えても多分ランク的にはEだし

3404 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:14:47 ID:v3Y6PdSr
おっちゃん素早さクソ低いがダイアタックが速下げなのと木の実連動で任意能力上げとか持ってたらワンチャンか?
いやなんも計算してないけど

3405 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:15:36 ID:71UuMoSd
ヨクバリスS20+1.33倍(S26.6)が全開敏捷、熟達敏捷使おうがCには届かないんじゃないか?

3406 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:23:02 ID:i9MJ3miq
素の火力で殴り倒せるなら初手タスキヤマトはアカンのか?

3407 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:32:57 ID:/H1UbIZj
仮におっちゃんがポケパワー持ち(速35)だった場合、1.33倍と1.5倍(ダイアタックの速低下)で大体速70くらいになる計算

3408 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:33:57 ID:53hIf9bB
ええんでない?
とは言ったもののガブで殴り勝てそうならわざわざヤマトを先発に置く意味があまり見い出せないから積極的にやるべきかと言われたら微妙かも

3409 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:34:55 ID:kth01/z8
ガッシュ:だっしゅつパック
マックイーン:ラムのみ
ルサルカ:ものまねハーブ
モモ:ひかりのねんど
ベルゼブモン:とつげきチョッキ
ヤマト:きあいのタスキ
先発ヤマト 全開
こんな感じ?
おうぎ以外の追尾出来なくなったんでガッシュ遊撃の安定性が欠けるのどうしたものか
欲張りかもしれんがモモ→デク→ルサルカで木偶にできればいいなぁ

3410 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:36:39 ID:Xj+a1Zk9
ふうせん割れるの知らなかった
身代わりうって悪地技なら2手目にモモ交代してきんしばらぞの
鋼地技なら3手目にリザ交換からメガネ火炎弾二連とか考えたけど
普通にワンパン狙いのほうがいいな

3411 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:36:43 ID:v3Y6PdSr
>>3406
いいんちゃう?
懸念点は図鑑使われるからムゲンダイナに当てるのが難しくなるのとダイアタックで普通にタスキ圏内
に入って速下がった状況で死に出しを当てられるくらいかな

3412 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:40:18 ID:/H1UbIZj
ヤマト先発がガブに勝る利点としては相手が実は防護ポテ持ってましたってなっても関係なくワンパンできるところ

3413 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:40:55 ID:VZpg/9Bg
後は絆で上がる相手の指示を堕とせるのもだな

3414 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:42:47 ID:53hIf9bB
あ〜そう言われると結構利点あるな

3415 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:45:44 ID:VZpg/9Bg
おっちゃんに仮に格闘と鋼技がないならヤマトを一撃では簡単にはいかないから
あったとしても玉璽でダメージは軽減できるしな

3416 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:46:07 ID:AQeg58yC
ガッシュ:きあいのタスキ
マックイーン:ラムのみ
イカルガ:とつげきチョッキ
ルサルカ:ボコのみ
オシュトル:マジュのみ
ライナー:オボンのみ

先発:ライナー
指令:全開

先発戦はとりあえず耐えてステロ撒くなりロクスタなりで物理耐えて
中盤の面子は抜群少なく先手が取りやすい面子
ムゲンダイナはイカルガorオシュトルで対処出来れば有利
ストーキングがある場合はエースはルサルカorイカルガで対処する事態も

3417 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:47:04 ID:AQeg58yC
>>3415
抜群防護貫通濃厚だから玉楼はこの試合役に立たないと思う

3418 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:49:21 ID:RpXGKOvc
どういう技構成なんだろうな
おっちゃんは技幅が結構広いからジャイロボールで鋼にもなれる
そしておっちゃんはジャイロボールに重要な速の低さがヤバい

3419 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:56:02 ID:VZpg/9Bg
せやった

3420 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 19:59:24 ID:Xj+a1Zk9
アヴェの二段階上昇とヨスガスタジアムの効果のランダム上昇がかちあった時ものまねハーブってどんな感じの処理になるんだったっけ

3421 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 20:14:05 ID:viO01nNy
>>3420
フィールドとスタジアム効果が同じ扱いならフィールドの効果→もちものっぽいけど
それともポテの方がフィールドより効果発動早かったっけ?

・ついでに編成案
ガッシュ:きあいのタスキ
マックイーン:ラムのみ
ルサルカ:ものまねハーブ
イカルガ:マジュのみ
ライナー:わざマシン「キングシールド」

ガブリアス:ボコのみ

先発:ガブリアス
指令:全開

最難関ムゲンダイナは、「ここぞ」ならガッシュの奥義。序盤ならイカルガの特攻プリズムレーザーか攻撃だいばくはつで倒す。アヴェ上げと逆の技で四式透かす
一撃耐えるのも厳しいのでガッシュにはタスキ。イカルガはマジュとコートで2重に固める。?がされてたら敏捷「みちづれ」、削られてるなら逆に確実に沈む
エースはルサルカで迎え撃つ。そのまま戦っても「ひっくりかえす」と特性変更決まればそのまま勝てそうだし、負けてもミラクルコンボで
モルガンはマックでラム齧り眠り防ぎつつメジロ化しながら戦う。ガッシュをストーキングされたらライナーで逃がして盾で強打防いでからマック
メジロ化から戻っても水霊なら一致技片方封じれるし、オーラぐるまあるから十分やれる。水妖なら専用しんそく狙いやすいし
おっちゃんはガブで正面から殴り合い。ボコ持ちガブで初手からげきりん。最悪2ターン粘ってステロ撒けば良し
ラビエルはアヴェかチェイサーっぽいのでライナーが狙われたやつを逃がしながらそのまま戦うか、モルガンを他に任せてマックになると思う

持ち物はガブがトップバッター攻上げ熟達攻撃ダイアイス(こおりのきば)に耐えられそうならボコ外してこだわりしても良いかも
防御的なままボコはきのみだから不安という考えならキンシをガブにして、ライナーはイバン。強打をこらえてから潰しに行く

3422 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 20:20:59 ID:Xj+a1Zk9
@ヨスガスタジアムの効果で死に出し時にランダム上昇
Aものまねハーブを消費してランダム上昇をコピー
Bアヴェの効果で二段階上昇するがものまねハーブ消費済み
ってことになるわけか
ありがとう


3423 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 20:42:29 ID:53hIf9bB
ものまねハーブはフレアソングとのどスプレーの組み合わせだと両方発動したり一括でコピーすることもあるらしいので何とも言えない

3424 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 20:46:25 ID:viO01nNy
フレアソング→ハーブ上げ→もちもの発動のどスプレーじゃなくて「フレアソング+のどスプレー」→ハーブ上げなのね。知らなかった

3425 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 20:56:04 ID:VZpg/9Bg
確かソウルビート+のどスプレーも同じ扱いだっけか

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