専ブラで出来るだけお願いします!
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【R-18】◆GESU1/dEaEのゲスくない一人鍋 2006日目
1 :
◆GESU1/dEaE
:2024/06/27(木) 00:00:49 ID:Fn8gyGCo
∥ ┘- 、、 `、 、
{{ 〃 i{ ゚, ゚,
゚,、 {{ }i }} } i
┌- _ _ -‐====‐- _ ノ:゙ l l
- _::::::: ̄::::::ア゜:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ニ=- _ ノ ゙
、 -:::::::/:::/::::::::::::::::::::::::\:::::::::、::::::::::::::::::::::ニ- _ /
\ ...:::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::...‐- ┐
\ ..::::::::: i::::::::::::::::::: }::::::::::::::::::::::::::::::::::ー--==-‐ _ア
. /::::::::::i:::i::::::::::::::::::: }:::::::::::::::::::::::::::::::::∧:::::::-=孑'"
/ :::::::::::|:::|:::::::::::::::: : }:::::::::::: i:::::::::::::::::i: ∧:::::::::::
. ′:::::::::::|:::|:::::::::::::::: : }::::::=‐-}:::_:::::::::: li::::::,:::::::::::
i:::: : jI斗-‐::::::::::::::}::::::::::::::}:::::::i::::::::l|⌒::::::::::: i
i |::::: : |:::|乂 :::::::::: 人::::_竺竺竺}:::::: l| 9 i::::::::::|i i
| l|::::: : |::」_竺竺 _(':':':']::::::::l| 6 |:::::::: |[ |
乂 l|::::: : |I]( (':':':':) _ , , , ,}:::::: l|_,ノ]::::::::::|[ |
.. l|:::::::::抓' ' ' ⌒ }::::: 八 }:::::::: |[.丿
l|::::┌「「「「j〕 ヽ _}::::/ ノ}:::: : 从
叭:::::乂___ノニニi______ -‐≦::}:/_ -ニ-ノ: / ゙
/_ー-辷___,,,二ニト、_ノー-=-‐ア゛:::`'くノ=_=_=_
/_-=辷=‐--‐=ニ二}、 '⌒ヽ/: : _ -=ニ_=_=_-_
/-_ー]]-_《_=_=_=_=_=}:::\/: :_ -ニ_-_=_=_=_=_ー》
. _- ー_Ⅳ=_}}=_=_=_=ー.}::、 〈: _-_=_=_=_=_=_=_=-_イ-
_- -_Ⅳ=_彑.=_=_=_=_}∨ Ⅵ”¨“冖¬===セ升_ー{
_- ーⅣ=_彑_=_=_ー_ーⅣ Ⅵー_ー_=_ {[=_=_=_-iー_{
_- -Ⅳ=_彑=_ー_ー_ーⅣ _W_-_=_=_{[=_=_=_=}}ー{
Ⅵ__=_ー彑ー_ー_ー_ー_{{ _ -ニ_=_=うぅ=- __=_=_=__}}ー{
Ⅵ_ ィ㌻゙=_ー_ー_ーγ -_-‐==‐- _ ー_ _}h、_ー_}}ー{
Ⅵ-=_ニ_=_=┌=7_=_=-‐‐-=== _- _ =_-}h、}ー{
‐-===⊂_/_-_=_=_=_=_=_=_=ニ=‐- _-=心 {
└-===ニニ二二三三三二ニ=-┘
このスレは◆GESU1/dEaE(旧トリップ:◆CEHyERnG7o)のゲスくない雑談所です
本スレに関係のないゲスくないネタは基本こちらに投下します
またR-18ネタが投下されることもありますので、18歳未満の閲覧はご遠慮ください
現行本スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1326382310/
ゲスくない雑談所前スレ(1763日目3472レスより 現在のネタ 開始)
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1719146778/
今の投下ネタのまとめ
ttps://yaruomatomex.com/
ttp://himanatokiniyaruo.com/
WIKI
ttp://www10.atwiki.jp/yaruaka/
twitter
ttps://twitter.com/GESU16025050
3994 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:47:46 ID:BnA0fzli
人間相手じゃないからそれぞれの格闘技の1番美味しいやつだけ使うのが良いんやろな
3995 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:47:46 ID:xzr44YTz
そうか格闘技が想定してるのはあくまで対人だから・・・
3996 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:47:50 ID:UXWWXE1i
所詮は人間の規格の人間相手の技術だからかな?
3997 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:47:53 ID:Nk5tDxQx
型にハマらないほうがいい的な感じ?
3998 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:47:57 ID:4ZgAani1
対人間の統計だった戦法よりもごちゃ混ぜ戦法のほうがモンスターにはいいのかね
3999 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:47:57 ID:Da3nLEcG
ああ、ダンジョンにあっては基本人を想定しないもんな
4000 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:48:19 ID:/Pp3r3le
そうなの?
4001 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:48:22 ID:H4901QeK
と、言うと?
4002 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:48:25 ID:jIsACiBH
武術って対人用だから人用の癖が無いからか
4003 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:48:26 ID:GMksWSIA
相手は人じゃないからなぁ
4004 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:48:41 ID:ju6zlOkm
対人相手を目的にした格闘技は、人体構造をメインにしてるからな
例えばボクシングなら、猫やウサギのような大きさの生き物には使いづらくて仕方ないだろうし
4005 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:48:53 ID:+14Bm1OZ
ギャル夫も素養は有った、だがもう無くなった
逆にない夫は駄目だろうなそういう所はそつなく修練してただろうし
4006 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:49:00 ID:umTvdR+/
変にスタイルが固定化されてないほうが臨機応変な対応ができるとかかね
4007 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:49:00 ID:4Vkt6j6J
どういうことなの
4008 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:49:30 ID:LYBIlg/U
対人に特化して洗練された結果が今の格闘術だろうからなぁ
4009 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:49:38 ID:IB9WKv/C
余計なクセがつくとか?
4010 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:49:39 ID:xcRkDwcW
基本的に格闘技って対人用だもんなそういや
モンスター相手ならその型にハマりすぎるのはむしろデメリットになりうるのか
4011 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:49:40 ID:l85XQApZ
格闘技は人間相手用だしな
あらゆる状況であらゆる方向に動けるチャンポン方式が正解よ
4012 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:49:47 ID:aKGUuLYP
どういうことや
4013 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:50:08 ID:UXWWXE1i
ましてやスキルカードなんて前提もないしな
4014 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:51:20 ID:4ZgAani1
柔道はヒョウモンダコには効かないとテラフォで学んだ
4015 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:51:38 ID:HJVHjXX4
人間が相手じゃないしね
4016 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:51:50 ID:wVir2qd4
子供サイズ殴る型や犬殴る型なんてないしな
4017 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:52:04 ID:kq8YIzVJ
>>4012
たとえば武術の構えは自分の正中線を守るが、
正面にいる敵が触手や鎌で側面から急所をついてくる可能性は想定していない
4018 :
◆GESU1/dEaE
:2024/06/30(日) 00:52:09 ID:YbG7nkMZ
___
,.ィ,ヤ´ _,. ̄., `
f. / /,. 、―. 、ヽ,
!.レ'. /. . .ハ. . . ヽ. 'v' ,ヽ
,.ィォハ.∀ . . . ノ . . . . ト,. 'ー',ノ
,.綺>.Y. . . f. . . ._._.人ヽ. >、
{汐.r'  ̄`"""マ. .f,. .リ. . }.ハ. . }ノ
,r‐、 ノ.8. ノ,. - 、 ,.ゝ_,.リi. /. ./.ハ. ノ´ 格闘技は基本対人用だもの
ゝ'='‐'. .,ィイ.kィtr、 ` 'ィェ-zトf. . f. /, ィ'
,. -、 ,. `<ー'. ゝj.'ーィ i. ,ィ'jノ. . レ' . . {.,_ 魔物と戦うことを想定していない
{. .rー-'_,./. . . ./. ト,´ ,__'_, し.八. . ゝ._._._._ニハ ,. ‐-、
_,. -‐'ー. ̄. ,ィヽ,._/j. . |.〉,  ̄ ̄ ,ィ!. ハ"`ー'ー'" ̄Z. ヽ´. . . . )
/,.rー'´ー='ー'゙ /:ハ,.{. . .ヽ!' ヽ- -'ハノ. .ノ " '_ ' `ー-z. . . . / _
,、ー'"゙'" _,.-‐r':::::::::::iーrヽ. イヽ / { . /., "/::::\, ' ヽ . /ー'´. . . .`ヽ
r'゙ ,、ィw'\:::::::::::!::::::::::::|: :∨.人 ∨ ハ. ノ/`7:::::::::::::>、 ゝ'. . . . . . . . . . .\
,、 , ,r'゙´ ,イ<::::::::ゝ: : \:::/\「 |::!: : ',`" ∨ / ` /: :/:::∧:::/:::::::::>ッ `ー'_,. . . . . . . . . ハ
ゝ, ゙" f::::::::::::/y': : : : : :Y::::::::ヽ/ : : : , ∨ ./: :/∨:::::∨::::::/:::::ゝへ "',_,. . . . . . ノ
フ' ,イ::::::::::/ / : : : : : : :i:::::::::::ヽ_:_:_:_ゝ‐v/__./-‐{::::{:::@:i::i/: : ∨_/ヽ Z . . . . f
{" ト::::::/ /: : : : : : : :/\::@:j::::://:::::::::::::::::::ヽ::::::ヽ::`ー':::::>: : ∧::::::::::::::∨ "r. ./
,jイ ミィ、! /\: : : : :∨\::::`:´::::/:::::::::::::::::::::::::',::::::::::\::/::::::∨: :',:::::::::::_ィ' `/
`ィ `ー'-z:::\: : : j: : !>--'´:::::::::::::::::::::::::::_:_」_:::::::::::::::::::::::::::i: \:ゝ::,r" ",
iヽ__ '、:::::\ノ: : :!:::i::::::::::::::::::::::::,.:-‐::´:::::::::: ̄::::‐-:::_::::::|>':::::∨ r、'゙
| i:::::ヘ,、, {_,::::/ヽ: :/:::j::::::::::::::;::<::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/::=,"ー'゙ 7
4019 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:52:23 ID:IB9WKv/C
あー
4020 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:52:31 ID:Da3nLEcG
空飛ぶスパゲッティモンスターを想定した格闘技がどれだけあるか
4021 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:52:42 ID:+gGxavd+
言われてみれば当たり前の話だったか……
4022 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:52:43 ID:HJVHjXX4
なるほど
4023 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:52:45 ID:H4901QeK
ああ確かに
4024 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:52:58 ID:LYBIlg/U
大きさも体格も違う
なんなら手や足の数さえ違うこともある
4025 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:53:02 ID:MENJrq2h
対魔物用格闘技とかも無いんか
4026 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:53:09 ID:Tvb537WR
なるほど
4027 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:53:29 ID:l85XQApZ
刃牙「トリケラトプスと戦うことまでは想定するべき」
4028 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:53:30 ID:Nk5tDxQx
なるほどなー
4029 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:53:53 ID:IURGUMjQ
ダンジョンできて何年だっけ?
4030 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:54:02 ID:7PHrNsN1
せやな
4031 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:54:03 ID:inghFYA8
何にも染まってない状態で年も若い
ダンジョン様に仕上げていくのだ
4032 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:54:08 ID:pDodQiQD
言われてみれば納得の理屈だね
4033 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:54:46 ID:wcGY9Wj8
フェンシング辺りが一番ルールに最適化されてるとか聞いた
相手も同じ獲物使う前提だから、半球形の鍔で全身ガードする。試合会場が細長くて、電線引きずって動くから前進後退だけで動く
4034 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:54:46 ID:xzr44YTz
冒険者の戦いって試合より狩りに近いしな
4035 :
◆GESU1/dEaE
:2024/06/30(日) 00:54:50 ID:YbG7nkMZ
{. . . . . . . ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.V:./ィ/" ∨. .∨ \. . . . \ 対魔物用を想定した格闘技を立ち上げてる者もいるけど
∨. . . . . . . ヽ. . . . . _ヽィ ,. -‐=‐-、'y. . {r i. .ヽ. . ,.-‐、-、
. ∨. . . . . . . . .ヽ「゙ / -‐ ,ィツァ" }. . '{ j、. . Y. >‐、. . ヽ あんまり芳しくないわねぇ
`r-. 、_. . . . .ハ __ イ",.ィ'弋ツ"´ ノ. . . ∨、. `. ゝーイハ. . .ト、 __
∨. . . ∨. . . .しf⌒゙ ヽ ´ " ´ , ゝニ. . . . ハ '\`ー. _ニ- ´. . >--‐ ´. . . . .>,
\. . . .`ーr--スィf弋ハ '、. . . . . ノ. .ハ, \. . . . >. . . . . . . . . . . . . . . . }
\. . . .ハ. . . .ヽ ゙ ´ i :::::.. `,ヲ_,ィ!. . .',. \. . . . . . .>. . . . . . .
`ー、.ソヽ. }ミ.入 ヽ ::: _,.ィ' ハ. . . i 、 ヽー-、____
,r fヾ yヾ. . フ. . ヽ ,_,ィ=≡" / !,. . ハ ',
ゞ、_/. . .}.人ニ. イノ` 、  ̄‐´ , ′ j.!. . . ', ,
`ーr―. ´. . . . . {i.j. . . !.ヽ _ 人 .{.j!. . . .i ヽ _
{. . . . {. . . . . ∨ . . l. . `フ ´ ` l. i!. . . .l ∨´
l. . . . .\. . . . {. . . . ヽ/ _,. ∨. . . .j`
r_クニ'yー<. ヽヽヽ. l. /. . . /. . . . . . . . . . . . ノ.
_f y ノ. イ⌒^ー'ー-ヾ、j/. ≦.{. . . . . . . . . . . . /. .
タィ}. ./ ンヽ j. . . . . . . . . ,._._._._,ィ
rxf. .7-‐=ー-, 、 ゝソ-‐'. . . . . . . . ./. . . . . . そりゃ10m超える魔物にどうやって殴るのって話だし
lYj ,′/二ヽ゛ヾ、 > イニ ̄ `ヽ ノi. . . . . . .
{.イ. k=≦"⌒゛" ` `jr=-,>、‐ イ. .l. . . . . . .
7. .l_ ノヽ j" ヽ. } ゙≧=- !. .ハ. . . . . .
f7. .!、. . .ノ } ー ´ ,イハ ノ. j. .l. リ. . . .
l l.i. ゝニィfv―r―───- 、 ,_ {. ヽ.`. . .ト,. . . . . . .
j! トミ>' j、∧ / ̄ ̄ ̄ ー-{ yヽ_ ィ. .ノ}. . . . . . .
∧ j.l゙ l ; }: : : : : : : : : : : :`^}ニi`ー彡イ)/. . . . . . .
. /. . / l トー': : : : : : : : : : : : : :ト; j ∧'. . . . . {. .
/. . / . i !: : : : : : : : : : : : : : : : ` 7 /. .∨. l. . {.l. .
. /. /. . . ! l: : : : :/`): :rへ: : : : : :, ′ . ∨ト、. l.{. .
´ /. . . . . i L_: : : l (_) ): : : : :′ /. . . . .∨. ヽ.\
./. . . . . . .人 lニ{´ ̄ ̄ ̄ ー―-、_' ,′. . . . .∨. . \
′ . . . . /. ∧ !´ヽヘ }ー{ ハ . . . . . . ∨. . . ヽ
. . . . . ../. . . . ヽー'ー-{ ̄ ー―‐Y ヽ`ノ/. . . . . . . . . ∨. .
. . . . . .{. . . . . .l、`ー- 二ー―‐^ー彳 l. . . ∧. . . . . . . .ヽ. .
. . . . . .l. . . . . .i ヽ ヽ  ̄ ̄7 / i. . . . ∧. . . . . . . . }. .
4036 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:54:50 ID:ju6zlOkm
締め技や関節技なんて何の役にも立たんだろうしな
4037 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:55:23 ID:Da3nLEcG
対象が多くてばらばら過ぎて対応しきれねぇw
4038 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:55:25 ID:aKGUuLYP
たしかに
4039 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:55:27 ID:J5/6mAae
せいぜいカラテで牛殺しがやっとだしな
4040 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:55:33 ID:+14Bm1OZ
先出情報、4層か5層に10m級モンスターが出ると
4041 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:55:43 ID:B3BIw2bn
まず強化カードを用意しますからになるな…
4042 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:55:46 ID:GMksWSIA
寝技系は絶望的か
4043 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:55:58 ID:Z/KzPF8E
貴様ーっ! 灘神影流を愚弄するかぁ!
心陽流は荼毘に付したよ
4044 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:56:09 ID:w3ho7rq6
RPGあるある
空飛んでる城に剣一本でどうやってダメージ与えてんだ
4045 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:56:12 ID:OuStJJSu
10mとか無理やw
4046 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:56:24 ID:ifiwLPM2
骨法なら……ゴジラと相打ちに持ち込める骨法ならば…
4047 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:56:39 ID:inghFYA8
呪法のようにスキル在りきで戦い方を開発すべきか
4048 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:56:44 ID:2VxZ4qR0
階層によって魔物が変わりすぎるからな多種多様の魔物に対応するには
汎用性からして格闘技にするのは難しいんじゃないかね
4049 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:56:47 ID:4ZgAani1
対人の殴り合いの歴史は何千年も蓄積してるけど対モンスターの殴り合いは精々数十年の研鑽しかない
4050 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:56:50 ID:UXWWXE1i
戦闘術よりも戦術や戦略って視野の広さや先入観や拘りの枷がない方がいいか
4051 :
◆GESU1/dEaE
:2024/06/30(日) 00:57:01 ID:YbG7nkMZ
___
,.ィ,ヤ´ _,. ̄., `
f. / /,. 、―. 、ヽ,
!.レ'. /. . .ハ. . . ヽ. 'v' ,ヽ
,.ィォハ.∀ . . . ノ . . . . ト,. 'ー',ノ
,.綺>.Y. . . f. . . ._._.人ヽ. >、 それは極端な例えとしても
{汐.r'  ̄`"""マ. .f,. .リ. . }.ハ. . }ノ
,r‐、 ノ.8. ノ,. - 、 ,.ゝ_,.リi. /. ./.ハ. ノ´ 魔物って千差万別すぎるから流派として
ゝ'='‐'. .,ィイ.kィtr、 ` 'ィェ-zトf. . f. /, ィ' 対応するのってのが無理なのよね
,. -、 ,. `<ー'. ゝj.'ーィ i. ,ィ'jノ. . レ' . . {.,_
{. .rー-'_,./. . . ./. ト,´ ,__'_, し.八. . ゝ._._._._ニハ ,. ‐-、
_,. -‐'ー. ̄. ,ィヽ,._/j. . |.〉,  ̄ ̄ ,ィ!. ハ"`ー'ー'" ̄Z. ヽ´. . . . )
/,.rー'´ー='ー'゙ /:ハ,.{. . .ヽ!' ヽ- -'ハノ. .ノ " '_ ' `ー-z. . . . / _
,、ー'"゙'" _,.-‐r':::::::::::iーrヽ. イヽ / { . /., "/::::\, ' ヽ . /ー'´. . . .`ヽ
r'゙ ,、ィw'\:::::::::::!::::::::::::|: :∨.人 ∨ ハ. ノ/`7:::::::::::::>、 ゝ'. . . . . . . . . . .\
,、 , ,r'゙´ ,イ<::::::::ゝ: : \:::/\「 |::!: : ',`" ∨ / ` /: :/:::∧:::/:::::::::>ッ `ー'_,. . . . . . . . . ハ
ゝ, ゙" f::::::::::::/y': : : : : :Y::::::::ヽ/ : : : , ∨ ./: :/∨:::::∨::::::/:::::ゝへ "',_,. . . . . . ノ
フ' ,イ::::::::::/ / : : : : : : :i:::::::::::ヽ_:_:_:_ゝ‐v/__./-‐{::::{:::@:i::i/: : ∨_/ヽ Z . . . . f
{" ト::::::/ /: : : : : : : :/\::@:j::::://:::::::::::::::::::ヽ::::::ヽ::`ー':::::>: : ∧::::::::::::::∨ "r. ./
,jイ ミィ、! /\: : : : :∨\::::`:´::::/:::::::::::::::::::::::::',::::::::::\::/::::::∨: :',:::::::::::_ィ' `/
`ィ `ー'-z:::\: : : j: : !>--'´:::::::::::::::::::::::::::_:_」_:::::::::::::::::::::::::::i: \:ゝ::,r" ",
iヽ__ '、:::::\ノ: : :!:::i::::::::::::::::::::::::,.:-‐::´:::::::::: ̄::::‐-:::_::::::|>':::::∨ r、'゙
| i:::::ヘ,、, {_,::::/ヽ: :/:::j::::::::::::::;::<::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/::=,"ー'゙ 7
{. . . . . . . ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.V:./ィ/" ∨. .∨ \. . . . \
∨. . . . . . . ヽ. . . . . _ヽィ ,. -‐=‐-、'y. . {r i. .ヽ. . ,.-‐、-、 Aという魔物はこう捌く、Bという魔物は〜〜
∨. . . . . . . . .ヽ「゙ / -‐ ,ィツァ" }. . '{ j、. . Y. >‐、. . ヽ
`r-. 、_. . . . .ハ __ イ",.ィ'弋ツ"´ ノ. . . ∨、. `. ゝーイハ. . .ト、 __ って感じで個別に対処せざるを得ないんだけど
∨. . . ∨. . . .しf⌒゙ ヽ ´ " ´ , ゝニ. . . . ハ '\`ー. _ニ- ´. . >--‐ ´. . . . .>, これ格闘技っているか攻略情報なのよね
\. . . .`ーr--スィf弋ハ '、. . . . . ノ. .ハ, \. . . . >. . . . . . . . . . . . . . . . }
\. . . .ハ. . . .ヽ ゙ ´ i :::::.. `,ヲ_,ィ!. . .',. \. . . . . . .>. . . . . . .
`ー、.ソヽ. }ミ.入 ヽ ::: _,.ィ' ハ. . . i 、 ヽー-、____
, 、, -、 ,r fヾ yヾ. . フ. . ヽ ,_,ィ=≡" / !,. . ハ ',
,-く ` 、_ ゞ、_/. . .}.人ニ. イノ` 、  ̄‐´ , ′ j.!. . . ', ,
/ 、 ` 、 } . `ーr―. ´. . . . . {i.j. . . !.ヽ _ 人 .{.j!. . . .i ヽ _
. / ! \ ∨_ {. . . . {. . . . . ∨ . . l. . `フ ´ ` l. i!. . . .l ∨´
. ノ \ } / ヾy ,.- 、 l. . . . .\. . . . {. . . . ヽ/ _,. ∨. . . .j` /
. / `ーr、 }_,.y´ >ー' i. ,ィヾ} {. . . . . . ヽ. . ハ. . . . . .\ ̄ }. . . . !- 、 r'
l -へ_ / _ノ ̄ l. .ハー" /.ヽ_. ゝ´ ̄ ̄ ̄ ヽ. . . ヽ { . . . i \ i .::::
', 、 , イ r‐ ´ ト. . `ー./. . . ./ }. . . リ ヽ. . .ゝ ヽ.::::
}  ̄ l ! ゝ\ . ゝ. / .::、ノ.ィ. く 、_ヽ. . .} \
. ', i ` _ / ..::::: .:::::`´::ゝ、>-' {. . .ノ-' ヽ
. ! , _,. --- '--- _
4052 :
◆GESU1/dEaE
:2024/06/30(日) 00:57:23 ID:YbG7nkMZ
訂正
___
,.ィ,ヤ´ _,. ̄., `
f. / /,. 、―. 、ヽ,
!.レ'. /. . .ハ. . . ヽ. 'v' ,ヽ
,.ィォハ.∀ . . . ノ . . . . ト,. 'ー',ノ
,.綺>.Y. . . f. . . ._._.人ヽ. >、 それは極端な例えとしても
{汐.r'  ̄`"""マ. .f,. .リ. . }.ハ. . }ノ
,r‐、 ノ.8. ノ,. - 、 ,.ゝ_,.リi. /. ./.ハ. ノ´ 魔物って千差万別すぎるから流派として
ゝ'='‐'. .,ィイ.kィtr、 ` 'ィェ-zトf. . f. /, ィ' 対応するのってのが無理なのよね
,. -、 ,. `<ー'. ゝj.'ーィ i. ,ィ'jノ. . レ' . . {.,_
{. .rー-'_,./. . . ./. ト,´ ,__'_, し.八. . ゝ._._._._ニハ ,. ‐-、
_,. -‐'ー. ̄. ,ィヽ,._/j. . |.〉,  ̄ ̄ ,ィ!. ハ"`ー'ー'" ̄Z. ヽ´. . . . )
/,.rー'´ー='ー'゙ /:ハ,.{. . .ヽ!' ヽ- -'ハノ. .ノ " '_ ' `ー-z. . . . / _
,、ー'"゙'" _,.-‐r':::::::::::iーrヽ. イヽ / { . /., "/::::\, ' ヽ . /ー'´. . . .`ヽ
r'゙ ,、ィw'\:::::::::::!::::::::::::|: :∨.人 ∨ ハ. ノ/`7:::::::::::::>、 ゝ'. . . . . . . . . . .\
,、 , ,r'゙´ ,イ<::::::::ゝ: : \:::/\「 |::!: : ',`" ∨ / ` /: :/:::∧:::/:::::::::>ッ `ー'_,. . . . . . . . . ハ
ゝ, ゙" f::::::::::::/y': : : : : :Y::::::::ヽ/ : : : , ∨ ./: :/∨:::::∨::::::/:::::ゝへ "',_,. . . . . . ノ
フ' ,イ::::::::::/ / : : : : : : :i:::::::::::ヽ_:_:_:_ゝ‐v/__./-‐{::::{:::@:i::i/: : ∨_/ヽ Z . . . . f
{" ト::::::/ /: : : : : : : :/\::@:j::::://:::::::::::::::::::ヽ::::::ヽ::`ー':::::>: : ∧::::::::::::::∨ "r. ./
,jイ ミィ、! /\: : : : :∨\::::`:´::::/:::::::::::::::::::::::::',::::::::::\::/::::::∨: :',:::::::::::_ィ' `/
`ィ `ー'-z:::\: : : j: : !>--'´:::::::::::::::::::::::::::_:_」_:::::::::::::::::::::::::::i: \:ゝ::,r" ",
iヽ__ '、:::::\ノ: : :!:::i::::::::::::::::::::::::,.:-‐::´:::::::::: ̄::::‐-:::_::::::|>':::::∨ r、'゙
| i:::::ヘ,、, {_,::::/ヽ: :/:::j::::::::::::::;::<::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/::=,"ー'゙ 7
{. . . . . . . ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.V:./ィ/" ∨. .∨ \. . . . \
∨. . . . . . . ヽ. . . . . _ヽィ ,. -‐=‐-、'y. . {r i. .ヽ. . ,.-‐、-、 Aという魔物はこう捌く、Bという魔物は〜〜
∨. . . . . . . . .ヽ「゙ / -‐ ,ィツァ" }. . '{ j、. . Y. >‐、. . ヽ
`r-. 、_. . . . .ハ __ イ",.ィ'弋ツ"´ ノ. . . ∨、. `. ゝーイハ. . .ト、 __ って感じで個別に対処せざるを得ないんだけど
∨. . . ∨. . . .しf⌒゙ ヽ ´ " ´ , ゝニ. . . . ハ '\`ー. _ニ- ´. . >--‐ ´. . . . .>, これ格闘技っていうか攻略情報なのよね
\. . . .`ーr--スィf弋ハ '、. . . . . ノ. .ハ, \. . . . >. . . . . . . . . . . . . . . . }
\. . . .ハ. . . .ヽ ゙ ´ i :::::.. `,ヲ_,ィ!. . .',. \. . . . . . .>. . . . . . .
`ー、.ソヽ. }ミ.入 ヽ ::: _,.ィ' ハ. . . i 、 ヽー-、____
, 、, -、 ,r fヾ yヾ. . フ. . ヽ ,_,ィ=≡" / !,. . ハ ',
,-く ` 、_ ゞ、_/. . .}.人ニ. イノ` 、  ̄‐´ , ′ j.!. . . ', ,
/ 、 ` 、 } . `ーr―. ´. . . . . {i.j. . . !.ヽ _ 人 .{.j!. . . .i ヽ _
. / ! \ ∨_ {. . . . {. . . . . ∨ . . l. . `フ ´ ` l. i!. . . .l ∨´
. ノ \ } / ヾy ,.- 、 l. . . . .\. . . . {. . . . ヽ/ _,. ∨. . . .j` /
. / `ーr、 }_,.y´ >ー' i. ,ィヾ} {. . . . . . ヽ. . ハ. . . . . .\ ̄ }. . . . !- 、 r'
l -へ_ / _ノ ̄ l. .ハー" /.ヽ_. ゝ´ ̄ ̄ ̄ ヽ. . . ヽ { . . . i \ i .::::
', 、 , イ r‐ ´ ト. . `ー./. . . ./ }. . . リ ヽ. . .ゝ ヽ.::::
}  ̄ l ! ゝ\ . ゝ. / .::、ノ.ィ. く 、_ヽ. . .} \
. ', i ` _ / ..::::: .:::::`´::ゝ、>-' {. . .ノ-' ヽ
. ! , _,. --- '--- _
4053 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:57:38 ID:SNWE8TPm
そこらへん歩いてバケモンに遭遇するような世界じゃないからねえ。せいぜい熊が出るくらいだ。それでも十分ヤバいが
4054 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:57:43 ID:H4901QeK
ですねwww
4055 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:57:54 ID:ngM6VKa3
4層以降は適応で前情報も当てにならないらしいしその場の雰囲気で戦えないときついんやろうな
4056 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:57:54 ID:+14Bm1OZ
そこはかとなく凄くゲームっぽい
4057 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:57:54 ID:4ZgAani1
素人丸出しテレフォンパンチをダッキングでかわして前に出る
4058 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:58:00 ID:GMksWSIA
やはりフィジカルで殴る!しかないか
4059 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:58:02 ID:HJVHjXX4
そうなるわな
4060 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:58:03 ID:BnA0fzli
格闘技にスキルカードとか無いし
4061 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:58:14 ID:Da3nLEcG
あ、これ師匠のところでやった敵だ!(進研ゼミ感
4062 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:58:35 ID:aKGUuLYP
最前線に居たであろう人
4063 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:59:03 ID:xzr44YTz
デカい怪獣もいればちいかわみたいなのもいるしな
4064 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:59:04 ID:MENJrq2h
そりゃそうか
4065 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:59:19 ID:KAlf9FAA
ちいかわみたいな知能あると、下手に流派にするとパターン解析で罠しかけてきそうだよね。
4066 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:59:37 ID:wcGY9Wj8
寝技も関節技も素手打撃もあんまり効かないなら、ひょっとして度胸付け以外だと走るの鍛えた方が良かった?
4067 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:59:37 ID:Fa53tOuQ
対魔物用格闘術なんてそれこそ
5層経験者の雷鳥様が作るとかそういうレベルだわな
4068 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 00:59:46 ID:ju6zlOkm
格闘スキルというか柔軟性や俊敏性の方が大事になりそう
>>4043
ゴリラに勝てないじゃないか
4069 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:00:03 ID:Da3nLEcG
なので先がないよな
師匠が知らないモンスターについては対処法知らない教えてもらえないになる
4070 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:00:04 ID:QbAfE9yw
バキや勇次郎でもないと無理か
4071 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:00:32 ID:2VxZ4qR0
対ちいかわ流格闘技を極めたちいかわスレイヤーさんなアリス!
4072 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:00:40 ID:UXWWXE1i
既知に対する備えと未知への対応力の両方が必要よね
先駆者にならずともダンジョンが不変である保証なんて無いし
4073 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:00:43 ID:EKrz6Glz
砂利や泥の上で半長靴履いて戦うのも一般人には無理だよなぁ
4074 :
◆GESU1/dEaE
:2024/06/30(日) 01:01:11 ID:YbG7nkMZ
____
/ \ では格闘技を学ぶことは
/ \ / \
/ (●) (●) \ あまり役に立たないと?
| (__人__) |
\ `⌒´ ,/
/ ー‐ \
{. . . . . . . ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.V:./ィ/" ∨. .∨ \. . . . \
∨. . . . . . . ヽ. . . . . _ヽィ ,. -‐=‐-、'y. . {r i. .ヽ. . ,.-‐、-、 効果は下がる
∨. . . . . . . . .ヽ「゙ / -‐ ,ィツァ" }. . '{ j、. . Y. >‐、. . ヽ
`r-. 、_. . . . .ハ __ イ",.ィ'弋ツ"´ ノ. . . ∨、. `. ゝーイハ. . .ト、 __ けど決して役に立たないってことはないわ
∨. . . ∨. . . .しf⌒゙ ヽ ´ " ´ , ゝニ. . . . ハ '\`ー. _ニ- ´. . >--‐ ´. . . . .>,
\. . . .`ーr--スィf弋ハ '、. . . . . ノ. .ハ, \. . . . >. . . . . . . . . . . . . . . . }
\. . . .ハ. . . .ヽ ゙ ´ i :::::.. `,ヲ_,ィ!. . .',. \. . . . . . .>. . . . . . .
`ー、.ソヽ. }ミ.入 ヽ ::: _,.ィ' ハ. . . i 、 ヽー-、____
, 、, -、 ,r fヾ yヾ. . フ. . ヽ ,_,ィ=≡" / !,. . ハ ',
,-く ` 、_ ゞ、_/. . .}.人ニ. イノ` 、  ̄‐´ , ′ j.!. . . ', ,
/ 、 ` 、 } . `ーr―. ´. . . . . {i.j. . . !.ヽ _ 人 .{.j!. . . .i ヽ _
. / ! \ ∨_ {. . . . {. . . . . ∨ . . l. . `フ ´ ` l. i!. . . .l ∨´
. ノ \ } / ヾy ,.- 、 l. . . . .\. . . . {. . . . ヽ/ _,. ∨. . . .j` /
. / `ーr、 }_,.y´ >ー' i. ,ィヾ} {. . . . . . ヽ. . ハ. . . . . .\ ̄ }. . . . !- 、 r'
l -へ_ / _ノ ̄ l. .ハー" /.ヽ_. ゝ´ ̄ ̄ ̄ ヽ. . . ヽ { . . . i \ i .::::
', 、 , イ r‐ ´ ト. . `ー./. . . ./ }. . . リ ヽ. . .ゝ ヽ.::::
}  ̄ l ! ゝ\ . ゝ. / .::、ノ.ィ. く 、_ヽ. . .} \
. ', i ` _ / ..::::: .:::::`´::ゝ、>-' {. . .ノ-' ヽ
. ! , _,. --- '--- _
4075 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:01:11 ID:4ZgAani1
LudoSportなら…それでもLudoSportなら何とかしてくれる
4076 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:01:12 ID:Nk5tDxQx
現実でもクマやトラ、サメなんかを一つの格闘技で対処できるわけないもんね
4077 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:01:51 ID:9IkQhFm4
一応受け身とか防御方法は役立つかもだし…
4078 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:01:56 ID:+14Bm1OZ
スタートダッシュは決まる、身体を鍛えると=だしな格闘技って
4079 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:01:56 ID:UXWWXE1i
まぁ、基礎の体裁きって面では馬鹿にならんか
4080 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:02:00 ID:Fa53tOuQ
格闘術って言っちゃ何だけど効率的な体の動かし方集だからな
4081 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:02:14 ID:s6GbWzk3
片っ端から手を出して広く浅くくらいがスタートとして良いということか
深くやる意味がないからとにかく色んな手段を覚えてそれを実戦で磨いていくしかないと
4082 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:02:17 ID:xzr44YTz
自分の体の使い方、動かし方を覚えるのは絶対に無駄にならない
4083 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:02:30 ID:BnA0fzli
ジャブとかローキックとか使いやすい技術の感覚とかコツを掴んどくのは大事
4084 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:02:34 ID:2VxZ4qR0
やはり前転か
4085 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:02:34 ID:Da3nLEcG
自分の身体を動かす点にあっては有用よね
4086 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:02:40 ID:Ano53dSe
体さばきや殴り方蹴り方が意味がなかったかって言われたらそんな訳ないわって話だしね
4087 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:02:43 ID:xcRkDwcW
体幹とか受け身の技術なんかはモンスター相手でも必要そう
4088 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:02:59 ID:ju6zlOkm
受け身は日常生活で役に立つからな
転んだ時のダメージ軽減とか
4089 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:03:04 ID:f2inH+KN
ゲームでも特定のモーションが効果的だったり、当たらなかったりするからね
4090 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:03:05 ID:umTvdR+/
まあダメージを与えることが有効だというのは殆どの魔物に通じる常識だろうからね
4091 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:03:11 ID:4ZgAani1
パンチキックの威力とスピードは増すしスキも減る
受け身も取れるし間合いの測り方なんかも勉強になる
4092 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:03:30 ID:w3ho7rq6
でも覚え方は厳選しないと通常攻撃の代わりに飛び膝蹴りを出すようになってしまうんだ
4093 :
名無しさん@狐板
:2024/06/30(日) 01:03:41 ID:+gGxavd+
人体の構造からデキるコトは限られてくるから効率的な動きや技を覚えるのは腐ることはないと思う喃
1281KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス