専ブラで出来るだけお願いします!
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
東北野球タックル児☆ラブリー甲子園外伝 国体編4試合目 熊本練習試合編
4096 :
◆sSLW7aecKk
:2024/06/26(水) 22:08:14 ID:rz20LOrN
魔徳学園
氏名 守備 投げ・打ち ミート パワー 走力 守備 肩
所有特殊能力
──────────────────────────
司波. 遊 右・左 A │ A. │ A │ A│ A│
切り込み隊長 人気者 対エース〇 天然芝〇
ラッキーボーイ 盗塁〇 走塁〇 とんぼがえり
─────────────────────
ザボエラ 一 左・左 .B │ C. │ B │ B│ B│
バント◎ 重戦車 悪質タックル サイン盗み 演技〇+ 選球眼+
盗塁アシスト 追い打ち 慢心
─────────────────────
ユーリ. 二 右・左 S │ A │ B │ C│ C│
安打製造機 広角打法+ 流し打ち チャンス◎ 逆境〇 粘り打ち+
内野安打◎ 悪球打ち
─────────────────────
フーディン 三 両・両 A │ A. │ A │ F│ F│
リベンジ 煉獄(魔法弾) 痛打 ねこだまし
ちょうはつ でんじは きあいのハチマキ 併殺 れいとうパンチ
─────────────────────
彦麿 . 中 右・右 B │ B. │ B │ B│ B│
一球入魂 痛打 お祭り男+ 甲子園の魔物 固め打ち
サヨナラ男 かく乱 ニコニコ魂
─────────────────────
モブ. . 左 左・左 B │ B. │ C │ B│ C│
初球〇 連打〇 チャンス〇 チームプレイ〇 送球〇(外野)
─────────────────────
モブ. 右 右・右 B │ B. │ C │ B│ C│
初球〇 連打〇 バント○ チームプレイ〇 送球〇(外野)
─────────────────────
ヴォルデ 捕 右・右 C │ C │ C │ A│ B│
分霊箱 ムードメーカー ヘッドスライディング 気配遮断
球界の頭脳 鼓舞 ブロック〇 三振誘導+
─────────────────────
クーデリア. 投(外) 右・左 D │ D. │ C │ B│ C│
なし
.
4097 :
◆sSLW7aecKk
:2024/06/26(水) 22:08:37 ID:rz20LOrN
○控え
夕映 捕 右・右 A │ C. │ D │ B │ C│
チャンスメーカー 連打〇 ふいうち 途中出場〇 粘り打ち
キャッチャー〇 ポ−カーフェイス 煉獄(魔法弾)
─────────────────────
モブ - 右・右 B │ B. │ F │ F │ F│※代打要員 2名
代打〇 初球〇 連打◎ 痛打
─────────────────────
モブ . - 右・右 E │ E. │ C │ B │ B│※守備要員 内野2名 外野1名
内野:ピボットマン 送球〇
外野:送球〇(外野) レーザービームLv1
─────────────────────
モブ . - 右・右 G │ G. │ A │ G │ G│※代走要員 1名
走塁〇 盗塁〇 ゲッツー崩し
─────────────────────
アックア 投(外) 左・左 C .│ C │ C │ B│ A│
パワーヒッター 粘り打ち
─────────────────────
竜吉 投(外) 右・左 D │ D │ C │ C│ C│
なし
─────────────────────
ライザ 投(外) 左・右 F │ F │ C │ F│ F│
体当たり(太もも)
.
4098 :
◆sSLW7aecKk
:2024/06/26(水) 22:09:25 ID:rz20LOrN
○投手
投手データ 腕 球速 スタミナ コントロール 変化球総量 投げ方
クーデリア 右 D(131) D S 15+3(スクリュー8 カーブ4 スライダー3) アンダー
特殊能力:セクシースタイル(ロリ) 驚異の切れ味 緊急登板〇 リリーフ要員 制圧 短気 一発
─────────────────────
アックア 左 A(150) D C(D) 16(パワースライダー7 カット3 スプリット3 カーブ3 ) オーバー
特殊能力:右キラー(投手) 歴戦の勘 ノビ〇 存在感+ 聖母の慈悲
─────────────────────
竜吉公主 右 C(140) D B(C) 15(チェンジアップ6 スローカーブ5 シュート4) オーバー
特殊能力:重い球 けん制〇+ 真・バント封じ 呪術 クイック〇 ガス切れ
─────────────────────
ライザ 左 D(135) F C(D) 10(スラーブ5 カーブ3 フォーク2) スリークォーター
特殊能力:重い球 人気者(投手)
○監督等
☆相手監督能力
・ヤン・ウェンリー監督
甲子園の魔術師:試合中%が絡む判定において、+30%の成功補正を試合中3度だけ任意に付与できる。※後だし追加は不可能
ペテン師のトリック:データ班で集められた情報を独自に分析して、戦術に組み立てている (キョン子の情報収集と同効果)
アルテミスの首飾り:細やかな指示に定評がある。打撃・守備の両方において+-2の補正を選手に付与できる。※12回使用可能
○○○○○入り紅茶:選手に落ち着かせるために飲ませている何か。1イニング中だけ自チームはあらゆる精神補正を受けない ※1試合1回のみ
・ホモ部長
飾り付けを変えねばならんのう…近畿勢を優先的に応援する観客の心理を逆手に取った応援方法。負けそうになると魔徳コールする。
7回以降ビハインド時、自チームの打撃に-2の補正(精神補正扱い)
マネージャー:ククリ
ハートの魔法「グルグル」:恋する乙女のパワーはすごいわね〜 主人公チームが所有しているアイテムと同じ効果1つだけランダムで発揮できる。
※1試合に2度だけ使用可能
.
4099 :
◆sSLW7aecKk
:2024/06/26(水) 22:10:23 ID:rz20LOrN
特殊能力説明
モブ特殊能力(スタメン)
初球〇…個別操作時、1順目する前の投手に対して打撃-1補正。
連打〇…前の打者がヒットだと、打撃に低補正。
チャンス〇…走者が2塁以上にいる時、打撃に中補正。
チームプレイ〇…チームプレイをする。バント・犠牲フライなどチームプレイをした場合、その成功率に+10%補正
バント○…バントがうまい。バントの成功確率が+20%上昇する
送球〇(外野)…自身がかかわるタッチアップ判定などに+20%補正。
モブ特殊能力(控え)
代打〇…代打時、打撃に中補正
連打◎…前の打者がヒットだと、打撃に中補正
初球〇…個別操作時、1順目する前の投手に対して打撃-1補正。
痛打…相手のスタミナを削る打撃を行う。打撃に低補正。安打時に10%の確率で、相手投手の1D3分のスタミナを削る。
ピボットマン…ターンがうまい。ダプルプレー判定時+40%補正
送球〇…送球がうまい。内野守備時肩を使う判定に+10%。
レーザービームLv1…低確率(10%)で、相手のタッチアップ等を失敗させる
走塁〇…走塁に関する判定に+20%の補正 ※盗塁補正を受けない
盗塁〇…盗塁がうまい。盗塁の成功確率を+20%補正 ※本盗には適用されない
ゲッツー崩し…自身が1塁走者のとき、ゲッツー判定が出てもゲッツーにならない
○司馬
切り込み隊長…走者がいない時、打撃に超高補正
人気者…バッターボックスに立った時、歓声が起こる。相手の守備にマイナス低補正
対エース〇…エース級の投手(球速・コントロールがいずれかがB以上)が相手の時、打撃に中補正
天然芝〇…天然芝の球場で試合をするとき、守備が1ランク上昇&打撃低補正
ラッキーボーイ…熱烈歓迎時自身有利率を+20%補正 エラー判定時+10%補正(打撃時のみ)
とんぼがえり…投手の反応を見てすぐ塁に戻る。牽制〇・クイック〇の影響を受けない
○ザボエラ
バント◎…バントがうまい。バントそのものは必ず成功する。転がせる方向を40%以下で選択できる
重戦車…重戦車…本塁突入時クロスプレー時、+50%の成功補正 ※盗塁には適用されない
悪質タックル…一所懸命にみせかけた悪質な攻撃。塁間でうごくたびに、5%の確率判定でタックルに成功し相手を怪我させる
※けが時1回目全ステータス1ランク低下 2回目退場
サイン盗み…自身が2塁ランナーのとき、相手守備にマイナス中補正
演技〇+…だます方もだます方。だまされる方もだまされる方。死球を判定表に+3する
選球眼…ボールの見極めがうまい。判定評の四球に+3する
盗塁アシスト…打撃にマイナス低補正入る代わりに、3盗までの盗塁に+20%補正
追い打ち…相手投手が崩れていると判断できた場合、打撃に中補正
慢心…自チームが7回以降リード時、打撃に中程度マイナス補正
○ユーリ
安打製造機…安打の確率があがったものに転換(ミート1ランク上昇)、打撃に高補正(-4) ※超特殊能力
広角打法+…打撃に中補正。40%以下の確率でボールの行方を任意に変更できる。(エラー・凡退も可 ただし熱烈に適用されない)
ただし、外野⇔内野で変更はできない。一〜二塁〜遊撃〜三塁 左翼〜中翼〜右翼 また、バントには適用されない
流し打ち…打席時、打撃表のみ、パワー1ランク下げた状態にする代わりに、打撃に中程度補正を得ることができる(使用するかどうかは選べる)
逆境〇…7回以降自チームがビハインド時、打撃に中補正
粘り打ち…2ストライクになってからも強い。常に打撃に低補正+三振幅1減少 凡退時に10%の確率で、相手投手の1D3分のスタミナを削る
内野安打◎…打撃判定内野ゴロ時、内野安打の成功確率が+40%(発生確率に+ではない)バント時効果は半減
悪球打ち…趣味が悪い。50%の確率で四球・死球を安打に変更する
○フーディン
リベンジ…前の打席で、打ってない場合打撃に中程度補正
煉獄(魔法弾)…怒涛の魔法弾攻撃。自分が安打を打てば、打撃に高補正
ねこだまし…奇襲技。1順目する前の投手に対して打撃中補正
ちょうはつ…相手投手は50%以下の確率で敬遠ができなくなる
でんじは…弱い 電撃を 浴びせることで 相手を まひ状態に する。自身がヒットを打った後、そのイニング中相手投手に-2のマイナス守備補正を与える。
きあいのハチマキ…あと一歩のところで踏みとどまることができる。別ダイスで1がでると熱烈歓迎になる。
れいとうパンチ…れいきをこめた打撃。打撃に低補正。10%の確率で自身のボールを取った選手の次の打撃にマイナス中補正。
併殺…併殺判定が生じた場合、併殺成功確率に+10%
○彦麿
一球入魂…個別操作時、1順目する前の投手に対して、打撃に超高補正。
お祭り男+…人が多い球場で試合すると盛り上がって、打撃に中補正
甲子園の魔物…甲子園に強い。甲子園で試合する場合、打撃に中補正。また熱烈の値を90〜からに変更する ※国体・神宮大会でも適用
固め打ち…1本でも安打を放つと(自動進行時も含む)、打撃に中補正。
サヨナラ男…自チームが最終回の攻撃1打サヨナラの場面 打撃に表なら高補正 裏ならより高補正(-4)
かく乱…塁に出ると、35%の確率で相手の守備にマイナス低補正を与えることがある。
ニコニコ魂…ニコニコ動画のここがすごい!会員数100万人以上!動画サイトだけでなく漫画、生放送に学校!創立18周年!ニコニコ魂!の圧力…
対戦相手投手が2007年のニコニコで流行っていないジャンルである限り、打撃に中補正(精神補正扱い)
○ヴォルデモート
分霊箱…自身がなんらかの理由で交代したとき、ランダムで1つの特殊能力を任意の選手に与えることができる。
ムードメーカー…自身の成績によって、他者の打撃能力に影響を与える
気配遮断…一度も安打がないとき、打撃に低補正
ヘッドスライディング…塁間移動するとき、常に3%の確率でセーフになる
球界の頭脳…高校球界トップクラスの捕手力。投手のコントロール+10 守備時に中補正
自動操作時投手スタミナ減に1イニングにつき+1D3補正 個別操作時投手スタミナ減に+1補正 ※超特殊能力
鼓舞…投手に声をかけて気持ちをリセットさせる。得点圏(2塁以上に)ランナーがいる場合守備に中補正
ただし、ピンチ〇系の能力発動時は補正が0となる。
ブロック〇…タッチアップなどブロックされる判定で+10%成功補正
三振誘導+…三振をとらせるのがうまい。三振の幅が+2広がる。三振を取った場合守備補正に+1(そのイニング限定)
○夕映
チャンスメーカー…ランナーがいない時、打撃に中補正
ふいうち…相手ピッチャーが交代したイニング時に、自身の打撃に中補正
途中出場〇…守備交代からでも力を発揮する。守備交代から出場した場合、次の打席においてのみ中補正
煉獄(魔法弾)…怒涛の魔法弾攻撃。自分が安打を打てば、打撃に高補正
粘り打ち…2ストライクになってからも強い。常に打撃に低補正
キャッチャー〇…捕手力がある。コントロール+5、守備時に低補正
自動操作時投手スタミナ減に1イニングにつき+1補正 個別操作時投手スタミナ減に3人の打者につき+1補正
ポ−カーフェイス…疲れや動揺を表に出さない。相手・味方とわず精神的補正を受けない
○アックア
右キラー(投手)…右打者対戦時、守備に超高補正。
歴戦の勘…甲子園で培った豊富な経験を持ち、甲子園の投げ方を知っている。守備に中補正
存在感+…相手に威圧を与えることで、打者の能力を下げる。守備に中補正。発動条件:8回以降リリーフ登板かつ3点以上リードしている。
ノビ〇…直球の伸びが良くなる。自動操作時のみ球速のランクを1ランクあげて計算する。個別操作時には、守備補正に低補正。
聖母の慈悲…最初に投手⇔野手守備交代をしたときのみ発生する。打撃or守備に中補正を得る。
パワーヒッター…打球が高い弾道になりやすい。30%の判定に成功すると、安打が二塁打、二塁打が本塁打になる
粘り打ち…2ストライクになってからも強い。常に打撃に低補正+三振幅1減少 凡退時に10%の確率で、相手投手の1D3分のスタミナを削る
○クーデリア
セクシースタイル(ロリ)…男なら少しは劣情を漏らすような姿をしている。男性打者対戦時守備に中補正。ロリコンならさらに+1補正。
驚異の切れ味…変化球のキレがとても良い。自動操作時に総変化量に+3として計算。個別操作時、変化球による守備補正に中補正
※超特殊能力
緊急登板〇…突然の登板でも能力を発揮。守備途中で交代したイニング時守備に中補正
リリーフ要員…7回以降リリーフとして登場した場合、降板するまで守備に低補正
制圧…前の打席を抑えた打者と対戦時、守備に低補正。
短気…いらつきやすい。いらつきやすい。連打されるたびに、そのイニングで出塁されるたびにマイナス低補正が付与※1イニングのみで累積
一発…失投するときに限って、ど真ん中に放り込む エラー・熱烈の判定時-20%のマイナス補正を受ける。
○竜吉公主
重い球…相手のパワーを2ランク下げる
けん制〇+…ランナーがいる時低確率で、けん制死にする(5%)
真・バント封じ…バントの成功確率を−40%
呪術…謎の術を使い、走力を下げる。ランナーの走力を1ランク下げる
クイック〇…走者がいる時、投球動作が速くなる。ランナーを背負っている場合、守備に低補正及び盗塁阻止に+10%補正
ガス切れ…長時間戦える体ではない。スタミナ切れすると、通常より2倍のマイナス補正を受ける。
○ライザ
重い球…相手のパワーを2ランク下げる
人気者(投手)…大人のお友達に大人気。登板すると歓声が起こる。相手の打撃にマイナス低補正。
体当たり(太もも)…あまりに太い太腿でタックルする。
本塁突入時クロスプレー時、走塁判定に+20%の補正。
成功時相手はダメージを受ける。キャッチャー〇を持っていると補正半減
.
2413KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス