専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのはちじゅういちっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/02(日) 20:55:52 ID:SG1Zt5+9

                                                  _   _
                                                ,ィ/////////>、
           ___..、、ノ)_ -=ニア                         .,ィ///////////////ヽ
            ⌒ア`: : : : : : ___ >_                       ,'/////////////////∧
          __/: : : :..、:ヽ(: : : :./⌒ヽ _                _ -=ニ-{////////, -- 、 // >'"}
          ⌒ア´、: : : \从_/(‐=ニニニニ=‐  _         .        {/////// {   }''"     }
           l: : :)\: : .)/⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_≧s。 __ 。s≦>_-_-_-_-_-_-_', ̄  ̄ ̄ ゝ-- '      .,'
           人: ハ〈ソ\(/    ヽ   ⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-___' ,           , '_       
            )Vハ  { ⌒ヽ  〉         ‐=ニニニニ=‐  ⌒¨¨¨¨¨¨⌒: .           . :\-_\
               V⌒ =‐_ノ    〈       \     ∨  〜、、_-_-_-_-_-_-_-_-_-_≧=---=≦-_-_
                ´     ノ       ヽ   ∨     .\-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_- \-_-_-_-_-_)
              /       /         '.   '.       \_-_-_-_-_-_-_-_-_-_--_ \-_-_l'''''ア‐-,、,......,        ,........,  ,..............., , -.、   , ,................,l'''''''''''''''''''!
            /   ´  /',  =‐ミ         L=‐ミ    \-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ ,......l. {. ○ .}.l  !-----ャ l   l  l__  __ハ、__.ノ,.'レ/l_  ,.'.l.  t:ュ.  l ,---,-
           _/   /  /  ∧    )ヽ          ヽ  \     \ 、-_-_-_-_-_-_‐=ニ .l    `ーr''ノ      .> l   ''''''!rー'  'ー┐__.,.'  ,.' ,.'  '、.!、 ,...,!  l l   >
        く⌒ヽ  イ      / ∧                 ∨ / \       ⌒ヽ-_-_-_-_-_、-_,フヾ!   lアヽヽ/]  「,.ニ、、 l  ,......l.L..,  .,....l.l.   ,.' ,.'  ,、  t- ,ン'´  ,.!  ̄ ̄`
  __  // ⌒ヽ  ィ(     /  、   __)        ∨ /      `、v_\-_-_-_-_./  イ  lヽ  ヽく  /'J丿./.!   l   .l  `ー、`-、,.' `-、,/ ヽ!ン  ./
  ( o }}ニニ=‐/     〕 「}        `、  ニ=‐ミ       ∨    `、   ))つ \-_-_-_-ヽ'"l.,、,、l ヽ'´ `.'´  ヽ_/ lヘ ヘ! ,.、  `-、 i.k、        'ア,ィ /
  ≧‐‐=ニ .:′     {ニ |.|ニ=-  、、... __       ⌒ヽ       ___    〈v_ ノ⌒ヽ) \-_-_-_-_'"V `  .「~p__).,r.;=:-、「゙レァ.,r.三.、r‐;:;.‐;:`‐i.,r.;=:-、r‐;:;‐、 ´ '"
       { r 、 乂〉 //‐=ニニニニニニ}}ニニニ=‐   、、... _  -_-_-〉               \-_-_-_-_ 丶-_l .'ー'.  ゙ ‐-‐' 'ー'ヽ`.゙ --' .'ー' 'ー' 'ー' ゙ ‐-‐'.'ー' 'ー'
       l〈  (\ノ 〈/    ̄   ‐=ニニニニニニニニニニニニ=‐       、、、.. __ \-_-_-_-_-_ |
         乂〉\)       -―- 、 〈_-_-_-_-   ̄     ‐=ニニニニニニニニニニ ノ  \-_- 〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのはちじゅういちっ!〜
              /: : : : : : : : : :\/⌒¨¨\    〉        i:i:\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       -_-_-_ |
             /: : : : : : : : : : : : : : ヽ:i:i:i:i:i:i:i:\ ヽ(ヽ       ∨i:i人               -_-_-
            ,: : : : : : : : : : : : : : : : ',i:i:i:i:i:i:i:i:i:i`、 Y 〉        Vi:i:i:i:.              ∨_-′
             _ -lゝ  __/二ヽ __ ノ li:i:i:i:i:i:i:i:i:iノ  }/        }i:i:i:i:i:i:\             ∨/-_
               l` ―‐、 {___} , ―― ' .l:i:i:i:i:i:i:i:i/  /         ′i:i:i:i:i:i:i:\            V-_
             ヘ    ー一'    /i:i:i:i:i:i/  / 、         /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\             /_-_-
             \        /i:i:i:i:i:く⌒¨¨ 〈.  \     ./i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:丶         /_-_-_
             .::i:i`>‐---‐<´:i:i:i:i:/     ヽ    \  ィ⌒ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i人_       /_-_-_-


【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1716563014/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

4812 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 12:20:30 ID:CxQv7qEM
なんでや
単に12.5%の確率で全攻撃急所判定があるだけやんけ
それが毎ターン2回飛んできて、かつ稀に特性をきょううんに変えられるだけやぞ

前に黒蓮封殺した時みたいな状態でしらはどりをきょううんに変えられるとか地獄かよ

4813 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 12:23:04 ID:s4Xn2Wcm
>>4809
ふと
SPカズマのミサキチでアカネ君に挑めば二粒美味しいという発想が今頭に浮かんだ

4814 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 12:26:28 ID:7+sGn6Al
みさきちのカズマSPはそこまで美味しいってわけではないんだよな
あえて言うならブラックロータスの攻撃が二枚看板+剣技によくある急所上げ+カズマSPのお陰で大体1/3確率で急所行けるってくらいか?

4815 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 12:27:01 ID:yrFCCUYm
カズマェ! かげぶんしんしろ!

4816 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 12:29:56 ID:M5xpgA/T
n等分のカズマさんだって?ただの猟奇事件なんだ

4817 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 12:41:11 ID:IY5akU9V
ポーランド並みに各部位の占有権を巡って分断されるカズマさん?

4818 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 12:43:45 ID:s4Xn2Wcm
下半身と頭部をめぐっては特に熾烈な戦いが…

4819 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 12:44:12 ID:h1K/0o63
くっ!カズマさんの駆逐艦しか占領できなかった……!

4820 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 12:46:22 ID:Lg1UOv2f
カズマさんのきょううんを占有したい

4821 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 15:00:55 ID:0pWK+3mO

とりあえず交流戦はPC操作3回(1戦×3日)とそれに付随するイベントの予定なんだ、代理SP体験はイベント側になるんだ

4822 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:02:50 ID:Wv0E9cN2
あぁ、実際にSPを天花さんから変えて遊べるわけではないのか…

4823 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:04:11 ID:7+sGn6Al
はえー選択式なのか固定なのか

4824 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 15:04:31 ID:0pWK+3mO

いや、「カズマがSPになる」のはイベント側、「実際にSPを変えてバトル」するのは3戦のうち1つって意味ですけど

4825 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:05:16 ID:Wv0E9cN2
すいません読み違えてました
カズマがSPになるのがイベント側ってことなんですね

4826 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 15:06:10 ID:0pWK+3mO

で、上記の2つはおそらく初日あたりに両方セットで発生しまっせって話ですわ

4827 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 15:07:32 ID:0pWK+3mO

やるとなれば両方やるという考えなしの>>1です、なお「SPにする相手」と「SPになる相手」が同じとは限りません

4828 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:14:54 ID:M5xpgA/T
ほうほうほう、知り合いがSPになったときどんな風になるかは興味ありますねぇ!(猿の世代とか

4829 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:17:03 ID:s4Xn2Wcm
SPドブカス

性能も気になるが試合中もカズマと罵り合ってる未来しか見えんな…

4830 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:19:42 ID:Wv0E9cN2
とはいえ指示型SPは普通にヤバいんよね、不足してる思考をプラスしてくれるから
あとドブカス能力も普通に高いから効果自体は強力だろうし、使いやすいかは別だろうけど

4831 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:22:55 ID:IUB+wPkc
任命できる役割が減りそう(偏見)

4832 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:25:13 ID:SZ+Rk7/l
SPって基本統率A以上だからな

4833 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:28:35 ID:iFqZMVFs
エンチャ以外の普段追加役割SPでやってるメンバーはそのバトルには出れなくなるわけか

4834 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:30:01 ID:M5xpgA/T
統率型のSPって統率高くなくてもいい気がするけど影響あったっけ?
他の素質込みで基本は統率高いの欲しいってのは納得するけど。

4835 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:36:47 ID:Wv0E9cN2
統率型に追加任命は関係ないっすね
明言されてないのは観音寺みたいに特定の役割を任命出来ない−の場合追加でフォローできるのかどうか位だと思う

4836 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:39:22 ID:IUB+wPkc
黒子は非統率型だったって話だね
統率型のSPは能力や助言力だけで決めても問題はないはず
俺のドブカスSPへの言は完全に偏見です

4837 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:41:12 ID:aeOw8b5P
そもそも統率低い時点でSP効果も弱いでしょ

4838 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:41:49 ID:M5xpgA/T
ドブカスは追加任命:トップバッターかスカウターもってそう。

4839 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:42:56 ID:QyEh5V22
カズマさん来年くらいにルーレットクラウンとか仮面被ってタワー側にイベントゲストで出演してほしい

4840 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:43:13 ID:M5xpgA/T
SP効果って統率が関係してたのか。カズマさんがSPなった場合とかみてて能力由来の物が出てくるものとばかり。

4841 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:43:43 ID:Wv0E9cN2
追加任命は基本統率A+で1つAAで1〜2ってSPの説明があった時言われてたはず

4842 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:44:21 ID:IUB+wPkc
それはそれとしてドブカスに追加任命はまずないです
ハニーでも統率力が足りてなくて追加任命なしなので

4843 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:44:25 ID:aeOw8b5P
統率A未満の時点でSP時追加任命なんて無いよ

4844 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:45:22 ID:Wv0E9cN2
SPは追加任命が統率依存、効果は能力依存と思ってたけど違ったっけ?

4845 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:45:32 ID:M5xpgA/T
追加任命が統率影響してたのね、ありがとうございます。

4846 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:46:35 ID:7+sGn6Al
SPは黒子みたいに統率B台でも出来ないことはないんだろうけど基本は統率Aからだろうな
そもそもの職種からして統率低い人間が出来るもんではないだろう

4847 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:47:42 ID:aeOw8b5P
SP効果が能力資質のランク依存なら統率型のSPは能力型一択になるわ
そして天花さんの能力資質は固有から考えてせいぜいC

4848 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:50:53 ID:SZ+Rk7/l
SP効果は多少調整効くって何処かで出てたよな
黒子は統率AじゃないけどSP効果で天花さんのSPやってた筈だから多少融通はきくんだろうね

4849 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 15:53:11 ID:M5xpgA/T
御免、こっちのいい方がダメだった。
SP効果がその人の能力(カズマならきょううん付与→ピントレンズと一時的な個性塗り替え)が関わってるからトレーナーがSPになった場合の奴も傾向が分かるんじゃね?って言いたかった。
現れる強さとか使いやすさは勘違いしてたけども。

4850 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 16:07:57 ID:ha0pgS4a
ま、元からそう読めるわな

4851 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 18:00:10 ID:8l1te6+F

まぁ気にしないで、面白そうってだけでスケジュールも原作再現も二の次三の次にする>>1のスレですから

4852 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:02:56 ID:7+sGn6Al
脚本の人そこまで考えてないと思うよの精神で行くのが無難か

4853 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 18:06:45 ID:8l1te6+F

まぁ考えてないわけじゃないけど、敢えて出す情報でもないしいらんでしょ(ゴロネー)

4854 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 18:09:59 ID:8l1te6+F

強いて言うなら、>>1は言った覚えのないことに責任持つつもりはないってことくらいですかね

4855 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:13:39 ID:M5xpgA/T
それはそう(あえて出す情報でもない

4856 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 18:13:59 ID:8l1te6+F

案外>>1は結構色々考えてるかもしれないし、もしかしたら読者の方がよっぽど考えてるかもね

4857 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:17:32 ID:hkvKB5mE
原作再現は違和感ないわけではないけど、>>1が決める話だし、完全に違和感抱く方が筋違いだしだなあ。
スケジュールも伝達ミスとすれば変更しても違和感ないし、出す情報こっちが主張するのは筋違いにもほどがある。

4858 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:22:09 ID:tUlvoKWj
スレじゃイッチがルールやってことやね

4859 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 18:24:28 ID:8l1te6+F

まぁそもそも個々人の基準における違和感を言われても>>1にはどうしようもないっす(テヘペロ)

4860 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 18:28:14 ID:8l1te6+F

むしろ率先して「なんでやねん」ってキャラ付けをする古きやる夫スレのスタンスは大好きヤンケ(猿並感)

4861 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:28:38 ID:hkvKB5mE
>>4859
昨日も突っ込まれたけど、違和感書き込んでる私が悪いの自覚してるんで、
勝手な奴が好きかって言ってるとスルーしていただいて結構です。
脳のリソース割くだけ無駄でしょうし。

4862 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:30:00 ID:aeOw8b5P
まず違和感云々書き込むなよ
スルー求めるんじゃなくてまず書き込むな

4863 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:32:31 ID:0md2zoN0
自覚してんなら書き込むな、本当にそうだし言われても仕方ないぞ……?

4864 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:32:46 ID:M5xpgA/T
毎日ID変わるし昨日の人かどうかも分からないからそもそもその手のは書き込まない方がベターと思われる

4865 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:34:49 ID:hkvKB5mE
>>4862
いや、自分が言ってた件含めて筋違いだから>>1が正しいと書いたつもりだったんだけど。
具体例としてちょうどいいと思ったんだ上げたのが余計でしたか。
すいません。

4866 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:34:54 ID:F9o1PcYK
やる夫スレでアルトリアは大体ブリカスやってるイメージ
ここでは殴られてるけど

4867 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:35:48 ID:aeOw8b5P
スルーという不快感を飲み込む行為を相手に求める前提がまずおかしい
掲示板に限らず思ったことを言葉や文章にすることで他人に与える影響を考えるのは当たり前のマナー

4868 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:36:36 ID:ha0pgS4a
これ以上は危険や

4869 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:37:12 ID:hkvKB5mE
ですね。
余計なこと言ってすいません。
黙ります。

4870 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:37:30 ID:ha0pgS4a
強めの語尾も気になってるのでほどほどにしてほしいのん

4871 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 18:38:34 ID:8l1te6+F

は〜い、自虐ネタにした>>1が一番悪いってことでそこまでね

4872 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:39:30 ID:M5xpgA/T
しゃあっ 昨日の投下でブレーンもプロAもどっちもやべぇなって分かってほくほくなんだけどどう?
ブレーンは銀バッジと金バッジで難易度調整したときどんな面子になるんだとかワクワクしちゃった

4873 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:39:33 ID:aeOw8b5P
失礼しました

4874 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:41:04 ID:IUB+wPkc
煉獄さんはもうちょっと余裕持って勝てると思ってた……
なんですかあの統率型of統率型って感じの手持ちは

4875 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:42:28 ID:SZ+Rk7/l
取り敢えず喧嘩はやめて交流大会の妄想でもしようぜ
ホウエンとかイッシュなんかはまだ全く情報出てないから誰が来るかも予想つかないんだよね

4876 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:42:45 ID:7+sGn6Al
煉獄さんのベテランってどれだけ有名なんだろうな
先発がエンテイならもう確定ってレベルだと完全に一軍のトップ層ってイメージだが

4877 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:43:17 ID:ha0pgS4a
申し訳ない…

ブレーンはファクトリーヘッド気になった

4878 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 18:43:46 ID:8l1te6+F

とりあえず一戦はハクタイでやるとして、それ以外も先にフリー一発挟んでからっすかねぇ〜(スケジュール調整しつつ)

4879 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:44:32 ID:wyN8at7+
カズマ冬優子戦のコメント鑑賞するフリーでも狙うか

4880 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:45:05 ID:M5xpgA/T
この前の煉獄さんはエキシビジョンレギュに合わせた調整(範囲内と入ってない)だから本気の本気とは変性違うしのぅ。
逆説的にベテランは全力時のスタメンなんじゃなかろうか。

4881 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:45:35 ID:7+sGn6Al
全地方から強者を招集してるならそういうのの顔見せイベントとかありそうな予感
そこからまたカズマの人脈が広くなるんだ

4882 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:46:04 ID:M5xpgA/T
交流戦に参加しそうな他地方組コミュを狙うか

4883 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 18:46:34 ID:8l1te6+F




.               ...::――――:::::..... _
            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: \\
        / ̄\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
          /:::::::::::::::::::::::::|:::::|:::::::::::::|:::::|::::::::::::::|
.         /:::::::::::::::::| :::::: |:::::|:::::::::::::|:::二|::::::∨
       |:::|::::::::|:::::|:::|:::::|二二⌒ ̄ [i| :::::: |
       |:::|::::::::|:::::|:::|::::::  [i     ̄|::::::ハ|
       L八:::::|:::::|:::|:::::: ̄ ̄      Τ:|
         \_|_八____|   tュ    人::|
.          | :::: |::::|:::::: ≧=-   <:/:::::::|        まぁこいつに比べれば>>1の負担は少ないやろ(適当)
.           | ::::::|::::|::::::::|    |:::/::::/:::::: :::|
         | :/「|::::| ̄\_>‐<__/::::/ ̄厂ヽ|       登場時から温めていたネタではあるとは言え、
          |/ :{ |::::|  [(>t</::::/ 丿   |:|
          / Λ|::::|   くΛ./::::/ _ノ    |::|       やっぱこいつ考えたヤツは中々にバカですよ(迫真)
           {    |::::|\__ |:::::|/ノ   |:|
         Λ/⌒\|〜〜〜 |:::::|.      |::::|
          { /   ( ̄ニ=- 」:::::「 ̄`\   |:::::|
         /     )      ̄ニ=- \〉 |::::::|
.        └く__/⌒ -=ニ          ノ:::::::|
          |::>――<     -=ニ_____,/:::::::::::|


4884 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:46:43 ID:SZ+Rk7/l
>>4876
フレイムハート戦の後に煉獄さんとオシュトルの会話でエンテイかベテランが先発多いって言ってるから結構有名だと思う

4885 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:47:00 ID:F9o1PcYK
煉獄さん対ラインハルト見て全盛期オシュトルの強さ気になった

4886 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:47:05 ID:16Xz8K55
フリーかあ、何を挙げようかな。この時期ならではのキャラとか出せそうだし夢が広がるわ

4887 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 18:48:22 ID:8l1te6+F



                  ――――
             /:::/::::::/:::::::::::::::::::::\へ
            _/:::: / :::::::: |::::::::|::::::::::::::::::::::::::\
.         /:|/:::::: | :::::::::: |::::::::|:::|:::::|:::::::::\:::::::',
         / : |:| ::::::: |::::::::|::::|::::::::|:::|:::::|:::::::::::: |:::::::::',
.         /|::::::|:|:::|::::::|/⌒ :|::::::::|:::| ̄「^''::::::::|::::|::::|:',
        |::|::::::|:|:::|::::::|:::___|::⊥\∨::_/|/|____/|::::|::::|:::|
        |::|::::::|:|:::|ー≪´tツ7  ̄  =⇒'^::::: |::::|::::|:::|
        |::|::::::|:|八 ::::|            /::::| |::::|::::|:::|
        |:八 ::V人\|      `     厶イリΤV:Lノ         どうせ戦わないから好きなだけ盛れるぅ〜?
.        \]\〉|:::::|从   (   ,     /:::::::: |
.            |:::|:::::|:::个           イ::::::::::: |             逆だね、こいつに関しては登場時から
           /|:::|:::::|:::::|::::::|::>  < |::|/ ::: /::|
.          / :|:::|:::::|:: r‐く^\'⌒T⌒'^/ ::: /::/              いつかブレーンとぶつかるならコイツ
         / :: |:::|::厂     \ {   / ::: /::/ ̄ ̄「ー┐
.        /:::厂 ̄|^Τ\      }   /::::::/::/ ____厂   |        そう決めていたにも関わらずこの有様よ
      /´ ̄}ー  ┤::| r∨⌒T⌒> /::::::/::::|  ̄[      |
.     /  {_   |::::|   \   ||:::::: |:::: |//    /
    /    )   人::|    |   V|:::::: |::::/      /   ))


4888 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:48:52 ID:6OoFkzIy
2段階プラスだけじゃなくて1段階マイナスもあるのが人力管理には致命的なムラっけ

4889 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:50:17 ID:M5xpgA/T
でも盛り上がったしやりきったから大成功だな!よし!

4890 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:50:21 ID:7+sGn6Al
イッチがここまで大変だったというなんて初なんだよな

4891 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:50:25 ID:16Xz8K55
1ターン毎に処理が重くなるとかヤバいですね

4892 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:51:39 ID:ha0pgS4a
さすがエンドコンテンツ

4893 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 18:53:02 ID:8l1te6+F



.               ...::――――:::::..... _
            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: \\
        / ̄\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
          /:::::::::::::::::::::::::|:::::|:::::::::::::|:::::|::::::::::::::|
.         /:::::::::::::::::| :::::: |:::::|:::::::::::::|:::二|::::::∨
       |:::|::::::::|:::::|:::|:::::|二二⌒ ̄ [i| :::::: |
       |:::|::::::::|:::::|:::|::::::  [i     ̄|::::::ハ|
       L八:::::|:::::|:::|:::::: ̄ ̄      Τ:|
         \_|_八____|   tュ    人::|
.          | :::: |::::|:::::: ≧=-   <:/:::::::|
.           | ::::::|::::|::::::::|    |:::/::::/:::::: :::|        やっぱ>>1(データや設定は)色々考えてるかも…
         | :/「|::::| ̄\_>‐<__/::::/ ̄厂ヽ|
          |/ :{ |::::|  [(>t</::::/ 丿   |:|       いや待てよ、(それに伴う手間や苦労とかは)
          / Λ|::::|   くΛ./::::/ _ノ    |::|
           {    |::::|\__ |:::::|/ノ   |:|       なんにも考えてないんだぜ?ということなのか…?
         Λ/⌒\|〜〜〜 |:::::|.      |::::|
          { /   ( ̄ニ=- 」:::::「 ̄`\   |:::::|
         /     )      ̄ニ=- \〉 |::::::|
.        └く__/⌒ -=ニ          ノ:::::::|
          |::>――<     -=ニ_____,/:::::::::::|


4894 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 18:53:50 ID:8l1te6+F

なお、ここまでぶっちゃけるのもこいつとのバトルが終わったからこそです

4895 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:55:02 ID:aeOw8b5P
毎T終了時に発生するランダム要素を指示に組み込むんだ
ムラっけは通常交代からでも発生する完全特性だ

4896 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:55:12 ID:16Xz8K55
(つまり今なら更に無茶振りしても許されるということでは?)

4897 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:55:21 ID:M5xpgA/T
達成できたからこそ裏話としてはなせるんだ、絆が深まるんだ

4898 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 18:55:36 ID:8l1te6+F



.               ...::――――:::::..... _
            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: \\
        / ̄\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
          /:::::::::::::::::::::::::|:::::|:::::::::::::|:::::|::::::::::::::|
.         /:::::::::::::::::| :::::: |:::::|:::::::::::::|:::二|::::::∨
       |:::|::::::::|:::::|:::|:::::|二二⌒ ̄ [i| :::::: |
       |:::|::::::::|:::::|:::|::::::  [i     ̄|::::::ハ|
       L八:::::|:::::|:::|:::::: ̄ ̄      Τ:|
         \_|_八____|   tュ    人::|
.          | :::: |::::|:::::: ≧=-   <:/:::::::|
.           | ::::::|::::|::::::::|    |:::/::::/:::::: :::|       やっぱ「能力」型のPCキャラはシンプルがベストよ
         | :/「|::::| ̄\_>‐<__/::::/ ̄厂ヽ|
          |/ :{ |::::|  [(>t</::::/ 丿   |:|      こいつだってシンプルだろ?結果と出力が複雑やねん
          / Λ|::::|   くΛ./::::/ _ノ    |::|
           {    |::::|\__ |:::::|/ノ   |:|      そもそもポケモンバトルは相手を倒せば勝ちなんだよね
         Λ/⌒\|〜〜〜 |:::::|.      |::::|
          { /   ( ̄ニ=- 」:::::「 ̄`\   |:::::|      能力変化、状態異常、ダメージ、それらは手段なんだ
         /     )      ̄ニ=- \〉 |::::::|
.        └く__/⌒ -=ニ          ノ:::::::|
          |::>――<     -=ニ_____,/:::::::::::|


4899 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 18:57:21 ID:8l1te6+F



                ―┐ -‐‐-ミ
                 /::: //::://::::::::`'く⌒\
.              /:::::: /: /:::::::::::: |:::::::|:::::::::\:::::\
             |:::::::: /: /::::::::::|:::::|:::::::|::::::|::::::::::::::::::\
.            /|:::::|:::|::::| :|:::::: |:::::|:::::::|::::::|::::|::|:::|: |⌒
           └|:::::|:::|::::|---:八 ::|:::::::|::::::|::::|::|:::|: |
.            八:/|:::|::::|T符ミ ⌒\_ト::::|::::|::|:::| 」
              l 八:|::::|       符ミX:|::::|:ハ::|
              |:::::八N     丶    |_ノ::/
              |:::::|:::|人   (  y   イ|:: /:`、
              |:::::|:::|:|::|\ _  イ::|:|::: |::::`、
.             /|:::::|:::|:|ノ T^T^T^|: |:::|:|::: |::::: `、        ベルゼの「いかくしゃげき」二度打ちにしたって、
          /⌒厂 /:::|< 、 い  |:八 八::|:::|:::::`
.          /   ]-/::::人[(__>只 ー┐\::\| :::: |        初出で可能性のあったエンプラは「みず/はがね」で
         /    ]/::::/ |    /Λ\ノノ  | \::∨: |
.        //.   /::::/]-|    | | |Τ  |--|:::∨|        耐久戦も視野に入る耐性あったしね
     //    |::::::| ]八   | | | |    八 -|::::::|:|
     (/     |Λ乂/\ |_| |_|  /-- ノ|/|/八        倒せば態々二度打ちする必要すらないんだよね
.   厂    __∨   └<__>┬┬<__厂 | |:::::\
. /       /:::: {                  /   |:::::::::::\
厂     /::::::::::: ∨ 〈/            /|   |:::|::::::i⌒\
.      >┐八|\_|二二二二二ニ=-<   /   | ノ::: ノ
.       \   〈_|二|__((二)) 二 \/   Λ:/
\        \  |二二二二二][ニ\//ニ〉   |


4900 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 18:57:33 ID:s4Xn2Wcm
それはそう

4901 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 19:00:12 ID:ha0pgS4a
交代を躊躇させることで(たぶん)間接的なロック性能になるのは嬉しい

4902 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 19:01:14 ID:SZ+Rk7/l
あそこでエンタープライズ入ってたらどうなってただろうね
少なくとも天才ベルゼブモンは居なかっただろうしイカルガも鋼にはなって無いだろうからなぁ

4903 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 19:01:39 ID:wy9sHaQf
強すぎて威嚇射撃二度撃ち出来ないベル君

4904 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 19:03:03 ID:8l1te6+F



                     _ ...... _
                  >ニ:::::::::ヽ:::`::.、
                   .::::::::::::::丶~::::ァ:<::ヘ
                /:::::i,::::::::::::::ヘ::{:::::::::::i:::∨
                  ':i{::::lヘ{:::ヘ::::::::',ヤ::::::::l::::::'
               l::iヘ:::',^_、ハ::::::::l:{f:::::::jハ::::',
               ヘゞャ' ゙vサ`::::::::jィヾ:}:イ:::::::::',
                   ノ   /:::ィノ゙_ノ:j{:::l::::::::::',
                 ヽ 、   .イ }:/:::::l::::::::::::,
.                  ヘ. 。ィ7 ,,.//7´.-<::i:::::::,
           _   _     .ノ‖><〃,'.<. . . .ヽ:::::::,
           ゝ。.''<,, 丶  j.,'j〃{.,','/v^. . . . . ',::::::,
.             ト`   ヘ./‖{ lf:f./. . . . . . . . ,::::::,         まぁ複雑なギミックやタクティクスも大事だけど
             `  s。.  ∨{. .ヽl::lフ. . . . ,'. . . . .,::::::',
                 ',  ∨. . .l::l゛ . . . j. . . . . ヤ::::::        シンプルにイケればそれが一番楽なんだよね
                  ',_へ . ヤ. . . . ., . . . . . .>,:::::i
                 j.゙>. .゛. {. i . . . . ,'Lzz。.ィa.ヤ::|        複雑な手で読み勝ちに行かなくても、一発良いの
                 ,. .ヽ. . . . ヘ. . . . .,}i{. ̄.,,》レ.イ::l
                r丶. . i. . . . . ',. . . ,'~f ̄. . jゝへ′       入れて倒せばええヤンケってケースはままあったり
             _ >.`. . . . l. . . . . l. . .,'='ニ゙≦ニニニヽ
           >''´. . . . . . . . ノ\. . . . ./ニニニニニニニ\      よく言われる「統率」の王道とかその方向性だしね
       r.ャ. ゛ . . >:::::: ̄::::::≠-::丶._ ィ=ミxニニニニニニニ丶
     / ',.j。-=::::7:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::寸ニニニニ,'ニニ',ニニニム
     / ,ィv:::::::::::::::{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨ニニニ/ニニ.iニニニニ,
   ,.f r:i:i:i{:::::::::::::::::ヘ:::::::::::_::::::::::::::::::::::::::::::::::∨ニニ/ニニニ|ニニニニi
  /:iゞ:i:i:iへ:::::::::::::x::ヽ::::::::::丶:::::::::::::::::::::::::::ハニニ/ニニニ.lニニニニl
  ∨:i:i:i/    ヽ:::::::::``:\:::::::::::`:'':<::::::::/ ∨ニニニニニ,ニニニニ.|
  ヤィ      \::::::::::::::::丶::::::::::::::::::::::`:::'':=:∨ニニニ/ニニニニ


4905 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 19:04:56 ID:M5xpgA/T
しゃあっ 特殊勝利持ち能力!(TCG並感

4906 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 19:06:04 ID:wy9sHaQf
変化技で嫌がらせしたいときは大体ぶん殴ったほうがいい

4907 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 19:06:11 ID:n2ETDZ8K
キングシールドで3段階下がるから強力よ

4908 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 19:06:25 ID:ha0pgS4a
ギミック系あるある、シンプルに殴ったほうが早い
だがギミックをやりたくなる、言わずもがな場合によっては刺さるし

4909 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 19:08:57 ID:pnpQ0AMP
指示型に読み勝とうとするな!(ぺちーん)

4910 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 19:09:44 ID:8l1te6+F



                __,..:::''^~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~^''::...,__
.            /´::::/:::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::\
         /::::::::::/::/ ::::::: /:::::::::::::: |:::::::::::::::::::::::::::\:::::\:::',
.      / :::::::::: /::/::::::::::::|::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: | ::::',
       |:::::|:::::::: /:: | ::::::::::: |:::::::::::::|:: |:::::|:::::::::::::::::::::::::::::|:::::| :::: |
       |:::::|:::::::/ ::: | ::::::::::: |:::|::::::: |:: |:::::|::::|::::::::::::::: |:::: |:::::|::::|::|
       |:::::|:::::::|:::::: | ::::::::::: |:::|::::::: |:: |:::::|::::|::::::|:::|:::::|:::: |:::::|::::|::|
       |:::::|:::::::|:::::: |:::|::::::::::|斗-‐¬|:::|::::|::::::|:十‐-ミ:|:::::|::::|::|
       |:::::|:::::::|:::::: |:::|::::::::::|:::|::::::-| |:::::∨|___:|::ノ- |::::::|:::::|::::|::|
       |:::::|:::::::|:::::: |:::|::::::::::|_,.ニニニ.,_ ̄     ,.ニニ., ̄|:::::|::::|::|
       |:::::∨:::|:::::: |:::|::::::::ア^{///Lド       {//L} `Y :::|::∧|       やっぱ上に行くほど選手の自力も大事なんですわよね
       |八: \|:::::「|:::| ::::::{{_ Vいツ      Vいリ _}}::::|/」┘
       L|::\::_>八|八:::::::::|   ̄      、   ̄  ノ::::::|          自力もそうだけど、対抗出来る手段と言いますか……
        Λ__〉:::::::::: \_\::乂     ,, ''"゚~ ̄~゚^''く::::ハ」
        /::[ ̄ {[   |::: ̄八⌒   /,, ''^゚~ ̄~゚^' ゙, ]}―┐        王国編城之内のデッキでも全ターン読み勝てば
.       /:/]--{[   |:::::::::::个     l:::::::::::::::::::::::::::::::: l .]}厂[ \
      /:/  [ ̄{[   |:::::::::::::| <⌒> l:::/ ̄ ̄ ̄ノ::::::l ]ー[         5DsやZEXALに勝てると思うのか、って話なわけでゲス  
.     /:::|   ]--厂\ |:::::::::::::|  \ | / /´ ̄>┐::::::l厂[   |
    /:::: |    ̄「_ 八:::::::::: ∨  ∨   / ̄_ノ:::::::: l [   |     
.   / ::::: |        」_「\:::::::: \ |    /::::::::::::::::::: l「    |
  /:::::::::::|         ⌒┴\ ::::::::: |   / ̄ ̄ノ ::::::::: l    |


4911 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/09(日) 19:11:54 ID:8l1te6+F



          _
      /ニニ\
.     |ニニニニニ|
.     |ニニニニニ|.     ____,. -―-ミ_
.     |ニニニニニ|     / :::|::〉 :::::::::::: ∨:|
    _ \ 二 /    /:::::|:|/|\::::::::::: |:::|            勿論、変化球で相手のペースを崩すのが
 _ -ニニニニニニニ- _   〈/|:: |:|::::::::::::::::::::::ト」
/二二ニニニニニニニニニニl   └ヘ」:::::::::::::::/::::|             非常に有効なケースも少なくないのは当然です
ニニニニニニニニニニニニニニ|   广|::::|:::::::::/ :::::|‐┐
ニニニニニニニニニニニニニニ|   ||::|:::::::::::::::::Λ└┐          結局ケースバイケースなんですよね、両方いるねん
ニニニニニニニニニニニニニニ|   | /:::::|::: /:::::::/::Λ  \
ニニニニニニニニニニニニニニ|   /::::::::|::/:::::::/::::::::|\  〕
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ | :::::::::::::::::::::::::::::: |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∨|:::::Λ::::/L:Λ」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ] ∨ニニニニΛ
                 /ニニニニニニΛ


4912 :名無しさん@狐板:2024/06/09(日) 19:13:04 ID:7+sGn6Al
合神竜ティマイオスも黄泉転輪ホルアクティも両方必要って事ですね

2004KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス