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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのはちじゅういちっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/02(日) 20:55:52 ID:SG1Zt5+9

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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1716563014/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

3883 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:32:25 ID:HZkFuFKR
ああ、無論見えてるメンバーにも刺さってるの前提だよ?

3884 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:33:31 ID:tGXs9aVM
その辺は結果論だからねー とりまベルゼブモンと新ガブの使い心地は見れたわけだし
ガブのほうこうはヤバいね ハウルの倍だから相手の削りがヤバい

3885 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:35:43 ID:ylF/jl+Q
今後は見えてない敵も十分に強いって事だよな
対策枠を3〜4くらいにして残り2枠を別方面から補填する枠にするとかで構築するとかも考えなくちゃなのかね

3886 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:39:57 ID:Vtf3xxg6
ガッシュが確定で入る上に事前に相手先発やタイプの偏りが判明してないとほぼガブリアスが先発
マックやルサルカの選出率も考えたら対策枠は元から多くて4枠程度

3887 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:40:08 ID:97tomY44
まあAまで上り詰めてるチームの手持ちの時点で舐めてかかれる相手が居るかということだわね

3888 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:44:43 ID:tGXs9aVM
これでふゆこが一番若手で弱いだからなー(汗) フロンティアも魔境やでー

3889 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:44:46 ID:IY6NJnNw
バトル中の発言からこっちの御三家優先でデータ取ってったぽいしな
優先度持ちの雪風はウマゴン対面とか警戒して確認取れるまで出せなかったんだろうな

3890 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:45:06 ID:KJgIUwLr
Cでも基本的に見ない!ガッシュ!
鈍足敵対種!ルサルカ!
友好種の面をした狩人!マックイーン!
とんだ御三家だぜ

3891 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:45:56 ID:s2IWxQI/
咆吼にのどスプレーって考えたけども、ほぼ確定で後攻だからチョッキとかの方が良いんだよな〜

3892 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:46:31 ID:tGXs9aVM
>>3889 タスキをバシャーモに持たせてる以上上からぶん殴られたら出落ちだからね

3893 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:47:41 ID:FBmO4OGW
>>3891
のどスプレーは特攻上げだから持たせるならさざめき撃てるベルゼブモンじゃね?

3894 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:47:55 ID:9Rxt1+LU
しかし、見直してて思ったけど最初にアナウンサーに言われていた「ミスター予測不能vsミス予測不能」とはうまいこと言ったもんだw
試合終わった後だと猶更思うわw

3895 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:48:45 ID:ylF/jl+Q
そうかむしのさざめきってのどスプレー効くのか
今後どこかしらでベルゼブモンのどスプレー案とか出てきそうだな

3896 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:48:50 ID:xxLJWcRk
ヤマトとツキヨミで指示下がりまくったアホアホ丁半博打は見てみたかったかもしれん

3897 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:49:51 ID:KpWKoz9X
>>3891
咆哮物理だからスプレー意味なくね?

3898 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:50:29 ID:s2IWxQI/
>>3893
攻上げと勘違いしてたな… 感謝です

3899 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:50:30 ID:tGXs9aVM
スプレーベルゼブモンか それは面白いな 特攻積めるのは火力上がるし

3900 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:50:57 ID:mB0MIxG1
ロトムのでんぱジャックも音技だからのどスプレー発動するんよね。

3901 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:52:16 ID:HZxXj/IT
ロトムののどどこだよ

3902 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:53:04 ID:EpRvZcBE
口はあるのでセーフ

3903 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:55:22 ID:FBmO4OGW
優先さざめきでちょっと削れたやつ倒しながら積むのありだよなとか考えたんだけど威嚇射撃二連打のためにキンシのが円いなと思って案出さなかったんだよね

3904 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:57:39 ID:mB0MIxG1
サイクル回す可能性考えるとのどスプレーみたいな居座りで本領発揮する消費持ち物は持たせるか迷うよね

3905 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 21:59:12 ID:ylF/jl+Q
まあ大体の盤面においてキンシのがいいよな
威嚇射撃攻撃1ランクダウン、キンシ攻撃1ランクダウン、ターン終了時威嚇射撃攻撃1ランクダウン

3906 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:01:29 ID:ooQ1SY4q
>>3905
ベルゼブモン特防高いのに特殊で殴った方がマシみたいな事になるのか…

3907 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:01:59 ID:tGXs9aVM
ただいかくの連射を考えると相手は居座りづらいのよね
とはいえそれで交代するともどった際のいかく喰らってからの未解析だと
ワンモアなのが酷い連携である

3908 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:02:33 ID:HZxXj/IT
流石にそこまで下がったら交代するだろうが
まぁ、もどれなり引いた先を強打なりできるチャンスになるんだな

3909 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:03:54 ID:ooQ1SY4q
ベルくん悪技に追い討ち付与とかしてくれんか?

3910 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:04:25 ID:tGXs9aVM
>>3909 枠数足りません

3911 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:05:12 ID:ooQ1SY4q
外付けアイテムを尻から挿すしかないか…

3912 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:05:23 ID:ylF/jl+Q
ベルゼブモンは明確に追い打ち系無理そうな構成だよね

3913 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:06:52 ID:tGXs9aVM
現在構成は居座ってデータ取りつつ相手削って殴り倒すスタイルだからね

3914 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:08:04 ID:HZxXj/IT
いやまぁ、悪技に追い打ち付与とかもう半分ぐらいチェイサーになっちゃうし……

3915 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:09:03 ID:tGXs9aVM
交代したいなら素交代かひきにげさんかな
魔銃で防御も下げるし攻撃Bーだからそれなりの威力はあるのよね
(理想はよけろ切り相手に対してひきにげで倒してトンズラしつつ味方にパスコース)

3916 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:13:45 ID:FBmO4OGW
悪技おいうちの代わりにロックオン没収されそう

3917 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:16:35 ID:IY6NJnNw
おいうち追加したら事実上ガッシュに次いで必中追尾2体になるからなー、必中かおいうちか二択になるのはそう

3918 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:17:51 ID:mB0MIxG1
疑似必中追尾はモモのテレキネシスからのヤマトのチェイサーで我慢するしかないか。

3919 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:35:34 ID:tGXs9aVM
チェイサーいるのにポテでおいうち効果付与はね

3920 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:40:35 ID:Vtf3xxg6
タイプや技の分類その他諸々の条件を付与した上でなら可能だと思うが、そいつが別に必中用意してるとお手軽必中追尾になってしまう

3921 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:52:28 ID:v9skfb7B
確か特性ノーガード持ちはチェイサーダメって月山さん戦で言ってた記憶があるからやっぱりロックオン捨てないとダメなんだろうね

3922 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:53:53 ID:HZxXj/IT
ノーガードチェイサーとかヤバすぎるわな

3923 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:54:47 ID:k5WmOjs0
聞いたかヤマト…ノーガードになれ

3924 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:56:02 ID:ylF/jl+Q
もちろん夜もノーガード

3925 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:57:12 ID:FBmO4OGW
ききかいひカズマ

3926 :名無しさん@狐板.:2024/06/07(金) 22:58:28 ID:zwr+n52l
ノーガードは先手取れれば良いけど下手すると返り討ちの可能性があるからなぁ…

3927 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:58:41 ID:q2AdvIQO
おねえちゃんからにげられるとおもったか!

3928 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 22:59:44 ID:tGXs9aVM
ノーガードは爆パン戦法するためにあるようなもんよ

3929 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:01:06 ID:HZxXj/IT
まぁ、ノーガードだとぜったいれいど叩き込まれたときが困るわな

3930 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:01:34 ID:ylF/jl+Q
そういえばいまだに一撃必殺技持ってるポケモンいないよな

3931 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:02:19 ID:mB0MIxG1
ティレルビートルがハサミギロチン持ってたよ

3932 :名無しさん@狐板.:2024/06/07(金) 23:04:21 ID:zwr+n52l
一撃必殺とは言わないが死神の鎌とかそういう割合ダメージ系あると要所要所で便利な気はするか?

3933 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:06:11 ID:ylF/jl+Q
いたのか必殺持ち
後はモモみたいなポテ持ちをセット運用すればどんな相手も倒せるな

3934 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:08:35 ID:HZxXj/IT
テレキネシス状態は「一撃必殺以外」が必中なんや

3935 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:08:45 ID:HZkFuFKR
ゲーフリが許してないんだよねテレキネ一撃必殺

3936 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:12:30 ID:tGXs9aVM
そしてノーガード一撃は許されるわけもなく

3937 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:13:25 ID:tGXs9aVM
割合ダメージ系は便利ではあるんだが・・・・・うちで覚えれそうなの居ないのよね

3938 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:15:32 ID:tGXs9aVM
いかりのまえば:ノーマル しぜんのいかり:フェアリー カタストロフィ:あく
しにがみのかま:ゴースト

実機とオリジナルだとこんだけ?

3939 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:16:10 ID:HZxXj/IT
>>3936
クッソ面倒だけど不可能ではなかったはず
スキルスワップとかを駆使することになるが

3940 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:16:40 ID:tGXs9aVM
>>3939 いや実機とかならええけどポケスレ的にはアカンやろと

3941 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:17:23 ID:q2AdvIQO
まあ三角とかが実質一撃必殺みたいなもんかなって

3942 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:18:46 ID:YKNwPtt2
条件付きだけどある意味一撃必殺なみちづれ

3943 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:19:55 ID:2fmEwCkS
ノーガード一撃必殺はロックオンに1ターンかけるのと手間はあんま変わらんからな
ダメなのはお手軽必中一撃必殺よ。あたれって一撃必殺に有効だっけ?

3944 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:20:20 ID:HZxXj/IT
>>3940
それはそう
一撃必殺は劇物だからなぁ

3945 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:21:00 ID:MNNpv11/
>>3938
ベアクロー(悪、1/2)、りゅうのいかり(龍、優先度+1、1/4)、いたみわけ(お互いに1/2)、ナイトヘッド(優先度-3、1/3)

3946 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:21:31 ID:ylF/jl+Q
命中判定において、ランク補正や命中率を上下させる効果(ふくがんなどの特性、こうかくレンズ/ひかりのこななどのもちもの、じゅうりょく状態、ミクルのみ、なかよし度など)の影響を受けないからな
当たれも無理だろう

3947 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:21:48 ID:xY8dIRZb
実機だと受けループ破壊の必要悪
ポケスレだと火力盛りやすいからあんまりいらんな

3948 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:22:51 ID:sPPnDoi7
ノーガード一撃必殺は専用の技能拡張で一回限りとかならギリギリな気がする
絆の付与を禁止にして

3949 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:23:38 ID:tGXs9aVM
>>3945 ああ、その辺もあったか ただりゅうのいかりとナイトヘッドは相手倒せるメリットがあるが
ベアクロ―など半分系は殺せない

3950 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:25:46 ID:ylF/jl+Q
そこは食蜂とかアクアとかの固有を使えばええねん

3951 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:26:14 ID:jzJ4B9wY
さみだれのみちづれするならエレン(エース)か羅刹(二枚看板)だからなーって発言からするに
Aにそこそこいるっぽそうなみちづれ遣い

3952 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:28:36 ID:tGXs9aVM
みちずれは瀕死になる代わりに相手も瀕死だから1:1交換だからギリ許されてるが
ルサルカ劣化の単発式とかじゃないかな 固有まで行ったらすげーが

3953 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:32:01 ID:tGXs9aVM
書いてなんだが 固有で技能拡張みちずれってそんなん誰が出来るかなーって
想像したら 卑劣様が一番に思い浮かんでしまった 全部穢土転生が悪い

3954 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:34:20 ID:sPPnDoi7
そもそも卑劣様はよっぽどの有事じゃないと倫理観バイバイな手段取らないんだよなぁ

3955 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:35:49 ID:tGXs9aVM
但し 必要な有事なら躊躇も遠慮もなく使用するリアリストでロマンチスト

3956 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:37:49 ID:MNNpv11/
卑劣様はみちづれよりだいばくはつやろなぁ…

3957 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:38:51 ID:ylF/jl+Q
割と該当しそうなキャラはいるんだがイメージ的にもっと別の固有だろうなってのが多い

3958 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:44:38 ID:jzJ4B9wY
原作でほんのりとでも要素があれば十分やろ
ふゆとかなんか運勢司ってるぞ

3959 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:46:02 ID:tGXs9aVM
それもそうか

3960 :名無しさん@狐板:2024/06/07(金) 23:52:07 ID:vIo893O/
>>3951
控えもBとは比較にならない厚さなんだろうし、タフな相手を確実に堕とすようのみちづれとかの一芸特化、小技使いを備えてるんじゃないかね

3961 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 08:58:41 ID:XHMuy2lB
実機で一撃必殺の命中率は互いのレベル差に影響される、レベルが上の相手には当たらないしレベルを盛りやすいスレでは命中が全く安定しないことになって使いづらいはず

3962 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 09:03:33 ID:5mOPXtht
そういえばレベル差補正があったか
つまりレベル30差つけれるグリーンの一撃技は命中60%か
ヤバすぎじゃない?

3963 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 09:06:33 ID:6gOWHp6s
SEEDFREEDOM配信開始されたのでアスランには頑張って勝って欲しい所であるw

3964 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 09:54:21 ID:pDbc8wfU
映画館行けなかったから配信は嬉しい、ズゴックとかデスティニーの分身とか話題になった部分がやっと見れるぜ

3965 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 10:45:16 ID:7tw9/w5m
>>3961
ただ、エンドコンテンツであるバトルタワーだと、相手トレーナーが使う事も割と多いからマジでヒヤヒヤする
基本的にバトルタワーとかはレベルが同じに調整されるから、
タイプ相性で無効にでもされない限りは
『常に30%のスパロボあるいはFE式の理不尽やられ負け連打ゲー』が有りうるという地獄絵図になる

3966 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 15:07:20 ID:FqpcEkst
カントーではこころのめからぜったいれいどとふぶきの二択を迫ってくるフリーザーさんが、指示AAの四天王の元で暴れている可能性が…?

3967 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 15:15:43 ID:XenOzF5O
指示AAのジャージ尻女…

3968 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 17:44:13 ID:R0pcDcUk
しかふゆこでこれだから 古株の家元とラインハルトに
対してネリーさんと煉獄さんぶつけたのは妥当だったね

3969 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 19:07:49 ID:tnvYKG1J
ツキヨミの特性変化条件のポテンシャルをかがくのちからイカルガの参考にできたりしないかな

3970 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 19:14:09 ID:QN7nGSN2
流石に容量が足りん

3971 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 19:23:41 ID:7tw9/w5m
しかし、爆発オチを全力全開の運で拒否った先が、無限の負け筋シリーズの一角、
     マントラ
神お得意の麻痺ゲーで行動不能からのまおうのいかずちオチはふゆこの芸人魂の巧みさを感じましたねぇ……

3972 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 19:25:30 ID:R0pcDcUk
>>3969
交代だしからの旋回交代できないには困る

3973 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 19:33:51 ID:K7hXy+u9
ポテ名違うけど結局輪廻だし、レギュに引っかかるからそもそも無理でしょ。

3974 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 19:39:55 ID:tnvYKG1J
特性変更条件のポテンシャルが便利そうという意味であってツキヨミの輪廻そのまま付けるって意味じゃないよ

3975 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 19:40:50 ID:6gOWHp6s
まあ先ず旋回は消えるよね

3976 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 19:42:18 ID:5mOPXtht
特性変化条件で起動するって部分が欲しいって事じゃない?
特性変化したら体力回復とか

3977 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 19:47:21 ID:YKf81uaK
その場合きょううん挟めば回数増えるし1/8とかに調整って感じか、想像するの楽しいよね

3978 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 19:56:59 ID:p3SFL1Mn
>>3976
そういうことか

3979 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 19:59:46 ID:37gZ5wJQ
特性発動時回復はもうある
『禍斑鳩の術式』…      特性「かがくのちから」の発動時、自身の体力を1/4回復する。

3980 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 20:00:55 ID:tnvYKG1J
特性発動じゃなくて特性変更

3981 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 20:01:23 ID:Y8hTRHC+
多分特性変化にすれば 2回発動美味しいが狙いかな

3982 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 20:05:37 ID:QN7nGSN2
多分それだと回復量は落ちるな

3983 :名無しさん@狐板:2024/06/08(土) 20:08:11 ID:tnvYKG1J
かがくのちから→味方特性→きょううん→味方特性で1/4回復を3回が無理なのはそう

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