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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのはちじゅういちっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/02(日) 20:55:52 ID:SG1Zt5+9

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             .::i:i`>‐---‐<´:i:i:i:i:/     ヽ    \  ィ⌒ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i人_       /_-_-_-


【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1716563014/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

2132 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:54:37 ID:teHkf1J2
ただライナー受けは呪いが怖くはある

2133 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:54:59 ID:BSjAqpVp
乙です

2134 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:55:31 ID:Y+2yY0i6
おつー

ここまで優位ならライナーちょいだししても……かまへんか?

2135 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:55:36 ID:RfTG8Hpm
乙でした

2136 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:55:53 ID:gngoGvt6
乙です

2137 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:55:58 ID:PzprGSbg

だいばくはつの技能拡張のキャラ付けされても許されるタイプのアイドル

2138 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:56:00 ID:WvQfS+dC
持ち前のタフさと特性変更で固有との相性が爆上がりしていよいよベルゼブモンの本領が開花した感ある

2139 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:56:04 ID:Jvv+2f4B


2140 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:56:30 ID:C5MYqvJj


2141 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:56:35 ID:G8Z4Hapg
乙でした
とはいえ、ガブが頑張って削ってくれてたからこその活躍よ
ヒソカは出て来たら絶対に一体は持っていくしペースを崩す為の絡め手連打してくるタイプだったからなぁ

2142 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:56:39 ID:1XtGg3MW
乙でした

2143 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:56:58 ID:DmR+IG7u


2144 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:57:51 ID:ytomFb1H
乙でした

2145 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:58:58 ID:ytomFb1H
ツキヨミさえ潰したら
推定水複合タイプの雪風に水/毒のメルトリリスだけだからガッシュで2タテも見えてくる

2146 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 22:59:47 ID:pv/hnC0u
む、モモに特攻指令突っ込んでとか考えてたけどイカルガのプリレに使ってたか

2147 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:00:25 ID:t+GGToBx
乙でしたー!ここ数試合でベルゼブモンの活躍めちゃくちゃ見れて嬉しいのん

2148 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:00:54 ID:1XtGg3MW
モモのパックの発動機会が流石になくなってきたか

2149 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:02:26 ID:tXXXYEjR

せやなぁ。ここで相手が必中追尾じゃないならもどれ モモからいけそうではあるが

2150 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:03:01 ID:/Rs6oAja
おつ

2151 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:03:20 ID:ytomFb1H
モモのアタッカー運用は艦娘に比較的多い水/鋼複合に有効打全然ないから期待薄かな
仮に雪風を倒しても死に出しのメルトリリスに1ターンむらっけする時間を与えちゃうのも良くない。おいうち付与があるからもどれで特性潰しも出来ないし。

2152 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:06:38 ID:Y+2yY0i6
まあモモがパック使わないなら無いで良いけどね、あれ緊急時の文字通り脱出用だし

2153 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:12:30 ID:pv/hnC0u
死に出しでむらっけ猶予出てくるのは誰出しても基本変わらんのでは?
エンチャで補助しながら次手出せる分優位に思える、あといたずらごころばらぞのでくっつきバリ化をメルトリリスに回せればたえろ潰せるのもでかい

2154 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:13:17 ID:ytomFb1H
9ターン(次のターン)
モモバック→つばめがえし受け

10ターン
ばらぞので持ち物破壊+削り→つばめがえしで落ちるか、輪廻→特防エンチャライナー

11ターン以降
ロックスタンプ連打

こんな感じの動きはどうでしょうか
ツキヨミを倒した後に雪風にやられそうならベルゼブモン捨てorもどれからガッシュ出せばいいと思ってます。

2155 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:14:02 ID:jIuBrHGj
壁はればライナーも雪風に強打されても何ともなさそうだしね

2156 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:16:30 ID:ytomFb1H
>>2153
ほとんどタダで1ターン猶予をあげちゃうのがよくないって考え方でした。

メルトリリスにばらぞのできればおいしいので、
モモを残すルートもありだとは思ってます。

2157 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:17:42 ID:gngoGvt6
9T目に交代狙うのは強化追尾消費させて落ちる目的なんだと思うが
それ以外の場合だとモモにダメージ行って落ちる可能性はどうなんだろう?

2158 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:20:09 ID:ytomFb1H
ベルゼブモン捨てでいくなら
イカルガ死に出し速上げ、相手きょううん、てっていこうせん
でツキヨミを潰しに行くか
それとも一回モモを挟んでライナーで落としに行くか
のどっちかになりそうかな?

2159 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:23:19 ID:ytomFb1H
>>2157
9T目に交代は別に強化追尾消費狙いではないですね。
キンシで攻が1段階下がったんでつばめがえしをたえて1回は行動できるだろうって感じです。
一回動いた後はモモがつばめがえしで落ちてもいいかって考えですね。

2160 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:26:17 ID:pv/hnC0u
>>2156
あ〜モモに圧力ないのもそれもそうか
ただガッシュで仕留めるにしろライナーで詰めるにしろエースを削っておくのは必須ではない(満タンからでも落とせる想定)のと
誰で落とすかにもよるけど上から叩かれて落ちるから行動できないかなと考えてました…でもライナーならむしろそのまま殴りあえますね

2161 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:26:55 ID:C5MYqvJj
攻撃1段下がっててもつばめ一致扱い+抜群で更に呪いにされたらそのまま落ちそう。そろそろ向こう側にも運が来そう

2162 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:27:58 ID:pv/hnC0u
モモの耐久なら攻-1のつばめがえし余裕もって耐えるでしょう、なんなら指令入れられても

2163 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:29:47 ID:C5MYqvJj
確かモモの防御A?だっけ。なら大丈夫かなぁ

2164 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:30:25 ID:ytomFb1H
何なら次のむらっけ上昇で攻が上がってモモで受けられなくなる可能性まであるからな...
何事もなければ(ありえない)の考察でしかないですし

2165 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:31:28 ID:pv/hnC0u
元威力60で異名で90、弱点で180
攻撃Aの−1で固有1.33倍乗ってもたぶん半分行かないぐらい、このターン交代なら指令もないし問題なし

2166 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:36:34 ID:gngoGvt6
ほうほう(梟) 交代出す分にはモモは大丈夫か

2167 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:39:48 ID:IPLCWfvg
まあ交代モモの場合で専用切られんならばらぞの撒いて終了になりそうやけどな
死にだしやイカルガからの回しで幾らでも生存できて嫌がらせできそうなやつなのにそれは勿体なく感じるな

2168 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:43:06 ID:DmR+IG7u
誰かが大活躍すると、誰かの活躍する機会が無くなる(少なくなる)のは、こればかりはしゃーない。

2169 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:49:12 ID:C5MYqvJj
モモはメルトに死に出し、もどれで出してばらぞので推定ラムのみをくっつきばりして麻痺+たえろ使わせない‥‥もありか

2170 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:50:43 ID:czgTP50L
5-3だけどこっちはたえろ、かわせ消費
相手はよけろ消費のみで他は残ってる

2171 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:51:08 ID:ruIqD0UP
あと、たえろも消費してるね

2172 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:51:31 ID:gngoGvt6
うーん 確かにここでモモ削る必要ないってのもそうなのよね
ベルゼブモン素直に落ちてもらったら死に出しイカルガで何とかする感じかな?

2173 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:52:26 ID:DmR+IG7u
相手は全開特攻指令を既に使ったし、モモはメルトの持ち物をくっつきバリにして、エースのメルトにたえろを切りにくくするのが現状だと一番有効っぽさそうだろうか

2174 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:52:44 ID:ytomFb1H
>>2170
あれ?相手どっかでよけろ消費してたっけ

2175 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:54:02 ID:ytomFb1H
>>2173
モモを残しておくならそうするのが一番強そうだよね

2176 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:54:21 ID:pv/hnC0u
なんならメルトリリスに対してはモモ素交代でも問題ない気がするな、毒技は加虐あるからモモに飛ばないし

2177 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/06/04(火) 23:55:56 ID:RoZESffI

少なくとも『もどれ!』以外はカズマ目線見えてないっすね(『たえろ!』は確定で残ってるとして)

2178 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:56:18 ID:pv/hnC0u
相手が使ったのはもどれじゃない?他は残ってるはず

2179 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:57:26 ID:pv/hnC0u
お、ありがとうございます!

2180 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:57:57 ID:ytomFb1H
>>2177
ですよね!ありがとうございます。
だとするとよけろともどれを間違えて書いてただけか

2181 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 23:59:12 ID:oqrfs2VJ
相手はかわせよけろ残っていてるし見えてる数ほどのリードではないよね

2182 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:02:00 ID:GrFm+UJn
イカルガは相手の攻撃をむらっけ1.33が無ければ、しんぴのつるぎや急所や撃、2割呪いが無ければ耐える
むらっけ強化が無ければイカルガは相手を抜ける
イカルガは強化かてっていじゃなきゃ相手を落とせない
相手にはかわせ、よけろ、たえろが残っている
うーん……

2183 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:07:52 ID:GrFm+UJn
ライナーのロクスタで一発
ライナーにしんぴのつるぎで18%
つばめでカス
ムーンフォースで28%
ライナー出したくはあるな呪いが怖いが

2184 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:08:15 ID:CCQgZaRt
熟達回復と合わせると死に出しイカルガはてっていこうせんを一発打つだけの体力を確保できる
相手のむらっけ次第でここからの動きが変わるのインターバル無いと考察足りなくてすごくキツイ

2185 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:08:40 ID:uDqv4QPC
モモを残してメルトリリスにばらぞのをするってなると

ツキヨミをイカルガで突破することになると思うんだけど
かわせ、よけろの択があるのが面倒だし、交代って線も無しではないのが微妙な点

素のライナーでもツキヨミは倒せるだろうけど
モモ温存のためにライナーが素で出撃ってのも本末転倒感がすごい

2186 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:09:10 ID:P5mwRjTi
むらっけの気分次第ってのはうち相手にする相手の気持ちよねー

2187 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:12:14 ID:uDqv4QPC
急所率さえ上がらなければライナーでどうにでもなるはず...

2188 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:13:38 ID:GrFm+UJn
呪いさえ無ければライナー安定なんだけどねぇ

2189 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:13:38 ID:Xo0fsPXZ
急所に当たるのがライナーだから

2190 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:14:44 ID:cS9gq5/1
エースのメルトにたえろ使われるのがメンドイからくっつきばりにすれば良いかなって思っただけだし、
できる事の多さがモモの売りだから、それ以外のモモの運用しても全然平気ではあると思う。
できる事多くて運用方法に迷うのが玉に瑕だけど。

2191 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:19:54 ID:Xo0fsPXZ
ベルゼブモン捨ててモモ出し
素交代orもどれモモ
もどれライナー

2192 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:26:49 ID:GrFm+UJn
>>2183
むらっけ強化1.33が抜けてたからこのダメージに1.33倍して
ライナーのロクスタは乱数になるな……いや、ゴツメすれば一発だけど
こうなるとムーンフォースが痛いな

2193 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:31:14 ID:Xo0fsPXZ
でもムーンフォースには呪い入らないからソッチの方がいいかも?

2194 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:34:20 ID:GrFm+UJn
交代ライナーの場合
ゴツメは決めれるけどその後の行動がギャンブル
特攻上昇がかなりの裏目、防御は少し裏目
ベルゼブモン死に出しの場合
攻撃上昇→ライナーじゃないと危ない。イカルガは素ではてっていでしか落とせないから注意
特攻上昇→ライナーNG
防御上昇→四式を考えたらライナーでは少し厳しい
特防上昇→イカルガのてっていルート不可
速上昇→イカルガNG
回避上昇→ライナーなら無視できる

2195 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:38:04 ID:GrFm+UJn
こうなると前のターンの内にライナー交代してた方が楽だったかもな
呪いが入らなきゃライナー安定だったし

2196 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:38:35 ID:GrFm+UJn
いや、前のターンに出したら交代されてたわ

2197 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:49:38 ID:uDqv4QPC
むらっけ相手にキングシールドは悠長だったかぁ

2198 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:55:30 ID:GrFm+UJn
悠長かどうかは分からない
実際こっちの速が上がってたらわんちゃん行けたし

2199 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 00:58:08 ID:GrFm+UJn
相手は特性変更したターンの最後に交代があるから……

2200 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 01:02:26 ID:uDqv4QPC
SP効果考えたら絶対にこっちが不利な運ゲじゃん?
だったらこっちから動いてったほうが良かったかな〜って

2201 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 01:14:45 ID:KrB9dKF5
黄昏で引かれるほうも嫌だしなぁ、結局相手が有利目とはいえ運での上振れを恐れるよりも確実に相手の意図が反映されるほうを避けたい
まあライナーでもモモでもデータないから嫌な対面作られたかと言われたらそうでもないんだけど

2202 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 01:20:31 ID:uDqv4QPC
今気づいたけど指令が熟達になってるからベルゼブモンの速が上がっても敏捷指令使われるだけで抜けるようにはならないわ
直でモモ交代で良かったなこれ。つばめがえしくらいなら耐えただろうし

2203 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 01:22:37 ID:Ftw1h9TI
それなら居座らずに回してきてただろうから展開変わって何ともいえないと思うけどね

2204 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 01:33:28 ID:uDqv4QPC
終わったターンのこと考えててもしょうがないか
モモに交代するにしてもベルゼブモン捨てで行くにしても
結局次のターン終了時に相手何上がるか次第だよなー

どっちルートの方がより多くランダム上昇に対応できるか

2205 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 03:37:00 ID:qKqrny0j
乙です。

2206 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 05:57:34 ID:FZkQFCHX
乙でした

2207 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 16:48:45 ID:+ImieGsq
クソッ……ランダムに能力を上昇させて計算を狂わせてくるとかなんて奴だ……!

2208 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 18:04:09 ID:vxozJkvo
特性を奪った状態で殴るなんて……!

2209 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 18:06:03 ID:f4EVwxMz
↑今までカズマさんと戦った相手のセリフ

2210 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 18:18:32 ID:CCQgZaRt
ここまで互いに運に頼った甘い手は打ってない印象
運に頼る前に準備を万全にするからこその強者ということか

2211 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 18:53:18 ID:cunl0iPd
自分は次手はもどれモモ→んで熟達防御ばらぞのにしようと思うわ
@皮一のベルゼブモンに追尾はまず切らん
A素交代ライナーやと最悪のろいの発動やったりつばめがえしのダメから岩タイプ持ちと検討つくかもだから四式切られまくると競り負ける可能性がありそう
Bベルゼブモン生きてれば生け贄出しして死にだしイカルガすれば最大四分の一ダメ当てれる
後はライナーはメルトと素でやりあって勝てそうやし温存したいのもあるね

2212 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 19:08:10 ID:uDqv4QPC
>>2211
ようするにモモ交代って意味だと思うんだけどもどれと熟達防御を使う理由は?
モモを生かした状態で交代したいってことだとしても、多分もどれだけで足りると思うけど

2213 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 19:08:53 ID:NxSo8CJT
二人とも運が能力のくせに幸運を期待して行動することがほぼ無いよね
もちろん運が向いてきたら全力で乗るけど不運さえ起きなければなんとかするつもりで挑んでる

2214 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 19:13:33 ID:uDqv4QPC
どっちの固有もランダム上昇よりは
特性潰し、二枚看板化のトリガーとしての運用を大事にしてるからね

2215 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 19:22:11 ID:YxOiPz1W
熟達の状態で使うならライナーに使いたくはある

2216 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 19:23:28 ID:uDqv4QPC
何ならライナーを雪風から逃がすためにもどれも残しておきたい
モモはそんなに大事にしなくて大丈夫だし

2217 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 19:27:37 ID:IPp9XRzP
ライナー素出ししたい……けど二割の呪いがホンマなぁ

2218 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 19:31:46 ID:To3xsNzx
人事を尽くさないと天命はそっぽむくから

2219 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 19:33:16 ID:Xo0fsPXZ
ライナーは急所に当たるし呪いにも当たるから(断言)モモかなぁ

2220 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 19:37:21 ID:uDqv4QPC
かわせとか全開防御連打されるとライナーが押し切られる可能性も全然あるから
モモでくっつきばりにしておきたいのよねぇ
モモがいい感じに倒されてくれれば方針転換でイカルガを出すこともしやすいし(特攻が上がっちゃった時とか)

2221 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 19:42:10 ID:hIRUgUV6
使い捨てにするつもりは毛頭ないけどライナーよりはモモの方がしくってもダメージ少ないね

2222 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 19:46:16 ID:cunl0iPd
>>2212
もどれが惜しいならベルゼブモン落としての死にだしでもありとは思う
まず素交代はライナーにしてもモモにしてもどうかなって感じかねのろいの件もあるし
後はベルゼブモンが生きてればイカルガとのコンボで攻を減らしながらダメも当てれるってのもある
雪風がみずしゅりけんじゃなくバルカンほう持ちなら攻落とせれば後続に有利やしね

2223 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 20:01:25 ID:bau4FL7N
しかし指示型にとって悪夢そのものな試合だな
ジーク君連絡待ってるよ、早うガチャまみれになろうや

2224 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 20:02:37 ID:y9sSmGOw
前回の試合を糧に、ランダムの能力上昇を逆手に取ったり打ち消すような力に目覚めるかもしれん

2225 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 20:07:00 ID:uDqv4QPC
ベルゼブモンを捨てる場合はイカルガで突破を狙うことになるけど、ターン終わりのむらっけで速が上がると、抜けなくなるから
結局ライナーを素出しになっちゃうのが良くないと思うんだよね
斎王がいる以上こっちに都合が悪い能力を上昇させてくると考えるべきだし

で、一番幅広く対応するためには、イカルガにもライナーにも繋げるようにしたい。
そのためにはもどれでモモのHPを残しちゃうとモモが倒されずにイカルガが起動できないかもしれないから、素でモモに交代したい

2226 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 20:07:59 ID:uDqv4QPC
ジーク君が新たな令呪に目覚める...?!

2227 :名無しさん@狐板.:2024/06/05(水) 20:11:39 ID:gMtVzOap
ガチャ系キャラは大体ソシャゲ系列と言う因果

2228 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 20:12:38 ID:Xo0fsPXZ
ソシャゲ主人公達の固有は皆ランダム性やな

2229 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 20:13:10 ID:y9sSmGOw
モモ受けに賛成かな。ベル君は捨てるなら雪風あたりに出して解析+クッションにしたい
相手の残りならステロからばらぞのに張り替えても良いし、殴っても対等にやりあえそう

2230 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 20:16:44 ID:bKkkByut
解析に関してだけは図鑑残ってるんだよな

2231 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 20:21:28 ID:BEZMtoy1
もろ出しした変態のおかげで使わなくて済んだからね

2232 :名無しさん@狐板:2024/06/05(水) 20:23:38 ID:MpbCGDZM
あの瞬間ヒソカがサービスマンに見えたんだよね

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