専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【R-18】 希棒号 ◆2xYzCADWlIの雑談所 186スレ目

1 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/07(火) 22:49:25 ID:o/tnKkbL
                        /l   /l
                      /  l/l/  l
                丶 ー _ lヽl      _ - /_
                  \ \ _ -- 、 /  / /
                  /丶 \  l ', ‐ 、、  ̄/       「積み漫画、積みゲーが溜まるにつれ、
                  > // / 、\l /\l l /
               _ - ´  ̄ \l/l/rtッ‐、/ tッ‐l l >        コンテンツ吸収力の低下を実感する」
            /\_、 __/_、、 l|  ' |l {_} ─ 、
           廴、ノ      - ≧ 、  ̄/_ -/ ̄l 丶
                    <  {  ̄ } ニ>  / ー丶
                      ̄、乂ノ `ー l  {   \        「でもデュエルだけはいつでもついていける!
                       l\\_ll  \    \
                       l   //  ̄ ̄ \   \      これがカードゲームの強み! みんなもレッツデュエル!!」
                      / ̄丶{__/ 、___/  ̄ `  }
                      { 、    /  l/───l丶‐ '
                     / `ー 'ニ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
                    /_ /─‐/_________丶
                  //  /\  丶  ∨ヘ  - _
                 //\/::::::::::::\/ \ ∨ヘ   `丶  ̄ ̄ ̄ `丶



・このスレは◆2xYzCADWlIの雑談所です。

・投下作品に対する雑談はもちろん、自由に会話をしてくださって結構です。
>>1がそこからネタを拾うことがあります。

・エロネタが投下されることがあります。苦手な方はご注意くださいませ。

>>1が作品に関する意見やアイディアを求める場合がありますので、
その際はご協力してくださると助かります。

・当スレは酉付きで書き込んで全然構わないんで。





          【構成成分】

・遊戯王
・苗木君
・仮面ライダー
・ウルトラマン
・IS
・スパロボ
・苗木君
・TRPG関連

当スレは上記の要素で構築されております



          【注意事項】

作品を試験投下したスレへの誘導はご遠慮願います。
該当スレは個人板の間借り先のため、あちらの管理人に迷惑をかけたくありません。
その板に関するレスも禁止させて頂きます。
双方の住人が迷惑なく過ごせるよう、ご協力をお願い申し上げます。



          現行スレ

【R-18】やる夫はサバイバルを強いられているんだ!【コミカル】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1386858725/


          完結スレ

【R-18】偽書・女神転生 NOCTURNE
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1472047531/


          雑談所前スレ
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1699284107/


          まとめて頂いているサイト

     やる夫AGE  ttp://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-2808.html
 やる夫のエロ本棚  ttps://yaruo18book.com/blog-entry-20985.html


480 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 00:42:59 ID:PX5N8nK2
でもあの座斧フィールドパワーの概念がやがてOCGでフィールド魔法という形になるのは面白い

481 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 12:26:42 ID:gdX/uhHg
いよいよ、明日ガッチャード最終フォーム来るねえ。どんな理不尽なのか楽しみではある

482 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 14:56:12 ID:Z0J64CVX
直近の先輩が対応力の究極系みたいなギーツだったしな。流石にあそこまでの理不尽は難しいだろうけど昨今の理不尽ライダーさ加減見ていると楽しみではある

483 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 18:10:02 ID:b1yf/bgR
プラチナで能力発動&合成、召喚はやってるから
カードで判明してる虹色化の効果はどんなものなのか

484 :携帯希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/01(土) 20:06:56 ID:9ejIlEbO
ギーツ君! ニヤニヤしながらガッチャードを見るんじゃないギーツ君!!(直近の先輩特有の圧力)

485 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 20:10:42 ID:nOMef+Al
ギーツ「まあ、最終的に肉体捨てて創世の力使い放題なのは自分でも流石に無法だと思うんで……」

486 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 20:23:35 ID:Z0J64CVX
けど英寿は宝太郎の成長をニヤニヤしながらも楽し気に見守ってるんだろうな、って確信がある
ああいう真っ直ぐなヤツは好きだろうし

487 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 20:26:37 ID:5azk1W/d
理不尽な敵や絶望的な状況に持てる限りの力で立ち向かってきたのが仮面ライダーだった…と思う…
いつから自分自身が理不尽になってしまったんだろうなあ…

488 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 21:38:17 ID:gdX/uhHg
ガッチャードって、プラチナの時点でケミーの事も考えると、結構各ライダー最終フォームといい勝負出来るよね。

489 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/01(土) 22:49:55 ID:9ejIlEbO
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、  
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ     
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     「デジボク2クリアしたった。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|    
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|    話も面白くてシステムもいい……これって、勲章ですよォ……!」
     f⌒i人'''      ''' .ノf⌒ヽ |:::::::::::|

490 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 09:31:46 ID:frpVUk//
レインボーガッチャード
■身長:204.1cm
■体重:101.0kg
■パンチ力:82.0t
■キック力:100.0t
■ジャンプ力:172.0m(ひと跳び)
■走力:1.0秒(100m)
★必殺技:レインボーフィーバー

自由な錬金術、発想を形に出来るってなるとワンピースのルフィのギア5みたいだなって思った

491 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 09:44:39 ID:k8JvSXeK
次回予告見るに増えることもできるっぽいから媒介があれば色々できるっぽいね
自分の体がどこまで自由にできるかにもよるけどギャグ補正がないギア5っていう印象

492 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 10:01:28 ID:frpVUk//
設定的に出来る事というと、視力70倍で可視光線、不可視光線を矢印という形で視認できるベクトアイリス。第七感とか生やして超常存在を認識できるレインボーアンテナ
肉体強化や解毒、回復、治癒などありとあらゆる特殊効果を有しているアメージングライダケミドール、飛行や潜航といった推進系特殊機能を錬成することで深海から宇宙まで行けるとか言っているガッチャブーツ
打撃の瞬間に対象を再錬成することであらゆる物質を破壊可能とするガッチャグローブ。この辺かな?

493 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 10:21:33 ID:yEb8scTr
メタいこと言うと予算次第で錬金術のスケール大きくなるから劇場版は凄いことになりそう

494 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 10:30:51 ID:EAdd3L3u
錬金術の暴れっぷりは今後の描写に期待だ
必殺キックがデフォで8連撃ってのも見逃せない

495 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 11:43:13 ID:XpQ4QrAk
マルガムの飛び道具を掴んで武器に錬成したの見たときクウガのモーフィングを想起した。

496 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 12:35:40 ID:PyQOH9OH
扱ってる錬金術的にギーツ夏映画に出てきたガッチャードはこの回以降か最終回後っぽい感じがするな
ブランクカード渡さないと世界が滅ぶけど、下手にあの四人に会うと歴史が変わりかねんから悪人じゃない且つあの時いなかったケイロウに託した可能性あるし

497 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 13:18:52 ID:4met5xTX
レインボーはあれじゃない?アルティメットクウガの令和バージョンという感じ?

あと地味に感情やケミーの力、大気や水などで無限のエネルギーを得る所をどう評価するかかなー。無限エネルギーって今まで地味になくない?

498 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 14:36:46 ID:fy72Uivn
インフィニティスタイル……は、実質無限なだけで実際の絶対量が無限って訳じゃないか

499 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 14:58:31 ID:EAdd3L3u
ソラに魔力吸い取られたら普通にピンチになる<インフィニティ

活動時間無限+錬金術で地形適応の鬼だな?
ヘルヘイムでも生きられることはほぼ確定、なんなら実を食べてもなんとかなる可能性までありそう

500 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 15:21:28 ID:jOIpCDSb
インフィニティは使った端から魔力回収して再利用してるだけだからなあ

501 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 15:47:14 ID:4met5xTX
一応無限のエネルギー的には風が吹いたWとかそういうのもあるかな?つまりジェネリックライダー補正的な?

502 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 16:08:22 ID:v0VkDzEt
動力について触れられてないライダーとかも普通にいるからな

503 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 16:09:44 ID:k8JvSXeK
実を食べてもというか実を無害なものに錬成できるんじゃねこれ

504 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 16:40:25 ID:frpVUk//
多分再錬成と解毒の二重フィルターで無害化できそうな感はあるよね。ヘルヘイム補正も呼吸器系のフィルターでは無く肉体回復でカバーできるし

505 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 18:37:30 ID:+z3OEOvj
とりあえず、今回やったのが、分身、高速移動、物理攻撃分解、錬成による錬金攻撃、ショートワープ、必殺キック(8連撃)ってとこか?

506 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 18:49:30 ID:yEb8scTr
>>505
確認してきたけどショートワープじゃなくて水しぶきあったし地中潜航じゃね?

507 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 19:13:30 ID:wZaY2FBv
対ライダーだとユーフォーいるから大事なのは耐性だよな


508 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 19:21:12 ID:mdypD7oL
>>505
変身直後に残像出して敵に迫った動きの事なら高速移動はしてないな
通常速度の相手の動きと特にスピードは変わらない

ライダーでああいう演出で高速移動するならジーニアスみたいな感じになる

509 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/02(日) 23:04:59 ID:TBmeMw8w
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ      
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll 
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: | 
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     「フーム、これは中々……現時点だと対ゼロワンがちと不安か?」
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |  
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:| 
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 

510 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:14:01 ID:4R0+QTVF
現状だと分解が出来る範囲を超えて物量で攻められると辛くなる感じかなぁ?
ショートワープがあってもゼロワンの予測超えていいけないときつそう?
組み合わせ自体は強いからそこがどう転ぶかで勝負決まりそう

511 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:15:29 ID:4met5xTX
無限エネルギーがどう処理されるか分からないけど耐久出来たらゼロツーにスタミナ勝ち狙える?くらいかなー、来週の分身はケミーをアマルガム化の要領で仮面ライダー化してるくさいけど

512 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:25:01 ID:frpVUk//
対ゼロツー相手だと攻撃が当たらないってのが一番ネックだから難しそうではある。予測越えし続けないといけないし

513 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/02(日) 23:32:31 ID:TBmeMw8w
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、  
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ     
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     「ただこれガッチャード君もセイバーと同じで協力プレイで真価を発揮する類じゃないかな……」
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|    
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|   
     f⌒i人'''      ''' .ノf⌒ヽ |:::::::::::|


514 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:35:56 ID:4met5xTX
その協力プレイをケミーの仮面ライダー化で自力で出せるのは強み、かな?

515 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:42:15 ID:2mdbiTW5
ゼアの予測も完ぺきではないのがエデン戦で分かってるからな
自由な錬金術やケミーたちの力、そのすべてを演算しきれるかは微妙なところ
とはいっても、純粋な耐久値や社長のバトルセンスで時間を稼いでデータ集め、で対応されちゃいそう

516 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:44:33 ID:yEb8scTr
社長のバトルセンスVSお宝ちゃんの発想力対決

517 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:50:05 ID:D6QTaNtc
ゼロワンの強味って本体の性能以上に社長のバトルセンスが大きいからね
およそ1.5倍ほどの性能差があるシャイニングアサルトVSサウザーでなんで相打ちに持っていけるの社長?

518 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:59:54 ID:4met5xTX
そういや、一応システムには社長もゼロスリーになれるんかね?まだなってないけど

519 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/03(月) 00:17:23 ID:haXvfa/J
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ   
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll    「どこぞで見たんだけど、主役ライダーを年代順に5人組に分けた時
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: | 
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    令和の5人が一番理不尽という説。
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    チームにすると全方面に隙がなくなる」
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |  
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:| 
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:|


昭和1:一号、二号、V3、ライダーマン、X
昭和2:アマゾン、ストロンガー、スカイ、スーパー1、ZX
昭和3:BLACK、RX、真、ZO、J
平成1:クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド
平成2:響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイド
平成3:ダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武
平成4:ドライブ、ゴースト、エグゼイド、ビルド、ジオウ「
令和1:ゼロワン、セイバー、リバイ&バイス、ギーツ、ガッチャード
 

520 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:28:12 ID:bGIHI53T
社長、小説家、一輝、創世の神、素人錬金術師 とかいうイカレメンバーだ、震えろ

521 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:29:16 ID:amJOfi96
社長は家族構成以外は本人の背景元お笑い芸人ってだけだぞ
もう少し優しくしてやってくれ

522 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:29:25 ID:NO+g57Ar
>>520
育ちは風呂屋のあんちゃんなのに生まれがヤバい一輝兄

523 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:29:45 ID:kG6w781z
世界干渉レベルが3人いるという

524 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:35:13 ID:6m03cnZx
いやこうなると昭和2が怖すぎるな
相対的に一番派手さの少ないスカイが「7人ライダーでも無理なレベルの化物を倒す基礎性能」やろ

525 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:36:31 ID:8k14pj2M
平成3は対応力としては強い感じある
昭和1と2はごり押し上等が怖い

526 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:38:07 ID:uDGlEoX/
昭和2が物理的に理不尽なメンツ揃ってませんかね・・・
いや他の性能的に怖いのは令和とかになるんだけどなんか本能的に怖いのは昭和2だと思う・・・

527 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:41:59 ID:8k14pj2M
本能野生児 電気バーサーカー 飛行チート 格闘チート ニンジャな昭和2

528 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:43:18 ID:8k14pj2M
この区分だと一番マイルドなのは平成2かな? 異論は認める

529 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:45:05 ID:amJOfi96
実質平成チームのジオウ擁してる平成4は卑怯じゃない?

530 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:52:45 ID:zKOamNP3
>>528
「電王とディケイドがタッグ組んでる」時点でパルプンテみたいなもんなのである種一番相手にしたくない
そこに素が最高に堅実な響鬼さんが前衛やって、場所を選ばないキバが好きに動けるから安定感もある
そしてハイパー天道である

531 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:58:53 ID:FUJ3jAFI
……結局全部ヤバいのでは?

532 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 01:00:49 ID:vwWpVcRW
RX「今日は俺とお前(BLACK)でダブル世紀王だからな(後ろで巨大化してるJ)」

533 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 01:04:51 ID:uDGlEoX/
シンプルなメンバーに見える昭和1
一号とライダーマンがセットという頭脳系メンツを二人入れるの別の意味でやばいんだよな・・・

534 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 01:23:14 ID:CZSzm+py
宝太郎がやるかどうかはともかく、性能面だけ見てガッチャードvsゼロワンで一番有効なのは錬金術で環境変える事だと思う
アスファルトから有毒成分だけ取り出して空気中に散布とか出来るでしょあれ

535 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 01:25:30 ID:3EuW9bzt
毒散布ならヴェノムダケ使ったほうがはやそう

536 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 01:57:13 ID:i94N0uLJ
錬金術で障害物作って逃げ回りながらケミーでひたすら呼吸器攻めっていう塩過ぎる戦法

537 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 05:59:53 ID:5YR5DyLF
令和組は直接戦闘力以外のところで強みがある印象

社長にはあの状況下でなんだかんだついてきてくれる人達が多いリーダーシップがあるし
リバイスは単純に2人いるというのが足を使った聞き込みに有利
ギーツは経験値が活きる年の功的な部分がどう考えても最強と

まあその辺の話をすると基礎性能のゴリ押しがきくカブト&ディケイドが無法を超えた無法になる気しないでもないけどwww

538 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 07:11:23 ID:LpKrGTky
怪人視点で見ると、初見で仕留めないと危ない昭和1
強くなって帰ってくるわ、こっちにメタ貼ってくるわの大惨事

539 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 08:01:15 ID:bGIHI53T
樹花が攫われた!→瞬時に察知し家を飛び出す
犯人は車で逃亡中だ!→速攻で居場所を特定し車の目の前に現れる
車が突っ込んできたぞ!→ライダーキック(生身)で止める   天道はなんなん?(震え声)

540 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 08:40:24 ID:vwWpVcRW
だいたい何しててもあいつだからで通る天道と士と英須

541 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 12:45:42 ID:eVCejXdw
バランスが取れてるメンツだけど神にエボルトと同等以上に厄介なのが付属してしまう不憫な平成4

542 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 14:53:36 ID:5Z0VwRko
カブトは何はなくとも
『1,2,3.』「ライダー……キック」『RIDER KICK』
からの振り向きスタンディングカウンターハイキックが最高にスタイリッシュなんだ
全ライダー見渡してもあんだけスタイリッシュなカウンターフィニッシュは早々ないだろ、異論は認める

543 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 15:47:46 ID:iK6A1tQb
そういやちょっと思ったけど、主役ライダーでズッキュンとか精神攻撃持ちってガッチャードが初になるんかな?いや、ゼロツーに当たるかは分からないけどズッキュンにゼロツー耐性ないよなぁって思って。

544 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 16:13:00 ID:zKOamNP3
設定上「見た相手を怯えさせる」みたいなのはたまに
ビルドはフルボトル特有の変な能力にちょくちょくあるかな…
とはいえ映像でとなると流石にレア

545 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 16:17:05 ID:O0hwyrNU
ギーツ\の口パーツに言葉に神秘的な力を持たせるみたいな能力はあったな
「しーっ……」で音が消えるのめっちゃカッコよかったw

546 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 17:50:40 ID:r7wmlbJx
スリープリングは精神攻撃に入りますん?

547 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 18:41:39 ID:SQztloTU
ウルトラマンだと理不尽枠が初代マン兄さんになると聞いて、はは、そんなまさかと思った事あるが、マジで理不尽だった記憶

548 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 18:50:14 ID:VZkmOxRu
ゼロですらシャイニングスタードライヴで時を巻き戻す事でしか対処できなかったブルトンの異次元空間を、回転する事でエネルギーを逆流させて脱出&ダメージを与えると言う一石二鳥の対処を咄嗟の判断で下し、あまつさえ下手に倒すと宇宙の歪みが生じてグリーザがポップするのに問題なく処理したからな
そしてご本人は特にチートパワーを授かった訳でもなく、本職は大学教授と言うインテリ

差し詰めインテリ理不尽というべきか…

549 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 19:00:30 ID:fzMfdr1D
555のクリムゾンスマッシュの演出も大好きだったな・・・・・
静から動の流れ、エフェクトはシンプルだが機能的美しさ、男の子の好きなもの欲張りセットすぎる

もし、今やってたらミッションメモリーがビルドなみにたくさん出てそう、玩具的にすっごく相性いいしね
というか、不思議なぐらいミッションメモリーの応用少なかったよね、平成初期なのもあるけれども

550 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 19:05:05 ID:WMGscpRk
>>548
グリーザを出さないブルトンの倒し方:2つの隕石を合体前にまで戻してから粉砕
難しくない……?

551 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 19:05:41 ID:MGx8n82A
ウルトラ戦士は皆雪山とかでは苦戦してるので寒さに弱い説→
マン兄さん「俺、雪山でも戦ったけど苦戦してへんで」

なお、ベリアルにプラズマ太陽奪われてウルトラの星が住民ごと凍結した時、マン兄さんとセブンだけが星を覆う冷対して気にバリア張って普通に行動してた

552 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 19:54:40 ID:wUNj1vhx
ギャラファイの惑星ブリザードでの決戦でもウルトラ水流を敵兵の足元に噴射して凍らせてスリップさせるなんて使い方してる辺り、寒冷地での戦闘経験あるって事だよな…
マジでなんなんだよマン兄さん

553 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 20:09:42 ID:5Z0VwRko
>極寒惑星でアブソリューティアンを手玉に取るマン兄さん
あそこでウルトラ水流を選択することで得られる効果が……
・顔面に高圧水流を叩きつけて視界と聴覚を奪い、さらにその水流が凍結することによる不快感や焦燥による精神デバフが遅延発動
・足もとに追加で吹き付けて濡れた路面でまずスリップ、そこが瞬間凍結しアイスバーン化してセカンドスリップ、転倒不可避
・戦線復帰しようと思うと起き上がりつつ顔面の氷塊を剥がさなければならない(なおそれを看過するほどマン兄さんはアホではない)
少なくともこれだけあるが、これをほぼノータイムで瞬時に選択し対応を強要するマン兄さんのえげつなさである

554 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 20:18:15 ID:kJT6DuYH
フィジカルスペックだの光線技の最高出力だのだったらいくらでも上はいるんだけど
こと戦いに対するセンスという点においてマン兄さんに並ぶ、というとちょっと思い浮かばんからのう

555 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 20:25:39 ID:WMGscpRk
誘導できる八つ裂き光輪を防御させてからのスペシウム光線という隙の生じぬ二段構え
光輪投げつけてからスペシウムの態勢に移行するのも凄まじく早い上、片方だけでも一撃必殺技なのにどないせいと

556 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 20:33:39 ID:IwrAz17U
必殺光線がタメ無しなせいで一斉攻撃時に棒立ちで待つマン兄さん
敵の攻撃を胸筋ではじくマン兄さん
ニュージェネのアイテム類をうらやましがるマン兄さん
マン兄さん理不尽まとめ動画が面白い

557 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 21:58:20 ID:SQztloTU
その理不尽動画で「ワシもパワーアップ形態欲しいのう」と発言したら「それ以上何処をパワーアップするんすか、兄さん!」で笑うw

558 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 22:22:47 ID:5Z0VwRko
>>554
なおほんへでバトルスタイル最適化が進むまでは控えめに言ってもドタバタな戦い方だったため、才能上限はともかく初期値はわりと低かった模様
マン兄さんの何が恐ろしいって「何をしてくるかわかっても技の習熟度と仕上げと起こりと判定と威力がえげつなさすぎて回避不能」ってとこだと思うんだ

559 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 22:34:07 ID:uDGlEoX/
マン兄さんの動画シリーズ笑わずに見れたことがねぇんだよなぁ・・・
あのシリーズでゼットンが休暇をよこせって言ってたので全編通して笑いながら見てたわ

560 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/03(月) 23:57:52 ID:haXvfa/J
アークの予告を見て「ジャックくんちょっとええかな」してる時ほんますこ

561 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/04(火) 00:09:25 ID:GIRWvGzk
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ   
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll    「上の放送順5人組をウルトラマンで作ろうと思ったけど
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: | 
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    初手でゾフィー抜いた5兄弟が揃っちゃったので無謀だと判断しやめました(」   
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |  
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:| 
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:|

562 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 00:33:58 ID:gNYZJ6N2
どっかで見た感想でマン兄さんの場合初めて最初に地球に来た時点ではフィジカル面が脆かったのが弱点だったけど
その後ゼットンと互角以上に戦えるまでに鍛え直した事でフィジカルが元々トップクラスだった知識とテクニックに追いついて
器用万能に近い状態になったのが近年理不尽に片足突っ込んで来てる原因みたいなのが有ったなぁ

563 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 00:36:36 ID:JmtPvjWq
そもそもマン兄さんを倒したゼットンって対マン兄さん特化で育成してとりあえずマン兄さんのアクションにだけは完璧に対応出来るように仕込まれたやつだからなあ

564 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 00:50:36 ID:e9vwJsk2
マン兄さんの相手がフィジカル系の敵のイメージ多いんだよなぁ・・・
ゴモラとかレッドキングとか初代の動きだと下手にモーション取ってるとマジで殴り倒されるような・・・

565 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 01:45:22 ID:FxMXMgaX
変身の時点でベータカプセルを無言でカチッだからな
ゼットン戦みたいな緊急時だと頭上に掲げることすらしないし

566 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 05:47:07 ID:WVRxVyzj
ゼロが昭和シリーズの時代にはまだ生まれてないっぽくて(ゼロにとってマン兄さんが科特隊に所属して主役をしていた時代はずっと昔)、
やけに強いマン兄さんが見られるようになったのはそのゼロがライバルのベリアル共々銀幕デビューした超銀河伝説の頃からだから

ゼロ出生から超銀河伝説までの五千年間に死ぬほど鍛え直した結果が現在のマン兄さんの理不尽戦闘力だと思われる


五千年間も鍛えれば確かにああなるわなと思う一方で、明らかに他のウルトラマン達より伸び幅がデカ過ぎるような……

567 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 06:31:29 ID:clxIH6c7
たしかXの映画の時だっけか、スーツが新調……もとい、鍛えなおしてきたのって
ちょうどベリアルの件やスパークドールの件の後って考えると、「最近事件多いなぁ……せや!鍛えとこ!!」ってなったのかもしれんw

568 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 06:46:53 ID:eruNRAVi
新技や武器に手出さない辺り、たぶん理詰めで効率的な鍛え方・戦い方を自分の身体で試行錯誤してるんだろうな

…ねぇ、これ下手したらセブン一門よりエッグいトレーニングしてない?

569 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 09:19:06 ID:pUhmxjBp
たぶんしてる
んで超銀河伝説のあたりからウルトラ兄弟の客演時戦績もかなり良化してるの見るに、
「マン兄さんが自分を実験台に超高負荷超効率トレを確立→ウルトラ兄弟が実践→強化アイテム抜きに最強フォーム級の戦力強化を実現」
のラインが形成されてた可能性もある

570 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 10:08:51 ID:Qw3c+EBu
なお、本職は大学教授である
今でもタイガとかの若手に勉強教えてるとか・・・
アタック光線とかいうスペースビースト特攻の必殺技まで持ってるんだよなぁ・・・マン兄さん

571 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 12:25:25 ID:oBJYGZsy
当たれば一撃必殺の溜め無しスペシウム、相手の攻撃はほぼシャットアウトするバリア。そして………あらゆる攻撃を弾く肉体!    最後、おかしくねえ?!

572 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 12:52:03 ID:JmtPvjWq
>相手の攻撃はほぼシャットアウトするバリア
なお、マン兄さんのバリアはリバウンド光線とも呼ばれておりただ防ぐだけでなく一部の敵の光線技を反射する機能があるw

573 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 15:41:08 ID:xIyw9T/x
キャッチリングやウルトラ念力といった搦手もある
対多数なら分身もある

574 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 17:26:12 ID:YWspspuR
そして下手なバリアは目からビームことウルトラ眼光で解除してくる。しかもノーモーション

575 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 18:12:42 ID:cSTJRFpj
逆に初代ウルトラマン怪獣たちって今でも結構同種の中でも上澄みだったってことか・・・・・・
マン兄さんいなかったら地球結構危なかった?

576 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 18:16:59 ID:+jaMPOXP
バルタン星人の時点で侵略されてたんじゃねえかなあ

577 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 18:45:01 ID:jCcWfh0f
そしてそんなマン兄さんを完封したゼットンのヤバさが際立つ事に…

578 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 18:47:34 ID:oBJYGZsy
八つ裂き光輪ってゼットンにバリアで破られてるけど、アレ、スペシウム光線圧縮したやつがぐるんぐるんあの内部で回ってると聞いて白目になる。実は割とゼットン君も必死だった説(汗

579 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 19:07:06 ID:JtT9Vk2A
あわせて上昇する科特隊の株よ
マン兄さんがやらかす前からああいう怪獣どもと対峙してたらそりゃああなる

580 :名無しさん@狐板:2024/06/04(火) 19:51:27 ID:pUhmxjBp
>>578
スペシウム光線1発分の出力を凝縮して丸鋸状に形成してるわけだからな、そりゃ威力も大概おかしなことになる
ちなみにゼットンに負ける前からマン兄さんのスペシウム光線はあんな威力だったので、鍛え直す前から既にスペシウム運用適性がイミフに高かったのが伺える
なおガチで鍛え直した結果「初歩の初歩の初歩にして必殺技」とかいう非対象フリチェ墓地送りじみたやべーカードに進化した模様

1453KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス