専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【R-18】 希棒号 ◆2xYzCADWlIの雑談所 186スレ目

1 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/07(火) 22:49:25 ID:o/tnKkbL
                        /l   /l
                      /  l/l/  l
                丶 ー _ lヽl      _ - /_
                  \ \ _ -- 、 /  / /
                  /丶 \  l ', ‐ 、、  ̄/       「積み漫画、積みゲーが溜まるにつれ、
                  > // / 、\l /\l l /
               _ - ´  ̄ \l/l/rtッ‐、/ tッ‐l l >        コンテンツ吸収力の低下を実感する」
            /\_、 __/_、、 l|  ' |l {_} ─ 、
           廴、ノ      - ≧ 、  ̄/_ -/ ̄l 丶
                    <  {  ̄ } ニ>  / ー丶
                      ̄、乂ノ `ー l  {   \        「でもデュエルだけはいつでもついていける!
                       l\\_ll  \    \
                       l   //  ̄ ̄ \   \      これがカードゲームの強み! みんなもレッツデュエル!!」
                      / ̄丶{__/ 、___/  ̄ `  }
                      { 、    /  l/───l丶‐ '
                     / `ー 'ニ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
                    /_ /─‐/_________丶
                  //  /\  丶  ∨ヘ  - _
                 //\/::::::::::::\/ \ ∨ヘ   `丶  ̄ ̄ ̄ `丶



・このスレは◆2xYzCADWlIの雑談所です。

・投下作品に対する雑談はもちろん、自由に会話をしてくださって結構です。
>>1がそこからネタを拾うことがあります。

・エロネタが投下されることがあります。苦手な方はご注意くださいませ。

>>1が作品に関する意見やアイディアを求める場合がありますので、
その際はご協力してくださると助かります。

・当スレは酉付きで書き込んで全然構わないんで。





          【構成成分】

・遊戯王
・苗木君
・仮面ライダー
・ウルトラマン
・IS
・スパロボ
・苗木君
・TRPG関連

当スレは上記の要素で構築されております



          【注意事項】

作品を試験投下したスレへの誘導はご遠慮願います。
該当スレは個人板の間借り先のため、あちらの管理人に迷惑をかけたくありません。
その板に関するレスも禁止させて頂きます。
双方の住人が迷惑なく過ごせるよう、ご協力をお願い申し上げます。



          現行スレ

【R-18】やる夫はサバイバルを強いられているんだ!【コミカル】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1386858725/


          完結スレ

【R-18】偽書・女神転生 NOCTURNE
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1472047531/


          雑談所前スレ
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1699284107/


          まとめて頂いているサイト

     やる夫AGE  ttp://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-2808.html
 やる夫のエロ本棚  ttps://yaruo18book.com/blog-entry-20985.html


446 :名無しさん@狐板:2024/05/29(水) 09:10:54 ID:/d2u20/u
前半効果がインクの染みだったとしてもリンク2としては十分強いわ

447 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/29(水) 23:38:12 ID:UcFpnUTG
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ      
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll 
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: | 
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     「待ってくれデジボクくん。ゲームとして面白いのは分かってたけど
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|      ストーリーが普通に面白いのはちょっと予想してなかったぞ。
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |  
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|       これ本当に面白いぞ。みんな買おう!(ステマ」
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 


448 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 06:37:12 ID:jDViw66q
システムやUIに特に不便を感じないし難易度も変更可能、大体の敵が大きくて爆発や誘導系の武器も結構あるから
エイム力が無くても楽しめると思うしTPS初心者にもおすすめだぞ

449 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 10:20:32 ID:in+mXFvO
デジボクはSteamで出てないから……

450 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 15:54:14 ID:jDViw66q
今の所2のSteam版発売の情報は無いけど初代はSteamで売ってるからその内2もSteamで出るのかな

451 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 17:24:23 ID:YHt4VVzp
くそ! MDソロモードのナチュルの報酬アイコンのガオドレイク、
ド正面向いてるからガオドレイクのカードイラストじゃなくてマスターデュエル未実装のシンクロ・クリードのイラストじゃねえかwwwww

452 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 17:43:14 ID:zf9k09Pc
ってか報酬のガオドレイクのタテガミアイコンフレームが完全にコラ素材なのがじわじわ来る

453 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 18:33:48 ID:B8YvOT9n
ようつべで初代遊戯王アニメの闇マリクと闇獏良のデュエルあるけど、闇マリクのデッキ、罠外しの魔法入れてたのね。良く回るな(汗

454 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 18:46:22 ID:gExDBLFX
初代の頃は今みたいな特定のカード引っ張ってくるサーチもリクルートも墓地落としからテーマ内で蘇生できるようなカードもほぼ無いから
原作の複雑なテーマデッキはほとんど使い手の運命力で回してるんだ

初期のストラクチャーで王様と社長のは運命力無いと回らないけど城之内のは凡人でも回せるって言われたくらい

455 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 19:19:01 ID:in+mXFvO
パワーカードのないダイナソー竜崎が日本2位な理由が特殊ギミックが少なく事故らないからだったりする妄想

456 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 19:57:37 ID:zf9k09Pc
あれでもマリクのデッキは初代の中では考えられた構築だから…
・コンセプトはラーによる1ターンキル
・趣味も兼ねてるとは言え、ラーを出すまでの時間稼ぎ兼ラーを出すまでもない相手への勝ち方としてロックバーン
・ロックを崩してくる相手にも対応出来るようある程度打点のあるモンスターや相手モンスターをリリース出来るラヴァゴーレムを投入
・1ターンキルを防がれても死者蘇生を使い回して再度狙える
「様々な相手に対応出来るが、運命力全振りすぎて最早紙束寸前」なアテムや、「打点とウイルスカードによる突破力は高いが、搦手への対策がなく一度ペースを崩されると自力での立て直しが困難」な社長と比べたら完成度は高いんよ

457 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 19:59:39 ID:1fW6lwG0
姉様の薫陶が大きいんだな

458 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 20:19:51 ID:4MzV7Hk8
>>455
たぶんほぼ間違いなくそう
初期の恐竜族ってパワー上限そこまで高くない代わりにひたすら平押しだから、事故る要素がそれこそ「初手全部上級以上」くらいしかねーのよ
んで竜崎が全国2位取ってた頃って、2頭を持つキングレックスですら☆4の中じゃ準パワーカードだったから……

459 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 20:32:36 ID:+6Lf8Ll+
そもそも原作時空だと☆5以上に生け贄が必要になったのってバトルシティからじゃなかったっけ
つまり、あの頃の竜崎のデッキは力押し一辺倒の脳筋に見えて極力事故要素を減らしてモンスターを供給し続けられるインテリ脳筋デッキだった…?

460 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 20:55:15 ID:4MzV7Hk8
そうなるな
プライマリシーズンならではのパワーカードで脇を固めつつ、無理なく供給し続けられるモンスターで平押しし続ける最高にインテリな脳筋ということになる
そして並の恐竜族で倒せない相手にはレッドアイズが火を吹くと……

むしろ虫野郎のインセクトデッキの方が事故要素半端ないのでは?

461 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 21:09:38 ID:eTIfbx8z
羽蛾は単体のパワーは弱い昆虫に魔法と罠で強化と妨害しながら戦うスタイルだから魔法罠かモンスターが固まる手札事故起こりそうだしなぁ……
そうでなくてもフィールド効果のある王国編ならともかく通常の決闘だったら昆虫強化しても普通に突破されそうだし

462 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 21:26:47 ID:YHt4VVzp
いくら除去が今より遥かに少ない時期とはいえ究極完全態グレート・モス出すのに待つ時間考えたら結構な確率で突破されるもんな
OCG? 実戦レベルで究極完全態をまともに召喚出来るデッキが誕生するまで18年かかったけど?

463 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 22:56:56 ID:AYvrMw3B
あの頃は2000の守備を超える手段が限られたからな
海場ですらミノケンタウロス程度じゃ突破できないから割とインチキカードではある

464 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 23:00:23 ID:QSthvx+U
原作の繭は破壊されたらその時点での成長段階を出すから無駄になりにくいし
成長段階に応じたのが自動で出るっぽいから多分進化後を積む手札事故がない

しかも原作グレートモスは(少なくとも王国編では)実質効果3つある大型制圧モンスターだからな
「地上から反撃されない」「全体弱体化をかけ続ける」「地上への全体攻撃」
そして究極完全態は(原作漫画では)未登場なのでこれら能力がさらに強い可能性もあった

魔法罠でしのぎつつこれやるのはちゃんと強いゾ

465 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/30(木) 23:36:30 ID:bZNh3TPC
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ      
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll 
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: | 
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     「王国編の環境でグレートモスって普通に脅威よね……。
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     正直今見ても手に汗握る戦いですきなんだ」 
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |  
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|       
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 


466 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 23:38:13 ID:AYvrMw3B
当時の遊戯のデッキですら、暗黒騎士ガイアかデーモンの召喚、っていう切り札級のカードを複数使ってようやく倒せるからな

467 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 10:30:58 ID:TSb8SHC3
もうちょっと繭の処理が遅かったら究極完全体へと羽化して確実に負けていたと思われる

468 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 10:37:18 ID:VJt1LBlw
一応当時の全日本チャンプの切り札だからな

469 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 12:35:45 ID:/LDIKu8I
時間稼いで大型出して勝つ以上、エクゾが天敵なのがよくわかる
(だからといって海に投げていいとは言っていない)

470 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 17:45:30 ID:ZAkZ12AR
でもあそこでエクゾ捨てないとピンチを演出しても「どうせエクゾディア揃って勝つんやろ」的な雰囲気拭えなくなっちゃうから…じーちゃんの命かかってるのにエクゾを置いていく理由もないし…
その煽りで羽蛾が卑怯な手を平気で使う奴になってバトルシティ編ではイカサマ前提のデッキとか言う元チャンピオンとは思えないほど落ちぶれたのはちょっと勿体無い気もするが

471 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 18:18:49 ID:GivQrsiz
そんなんどうでもええねん
問題はやね?羽蛾が蛆虫を超えた蛆虫だっていうことやんけ

472 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 18:47:48 ID:lCXuZhUq
魔霧雨で濡れた体が電撃を通してダメージを倍加させるぜ!と言う懐かしき初代遊戯王戦術

473 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 19:40:57 ID:LbWykgpG
TRPG感あったねあの頃は

474 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 20:14:26 ID:TSb8SHC3
魔法効果の矢で融合を相手モンスターに押し付けて属性相反による腐敗攻撃や目眩ましついでに増殖したクリボー吸い込ませてからの自爆攻撃とかあったあった

475 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 20:24:22 ID:s4F5Oh0q
先制攻撃の概念や砦を守る翼竜の回避とかあったしなぁ、後は迷宮兄弟の決闘はTRPG感が強かったな

476 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 20:26:19 ID:VJt1LBlw
ペガサス編はまだカードゲームというよりはカードを使ったTRPGなのはわかる
バトルシティ編からスーパーエキスパートルールという名前でルールがリアルのデュエルモンスターズと統一されて、言ったも勝ちが無くなったんだったな。
と見せかけて梶木漁太の原作でのシーステルスUはギルティでは?

477 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/31(金) 23:26:53 ID:rruyzRBC
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、  
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ     
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     「梶木漁太だけ王国編ルール適用デッキだった……?」
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|    
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|  
     f⌒i人'''      ''' .ノf⌒ヽ |:::::::::::|

478 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 23:36:34 ID:n+NTtqtn
フィールドパワーとか属性の概念がなくなったくらいなんだけどね、バトルシティルール
王国編のインチキって、海だから潜れるぜ!闇だから紛れるぜ!迷宮だから踏破しないといけないぜ!属性反発作用!!だったからね
自分に有利なフィールドを選んだ梶木は賢いともいえる。でも仮に決勝トーナメントいけてもぜってぇ勝てなかったよな……w

479 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 00:42:52 ID:tY7wURZz
ペガサスが放った刺客である闇のプレイヤーキラーと迷宮兄弟は王国ルール前提デッキでも問題ない
羽蛾と竜崎は自分の主力モンスターが強化されるフィールドを選んでるだけでデッキそのものは普通の物だからまだセーフ

一般参加者のくせに王国ルール前提デッキ組んでる梶木お前なんなんだよ

480 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 00:42:59 ID:PX5N8nK2
でもあの座斧フィールドパワーの概念がやがてOCGでフィールド魔法という形になるのは面白い

481 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 12:26:42 ID:gdX/uhHg
いよいよ、明日ガッチャード最終フォーム来るねえ。どんな理不尽なのか楽しみではある

482 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 14:56:12 ID:Z0J64CVX
直近の先輩が対応力の究極系みたいなギーツだったしな。流石にあそこまでの理不尽は難しいだろうけど昨今の理不尽ライダーさ加減見ていると楽しみではある

483 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 18:10:02 ID:b1yf/bgR
プラチナで能力発動&合成、召喚はやってるから
カードで判明してる虹色化の効果はどんなものなのか

484 :携帯希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/01(土) 20:06:56 ID:9ejIlEbO
ギーツ君! ニヤニヤしながらガッチャードを見るんじゃないギーツ君!!(直近の先輩特有の圧力)

485 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 20:10:42 ID:nOMef+Al
ギーツ「まあ、最終的に肉体捨てて創世の力使い放題なのは自分でも流石に無法だと思うんで……」

486 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 20:23:35 ID:Z0J64CVX
けど英寿は宝太郎の成長をニヤニヤしながらも楽し気に見守ってるんだろうな、って確信がある
ああいう真っ直ぐなヤツは好きだろうし

487 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 20:26:37 ID:5azk1W/d
理不尽な敵や絶望的な状況に持てる限りの力で立ち向かってきたのが仮面ライダーだった…と思う…
いつから自分自身が理不尽になってしまったんだろうなあ…

488 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 21:38:17 ID:gdX/uhHg
ガッチャードって、プラチナの時点でケミーの事も考えると、結構各ライダー最終フォームといい勝負出来るよね。

489 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/01(土) 22:49:55 ID:9ejIlEbO
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、  
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ     
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     「デジボク2クリアしたった。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|    
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|    話も面白くてシステムもいい……これって、勲章ですよォ……!」
     f⌒i人'''      ''' .ノf⌒ヽ |:::::::::::|

490 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 09:31:46 ID:frpVUk//
レインボーガッチャード
■身長:204.1cm
■体重:101.0kg
■パンチ力:82.0t
■キック力:100.0t
■ジャンプ力:172.0m(ひと跳び)
■走力:1.0秒(100m)
★必殺技:レインボーフィーバー

自由な錬金術、発想を形に出来るってなるとワンピースのルフィのギア5みたいだなって思った

491 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 09:44:39 ID:k8JvSXeK
次回予告見るに増えることもできるっぽいから媒介があれば色々できるっぽいね
自分の体がどこまで自由にできるかにもよるけどギャグ補正がないギア5っていう印象

492 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 10:01:28 ID:frpVUk//
設定的に出来る事というと、視力70倍で可視光線、不可視光線を矢印という形で視認できるベクトアイリス。第七感とか生やして超常存在を認識できるレインボーアンテナ
肉体強化や解毒、回復、治癒などありとあらゆる特殊効果を有しているアメージングライダケミドール、飛行や潜航といった推進系特殊機能を錬成することで深海から宇宙まで行けるとか言っているガッチャブーツ
打撃の瞬間に対象を再錬成することであらゆる物質を破壊可能とするガッチャグローブ。この辺かな?

493 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 10:21:33 ID:yEb8scTr
メタいこと言うと予算次第で錬金術のスケール大きくなるから劇場版は凄いことになりそう

494 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 10:30:51 ID:EAdd3L3u
錬金術の暴れっぷりは今後の描写に期待だ
必殺キックがデフォで8連撃ってのも見逃せない

495 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 11:43:13 ID:XpQ4QrAk
マルガムの飛び道具を掴んで武器に錬成したの見たときクウガのモーフィングを想起した。

496 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 12:35:40 ID:PyQOH9OH
扱ってる錬金術的にギーツ夏映画に出てきたガッチャードはこの回以降か最終回後っぽい感じがするな
ブランクカード渡さないと世界が滅ぶけど、下手にあの四人に会うと歴史が変わりかねんから悪人じゃない且つあの時いなかったケイロウに託した可能性あるし

497 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 13:18:52 ID:4met5xTX
レインボーはあれじゃない?アルティメットクウガの令和バージョンという感じ?

あと地味に感情やケミーの力、大気や水などで無限のエネルギーを得る所をどう評価するかかなー。無限エネルギーって今まで地味になくない?

498 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 14:36:46 ID:fy72Uivn
インフィニティスタイル……は、実質無限なだけで実際の絶対量が無限って訳じゃないか

499 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 14:58:31 ID:EAdd3L3u
ソラに魔力吸い取られたら普通にピンチになる<インフィニティ

活動時間無限+錬金術で地形適応の鬼だな?
ヘルヘイムでも生きられることはほぼ確定、なんなら実を食べてもなんとかなる可能性までありそう

500 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 15:21:28 ID:jOIpCDSb
インフィニティは使った端から魔力回収して再利用してるだけだからなあ

501 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 15:47:14 ID:4met5xTX
一応無限のエネルギー的には風が吹いたWとかそういうのもあるかな?つまりジェネリックライダー補正的な?

502 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 16:08:22 ID:v0VkDzEt
動力について触れられてないライダーとかも普通にいるからな

503 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 16:09:44 ID:k8JvSXeK
実を食べてもというか実を無害なものに錬成できるんじゃねこれ

504 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 16:40:25 ID:frpVUk//
多分再錬成と解毒の二重フィルターで無害化できそうな感はあるよね。ヘルヘイム補正も呼吸器系のフィルターでは無く肉体回復でカバーできるし

505 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 18:37:30 ID:+z3OEOvj
とりあえず、今回やったのが、分身、高速移動、物理攻撃分解、錬成による錬金攻撃、ショートワープ、必殺キック(8連撃)ってとこか?

506 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 18:49:30 ID:yEb8scTr
>>505
確認してきたけどショートワープじゃなくて水しぶきあったし地中潜航じゃね?

507 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 19:13:30 ID:wZaY2FBv
対ライダーだとユーフォーいるから大事なのは耐性だよな


508 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 19:21:12 ID:mdypD7oL
>>505
変身直後に残像出して敵に迫った動きの事なら高速移動はしてないな
通常速度の相手の動きと特にスピードは変わらない

ライダーでああいう演出で高速移動するならジーニアスみたいな感じになる

509 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/02(日) 23:04:59 ID:TBmeMw8w
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ      
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll 
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: | 
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     「フーム、これは中々……現時点だと対ゼロワンがちと不安か?」
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |  
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:| 
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 

510 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:14:01 ID:4R0+QTVF
現状だと分解が出来る範囲を超えて物量で攻められると辛くなる感じかなぁ?
ショートワープがあってもゼロワンの予測超えていいけないときつそう?
組み合わせ自体は強いからそこがどう転ぶかで勝負決まりそう

511 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:15:29 ID:4met5xTX
無限エネルギーがどう処理されるか分からないけど耐久出来たらゼロツーにスタミナ勝ち狙える?くらいかなー、来週の分身はケミーをアマルガム化の要領で仮面ライダー化してるくさいけど

512 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:25:01 ID:frpVUk//
対ゼロツー相手だと攻撃が当たらないってのが一番ネックだから難しそうではある。予測越えし続けないといけないし

513 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/02(日) 23:32:31 ID:TBmeMw8w
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、  
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ     
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     「ただこれガッチャード君もセイバーと同じで協力プレイで真価を発揮する類じゃないかな……」
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|    
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|   
     f⌒i人'''      ''' .ノf⌒ヽ |:::::::::::|


514 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:35:56 ID:4met5xTX
その協力プレイをケミーの仮面ライダー化で自力で出せるのは強み、かな?

515 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:42:15 ID:2mdbiTW5
ゼアの予測も完ぺきではないのがエデン戦で分かってるからな
自由な錬金術やケミーたちの力、そのすべてを演算しきれるかは微妙なところ
とはいっても、純粋な耐久値や社長のバトルセンスで時間を稼いでデータ集め、で対応されちゃいそう

516 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:44:33 ID:yEb8scTr
社長のバトルセンスVSお宝ちゃんの発想力対決

517 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:50:05 ID:D6QTaNtc
ゼロワンの強味って本体の性能以上に社長のバトルセンスが大きいからね
およそ1.5倍ほどの性能差があるシャイニングアサルトVSサウザーでなんで相打ちに持っていけるの社長?

518 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:59:54 ID:4met5xTX
そういや、一応システムには社長もゼロスリーになれるんかね?まだなってないけど

519 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/03(月) 00:17:23 ID:haXvfa/J
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ   
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll    「どこぞで見たんだけど、主役ライダーを年代順に5人組に分けた時
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: | 
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    令和の5人が一番理不尽という説。
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    チームにすると全方面に隙がなくなる」
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |  
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:| 
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:|


昭和1:一号、二号、V3、ライダーマン、X
昭和2:アマゾン、ストロンガー、スカイ、スーパー1、ZX
昭和3:BLACK、RX、真、ZO、J
平成1:クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド
平成2:響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイド
平成3:ダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武
平成4:ドライブ、ゴースト、エグゼイド、ビルド、ジオウ「
令和1:ゼロワン、セイバー、リバイ&バイス、ギーツ、ガッチャード
 

520 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:28:12 ID:bGIHI53T
社長、小説家、一輝、創世の神、素人錬金術師 とかいうイカレメンバーだ、震えろ

521 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:29:16 ID:amJOfi96
社長は家族構成以外は本人の背景元お笑い芸人ってだけだぞ
もう少し優しくしてやってくれ

522 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:29:25 ID:NO+g57Ar
>>520
育ちは風呂屋のあんちゃんなのに生まれがヤバい一輝兄

523 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:29:45 ID:kG6w781z
世界干渉レベルが3人いるという

524 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:35:13 ID:6m03cnZx
いやこうなると昭和2が怖すぎるな
相対的に一番派手さの少ないスカイが「7人ライダーでも無理なレベルの化物を倒す基礎性能」やろ

525 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:36:31 ID:8k14pj2M
平成3は対応力としては強い感じある
昭和1と2はごり押し上等が怖い

526 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:38:07 ID:uDGlEoX/
昭和2が物理的に理不尽なメンツ揃ってませんかね・・・
いや他の性能的に怖いのは令和とかになるんだけどなんか本能的に怖いのは昭和2だと思う・・・

527 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:41:59 ID:8k14pj2M
本能野生児 電気バーサーカー 飛行チート 格闘チート ニンジャな昭和2

528 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:43:18 ID:8k14pj2M
この区分だと一番マイルドなのは平成2かな? 異論は認める

529 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:45:05 ID:amJOfi96
実質平成チームのジオウ擁してる平成4は卑怯じゃない?

530 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:52:45 ID:zKOamNP3
>>528
「電王とディケイドがタッグ組んでる」時点でパルプンテみたいなもんなのである種一番相手にしたくない
そこに素が最高に堅実な響鬼さんが前衛やって、場所を選ばないキバが好きに動けるから安定感もある
そしてハイパー天道である

531 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:58:53 ID:FUJ3jAFI
……結局全部ヤバいのでは?

532 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 01:00:49 ID:vwWpVcRW
RX「今日は俺とお前(BLACK)でダブル世紀王だからな(後ろで巨大化してるJ)」

533 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 01:04:51 ID:uDGlEoX/
シンプルなメンバーに見える昭和1
一号とライダーマンがセットという頭脳系メンツを二人入れるの別の意味でやばいんだよな・・・

534 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 01:23:14 ID:CZSzm+py
宝太郎がやるかどうかはともかく、性能面だけ見てガッチャードvsゼロワンで一番有効なのは錬金術で環境変える事だと思う
アスファルトから有毒成分だけ取り出して空気中に散布とか出来るでしょあれ

535 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 01:25:30 ID:3EuW9bzt
毒散布ならヴェノムダケ使ったほうがはやそう

536 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 01:57:13 ID:i94N0uLJ
錬金術で障害物作って逃げ回りながらケミーでひたすら呼吸器攻めっていう塩過ぎる戦法

537 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 05:59:53 ID:5YR5DyLF
令和組は直接戦闘力以外のところで強みがある印象

社長にはあの状況下でなんだかんだついてきてくれる人達が多いリーダーシップがあるし
リバイスは単純に2人いるというのが足を使った聞き込みに有利
ギーツは経験値が活きる年の功的な部分がどう考えても最強と

まあその辺の話をすると基礎性能のゴリ押しがきくカブト&ディケイドが無法を超えた無法になる気しないでもないけどwww

538 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 07:11:23 ID:LpKrGTky
怪人視点で見ると、初見で仕留めないと危ない昭和1
強くなって帰ってくるわ、こっちにメタ貼ってくるわの大惨事

539 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 08:01:15 ID:bGIHI53T
樹花が攫われた!→瞬時に察知し家を飛び出す
犯人は車で逃亡中だ!→速攻で居場所を特定し車の目の前に現れる
車が突っ込んできたぞ!→ライダーキック(生身)で止める   天道はなんなん?(震え声)

540 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 08:40:24 ID:vwWpVcRW
だいたい何しててもあいつだからで通る天道と士と英須

541 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 12:45:42 ID:eVCejXdw
バランスが取れてるメンツだけど神にエボルトと同等以上に厄介なのが付属してしまう不憫な平成4

542 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 14:53:36 ID:5Z0VwRko
カブトは何はなくとも
『1,2,3.』「ライダー……キック」『RIDER KICK』
からの振り向きスタンディングカウンターハイキックが最高にスタイリッシュなんだ
全ライダー見渡してもあんだけスタイリッシュなカウンターフィニッシュは早々ないだろ、異論は認める

543 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 15:47:46 ID:iK6A1tQb
そういやちょっと思ったけど、主役ライダーでズッキュンとか精神攻撃持ちってガッチャードが初になるんかな?いや、ゼロツーに当たるかは分からないけどズッキュンにゼロツー耐性ないよなぁって思って。

544 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 16:13:00 ID:zKOamNP3
設定上「見た相手を怯えさせる」みたいなのはたまに
ビルドはフルボトル特有の変な能力にちょくちょくあるかな…
とはいえ映像でとなると流石にレア

545 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 16:17:05 ID:O0hwyrNU
ギーツ\の口パーツに言葉に神秘的な力を持たせるみたいな能力はあったな
「しーっ……」で音が消えるのめっちゃカッコよかったw

546 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 17:50:40 ID:r7wmlbJx
スリープリングは精神攻撃に入りますん?

1500KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス